テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.161 by 宮田司郎  2024-01-01 23:54:52 

>リッド

羽伸ばしには丁度いい天気です。
こんなにゆっくり出来る日は久し振りで。
……ふむ、そうですか。サイレンが鳴らないのなら正常なんでしょう。
( 新鮮すぎる空気を目一杯吸い込んでは吐きを繰り返す姿は心の底から嬉しさの滲み出た様子。敬意を込めてくれた事にニッコリ微笑み、サイレンは鳴らない、それならばと腕組し今は晴れている空をもう一度仰ぎ見 )
あっ、不安にさせました? 気になさらず。無いに越したことはないですから。

• No.162 by リッド  2024-01-02 07:42:53 

>>宮田先生

久しぶり、か……やっぱ大変だったんだな…
(状況は違えど久しぶりにゆっくり出来る。それに関して共感出来るらしく苦笑いしつつ軽く頷き、この世界も安全とは言えないが自分がフォローすれば何とかなるかと思いつつ軽く肩をすくめ)
あ、いや別に…警告みたいなのがあるだけマシじゃねぇの?こっちはいつ何があるか、分かったもんじゃねぇからなぁ
(サイレン音ということは何かしらが起こって警戒しろということ。この世界に今のところそのような施設は見えないし外を出歩くのに警戒を怠ればいつ何が起こるか分からない。…茂みの向こうに小さな気配がしてそちらに身体の向きを変えじっと見据え。そうしている内に何かが飛び出してきたので一度は剣を構えるものの、脚に怪我を負った子供の狼はこちらまで届かず着地して短い悲鳴を上げ片脚を上げ鼻を鳴らし)
……ったく。ドジな奴だな
(様子を見れば苦笑いし呟いて。こちらから歩み寄り距離を詰めれば子供の狼は逃げ出そうとするものの脚の怪我が痛むらしく上手く動けずに居て。「傷付けたりしねぇから安心しろよ」とその場に屈み剣を置いて立ち上がり、両腕を上げつつ更に距離を詰め。目の前まで来れば怪我をした脚のそばで屈み「次同じことしたら狩るからな」なんて脅しつつ腰のポーチから瓶に詰めた傷口に塗るお手製の薬を取り出し、蓋を開け手に取れば塗っていき。染みるらしくその間狼は悲鳴を上げるものの牙を立てたりはせずじっとして「いい子だ。……よし、終わったぜ」その様子に微笑みつついい子だと褒めてやり。今度はポーチから包帯を取り出しては素早く巻き付け、これで大丈夫だと終わったと声を掛けてやり。短く元気に鳴いた狼が身体の向きを変えて、舌を覗かせペロリと頬を舐めた後、治療したばかりだというのにまるで何もなかったかのように元気に走り去っていき)
調子のいい奴だな……
(猟師としてなら本来は狩るべき命。分かってはいるが元気に去る背中を見れば呟きつつも自然と微笑んでおり。薬瓶の蓋を閉め、包帯と共にポーチに戻してゆっくり立ち上がり、剣も回収しなければと振り向いて)

• No.163 by 宮田司郎  2024-01-02 10:53:09 

>リッド

まあ私の村の話はまたの機会にしましょうか。聞かせてあげたい話でもありませんし。
──おや野生の狼の子だなんて、これは猪や鹿も居そうですねぇ。
( サイレンの鳴る村の話など誰が興味を持つのか。しかし異界とも違う平和な場所に一人ぼっちなのも胸の奥が傷む。こんな世界があるなら何事もない日で一からやり直したい気持ちになる。
 気配のする方へ視線を向ける──と言うより相手〈リッド〉の視界だ。空を仰ぎ見ていた時、無意識に相手の視界を盗み見るチカラ〈視界ジャック〉を使用していた。相手の行動は動物を生かすもので手当てもやってのけた。そんな様子をジャックで見ていたが、すっと自分の意識に戻っていきながら去り行く狼の子の背を見送り )
手馴れたものです、動物愛護の鏡なんて表彰されてもおかしくないくらいですよ。

• No.164 by リッド  2024-01-02 11:24:51 

>>宮田先生

そんないいもんじゃねぇよ。ただのエゴだ。一度手当てして貰ったせいで人間が悪い奴じゃないって思っちまったら……
(地面に置いた剣を拾い上げ相手のそばまで戻りつつ、野生に生きる者に対して本来なら干渉するべきではないと苦い顔をし。お腹に命が宿って居るのに怪我を負った個体や先程のようにまだ幼い個体は放っておけない。そうした自分の行動のせいで人間に対し警戒心が薄れてしまい命を落とすことだってある。だからエゴだと先程の行動を自分で切り捨て、長くため息を吐き出して)
本当、猟師のくせに変な奴だよなぁ……
(そのせいで同業者からは疎まれる。それでもやはり自分の心には従いたいと思いつつ呟いては苦笑いを浮かべ)

• No.165 by 宮田司郎  2024-01-02 12:44:38 

>リッド

エゴでもいいじゃないですか。
救える命があるのならどんな手を使っても助ける……貴方の爪の垢を誰かさんに煎じて飲ませてあげたい!( ギラギラ目を光らせ此処には居ない自分の知人に向けて言い放ち )
変人同士仲良くしましょう。そうだ、お近づきの印に物々交換しませんか?( 同士と言うからに自分も変人なのは自覚しているようで、出会い記念にお互いの何か、それは物でもいいし即席で拾い上げたものでもいい。子供のお遊びみたいな事を当たり前のように提案して )

• No.166 by リッド  2024-01-02 13:13:13 

>>宮田先生

おー……そっか…?
(てっきりもっと否定的な意見やら何やら言われると思っていた為に反応に目を見開き驚き、ギラギラ目を光らせながら言い放つ言葉に若干引きながらもその誰かさんは一体どんな人なんだと軽く首を傾げ)
ん…分かった。よろしくな。
物々交換?……えっと…今はこれくらいしか出せねぇな。好きな方取ってくれ
(変人同士、ということは目の前の相手も変な人なんだろうか。爪の垢を煎じて飲ませたい発言の時点でちょっと変かなとは思っていたがもしやそれ以上に…いや、考えるのはやめよう。仲良くしようの言葉に頷きよろしくと返し。持ちかけられた提案を否定することはせずゴソゴソとポーチの中を漁り。先程使った瓶の中にすり潰した薬草を詰めた物と、小型のナイフを取り出して差し出し。実用的な物を選んだが大丈夫だろうかと少しだけ不安げに見つめ)

• No.167 by 宮田司郎  2024-01-02 13:45:34 

>リッド

結構良いもの頂けるんですね。
……立場上もありますし薬草の方を。では私は──( 医者の立場からそれらしい方を選びながら、次は言い出した自分の番。何処から出てくるか、白衣のポケットがさごそ。ポケットに入っていると言えば当たり障りのないものを想像してくれているだろうか。しかし漁る仕草は妙に長い時間を要し、小さく「よし」と呟いて出したものが )
これなんてどうでしょ、“壊れた蛍光灯〈半分に割れている〉”、“脳波測定器〈両手でやっと持てる重さ〉”、“ナースシューズ〈片足〉”… さ、どれにします?( 明らかにあの小さな白衣のポケットから出てくる代物ではない )

• No.168 by リッド  2024-01-02 14:14:27 

>>宮田先生

まあ、それなりにはな…他にいいのなかったし
(瓶を受け取って貰えばナイフの方はポーチにしまい直し。白衣のポケットからなら飴玉とかだろうか。別に何でもいいけどと思いつつ妙に長い時間漁っているなぁと眺めながら待っていれば、取り出されたのはまさかの大物ばかりで)
………いや、どれも俺が持ってても仕方ねぇな。さっき渡したのはそのまま使ってくれたらいい。
(あまりの驚きに暫し固まり。どうするべきか必死になって考えた結果あえて白衣のポケットについては触れず、壊れた蛍光灯は直し方が分からないし脳波測定器なんて聞いたことがない。ナースシューズはまあ何とか用途があるかもしれないが片足だけでは難しいだろうと結論を出し、受け取れないと苦笑いして。物々交換とは言われたものの別に渡すだけでも構わないと軽く肩をすくめた後、無意識で距離を取ろうとほんの少し後退りし)

• No.169 by 宮田司郎  2024-01-02 14:29:10 

>リッド

えっ、どれも要らないんですか?
ではそれぞれの用途を説明しますのでもう一度考えてもらえます?
( 仲良くしよう交換会なのに拒否されると思わず難しい顔をして。まさか受け取ってもらえないとは思わず腕を組み。それならばと用途を説明するからもう一度悩んで欲しいと更に提案追加し )
壊れた蛍光灯はイライラする何かに対して頭へ振り下ろすストレス解消アイテムです。武器として使うのもアリですね、この割れた部分なんて最高です。
脳波測定器はどうしようもない時、例えば木登りしていて降りられなくなって下に居る人に助けを求めたのに断られたら、その人の頭上に落としてやりましょう。一撃で仕留めてくれます。
ナースシューズは懐に入れて持ち運ぶも良し、好きな人の名前を書いてこっそり崇めるのもいいですね!( 某通販番組風に )

• No.170 by リッド  2024-01-02 14:46:58 

>>宮田先生

あー……なるほどな…?
(それぞれ説明するからもう一度考えて欲しいと話されれば断り切れず、仕方ないかと耳を傾けることにして。壊れた蛍光灯も脳波測定器も物騒だし、ナースシューズに至っては何やら誰かに恋する人がやりそうなこと。真面目に聞いた自分が馬鹿馬鹿しいと思いつつも一応は納得し、どうしたものか難しい顔をしつつ首を傾げ)
……じゃあ、ナースシューズで。他のは宮田先生の武器になりそうだし
(必死に考えた結果、受け取った後ポーチにしまえる物にしようと決めて話し。白衣のポケットからそれなりに時間は要るとはいえ取り出せるなら、どちらも魔獣と対峙した際にいい武器になるだろう…とそれらしい理由を話してはいるが他の二つは正直受け取ってしまえば動きが制限されるのでどれだけ押されても断っていたが)

• No.171 by 宮田司郎  2024-01-02 15:28:29 

>リッド

私の武器の心配を!? いやぁ、……私には過ぎた武器ですよ。一回きりですしね( 投げて当てるだけで使い捨てだと最後に明かし、ポケットに吸い込まれるように二つの打撃武器は仕舞い込まれていき )
それを選ぶとはお目が高いですねぇ。では早速好きな人の名前を書いてしまいましょうか!( 今度は普通にポケットから黒ペンを取り出し、満面心の底からの笑顔を向け。しかし何処か変なのは是が非でも『書け』と圧を醸し出しており )

• No.172 by リッド  2024-01-02 16:01:58 

>>宮田先生

それでも、無いよりはいいだろ。囲まれたら守りきれるか分からねぇし
(例え一回きりでも使えるものは持っておくべき。先程は子供の狼でしかも手負いだったが大体の狼は群れで襲ってくる。そうなると先生だけでも逃がせるよう何とかしようとは思うが、もしもの時の武器はやはり必要だと念を押しておき。出て来た時と同じように仕舞われる二つを不思議だなぁと眺めて)
えっ?好きな人の名前っ?いや、今俺にはそんな人は……
(今度は黒いペンがとぼんやり見ていたのだが、笑顔とともに差し出されたのを受け取れないと手の平を前に出すものの、何となく書けと圧を掛けられている気がして。そんな人は居ないと断ろうとしたものの、ふと、ある人のことを思い出し。真面目な表情をしつつ受け取り、カタカナで"ジンさん"と書いた直後長くため息を吐き出して直ぐにぐちゃぐちゃと塗り潰し名前を消してしまい)

【折角会って来た人の記憶持ちなら…と思って書かせちゃいましたごめんなさい!!あれでしたらレス直します!!因みにこの世界線での二人は本格的に仲が深まる前にあちら様は強制帰還、ということで。片思いのままお別れしたんです。二度と会えない人の名前を書いちゃったのでぐちゃぐちゃに消したんです笑】

• No.173 by 宮田司郎  2024-01-02 16:26:00 

>リッド

ふむ、私をただの阿呆な医者だと思ってる訳ですか。品定めする目はお持ちでも人を見る目はないとは。( 守りきれないなんて一人でどうこうするつもりなのか。やれやれと肩を竦め、ふっと不敵な笑みを浮かべ )
……もしかして私の名前を書いて消しました? やだなあ、私はフリーですから構いませんのに。( まさか自分を選んだとか、なんて勝手に思い込みながら苦笑し誤魔化して。出会い早々一目惚れなんてあるわけがない。何か思い出させてしまったのなら謝罪も頭に置いといて )

(/ 全然大丈夫です。幾らでも名前は出して貰っても← )

• No.174 by リッド  2024-01-02 16:43:05 

>>宮田先生

いや、そんなつもりはねぇけど……宮田先生、戦えるのか?
(阿呆な医者だと思っているのかと言われればハッキリ否定し。人を見る目に関しては何とも言えない為にどう答えようか悩みつつも触れることはせず、不適な笑みを浮かべる様子に、病院の院長さんなんててっきり戦いとは無縁だろうと思っていた為に首を傾げつつ問いかけ)
……何だよ、宮田先生フリーなのか?じゃあ書くのもありかもな~
(少しの間俯いて黙り込んでいたが、大好きだった人に振り向いて貰う前に別れが来たなんてことはわざわざ話すことでもないかとふっと笑って。パッと顔を上げれば目を合わせ、先程までの沈黙を打ち消すようにへらりと笑いながら本当に書いてしまおうかとナースシューズにペン先を触れさせてみて)

【マジですかあざす!!笑 きっと両片思いくらいまでは来てたんですよ、でも答える前に無理矢理帰らされたんですwそんなことリッドさんは気付いてないからやっぱり永遠の片思い~笑←酷】

• No.175 by 宮田司郎  2024-01-02 17:41:50 

>リッド

動きますよ私。対人戦幾らでもこなせますし。
( その場で軽くレトロなステップを踏みながら、目の前に敵がいると想定し物理的に殴る動作をしてみせて )
ええどうぞ。ああでも一つだけ覚悟して下さい。……先程も言いましたが対人戦が得意でして、診察って意味じゃなくてね。万が一何かあれば貴方も殺してしまうかもしれませんので──注意しておいて下さると。( 名前を書かれることは対して気にしておらず、次第に声のトーンが下がってくるなり物騒な発言をしれっと。対人戦に長け、尚且つ仲間意識のある人でも不意に殺人を犯す可能性があると包み隠さず言い。それもこれも自分が今まで居た村の風習に基づく儀式的によるものなのだが、それを満面の笑みで話すので相手には自分がどう捉えられただろう )

(/ 永遠の片想いって人によってはこの世で一番残酷で悲哀な状態ですな。でもリッド君にはアドル様がいらっしゃいますから、もう悲しい想いは無いはずです!ずーっとお幸せに )

• No.176 by リッド  2024-01-02 18:16:32 

>>宮田先生

マジか……なら大丈夫そうだな。まあ、何かやばそうだったら言ってくれ
(本当に動けていると目を見開き驚いた後、それなら一々相手のことを守るなんてのは必要ないかと軽く笑って。もしやばそうな時は全力でフォローはすると話し。自分が危ない目に合うとはあまり考えていないらしい)
…ん、分かった。じゃあ今は書かないでおく。
(段々と声のトーンを下げつつ、笑顔のままで物騒なことを伝えられ。この人は一体どれだけ過酷な場所で生きていたのかと苦い顔をしては短く息を吐き出して。その万が一が一体どんな状況かは分からないが、もしそうなればこちらも剣で応戦するか、もしくはそのまま命を落とすか。どちらにせよろくな状況でないのは確かだなと肩をすくめ、ペンの蓋を閉めては差し出して。書いても良かったがそれではもしまた別れが来た時困るからと考え、それでももし気が変わったら書くかもしれないなんて思いつつへらりと笑いながら話し)

【ですよねぇ~?(ニヤニヤ)ふふ、ありがとうございます(*´-`) まあここのリッドさんにはこのまま抱えといて貰いますわ(爆)新しく誰かと向き合う気になった時には吹っ切れてるでしょう(笑)】

• No.177 by 宮田司郎  2024-01-02 18:34:27 

>リッド

ところでこの世界は雨が降ったりはするんですか?( イメトレは大事だとふんぞり返ってドヤ顔キメながらサイレンが鳴る鳴らないの質問より典型的な事を訊ね )
そうしてください。でもいつか書こうと思ったら教えてくださいね、その時は貴方の周囲を回りながら楽しく煽りたいと思いますので。
( 少し雰囲気がどんよりしてしまったかなと、敢えて訂正することもなく相手の書き足す日を単純に心待ちにしていようと思い。ナースシューズの片割れがもしこの世界の何処かに自分と同じように顕れていたら、片方ずつ持てるかとぽんやり考え )

(/ 吹っ切れる事を祈っておりまーす!ぐっ )

• No.178 by リッド  2024-01-02 18:46:26 

>>宮田先生

ん?あぁ、降るぜ。何日か前にも降ったしな
(ふんぞり返りつつドヤ顔を決めているのを見れば思わずふっと笑ってしまい。質問に対して一瞬首を傾げるものの、数日前に降ったばかりだと伝え)
煽るって……分かったよ、その時はちゃんと言うから。
(回りながら煽るなんて器用なんだか何なんだか、と苦笑いしつつもしその時が来れば話すと約束して。そんな日が訪れた時自分はどんな風に変わっているだろうかと頭の隅で考えながらナースシューズをポーチの中にしまい、もしかしてペンは自分が持っていた方がいいだろうかと首を傾げ)

【あ、ダメージ受けていらっしゃる笑 ま、こちらとしてはいつでも発展しちゃうのはOKなんで笑】

• No.179 by 宮田司郎  2024-01-02 19:03:46 

>リッド

降る…… 色は?( さすがに思っている色の雨なんて考えすぎとは思うが一先ず聞いておこうと )
ペンはどうぞお持ちに。
ナースシューズとセットにして無くさないよう仕舞っておいて下さい。
( 一緒に持参していれば何時でも何処でも忘れないだろう。内心凄く有り難みを感じているのだが、その理由がガラクタを貰ってくれた〈預かってくれた〉親切な若者だと思っており、敢えてその部分は口にすることはなく )

(/ 発展か、果たして色々と危険で変人でコンプレックスのある院長と発展出来る日が来るならお祝いものですぞ笑 )

• No.180 by リッド  2024-01-02 19:21:21 

>>宮田先生

色?…えっと、透明だけど……
(まさかの質問にまた目を見開き暫し固まり。一体元の世界はどんは場所だったのだろうかと軽く身震いした後素直に答え)
ん、じゃあそうする。
(もしかして本当にいつか自分に名前を書いて欲しいんだろうか。なんて考えつつ口に出すことじゃないかと心の中に秘め、ポーチを開けてナースシューズの中に黒いペンを入れるように仕舞い込み。それから軽く伸びをしては、これからどうしようかと首を傾げ)

【ちょっw宮田先生散々な言われようwもし来たらマジでお祝いしましょうかね笑←】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック