40代の方、まったりとよろしく!

40代の方、まったりとよろしく!

あこ  2010-09-16 01:15:38 
通報
若い友達もよいけど、今日はのんびり同じ年代と話したいです!

コメントを投稿する

  • No.5419 by ぐぅ  2013-08-05 21:28:54 

エースさん・リッセさん>

先月、携帯を解約しました
理由は、水没させた携帯がうまく機能しないので
短気を起こし破壊しました( 一一)

ただ、無ければ無いで何とか成るものなんですね。
(短気は損気です><)

  • No.5420 by リツセ d(^^♪  2013-08-05 21:50:16 

破壊したん?        へぇ~

ぐぅさん   男っぽいですね~   d(^^♪

でも  ないと困るでしょ?

今度は  スマホでしょうか?

僕は  未だに 携帯です(二つ折の パカパカですよ~
スマホって  月額7千円ぐらい  するんでしょう?   (・・・・・・・うちとこ  無理!
維持できましぇ~ん

  • No.5421 by リツセ d(^^♪  2013-08-05 21:54:05 

エースさん     娘さんは   もう  TDLに 行かれましたか~?

元気出してくださいね~   (^^♪~

  • No.5422 by エース  2013-08-09 16:15:25 

リツセさん ぐうさん

今日の今朝 娘はTDLに 出発しました
「楽しんでこいよ!」っと娘に言って ニコニコして娘は 荷物持って行きました

娘の笑顔 見て 大丈夫と 確認しました^^
楽しんできてほしいと 思いました!

私は 元気なので ご心配かけました <(_ _)>

リツセさん 私は大丈夫なので(^O^)

ぐうさん

携帯 破壊・・・・><

新しい 機種購入したら 教えてくださいね!

  • No.5423 by リツセ d(^^♪  2013-08-10 06:51:40 

エースさん    とうとう  出発されましたか~
さすが  お父さん・・・・・・笑顔で見送り・・・・でも・・・・・心で心配・・・・・
今日  帰って来られるのかな?
お土産話も 楽しみでしようけど  上手く 聞き出してみてね~(気になる部分をね~

ぐぅさん    こちらは  毎日 暑い日が 続きますが・・・・・ぐぅさんの 方は 大丈夫ですか?
お身体には  くれぐれも お大事になさってくださいね~

  • No.5424 by リツセ d(^^♪  2013-08-11 08:09:46 

エースさん  ぐぅさん    おはよ~

いいもの見つけましたよ~

只今 実践中~    (実践  実行  履行 で   ございます(^^♪~

ヒント   金魚グッツ  (これって  答えじゃん     笑(^^♪~

  • No.5425 by リツセ d(^^♪  2013-08-12 21:39:29 

いやぁ~   なかなかの  効果です(すごいよ~

何が  すごいって  ・・・・・・・

うちとこの娘が 餌やり役なんですけど めっちゃ  「いれぐい」なんですよね~
よく食べるんですよ~    この時期  お魚さんも 体調は 良くない方ですよね?
なのに  元気なんですよね~

今日も  蘭鋳やオランダ・青文魚 見てて やっぱり  すごいぞ~  って  確信しましたよ~
>なんだと  思いますかぁ~?

  • No.5426 by リツセ d(^^♪  2013-08-14 20:11:00 

もう  少しだけ  待ってみょうかな~?

  • No.5427 by ミズト  2013-08-14 20:16:27 

こんばんは

  • No.5428 by リツセ d(^^♪  2013-08-15 01:22:17 

ミズトさん   こんばんは~

はじめまして~

お魚さん  何か  飼っておられるんですか~?
是非  聞かせてね~  (^^♪

さっき  僕  寝てたんですよ~ ビール5本呑んだからね~(ごめんねぇ~
これからまた  寝ますけどね~  (^^♪

  • No.5429 by リツセ d(^^♪  2013-08-15 16:44:02 

今日も   お魚さん元気で~す
こんなに  暑いのに  病気になっていませんよ~(最高に  合っています!

でも   こちらの  商品を  与える前は・・・・・やばかった(お腹に赤く また ウロコも少し剥がれてて 蘭鋳なんかは  糸みたいなのが・・・短いやつですけど  顔から  出てたりしてた
そして グリーンF  リキッド  入れて  病気を 治したんだけど(3日=薬ずけです!

その後  水槽を 綺麗に洗い・・・・もちろん  外部ポンプや パイプ等を 分解して 綺麗にしました
で   3日目  水槽のなか見たら・・・・・・白く雪が降ったような 感じに 底砂利がなってたんです
あわてて  水を 変えました(多分  石の中の いい微生物が 死んでるんだと  思いました
と言うことは・・・・この水槽の中には  今   全く バクテリアが いないことになります(当然です
え~っと  ちなみに  この時の水槽は お魚さんは  入っていません
うちとこは・・・・同じ水槽が二つあります  いつもは  どちらかに 3匹仲良く泳いでます
水が  濁り出したかな~って  思ったら  隣の水槽に 魚を手づかみにして 移すだけです
このサイクルは1週間で 行っています
長くなりましたが・・・・・ここから  本題です!

市販で売ってる 「水換えをするときに入れるバクテリア」金魚とメダカ用 と書いた商品を 試しています
これは  僕もびっくりしたんですけど・・・・・・納豆菌の仲間たちが すごく水槽の水を、綺麗にしてくれるのです   ・・・・・・効果は すごいですちなみに  メーカーはエコイクルです
あと  これも  入れてます・・・・・それは 塩です  この商品名は「あら塩+プラス」金魚・メダカ用と  書いてあります(カルシウムパウダーとか麦飯石パウダーも 入っています
メーカーはドッグイヤー・アクア  って 書いてあります
これらの  二つの商品は 知らなかったんだけど 使ってみて いいものだと 確信しましたね~
有効期限も 製造日から 3年も ありますから・・・・・すごいです
もし  気になる方が おられましたら サイト  ホームページ紹介しますよ~
写真で見たら 一目瞭然ですからね~
大切な家族(金魚)  皆さんのペット お大事にね~   dddddddddddd(^^♪~

  • No.5430 by エース  2013-08-17 10:31:27 

リツセさん ぐうさん

お久しぶりです!盆休みは 今年無しです><

暑い日が続き 体がダルイです・・・・・

娘の TDL お土産無しで 軽く話して 終わりました・・・・

今日の今朝 娘中学生の女友達の 家に泊まりで 出かけたらしいです
私は 話は聞いていたので 寝てましたので 出かけたの嫁に聞いて 今 私は微妙の感じです

皆さんは 盆休みは どこか お出かけになりましたか…? 

  • No.5431 by リツセ d(^^♪  2013-08-17 10:50:42 

エースさん   ぐぅさん   おはよう~

今年の盆休みは お墓参りだけですよ~

昨日は  プールに  行ってきましたよ
暑かったよ~  

さっき スイカを 食べてきました
まるごと  一つ
包丁入れたとたん パ~ンって はじけました(よう てって  いましたよ    甘くて みずみずしい
今年初めてのスイカ食べて  今  なんだか  元気になりました
熱中症とかの  効果が あるんでしょうか? 疲れが楽になったような気がしますよ~(^^♪  

  • No.5432 by リツセ d(^^♪  2013-08-17 17:48:34 

エースさん    娘さんのお泊りは  本当に 不安です.........

どう  答えたら  いいのか・・・・・・・

早く  帰ってきて欲しいですよね~

  • No.5433 by ぐぅ  2013-08-17 20:33:51 

エースさん・リッセさん^^

めったにコメ出さないのに私に絡んでくれて有難うございますm(__)m


息子が進学(専門)どうするか悩んでいるので後日報告いたします。

  • No.5434 by リツセ d(^^♪  2013-08-17 23:31:16 

ぐぅさん   こんばんは~(^^♪

息子さん 今  大事な時期なんですね

息子さんの人生に  いつも  幸せでありますように・・・・・・リツセよりddddddd(^^♪~

ぐぅさん    息子さんと 一緒に 悩んであげてね~

  • No.5435 by エース  2013-08-25 15:59:58 

リツセさん 

スイカ美味しそうですね^^

娘の 宿泊は慣れました もう20歳なので><

ぐうさん

息子さんと 一緒に悩んであげてください 人生の一歩ですねからね^^
私も 長女と悩みました 最初の仕事は 止めましたが今は 自分で見つけて頑張っております!
息子さんの 好きでしたい仕事が見つかると いいですね!

わたし 体調不良でコメ出来ませんでした・・・・
少し 微熱があるので 近い内に 病院診察してきます><  

  • No.5436 by エース  2013-08-26 15:04:31 

リツセさん ぐうさん

今日は とても過ごしやすい日ですね!

ようやく 微熱から解放されました(^O^)

この1週間は なんだったのでしょうか…?

健康は大事です~ね^^

あと もう少しですけど 頑張って参りましょう~♪

  • No.5437 by ぐぅ  2013-08-26 21:30:20 

エースさん>

長い間のご不調大丈夫ですか?
 
   暑さのせいでしょうか ?

リッセさん>

息子&金魚の事  有難うございますm(__)m

せっかく水槽が有るので新し金魚を飼いたいのですが
嫁さんが反対みたいなので出来ません><

飼いたいのはピンポン玉の様な2センチほどの金魚です。(種類は分かりません)

リッセさん&エースさん・

息子は、チョーリシ(調理師)に成りたいらしいです。
今、体験学習に通っております・・・

美容師は、成りたくないって言われちゃいましたw

う~ん、僕だったらお昼にお昼ご飯食べられない・晩に晩御飯食べられない職業は
選ばないと思います。

  • No.5438 by エース  2013-08-27 14:57:07 

ぐうさん

息子さん 調理師 素晴らしいじゃないですか^^

私も資格取るなら 調理師の資格取りたいです(^O^)
若い時に 調理師の資格取っておけば良かったって今頃思ってます

若さは 宝ですね^^

息子さん 頑張ってほしいです

私の体調不良は 暑さだと思います 
ご心配おかけしました <(_ _)>

リツセさん

お元気ですか…?…

今日は 凄く過ごしやすい1日であります!
秋もそろそろ きそうですね~

後、もう少し 頑張って行きましょう~♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック