青藍の淵底(〆)

青藍の淵底(〆)

教祖  2023-08-06 19:34:26 
通報

お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.1 by 一見さん  2023-08-06 21:47:51 

あちらでお声掛けさせて頂いた者です。
トピック建設ありがとうございます、移動してまいりました。

• No.2 by 教祖  2023-08-06 22:17:49 

お待ちしておりました!お早いご移動ありがとうございます。これからよろしくお願い致します……!
早速ですが世界観とキャラクター作成などに当たりまして、いくつか確認したい点がございます。下記にまとめて参りましたので、以下ご確認頂けると幸いです。

世界観について
→募集文にも掲示いたしましたが時代は大正、文明開化の影で暗躍する巨悪を想定しております。と言っても現在は悪辣が芽吹いたという段階で、徐々に繁華街へ侵食する罪を紡いでいけたら嬉しいです!
また提供から息子様に対する恋愛感情の有無はまだ決めていないのですが、もし過ごす中で発生するとすれば無自覚な執着という形で現れるかと思います。どちらにせよ今現在は良い買い物をした、くらいの気持ちです。この辺りについて背後様のご見解をお伺いしたく存じます。

キャラクター作成及びロルについて
→キャラクター/ロルについて萌/萎えをお聞きしたいです…!こちらの萎は漢文ロル、中性的容姿、反抗的態度、受け身、絡み辛い性格になります。萌についてはたくさんあるのですが、強いて挙げるなら穏やかなだけではなく何か一癖を持った息子様ですと嬉しいです!

やり取り頻度と描写の長さについて
→あまりお返事が早くないので、基本は置きでのやり取りにさせていただきたいです。また、その際の描写は短~長あたりになるかと思いますが、背後様のご都合はいかがでしょうか…!

その他展開について
→最初は見世物小屋に赴き、公演を行っている息子様に目を付ける場面から始めようかと思っています。その後公演を終えた息子様に身分を買った旨を告げ、拉致同然に連れ去る場面をスタートにしようかなと!この点なにかご意見があればぜひともお聞かせください。

その他なにか背後様もご確認したいことがあれば仰ってください。改めましてよろしくお願い致します!

• No.3 by 一見さん  2023-08-07 07:48:30 

こちらこそ選んで頂きありがとうございます。
これから宜しくお願いします。

世界観について
→了解致しました。その形で大丈夫です。
うちの息子の方も初めはああ、次の持ち主はこの人なんだな程度の感情であり、そこから少しずつ心を開いていくような形で進めようかと考えておりますが、支障はないでしょうか。

キャラクター作成及びロルについて
→こちらの萌は萎以外全てとなります。萎は絡み辛い性格/句読点過多、または極端に句読点の少ないロル/低身長 程度でしょうか。息子の件につきましては了解しました。その様に設定を練ってまいります。

やり取り頻度と描写の長さについて
→こちらもあまり頻繁にログインする方ではないので、置きでのやり取りで大丈夫です。こちらの描写は心情描写多め、基本的に中~長程度ですが長さが前後することもあります。

その他展開について
→了解しました。意見でしたら一応息子も全く気付かなかったわけではなく、公演の最中に何だか自分を見ている人がいるな、くらいの認識はしている形でいきたいと思います。拉致当初の息子は少々困惑しており、命令は素直に聞くものの何もないところで躓いて怪我をしたりと普段の息子らしくない振る舞いをするかと思いますが、その点は支障ないでしょうか。

こちらこそ、何か至らない点などあればご指摘ください。

• No.4 by 教祖  2023-08-07 12:57:56 

ご回答いただきありがとうございます!では恋愛感情の有無は話の流れに合わせるとして、暫定的に無しの方向で行きたいと思います。また交流は基本的に温かみのないものであり、息子様は強制的に犯罪の片棒を担がされるので、心を開く=罪を被る覚悟を決める、という形になります。ご承知おきくだされば幸いです…!
ロルと展開についても承知致しました。多少の戸惑いは当然かと思いますので、進行に支障が出ない程度であればお好きに綴っていただいて構いません。

それでは萌萎を踏まえPFを練って参りますので、しばしお待ち下さい!

• No.5 by 一見さん  2023-08-07 14:36:34 

息子に関するご説明、ありがとうございます。
了解しました、プロフィールをお待ちしております。

• No.6 by 教祖  2023-08-07 15:23:58 

名前→亜熔/アト(本名:アデルベルト・フェルケルク)/30代前半

容姿→190センチに近い長躯にピンと伸びた背筋。どこか品を感じさせる仕草の裏に隠しようもない威圧感を滲ませており、時々細められる目はどこか遠くを見ているよう。髪の色は丁寧に梳かれたプラチナブロンドで、雪白の肌とも相俟って何処に居ても目立つ為外出時は黒のソフトハットを被っている。前髪は所謂アップパングのような形でセットされておりサイドを刈り上げた好青年風の髪型。露出している瞳の色は藍に近い青、切れ長に吊り上がるそれは彫りの深さを如実に表している。左目を覆い隠すのはシンプルな革製の黒眼帯。
基本的に黒一色の着流しの上にこれもまた黒のインバネスコートを羽織っている。纏っている香の匂いは甘い花の香で、何か複数混じっているのか原材料ははっきりとしない模様。

性格→異国を全面に押し出した外見に反して生まれも育ちも日本である為、感性としては日本人に近しい。成長する中で容姿故の迫害は一通り経験し、今度はまた容姿故に教祖へ祀り上げられることとなった。教祖となった新興宗教は衆生を救うことを掲げたシンプルなものだが、実態は文明開化の忙しさに紛れて主に人体の売買を行う闇組織。ターゲットは遊郭や見世物小屋、落ちぶれた旗本等、要するにアンダーグラウンドに絞られていたため警察の目も届いていない。祀り上げられたと言ってもそう仕向けたのは自身である。本人はこの教義が救いになると本気で信じており、歪んだ慈愛を持ち人と接している。一方で慈愛の反動なのか時々身の内から湧き上がる衝動が抑えきれなくなり、その度に酒・煙草・女、果ては殺人まで衝迫に身を任せてしまうが、罪の意識を持ったことはない生粋の狂者。
歪な博愛と衝動性の隔たりから、人物像がつかみにくく捉えどころのない人間。

(/お待たせいたしました!こちら提供のプロフィールになります。何か萎えに抵触する部分が見られるようでしたら修正致しますので、ご確認よろしくお願いします!)

• No.7 by 一見さん  2023-08-07 16:08:13 

提供様のプロフィール確認、完了致しました。
修正をお願いしたい点等は特にございません。

朔(サク)/15~16歳/172cm

若干乱れ癖のある柔らかな黒髪を後頭部で小さく束ねている。右瞼の上には乱雑に縫合されたかのような小さいが深い傷跡があり、その部分の皮膚は引き攣れている。瞳は黒曜石のように深い黒の光を宿し、猫背気味の背中からは最早何もかもに疲れ切ったような印象を漂わせている。形の良く細い眉、隈は酷いが凛々しく吊り上がった眦、鼻筋が通った顔立ちは、痩せて少しばかり鋭角になりすぎた輪郭と相俟って芯は強そうな青年と言った印象を受ける。右の二の腕上部からは"弟"の右腕が結合して生えており、明らかに異質な体躯をしている。服装も同年代の青年たちと比べれば、かなり貧弱なその体躯に似合わぬ古びた蘇芳色の着物を身に纏っているだけで下は傷だらけの素足。冬場舞台に上がる際も綿入りだが見た目は襤褸雑巾じみた羽織をその上に羽織るだけ。見世物小屋では一際目を引く、シャム双生児の成り損ないとしてよく舞台に上がらされているが、そのことにも文句一つ言わず淡々と日々を生きている。右腕だけの"弟"を何よりも大事に思っているらしく、殴られるときでも右腕だけは必死に庇っている。
ずっと忌み子として虐げられ、周囲から忌避され続けて来たからか至極穏やかで諦観気味の性格をしている。例え殴られても口答え一つせず、殴られた箇所を押さえることもなくただ静かに微笑んでいる。普段は相手に反抗することなく従順で温厚、比較的喋る方ではあるがあまり自分から口答えをしたり意見を言ったりすることはなく、特別に促されることがなければ当たり障りのない世間話を口にする程度。ただし自身の命よりも大事にしている"弟"のことになると少々人格が変わり、打って変わったように意見も何もかもすらすらと饒舌に喋る上に不気味な笑みすら浮かべ始める。
母親の胎で死んだ弟と右腕だけが結合した状態でこの世に生を享け、母親の死後からは親族にも忌み嫌われ、2歳の頃見世物小屋に二束三文で売り飛ばされた。売り飛ばされてからも生活は変わらず、弟を必死に守りながら日々を生きている。

こちら息子のプロフィールとなります。萎えに該当する箇所等ありましたら修正しますので、遠慮なくご指摘いただけると助かります。
癖を練ってみたところ、技量不足で二重人格程度しか盛り込めませんでした。申し訳ございません。

• No.8 by 亜熔  2023-08-07 19:35:33 

プロフィールのご確認、ご提出ありがとうございます!穏やかさの中に歪んだ愛の二面性を持つ息子様で、これからお話を紡いでいくのがとても楽しみになりました。また技量不足だなんて滅相もございませんので、どうか謝らないでください…!こちらからも修正をお願いしたい箇所は特にございませんので、前述の通り見世物小屋で息子様の公演を観覧する場面から始めようかと思っております。特に差し支えがなければ、後述するロルに続ける形でお返事いただければ幸いです!

──……

( 公演の銅鑼が鳴り響く前の見世物小屋は既に満員御礼、新興の謳い文句で喧伝された効果も上々のよう。前々から目を付けていたこのせせこましい劇場は既に座長への挨拶を済ませており、否応無しに目立つ己の外見にも拘泥されることはなかった。受付の暖簾をくぐり抜け、覆面の係に案内されたのは少し段が高くなった最後列。わざわざ並べられた椅子に腰掛けて漏れ出る欠伸を噛み殺し、手渡されたチラシに目を通す。今回の目玉はどうやら" 不完全な双生児 " ! 姿絵が描かれたそれは誇張表現であることが一目で分かるような趣味の悪いものだが、観覧者の興味を引く分にはこれで申し分ないらしく。やがて観客の熱気が最高潮に達した頃、ようやく開始の音が空を満たした。響き渡るそれに鳴り止まぬ揶揄と喝采、騒がしい音楽とともに仰々しい口上が述べられる。右から左へするりと流れていくそれは所詮意味のないものである。品定めの視線が舞台へと集中する中チラシを鞄へと仕舞い、代わりに煙管を取り出して口寂しさに端を噛む。さて本日の本命品はいつ壇上に上がってくれるのかと鋭く目を細めて。観覧とはまた違う物色の意思を滲ませた視線の下、口元は緩やかに弧を描いており )

• No.9 by 朔  2023-08-08 08:22:55 

了解致しました。何か至らない点などあれば遠慮なくその都度ご指摘ください。

(足元へ滑り込んできたチラシにふと目を落とす。恐らく自身のもの─と思われる怪物のような姿が描かれたそれと否が応でも耳を揺らす、薄暗い舞台袖まで響く騒々しく耳障りな音のコンボに少々眉を顰める。暫くすると、自分の前に出された少年が戻って来ては舞台に上がるよう促され、弟の右腕を守るように左腕で庇いつつ、観客の待つ舞台へと足を踏み出した。観客の歓声と共に舞台を照らす強い光が目を刺し、右瞼の上が痙攣すると、とっさに瞳を守ろうと左腕を眼の前に翳して。腕の隙間から覗く観客の顔はどれも同じように醜悪に見えたが、奥の方に一人だけ目を引く人物が座っているのが見えた。奇抜な格好ではあるが不思議とそれすら似合っているその人物から目を逸らし、右腕から生えている弟の腕を撫でてから観客の方に眼差しを向けると、自身に課された見世物としての役目をこなす為深く一礼を一つ)

• No.10 by 亜熔  2023-08-08 11:03:08 

( ようやくお出ましかと奇異の視線に晒されるは異形の青年。最早轟音のような野次嘲笑が耳を劈き、顰めた眉の下には不愉快な色が覗く。噛み締めた煙管がギシリと音を立てて軋んだが、周囲に咎め立てするものはなく。急き立てられるようにして壇上へ上がった彼は酷く華奢で、照明の力強さを忌避する様子は存外に痛ましい。儚げな様子を異質な上腕が強調している哀れな子。──けれども己が欲しているのは、それじゃない。妙味に乏しい椅子の背に身を預け、今回の視察も空振りに終わるかと立ち上がりかけた瞬間、不意に一対の視線を身に受けた。こちらに向いた視線は刹那の内に逸らされ、漆黒の色を宿した異体は手慣れた所作で下に向く。幾年もの年月を感じさせる流麗さを持って下げられた頭は、怯懦さえ隠してしまうような鬱屈した美を持っていた。茹だる狂熱の向こう側、藍に映る所作に見出したのは彼の者の持つ利用価値。 )

── 見世物小屋 外部

( 座長との契約は既に済ませ、小屋の傍らの壁に凭れて目当ての人物を待つ。契約内容に怪訝な顔はされたものの、無事に済まされたのは余りにも都合の良いものだったからであろうか。それはもちろん、" 劇場側 " にとっての話。対外的には自身に何の得もない契約は、その実突出した悪意を持って紡がれたもの。完璧に覆い隠した仮面の下に気がつく者は己と同類しか居まい。やがて公演を終えた彼がやがてその身を表すならば、気さくな風に手掌を振って出迎えようか。張り付けた微笑の内側に渦巻く打算は素知らぬ振りで、彼へと手を伸ばす。彼が己の腕を除けないとすればそのまま肩を引き寄せて。間近の距離に耳打ちするよう囁きを、低く響くそれはどことなく甘やかな情を滲ませていて )
やぁ、お前が今日の花形だな。俺がお前を買った旨はもう聞いたかな。

( /こちらこそ、不都合やご指摘などあればお知らせください!それではよろしくお願いいたします。 )

• No.11 by 朔  2023-08-08 11:36:30 

(了解しました。こちらこそ宜しくお願い致します。)

…今しがた、座長からお聞きしました。
(演目を終わらせ、舞台をようやく降りるなり唐突に引き寄せられて耳元で囁かれた刹那。反射的に肩が小さく震えたが、間近の藍に穏やかながらも真っ直ぐな黒曜石の眼差しをゆっくりと向ける。自身の耳を擽る妙に甘い声からは、少なくともではあるが敵意や殺意は感じない─無意識に庇っていた弟の腕を安心させるように撫でてやり、自身の右腕で身に纏っている着物の裾を控えめに掴んだ。─にいさん。と大事な弟の声が反対側の耳元で微かに響いた気がして、何気なく頷いた後はいつものような柔らかい微笑みを浮かべながら、眼の前に居る藍色の瞳をした見目麗しい新たな"主人"を見据えておずおずと口を開き)
…貴方が、僕の新しい主人…なんですね。

• No.12 by 亜熔  2023-08-08 20:38:37 

うん、そうだ。" 二人目 "のね。
( 此方へと寄せられる視線の柔らかさは内実に確かな芯を感じさせるもので、温和な灯火の双眸に曇天の空が反射する。素直に此方を見上げる様子へ肯定と補足を手短に告げると、引き寄せた肩の手を解き、代わりに楚腰へ手を廻してエスコートの姿勢を取った。導く先は街路にて待たせていた二頭立ての馬車。幌に覆われた内部は薄暗く、代わりに外界からの視線をすべて遮ってくれる代物である。内部に敷かれた革張りに腰を落ち着けて、彼が向かいに座るのを待つ。馬車内に張り巡らされた内装は薄赤を基調とした空闊。椅子を向かいとして挟んだ中央は硝子に入った猪口冷糖が三粒四粒と机上に置かれており、遠慮なく一つを摘み上げては口の中に転がして。やんやと騒がしい外には構わず、暮れを待つ陽に目を細めて安穏に息を吐く。遠からず夜帳に隠される街路を良いことに、着用した帽子を片手に取り白金の髪を表出させた後、相好を崩し改めて彼への視線を。今しがたの言に多くを語らないまま口火を切って )
ああ、やっと落ち着けた。騒がしいのはあまり好きじゃないんだ。……見た所お前もそうだろう?

• No.13 by 朔  2023-08-09 08:36:18 

…ええ、本当は…
(促されるままに馬車に乗せられた後は青痣の目立つ膝に手を乗せ、行儀良く背筋を伸ばして座ってこそいるものの落ち着かない様子で馬車の中に視線を泳がせつつ、言葉少なに答える。一瞬だけ眼の前の"主人"の髪色に驚いたような視線を投げるが、すぐに自身の膝の上へと再び視線を落とした。─机の上に置かれている、甘味であろうと思われる硝子入りの物品にも手を出す気になれずに、無意識に弟の手を強く握った。弟のぬくもりが左手越しに伝わって来る感覚に、知らぬ間に張り詰めていたらしい糸が解けるような気がした─その後暫くの間は馬車に揺らされるがまま、自らの膝の上を見つめたままの状態で口を噤んでいたが、やがて主人の反応を伺うようにしながら口を開いて)
…何故、僕をお買いに…なられたんですか。

• No.14 by 匿名  2023-08-09 16:58:36 

( /突然背後から失礼いたします。申し訳ありません、やり取りする中では今後の息子様との進展がどうしても見えて来ず……。背後様に全く落ち度はなく、ひとえに自身の不徳の致すところなのですが、お相手を解消させていただきたいです。ご作成された息子様は他所でお使い頂いても構いませんので、ご理解いただければと思います。お話も始まったばかりのときにこちらの都合で振り回してしまい、重ね重ね大変申し訳ありません! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック