【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

語り手(スレ主)  2023-01-19 18:17:24 
通報
【(注)スレ主は久々に凝ったスレを立てるので、間違いなどがあるかもしれません。違和感があった際は、遠慮なくご指摘をお願いします。】

どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

• No.62 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア  2023-01-22 19:43:26 

【光ノ国_ルメンクス〈市場〉[夏菜子、カリア]】

>アルファ06|エマ|魔理沙|市場ALL

カリア「索敵魔術の…なるほど、貴方も魔法が使えるんですね。それでこんなに早く…」

確かにいくら何でも早すぎる、とは思っていたがどうやら魔法によるもののようだった。

索敵魔術の戦術応用と説明されなるほど、と納得すると同時に、貴方(アルファ06)も魔法が使えるのか、と少々驚きつつ、本当に運が良かったんだなとしみじみ感じて__突然、異世界人では?という女性(エマ)の質問に対して答える彼女(アルファ06)の返答に驚き、思わず声を上げる。

カリア「え!?そうだったんですか?実は俺達も目が覚めたらここにいて…」

夏菜子「きのうまでおうちにいたんだよ~?」

と、自分達も気が付いたらここにいた、という旨の話をして、夏菜子もそれに便乗するように「昨日までは家にいた」と話す。

カリアはふと今の会話からもしかして、と思考が巡る。
わざわざ異世界人であることを聞いてきたということは、理由があって自分達はここに来たのではないか、そして目の前にいる少女(エマ)は自分達について何か知っている。確実とは言えないが、恐らくはそういうことかもしれない。

夏菜子は不思議そうな顔をしているが、そうなるのも無理はないだろう。「何かご存知なのか」と聞いている女性(アルファ06)がいるため、自分達も同じ質問を投げかけるのは野暮だろうかと思っているのか、以降はあまり口を開いていない様子で。

【闇ノ国_テネリタス〈森→住宅街〉[シグキン、バチキン]】

>セル|住宅街ALL

シグキン「…」

瞬間移動を相手が発動しようとしている間、シグキンはふと昔の事を思い出す__

燃える町、血を流す人々。そして___

かつて、俺によって故郷を失い、俺に復讐を誓った「アイツ」。

今更何でそんな事を思い出したのかはよくわからないが、あの時のことは今でも頭に残り続けている。

待て待て、今はそんな終わった事に耽っている場合ではない、と頭を振る。

__一瞬だった。その視界に映るのは森ではなく__家々と、地面。
瞬間移動が成功したのだ。いつのまに、と思いつつもセルが手を離し今後について聞く。

シグキン「…まあ、俺はお前について行こうとは考えている。同じ境遇だし、何かしらカギになりそうな気がするからな。この世界につれてきたやつがここら辺に居るかも知れねぇ。」

ここで一度別れるのもいいが、何となくそれはしたくないと感じたシグキンは上記のことを話す。
同じ境遇の者と出会えるなんて思っていなかったし、何より偶然ではないと感じたからだ。、一緒に行動した方が連れてきたやつが困らないだろう、と考えつつも。

バチキン「私はシグキンについてくバチ!それにここら辺に出口のカギとかあるかも知れないバチからまずは探すバチ!」

と、バチキンも自分がしたいことを述べている様子。まずは探索して、次どうするかはそれからにしておこうと考えつつ、この世界から脱出する方法を見つけたいようで。

• No.63 by 原田左之助/小鳥遊月愛/沖田総司  2023-01-22 19:45:28 

>ルーク、アーロン
【ルメンクス(森)/原田左之助、小鳥遊月愛、沖田総司】

沖田「左之さん、月愛ちゃん、待って、声掛けられてる」
総司が前を歩いてた2人を呼ぶ

原田「ん?」

2人の青年がいた。

月愛「…」

月愛は敵なのか警戒しながら総司の近くにいて

沖田「君たち誰なのかな?」

総司は微笑みながら、2人の青年に聞く

【いえいえ!絡みありがとうございます!】

• No.64 by 匿名さん  2023-01-22 19:54:16 

(/ありがとうございます。こちらで宜しければよろしくお願いいたします。)

【訪問者側】

名前 デイジー・エニエスタ
リリィ・エニエスタ

年齢 不明(見た目は7歳くらい)

性別 女

身長 120(デイジー)、122(リリィ)

体重 18(デイジー)、20(リリィ)

容姿
デイジー→金髪碧眼のロングヘアー、頭に白いレースのついた黒のカチューシャをつけていて、白と黒のゴスロリドレスを身にまとっている。
リリィ→金髪碧眼で、耳より下の位置で三つ編みにしている。彼女から見て左の方に赤いリボンの髪飾りをつけていて、赤いリボンがついた黒のゴスロリドレスを身にまとっている。

7AAB8ED1-A94F-4C3B-9B4C-A13B3B8E2D09.jpeg
(デイジー)

24BEC207-CFF8-4A17-85D2-33BADCEE8CD5.png
(リリィ)

呼び出された国 ルメンクス

詳細
双子人形。排泄以外は人間と同じように行える、『生きた人形』。その証拠に、彼女達の関節は球体関節となっている。明るく騒がしくいたずら好きな性格で、カタカナが混じったどこかぎこちない喋り方をする。

能力
(デイジー)
黄燐ノ炎
半径5m圏内を火の海にすると同時に、黄燐の効果により有毒な煙を発生させる。

炎の結界
赤色の壁が出現し、攻撃を防ぐ。氷属性の攻撃ならカウンター攻撃ができる。

(リリィ)
ダイヤモンドダスト
煌めく氷が降り始め、氷に当たったものは徐々に体が凍らされていく。

スノーカーテン
カーテンを引くように白く透明な障壁で攻撃を防ぐ。攻撃が炎ならカウンター攻撃できる。

武器
フレイムボウ(デイジー)
オレンジ色の鳥のマークがついた焔の弓。矢が着弾すると爆発し、その範囲のみ燃える仕様。

フロストレイピア(リリィ)
小さな雪の結晶の飾りがついたレイピア。刺すとピンポイントで凍らせることができる。

• No.65 by 久留島 優希  2023-01-22 19:59:54 

プロフィール遅れましたすいません
名前: 久留島優希
性別: 男
年齢: 17
容姿: ワイシャツの上に緑のボロボロのパーカーを着ていて黒いスポーツシューズを履いている
役割: テネリタス ルメンクスの戦士潰し
備考:元々はルメンクスの住民だったが親友がルメンクスの戦士殺されたりと色々なことがありテネリタスに寝返った。
最近テネリタスが少し穏やかになってきたことに気に食わないが仲間には優しい。

• No.66 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-22 20:13:21 

>64
>65
【プロフ確認しました!参加許可致します!】

>ALL様
【他の方への返信は、しばらくお待ちください((

• No.67 by リリア・テネリタス/霧雨魔理沙  2023-01-22 20:20:26 

>カプチーノ
【リリア・テネリタス(変装)/テネリタス(広場)】

リリア「ありがとうございます。……さて、いくら出せば良いでしょうか?そちらで決めて頂いて構いませんよ」

獣人の方が頷くと、丁寧に頭を下げてお礼を告げ、再び戦士の方へと向き直る。既に一人待たせているため、あまり時間はかけられない。話を早く終わらせるためにも、先程と変わらず財布の中身を見せながら、いくら渡せばいいのか戦士に尋ねて。

>エマ、カリア、夏菜子、アルファ06、市場ALL
【霧雨魔理沙/ルメンクス(市場)】

魔理沙「やっぱり、魔術の使い手だったか。……って、待てよ?ということはあいつ(エマ)以外全員魔法使いってことか?………とんだ偶然だな、これは」

自分が呼び止めた少女(アルファ06)が探索魔術の戦術応用を利用したことで早く駆けつけられたことを聞けば、やはり、と予想が当たったかのように納得した様子を見せる。それと同時に、この場に自分も含めて4人も魔法使い(または魔女、魔術師)が揃っていることに気付き、ある意味奇跡だと感じながら一人呟く。

そして、極めつけに金髪の少女(エマ)が発した「異世界からきた方々では?」という質問と、その質問に肯定する3人(夏菜子、カリア、アルファ06)の発言。やはり、3人共自分と同じく別の世界から飛ばされてきた者達だったのだ。
そして、同時に金髪少女が自分を尋ねようとした理由も分かり、「なるほどな」と納得したように手を打つ。

魔理沙「!?………ははっ、どうやら私の予想は当たっていたらしいな。……あぁ、私も魔法の実験をしていたら突然こちらに飛ばされてきてな」

魔理沙は驚いた表情を浮かべた後、ははっ、と笑いながら自身も異世界から飛ばされてきたことを明かす。その後、少女(アルファ06)が投げた質問に対する(エマの)返答を待って。

• No.68 by デイジー、リリィ  2023-01-22 20:35:23 

>all
(ありがとうございます、よろしくお願いいたします!)

【デイジー、リリィ/ルメンクス(市場)】

デイジー「ワー!ミテミテリリィ!アソコニ綿飴アルヨ!」
リリィ「ホントダ!コッチニハチョコバナナ!皆楽シソウネ!」

(賑わう市場で、きゃいきゃいと燥ぐ双子の幼女。2人は似たような青の瞳をキラキラと輝かせ、お揃いの黒基調のドレスを翻しながら、【もしものための切り札】を背中や左腰に差して、仲良く手を繋いで歩いていた。
森の御屋敷でずっと暮らしていた彼女達にとって、外の世界は憧れも同然。何もかもが初めてでわくわくが止まらないようだ。)

• No.69 by 久留島 優希  2023-01-22 21:08:15 

>68
今日はいつもより賑やかやな~…
(戦士を殺しに来たつもりが賑やかだったため気になり立ち寄り)

• No.70 by デイジー、リリィ  2023-01-22 21:59:46 

>69

デイジー「…デモ、ドウシタラ森ニ帰レルノカナ?」

リリィ「サァ?ソノウチジャナイ?」

(ふとそんな事をデイジーが問えば、リリィは首をかしげながらそう答えているだろう)

• No.71 by 久留島 優希  2023-01-22 22:14:01 

>70
あいつらに聞くか…
(と言い近づき)

• No.72 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-22 22:23:31 

>魔理沙、カリア、夏菜子、アルファ06、デイジー、リリィ、久留島

【エマ・ルメンクス(変装)/ルメンクス(市場)】

黒髪のセミショートの少女(アルファ06)の話、そして、これまでの状況を思い返すと、どうやら自分以外のこの場の全員は魔法が使える者ばかりのようだ。
そして、こちらの勘は的中し、彼らはやはり、こちらの魔道士によって呼び出された異世界人であるようだ。

「……やはりそうでしたか。あの、ここではなんですので、詳しい話は場所を変え…?」

人通りの多い場所で込み入った場所をするのも良くないだろうと思い、場所を変えようと提案するも、ふと、お揃いの黒いドレスを着た幼女ふたり(デイジー・リリィ)が視界に映り、彼女たちも迷子ではないかと思い、思わず2人の元にかけだそうとした。その時……。

「ッ!わわ、すいません!」

ボロボロの緑のパーカーを着た青年(久留島)にぶつかりそうになり、あわてて頭を下げ。

【無理矢理感ありますが、デイジーさん、リリィさん、久留島さんに絡ませていただきました。】

>久留島優希本体様
【面倒かもしれませんが、他の皆さんのように、返信する人の名前、自分の名前と現在地を記入して下さると助かります。また、もう少し描写を詳しく記入して下さると助かりますが、難しかったら結構です。】

>シグキン、バチキン
【セル/テネリタス(住宅街)】

「私達を連れてきたやつ、か……」

シグキンの言葉を聞き、セルは暫し考え込んだ様子を見せる。
何者かが、自分たちをここに呼び出したのは間違いないだろう。だが、やつの目的はなんなのか…。

(考えても仕方ない、か……)

「……決まりだな。ひとまず、この辺りから探索を始めよう。……とりあえず、この辺りに住む住民から情報を集めるか?」

考えていても、行動しないことには始まらないと思ったセルは、一緒に行動するという2人に、この辺りから探索を始めようと声をかけ、そのまま前に進み始め。

>原田、小鳥遊、沖田

【ルーク・ウィリアムズ、アーロン/ルメンクス(森)】

偶然見かけた3人の人に話しかけたルーク。2人のうち1人、金髪の女性(小鳥遊)の方はこちらを警戒しているようだが、茶髪の青年(沖田)は、こちらに微笑みながら話しかけてきた。
ルークは「突然すいません」と言いながら、警察手帳を取りだし、自分の身分を証明しながら事情を説明しようとする。

ルーク「ええと、僕、国家警察官のルーク・ウィリアムズといいます。こちらは、僕の相棒のアーロン。僕たち、いつの間にか気を失っていて……気がついたらここに居たのですが、ここがどこなのか、ご存知ありませんか?」

ルークがこの場所を尋ねる一方で、アーロンは腕を組みながら、3人の人達を観察するように見つめていた。

>リリア、ALL

【カプチーノ・ベーカー/テネリタス(広場)】

自称戦士の人間「そうだなぁ……なら、金貨20枚ほど頂こうか?」

人間の目は財布に釘付けになっており、そちらで決めていいと言われれば、すっかり気を良くした様子で希望の値段を告げ。

【お金についてはこちらを参考に致しました。金貨20枚で、80万円くらいの値段になります。】

http://tokitama.s7.xrea.com/medialist/bukka.html

• No.73 by デイジー、リリィ  2023-01-22 22:25:20 

>71

(2人はあなたから背を向けているためか気づいていないだろう)

• No.74 by 久留島 優希  2023-01-22 23:12:13 

>73
そこのお前ら…今なんかやってんの?….
(タバコに火をつけようと)

• No.75 by スレッタ  2023-01-22 23:20:09 

>ALL
【スレッタ・マーキュリー/ルメンクス(森)】

(ルメンクス都郊外の森の奥深く、手練の冒険者が数日掛けてやっと辿り着く事のできる未だ未開拓の地。そんな自然豊かな場所に全く似付かわしくない異様で巨大な影が一つ。白く光る大きな・・・機械、試製を低くするようにして項垂れた人型の下には一つの人影が有り。)

「・・・・・ん・・・っ・・・・あ、へ?っええぇ?・・・どっどどど・・・!どこ!?!?ここ!」

(白い巨人・・・『エアリアル』の足元に心地よさそうに眠っていた少女、『スレッタ・マーキュリー』は目を覚ますと同時に未だ覚めきっていない脳と瞳で周囲を見渡す。異様な光景、生来宇宙に人によって作られたコロニーや殺風景な惑星、広がる星の海といった光景しか見てこなかった彼女は、その目で本当の意味での自然を目にしたことがない。無論、こんな深い樹海も目にすることも想像すらしたこともないだろう、そんな生まれて初めての光景が目の前に広がっている現状に彼女はひどく混乱していて)

• No.76 by 人造ウィッチ   2023-01-23 01:14:36 ID:896f7f474

【アルファ06(変装中)/ルメンクス(市場)】

「わたしの魔術・魔法はあくまで“戦闘の為の手段”の1つに過ぎないから…純粋な“魔女や魔法使い”というとまた違うモノになると思う。」

揃いも揃って皆、魔術や魔法に心得がる面々であった事に驚いて何かしら感じるモノがあるらしき彼女(魔理沙)や彼(カリア)に一応自分の魔術的な(在り方)に関して伝えておく、研鑽して探求する訳でも無く、積極的に活用している訳でもない。(人造魔女)と言う名の対超常兵器の有する攻撃アセットとして突き詰めたモノのみを有しているというかなり偏向した代物。

外法には外法を

不条理には不条理を

――

そうして(異世界から来た者)に対する説明を、一度場所を変えてすると言う彼女(エマ)に従う形でついて行く事にしたが、どうやらまたも(迷子)の様に見える幼げな二人組の少女(デイジー&リリィ)の
姿を見兼ねたのか二人に駆け寄らんとするエマは、その最中にまた別の誰か(久留島)にぶつかりかけたりしている。

その様子に特に手や口を出す事無く、襤褸切れを羽織った人造魔女は成り行きに任せていた。

>エマ、魔理沙、夏菜子、カリア、デイジー&リリィ、久留島 市場ALL

【一名追加希望です】

☆訪問者側(版権)

名前:ゲダツ

作品:ONE PIECE

性別:男性

年齢:28歳

容姿:学ランのような黒い衣装と白のスカーフ、蜘蛛の脚の様な髪型(スパイダーヘアー)に背中のアンバランスな天使めいた小さな翼が特徴の巨漢、厳つい顔立ちに何故か偶に白目を剥いていたり上唇と下唇を噛んでいたりする。

呼び出された国:ルメンクス

備考:原作(ONE PIECE)では空島は神の島(アッパーヤード)にて、支配者である(ゴッド・エネル)配下の四神官の一角を担っていた人物。シャンディア・神官・海賊による三つ巴のサバイバルの最中に(麦わらの一味・船医)トニー・トニーチョッパーとの戦闘にてうっかりしたミスを犯し敗北後、そのまま青海へと一万メートルの高度より落下しリタイア、後日談ではうっかり生き延びており落下先のとある島で温泉を掘っていた穴掘り男・ゴローに保護されて、意味もわからないまま日々穴掘り作業を手伝い続けて黙々と掘り続けて紆余曲折した挙句にうっかり温泉を掘り当てて、そのまま其処の番頭を務めていた。

能 力 :【空の住人・覇気体得者としての基本技能】

エネル直属の神官として相当な実力者でありその戦闘能力は特殊技能(心綱・マントラ※見聞色の覇気-生き物や動体の位置を察知しある程度の動きの先読みや限定的な未来予知が可能。)と、多様なダイヤル(貝)を使いこなすという点から非常に高い(特に近接戦闘時の格闘戦能力が際立っている。)ただし度を過ぎた呪いめいた極端な(うっかり癖)を持つ為。おかしな事でうっかりを引き起こす事も…

この世界に於いて

日課の(うっかり湯)の業務中、とある湯船に間違って盥に足を引っ掛けて滑って落ちた結果、何故かこの異世界へ飛ばされて来た。そうして目下こちら側の(湯)を探訪しつつ元の世界に帰る方法を模索している(見た目のせいでモンスター扱いされる事もしばしば)

※制限

・心綱(見聞色の覇気)を用いた先読み能力を弱体化(ある程度予測出来るレベル)

• No.77 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-23 05:51:55 

>久留島さん本体様、デイジーさん・リリィさん本体様
【すいません、こちらの返信・注意をよくお読みください。
意味がわからなかったのであれば、質問して頂いて構いませんので…】

>76
【追加受け付けました!】

• No.78 by デイジー、リリィ  2023-01-23 06:22:50 

>久米島優希さん、エマさん

デイジー「エ?オ祭リジャナイノ?」
リリィ「アレ、オ姉サン大丈夫?危ナイ…」

(ボロボロパーカーの少年に声をかけられれば、恐らく国の住人からは日常であろうその光景をお祭りと称し、首をかしげて聞き。
一方リリィはぶつかりそうになった姫君(もちろんそうだとは知らない)に近づき、覗き込む形であなたを見あげようとするだろう)

• No.79 by デイジー、リリィ  2023-01-23 06:26:25 

>久米島優希さん、エマさん

デイジー「エ?オ祭リジャナイノ?」
リリィ「アレ、オ姉サン大丈夫?危ナイ…」

(ボロボロパーカーの少年に声をかけられれば、恐らく国の住人からは日常であろうその光景をお祭りと称し、首をかしげて聞き。
一方リリィはぶつかりそうになった姫君(もちろんそうだとは知らない)に近づき、覗き込む形であなたを見あげようとするだろう)

(/大変申し訳ございませんでした。上げ直しです)

• No.80 by さすらいの旅人  2023-01-23 07:14:23 

【失礼します!素敵なトピで参加希望に伺いました。よろしければテネリタス側の魔道士と版権キャラで参加したいです。ご検討をお願いします!】

• No.81 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ(スレ主)  2023-01-23 07:20:03 

>80
【参加希望受け付けました!プロフお待ちしております!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック