40代の方、まったりとよろしく!

40代の方、まったりとよろしく!

あこ  2010-09-16 01:15:38 
通報
若い友達もよいけど、今日はのんびり同じ年代と話したいです!

コメントを投稿する

  • No.5439 by ぐぅ  2013-08-29 17:42:23 

リッセさん・エースさん>こんにちは^^

近況報告です♪

美容室兼自宅を築12年たつので2週間程前から塗装しています。

前の色は外壁ピンク、屋根黒でしたが今度はせっかくなので少しこりまして

屋根は濃いグリーン、縁取りを薄いグリーン、外壁は艶消しのサーモンオレンジ?の様な

色にしてみました。

完成間近なのですごく楽しみです。

先週の土曜日に近くの陸上自衛隊の敷地内で花火大会が有りましたので

せっかく足場を組んでありましたので屋根の上の三角の所まで登って

花火観賞致しました^^♪

  • No.5440 by リツセ d(^^♪  2013-08-29 23:16:40 

エースさんぐぅさん   こんばんは~

また  ゆっくりコメントさせてもらいますね~  (おやすみ~  (^^♪

  • No.5441 by エース  2013-08-30 13:10:16 

ぐうさん

外装 全塗装したんですね^^
かなりこだわった 色で いいですね!(目立ちますね!

さすが ぐうさん的な感じが伝わってきますね

花火鑑賞 足場で観れたって 凄いいい思い出になって 良かったですね(^O^)

あと 話変わりますが 息子の宿題で 工作がありまして 完成して色塗りが終わったので
仕上げに ニスを塗るのですが 息子が飽きたみたいで 私がやりました

ニスを何回も塗って テッカテッカ仕上げました!最高の出来だと思います[自己満足^^

リツセさん

久しぶりです!お話し楽しみに待ってま~す^^

今日は 暑いですね 体には堪えますけど 頑張って参りましょう~♪

  • No.5442 by リツセ d(^^♪  2013-08-31 02:10:41 

エースさん  ぐぅさん  おやすみ~    (^^♪~

  • No.5443 by リツセ d(^^♪  2013-09-01 08:44:44 

おはようございますぅ~

ぐぅさん  おうち件 仕事場の外壁塗り替え これからますますの ご活躍にふさわしい色選びで
 僕からも  おめでとうの  お言葉を 添えたいと 思います
足場から見た 花火は すごく いい思い出になったでしょうね~  d(^^♪

エースさん   息子さんの 夏休み宿題を 一緒に 手伝ってあげたんですね~
きっと  息子さんも 喜んでたでしょうね~ 

うちとこも 娘は 今  まさに  追い込みの状態ですよ~
夏休みの出来事の 作文みたいな 宿題があって それに  ゴーヤの絵や  カマキリの絵とか
描いて 色を塗ってと 慌てて やってます
でも  その絵には 丁寧さは ひとかけらも ありませんが 勢いのある 太い線 また
飛び出した線には 別の意味で 味が あります(見事です・・・・・・親バカです   ハハハ~(^^♪
知ってました?
カマキリの おめめって 晩になると 目が 真っ黒になってるんですよ~(昼間は 緑なんですけどね~
って  娘に  教えられました    (いやぁ~ 知らないことだらけですよね~   ビックラコン! 

  • No.5444 by エース  2013-09-02 17:21:15 

リツセさん

娘さん 追い込み終了しましたか…?
私も 昔を思い出します><

後 1週間 3日 日にちが足りなくなり 焦ってやりました!

カマキリ 初めて 目の色が変わるの知りました(凄いですね
子供の 書く絵は 驚かされることが多いですね^^

私も 子供が書いた 絵は 好きですね(^O^)

リツセさんの 娘さんは 絵の観点が鋭いのでは(^O^)

私の息子も 「夏休み終わっちゃうね」寂しそうに言ってました!

今日は 2学期初登校!元気に帰ってきました!

リツセさん ぐうさん 体調を崩さず明日も 頑張って参りましょう~♪


  • No.5445 by リツセ d(^^♪  2013-09-03 22:05:29 

エースさん   うちとこの  娘は  一応ですけど  夏休みの宿題は  無事に 終わりました~

エースさんの息子さんも 「夏休み終わっちゃうね」ねって言ってたんですね~
夏休みの終わりは  本当に寂しいものですね~
新学期に入ると  もう  そんなことは  忘れてしまうものなんですけどね~
でも  子供さんの表情は 本当に  その瞬間 その時だけの瞬間しか 見せてくれないものです
なので ずっと 一緒に入れることの 大切な気持ちは よくわかりますよね~
それを 幸せと言うのでしょうね~
僕も 子供と共感できることが 本当に 幸せだと 思っています(心から・・・・    d(^^♪


  • No.5446 by エース  2013-09-04 15:11:57 

リツセさん

素晴らしい事 言ってますね^^

「子はかすがい」ですね

私も 嫁とは色々あり 20年間乗り越えてきました

子供生まれて 私も変わりました^^
子供は(宝)ですね(^O^)

後 もう少しですけど 頑張って参りましょう~♪


 

  • No.5447 by リツセ d(^^♪  2013-09-04 21:43:32 

エースさんの おっしゃる通り・・・・・・子供は宝ですね~

僕も  子供から 教わることたくさんありますよ~
例えば
子供の時  僕も こんなことあったな~って 思い出したりします(これが  大事なんでしょうね~
初心の気持ちって 絶対 忘れてますからね~    でも  何気ない子供の仕草で 思い出さして
くれますから・・・・・・すごいですよね~    

こちらのセイチャットでも それに近い気持ちになれることに ホント感謝ですよね~  d(^^♪
大切な 一つ一つのコメント書き込みに 感謝ですよ~   ありがたいです!
エースさん  ぐぅさん    いつも   ありがとうございます

  • No.5448 by エース  2013-09-05 14:41:54 

リツセさん

子供に 勝てる物はありません^^

上の娘2人は 非常に厳しく育てましたので 理想に育ったと思います
娘も20歳なったらって 気持ちがあるらしく 今 羽を伸ばしているかもしれません

色々我慢して 今思うと ちょっと可哀想だったかなって今思います

私は子供中心で いつも考えており こないだ 嫁が私が子供1番の順番が気に入らないらしく
私は「1番じゃないんだね」と言い 1週間ぐらい 喧嘩になり ひどかったです><

今は 落ち着いていますが またいつ爆発するか!(私のメンタル持つか心配・・・・><
たまには 嫁の事も可愛がってやろうかな~って思います!

私も リツセさん ぐうさんとお話が出来て とても楽しいです(^O^)(ありがとうございます!
これからも 宜しくお願いしますね~♪


  

  • No.5449 by ぐぅ  2013-09-06 21:10:23 

エースさん&リッセさん^^>

家の塗装の励まし有難うございますm(__)m

本当の所12年乗っている車の買い替えをしたかったのですが
家の損傷のほうが激しくこうなりました
この際はあと3年以上乗るつもりで頑張ります><

子供、可愛いです♪^^
離婚しても嫁には絶対わたしません(わんこも)

  • No.5450 by 通りすがりさん  2013-09-07 20:50:13 

小学校にいくのがいやだし大変・・・

  • No.5451 by 通りすがりさん  2013-09-07 20:53:22 

うちのまますぐおこってくるからいやなんだ・・・

  • No.5452 by リツセd(^^♪  2013-09-08 05:53:36 

皆さん   おはよ!

オリンピック・・・・・・・2020年  東京に決まったね~

  • No.5453 by エース  2013-09-12 14:43:49 

ぐうさん

12年 乗ってる車 あと3年以上大切に乗ってくださいね^^

子供は ぐうさんと同じ意見です!

リツセさん

2020年 東京に決まりましたねV^^V
これを機に楽しいニュース流れてくれたら

阿部さんも 原発問題!7年間で終わりにしてくださいね~(忘れてはいけない問題ですよ

今日は 久しぶりに 熱いですけど あともう少し 頑張ってまいりましょう~♪

  • No.5454 by リツセd(^^♪  2013-09-12 20:24:33 

今日は  暑かった~    汗かいたよ~

エースさん  話は  変わるんですけど・・・・・・・

こちらの  唄ですね・・・・・どう  感じますか?

今の僕から見て  聴いて  感じて    ・・・・・

すごく  ズシッと  くるものがあります

音楽的にも 歌詞的にも ボーカルの方の 声にしても  ・・・・・・・なんだろ?
秋の季節が そうさせるのでしょうか?

エースさん  ぐぅさん   是非  今この季節に 聴いてみてください(よろしくね~!(^^♪

泣ける歌 温かいラブソング 『つないだ手と手』 AYA - YouTube
>     www.youtube.com/watch?v=E_1z6-Qvvbw   で 検索

  • No.5455 by リツセd(^^♪  2013-09-14 08:57:26 

おはよ

エースさん  ぐぅさん

今日は  うどんの薄力粉?中力粉?   スーパーに行って 買ってきますよ~  (^^♪

娘と  手打ちうどんを 作るんです    でも  今日時間が・・・・あればですけど  (^_^;)

http://www.nisshin.com/entertainment/komugiko_club/meikan/01/index.html   で検索
小麦粉クラブの サイトを 見ながら 挑戦するつもりだよ~

さぁ~   どうなるかなぁ~   今  娘は 乗る気満々です(大事にしたい・・・この気持ちですね~

  • No.5456 by リツセd(^^♪  2013-09-15 08:07:09 

おはよ  d(^^♪

エースさん  ぐぅさん    昨日の手打ちうどんを作った お話を  少ししても いいですか?

簡単に言いますと・・・・・・失敗      (つд⊂)ショボ~

あぁ~  難しいわぁ~  (ネットサイト モニターを見ながら・・・・・娘に教え 伝え チェック☑
全てが  完璧に 思えたんですが・・・・・・
一応 300gで3人分 それを 僕も 打ちましたから・・・・・・600g分を 作ったわけです
問題は 包丁作業です
娘も 一生懸命 包丁を握り丁寧に切ろうと 最後まで頑張ったんだけど・・・・いがんでる
大きい?太い所が かなり多く・・・・・・・ (それも 愛嬌と 思い・・・・何も注意しなかったんです
いざ  その麺を 熱湯の鍋の中に 入れていくんですが ・・・・・なかなか 見てても (つд⊂)

結局   娘は  僕の打った(本来のうどんの太さ)うどんを 食べました(きつねうどんネギ多め>       すごく  美味しいと 言っていました(もちろん嫁はんも です)   d(^^♪
だけど  娘の作ったやつは  腰が強い上に太いから  食べた時 美味しいとは 思えず・・・・>   残して  しまいました
問題は  ここからですよね~   (親として) 一生懸命作った 初めての手打ちうどんに・・・

どう   伝えるかですよね~ 

無理して食べられるレベルでは ないので 結局  娘にはわからないように 捨てたのですが・・・

娘の気持ちに対して 美味しかったとも言えず こうなったら 素直に 言おうと 思い 言いました今回  よく頑張ったね! 今度挑戦するときは 包丁で できるだけ 均一で ほそくが 約束事だね
>    初めてにしては 良かったよ・・・・・誰でも初めては 何か失敗するもんだよ 大丈夫だよ
今度に 気をつけるところが わかったんだから  今回の手打ちうどんは 最高に  よかったね!
また   一緒に  作ろうね   って  言いました
娘は  涙目でしたが・・・・・・・ んっ!   って 言ってくれました  

今回は  こんな 感じになりましたが・・・・・・・ いい思い出になり  良かったですよ~d(^^♪   

  • No.5457 by エース  2013-09-18 17:43:44 

リツセさん

PC 調子が悪く 様子見てる状態ですので コメ出来ませんでした><
治りましたら コメいれますね 

  • No.5458 by 着ぐるみパンダさん  2013-09-19 12:37:57 

涙目暗っ 笑えや

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック