テイルズ 他版権 BL

テイルズ 他版権 BL

リッド  2023-10-11 19:27:07 
通報

ん、よく来たな。
ここはテイルズと、他版権で絡もうっていうトピだ。ざっくりしたルールを説明させて貰うから、聞いてくれよな?

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも大丈夫だ。被る時は前に使ってる人がいる場合その人に声を掛けてからな?
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること。長さは自由だ
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()とかを付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する時は、作品名と名前、あと、受け攻めリバ、どれかの表記をよろしくな?
下に参考として、オレのを置いとく。

作品名/テイルズオブエターニア
名前/リッド・ハーシェル
属性/受け

他版権もルールは同じだから、よろしくな?

一応世界観としては、前にやってたのはエターニアの世界の本編終了後、インフェリアとセレスティアの間に新しい世界が出来たから、そこにみんなで調査に行く予定だったけど、俺だけセイファートの力が暴走して先に飛ばされたって設定でやってたことはある。
けど…まあ、別にその通りにやらなくてもいいし、参加した人の思う世界とかでも大丈夫だ。その場合はどんな風に始めたいか、相談して欲しいかもな。
多人数トピに慣れてないから上手くいかねぇかもしれねぇけど…まあ、そこは目を瞑ってくれ。

じゃあ、新しい出会いを願って…よろしく、な?

コメントを投稿する

• No.281 by 宮田司郎  2024-02-03 22:26:35 

>リッド

うーん。今が大分満足してるのでアレなんですが、確かリッドさんって小屋を持ってるって言ってましたよね?( 温泉を探して入るまで自分の我を貫いてきてしまっていたので、行き着く前の会話を思い出しながら )
──はい膝枕ですね、どうぞ。
( 他にないとハッキリ言われようが、あっさり受け止め。相手の要望通り膝枕をと正座をすれば首が痛むだろうと思い、自分は足を伸ばし腿をトントン叩いて )

(/ ゆるトピらしい上げ方してれば誰かしらの目に止まると勝手に思ってます。リッドさん背後様の不安上げは寧ろ有り難いです。スレ自体の流れが早くてトピ下がってると見付けにくかったりするもので… お二人様とはいつかユルく絡めることを願ってましょう!/返信蹴可 )

• No.282 by リッド  2024-02-04 00:28:47 

お、あるぜ。来てみるか?
(興味を持ってくれたのならそのまま案内してみようと思ったらしく、軽い調子の声色で提案してみて)
ん……悪いな、サンキュー…
(あっさり受け止めた相手に内心驚きつつも、そもそも提案したのは向こうからだからそんな反応が返ってくるのも当然かと思い。正座した後足を伸ばしたのを見れば気遣ってくれたのだろうと、一言謝った後お礼を伝え。ゆっくりとした動きで寝転がりそのまま頭を腿の上に乗せ、瞼を閉じて身体の力を抜いてしまえば日差しの温もりと焚き火の音、そして膝枕という心地良いセットに久しぶりに安心感を覚えたのか疲れも手伝い直ぐにうとうとし始め)

【ああ、そうだったんですね…!なら良かったです…!確かに、今回結構下がってましたからね…。ですね!ユルく絡めるの願ってます…!!/蹴っちゃって下さい】

• No.283 by 宮田司郎  2024-02-04 23:08:13 

>リッド

ああいえ。そうではなくて、その小屋はリッドさんが一から建てられたのか聞きたく。
( 行きたいと声を上げるどころか、何を思ってか建築方面の話題を振り )
……ごゆっくり。( 膝枕なんてするより、される側が多いのだが こう言うのもたまにはいいかとされるがまま寝そべった相手の頭を優しく撫でては )

• No.284 by リッド  2024-02-04 23:43:36 

いや…元々あった所に手を加えて、生活出来るようにしたぜ?
(一から建てたのかと斜め上の質問をされた為に一瞬目を見開くものの緩く頭を振って否定し、何故か建てられていた小屋(しかも作りはしっかりしていた)に元いた世界の知識で手を加え、一人で快適に暮らせるようにしたとさらりと答え)
………、さん…
(うとうとと眠りに落ちそうな自分の頭を優しく撫でる感覚に覚えがあり。遠い昔、父親が生きていた頃。幼い子供である自分の頭を撫でてくれた、大きくて優しい手。思い出したせいか掠れた声で小さく父親のことを呼んでは無意識で静かに涙を流し。この優しい時間が続けばいいのに、何て願いながらゆっくり眠りへ落ちていき)

• No.285 by リッドさんと背後  2024-02-05 19:13:49 

>>276

千子さんと、ルドガー(さん)へのレス纏めだ。
返信はマイペースでいいから、また気が向いたら遊びに来てくれよな?
(微笑みつつ緩く手を振り)

【一週間毎に定期的に上げていきますね…!ですがマイペースで大丈夫ですので、のんびりお待ちしております(´∀`*)】

• No.286 by 宮田司郎  2024-02-06 15:50:11 

>リッド

前々からあった、ですか。と言うことは元々集落や村的な名残があったかもしれないってことですか。( 一からではないものの、一軒しかないのなら他に名残があってもおかしくないと考え。多少の手を加えた事に関して突っ込まず )
……少しでも長く眠れるのは幸せですよ。
( 気の聞いた子守唄は唄えないし、ただリズムよく撫でるだけで幸せそうに眠ろうとする相手を見ながら、ある意味羨ましい光景とある意味平和的な世界について ぼんやりと遠くの空を眺め )

• No.287 by リッド  2024-02-07 12:41:34 

>>宮田先生

まあ、もしかしたらそうかもなぁ……
(手を加えたことをスルーされたことに少し肩を落としつつも、創造神が新しく作った気まぐれの世界なら今は存在していないだけで歴史としてはあり得るかもしれないと考え、否定はせずに軽く頷いて)
………ん、……ぁ…?悪ぃ、本気で寝ちまってた…
(優しく撫でてくれる手に久しぶりの心からの安心感を覚え、昼間から深い眠りを貪り。どれ程時間が経ったろうか、眉を寄せつつ短く鼻から発した後ゆっくりと瞼を開いてみれば相手の顔が見え苦笑いを浮かべ。長い間こうしていたなら痺れているのでは、と直ぐに退こうとし)

• No.288 by リッド  2024-02-12 10:46:39 

>>285

千子さんとルドガー(さん)のレス纏め、と、ついでに上げだ。

宮田先生も来てねぇな……。大丈夫か…?

皆、のんびり待ってるから、気が向いたら来てくれよな?

新規様も募集中だし、興味あったら声掛けてくれ。

• No.289 by リッド  2024-02-16 17:06:47 

ったく、皆どこに行っちまったんだ…?
いつでも戻ってきてくれていいからなー!
(虚無の空間に向けて思い切り叫び)

新しく誰か迷い込んで来てねぇか、探しとくか…
(じっとしているのも何かと探索範囲を広げて行動し)

• No.290 by 宮田司郎  2024-02-17 13:11:34 

>リッド

それならば私はその辺りを調査してみたいのですが……
( またまたも突然の切り替え提案。調査すれば辺りの様子、前のこと、世界の地盤など何かしら分かりそうだと思って )
──もういいのですか? 私はまだまだ平気ですけど。( 平和的世界でこんな風に身も心ものんびり出来るのは寧ろ有り難いくらいで。目が合い、ふっと口元緩めながら退こうとする体を制止するように腕を伸ばし )意外と私、世話焼きたがりなのかもしれません。まあ退くなら何も言いませんが。

(/ あいだに休みの無い連勤を久々に味わったお陰でやっとこ休みの沼におりました。度々遅れてすみません )

• No.291 by リッド  2024-02-17 19:47:22 

>>宮田先生

お、いいぜ。丁度もう少し探索範囲広げようと思ってた所だし
(辺りを調査したいと提案されれば直ぐに頷き肯定し、一人では出歩けなかった場所も戦闘で頼りになるような相手と一緒なら歩き易いと、自分にしては珍しく動くことに賛成し)
……何だよ、ホントにいいのか…?じゃあ、もう少しだけ…
(口元を緩めつつ伝えられた言葉と、制止するように伸ばされた腕。こうして世話を焼かれるのは一体いつ以来だろうか。考えればだいぶ前のように感じて、それならいっそ甘えてしまおうとふっと笑っては身体の力を緩めもう一度頭を預け。重くなる瞼に逆らわずそのまま閉じてしまえば程なく眠りに落ちてしまい静かに寝息を立て。…平和な眠りの中、不意に眉を寄せては短く呻き声を上げ)

【わぁああそうだったんですか?!( ゚д゚)大変でしたね…!お疲れ様ですぅう…! いえいえ大丈夫ですよ、また会えて良かったです…!マイペースに顔出しして下さいませ…!】

• No.292 by 宮田司郎  2024-02-20 12:48:29 

>リッド

その辺り、リッドさんはまだ調べてはないのですか?( 建てられている小屋の周囲なら既に相手が調べていてもおかしくはないが、様子から見るに自分の考える範囲より拡大されてるような気もするが )
……「やっぱり駄目です」と言われたらどうするんです、まあそこまで意地悪はしませんて。
( 足をわざと勢い良く上げて首を痛打させてしまおうかなんてまで考えてはなくて、単純にお疲れ状態の相手を労おうと思ったのは確かで )

• No.293 by リッド  2024-02-20 21:21:51 

>>宮田先生

そうだな……少しずつ広げてはいるけど、まだ見れてない所は多いぜ。ここの温泉だってそうだし
(誰かと歩けるからこそ新しい発見があり、ここの温泉もそうで。相手と一緒なら火の番を交代しつつ野宿も可能だろうし何とかなるだろうと思っていて。相手が調べたい場所があるならとことん付き合うと考えつつ話し)
…んー………
(眉を寄せたまま悩むような声を発したかと思えば、むぐむぐと口を動かし苦い顔をしては舌を出して。夢の中で美味しく無いものでも食べたらしい。次、と言いたげに大きな口を開けてそのまま固まり)

• No.294 by 宮田司郎  2024-02-20 23:23:42 

>リッド

なるほど。ではリッドさんち開拓調査と洒落込みましょー!( ついでに眠れる宝や埋蔵金があればと邪な感情も抱きつつ )
何でしょうかね、この顔は。私に何を期待しているのやら……うーん、( 流石に動く訳にはいかず暫し自分の胸の内と相談。例のポケットをまさぐるが食べられそうな物は無さそうで。とは言え期待されている以上何もないはプライドも関わっており、ふと指先に当たったドロッとした赤いモノ〈イチゴジャム〉を相手の大口へ流し込み )

• No.295 by リッド  2024-02-21 00:51:28 

>>宮田先生

ん、いいぜ。
(開拓調査と聞いて、このノリは緑髪の幼なじみと紫の女の子を思い出してしまうような感じがして柔らかに微笑みつつ頷き。さてどの辺りから始めようかと軽く首を傾げるも、とりあえず歩いてみようかと足を進め)
……、な…
(夢の中でも開けていた大口。そこに訪れるはやけにリアルに感じるイチゴの甘い香りとドロッとした液体。流し込まれた物を素直に受け入れては口を閉じむぐむぐと動かし飲み込んで。味わった末に満足げに口角を上げ笑みを浮かべ、途切れながらに寝言でお礼を伝えた後微笑んではそのまま穏やかな寝息を立て)

• No.296 by 匿名さん  2024-02-21 01:54:59 

誰がいるか、教えて下さい

• No.297 by リッド  2024-02-21 07:41:21 

>>296 匿名さん

お、はじめましてだな。
ゲームの名前、略称でも伝わるか…?
今のところFGOから千子村正さんと、TOX2からルドガー、SIRENから宮田司郎先生が埋まってるぜ?

• No.298 by 宮田司郎  2024-02-22 16:33:25 

>リッド

では道すがら戻る──で良いんでしょうか。
( 本来なら相手の拠点に真っ直ぐ向かう予定だったのに、自分の我が強く出てしまったが為に寄り道をしてしまった。拠点に行くと言うことは道を戻る事になると思い、間違いの無いよう先に尋ね )

えぇぇ…… 嘘でしょ。
普通吐き出すか起きますよね、( 思い通りにならない展開に“こいつやばい”と脳裏に浮かぶ言葉を声に出さないよう留めて置く。結構なドン引きをし、一体どんな神経してるんだと深い眠りに付く相手の鼻を軽く摘まみ )

• No.299 by リッド  2024-02-22 18:25:02 

>>宮田先生

あぁ、そうだな。気になるのがあったら軽く寄り道してもいいけど
(軽く頷いては元来た道を行こうかと歩き始め。日が沈むにはまだある程度の時間がある為に普段よりも少しゆっくり歩きながら、温泉以外に何かあれば寄っても構わないと声を掛け)
……んっ、…?
(軽く鼻を摘まれ、鼻呼吸が出来なくなった為に短く声を上げ。それでも口を開いて数度呼吸した後ゆっくり瞼を開いては、軽く眉を寄せつつ見上げ)

• No.300 by 宮田司郎  2024-02-23 18:17:30 

>リッド

気になるものですか。逆にリッドさんが気になるものや場所ってあるんです?( 果てしない世界に一人で居たとしても全てを理解はしていないだろう。ならば好奇心で動こうとする自分より、相手の調査の延長線を手伝う方が効率良いのかもと思い )

おはようございます!
( うっすら眼を開きかけた際に摘まんでいた指を放しては、何事も無かったように目覚めの挨拶をして )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック