テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.221 by 宮田司郎  2024-01-06 11:33:57 

>リッド

いやー、それほどでも。
リッドさんだってあの身のこなしは中々でしたよ。
……何言ってるんです、共に入る為に魔獣を倒したんですから“待ち”は“無し”です。
少しお待ちください……確かめます。
( 倒し方を互いに褒めあうのは新鮮だと感じながら、それでも断固として警戒を続けるという相手に口を尖らせ。何を考えてるか分からないのは相手の方だと思えば、目を閉じ周囲に他の“視界”がないか窺う。端から見れば頭に手を添えている様子から『頭が痛いのか?』と思われるかもしれない )

• No.222 by リッド  2024-01-06 17:39:39 

>>宮田先生

そりゃどうも。腕が鈍ったら死ぬからな。
そっ、か?…分かった。……頭痛ならあんまり長風呂しない方がいいんじゃねぇの?
(身のこなしが中々と褒められ悪い気はしないのでついニヤけてしまいつつ。この世界では誰かが来ない限りは一人で行動することが多い為に、腕の鈍りは命を落とすことに繋がると軽く肩をすくめ。
一緒に入る為に倒したと聞いて一瞬目を見開いた後軽く首を傾げ。てっきり一人で堪能すると思っていたらしい。まあ、先生がいいならいいかとふっと笑って頷き。確かめると言った後、自分のように気配を探るのかと思いきや何やら違うような。頭に手を添えてじっとする姿に、もしや頭痛でもと心配したらしく眉を下げつつ見当違いなことを話して)

• No.223 by 匿名さん  2024-01-06 18:32:21 

(/ 初めまして、お話し中のところ突然失礼します!
トピのコンセプトが楽しそうで参加してみたいのですが、此方のトピは参加者の募集はもう締めきってしまっているのでしょうか...?)

• No.224 by リッドさんと背後  2024-01-06 18:47:41 

>>223 匿名さん様

よっ、はじめまして。気にしなくていいぜ?声掛けてくれてありがとな。
楽しそうって言って貰えて嬉しい。背後が狂喜乱舞してるけどまあそれはいいか。

締め切ってないぜ?いつでも参加OKだ。
参加希望キャラのPFと一緒に、絡み文も入れて貰えたら嬉しい。新しく展開させて>>ALLのアンカーをつけてくれたら反応するし、こっちに合流するのもありだ。好きな方を選んでくれ。背後が慣れてなくて迷惑かけちまうかもしれねぇけど、まあ…よろしくな?(苦笑いしつつ緩く手を振り)

【わぁあああご参加希望ありがとうございます!!新規様だぁ!どうぞどうぞー!よくぞいらっしゃいましたぁ!楽しんで行ってくださいませぇええ!!←】

• No.225 by 宮田司郎  2024-01-06 19:34:29 

>リッド

いえ、大丈夫です。周囲に魔獣は居ません。
……どうやらリッドさんしかジャック出来ないみたいです。な・の・で!自然の温泉、浸かりましょう!さあ、さあ。
( 再度確認したところ他者の“目”は何もなかったようで安心して入れると伝え。水着は流石にポケットには入っておらず、タオルもない。さて服のまま入るべきか、まいっか的な雰囲気任せで相手も誘い )

>223

(/ 新規様待ってました!これでようやく私の荷も… ほぼ二人三脚な感じでリッド様とお話させて貰ってましたので参加者が増えてリッド様同様とても嬉しいです。すずいと無理矢理間に入って貰っても、着地点が温泉でも絡みは拾いますので楽しく絡みましょう! )

• No.226 by 千子村正  2024-01-07 02:34:52 

作品名/Fate/Grand Order(Fateシリーズ)
名前/千子村正
属性/リバ

サーヴァント・セイバー。召喚に応じ………あぁ?こりゃあどういう了見だ、召喚されたと思ったら誰も居やがらねえ
(とある森の中。地面に突如として魔法陣が描かれたと思えば、齢10代後半ほどの赤髪の青年が出現して。顕現の口上を紡ぎかけたものの、己を呼び出した召喚者が見当たらない状況に不可解げに眉をひそめ。此度の召喚、警戒心の強いマスターを引き当ててしまったのか。人影がないか目を凝らし、木々の間を観察しながら淡い光を放つ召喚サークルから一歩踏み出し)

(/いきなり乱入してしまったので緊張していたのですが、お二方温かく歓迎してくださり本当にありがとうございます...!
本体のレス速度の都合上、ドッペルなしだと皆様にご迷惑をお掛けしそうな為、新規で文を投下させて頂きました。新参者ですが、よろしくお願いします!)

• No.227 by リッド  2024-01-07 08:31:56 

>>宮田先生

ジャック…?
……分かったよ。荒っぽい方法でいいなら水分は飛ばせるからな。
(聞き慣れない単語に首を傾げ。自分しかジャックできなかったとはどうゆうことだろうか。気になって問いかけようとするものの浸かりましょうと急かされれば、まあ温泉に入りながらでも話は出来るかと軽く頷き。荒っぽい方法とは自分の術技を使い風を起こすことなのだがそこまで説明はせず。ブーツを脱いで、ハイネックのヘソ出しタンクトップと長ズボンも脱ぎそばに置き。流石に下着は無理だなとそのままの状態で温泉へと向かい)

【やりましたね新規様獲得です!いやぁ楽しくなりそうですなぁ(*´∀`*)】

>>千子村正

……ん?また誰か来たのか
(探索範囲を広げるかと歩き回りつつ、ついでに狩りでもするかと思っていれば、常人なら見えないであろう離れた距離から人影を見つけまた新しく誰かが来たかと短く息を吐き出し。何も分からない中彷徨っては何が起こるか分からない。見つけたからには声を掛けようかと其方に向けて少し早足に向かい)
わっ…?!
(ハッキリとその姿が見えた。さあ声を掛けようと茂みの中から出てきた、のだが。足を引っ掛けたらしく短く声を上げてはそのまま前のめりに転びそうになり)

【いえいえ…!新規様のご参加とても嬉しいです、ありがとうございます…!
レス速度とドッペル、了解致しました(*´-`)こちらこそ、よろしくお願い致しますぅうう!!楽しんで行きましょぉお!】

• No.228 by リッドさんの背後  2024-01-07 08:49:04 

>>227
【あ。まとめて返信しましたが別々の方が良かったですかね…??次からは分けます、というか内容的に自動的に分かれますね!よろしくお願いします笑】

• No.229 by リッドさんの背後  2024-01-07 12:31:56 

>>228
【何か勝手に言いましたが、タイミング的にレスが被れば上記のように一緒にした方が流れた時に見つけやすいのかな…?
というわけでタイミング被れば一緒にお返ししていく形にしようかな…??最適解が分からなーい!!笑】

• No.230 by 千子村正  2024-01-07 17:26:24 

>リッド

ガキ...?
おう、大丈夫かい。やんちゃなのは結構だがここいらは危ねぇ、遊ぶなら他を当たりナ
(茂みからもつれるように飛び出してきては、目の前に滑り込んできた相手に一瞬、虚を突かれる。状況から推測するに現地の子供、だろうか?緑に隠れ姿こそ見えないものの、そこかしこから感じる獣の息遣いに、人間にとってこの森は危険な場所だろうと。助言しつつ召喚されたばかりで疑問の方が多いが、それを感じさせない終始落ちつき払った様子で、転んだ相手に手を差し伸べ)

(/こちらとしては、宛先さえつけていただければ判断出来る為、主様の返しやす方法で進めてくださいませ!)

• No.231 by リッド  2024-01-07 18:06:19 

>>千子村正

ん…悪い、助かった…。
(まさか茂みに引っかかって転ぶとは。情けないやら恥ずかしいやらで苦笑いしつつ差し伸べられた手を素直に取りゆっくりと立ち上がり、じっと相手を見つめながらお礼の言葉を伝えて)
遊んでねぇよ。人影が見えたから声を掛けようと思ったら、ちょっと失敗しただけだ。……オレがドジ踏んだせいで刺激しちまったかもな…
(遊ぶなら他を当たれと言われれば直ぐに反論し、何なら少し拗ねたような表情を見せたのだが。先程自分が茂みから出るガサガサ音と共に声を上げたせいで少し遠くに居た魔獣が動き出す気配を感じ、スッと真顔に変わって。そばに居る相手に迷惑は掛けられないとその場から離れようとし)

【了解しました(*´-`)では>>229でお話しさせて頂いた方法でしていきますね…!
チラッとお調べしたのですが千子さん167cmなんですね…!リッドさん178cmあるんです笑】

• No.232 by 千子村正  2024-01-07 21:15:20 

>リッド

成る程な.....ってそうおっかねえ顔すんじゃねえよ
それより出口はどっちだ、家の近くまでだったらお前さんのこと送ってやらァ
(探検じゃないなら何しに此処へ、と新たな疑問が浮かんだ刹那。遠方から敵意のこもった鋭い視線が突き刺さり、それに触発されてか相手の顔から感情という色が抜け落ちる。一気に仕留めず静観している辺り、此方が下手に煽らなければ魔獣たちは見逃してくれるかもしれない。無用な殺生は避けたいがために、大人しくテリトリーを去る方針を提示しつつ、相手を地元の子供扱いしている事が丸分かりな問いを投げ)

(/了解です!リッドさん同じくらいの身長かと思ってたのに予想より高身長でビックリしてます!低身長ってほどでもないんですけど、童顔設定(公式)のせいで余計に少年っぽく見えがちですが、中身おじいちゃんなので!笑)

• No.233 by リッド  2024-01-07 21:46:45 

>>千子村正

家?……拠点の小屋ならあるけど。別に送って貰わなくても大丈夫だ、子供じゃねぇんだし
(そのまま立ち去ろうとしたのだが、家の近くまでなら送ると言われてゆっくり振り返り。家なんて大層なものはなく、自分一人で暮らす小屋が帰る場所だと告げ。これは子供扱いされているなと理解すればため息を吐き、こう見えて一応成人はしているのにと肩をすくめ)
……そういや名乗ってなかったな。オレはリッド=ハーシェル。猟師だ。だからって無闇には狩らねぇけど
(ふと、お互いの名前をまだ知らないと気付き。それならばとこちらから名乗ることにして。命の重さを知ったから無闇に奪うことはしないと告げ)

【ですよねぇ、意外と高いんですよ笑 みたいですね!何か面白そうですww 因みにリッドさんも公式で、童顔+女顔なんですよ(いのまたむつみさんが描かれてるんですがマジ可愛すぎます)あれはマジで18歳には見えないですし、腰のラインとかマジで女です←】

• No.234 by リッドさん背後  2024-01-07 22:07:21 

>>233 ちょっとした追記を…
>>千子村正

家?……拠点の小屋ならあるけど。別に送って貰わなくても大丈夫だ、子供じゃねぇんだし
(そのまま立ち去ろうとしたのだが、家の近くまでなら送ると言われてゆっくり振り返り。家なんて大層なものはなく、自分一人で暮らす小屋が帰る場所だと告げ。これは子供扱いされているなと理解すればため息を吐き、こう見えて一応成人はしているのにと肩をすくめ)
……そういや名乗ってなかったな。オレはリッド=ハーシェル。猟師だ。だからって無闇には狩らねぇけど
(ふと、お互いの名前をまだ知らないと気付き。それならばとこちらから名乗ることにして。"とある試練で"命の重さを知ったから"今敵意を剥き出しにしているあちらから襲って来ない限り必要以上に"無闇に奪うことはしないと告げ)

【ですよねぇ、意外と高いんですよ笑 みたいですね!何か面白そうですww 因みにリッドさんも公式で、童顔+女顔なんですよ(いのまたむつみさんが描かれてるんですがマジ可愛すぎます)あれはマジで18歳には見えないですし、腰のラインとかマジで女です←】

【後からすみません!折角魔獣の気配のこと出したのに触れるの忘れてまして…""内、二箇所、追記です…!】

• No.235 by 千子村正  2024-01-08 03:02:03 

>リッド

たった20そこらしか生きてねえ奴なんざ儂(オレ)からしてみりゃガキんちょも同然だ
(自宅までの送り届けを拒否されればそれ以上食い下がることはせず。ただ目的は一致している為、殿は此方が引き受けようと、喋りながらさりげなく相手を自分より前に歩かせて)
儂(おれ)の名は───セイバー、見ての通りただのしがない刀匠だよ
(自己紹介のおかげで何となく相手の素性は知れたものの、礼儀として此方も名乗らなければならない流れに少し沈黙し。状況が不明瞭の中、主人でもない人物に真名を明かすのは抵抗感がある。逡巡の末、“剣士”の意味を冠する音を口にし)

(/今とあるサイトで2人の身長差比べてきたんですけど、11cmって結構大きな差ですね!?村正おじいちゃんたしか肉体年齢は、17だったので年齢も負けちゃってる…笑
うわわ!せっかく追記していただいたのに、上手く回収出来なくて申し訳ないです)

• No.236 by リッド  2024-01-08 07:38:30 

>>千子村正

いや、そっちだってそんなに歳は変わらねぇだろ…
(見た目が若いだけで自分より年上だとしても、そこまで変わらない筈。まさか相手が本来の年齢ではずっと上だなんて知らない為に、変わらないだろうと不満げに呟き。いつの間にか自分が前を歩いていると思いつつ口には出さずそのまま進んでいけば、遠かったはずの気配がだいぶ近付いており。それでもまだ飛び掛かりはして来ない為にこのまま歩けば縄張りから出るだろうか、それとも……。立ち止まり思案した後武器である剣を地面に置き両腕を上げ、縄張りを荒らすつもりはないと示してみて)
ん、セイバーか…分かった。刀匠…?……あ、剣を作る人のことか?
(名前を繰り返し呼び覚えたと頷き。聞き慣れない単語に首を傾げ悩んだ後、言葉の響きからして何となくそうなのだろうかと思いつつ問いかけてみて)

【何とそんなサイトが( ゚д゚同じところかは分かりませぬが見てきました、本当結構違いますなぁ…笑) あっ、まさかの17歳…でも見た目がそうなだけで中身はずっと年上ですもんねぇ、面白いですなぁ笑
いえいえ気になさらず!こっちが勝手に追記したくなっただけなのでね笑】

• No.237 by 宮田司郎  2024-01-08 11:07:52 

(/ いつもお世話になっております。新規様いらして心踊っていたところで背後、体調崩しましたorz 頭痛だけならマシだったんですが風邪の典型的な幾つもの症状が出ておりまして療養のため顔出しだけで失礼します。コロナやインフルではなさそうなので数日後には戻れると思いますので、絡みも改めて出させていただきますね。それまでお二人様仲良くルンルンとお過ごしください )

• No.238 by リッド  2024-01-08 11:19:22 

>>237 宮田さんの背後様

【いえいえ、こちらこそお世話になっておりますぅ(*´-`)
あらっ、そうでしたか…!!分かりました、ゆっくりお休みになってくださいませ…!!どうか早く回復出来て楽になれますように、お祈りしております…! ご報告ありがとうございますっ…!のんびりとお待ちしておりますので、いつでもお帰りになってくださいませ(*´ー`*)
了解です!遠慮なくルンルンしておきますね(*´∀`*)笑】

• No.239 by リッド  2024-01-12 07:22:01 

>>236 千子村正さんへのレスを一応上げておきますっ

んー、千子さんの背後様が遠慮なさってるのか、リアルがお忙しいのか分からねえから、とりあえず上げとく。
前者だとしたら、宮田さんの背後様曰く、お二人仲良くルンルンとお過ごしくださいって言ってくれてるから全くもって遠慮しなくていいぜ。寧ろガンガン話しかけてくれていいからな?笑

後者なら、色々とお疲れ様って言わせてくれ。でもって気が向いた時にレスしてくれたらいい。お互いマイペースにやっていこうな。

じゃあ、また会えるの楽しみしてる(緩く手を振りその場から去って行き)

• No.240 by 宮田司郎  2024-01-12 19:03:53 

>リッド

私は……そうだなぁ、パンイチでいっか!
( 相手に不思議とも不穏ともとれる単語を口にしたことは突っ込まれない限り適当に流してしまおうと考えており、相手が先に温泉へと歩んでいくのを見たあと自分も颯爽と白衣その他衣類をキチンと畳み、パンツ一丁の姿でいそいそと浸かれるだけ体を沈ませてみて )

>千子村正

おや? 魔獣の視界じゃない人の視界がありますがこの人は誰でしょうか。
( はて、これまで歩いてきた道のりに知らない人影を見つけて。とは言え自ら見ている訳ではなく距離がありつつも“視ている”のだが。近くに寄って行っても構わないのだが、好奇心で近寄って斬られたり殴られたりするのは嫌だなぁと思い敢えて相手から来てくれることを願い )

(/ 風邪というか知恵熱っぽい感じでしたが無事に復活します宣言をここに! 二人纏めてレスをするか悩んだのですがリッド宮田組と千子村正様との距離がどのくらいなのかな?と考えたときに取り合えず別々でレスを打ちました。何処かで三人が同じ場所に居るようにした方がいいのか、その辺りは相談したいかなと思っております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック