テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?


一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。


じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?



コメントを投稿する

  • No.1 by リッド  2023-10-11 19:33:00 


さて、誰か来てくれるといいんだけどな……

テイルズのってあんま需要ないのか?前のトピは完全に過疎だったしな…

まあそんなことより。もし参加してくれる人が居たら全力で絡みに行くから、よろしくな?
他版権でも大募集してるし、興味あったら声かけてくれ。

  • No.2 by 大谷吉継  2023-10-28 10:24:30 

作品名/戦国無双4
名前/大谷吉継[おおたに よしつぐ]
属性/リバ


よろしく頼む。

  • No.3 by リッド  2023-10-28 22:34:35 


>>大谷吉継

おっと、はじめましてだな。よろしく頼むぜ?


大谷さんはどんな世界でやってみたいとかあったりするか?
特になかったら、俺が例として挙げてた、新しい世界に飛ばされたって感じで始めてもいいと思うんだけど…
ごめんな、慣れてなくて。

  • No.4 by 大谷吉継  2023-10-31 12:16:47 

世界線については全く問題はない。
しかし私は二つの世界について無知でな、、足してくれるなら茶の淹れられる和室が欲しい。

あとは君が考えてるのに合わせられるよう努力するつもりだ。

[背後:参加承認ありがとうございます。レスゆっくり目になりますがヨロシクです]

  • No.5 by リッド  2023-10-31 22:43:26 


>>大谷吉継

ん、分かった。お茶が淹れられる和室か……それって、大谷さんが淹れてくれるのか?

そっか、ありがとな?
戦国無双ってゲームの人ってことは、戦えるんだよな…そしたら、魔獣とかとも戦えるだろうし、森の中でも普通に動けそうかなとか思ってるけど…相違がなかったら、未開の地に一人飛ばされた大谷さんが戦ってるところに助太刀とか、逆のパターンの出会い方もありですか?って背後が言ってる。
他にも色々考えてはみるから、何かあれば遠慮なく言って欲しい。


【こちらこそ、ご参加ありがとうございます…!来て頂けるだけで喜びますので、よろしくお願いします…!】

  • No.6 by 雨宮 蓮  2023-11-02 04:54:24 



作品名/ペルソナ5
名前/雨宮 蓮(あまみや れん)
属性/攻め


《/他版権から参加したいです!》

  • No.7 by リッド  2023-11-02 17:19:55 


>>雨宮 蓮

お、はじめましての人がまた来てくれたな。
よろしく頼むぜ?

俺が例として挙げてた世界で進めても問題なさそうか…?
こうゆうのがやってみたい!とかあれば遠慮なく言ってくれて構わないぜ?
大谷吉継さんが言ってたみたいに、こんな部屋が欲しい!とかでもいいし…特になければ、迷い込んだ雨宮さんに俺が声を掛けるって感じで始めても…いいかな、とは思ってるけど……どう、ですか?って本体が自信無さげに言ってる←

多人数に慣れてないから迷惑かけるかもしれねぇけど、よろしくな!


【おお!ありがとうございます!!どうぞどうぞ!!】

  • No.8 by 雨宮 蓮  2023-11-02 22:45:57 



>リッド

うん、こちらこそよろしく。

特に何も浮かばないし、リッドが考えた世界でも俺は構わない。
あと始め方に関しても問題はないけど、むしろ全部任せることになって悪いな。( 苦笑 )

俺も多人数に慣れてないからお互いだ。


《/許可ありがとうございます!多人数トピに参加するのは初めてなのでご迷惑おかけするかもしれませんが、何か間違っていればご指摘していただけると幸いです!》

  • No.9 by リッド  2023-11-02 23:29:16 


>>雨宮蓮

そっか?分かった。別に気にしなくていいぜ、本体が勝手にやってることだしな…(苦笑いしつつ軽く手を振り)
じゃあ、早速始めちまって大丈夫か?絡み分投稿するから、よろしくな。

あ、ここではちょっと話したけど、本格的な絡み始めは初対面で打ち込むから…ややこしくしてごめんな?(苦笑)

~~~


はぁー………あ?人影…?
(森の中を歩きつつ長いため息を吐き出し。飛ばされて数日、願えばある程度は叶えてくれた為に何とか生きてはいるものの、自分以外に人が居ない世界にだいぶ疲れてきていて。誰かに会わないものかと思いつつゆっくりと歩いていれば、人影が見え。声を掛けようと動いた時、その人の背後に魔獣が見えた為に深く息を吐き出し呼吸して脚に力を込めて全力で走り出し、魔獣の注意がこちらに向いた為そのまま向かって思い切り剣を振り。悲鳴を上げて地面に倒れた魔獣はピクリとも動かず、一撃で仕留めたことを確認すれば長く息を吐き出し、自分以外の人の方を見て)
…えっと、怪我はねぇか?
(久しぶりに人と会ったせいかどう声を掛けていいか分からず、とりあえず怪我の有無を問いかけつつ首を傾げ)


【いえいえ(*´-`)私もほとんど経験ないので寧ろこちらがご迷惑をおかけしてしまうかもしれません…という訳でお互いに気をつけつつ、楽しんじゃいましょ!

初回なので長めになりました、が、長さは別に問いませんのでお好きに投稿しちゃってくださいませ(´∀`*)

  • No.10 by リッド  2023-11-02 23:41:08 

>>9 追記

悪い、言い忘れてた…絡みにくいとかあったら投稿し直すから、遠慮なく言ってくれよな?

  • No.11 by 雨宮 蓮  2023-11-04 02:18:13 


>リッド

……圏外?
( 目が覚めれば其処は見知らぬ場所で特に慌てた様子は無く現在地を確認しようとポケットからスマホを取り出し、画面をつけるも電波が通っていないのか圏外の表示が出ており。都会に住んでいるので圏外になることなど殆どなく、流石に驚いた表情で呟けば此処が森の中ということを忘れていたため自身の背後に魔獣が近づいているなど気がついておらず。──その刹那、誰かが走ってくる音が聞こえて意識をスマホから前に向けるも魔獣の断末魔で何が起きたのか理解して )

怪我はないよ。助けてくれてありがとう。…ここがどこかわかるか?スマホが圏外になって誰とも連絡が取れないんだ。
( スマホを仕舞うと彼の方に身体を向けて怪我の有無を問われ首を縦に振り、大丈夫だと伝えてお礼の言葉を述べれば少し間を置いてから困ったような様子を見せながらも気になっていたことを聞いてみて )


《/わかりました!これからよろしくお願いします!!

ロルに関しても了解です(`・ω・´)ゞこちらは長い時もあれば短い時もあるのですが、あまり気にしないでいただけると嬉しいですw》

  • No.12 by リッド  2023-11-04 07:45:17 

>>雨宮蓮

そっか、なら良かった。
…ここは、インフェリアとセレスティアの間に出来た新しい世界、だと思う。本当なら仲間達と調査に来る予定だったけど、神様の気まぐれで俺だけ先に来ちまった。どっちの世界も旅してきたけど全然知らない場所だし、今のところ俺以外に人の姿を見たのは初めてだからな…
(怪我がないと聞けば安心したのか、短く息を吐き出し良かったと微笑み。どこか分かるかと問いかけられれば、憶測の域を出ないものの殆ど確定しているであろうことを、気まずそうに少し苦い顔をしつつ話して)
こんな所じゃ落ち着いて話せないし、小屋に行かねぇか?俺はリッド=ハーシェルってんだ、よろしくな
(スマホという聞き慣れない単語に首を傾げるもののそれが何なのか問いかけることはせず。自分が今拠点として寝泊まりしている小屋まで案内しようと歩き出す前に、名前を知らないとお互い不便だろうと名乗り、ニッと笑ってみせ)


【はい、よろしくお願いします!

あっ…同じくなので、それではお互い気にせず行きましょう\\\\?( 'ω' )? ////わっしょい!←】

  • No.13 by リッドというか本体←  2023-11-04 17:47:01 

>>5 追記

大谷吉継さんへ
レスゆっくり気味とのことでしたが、のんびりお待ちしております(*´-`)

お話しがまとまる前に雨宮さんが来られたのでそのまま始めちゃいましたが、そこに初対面で合流するパターンか、新しく絡みを始めることも可能ですので…
どちらにせよ、>>ALLでアンカーをつけて絡みを開始して下されば反応します!ので、よろしくお願いします(*´-`)

それか絡みからでなくともご相談の続きでも大丈夫ですので、とりあえずお好きに突撃してみてくださいな笑
その時はリッドさんでお返事しますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • No.14 by リッド  2023-11-06 08:15:26 

>>12 追記

雨宮蓮役の、中の人…って言ったらいいのか?変な言い方してたらごめんな?

因みになんだけど、レスの頻度ってどれくらいになりそうなんだ…?
オレの中の奴が、仕事中以外は殆ど携帯触ってるからな…一日に一回は貰えると凄く嬉しいなーとか言ってるけど、無視してくれていいぜ(軽く肩をすくめ)

あくまでリアル優先だからゆっくりで構わねぇ。ただ一応、待つ目安としての日数が欲しいんだと。

前に作ったトピで、楽しみにし過ぎて…催促のつもりは全く無かったけど、一日一回上げちまってな…あの頃に戻れるなら、ちゃんと"待て"をしろって中の奴に言ってやりたいぜ…。

あ、悪い、何か愚痴みたいになっちまった。

のんびり待ってるから、気が向いたらまた来てくれよな…?


【寂しがり屋の面倒な奴がここに←
すみません。゚(゚´Д`゚)゚。リアルがお忙しいとかでしたら全然大丈夫なんです、が、メンタルが脆弱なもので…爆
絡み始めの時にお伺いしときゃ良かったんですがすっかり忘れてまして…後から後からですみません…(・ω・`)
"待て"しときますので、よろしくお願いします笑

  • No.15 by 大谷吉継  2023-11-06 13:58:55 

>オール

……
(戦場。時代背景を疑うべきか否か。己が地に足を着けている周囲に居た筈の沢山の兵や武士達の姿がない。夢の中にしては臨場感がある。白装束に身を纏う己が異質なのだ。現に周りに気を配ると人よりも別の気配がする。思考が働くより前に己を囲う獣の群れと遭遇。何時の間にこんな沢山、獣なぞに好かれるのは勘弁願いたく)

さてどうしたものか、な。
(黙って立ち尽くしていれば獣の目を誤魔化せられるかもしれない。此方に害が無い事を証明出来れば去る可能性も考えられる。己が獣の領域に侵入したのが原因なら手っ取り早い方法だ。)

[:ドッペルありなら上記オールで始めさせてもらいます。なしならお二人に対して別の角度から横槍する感じのレスを打ち込もうと思いますが何分頻度が低いので後者だと着いて行けないと先に伝えておきます。]

  • No.16 by リッド  2023-11-06 14:33:47 

>>大谷吉継

……マジかよ
(未開の地に突然飛ばされて数日。小屋に拠点を置き村に居た時のような生活を続けていく中、話し相手がおらず少なからず精神的に疲弊していた頃。狩りをしようと気配を消し森の中を歩いて見えたのは、自分以外の人間の姿。と、それを囲むように居る獣の群れ。どうしたものかと苦い顔をし)

あんまりやりたくねぇけど…そうも言ってられねぇな
(短く息を吐き出して深い呼吸を繰り返し。茂みの中から飛び出しては獣の群れに向けて魔神剣を放ち、一部の獣を吹き飛ばして見知らぬ彼への逃げ道を作って)
来いよ。オレは猟師だ…お前らの仲間の命を奪ってる。だから遠慮なく牙を向けられるだろ?
(獣の注意がこちらに向いたことを確認すればふっと笑って剣を向け。事実を述べてやれば複数の個体が自分目掛けて走ってきた為に、なるべく彼から離れるように全力で走って距離を取り、振り向いたと思えば腰を落として剣を振り飛び掛かってきた獣を仕留めていき)


【ドッペル大丈夫です!レスありがとうございます(*´-`)
分かりました、ではこのまま進める方向でよろしくお願いします…!
レス返し辛いなぁとかあれば遠慮なくおっしゃって下さいね、直します…!とりあえず初回、強めなリッドさんをお届けします←】

  • No.17 by 大谷吉継  2023-11-06 23:36:48 

>リッド

(獣共の唸り声。涎を垂らし舌舐めずりまで。このまま喰われてやるつもりは毛頭無い。獣と言えども動物を殺すのは控えたい。流れに身を任せるがままの生き方を変えなくてはならない境地に立ち尽くすしたままも如何なものか。本当の意味で窮地に居り、覚悟を決めるかとスッと武器を片手に持ったその時__)

…流れによって正解を引いたようだな。
(獣の目を自らに逸らした攻撃は見事だと内心褒め称える。空気を裂くような技は己の攻撃方法と良く似ていて。次々と倒されている獣の死骸を一体一体目で追う。最後の一体が倒されるまで目は離さないし、その場から逃げることもしないだろう)

  • No.18 by リッド  2023-11-07 01:16:00 

>>大谷吉継

……ごめんな。
(見知らぬ彼を囲っていた獣達全てに剣を向けて、命を奪った後。ぴくりとも動かなくなったのを眺めていれば小声で謝り。その場に跪いて手を合わせどうか安らかにと祈りを捧げる。そうして命の重みを感じた後、腰のポーチから肉を捌く用のナイフと麻袋を取り出してその場で部位ごとに切り分け、終われば麻袋に入れて。解体した残骸をその場に放置せず地面に穴を掘っては埋めてやり、もう一度手を合わせて)

えっと…怪我はない、か?
(作業が終わり頭を上げれば、見知らぬ彼がまだ視界に居るのが見えて。獣達に囲まれる前に怪我をしてはいないかと気になり、久しぶりに人と話す為に何だか気まずそうにしつつも問いかけ)

  • No.19 by 大谷吉継  2023-11-07 10:53:34 

>リッド

__、
(命を奪い命を戴く為の儀。相手の捌き方もお見事と言う他ない。手慣れたものであっという間に捌き終えると余る物は土に還すまでの一連の流れ。此処までする者など身近に居たか思い出せない、そのくらい鮮やかにこなして見せた技量に思わず表情を弛ませて)

問題ない。__ではな。
(助力を得たのだから声を掛けられ無視する程愚かではない。たった一言のみだが相手には伝わっていると思いたい。己の表情は布で覆われており目元までしか読み取ることが出来ないからだ。それでも感謝はそれとなくしており軽く一礼する。此処より広く辺りを見通せる場所に出ようと踵を返し相手に背を向け歩き出そうとする)

  • No.20 by リッド  2023-11-07 11:32:36 

>>大谷吉継

そっか、なら良かった…
あ、……えっと、ついて行ってもいいか?また襲われたら大変だろうし…
(問題ないと返ってくればホッと胸を撫で下ろし良かったと呟いて。その場から去ろうとする背中を引き止めようとするも上手く言葉が出ず、一緒に歩けば先程のように遭遇しても大丈夫だろうと思い、無理に距離を詰めることはせずその場から話してみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック