テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.261 by 着ぐるみパンダさん  2024-01-19 22:34:34 

( / こんばんは。楽しそうな雰囲気のトピに惹かれ、もし宜しければ参加させて頂いても良いでしょうか…? )

• No.262 by リッド  2024-01-19 23:18:10 

>>261 着ぐるみパンダさん様

おっ、初めましてだな、こんばんは。楽しそうって言って貰えて嬉しいぜ。

参加OK、大歓迎だ。キャラpfと一緒に絡み文の投下もよろしくな?
つっても……んー、どう入るのがいいんだ…?
ドッペル有りだから新しく絡み文作って貰ってもいいし、他のやり方もありだし…まあ、どうゆう風に入るかは着ぐるみパンダさん様の好きにしてくれ。慣れてなくて悪いな…。どんな形でも全力で絡みに行くから、よろしくな。

因みに俺の背後は毎日セイチャに入り浸りしてるから、月木が定休で予定なければいつでも顔出しする。それ以外の日は仕事中しゃなけりゃ基本的に来る…暇人だ←

• No.263 by リッド  2024-01-19 23:22:04 

>>262 追記

【リッドさんだけお話しさせて背後を忘れた人←
新規様の参加希望嬉しいです…!!着ぐるみパンダさん様、慣れないことが多くご迷惑をお掛けするやもしれませぬが、よろしくお願い致します…!】

• No.264 by 着ぐるみパンダさん  2024-01-20 03:56:28 

作品名/テイルズオブエクシリア2
名前/ルドガー・ウィル・クルスニク
属性/リバ

( / リッドさんと背後様、参加許可ありがとうございます!絡み文の件畏まりました。まだALL文が完成していないのでお先にPFの提示をさせて頂きますね。こちらこそ、初なりとなるのでお手柔らかにお願いします! )

• No.265 by 宮田司郎  2024-01-20 07:17:04 

>260 リッド

………………。
( 真っ赤になった顔で飛び出したものの直後に響いた相手の声は怒涛の怒号で、流石にやり過ぎたと感じたのか湯けむりのように汐らしくなり。近くをどんぶらこ流れてきた下着を掴み、背を向ける相手の真後ろに歩み寄りながら直角に頭を下げ、何度目かになる反省を )申し訳ありませんリッドさん。心配させてしまい、それを適当に扱ってしまうなんて! 私は背中を預かる身として最低です、お縄です、お巡りさんに出会うまでの時間だけお側にっ。

• No.266 by リッド  2024-01-20 18:26:24 

>>264 着ぐるみパンダさん様

ん、のんびり待ってるからよろしくな?
(ニッと笑って軽く手を振り)

【いえいえ(*´∀`*)ルドガー君と絡めるの楽しみです…!初なりですか、その場にここを選んで頂けて光栄ですありがとうございます…!分かりました、お互いお手柔らかに行きましょう(?)
因みに…宮田先生とリッドさんのところに合流したかったとの思いがあれば遠慮なく仰ってくださいませ…!(千子村正さんの背後様はドッペルが都合良いとのことで進行しておりますがそちら様もそうとは限らないと後から…ほんっとすみません…orz】

>>265 宮田先生

……反省してくれてるならいい。頭あげてくれよ、オレも言い過ぎた
(お湯を掻き分け真後ろまで来た相手に対して振り向くことはせずに謝罪の言葉を聞いて。沈黙の後長いため息を吐き出し、漸くゆっくりと振り向けば頭を下げていることに気付き、まだ少し怒ってはいるものの、もういいからと声を掛け。お巡りさんに会うまでの時間と言っていたが自分としてはもっと長くそばに居て欲しい気持ちがある為に、言い過ぎたと苦笑いを浮かべ)
あ、下着あったのか。良かったな。……何か擦る物でもあれば背中流してやれたけどなぁ
(視線を下げては手に持っている下着を見つけ、あったなら良かったと軽く笑って。暫し思案した後、流石に素手で石鹸もなしに洗いっこは、自分はよくても相手が嫌だろうと軽く肩をすくめ)

• No.267 by ルドガー  2024-01-21 22:40:16 

>>ALL

!? ── 此処は、…… 何処だ? ( ある人物の命令で分史世界の破壊に成功し、仲間達と一緒に元の場所に戻って来た、…筈だった。然しそこは見慣れたトリグラフの街並みでは無く木が生い茂る森の中で、周囲を見回してみるが先程まで一緒に居た筈の仲間達の姿は見当たらず。突然ぽつんと一人で見知らぬ場所に取り残される形となり、正直不安で仕方が無いものの街らしき場所を探そうと道なりに沿って歩いて行くが背後に狼の群れが近付いている事に気が付いて居らず。/ )

( / 改めまして、ご挨拶させて頂きますね。初めまして、ルドガーをやらせて頂く者です。慣れない部分や何かとご迷惑かけることもあるかと思いますが、その時はご指摘して頂けると助かります。多額の借金と世界の運命を背負うことになった苦労人ですがルドガー共々仲良くしてください!どうぞよろしくお願い致します / )

>>266 リッドさん、背後様

( / テイルズの名前が見えたので居ても立ってもいられずコメントさせて頂きましたw いえいえ大丈夫です!ドッペルありとのことだったので、とりあえず森の中に迷い込んでしまったという体でALL文宛てに投稿しました!こんなロルで問題なかったでしょうか…? )

• No.268 by リッド  2024-01-21 23:29:14 

>>ルドガー

………仕方ねぇな…。
(探索範囲を広げるついでに狩りでもするかと森の中を歩き回っていれば少し遠くに人影と、その背後に狼の群れが見え。気づいていない様子に短くため息を吐き出し呟いては助けに行ってやった方がいいかと、気配を消し足音を立てぬよう静かに、しかし素早く移動して。群れの背後に立った所で腰を落とし全力で剣を振いつつ「魔神剣!」と叫び。群れの一部を吹き飛ばすと同時にこちらに意識を向けさせては相手とは反対側に走り出して群れを引き付け、飛び掛かってくる狼に対し剣で応戦していき。そうしている内に狼自体の数は減ってきたのだが、最初の群を吹き飛ばした一撃で蜂の巣を落としていたのか、知らぬ間に蜂の大群が自分目掛けて迫ってきており)

【マジですか嬉しいです!!テイルズのなりって何故か皆様されてなくて、だったら自分で立ち上げてしまえばいいじゃないかと…!作品は違えど同じシリーズから参戦して頂けてテンションやばかったですwwほんっとにありがとうございますっ…!
そうですかぁ、分かりました(*´-`)はい!問題ないですよ!絡みやすい始め方で助かります、ありがとうございます…!
改めまして、ルドガー君と背後様、こちらのリッドさんと背後共々、よろしくお願い致します(*´∀`*)】

• No.269 by リッドさんの背後  2024-01-22 20:18:02 

>>252 千子村正さんのレス

>>253 リッドさんから千子さんへ

>>254 宮田先生から千子さんへ

一週間経過の為に一応上げておきます、ですが無理なくマイペースにお返事してくださって大丈夫ですので(*´-`)
気が向いた際にまたお相手の方をお願いします(*´∀`*)

• No.270 by 宮田司郎  2024-01-23 18:53:40 

>266 リッド

リッドさんは何て言うか……__に似てる。
( 寛大過ぎる相手の懐には最早顔負け。大人気ないと思われても仕方ないが、許してくれるなら好意に甘えることにしようと。そんな折、ポツと誰かの名前か何かに例えたのか、その部分は声量が低すぎたため恐らく相手には聞こえていないだろう )
いやはや私も上がります。心も体もホッと一息つけましたから。( 下着を片手に持ち履かずに湯けむりから出てきて )

>267 ルドガー

うーん、やっぱり地形が違うから日本じゃなさそうだ。とは言えやっぱり物資とか落ちてればポケットに仕舞えるのに。( 空の青さと流れる風に当たりながら、ふらふら何処行く訳もなく歩いており。耳が良いと言うより生物の視界を奪って、あちこち目を光らせていれば人を追いかける獣の視界に気付き )
おっと、これは助けるべき……ですかね。さー、こっちにも獲物いますよー!
( もう一度視界を確認し距離を詰めるために走る。なるべくなら背後から一撃当てたい欲に駆られ、白衣のポケットまさぐり指先に当たったただの“石ころ”を狼の後頭部に投げつけ気を引き )

(/ >152 に紹介のある宮田の背後です。ホラゲー作品 SIRENから参加しております。初めましてルドガー背後様。アビス以降の作品無知ですがお姿だけは存じております。私のレス頻度が余りよろしくないので頻繁に顔出しの出来るリッド様とルンルン絡んで頂いて、合間に私の方を見てくれれば大丈夫ですb 返信遅れではありますが、これからよろしくお願い致します )

• No.271 by リッド  2024-01-23 21:02:36 

>>宮田先生

え?今何て……
(何かに似ていると言われたような。肝心な部分が聞こえなかった為に聞き返そうとしたのだが、下着を片手に持ったまま履かずに出るのを見れば暫し固まって)
あのなぁ…ちゃんと履いてくれよ。さっき見せたオレが起こす風で乾かしてやろうにも、モロ出しだと加減間違えたらスパッと斬り落としちまうぞ
(長くため息を吐き出しては自分より大人の癖にやることは子供かと呆れてしまい。温泉から上がり温度差に軽く身震いした後、先程していたような乾かし方をすれば大事なモノを落としてしまう、なんて冗談半分に話し)

• No.272 by 宮田司郎  2024-01-24 23:18:22 

>リッド

……? なーんにも言ってないです、空耳でも聞こえたんじゃないですか。
( 根拠もなしに勝手に見られたと茶化しながら後ろを向いて下着履き。聞き取りにくい発言したっけとケロリ顔しつつ、濡れた髪掻きあげながら綺麗に畳んだ服の側へ )
風おこしは遠慮します。このまま数分すれば乾いちゃいますよ。( 風おこし技も悪くはなさそうだったが初体験に変わりなく、それなら田舎者らしく適当に体動かしていればその内乾く論を言い出し、衣類片手に下着姿で適当に近場を歩き始めて )

• No.273 by リッド  2024-01-25 00:24:25 

>>宮田先生

そうかぁ?絶対気のせいじゃねぇと思うけど…
(耳が悪いどころかかなり周りの音は拾えるし、何なら視力も良い。だから呟く声は気のせいじゃないと話すものの、相手がそう言うならこれ以上聞いても話してはくれないだろうと諦め短く息を吐き出し問いかけるのは止めにして。濡れた髪を掻き上げる仕草がやけに色っぽいというかカッコいい気がする、なんて思いつつ口には出さずにおき)
ん、分かった。…あー、日は暖かくても風は冷たいから風邪引くなよー?…っくしゆっ
(素早く乾かすのを遠慮されれば分かったと頷いて。数分すれば乾くと服を片手に歩き出した相手の背中に、傷薬はあれど風邪に効くような飲み薬は、ないこともないが信じられない程苦い為に気をつけろと注意し。…言ったそばから自分がくしゃみをしては苦い顔をして、先程使った術技をもう一度使用して身体と服の水分を吹き飛ばし。近場を歩く相手を眺めつつ、もし寒いようなら鳳凰の力を腕に纏わせその辺で焚き火でもしようかとぼんやり考えており)

• No.274 by 宮田司郎  2024-01-27 13:20:48 

>リッド

えー? 地獄耳は嫌ですよ。こそこそ仲間ハズレ話とかも聞こえちゃうって……誰に相談すれば良いのか分からなくなりそ。( 気まずい時なんか特に、と付け足しつつ冗談っぽくもフザケっぽくにも捉えられそうな例えで )
はいっ、着替えまー……した。
温泉の周りに居れば風邪を引くことはなさそうですが、火を焚くのは賛成です! リッドさんの技も近くで見てみたいですし。
( 相手の技はとても見心地が良い。あっさりしてるのに過激だったり、撮影機でもあれば撮ってみたいと思うが自分が持ち運んでいたものに該当せず、あからさまにガックリと肩落とし )

• No.275 by リッド  2024-01-27 20:07:11 

>>宮田先生

こっちだって聞きたくて聞く訳じゃねぇよ。内容的に聞かない方がいいって思ったら離れるなり、物音立てて人が居るって知らせたりするし…
(旅をする中で何度か、女子だけで盛り上がっている会話が聞こえてしまうこともあり。そうゆう時にとった行動を話すものの、そもそも今は二人しか居ないから相談しようにもお互いしか居ないのではと軽く肩をすくめ)
ん、そうか?じゃあ一回焚き火するか。
(着替え終わったと話す相手に「お疲れ様?」軽く首を傾げ笑みを向け。火を焚くのは賛成だし技を見たいと聞けば、何故か肩を落とした相手を放っておくのもあれかと、その辺りにある湿気ていない枝を集め適当に纏めて置き。右掌を集めた枝に触れさせ"鳳凰天駆"と小さな声で呟いたかと思えば右腕全体を覆うように炎が現れ、木の枝に着火して燃やし始め。役目は終わったと腕の炎を消失させ長く息を吐き出し。本来は身体全体に炎を纏い敵に突撃していく技の為に、一部分にだけ現すにはそれなりに神経を使うらしい。少し疲れた様子でもう一度長く息を吐き出して)

• No.276 by リッドさんの背後  2024-01-29 09:25:00 

>>269
千子さんへのレス纏め
【一応上げておきますね…!気が向いた際にまたいつでも絡みに来てくださいませ…!】

>>267 ルドガーの初レス
>>268 リッドさんの返し
>>270 宮田先生の返し

【ルドガーさんの纏めです…!一週間経過の為に一応上げておきます、が、マイペースの返信で大丈夫ですので…!】

あんまり上げとかしない方がいいんだろうな…。来にくくなるだろうし…ったく、オレの背後は心配し過ぎなんだよ。
お二人さん、気が向いたらまた来てくれ。のんびり待ってるからな。

• No.277 by 宮田司郎  2024-02-03 12:19:57 

>リッド

思ったんですが、女性を拒否してる世界……ではありませんよね。( そもそもの問題点を指摘してみる。今まで落とされた人たちの中に女性は居たのかどうかと )
おお! 凄い、猟師なら火打石で、と勝手なイメージ持ってました。剣技って奥が深いですね。
( 手馴れた行動力は流石と言う他なく、火が付けられると何処と無くホッと出来るのは有り難く。とは言え相手の顔色は良いとは言えず、どうしてあげようかと考えに考えたもの── )
リッドさん、お疲れなら膝枕しましょうか。それとも腕枕の方がお好みですか?

(/ 投稿されてたと思ってたらされてなかった罠に悶絶しました。新規お二人様のレスを待っていたって理由もありきでしたが、出来れば纏めて返した方が良いのかなと思っていたらコレだorz )

• No.278 by リッド  2024-02-03 18:15:17 

…どう、だろうな。少なくとも、ここに来てからオレが会ってきたのは男だけだ
(女性を拒否している世界。そこまで願った記憶はない為にどうだろうかと曖昧な返しをし。ただこの世界に来てから今まで出会った人は確かに同性しかおらず、もしかしたらそうなのかもしれないと軽く肩をすくめ)
まあな……
(普通の猟師なら火打石を使うだろうが、この方が簡単に火を起こせる為に割と使う。剣技が奥深いと話す相手をチラッと見た後、実際そうかなと思う所もある為に肯定し、少し疲れた様子でもう一度長く息を吐き出したのだが。膝枕や腕枕の単語を聞けば暫し動きを止めた後、戸惑いながらもパッと相手の方を見て)
…そりゃ、してくれるならどっちでも有難いけど……いいのか?

【あらっ、そうだったんですねっ?!なら良かったですっ(良くはないか)てっきり捨てられたかと思ってました(笑)
そうなんですよ、お二人様とも中々来られなくなっちゃったみたいで…このまま宮田先生の背後様からもレスなかったらどうしようって内心泣いてました←】

• No.279 by 宮田司郎  2024-02-03 18:56:43 

>リッド

まあ世界が望んでいるなら仕方無いですよね。
気を取り直して今後の事でも話しましょう!
( 仕方無いと一言であっさり終わらせてしまうと暖を取りつつ次の目標でも決めようかと提案して )
お疲れのリッドさんに私がしてあげられる事と言ったら……他にありますかね?( 医者の立場上、元気になる薬〈ビタミン剤やプロテインの類い〉以外に何かあるだろうか。そもそも薬剤はポケットに入ってないのは確認済みで、一番安全なポケットの中で休ませる行為は無理があり先に伝えた、どちらかの選択しか思い浮かばず )

(/ 本気で消えそうものなら1ヶ月は確定スルーした時くらいかもです←酷
 気付いたら2月。学生だと色々とありそうです。幾つかの掛け持ちさんの場合は何も言えませぬ……;; )

• No.280 by リッド  2024-02-03 19:38:52 

ん、そうだな。……宮田先生は何がしたいんだ?
(こちらとしても考えても仕方ないことを悩むのは御免のためにあっさり終わらせて、今後の話しをすることに同意し軽く頷き。温泉探しの次に何がしたいのかと軽く首を傾げつつ問いかけてみて)
……いや、ねぇな。膝枕、頼んでいいか?
(他にあるかと問われ腕を組んで暫し思案するものの、生憎自分は肩や腰はあまり凝らないから揉んで貰っても効果はなさそうだし、何より今ある疲れを手早く癒すのはやはり寝転がるのが一番で。腕枕では顔の距離が近過ぎて意識するかもと思い、膝枕をお願いしてみることにして)

【あっ…確かにそうですね(爆)こうしてまた再会出来て本当に嬉しいです、ありがとうございます(*´-`)←
ハッ( ゚д゚)確かにそうですね!!学生さん大変な時期ですね!!あー、掛け持ちさんには確かに何も言えませぬなぁ…まあ、いつか戻って来てくださると、思いたいです…!
一カ月目安…それまでにはお話し出来るといいなぁ…苦笑】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック