テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.61 by リッド  2023-11-25 18:57:13 

そんなこと言ってられねぇか……よし
(ゆっくり立ち上がれば拠点の小屋に向けて歩き始め。帰る前に水浴びでもして行くかと近場の湖に進路を変え)

さぁて。適当に回すけど気にせず声掛けてくれよなー?

• No.62 by リッド  2023-11-26 12:40:58 

さっ、さみぃ…!
(昼間の暖かい時間にしたものの、思った以上に空気が冷えていて。タオル片手に大慌てで拭き元の服を着たところで、その近くに防寒着のコートがあり。セイファートの気まぐれかと苦笑いしつつ素直に受け取り袖を通せば、あったけぇなぁ、と呟いていて)

まだまだ募集してるからな~

• No.63 by リッド  2023-11-27 09:43:55 

昔は一人が当たり前だったもんな…
(拠点である小屋に戻りベッドに腰掛けつつ呟いては苦い顔をし。仲間達と旅をした後、未開の地での一人きりは気楽でもあり寂しくもあり。誰かと話したいと思いつつ口に出せば本当に叶ってしまいそうで我慢して、長く息を吐き出してはベッドに寝転がり)

募集してる、質問とかだけでも全然いいからな~

• No.64 by リッド  2023-11-27 14:46:45 

毎日来てると、逆に来づらいとかあったりするのか…?分からねえな…

前みたいにトピ作り直そうかと思ったけど、似たような名前のが沢山立つのもよくねぇかと思って止めてるんだ。

上の一人のやり取りはまあ…暇つぶしみたいなもんだ。気にしなくていいから、興味ある人は声掛けて貰えると嬉しい。
質問だけでも受け付けてるから、遠慮せずに来てくれよなー?
(ニッと笑って軽く手を振り)

• No.65 by 名無しさん  2023-11-27 16:57:07 

質問です!
他版権のジャンルにnmmn系って入ってるのでしょうか?マンガアニメゲームが主体なのですか?
差し支えなければ教えてください。

• No.66 by リッド  2023-11-27 17:38:47 

うおっ?!びっくりした…質問ありがとな?

んー、nmmn系か……難しい質問だな…。
名無しさんの言う通り、マンガアニメゲーム主体っつーか、それしか考えてなかったんだよな……。

他の人が来て絡む時にややこしくなりそうっつーか何つーか…うーん……

nmmnってことは、その人は多分戦えないよな?今の世界の設定だと、新しく誰か参戦しない限りは俺が1人で守ることになるし…かといってここで現パロにすると……んー…

その、名無しさんが嫌じゃなければだけど。例えば設定変えて現パロとかにするとして、どんな風にするのか話し合いの為に適当な名前で一対一でトピ立ち上げる、とかってのは……どう、なんだろうな…?

あ、質問の答えとしては、nmmn系もアリだ。ただ今の世界の設定でやるとなると無理があると思う。で、新しく設定作ってやるとなると、これから参戦してくる人にちゃんと説明する必要がある。それならいっそ一対一に俺と二人で移動して、色々話し合った方がいいんじゃねぇかなって思う。
もし一対一じゃなくて多人数が良かったら、設定とか話し合った後で、新しくトピを立ち上げちまえばそこで募集も出来るしな。

…ちゃんと答えになってるか?ややこしくてごめんな
(眉を下げつつ申し訳なさそうに話し)

というか、俺は無理があると思うって言ったけど…そんなことない!って思ってたら、悪いな…本体をサンドバッグにしてもいいからな←

• No.67 by 匿名さん  2023-11-27 17:53:42 

>>65さんとは別人ですが、気になったので書き込み失礼します。
アニメ、漫画、ゲーム作品でも学園ものや日常系の作品だと非戦闘員キャラは登場しますし、nmmn系でも特撮系の作品ならば戦闘可能なキャラはいると思います。
どのジャンルに限らず、戦闘ができないキャラでの参加が難しい場合はルールに書いたほうがよろしいかと思いました

• No.68 by リッドさんの背後  2023-11-27 18:04:09 

>>67匿名さん

あ。確かにそうですよね…!すみません、nmmn系って聞いてアイドルさんとかしか思いつかなくて…!

ご指摘ありがとうございます…!んー、名無しさん様にああいった回答をしてしまったので今更ながら非戦闘でも参戦可能とは都合良すぎますよね、これはトピ立て直した方がいいかしら……ちょっと考え直しますね…!

• No.69 by 67の匿名さん  2023-11-27 18:11:14 

またまた部外者が失礼します。
ルールを拝見したところ、特に非戦闘キャラの参加は禁止とは書かれてませんし、ルールを変更しないならこのままトピは運営しちゃっても大丈夫かと思います。
参加希望の方にも改めてnmmn系の参加は大丈夫な旨をお伝えすれば、都合がよすぎるなんて事はないかと

横槍失礼しました

• No.70 by リッドさんの背後  2023-11-27 18:15:06 

>>65名無しさん様

>>66ではああ回答しましたが、>>67で匿名さん様からご指摘頂いた通りでした…考えが至らず申し訳ないです…。

申請頂ければそのまま参戦OKですので、もしご興味あればよろしくお願いします…!

>>69 67の匿名さん様
ありがとうございますぅう…!今後気をつけていきますね…!

• No.71 by 名無しさん  2023-11-27 23:15:20 

>66-70の二人様
ご回答ありがとうございます!
匿名様の仰った特撮や戦隊モノの非戦闘員を希望したいのではなく、VTuberとか実況主系のnmmnなんですが大丈夫でしょうか。

最初に指摘された感じだと現パロどうのってことでしたがアニメ等に異世界転生があるみたいに、異世界に飛ばされて~、、な入り方にはなりそうなんですけど。

難しそうかもなので改めて別方面からキャラ引っ張ろうかとも考えてはいますが、その部分だけ回答お願いします!

• No.72 by リッドさんの背後  2023-11-27 23:54:21 

>>71名無しさん様

お待たせしました…!!
ごちゃごちゃ考えてましたが、結論から申しますと、大丈夫です…!

現パロどうのは忘れてくださいませ…皆様が好きなキャラで参加出来るように作った筈のトピなのに、nmmn系という聞き慣れない単語に動揺し過ぎたのか、頭から抜け落ちて余計なことをお話ししてしまいました…。未熟なトピ主で申し訳ございません…!

お好きなように参戦しちゃってくださいませ…!途中でキャラ変更とかも全然大丈夫ですので…!

• No.73 by 名無しさん  2023-11-28 00:38:49 

>72
回答ありがとうございます。
お好きなように、とのことですが[途中でキャラ変更]の言葉を見てちょっと ん? って感じちゃいました。これから参加しようと思う反面、キャラ変して欲しそうにも聞こえてしまって、、

なんか色々質問した挙句、些細なことに敏感すぎる自分が悪いと自覚してます。このままハイ参加希望デスはしにくいので一旦検討見送らせて貰います。貴重なレス消費失礼しました 謝。

• No.74 by リッドさんの背後  2023-11-28 07:05:23 

>>73 名無しさん様

わぁあああすみません!!そんなつもりはなくてですね…!
最初の方の参加者様が途中で変更されたので、そうゆうこともあるかなぁと思ってお話ししたのですが…!
勘違いを招いてしまって申し訳ないです……発言って難しいですね……

また気が向いた際に是非、お越しくださいませ!お待ちしております…!

• No.75 by アウィン・サイドレット  2023-11-28 17:35:26 

作品名/エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
名前/アウィン・サイドレット
属性/リバ

(/初なりキャラでの参加です。有名なアトリエシリーズの一つですが背後ほぼ無知でして。初なりも兼ねて練習させて貰えたらと思っております。加えてレス頻度はそんなに高めではないですがご検討お願い致します。)

• No.76 by リッド  2023-11-28 18:35:03 

>>アウィン・サイドレットさん
うおっ?!い、いらっしゃいませ?!

わ、悪い、動揺して変な言い方しちまった…

申請ありがとな。勿論OKだ。

えっと…始まりはどうする?直ぐにレス投げてくれてもいいし、俺から始めた方がやり易かったら…そうだな、森の中を散策してる、とかで始まると思う。好きな方を選んでくれ

【わぁああ参加申請ありがとうございます…!!どうぞどうぞ、ゆっくり遊んでいってくださいませ…!】

• No.77 by アウィン・サイドレット  2023-11-28 19:14:44 

ここは…まさかついに世界の果てに辿り着いたのかっ?!
( 世界の果てを目指し気球に揺られ どのくらいの時間を要したか記憶にないまま目覚めたら全く違う空気や景色が眼前に広がっていて。慌てふためいてみるも自分の周りに気球は無いし不時着したとも言い難く。木々が多くそびえ立つ中心(?)にいるらしい。深呼吸しその場に立ってみてもコルセイドじゃないし、遺跡らしい場所とは程遠いようで )

うーん。参ったなあ。乗ってきた筈の気球すら何処かに置いてきた記憶はないし…ハッ もしかして死後の世界とか? 何らかのトラブルに巻き込まれてオレ、死んじゃったの!?
( 急激に顔は青白くなり血の気引き。両手で頭を抱えて力が抜けてしまいその場にしゃがみこんで嘆き )

(/世界観はゆっくり慣れて行きつつ、初なりなのでまだまだ掴めていない部分が多いのですが楽しくお手柔らかにお願いします。僭越ながら先に投げる形を取りました。上手いとは言えない回しなので返し難かったら新しく回していただいても、。背後長々と話すのも何なんで質問や相談がある時にまた浮上しますね。)

• No.78 by リッド  2023-11-28 19:46:09 

>>アウィン

………人、か?
(狩りは終わらせて拠点に肉は置いてきたし、昼寝にいい場所でも探すかと適当に歩き回る中。少し遠くから、いつ以来か分からない自分以外の人間の姿を確認すれば首を傾げつつ敵意があってら困ると様子見をして、いたのだが。両手で頭を抱えてしゃがみ込むのが見えれば、何か悪い物でも食べたのか、或いは怪我か。考える内に足は走り出して、しゃがみ込んだ相手のそばまで駆け寄り)
大丈夫か?怪我か、調子が悪いのか分からねぇけど…こんな所でしゃがんでたら魔物に襲われちまうぞ?
(心配して声を掛けつつ、もし自力で立ち上がれないなら手を貸そうかと差し出してみて)

【だいぶ緩い感じでしておりますので楽しくいけるかと…!いえいえそんなことは!こちらこそ回しが上手く行かず返しづらい時があるかもですので、遠慮なく仰ってくださいね…!
分かりました(*´-`)ではこちらも切りますね、最後にもう一度、ご参加ありがとうございますとだけ言わせてくださいませ…!】

• No.79 by アウィン・サイドレット  2023-11-28 21:14:42 

>リッド

あ~~何だろう幻聴かなあ。そうだよね幻聴に決まってる…だって此処はオレの知らない …? えっ、えっ。ちょっとキミってば何処から現れたのさ!
( 死後の世界だと完全に思考が傾いてしまうと聞こえてきた声すらも幻だと思ってしまい。しゃがんで垂れていた頭を上げ ぼんやり眼で相手を確認。本格的にお迎えが来たんだ なんて思い込むつもりだったが、差し伸べられた手と相手の顔と交互に視線を見直し 二度目のハッと目を見開き )

ありがとう。…よかった死後の世界とかじゃなくて。魔物か、うん、それなら問題ないかな。
( 躊躇いなく手を取り立ち上がる。森に魔物は自分の知る地形の一部も同じであり、魔物に対しての耐性は大丈夫だと胸に手を添え )

• No.80 by リッド  2023-11-28 21:52:37 

>>アウィン

……そっか、なら良かった。
(だいぶ慌てている様子に声を掛けたのは間違いだったかと苦い顔をしたものの、落ち着いたのか自分の手を取りしっかりと立ち上がるのを見れば、大丈夫そうだなと肩の力を抜き。魔物を問題ないと話すのを聞いて、良かったと軽く笑いながら相手を見て)
で、怪我とか調子悪いとかじゃねぇんだよな?…腹減ったとかなら、拠点の小屋に行けば適当に何か作ってやれるけど……
(改めて様子を伺いつつ、見た感じで怪我はなさそうだし、顔色も悪くない。それなら空腹はどうだろうかと問いかけてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック