テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.181 by 宮田司郎  2024-01-02 19:54:39 

>リッド

透明、いやあそうですよね。私ったら何を言ってるんだか。( あっさり答えてくれた相手に、変な質問ばっかりしてるなーと乾き笑いを溢して )
じゃあリッド君、今から疲れるまで冒険しましょっか!( 急に何を言い出すのやら。折角訪れた場所、探索しなきゃ勿体無いと腰に手を宛がい仁王立ちで、いざ、と遥か遠くの方向指差して )

(/ ネタ寄りだとまあ仕方ないです。祝えたらナンボですが攻略ムズいっすよこの人← それでも良ければ頑張ってください(他人事 /ほんでは背後こっそり消えます )

• No.182 by リッド  2024-01-02 20:11:30 

>>宮田先生

…まあ、気になることがあったら何でも言ってくれていいからな
(乾き笑いをする相手に苦笑いしつつ、質問には自分が分からないことでなければちゃんと答えるからと軽く肩をすくめ)
冒険?そりゃ構わねぇけど……あんまり遠くに行くと拠点から離れるし、夜が困るぜ?
(仁王立ちで遥か遠くを指差すのを見つつ、疲れるまで冒険とはまるで幼い時の幼なじみのようなことを言うなぁと懐かしみ。自分一人なら最悪夜になっても木の上で休んでしまえばいいが相手はそうはいかないだろうと首を傾げ)

【攻略ムズイとは…乙女ゲームでいうめっちゃ大変なやつですなwはい、頑張りますよ!笑 /はぁい、こちらもこっそり消えますねぇ】

• No.183 by 宮田司郎  2024-01-02 20:22:07 

>リッド

ええ、分からないことだけ質問しますね。( 果たしてそれが相手も入るのか微妙なトーンではあるが )
……? 夜に探索しない理由はありませんよね。拠点は絶対安全って言い切れます? これまで散々な家屋を見てきましたが私は安全と思う場所見たこと無いです。
( 探索GOと体を使って自らサインして見せつつ、夜だからの理由で探索が出来ないなんてオカシイ。それに拠点なんて村や町は兎も角、たった一つの拠点の安全性に困り顔浮かべ )

• No.184 by リッド  2024-01-02 20:37:27 

>>宮田先生

……そうゆうもん、か。分かった。
(自分にとってはたった一つの安心して眠れる場所なのだが、どうやら相手は違うらしい。それなら下手に戻ろうというよりは共に行動した方がマシかと、苦笑いしつつ頷いて)
夜は何も見えないくらい真っ暗になるから、そうなる前に松明になりそうな木を何本か探しとくか
(他には食料や水の確保。外で何か起こればその度に対処していこうと軽く肩をすくめ、探検したいのならとりあえず歩こうかと足を進めて行き)

• No.185 by 宮田司郎  2024-01-02 21:00:40 

>リッド

……すみません。
( 自分の置かれていた立場からの視点とこの世界じゃ全く違うのに言いたい放題に発言で荒らしている事に反省する素振りを )
ここじゃ貴方が現地人であり創造主みたいなものですよねきっと。それなのに余所者の私があーでもないこーでもないと騒ぎ立ててしまって──( それでもやはり拠点の安全性だけはモヤモヤしたまま道すがら落ちている枝を手に取って )
探すのは得意ですよ! 火おこしもマッチありますから簡単に灯せますし。

• No.186 by リッド  2024-01-02 21:13:17 

>>宮田先生

いや、いいって。そんな大層な奴じゃねぇし、思ったことは言ってくれた方が助かる。
(自分は余程のことがない限り、諦めて言葉を飲み込んだり相手に合わせたりフォローしたりと、昔からしてきたことだから慣れているけれど。相手はそうではないだろう。現地人はそうだが創造主なんてセイファートの役目だしと緩く頭を横に振り。余所者が騒いでしまったとどうやら反省しているような雰囲気だが、本当に何だって言ってくれて構わないと笑ってみせ)
へぇ、そうなのか。火起こしが簡単なのは助かる…
(探すのは得意だしマッチがあると聞けば安心したように短く息を吐き出し。自分にとっての火起こしは腕だけに鳳凰の炎を纏わせそれを焚き火や松明に移すという若干面倒な物で。簡単に出来るならその方がいいと、その時はお願いしようと決め。自分は何を探そうかと辺りを見つつゆっくり歩き回り)

• No.187 by 宮田司郎  2024-01-03 09:28:51 

>リッド

思うところは多々あるんです。何処まで触れて良いのかは──手探りになりそうですが。
( 思い立ったら行動する自分だが会話はどちらかと言えば聞き手。相手の何を知りたいよりもこの世界にある物質や他の建造物、自然にあるもの等。生き残るには通常の生活が好ましいが見付けられるかどうか不安ではあり )
手軽ですよねマッチ。……もし近くにお巡りさんが居たら何処に何があるのか聞けるのになあ。( 村にいたお巡りさんは性格上抜けていたが、いざと言うときはそれなりに役立っていた。看板ポジ的な人物、立て札とかあれば目的地も定まるのにと辺りにそれらしき物はないか視界凝らし )

• No.188 by リッド  2024-01-03 10:08:49 

>>宮田先生

そっか?…まあ、大抵ことは生きてりゃ何とかなるもんだ。
(何やらほんの少し不安がっているような。自分も昔旅の中で、世界を移動した時は本当に不安で仕方なかった。その時のことを思い出しつつ、生きてさえいれば何とかなる、なんてフォローになっているのかどうか微妙な感じではあるが一応言ってみて)
あぁ、かなり。…お巡りさん、ねぇ……もし居たらちょっとは楽だったろうなぁ
(この世界に飛ばされたばかりの時は自分しか居ないし右も左も分からない状態。そこからここまで大変だったと思い返して、居たら楽だったろうにと呟き。辺りを見回す内、獣が通ったであろう踏み跡があり足を止め気配を探り。今のところは大丈夫かと短く息を吐き出し改めて見回してみれば、大きな木の上の方になっている新鮮そうな果物を見つけて声を掛け)
なぁ、あれ食うか?要るなら採ってくるけど

• No.189 by 宮田司郎  2024-01-03 11:14:39 

>リッド

そうですね、あまり気負わず自分らしくやっていきましょう。
( 心の奥底に引っ掛かる自分らしさとは何か。考えなくても歩んできた事が全て──ここではあまり自分に対して卑下しないよう努めようと綺麗さっぱり思考転換し )
……都合の良い人なんて落ちてませんし、もし迷ったときの為に何か目印になるものでも作っておきます?( この世界に無いものを目印にすることによって迷った際に助かるのでは、と持ち掛けてみるがふと気にする。通ってきた場所はそのまま残るのか、はたまた地盤が崩壊して別のものになってしまうのか。深く考えても仕方ないが生存率を上げるためだと思えば悩むのは悪いことじゃないんだろう )
……自然の果物ですか、ちょっと興味ありますね。

• No.190 by リッド  2024-01-03 11:54:42 

>>宮田先生

ん、それがいい。
(自分らしくの言葉に大きく頷いて。余程じゃない限り自分が合わせていけばいいと内心思いつつ軽く笑ってみせ)
目印か。確かに要るよな……つっても風で飛ぶのはあれだし、何か重いもの…
(歩き回って大体の地理は把握しているものの、確かにあった方がいいと納得し。とはいえ直ぐに作れて目立つ物があるのかと言われれば思い当たらず、首を傾げながらどうするかと悩み)
じゃあ、ちょっと待っててくれ
(相当高い位置にあるもののまあ行けるかとその木に向かい。術技を使う際の要領で高く跳躍しある程度の高さの枝に腕を伸ばし掴まって、身体を持ち上げ枝に足を掛けてそのまま腰掛け。ゆっくり立ち上がっては枝の位置を確認しつつするすると素早く登り上まで辿り着き。いくつか果実をもぎ取り左腕に抱えれば、右腕一歩で掴まりつつある程度の高さまで降り、もう大丈夫かと割と高い位置から飛び降りてしまい)
よっ。待たせたな。…先にオレが毒味しとくか?
(異世界の食べ物をいきなり口にするのは躊躇するだろうと、自分が先に食べようかと申し出て)

• No.191 by 宮田司郎  2024-01-03 13:05:28 

>リッド

…………目印になって重いものなら、( 作るにも材料調達に手間が掛かる。なら丁度良いものがあるではないかとポケットから先程選ばれなかった“脳波測定器”をドンと足元に置き )
素晴らしいですリッドさん。運動神経抜群ですね!( 採って降りてくるまでそんなに時間が掛かってない運動神経っぷりに驚愕し拍手送り。毒味も何も熟れて甘そうな匂いの果物ならば流石に毒は、と思ったが味を確かめるのにわざわざ食べて確認するより効率的な事があると )
テストしましょう。実の部分を腕に擦り付けるんです、ピリッとしなければ少量を舌に付けてみて……何事もなければ問題ありません。

• No.192 by リッド  2024-01-03 13:55:38 

>>宮田先生

おわっ?!……確かに、目印には丁度いいな
(一度は見ていた筈なのだが、やはり急に大きな物が現れるのには慣れず思わず声を上げて驚いてしまって。少しの沈黙の後仕切り直しとばかりに普段通りの話し方で、この大きさと重さなら飛ばないしいい目印になると同意し)
え?あ、そうか…?そりゃどうも…?
(当たり前のようにやったことをまさか褒められ拍手まで贈られるとは。慣れないことにどう反応していいのやら分からず、右手で頬を掻きながらへらりと微笑み。そんな調べ方があるのかと感心しつつ素直に従うことにし)
へぇ、分かった。………ん、大丈夫そうだな。宮田先生も食べるだろ?
(言われた通りの手順でしてみれば何も問題はなく。それならばとそのまま果物に齧り付きしっかり味わって「美味い」と笑みを浮かべ。左腕に抱えた果物を取りやすいようにともう少し歩み寄り)

• No.193 by 宮田司郎  2024-01-03 14:25:18 

>リッド

一番目立って今のところ重いものですから。
機械自体はもう動きませんが、いやまてよ──ふんっ!!( 言いながらふと考える。壊れかけのテレビやラジオは叩けば動き始める。原理は定かではないがやってみる価値はあると、愛用武器ネイルハンマーを振りかざし測定器に一撃入れてみて )
はい戴きます。糖分と水分が一度に摂取出来るのはありがたいですね、私のポケットに少し貰っていきましょうか( ひょいと一つ。白衣の袖口で軽く汚れを落としモグモグ。思っていたよりも甘く食べやすい。村の名産に良いなぁなんて思いながら、小脇に抱えている相手にポケット指差し )

• No.194 by リッド  2024-01-03 14:51:16 

>>宮田先生

わぁっ?!きゅっ、急に何すんだよっ?!
(話しながらどこからかあまり見慣れない物を取り出したなぁと眺めていれば、それを思い切り振りかざし足元に置かれた測定器に向け重い一撃が落とされ。またも驚きの声を上げ、今度は仕切り直しはせず驚いた勢いのままに今した行動について問いかけ)
あ、そうだな。…あんまり入れて潰れたりしてしねぇの?
(右手に持っていた果物をさっさと食べ終え、ポケットに入れておこうと提案を受ければ頷き抱えていた物を一つずつ丁寧に入れて行き。一個残して齧りつつ、それなりの個数を入れたので中で潰れるのではと首を傾げ)

• No.195 by 宮田司郎  2024-01-03 15:31:48 

>リッド

何って叩けば動くようになるかもしれない説を試しているだけですが。( たった一撃で測定器の上面が少しじゃなくかなり凹んだのは言うまでもない )
……あっそうか、ナマモノだから腐る可能性もありますよね( 沢山入れて潰れないかを心配されてるのに、その先の方を心配すると言う適当っぷり。腐ればポケットから異臭を放ちそうだし、もしこの世界に風呂屋を見つけられなければ一生付きまとうと思うと足から崩れ落ち )

• No.196 by リッド  2024-01-03 15:53:17 

>>宮田先生

…あ、あぁ、そうゆう……にしたってやり過ぎじゃねぇの…?
(理由を説明されれば一応は納得するものの、激しい音に比例してかなり凹んでいるのを確認すれば苦笑いしつつやり過ぎではと首を傾げ)
まあそれもあるな。最悪水で洗うとかは出来るけど、洗剤は無いから落ちねぇかもなぁ…そんな落ち込むなって。
(足から崩れ落ちたのを見れば、旅をしていた自分からすれば風呂のない日が多いのは当たり前、今だって水場で洗ったり水浴びしたりしか出来ない為に、そんなに落ち込まなくてもと苦笑いしつつ励ますようにぽんぽんと軽く肩を叩いてみて)

• No.197 by 宮田司郎  2024-01-03 16:12:57 

>リッド

そう、かな?( 他人に言われるとそうなのかなと思ってしまいそうになるが、こうして会話をしている最中もガン!ガン!と口と一緒に手も動かす器用さ )
リッドさんは落ち込んだりしないんですか? 私は銭湯見つけたくなってきました。
( 落ち込み度は個人差あるも探索を希望したにも関わらず自ら危険へ踏み込む態度から一変しグズグズに。銭湯行きたい欲が沸々と上がり、顔だけ相手に向いて期待の眼差しを )

• No.198 by リッド  2024-01-03 16:32:51 

>>宮田先生

ちょっ、だからやり過ぎだって!爆発とかしたらどうすんだよ?!
(肯定しようと口を開いたらものの、連打され続けた機械はそこら中凹みまくっており。これは流石にマズイだろうと動かす腕の手首を掴んで止めようと伸ばし)
そりゃ落ち込むことはあるけど、一々気にしてたら疲れるしな…。数日風呂無しとか慣れてるから別に…そりゃあったら嬉しいけど……探してみたら源泉とかはあるかもな
(旅の最中に都合よくお風呂なんてなくて。それが当たり前の生活をしたせいか慣れてしまったと短く息を吐き出すものの、探索していない範囲にもしかしたら源泉はあるかもしれない、なんてあくまでも可能性の話をし)

• No.199 by 宮田司郎  2024-01-03 16:52:57 

>リッド

そんなことないですよ、実家のテレビを直すときだって何度も何度も──……ふふふ、( ガン!ガン!ガン!何度も叩くうち、測定器から謎の煙が立ち込めて。叩く本人はその事に気付かず最早目印云々は忘れ狂気に満ちた目を宿し、)
源泉! それは美しい響きだ。探しましょうリッドさん、何処ですかっ?( キラーン。思い立ったらさあ行こうモードに変わり、源泉ありそうな所に連れてってとばかりに相手を急かし )

• No.200 by リッド  2024-01-03 17:11:10 

>>宮田先生

このっ…いい加減にしろ!!
(機械から謎の煙が立ち上り始めた。これは本格的にマズイ。狂気に満ちた目が見える。腕を掴んで止めた所で振り払ってまた続けてしまうであろうと判断しては、いい加減にしろと頭上に全力の手刀を振り下ろし)
何処って聞かれてもな……俺にも分からねぇよ。とりあえず適当に歩いてみるか?
(場所なんて自分にも皆目検討がつかないと苦笑いを浮かべ、案外何も知らず歩いた方が見つかるかも、なんて思いつつ適当に歩こうかと提案し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック