テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.241 by リッド  2024-01-12 19:49:01 

>>宮田先生

はぁ……久しぶりにお湯に浸かったけど、やっぱ落ち着くなぁー…
(とりあえずふくらはぎまで浸けてもう一度温度を確かめ、大丈夫そうだなと思えばそのまま腰を下ろし胸板の上、脇下辺りまでお湯が来れば短く息を吐き出して。落ち着くなぁと目を細め身体を後ろへ傾け肩まで浸かり暫しそのままじっとし。ゆっくり起こして元の位置に戻した後相手の方を見て軽く首を傾げつつ、先程気になったこと問いかけてみて)
宮田先生、さっき言ってた"ジャック"って何なんだ…?

【お帰りなさいませー!無事に回復されたようでよかったでぅ…!
そうてすね、その辺りは相談していきましょうか…!今のところはドッペルで会話中という感じですね(*´-`)】

• No.242 by 宮田司郎  2024-01-12 20:47:22 

>リッド

いやあ~~、体の芯まで温まりますね。
一生浸かっていたい気分です。
( 名も知らぬ世界で人に出会ったのは幸運。更に温泉まで見付けたのは最上。今後幸運が続くことは無いとは言い切れない状況で、今はただ温かさに浸る時間を楽しみ。ふと質問を聞いた気がしたが、立ち上る湯気と熱気に当てられのほほんと景色遠くを見据え口を開く )
──相手の視界を自分が乗っ取って視る事です。何とも不気味で、あり得ないと思うでしょう? 勿論視える範囲は限られますが。

• No.243 by リッド  2024-01-12 21:26:58 

>>宮田先生

へぇ、視界を乗っ取るのか…。確かに不気味だけど、あり得ないっつーより、あったら便利そうだなって思う。でも限られた範囲じゃ微妙かもなー…
(一生浸かっていたい気分の言葉に大きく頷き「そうだよなぁ」と間延びした返事をして。遠くの景色を眺めつつ伝えられたジャックの詳細に、先程"確かめる"と話し頭を押さえてじっとしていたのはそうゆうことかと納得し。思ったことを素直に伝えて、自分が使えれば猟師として助かると考えたが、やっぱり微妙かもなんて苦笑いを浮かべ)

• No.244 by 宮田司郎  2024-01-12 23:02:28 

>リッド

正直性能どうのって話になればサポート的には有りかもしれませんが、私的には正面突破タコ殴りの方が性に合っているので。
( 戦闘に入った時、走り出すより前に能力を発動して行動を全て把握する万能さかと思いきや、発動中は動けないし何処かに身を隠しながらにはなる。先読みして把握してしまえばの話であって、相手の狩りのサポートとしては何とも出来るが殴る方が好みだと伝え )

• No.245 by リッド  2024-01-12 23:41:01 

>>宮田先生

タコ殴りって……まあ、確かにそうかもなぁ。さっきの宮田先生強かったし
(サポート側の能力だったかと苦笑いしてはそれなら自分が使えたとしても意味はないなと肩をすくめ。正面突破のタコ殴りが好み。確かに先程の戦いを思い返せば、自分がフォローに回らなくても十分に戦えていて。強かったなんて褒めつつ「一人でも生きていけるんじゃねぇの?」なんて冗談半分に笑いながら話し)

• No.246 by 宮田司郎  2024-01-13 14:38:46 

>リッド

ふっふっふ。
言ったじゃないですか強いって。
( いつの事を指しているのか話を盛って。タコ殴りは一番やり易く、堂々と武器を思う存分振りかぶる事が出来るので褒められて悪い気はせず )なるほど、リッドさん知的ですね。では私はゆっくり温泉を楽しんだあと一人で世界を堪能することにしましょっかね!( あくまで冗談に言ったであろう相手の言葉を正直に承諾するなり、一人でも生きていけるなんて力強い言葉を貰えたのだから大丈夫なのだと鼻息荒くし )

• No.247 by リッド  2024-01-13 17:52:48 

>>宮田先生

そうだな……また物騒なことになったら、その時は一回背中預けてみてもいいか?
(強いと言ったと話すことを否定はせず軽く頷き暫しの沈黙。機敏に動けて対処も出来るなら、背中を預けてみるのも悪くない。一度試しにやってみようかと考えたらしく真面目な声色で問いかけ)
……悪い、さっきのは冗談だ。宮田先生が強いってのはさっきの戦い見て知ってるけど、それでもこの世界はいつ何が起こるか分からねぇから一緒に居た方が安全だ。……ってのは建前で、オレが一人になりなくないだけって言ったら…引く、よな…。
(このまま放置すると本気で一人で堪能してしまいそうだと思えば、流石にそれはマズイだろうと引き止めることを選び。つらつらと建前を並べたものの、それではきっと離れていってしまう。それは何となく嫌だと感じた為に素直に話したはいいが、18歳の男が言うことではないかと、きっと引かれたよなと眉を下げ気まずそうに顔を逸らし')

• No.248 by 宮田司郎  2024-01-13 20:36:19 

>リッド

ええ構いません。近いうちにそんな場面もあるかもしれませんし。( 大きく縦に首を振り )
えー、冗談なんです? 男に二言は無い!──的なアレはリッドさんには欠片もない、と。ふむふむ……まあこの世界にどのくらい居たのか存じ上げませんが、冗談でも本気に捉える人が居ることを学びましょう。私は基本に忠実でありたいですが、時々はオーバーになります。出会い間も無い時点で伝えておいたでしょ。一緒に居るのが常に安全とも限らない訳ですし、一旦私を放置してみたらどうでしょう?
( 冗談を言えるくらい楽に生活しているなら安心安全、何の心配も要らない素晴らしいと思っていたのに反転。汐らしくなったと思ったら建前だとも言うではないか。温泉の幸福感に浸りたいがまま表情の変化はないものの発言のトーンは やや怒気を僅かに含んでいそうなのは伝わっているだろう )

• No.249 by 千子村正  2024-01-13 20:40:50 

>リッド

こんなナリしちゃいるが、中身はジジイだよ。....と、お喋りはやめだ、お前さん足に自信はあるかい?
(さらっと衝撃の事実を告げつつ、じりじりと近づいてくる気配に雑談に華を咲かせている場合ではないと話を強制的に打ちきり。相手には悪いが人語を解すかも分からない魔物相手に言葉を尽くすよりも、走ってこの森を脱出した方が勝算がありそうと判断したのは人間はおろか獣をも凌駕する身体能力を持つがため。軽くストレッチしながら相手に訊ねて)

(/参加して早々返事が遅くなってしまい申し訳ないです…!
今週は少しバタバタしていただけで、入りづらさとかは感じてないので大丈夫ですよ^^お気遣いありがとうございます
それとリッドさんの質問に答えるとパラレルロルとなってしまうため強引に会話きってしまいました、申し訳ないです)

>宮田

おいそこの小僧、ちょいと聞きてえことが───ケガでもしたか?
(このままアテなく歩いていては魔力は減る一方、早くマスターと合流せねばと歩いていると薄暗い森のなかでは目立つ白衣姿の男性が。もしかしたら己の抱える謎を解決してくれるかも、と淡い期待を胸に歩み寄ったものの目をつぶり頭を抱えている相手を見れば怪訝そうにはて、と首傾げて)

(/体調を崩されていたとの事で、完治して良かったです。
3人行動も楽しそうですがそれぞれの返信速度の都合上、会話について来れない方や、その方の返答を待つ間、待機組の行動が制限されてしまうなどのネックが発生するかなと、個人の意見ですが!)

• No.250 by リッド  2024-01-13 21:14:18 

>>宮田先生

ん、じゃあその時はよろしくな?
(本当に頼りになりそうだな、なんて思いつつニッと笑ってよろしくと伝え)
……分かった。引き留めて悪かったよ、こっちは気にせず好きに動いてくれ。
(二言はない、こともないのだが今回はそうも言ってられなくて。黙って話を聞いていれば表情こそ変わりはしないが声色から何となくではあるが怒っているのが伝わってきたらしく短くため息を吐き出して軽く頷き謝罪し。 一緒に居るのが常に安全とは限らないのは正論で、好きにして欲しいと苦笑いを浮かべ)

>>千子村正

ジジっ…?!マジか……。
一応あるけど…走るのか?
(中身はジジイと聞けば思わず言葉を繰り返し、唖然とした表情で相手を見つつ呟いて。ストレッチしつつ問いかける言葉に、毎朝散策したり走ったりをしている為にないことはないらしく一応と返答し。走るなら剣を置いている場合ではないなと軽く屈んで持ち直してはこちらからも問いかけてみて)

【いえいえ大丈夫ですよ…!
あら、そうでしたか!なら良かったですっ、そしてお疲れ様ですっ…!いえいえ(*´-`)
なるほどそんな名前のロルが…大丈夫ですよ、背後の無知さ故にご迷惑をお掛けしました、すみませぬ…!】

• No.251 by 宮田司郎  2024-01-14 10:59:51 

>千子村正

コゾウ、小僧……あ、これ私か。
はいはい何でしょ? 怪我はしてませんよ。
( 相手の視界を見ていたせいで限りなく近付いてくる知った姿が──と言うのは自分自身。視界を解除し痛がっていたように見えた姿からケロリと通常に戻るなり、相手の姿を改めて拝見しつつ何でもない形で声に反応し )

(/ 貴重なご意見有り難うございます。確かにレス頻度に関係しそうです。かく言う私もオンオフで大分頻度が変化しますし。ではこのまま分けレス進行、いつか叶ったら、と胸に秘めておくことに致します )

>リッド

はいー、ですから私が先行してリッドさんに立ち塞がる敵を正面からタコ殴りして進んでいく事にします。…そうすればリッドさんの負担も減りますよね!( 一緒に居るのが常に安全とも限らない説に対し自身の経験を元にしており、一旦残してある程度倒しておけば探索もスムーズに進むだろう。敢えて自分から相手を遠ざけた言い方をしたのも理由があってのことで、“一人になりたくない”に関しても負担の一部に入るのでは、と解釈した結論から。相手が真面目に聞いてくれて有難さ半分、発言した手前逆に困らせてしまった半分もあり申し訳なさそう感漂わせながら、相手の頭をポンポンと障りなく撫で )

• No.252 by 千子村正  2024-01-14 14:18:44 

>リッド

意思の疎通ができるか分からねえ連中に、言葉で訴えるよりさっさとここから立ち去った方が互いの為になる…違うか?
(暴力で解決せず言動で誠意を伝えるという相手の考えも良いとフォローした上で、己の意見を伝え)
もし追い付かれたら足止めはこっちがする、てめぇは前だけ見て走れ、ジジイだが遠慮も加減もいらねえ
(問いかけに頷きつつ、道が分からない己が先陣をきっても役立たずになる為、ナビは彼に任せるとして背後は任せろと無愛想ながらも告げ)

(/平日はあまりここを覗けないのですが、今週はいつも以上にバタバタで…。返事が亀ペースで恐縮ですが、のんびりお待ち頂けると幸いです!
いえいえ合わせて下さり感謝です。差し支えなければそろそろ背後は引っ込みますね!)

>宮田

ならいいけどよ。この辺りに村か街がねえか探してんだ、心当たりあったら教えてほしい
(いささか挙動不審な人物だが今のところ敵意や殺意は感じないので、こちらも何食わぬ顔で会話を続けることに。人が多い場所に行けば、この世界の情報、己を召喚した人物のヒントが得られるかもしれない、そんな考えから地元民と思しき相手に声を掛けたのだった)

(/そうですね、いつか3人で行動できたらいいですね!改めましてこれから御相手よろしくお願いします)

• No.253 by リッド  2024-01-14 19:57:09 

>>宮田先生

………何だよ、もう少し一緒に居てくれるのか…?
確かにそうだな…頼んだぜ、宮田先生?
(てっきりこのままハイさよならをされると思っていたらしく、苦笑いから一転目を見開き驚いたような表情に変わり。ポンポン、と頭を撫でる手に安心したのか目を細めては口元に笑みを浮かべ、一緒に居てくれるのかと嬉しさの滲む声色で問いかけ。
立ち塞がる敵をタコ殴りしつつ進めば自分の負担が減るだろうと聞き軽く頷いて。しっかり頼りにさせて貰おうと名前を呼びニッと笑ってみせ)

>>千子村正

そうだな……よし。
(意外にもフォローしてくれたことに内心驚きつつ、確かにその通りかと反論することなくあっさりと納得して。短く頷いては一度ゆっくり伸びをし、走り出す方向に目を向け)
…分かった。背中は任せる。…本気で走るぜ。
(足止めしてくれるとの言葉に遠慮しようかと思うもある程度地理を知る自分が前を走らねば道に迷い袋小路になる可能性があると納得して頷き。背中を任せると話し大きく深呼吸した後ボソリと呟いては、ぐっと足に力を込め思い切り走り出して。最初の一歩で大きく跳びその後は辺りを見つつ、縄張りから一早く離れる為のルートを選びながら走り続け)

【あらぁ、そうだったんですね…お疲れ様です…!分かりました、では、今後はのんびりとお待ちしておりますね(*´-`)あ、一週間空いてしまった際にはこっそりと上げるようにしますね…!
いえいえこのくらいは…!はぁい、分かりました(*´-`)】

• No.254 by 宮田司郎  2024-01-14 22:55:46 

>千子村正

心当たり……そうですね、──ありません。
私は羽生蛇村と言う名の村出身ですが、ここには無さそうなんです。
( 尋ねられた質問に対して思っていたより長考する素振りを見せていたが、返事はあっさり否定を。そう応えてみたものの街や村の類いが本当にあるとするならば、村育ちの自分としては村ごと此処へ来た可能性もあるかと思考巡らせ )

>リッド

リッドさんにとって一緒に居ることが安心するなら、なるべく近くに居るようにしますが……出来れば女性の方とお近づきになりたいです。
( “なるべく”の部分を強調したかと思えば、男より女がいいと本能のまま正直に。寂しさから一線を越えるなんて あっていいはずが無いと脳は言っているらしい。女と言うワードを使うことで遠回しに距離を取ろうとしているのは見え見えであり )

• No.255 by リッド  2024-01-14 23:30:01 

>>宮田先生

分かってる。それが普通だからな。
近くに居てくれるならそれでいい…頼りになる人がそばに居たら落ち着くし。
(女性の方とお近づきになりたい、男ならそれが普通で当たり前のこと。ちゃんと分かっていると頷いた後両手で頬を軽く叩き、もう変なことは言わないからと内心思いつつ苦笑いを浮かべ。別に距離を取られても構わない。頼りになる人をそばに置いて落ち着きたいだけ、なんて軽く笑いながら話して)

• No.256 by リッド  2024-01-15 10:34:48 

>>255 ちょっとの修正と追記を失礼しまーす!

>>宮田先生

分かってる。それが普通だからな。
近くに居てくれるならそれでいい…頼りになる人が居たら落ち着くし。
(女性の方とお近づきになりたい、男ならそれが普通で当たり前のこと。ちゃんと分かっていると頷いた後両手で頬を軽く叩き、もう変なことは言わないからと内心思いつつ苦笑いを浮かべ。別に距離を取られても構わない。頼りになる人を近くに置いて落ち着きたいだけ、なんて軽く笑いながら話して)
…さて。だいぶ温まったし俺は先に上がるぜ。宮田先生はゆっくり浸かってくれてたらいいからな
(ぐーっと腕を伸ばしほぐしては先に上がると伝えて立ち上がり、背中を向けて歩いて温泉から出て行き。外気に触れた為に軽く身震いした後、ゆっくり深呼吸して。"風刃縛封"とボソリと呟いては足元に風を起こしそのまま身体全体を覆うように球体の風の膜を張って浮き上がり。風の力を使い荒っぽく一気に水分を吹き飛ばしてしまえば膜は消え地面に着地。上下共に服を着て、ブーツはまだ履かず適当にその辺りの大きな石に腰を下ろし。ボサボサになった髪を右手でぐしゃぐしゃと更に掻き回して腕を離し、俯きながら長く息を吐き出して)

• No.257 by 宮田司郎  2024-01-15 15:13:13 

>リッド

もしかしてリッドさんは一人っ子なんですか?
( 男友達が多いのと、どっちにしようか考えた結果こちらを質問する形に。頼れる存在=落ち着くから想像するに兄弟姉妹の居ない環境だったのか、男友達が多すぎたのか適当に耽りながら )
……これが若さなんですねぇ。体の芯までじっくり浸からなきゃ出られない私はオッサンですか。( あははと笑い飛ばしながら先に出ていく相手を見ていれば何と器用なことか。あんなファンタジーな芸当が出来る相手だったら尚更一人で何とかなりそうな気もするが──、相手の見ていない間に頭まで潜っていったらしく温泉には誰も居ない状態が暫く続き )

(/ 修正の方で返しです )

• No.258 by リッド  2024-01-15 15:52:40 

>>宮田先生

ん、当たりだ。……何で分かったんだ?
(自分の言動から予測されているとは思わず、どうして分かったのかと不思議そうに首を傾げ)
……宮田先生?…っまさか?!
(俯いて暫くしゆっくり顔を上げてみれば、そこに居た筈の人が見当たらず名前を呼んでキョロキョロと辺りを見回し。温泉から上がるような音は聞こえなかったし一体何処へ?…まさか逆上せて溺れたのでは、とじっとしていられず服を着たまま慌てて温泉に入り先程まで相手が居たであろう辺りまで向かい)

【ありがとうございますー!すみません、上の文だけだと絡み辛いかなとかぐるぐる考えちゃいまして…極力控えますのでっ】

• No.259 by 宮田司郎  2024-01-16 11:25:49 

>リッド

( 会話を続けたかったが温泉に呑み込まれ沈黙。怪しさ満点の最中、浮かび上がってきたのは湯気で良くは見えないだろうが半尻の表面。相手から見れば完全に逆上せて溺れた状況に見えるかもしれない。浮かんだまま微動だにせず、そんなに息持つの?な状況下、息切れそうな泡すら窺えず。奥から湯の振動に合わせて履いていた筈の下着が流れてくるところで、ようやっと顔を出し )リッドさん! 私の下着は……どこにいってしまったんだー!!

(/ 投稿ボタン押す前にもう一度確認、ですねっ。さて、ギャグもギャグとて変態シーンですが良いツッコミ期待してます/蹴可 )

• No.260 by リッド  2024-01-16 20:28:51 

>>宮田先生

……知るかぁあああ!!
(服を着たまま構わず温泉に入り、必死に探して姿を確認しようとしたのに。お湯から顔を出した相手から聞こえたのはまさかの下着が消えた宣言。頭が追いつかず唖然とした表情で数秒固まった後、大きく息を吸い込み腹から大声を上げた。久しぶりに叫んで妙にスッキリしたなぁと、ふっと笑った後。一気に怒りが込み上げてきたらしく軽く睨みつけながら早口に話して)
あのなぁ!こっちは宮田先生が逆上せて溺れたかもしれねぇって心配したんだ!無事で良かったけど下着は自分で探してくれ!!
(思い切りぶち撒けた後ムスッと拗ねた顔を見せ、さっさと出てもう一度乾かそうかと背中を向けようとし)

【はぁい気をつけまーす! めっちゃ悩んだんですが結局シンプルにいきました笑 その後の怒ってるリッドさんも含めて、良いツッコミってことでご容赦ください…!笑】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック