テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.141 by リッド  2023-12-14 00:53:55 

>>テメノスさん

いや…オレの幼なじみも、効率良く出来る筈だってよく言ってたから。頭良い奴は皆そうなのかなって思っただけだ。
そっか。人手が居るなら手伝うけど…
(聞き返されれば一瞬悩むものの、別に悪いことは言ってないしいいかと先程思ったことを素直に伝えて。幼なじみと変なところで揉めたのを思い出したのか軽く笑いつつ軽く肩をすくめ。書き物探しをするのならそれなりの範囲を歩くだろうし、一々辺りを警戒していては見える物も見落とし兼ねないと考えたらしく、まさかそっとして置いて欲しいとは思わず提案し)

ん、分かった。しっかり着いてきてくれよな
(案内を頼まれれば大きく頷き、早足に向かい始め。ある程度歩いた所で小屋が見え、同時にパラパラと雨粒が降ってきた為に軽く走って扉の前に辿り着けば直ぐに開けて先に中に入り)
狭いけどまあ、ゆっくりしてくれよ
(六畳程の広さの小屋の中には、一人用のベッドと、手作りであろう小さな低い机。壁際には仕留めた獲物の肉を保管しておく為の木箱とその上に長期間保存用の干し肉が吊るしてあり。それと別に果物や木の実、薬草を入れた木箱。調理用に別に作られたであろう高さのある机の上には、まな板代わりの平らな石と布を巻かれた包丁。その近くに乾いた枝や薪。少し離れた場所にいくつかすり鉢と棒があり、中には外で採取してきた薬草や調理用の薬味などが入っている。クッション代わりか床に大きな剥いだ獣の皮が敷いてあるが臭いは一切していない。その上に座って、客人である彼はベッドに腰掛けた方が楽かと思いそちらの方を指差して)

【ざっと部屋のイメージ書きました、が、(布団は一組だけ畳んで壁際にあっても良きですか?微妙なラインだなぁと思いまして。あと調理の際、火を起こすと小屋燃えて終わりそうだからって使う場合は外でしてるのか、それとも小屋の中で全部済ませてるのか、どちらがいいでしょうか…?)サバイバル仕様のお部屋イメージで色々また変わる可能性あるので大体の雰囲気って感じに思っておいてくださいませっ】

• No.142 by テメノス  2023-12-17 16:01:26 

>リッド君

人手が欲しいときは言いますから。
私なりに色々と調べものをしたいと思いまして。
( 相手なりの優しさが垣間見えた気がして。ただ余りにもしつこければ恐らく突き放しそうになるのも視野に入れておき。情勢を知っていけば協力関係くらいにはなれそうかなと。

雨足早まるのと平行して小走りでの移動。こんな風に足早になるのはつい最近にもあったっけ、なんて思考巡らせ。後ろから声をかけず拠点に着けば神官服をはたと水分を切ってから中へ。思っていた以上に充実した内装に、ほうと視線をあちこちに配る。内装のことと相手の素性がマッチして数回頷いてみたり、促されベッドの端にちょんと腰掛け )

(/ 備えのある小屋ですな!天晴でございます。調理系でも囲炉裏なら中でも良さそう。下拵えは外でやってもいいし、なんなら釜戸とかあると幅は広がりそうな。基本リッド君の過ごしているままの内装で充分だと思いますし、テメノスも神崇拝者ではあるので困ったらセイファート殿に祈ってるかもしれません← 紅蓮の時はガチサバイバル志向でしたが、テメノスなので少しばかり恩恵があるとありがたい、かな )

• No.143 by リッド  2023-12-17 17:19:36 

>>テメノスさん

そっか?その時は遠慮なく言ってくれよな。
(何となく距離を置かれたような、と思いつつもそれ以上踏み込むことはせず。欲しい時は声を掛けてくれるとのことなので遠慮なくと伝えておき)

……昨日採ったんだけど結構美味かったから、良かったら食べてくれ。
(屋根を打つ雨音が次第に大きくなってきた為に本降りの前に間に合って良かったと安心しつつ、何をしようかと首を傾げ。壁際に置いた木箱に向かい、中から大きな果物を取り出しては高さのある机の方へ足を運び。包丁に巻いた布を解いて、果物片手にするすると慣れた手付きで皮を剥いた後一度まな板の上に置き、一口大にカットして。木を削って作ったであろうお手製の平らな皿の上に盛り付け右手に持ち、ベッドに腰掛ける相手のそばまで寄って行っては声を掛けて皿を差し出し。口を付けるのが不安だろうかと先に自分が反対側の手で摘み口に含んでゆっくり咀嚼し、「ん、やっぱり美味い」と笑いながら話して毒性はないと示してやり)

【ありがとうございます…!!おお、囲炉裏ですか、その手がありましたな…!暖を取る意味でも早速部屋の真ん中辺りに実装させて頂いても?!(リッドさんがさっき座った位置は囲炉裏周辺ってことで)確かに下拵えは外の方が良さそう?果物切るだけとかなら中で、本格的にご飯作るなら外?釜戸もあれば便利ですし…!そしたら調理器具は一通りあっても良さそうですか…? おっとテメノスさん、ナイス判断です!←
お、了解です(*´-`)少しばかりの加減間違いそうですが、気になったら突っ込んでください!…ところで水道についてはどう思われます?流石にあったら都合良すぎでしょうか笑】

• No.144 by リッド  2023-12-25 09:09:18 

>>テメノスさん
一週間、か…一旦上げさせてくれ。年末前だし忙しいんだろうな…。体調崩したりとかしてなきゃいいけど…。
返し辛いとかあったら遠慮なく言って欲しい。

ま、のんびり待ってるから、よろしくな?
(緩く手を振り)

>>まだ見ぬ皆様へ
そういや、新規様も、以前少しの間参加した人のお帰りなさいも、まだまだ募集してるからな?質問なんかも受け付けてるし、背後は毎日覗いてるから遠慮なく声掛けてくれ。

• No.145 by テメノス背後  2023-12-26 21:09:39 

(/ 暫く不在にしており申し訳ございません。纏まった暇が取れずクリスマスも何時の間にやら過ぎていたっていう罠でしかないこの頃です。
 単刀直入に申しますと年末というのもありバタバタしているのは勿論の事ではあるのですが、来年始となると これまたどうなるか分からない微妙な境目でして現在におけるなりきりのモチベが急降下なうの状態です。

リッド背後様のロルが返しづらい等の理由ではないのであしからず。多忙だからを言い訳にするつもりもありません。……が、上記の通りなりきりのモチベが大分低くなってしまってるようで。たまにあるんです、こういうの。なので暫く離れようかと。まあまたフラりとやって来るかもしれませんが← 

キャラチェンして短命でしたが、テメノスはその辺に転がせておいてもいいし崖から落とした先にある狭間ワープで消えた設定にして貰っても、適当にあしらってくれれば本望で御座います笑 )

• No.146 by リッドさん背後  2023-12-26 22:52:05 

【わぁあお帰りなさい!!大丈夫ですよ、やっぱり皆様今の時期はデス選手になりますからね←
おおう、なるほど…?それは由々しき事態ですな…??

ホントですか?!なら良かったですぅ。゚(゚´ω`゚)゚。
あっ……わ、分かりま、した……はい…。またいつでも来て下さい!待ってますから……うわぁああああん嫌だぁあああ(´;Д;`)←うるせ

んー、折角申請して下さってるので、また来られた際にキャラチェン希望でしたら消えて貰いますが(物騒)そうでないならその辺りに転がしておきますねww

ではまた会える日を願って…!その時はぜひよろしくお願いします…!!わぁあああん。゚(゚´Д`゚)゚。←うるせ】

• No.147 by リッド  2023-12-27 18:40:34 

ってな訳で。また俺一人になっちまったな…。

だれでも大歓迎だ。いつでも来てくれ、毎日覗いてるからな?

• No.148 by リッド  2023-12-28 19:37:33 

リアルはもう年末か……。
忙しくてなり茶どころじゃねぇかもだけど、まだまだ募集中だからな?

• No.149 by リッド  2023-12-29 19:11:48 

っつーか、あれだ、適当に一人で彷徨いてるところに声掛けて貰う方が参加し易いのか…?
よく分からねぇな…苦笑

• No.150 by リッド  2023-12-30 21:23:48 

さて、どうなることやら……

新規様も以前参加してくれてた人も、いつでも来てくれよな!

• No.151 by リッド  2023-12-31 23:26:14 

もう少しで年越しだなー…あー、こんな世界じゃなけりゃ蕎麦食ってたのに…
(お腹を摩りつつ腹の虫を鳴らし。長くため息を吐き出しては諦めつつ、保存食にしていた干し肉を食べて気を紛らわせ)

• No.152 by 宮田司郎  2024-01-01 12:17:08 

名前:宮田司郎(みやた しろう)
作品:SIREN
属性:攻寄り
追記:結構ネジのぶっ飛んだ社交的だけどヤバイ奴(元々ヤバイけど)、普段はマトモ

明けましておめでとうございます。
本日から宜しくお願い致します。( 深々 )
知る人ぞ知るSIRENから。作品自体は古めですがネタが多いことで有名でもあります。
さすがに屍人で参加は、、気まずいでしょうし。

私のことはさておいて舞台に飛び込むとしましょうか。

↓ここから絡み文↓

さてここは何年前、何年後の異界でしょうかね。
( 澄みきった青空。異界の空はどこへやら。こんなに晴れ渡ってるなら洗濯日和ではあるが。ポツンと草原に佇むことしばらく──行く宛がと言うよりかは自分の知る関係者も居なければ、その辺で蹲ってたり徘徊している屍人が居ないこと。まるで天国かと脳内少々お花畑と化しながらも、天涯孤独も悪くないかと気持ち悪い笑みをフフフと浮かべながら立ち尽くして )

(/ あけおめは宮田に任せました。あれから何週間だ? 再三参加となります。正月休みで家に居る時間を手にいれたのでまた来ました。やはり普段から置きテイストでやってきてたので、リアタイは諦めて頂いて←謝
 ぶっ壊れ性能抜群のネタ寄りキャラで検討していただきたく……! 勿論キャラ設定自体を破壊するわけではないので安心してください )

• No.153 by リッド  2024-01-01 13:50:35 

>>宮田司郎さん

明けましておめでとうございます。参加OKだ。これからよろしくな?
好きなようにしてくれて構わねぇから、楽しんでやっていこうぜ(ニッと笑いつつ大歓迎だと軽く手を振り)

~~~

えっと……大丈夫、か?
(少し探索範囲を広げようかと、暫く歩き回っていれば人影が。草腹に佇む様子を見つつとりあえず近寄るかと距離を詰めてみれば何やら気持ち悪い笑みを浮かべており。声掛けするかどうか悩むものの、一人にしていて大丈夫かも分からずある程度の距離は保ちつつ苦笑いしながら問いかけてみて)

【ぬぁああああお帰りなさぁああい。゚(゚´Д`゚)゚。明けましておめでとうございます…!絡み分だけで考えるとそれなりに経過しておりますが一旦離れるご連絡はいただいてましたので、そうお時間は経っていないかと…嘘ですごめんなさい待ってました思ってたよりもずっとお早いお帰りなさいで今物凄く嬉しいです←一息←
あっ、分かりました!大丈夫ですよ!というかこうしてまた遊びに来てくださってるだけでめちゃくちゃ嬉しいので高望みなんかしちゃダメです…(・ω・`)笑ww
おおー!面白そうですね!どうぞどうぞご参加してくださいませー!(キラキラ)】

• No.154 by 宮田司郎  2024-01-01 17:26:54 

>リッド

おっとこれは失礼。
( 気持ち悪い表情をしていたのを見られていたのにバツが悪そうに頬指ぽり。普段のように表情引き締めてから相手に向き直り )
あーと、現地人の方ですか?

(/ 何かもう出たり入ったりして通報されて当たり前な気がしますが許して下さいぃぃぃ!!土下座←
 取り合えず変人で相手をするのでマトモな思考ではないのは確かなんですが、今まで以上にリッド君に迷惑がかかること間違いなし!)

• No.155 by リッド  2024-01-01 17:47:44 

>>宮田司郎さん

現地人……って言われたらまあ、そうなのか…?
(表情が引き締まったのを見ればマトモな人だったなと安心したのか短く息を吐き出して。向き直り視線が合う中問いかけられれば、自分が思う世界で間違いないのならそうだけれど、こちらに来てからまだ一ヶ月程度。現地人とまでは言えないようなと首を傾げつつ疑問系で答え)

【えっ!通報とか有り得ませんよ!土下座なんてしなくても…!!(いやその度に寂しい思いしてたのは本当なので土下座は受け入れます←)あ、許すとか許さないとかじゃなくて、リアル優先なのでそこは大丈夫です、…でも寂しい←
ちょっw中々ですなww面白くなりそうなのでじゃんじゃん迷惑掛けちゃってくださいwリッドさんも幼なじみで迷惑は掛けられ慣れてますから笑←】

• No.156 by 宮田司郎  2024-01-01 20:27:41 

>リッド

いやぁ、こんな晴れ渡る青空の下に居られるのは何時振りか分からないですね。常時、ここに居られる貴方がとても羨ましい!
( 大きく深呼吸をしては少し高めの声で思いきり叫び。やまびこ出来るかな?なんて思いながら現地人である相手の存在に憧れに似た感情になり )
名乗り遅れました。私は宮田司郎と申します。羽入蛇村出身、病院の院長をしています。
……ところで一つお聞きしたいことがあるのですが。

(/ よーし許可出たから迷惑クラッシャーになるゾオ/やめい
 拠点の小屋とか前の考えてた感じでいいかな。と言うか小屋に戻らないで遠出しまくるのもありか、と思ったり。宮田のネタに白衣のポケットは四次元と言われてるので、作中手に入れた道具はポケットに入れては取り出し可能となってます/セイファート様も顔負けな程← )

• No.157 by リッド  2024-01-01 21:08:13 

>>宮田さん

そう、なのか?何か大変だったんだな…
(ここに居る間何人か異世界と呼ばれる所から来た人に会い話をしてきたが、青空の下に居るのがいつ振りか分からないと話すのを聞き。自分が羨ましいとまで言われてしまえば、元々居た世界では余程大変な思いをしたのだろうかと眉を下げつつ同情の眼差しを向け)
宮田司郎さん…俺はリッド=ハーシェル。猟師をしてる。病院の院長か、どうりでそうゆう格好な訳だ…俺のことは名前で呼び捨てでいい。宮田さんって呼ばせて貰っていいか?
(相手の名前を繰り返し頷いた後、こちらからも名乗り。職業を教えてくれたの自分も明かしつつ、白衣の服装に納得した様子。年上に見える為に敬語を使おうかと思うものの常時となると面倒というか疲れるので気軽に普段の口調で話しかけ)
ん?何だ?何でも聞いてくれていいぜ

【どうぞどうぞー!笑←乗るなw
はい、大丈夫です(*´-`)それもアリですね…!ちょっ、四次元wリッドさんもびっくりですわww/セイファート様顔負けとかぱねぇっす爆】

• No.158 by リッド  2024-01-01 21:30:25 

>>157 追記と修正

出身と職業出してくれたのにこっちは出身言い忘れてたな…

宮田司郎さん…俺はリッド=ハーシェル。ラシュアン村出身で猟師をしてる。病院の院長か、どうりでそうゆう格好な訳だ…俺のことは名前で呼び捨てでいい。宮田さんって呼ばせて貰っていいか?

ってことで、ロルはそのままに台詞だけ追記させてくれ。ナリに影響はないと思うけど、一応な。

• No.159 by 宮田司郎  2024-01-01 21:30:31 

>リッド

ええまあ。……知人は居ないようなので暫くゆっくり出来そうです。( ぐーっと両腕伸ばし )
どんな風に呼んで貰って構いませんが……一応私院長ですので敬意を込めて呼んで下さいね。そうそう質問と言うより、サイレンの音とか鳴ったりします?
( 院長先生──“先生”と呼ばれたりもしているので白々しく相手には敬意を込めるよう等と説明し、一番に聞きたいことをさらりと発言して )

(/ 流石に人は入れられませんが……(過去に25動でネタにしてた方もいました笑)
 兎に角色々なものを所持してますので1㎞離れてるほうが安全なんですよね← とと、背後は一旦失礼します~ )

• No.160 by リッド  2024-01-01 22:55:29 

>>宮田先生

そっか……なら良かった。
(ゆっくり出来そうと話しつつ両腕を伸ばす様子を見れば良かったと話し。相手が戦えるのかはまだ分からないが、安息を守ってやることくらいは自分にも出来るだろうと内心思い)
あー…じゃあ、宮田先生の方がいいか。サイレンの音?いや、鳴らねぇけど…
(敬意を込めて呼ぶようにと伝えられ間延びした声を出し、ここは素直に従おうと先生を付けて呼ぶことに決め。予想しなかった質問に目を見開き繰り返しつつ否定して。一体どんな環境だったんだろうかと軽く首を傾げ)

【わぁー!そんなの入ったら大変ですね!笑(25動懐かしいです!25動はネタの宝庫ですもんね笑)
マジですか?!それは危ないですな…。 はぁい了解です!(自分が訂正しようと投げたタイミングと時間が変わらずレスを見逃すところでした、危ない危ない…)】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック