一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

社長  2023-07-13 18:59:54 
通報

ここは大手芸能事務所、シグナスプロダクション。通称、シグプロ。

アイドル、アーティスト、俳優、声優、モデル、芸人など幅広いジャンルの芸能人が所属している。

ビルの中はオフィススペースだけでなく、くつろげる休憩スペース、レッスンスタジオ、レコーディングスタジオ、シャワー室など設備は充実している。

輝かしい世界を生きる彼らと、寄り添い支える人々の日常を紡ぐ物語。

【創作の芸能人・マネージャー、参加募集中!】

>1 ルール
>2 募集内容
>3 PFテンプレ

※指定数までレス禁止

コメントを投稿する

• No.201 by 弘美 にこ  2023-12-04 00:26:49 

>>主様、ALL様

( /お久しぶりでございます…!
弘美 にこの背後でございます!

もしよろしければ私もまたこちらのトピに参加させて頂きたく…!
以前の絡みから再開でも、新しく絡み直すでもどちらでもOKですのでぜひまた皆様とお話させていただけたら幸いです! )

• No.202 by 古月 虎太郎  2023-12-04 13:15:37 

>201 弘美さんの背後様

(/お久しぶりです!またお会いできて嬉しいです。再参加もありがとうございます。こちらこそお相手よろしくお願いします!
以前はお返事を頂いたのにお返しすることができず申し訳ありませんでした。差し支えなければ、ご用意いただいた舞台後のご挨拶に伺うところから続けさせていただけたらなと思うのですが、いかがでしょうか?もちろん新たに絡み直すでも大丈夫なので、ご希望がありましたら何なりと!)

• No.203 by 弘美 にこ  2023-12-04 15:28:26 

>>古月さん 背後様

( / お久しぶりでございます…!私もまたお会いできてとってもとっても嬉しいです……!!
とんでもないです!ぜひ私の方も前回の続きからお話させていただけたら幸いです、またよろしくお願い致します……!!! )

• No.204 by 通りすがりさん  2023-12-04 17:29:28 

(/面白そうなトピが上がっているなあとソワソワ浮上して参ります、完全新規なのですが声優の枠でpf作りたいのですがよろしいでしょうか…?)

• No.205 by 逢川 淑乃  2023-12-04 19:38:57 

(お久しぶりです、自分も是非参加させていただきたいです……!)

• No.206 by 古月 虎太郎  2023-12-04 21:16:12 

>203 弘美さん

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします。さっそく続きから始めさせていただきました。忘れている設定や勘違いしている部分などありましたら遠慮なくご指摘ください…!この部分は蹴っていただいても構いません。)

――……すみません、お忙しいのに案内まで。ありがとうございました。
(公演前から評判がよく、話題になっている有名漫画が原作の舞台。観劇前から期待はしていたが、想像を遥かに超えたステージに心が震えて未だに興奮が冷めやらない。携わる全ての人々の熱量を肌で感じ、この感動を誰かに伝えたい衝動に駆られつつ当初の目的の一つである楽屋挨拶に向かうために関係者専用の入口へ。事前に彼女のマネージャーに話を付けておいたおかげかすんなり入れた上に、楽屋の場所まで案内され迷わずに到着。去っていくスタッフに頭を下げた後、扉の前で襟を正して一息つくと扉をノックをして返答を待ち)

>204

(/初めまして、お声がけありがとうございます!どなたでも大歓迎ですので、ぜひぜひご参加ください。PFの提出期限などはありませんのでじっくり練っていただいても大丈夫です。どんな声優さんのお会いできるのか、わくわくしながら待ってます!)

>205 逢川さんの背後様

(/お久しぶりです!またお会いできて嬉しいです。ぜひぜひまたご参加ください!以前の続きからでも、新たなものを用意していただくでも構いません。ご自由にお楽しみください!)

• No.207 by 弘美 にこ  2023-12-04 22:36:37 

>>206 古月さん

( /とんでもないです!
私もにこを動かすのが久しぶりなので以前と違う喋り方やロルの回し方等も変わっているかもしれませんが、やり辛い等ございましたらお気軽に仰ってください……!! )

!、はぁい。

( さてそろそろ着替えなければ、と着物の袖をひらりと翻した刹那。ふと届いた礼儀正しく楽屋の扉をノックする音に先程の冷たい雪女郎の瞳からぱち!といつものまんまるなにこの瞳に戻れば少しだけ京訛りの入ったような返事を返しながら扉を開けて。 普通の芸能人であれば自分で扉を開けることなんてせず扉をノックした側が承諾の返事を経た後に自ら扉を開けるのが通常ではあるのだが、どうしても手が離せない時以外は相手に開けさせるなんてことはしたくないというにこの我侭はたまに扉の向こうの人を驚かせてしまうこともあるけれど。扉の向こうにいたのは自分がバラエティの見本としてよく出演番組を見させてもらっている、同じ事務所の彼。いつもの朗らかな様子よりも少し緊張した面持ちの彼に〝ア、美味しそう〟だなんて思わず一瞬瞳を妖しく光らせた後にぶんぶんと自分の中から役を消すように美しい白髪を揺らしながら首を横に振っては「 おはようございます古月さん!見に来てくださってたんですね! 」と彼を楽屋内に迎え入れながら瞳の色や髪色、服装などは先程演じていた雪女のままでいつものようににこにこと花がほころぶように微笑んで。 )

• No.208 by 白尾 竜丞  2023-12-05 20:18:03 

>200 古月さん背後様

(/例えばですけど、番組のロケで何処かへ旅行へいくとか?いかがでしょう?)

>201 にこさん背後様

(/お久しぶりです。以前は、なんの言葉もなしにこれなくなってしまい申し訳ありませんでした、よければまた絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)

>205 逢川さん背後様

(/お声掛け失礼します。以前は自分のキャパオーバーで絡みできませんでしたが、よければ絡ませていただいてもよろしいでしょうか?余裕があれば宜しくお願いします。)

• No.209 by 古月 虎太郎  2023-12-05 21:21:44 

>207 弘美さん

(/文体の変化に関してはお互い様ということにしていただけると助かります…!演じている雪女さんの名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?もし決まっていたらで大丈夫です。なければ触れない方向で進めます…!)

――失礼しま、…お?…おぉ、お疲れ様です。……なんや、舞台の続き見てるみたいでびっくりしてもうたわ。
(中から聞こえた返事を入室の許可と受け取って一声かけてから入ろうとドアノブを掴もうとしたが、触れるより先に扉が開き伸ばした手はむなしく空を切る。状況を理解するより先に目に飛び込んできたのは雪のような白、舞台上で妖艶に舞い踊っていた美しい雪女に目を奪われて暫し見入ってしまう。次いで耳に届いたいつもの彼女の声で現実に戻されたようにハッとして慌てて会釈を返して招かれるままに室内へ。後ろ手に扉を閉めつつ改めて彼女に目を向けると、人を寄せ付けない冷たい雰囲気の見た目に反して陽だまりのような微笑みを浮かべていて、そのアンバランスさがなんだかおかしくてフッと表情を緩ませ。一公演終えた後で疲れもあるだろうと長居するつもりはなく入口付近で立ち止まり)

>208 白尾さんの背後様

(/いいですね!観光地を巡る感じのロケとか楽しそうです。時期的にクリスマスっぽいのも盛り込んでもいいかもですね!芸人なのであえて過酷なロケってのもありでしょうか?)

>ALL

(/新しいものを用意してみました。よろしければどうぞ!)

――…あ、なくなってたんか。もう一杯…いや、どうしよ。
(事務所から最寄り駅へ向かう途中にある大手コーヒーチェーン店に立ち寄り、窓際の席へ。ネタ帳を広げてみたもののあまりペンは進まず時間ばかりが過ぎていき、傍らのカップを口元に運んだが中身は既に空だったことで完全に集中が切れて吐息をつく。注文しなおして粘るか店を出るか、机に頬杖をついて思案しつつ窓の外に視線を移すと、昼下がりでどこかのんびりとした人の往来をぼんやり眺めて)

• No.210 by 白尾 竜丞  2023-12-05 21:39:16 

>209 古月さん背後様

(/そうですね!ただの旅ロケじゃ面白くないので、定番で行くと自分たちで宿を探すとか、サイコロのを振って出た数の目のバス停でとまるとか…おもしろそうですね!)

• No.211 by 古月 虎太郎  2023-12-05 22:30:11 

>210 白尾さん背後様

(/なるほど!漠然と山奥の温泉とかに行かされるのをイメージしてましたが、街ロケでも過酷なのありますね。宿を探すというのは一般の方のお宅に泊めさせてもらう、みたいな企画でしょうか?どちらも面白そうで迷いますね…!)

• No.212 by 逢川 淑乃  2023-12-05 22:34:44 

>>白尾さん背後様
(/お声掛けありがとうございます、是非お相手お願いしたいです!)

>>古月さん
……(事務所で雑誌のインタビューを終えて、その後の仕事無いので帰宅しようと事務所を出て最寄り駅まで向かっているものの、そのまま帰るのは何だか勿体無く感じて寄り道でもしようかと考えつつ歩いており/絡ませて頂きました、よろしくお願いします!)

• No.213 by 古月 虎太郎  2023-12-05 23:34:04 

>212 逢川さん

――……!
(悩んでいたのも忘れて人間観察を始めかけた頃、一際スタイルの良い女性が歩いてくるのが見えて何となく目で追うと、それは同じ事務所の女優さんで。声をかけようと立ち上がりかけたが、いい案を思い付いたので一旦着席。スマホを取り出して「私、メリーさん。今あなたの近くにいるの」と意味深なメッセージを送って窓越しに様子を窺い)

(/絡んでくださってありがとうございます!変な絡み方してしまったので、返しにくかったら違うのを用意します…!あと連絡先は事前に交換していたことにさせてください。)

• No.214 by 弘美 にこ  2023-12-05 23:53:43 

>>208 白尾さん

( /お久しぶりでございます…!!
個人の事情もありますでしょうし、私も途中でお顔を出せなくなってしまったのでお互い様です…!

ぜひ!また白尾さんとお話したいなぁも思っていたので嬉しいです!
下記に投下した新たな絡み文でも、以前の続きからでもお好きな方をお選びいただければ……! )

>>209 古月さん

( /そういっていただけて安心致しました…!
今パパっと考えたものなので安易すぎますが〝つらら〟にしようかと思います…!! )

うふふ、本来なら衣装なので直ぐに脱いだ方がいいんですけど、
今日はなかなか私からつららが出ていかなくて。

( いつものように人懐こく柔らかな笑顔を向けてくれる彼にこちらも笑顔で答えれば、するりと彼の手を取って柔く小さな手で彼の暖かな手を引きながら楽屋に鎮座するソファへ。人を魅入らせるようなどこか人間離れしたような静かで滑らかな動きで彼の隣に座ると「 見に来てくださってほんまにありがとうございました。とっても嬉しい。 」と普段標準語を話す彼女だが役柄の京言葉が若干混じったようにゆったりと喋りながらふわりと心底嬉しそうに蕩けた笑顔浮かべた後に自然な流れで勝手に手を取った上に室内へ招き入れてしまったことに気付き 「 ッあ、ごめんなさい私、お忙しい中ご挨拶に来てくださったのに勝手に中に…!お、お時間平気ですか…? 」とパッと彼の手を離してはあわあわと百面相をするように先程までの嬉しそうな雪女郎の顔は何処へやら不安げな蘇芳の瞳で彼を見上げて )

>>ALL 様

( /皆様お久しぶりでございます、弘美 にこの背後です…!!
新たな絡み文を投下させていただきます、以前のものに返信をしていただいても良いですし、お好きな方に絡んでいただければ幸いです……!!! )

……すぅ、……。

( 事務所の休憩所の少し奥まった場所に鎮座するソファにて。こてりと隣の壁に頭を預けながら小さく寝息をたてては、夢の中でも台本をめくっているのか右手の指先だけを小さく動かしている女優が1人。おそらく台本確認中に寝落ちをしてしまったようだが、情報漏洩防止かよく読み込まれてボロボロになった台本はしっかりと閉じられた上に左手で誰にもめくられないようにぎゅうと握られている。まだ船を漕ぎ始めたばかりなのか、そこまで深く眠っている訳では無いようだが「 しょおとけえき…… 」とおそらく彼女の持っている台本では出てこないであろう単純に彼女の好物を呟いてはまたむにゃむにゃと意識を夢の中へ放り出し。 )

• No.215 by 逢川 淑乃  2023-12-06 20:51:35 

>>213 古月さん
……?ふふっ……(立ち止まり携帯取り出し時間を確認しようとした所、自身のお笑い好きが高じて知り合った同じ事務所に所属する芸人さんからのメッセージがあり、近くにいるのかと辺りキョロキョロしてみるとコーヒーショップの店内から相手の姿が見えて、フフッと微笑んだ後「愛しいメリーさん、私の方から会いに行くね」と返信してコーヒーショップに入り相手の元に向かい/いえ、らしさがあって素敵です、連絡先についても了解です!)

>>214 にこさん
お疲れ様です……あれ、にこさ……おやおや……(ファッション雑誌の撮影を終えて事務所に戻り、少し事務所で過ごそうと休憩所に来てみると見知った姿が見えて近付きつつ声を掛けようとするもウトウトしている事に気付き、そっとしておいてあげようと思ったが、無防備な姿見せる彼女を放ってはおけず側にいる事にして、ウォーターサーバーから白湯を紙コップに入れて用意しておき、寝言を漏らす相手の様子を眺めて頬を緩ませており/お相手お願いします!)

• No.216 by 白尾 竜丞  2023-12-06 21:03:19 

>211 古月さん背後様

(/たしかに!無人島生活とかも面白そうかも!なかなか過酷ですし。)

>212 逢川さん背後様

(/ありがとうございます!よければこの後絡み文投下致しますので、そちらに絡んでいただければと思います。よろしくお願いします!)

>214 にこさん

…こんなところで寝てたら風邪引くで。
( 事務所の休憩所へ向かうと見知った彼女の姿。しかも童話の眠り姫のように眠っているその姿は、普段の彼女よりも幼く見える。休憩所に来てまで仕事のことを考えていたであろう、その手に持たれている台本に目をやると凄いなと思う。しかしながら少し肌寒い季節、風邪をひかれては困るが、こんなに穏やかに眠っている彼女を起こす訳にはいかないと、自身の上着を脱ぐと彼女にそっとかけて。)

(/新しく絡ませていただきました!改めてよろしくお願いします!)

• No.217 by 白尾 竜丞  2023-12-06 21:08:16 

>all

( いつもの如く仕事の時間ぎりぎりに事務所に到着すると、眠たそうに欠伸をひとつして中へ入る。しかしマネージャーから聞いたのは撮影時間が急遽変更になったということ。明らかに面倒くさそうな表情を示すと、「そんならもう少し寝れてたやん」とひとつ文句を呟いては、帰る気も起きず休憩所へと向かう。自販機の前で佇むと、何を飲もうかあるいは飲むのを辞めるかぼうっと考え。)

(/新しく絡み文投下しておきます。余裕のある方は絡んでくださいませ。)

• No.218 by 北見冬路  2023-12-06 21:14:10 

>204です、快い返事で有難く!プロフ作らせて頂きます!

名前(芸名OK)
>北見冬路(キタミトウジ)
本名兼芸名
性別
>男
年齢(16歳以上)
>24
職業
>声優

容姿
176/68
>背中まで伸びる金髪だが内側はざっくり梳いてる為三つ編みでひとつに後ろで結ってる際は両耳後ろ周辺だけ短い黒髪が覗く仕様(声優活動時は毎回この髪型にしている)前髪は目に掛かる程度のを7:3で分けて流してる
オフ時は纏めて帽子に詰めたりして変装しやすく割と気に入っている。毛質は細く柔い。
眠たげな奥2重、鼻筋はスっとしてるが低め、肩幅は広く骨太な感じがそれとなく分かる体付き。ごつくは無く所謂細マッチョ、ジムには通うが外は苦手なため色白。
性格
>オン時は金髪も相俟ってチャラお兄ちゃんキャラで売ってはいるもののオフになった途端にネガティブ陰キャが爆発する。自分の容姿を完璧に下に見ているしなんなら罵られた方がホッとするくらい謎に性格は歪んでいるが慣れてくれば普通に会話は好きな方だし仲良くしたい気持ちはある。あるだけで積極性には欠けている(
無駄にテンパるしコミュ障の気配は強いものの役作りは完璧で自身の中で音を遮断するほど集中して役を熟すので業界では「確実に陰の者だけどやる時はやる」と一部から信頼が厚い。

備考(経歴などご自由に)
>20から事務所に入り、若いながら低音キャラをさせたらレンジが広く、モブからちょいちょい台詞の長い脇役アニメキャラや映画の若い俳優の吹き替えまで様々熟し、有難いことにそこそこ売れてはいるが主役級は未だに無く「そのうちやりたいな…俺でもできるかな…?」など夢のまた夢くらいに思ってるが日々努力は欠かさず、ジムに通ったりボイトレに通ったり。
ライブで踊る周期になると毎日死んだ目をしているがなんだかんだしっかり振りは覚えて本番までには仕上げている。
恋愛に関しては自分が対象に挙げられることすら青天の霹靂の如くといった感じで何も意識していない。

恋愛(恋愛の有無、恋愛対象を記入)
>NBL
萎(なければ省略可)
>展開任せ/鸚鵡返し
募集(グループ、コンビ、マネージャーなど)
>マネージャー、友人

• No.219 by 北見冬路  2023-12-06 21:19:05 

>204です、快い返事で有難く!プロフ作らせて頂きます!

名前(芸名OK)
北見冬路(キタミトウジ)

本名兼芸名
性別

年齢(16歳以上)
24
職業
声優

容姿
176/68
背中まで伸びる金髪だが内側はざっくり梳いてる為三つ編みでひとつに後ろで結ってる際は両耳後ろ周辺だけ短い黒髪が覗く仕様(声優活動時は毎回この髪型にしている)前髪は目に掛かる程度のを7:3で分けて流してる
オフ時は纏めて帽子に詰めたりして変装しやすく割と気に入っている。毛質は細く柔い。
眠たげな奥2重、鼻筋はスっとしてるが低め、肩幅は広く骨太な感じがそれとなく分かる体付き。ごつくは無く所謂細マッチョ、ジムには通うが外は苦手なため色白。

性格
オン時は金髪も相俟ってチャラお兄ちゃんキャラで売ってはいるもののオフになった途端にネガティブ陰キャが爆発する。自分の容姿を完璧に下に見ているしなんなら罵られた方がホッとするくらい謎に性格は歪んでいるが慣れてくれば普通に会話は好きな方だし仲良くしたい気持ちはある。あるだけで積極性には欠けている(

無駄にテンパるしコミュ障の気配は強いものの役作りは完璧で自身の中で音を遮断するほど集中して役を熟すので業界では「確実に陰の者だけどやる時はやる」と一部から信頼が厚い。

備考(経歴などご自由に)
20歳から事務所に入り、若いながら低音キャラをさせたらレンジが広く、モブからちょいちょい台詞の長い脇役アニメキャラや映画の若い俳優の吹き替えまで様々熟し、有難いことにそこそこ売れてはいるが主役級は未だに無く「そのうちやりたいな…俺でもできるかな…?」など夢のまた夢くらいに思ってるが日々努力は欠かさず、ジムに通ったりボイトレに通ったり。
ライブで踊る周期になると毎日死んだ目をしているがなんだかんだしっかり振りは覚えて本番までには仕上げている。
恋愛に関しては自分が対象に挙げられることすら青天の霹靂の如くといった感じで何も意識していない。

恋愛(恋愛の有無、恋愛対象を記入)
NBL

萎(なければ省略可)
展開任せ/鸚鵡返し

募集(グループ、コンビ、マネージャーなど)

(/すいません流石に見づら過ぎたので修正しました…!複数投稿申し訳ありません…!)

• No.220 by 社長  2023-12-06 22:00:59 

>219 北見さん

(/お待ちしておりました!普段チャラいのに実は陰キャ…!ものすごく気になります。オンオフ両方のお姿が見られる日を楽しみにしてます。素敵なPFをご用意くださってありがとうございました。全員宛の絡み文を用意するもよし、絡みに行くもよし、ご自由にお楽しみくださいませ!)

>ALL

(/取り急ぎ管理のみで失礼します。お返事は後ほど…!もう少しお待ち下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック