【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

語り手(スレ主)  2023-01-19 18:17:24 
通報
【(注)スレ主は久々に凝ったスレを立てるので、間違いなどがあるかもしれません。違和感があった際は、遠慮なくご指摘をお願いします。】

どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

• No.122 by リュウ/アナゼル  2023-01-25 22:11:55 

【ルメンクス(森)/アナゼル】

>アーロン

…危害を加えないのならいい
(相手の言葉に本当なのかと疑いつつも敵意が無いと判断し1度剣の柄から手を離した。話から相手も迷い込んだ事を知り少し警戒を弱めて)
ああ、お前の言う通りだ。俺の場合は仕事で部下と一緒にエタルニア公国から出た直後意識を失って気が付いたら1人でこの森にいた
(相手は相棒とやらと一緒にいたらしいが姿が見当たらないのに疑問を持ちつつ経歴を話し“今は出口を探してさまよっていたところだ”と告げて)

• No.123 by うっかり神官   2023-01-26 06:24:26 ID:896f7f474

【ゲダツ/ルメンクス(森)】

>108

ばたばたばたばた…

某犬神家状態で抜け出そうと文字通り宙を蹴る様に足掻いていた二本足だったが、不意に掛けられた声に反応したのか一旦そのバタ足動作をピタリと止めて……

「ンンンンン――ンン!ンンンンッ!?」

何事か彼女(スレッタ)の呼び掛けに返事をして応えようとしているらしいが、どうにも口にまで土で入り込んだのか只の大きな唸り声とか呻き声にしか聞こえない声しか出ない様だ。

そして再び足のバタ足が始まる。

このまま放って置いても恐らく慣性をつけて自力で地面から抜け出せるだろうが…頑固なコルクの様に少しずつ相応の時間が掛かるだろう。何かしら足を引っ張って嵌まっている状態から引き抜ければあっという間だろうが…

一方色々と察して調べに来た無頼な彼(アーロン)と偶然出会ったまたまた異世界の騎士(アナゼル)の方にも奇妙な唸り声が聴こえて来るかもしれない。

≫>スレッタ・マーキュリー(エアリアル)、ルメンクス(森)ALL (アーロン、アナゼル)

• No.124 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-26 07:48:01 

>魔理沙、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、優希、市場ALL

【エマ・ルメンクス(変装)/ルメンクス(市場)】

……売る、真っ暗な実験室、拘束して電気を流す。
2人の人形の少女(デイジー、リリィ)の口から出た物騒な話に、エマは軽くゾッとした。

(……冗談を言ってる様子はないし、きっとこの子達は、過去に酷い目にあってきたのでしょう……可哀想に……)

そう心の中で呟くも、なんとか警戒をとき、ついてきてもらわなければ。まずは魔法使いの少女(魔理沙)、黒髪の少女(夏菜子)のように、安心させなければと思い、少女たち(デイジー、リリィ)と目を合わせて、ゆっくりとした口調で話しかけ。

「……大丈夫。初めて会ったばかりの私を信用するのは無理な話かもしれないけど……。2人には絶対に嫌な思いも、こわいおもいもさせないって約束する。だから、今は私についてきてほしいの」

>シグキン、バチキン、ALL

【セル/テネリタス(住宅街)】

自分の狙い通り、人間はエネルギー弾に驚き情けない悲鳴をあげ、シグキンやバチキンたちに人間の存在を気づかせることが出来た。そのままシグキンは、人間の腹を思い切り突き、今度こそ気絶させることに成功した。
その後、バチキンはシグキンに、調子に乗っていた事に対するお叱りを受けたようだが……。

(やれやれ、どこの世界にも、勝利を確信して油断しては足元をすくわれるやつがいるな)

セルは腕を組みながら、自分が戦ってきたサイヤ人、自分を倒そうとした軍人たちを思い出し、軽くため息をついた。そんなことを考えている間に、シグキンたちはテネリタスの住民から、なにやら話を聞いていたようだ。
セルはそんなシグキンたちに歩み寄りながら、半ば呆れた様子で声をかけた。

「あんな雑魚に不意をつかれるとは、詰めが甘いな。そいつがあの程度の弾で腰を抜かす軟弱者だったから良かったものの…」

>リリア、広場ALL

【カプチーノ・ベーカー/テネリタス(広場)】

「……まるで?」

ローブの女性(リリア)が言いかけたことに、軽く首を傾げるも、それ以上は言わずに、「気にしないで」と告げた。
カプチーノはそれに少しひっかかるも、本人が言いたくないのであれば、それ以上追求するつもりはなく、「わかりました」と頷いた。

「了解ッス、お姉さんもお気を付けて~」

彼女の忠告に頭を下げ、軽く挨拶をしながら、自分もその場を後にする。

(護身用ナイフでも買っとくかなあ、ああでも抵抗するのめんどい)

なんて思いながら。

(ルークside)
>原田、沖田、小鳥遊

(アーロンside)
>アナゼル、(スレッタ、ゲダツ)

【ルーク・ウィリアムズ、アーロン/ルメンクス(森)】
(ルークside)

ルーク「誰だ!そこにいるのは!」

武器を構える3人にと共に、ルークも拳銃を構え、殺気のする方に呼びかける。
現れたのは、狼系の獣人、ゴブリン、リザードマン、半魚人……いずれも、人の姿をしていない者たちだった。

ルーク「……!?なんだ、こいつら…?」

ゴブリン「へっへっへ、アニキィ、若い人間がいますぜ?」

リザードマン「しかも4人!こりゃあいい飯になりそうだなぁ」

半魚人「馬鹿っ、若い人間は結構な金になるんだよ!食うんじゃねえ!」

驚くルークをよそに、ゴブリンたちは口々に喚いていた。すると、親分らしき狼系の獣人が、ルークたちにいった。

狼系の獣人「急に驚かせちまって悪いなぁ人間の兄ちゃんたちよぉ。俺たちゃ、人間をとっつかまえて食料や金に変えて、生活の足しにしてんだ。おとなしくするってんなら、生かして奴隷市場に売り払うぐらいで勘弁してやるが…どうする?」

ルーク「そんな要求、うけいれるわけないだろう!」

狼系の獣人「そうか、なら……手荒な真似、させてもらうぜ!」

狼系の獣人は、ルークが要求を断るのを聞けば、鋭い爪をルークに向けて振り下ろした。ルークは慌ててそれをかわす。一方……。

リザードマン「隙ありだぜぇ!」

半魚人「うおおお!!」

ゴブリン「殺すには惜しいくらい美人な女だなぁ!!」

リザードマンは大剣をもって左之助に、半魚人はサーベルを持って総司に、ゴブリンは棍棒をもって月愛に襲いかかってきた。

【拙い文章ですが、戦闘を開始させました。モブですので、確定ロルを使用しても大丈夫です。長引かせるか、瞬殺か、おまかせします】

(アーロンside)

戦う気は無いというこちらの意志をくみとってくれたのか、仮面の彼(アナゼル)は剣の柄から手を離した。アーロンはそれを見て、ほっとした様子をみせる。

アーロン「エタルニア公国…?聞いたことねえ国だな。まあいい、俺たちの他にもにた境遇のやつが3人いてな、今俺の相棒が話を……!?」

そこまで話して言葉を止める。2方向から、声が聞こえたからだ。一方は、ルークたちがいた場所から争うような声が、もう一方は、アーロンが向かおうとした地点から、奇妙な唸り声がした。

アーロン「……今、なんか聞こえたか?」

この男が今の声を確認できたかわからないが、ただ事ではないとアーロンは感じて。

• No.125 by デイジー、リリィ  2023-01-26 08:13:39 

>エマさん、他

【デイジー、リリィ/ルメンクス(市場)】

デイジー「…ウン。ワカッタ、ツイテイクワ……」
リリィ「怖イ事シナイナラ……」

(浮かない顔をしているが、2人とも頷いて答える。連れていかれるのは正直いい思い出がないのだが、怖いことしないと相手が言うならそうなのだろう。一旦信じてみることにした)

>スレ主さん
(/すみません、テネリタス側の方とも絡んでみたいので、訪問者側で新しく人外(に入るかは分からないが)の版権オリジナルのキャラを追加してもよろしいでしょうか?設定は後で投下しますので…)

• No.126 by 霧雨魔理沙  2023-01-26 08:23:27 

>エマ、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、市場ALL
【霧雨魔理沙/ルメンクス(市場)】

魔理沙「あー…それはだな……」

どこに連れて行かれるのか。そう問われ、実際はまだ行き場所が決まっていないので「あー」と言葉に詰まってしまう。説得の仕方を間違えたか、と後悔するが、このまま黙っていれば尚更警戒心を抱かれるだけだ。何か答えなければ、何とか彼女達(デイジー、リリィ)の不安を拭う方法を__

そうして頭を悩ませていると、黒髪の少女(夏菜子)が近付いてきて、2人(デイジー、リリィ)に手を差し伸べ、笑顔で「大丈夫だよ」と伝える。続いて、庶民風の服を身に纏う少女(エマ)がゆっくりとした口調で話しかける様子を見る。
すると、2人(デイジー、リリィ)は浮かない顔はしているものの、何とかついて行く意志を見せてくれた。魔理沙は説得してくれた彼女達(夏菜子、エマ)に対して「助かったぜ」とお礼を述べると、気を取り直して眼鏡の少女(エマ)どこに向かうのかを問いかける。

魔理沙「んじゃ、決まりだな。それで…落ち着ける場所って何処にあるんだ?この辺りは見たところ人で賑わう市場と言った感じだが」

>主様

(/カプチーノさんのと絡みはここで切ってもよろしいでしょうか?また、追加で版権創作キャラを入れたいです…!)

• No.127 by 原田左之助/小鳥遊月愛/沖田総司  2023-01-26 08:58:02 

【ルメンクス(森)/原田左之助、小鳥遊月愛、沖田総司】
>ルーク

原田「…誰だよ。お前ら!」

左之助に襲いかかってきたリザードンの攻撃を避けながら聞く

総司「左之さん!っ…!」

左之助の心配をしながらも半魚人が総司に襲いかかってきて慌てて攻撃を避けると刀を抜き

月愛「…人間を食ってどうするわけ」

月愛はゴブリンの攻撃を交わしながら刀を抜いて

【分かりました!長引かせます!】

• No.128 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-26 11:52:42 

>デイジー、リリィ本体様
【追加OKです!プロフ投下お待ちしております!】

>霧雨魔理沙本体様
【絡みきって大丈夫ですよ!追加も許可します!》

• No.129 by デイジー、リリィ  2023-01-26 13:25:54 

(/ありがとうございます。投下します。

☆訪問者側(版権オリ)
名前: ミエル
作品: Splatoon シリーズ
性別: 女
年齢: 14

容姿: オレンジの髪(ゲソ)にオレンジの瞳、目の周りは黒く塗られており、間に黒い線が入っている。
黒いロゴが書かれた白いシャツ(恐らく彼女の世界の言語)に下はオレンジのラインが入ったスパッツ、ピンク色の靴を履いている。身長は恐らく140cmほど。
(大乱闘スマッシュブラザー○の「インクリング」のような容姿だと思っていただければ)

呼び出された国: テネリタス

備考:

哺乳類が絶滅した数万年後に誕生した生命体「インクリング」の14歳の少女で、イカになったりヒトになったりできるイカした不思議な生物である。
性格はインクリングの特徴らしく、明るくおおらか。
新しい文化には興味津々に受け入れる風土で育ったためか、街がタコだらけになろうが、「そういう流行り」と解釈して受け入れてしまう。
(ただのアホとも言う)

シューター等たくさんの武器を使いこなし、日々ナワバリバトルやガチマに励んでいる。
苦手なものは水。これは浸透圧が非常に高く、触れると溶けてしまうため(服ごと爆散する)。
なお、彼女は現在持ち運び型のリス地の装置を持っているため(Splatoon3参照)、数秒たてば勝手に復活するようだ。

能力詳細
・スーパージャンプ

特定の場所へイカ状態で飛んでいく能力。ちなみに飛ぶ位置には地面を指す黒い矢印が表示される。

・メガホンレーザー
支柱がついたようなメガホンを出し、壁を貫通する極太のレーザーを出す技。

・ナイスダマ
味方からナイスをもらい、巨大な弾を片手で発動させ投げる技。自分でナイスをためて発動も可能。

武器詳細

・スプラシューター
ミエルがよく持つ武器。射程は短いが連射力があり、よく塗れる。

・能力詳細(スパジャン以外はスペシャルウエポン)
・スーパージャンプ

特定の場所へイカ状態で飛んでいく能力。ちなみに飛ぶ位置には地面を指す黒い矢印が表示される。

・メガホンレーザー
支柱がついたようなメガホンを出し、壁を貫通する極太のレーザーを出す技。

・グレートバリア
設置すると一定時間外からの攻撃を防げるバリアが張られる。しかし範囲内に入れない訳では無いため、懐に入られたら詰むのが弱点。

武器詳細

・スプラシューター
ミエルがよく持つ武器。射程は短いが連射力があり、よく塗れる。

・スプラッシュボム
三角錐の形のボムであり、着弾すると爆発する。塗り性能はそこそこ。

インクタンク
ミエルが背中に背負う、試験管のような形のタンク。中にはインクが入っており、武器から出るインクはここから使う。
空になると出なくなるため、定期的にインクに潜って回復が必要であるが、潜らなくても僅かながらに回復する。

• No.130 by デイジー、リリィ  2023-01-26 13:57:52 

☆訪問者側(版権オリ)
名前: ミエル
作品: Splatoon シリーズ
性別: 女
年齢: 14

容姿: オレンジの髪(ゲソ)にオレンジの瞳、目の周りは黒く塗られており、間に黒い線が入っている。
黒いロゴが書かれた白いシャツ(恐らく彼女の世界の言語)に下はオレンジのラインが入ったスパッツ、ピンク色の靴を履いている。身長は恐らく140cmほど。
(大乱闘スマッシュブラザー○の「インクリング」のような容姿だと思っていただければ)

呼び出された国: テネリタス

備考:

哺乳類が絶滅した数万年後に誕生した生命体「インクリング」の14歳の少女で、イカになったりヒトになったりできるイカした不思議な生物である。
性格はインクリングの特徴らしく、明るくおおらか。
新しい文化には興味津々に受け入れる風土で育ったためか、街がタコだらけになろうが、「そういう流行り」と解釈して受け入れてしまう。
(ただのアホとも言う)

苦手なものは水。これは浸透圧が非常に高く、触れると溶けてしまうため(服ごと爆散する)。
なお、彼女は現在持ち運び型のリス地の装置を持っているため(Splatoon3参照)、数秒たてば勝手に復活するようだ。

・能力詳細(スパジャン以外はスペシャルウエポン)

・スーパージャンプ

・メガホンレーザー

・グレートバリア
設置すると一定時間外からの攻撃を防げるバリアが張られる。しかし範囲内に入れない訳では無いため、懐に入られたら詰むのが弱点。

(追加の可能性あり)

武器詳細

・スプラシューター

・スプラッシュボム
三角錐の形のボムであり、着弾すると爆発する。塗り性能はそこそこ。

インクタンク
ミエルが背中に背負う、試験管のような形のタンク。中にはインクが入っており、武器から出るインクはここから使う。
空になると出なくなるため、定期的にインクに潜って回復が必要であるが、潜らなくても僅かながらに回復する。

(/修正しました)

• No.131 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-26 16:28:09 

>130
【確認しました!追加許可します!】

• No.132 by デイジー、リリィ/ミエル  2023-01-26 17:10:58 

>all
(/ありがとうございます!住宅街にでも落としときますので適当に絡んでやってください…)

【ミエル/テネリタス(住宅街)】

ミエル「……?…うぇぇぇ!?なんでぇぇぇ!?」

(オレンジのインクと共に飛ぶイカが、ふと目を覚ます。
彼女は哺乳類が絶滅した数万年後に誕生した生命体、インクリングの女の子。名をミエルと言った。
いつも通りロビーでナワバリバトルに潜り、試合が開始されてリスポーン地点へと立つはずだった。
しかし開けた景色を見れば空の上。しかもなぜかスーパージャンプ中であり、絶賛混乱中であった。そもそもスーパージャンプした覚えなどない。)

ミエル「ちょっと待って私どこに飛ばされて……ぎゃああああああ落ちるうううう!!」

(何がなんなのか分からない状態の中、たどり着いたのは知らない国…の住宅街らしきところ。
濁点が付きそうな声でそう叫べば、黒い矢印で示された地面の位置へと垂直落下することだろう)

• No.133 by リュウ/アナゼル  2023-01-26 17:53:23 

【ルメンクス(森)/アナゼル】

>アーロン、森ALL

似た境遇の奴ら、か…?
(話を聞きこの森から出るまで一緒に行動するべきかと考えていてふと唸り声のような音が聞こえ首を傾げた。どうやら相手も聞こえたようで問いかけに頷いて)
ああ、聞こえた。唸り声…か?
(一瞬魔物かと考えたが先程辺りを散策した際魔物らしい生物は見かけなかった。声の正体が気になり警戒しつつどうすると訊いてみて)

• No.134 by リリア・テネリタス/霧雨魔理沙  2023-01-26 17:55:53 

>主様

(/ありがとうございます!pfが出来ましたので、確認お願い致します)

名 前:霧雨 亜理紗(きりさめ ありさ)

作品:東方Project(版権創作)

性 別:女

年 齢:13歳

性 格:底抜けに明るい性格で、人間からも魔物からも好かれやすい体質の持ち主。また、真面目で勉強熱心な1面も持ち合わせている。知能は割と高い方。しかし、魔理沙と違って努力しているところを隠そうとはしない。基本的に礼儀正しく、普段から敬語で話している。

容 姿:髪型は毛先が肩につく程度の長さのストレートな赤毛のボブで、赤い瞳を持つ。見た目は昔の魔理沙(封魔録魔理沙)と似ており、頭に雪の結晶の形をしたペンダントがついた紫色のつば広帽子、服は帽子の色と同じく紫色の魔女服を身につけている。また、胸の辺りに水色の星の飾りがついたリボンが付けられている。
道具は片手で持てるステッキタイプの月の杖と手のひらサイズの箒を懐に所持しており、箒は大きさを変えて使うことが出来る。身長は魔理沙よりも低い。

呼び出された国:ルメンクス

備 考:二つ名は『氷闇の魔法少女』。未来の幻想郷からやって来たという『魔理沙の娘』。しかし、魔理沙本人は認めていない様子。元の世界では魔理沙の家に居候していたが、こちらではそれぞれ違う場所に呼び出されてしまった。
実験は亜理紗も一緒に行っており、彼女もまた突然現れた魔法陣によってこちらの世界に飛ばされてきた。別の世界に飛ばされたのはこれが2回目であるため、ある程度異世界慣れしているところがある。
魔理沙のことが大好きで、『魔理沙お母様/お母様』と呼び、慕っている。ルメンクス、テネリタスについては過去に幻想郷にある館の図書館にあった一冊の本で読んだことがあり、両国について多少の知識は備えている。

能力は魔理沙と同じく『魔法を使う程度の能力』を持つ。その中でも、主に氷と闇に関する魔法を扱う。
本人曰く『魔法は魅せるもの』であり、弾幕も見た目重視のものが多い。また、魔法を使ったパフォーマンスが得意。その為、彼女の魔法に釘付けになってしまう客や相手も少なくない。また、幻覚や催眠などの魔法も習得している。

• No.135 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア  2023-01-26 19:26:04 

【光ノ国_ルメンクス〈市場〉[夏菜子、カリア]】

>アルファ06|エマ|魔理沙|デイジー|リリィ|優希|市場ALL

夏菜子「わーい!やった!えへへ!」

夏菜子や金髪魔女(魔理沙)、そして謎の女性(エマ)の力もあり、姉妹人形(デイジー、リリィ)の説得に成功し、ついていく、と言う言葉を聞いて「わーい!」と飛び跳ねて喜び、カリアは少し安心した。

金髪魔女(魔理沙)から「助かったぜ」とお礼を言われると、えへへ、と笑顔になり自分が良いことをしたと実感して嬉しそうな様子で、カリアもそれに微笑みながら「よかったな。」と軽く頭を撫でてやり。

また、しばらくすると金髪魔女(魔理沙)が口を開く。彼女がどこにいくのか、落ち着ける場所はあるのかと聞いている様子で、カリアも心の中でそれに共感する。とはいえ、自分達含めこの世界の住民ではない者達からしたら行く場所がなく、唯一この世界を知っていると思われるであろう謎の女性(エマ)に従うほかない為、カリアはじっと彼女の口が開くのを待っており。

【闇ノ国_テネリタス〈住宅街〉[シグキン、バチキン]】

>セル|ミエル|住宅街ALL

シグキン「あ!セル!?…その様子だと、さっきの援護射撃はアンタか…悪りぃな…本当に助かった…
ああ、面目ねぇ。ただの人間だと思って油断してた…」

バチキン「ほんと助かったバチ…すまないバチ、私もあれで倒したかとてっきり…」

暫くするとやってきたあなたを見つけ、呆れた様子で話しかけてくる。その様子を見ると、さっきの援護射撃はアンタか、とシグキンが再確認して、本当に助かった、と頭を掻きながらお礼をする__

が、わかっていても突き刺さる痛い小言を突かれるとシグキンは「うっ」と軽く唸った後、図星と言わんばかりに気まずい顔をして面目ない、と謝罪した後に自分の甘さを認める。

実際、自分達は人間より強い。いきなりこの世界の人間を殺すのは流石に不味い為、ある程度加減をする必要があったのだ。いつもは普通にぶっ飛ばしている為、彼らからすればどれくらいの加減をすればよかったのかがいまいちわかっていないのである。そして、それ故に先程の隙が生まれてしまった。

反省している素振りを両者とも見せており、バチキンに関してはマジで申し訳なさそうな表情をしている。

__ふと、バチキンが空を見上げると__

バチキン「あ!空からなんか降ってくるバチ!星バチかね!?」

シグキン「あぁ…星?」

バチキン「お願い事すれば叶うバチかねぇ~」

バチキンは空から何かが降ってくることを目撃して、流れ星だろうか、とやや興奮気味で、嬉しそうな表情をしている。先程までの反省は何処へ。とはいえ、彼女の場合はただ純粋になんとなく空を見上げただけであって、めんどくさいとかは思っていない…はず。

シグキン「ばーか、今は夜じゃねえよ。流れ星なんてあるわけ…」

と、シグキンがツッコんだ後どうせ嘘だろ、と思いながら上を見上げるが、しかし__星かどうかはわからないが何か降ってきていることは確かであった。

シグキン「は?」

当たり前である。夜でもないのに星が降ってきている。というよりこっちに落ちてきている気がする。
よく見ると星ではなく、オレンジ色の謎の物体が、勢いよくこちらへ落下(?)している感じがする。

シグキン「…おい…あれこっちに落ちてきてねェか!?」

バチキン「え!?!?隕石バチ!?!?」

シグキン「いや、隕石にしては小さすぎる__ん?」

ふとシグキンが地面を見ると、黒い矢印のマークが近くの位置についている。何かの印だろうか?

住民達もそれに気がついたのか、逃げ出したり避難する者もいれば、物珍しさにそのまま滞在する者もいる様子。

まさか爆弾でも落ちてくるのかと思い、鎌を構えて警戒し、バチキンと一緒にある程度距離をとっているようで。

• No.136 by デイジー、リリィ/ミエル  2023-01-26 19:49:56 

>シグキンさん達

【ミエル/テネリタス(住宅街)】

ミエル「うわああああああ!?ちょっとそこの人達どいてえええええええ!!…いだっ!」

(徐々に見えたきた、1番近くにいる白いふたつの生命体に叫びながら、その体は重力に従って地面を指す矢印の位置へ、イカ状態のまま頭から到達する。)

ミエル「うぅ…いったたた……頭打った……」

(数秒目を回した後、オレンジの長いゲソが特徴のヒト状態に変わって起き上がるだろう)

• No.137 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-26 22:37:02 

>魔理沙、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、優希、市場ALL

【エマ・ルメンクス(変装)/ルメンクス(市場)】

「……ありがとう」

自分について行くという2人の少女(デイジー、リリィ)の意見を聞けば、嬉しそうに笑う。そして、金髪の少女にどこに行くのかと聞かれれば、少し間を置いた後に答えた。

「ここから少し距離はありますが……宿屋を借りようと思います。そこなら人の目を気にせず、話せると思いますので」

(ルークside)
>原田、沖田、小鳥遊

(アーロンside)
>アナゼル、(スレッタ、ゲダツ)

【ルーク・ウィリアムズ、アーロン/ルメンクス(森)】
(ルークside)

ルーク「ッ!!みなさん!グッ…!」

狼系の獣人「よそ見するんじゃねえよ…ッと!」

左之助たちに人外達が襲い掛かるのを見て、焦ったような声をあげるルーク。しかし、狼系の獣人に爪を振り下ろされ、慌ててそれをかわす。そして、素早く敵に狙いを定め、引き金をひいた。
獣人は素早くかわすも、弾は獣人の肩をかすめ。

狼系の獣人「ちッ……」

一方、左之助たちに襲いかかってきた魔物たちは、そのまま彼らに向けて攻撃を続けた。

リザードマン「ただのッ、テネリタス人だよっ、と!!」

左之助の質問に答えながらも、リザードマンは大剣を左之助に向けて振り回し。

半魚人「オラオラ!他人を心配する余裕あんのか!?」

刀を抜いてきた総司に対して半魚人は接近し、そのままサーベルをつきたてようとし。

ゴブリン「決まってんだろ!糧にすんだよ、人が豚食うのと同じだ!」

ゴブリンは月愛に攻撃をかわされてしまえば、また棍棒を振り下ろそうと、彼女に向けて飛び上がり。

(アーロンside)

アーロン(……銃声……ルークか…!?)

異常な音を感じた2方向のうちのひとつ、ルークたちのいる方角から、銃声のようなものが聞こえる。おそらく、ルークがうったものだろうとアーロンは推測した。
目の前の彼(アナゼル)には、耳がいい自分と異なり、もう一方から聞こえる、唸り声のみ聞こえていたようだ。

アーロン「……あぁ、俺はさっき、森の奥から女の声みてえなもんと変な叫び声、それからなんかが落ちる声を聞いて、そこを調べようとしたんだが…さっき唸り声がしてきたのと同じ方角だった。調べに行きてえとこだが…ちと、もう1箇所気になるとこができてな…てめえはどうする?」

元々気になってい地点から聞こえた妙な唸り声ももちろん気になるところではあるが、銃を発砲したと思われる相棒も気がかりだった。そのため、どちらをとるかと悩む素振りを見せつつ、相手はどうするのかと尋ね。

>シグキン、バチキン、ミエル

【セル/テネリタス(住宅街)】

「……ま、私も人のことは言えないが、な……」

こちらの小言に対して気まずそうにして「ただの人間と思って油断した」と聞けば、なにか思う節があるのか、目を伏せて「自分も人のことは言えない」と呟く。かくいうセルも、油断したことが原因で死亡してしまったことがあったからだった。

そんな時、バチキンがふいに、「空からなにかふってくる」と声をあげ、自身もつられて目を開け、空を見上げる。すると……。こちらに目掛けて、なにかが落下してくる。しかも……。

セル(……気を感じる。あれは……生き物か?)

気を感じ取る能力で、その落下物から気の反応を感じ取ったセルは、それが生き物ではないかと推測する。
次の瞬間……その物体(?)は、地面に落下した。遠目から見た時、それはオレンジ色の物体に見えたが、セルが覗き込もうとした時には、それはすがたをかえていた。

セル「……また妙な生き物が現れたな」

• No.138 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-26 22:39:01 

>134
【確認しました!追加許可します!】

• No.139 by デイジー、リリィ/ミエル  2023-01-26 22:49:05 

>エマさん達
【デイジー、リリィ/ルメンクス(市場)】

デイジー「宿屋……ウン、宿屋ナラ怖クナイ…怖クナイ……」

リリィ「アノネ、魔理沙サン……手、繋イデモイイ?マダ少シ怖クテ……」

(宿屋なら怖くない、とデイジーが自分に言い聞かせる一方で、リリィは魔法使いの彼女に小さな手を伸ばし、不安げな顔でそう問いかける。誰でもいいから、温もりを感じて安心したかったのだ。

• No.140 by スレッタ  2023-01-26 23:40:41 

>ゲダツ ALL(アーロン、アナゼル)

【ルメンクス(森)/スレッタ・マーキュリー】

「人・・・ひと!?、えええっと・・・と、ととにかく!ひ、引っ張って!」

(次々と舞い込んでくる奇想天外で奇異な光景に混乱している気持ちを冷静へと持っていく彼女、そして段々と眼の前の状況をゆっくりと理解できるようになると、逆さまに埋まる人(ゲダツ)のそこそこに奇妙だが深刻な状況に再び焦ってしまうものの、全力で駆け寄って足を掴み思いっきり引っこ抜こうとする行動する)

「うっ・・・うん・・・しょっ!」

• No.141 by スレッタ  2023-01-27 00:27:22 

(/追加の新キャラを出したいと思います!)

名前:神々廻(ししば)
作品:SAKAMOTO DAYS
性別:男
年齢:不明(恐らく20代後半か24程)
容姿:金の長髪で顎側面に特徴的な大きな傷のある少し目付きの悪い長身の男。普段から黒いスーツを着ている。
備考:日本殺し屋連合通称「殺連」最強の特殊部隊「ORDER」の一人、基本「ORDER」それぞれの強さは、人外そのものであり桁外れの戦闘能力を持ち、そのなかで神々廻は中堅ほどのベテランに当たる。性格は、少し異常な倫理観を持つ人物が多い「ORDER」の中では常識人であり社会人としても十分活躍できるが、ただ一つの問題点として彼の苦手な食べ物である「玉ねぎ」が料理に入っているとブチギレて暴れてしまう癖がある、それによって本編では「玉ねぎ入りの料理を作った料理長をフォークで滅多刺しにして殺す」という狂気的な行動に出ている、彼もまた最強の殺し屋に相応しいイカれたところはあるといえる。
そんな彼の強さは、一般的な殺し屋と比べても「人外」と表せられる領域に達しており、手練の兵士や同じく殺連所属の中でもかなりの実力を持つ殺し屋が毛ほども感じ取れないスピードと技工で首を飛ばして瞬殺する。家屋を真っ二つに切り裂くほどの派手な攻撃を軽々と受け止めて高速での正面戦闘も可能とする・・・など殺し屋として隠密などもできるが、「殺し屋を殺す殺し屋」という性質からくるものなのだろうか正面戦闘も十二分に熟せる。
武器は、釘抜付きのトンカチが二本。これを頭に引っ掛けて首を捻じ曲げたり、敵の体を一瞬でえぐり取ったり、そのまま岩を砕くほどの殴打を繰り出したりなど様々な使い方をする。

名前:大佛(おさらぎ)
作品:SAKAMOTO DAYS
性別:女
年齢:不明(恐らく20代前半か10代後半)
容姿:黒い長髪が特徴的な端正な顔立ちの女性、黒いドレスにヴェールとシスターを思わせつつ人形を連想させる格好をしており彼女の呑気でありつつ感情に乏しい表情からよりその印象を強めている。
備考:神々廻同様殺連最強部隊「ORDER」の一人、彼女は「ORDER」の中でも新人であり神々廻を慕っているのかその任務の殆どを共にしている。性格は、感情に乏しい表情から物静かで何を考えているかわからず、口を開いたと思えば天然発言をしたり、戦闘中も少しズレた発言をしたり、のんびりと状況に似付かわしくないほのぼのとした言葉を洩らす事が多い不思議な女性。
彼女も「ORDER」の一人ということもあり人外レベルの戦闘能力を有する、しかし経験等の差で恐らく神々廻に届かないものの近いレベルであることは間違いない、そんな彼女の特筆すべき点はその細腕から発せられているとは想像もつかないほどの「万力の握力」である、彼女に掴まれて引っ張られたり、振り回されたり、握りつぶされれば成すすべのないほどのその異常な握力と筋力で強引かつ大胆な戦闘を繰り広げる事が多く、経験豊富なベテランである神々廻と違い正面戦闘が基本、そのため神々廻に比べると戦闘中の動きに雑味が多いことも。
武器は巨大な回転丸鋸でありそれを使って色々なものを切り裂く大胆な戦闘が特徴。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック