生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1301 by ふーちゃん  2024-02-26 03:56:03 

 も~ なんにちか まえ の おひるにわ
ホットケーキ やいた
ぼくわ なんでも たべるので もんだい ないけど
ホットケーキ としてわ しっぱい だった と
ゆー とこ
たまごの しろみ と ホットケーキ の こむぎこ
が がったい したもんで おかしの グミ かんでる
みたいな くらいな カタサ!だったよ

ふんわり やわやわ な ホットケーキ たべたかったのに

だから ケーキ パン るい つくるのって
かなりの ちしき と けいけん が いるんだね!

べんきょうに なったぞ いや まだ ぜんぜん と ゆー
とこ だけ わかった こと だけ べんきょうに なった
けど しょうらいてき な たのしみ と きたいかん
が できて よかった・・

けど これわ なんねん しても ども うまくわ なれない
かもしれない と ゆー よかん わ あるよ

それでも じぶんりゅー が うれしい
ひとなみ の もの できない こと にわ
ぼくわ きに ならないから

それより いつかわ できる とゆう まさかの かのうせい も
ほんとに なる ことも けして ゼロ じゃ ない とゆー
いしき の ほうが こころの なかに あるので いしき しなくて
からだ の ほうわ てんねんポジ に なってるん だよね

  • No.1302 by ふーちゃん  2024-02-26 19:36:27 

 う~い ひさしぶり の ビールだどー
おふろ に はいった ひ にわ からだが
あったまるから 
ながい ながい さむかった あいだ
ビール とわ さようなら だったよ

はるが (まだ さむいけど)きたって わけ だね

ポテチのりしお たべながら ビール のんでると
ポテチが おにく たべてる みたいに おもえる 
くらいに うまい

でも ほんもの の やきにく も たべたいもんだ
よし!いつかわ プチぜいたく しなければ
また おなか が すいた ・・くしょ 
 

  • No.1303 by ふーちゃん  2024-02-26 19:39:19 

 ハラミ てゆうとこ なら
むかしわ すこし やすかったと
おもうんだけど・・・・
どうなんだろ

  • No.1304 by ふーちゃん  2024-02-27 05:26:35 

むかし むかし にんげんさまの へいきんじゅみょう
40さい とか まだ ひくい とか だったんでしょ?

たべるものが ちゃあんと たべられて いない と
こうなるんでしょね

あ それと むかしわ びょうきで なくなることが
おおかったし ふゆ おうちの なか う~んと
さむかったんでしょ
びょうき なおらないで そのまま いっちゃいやすし
・・これも かなしい!

そんな むかしにも しょうしょく が ながいきの
ひけつ だなんて ほん かいた ひと いるらしいけれど・・

いまの じだいなら いえてる
でもね むかしわ そりゃ えいようの あるもの たべられる
ひとわ しょうしょく できるけど・・ごはんと おかず
いっこ だけみたいなので たらない えいよう おおければ
えいようバランス わるくても ただ ひたすら ごはん たべたり
なってたと おもうんだあ~・・

じかい こうけっとうしょうじょう に ついて
かきこんで みたいと おもいます デワね!

  • No.1305 by ふーちゃん  2024-02-27 19:14:34 

 かんぞうが けっとうを グリコーゲン とゆう
グリコみたいな ものに つくって これを
きんにくと かんぞう のなかに ためてく のが
けんこうな ときの じょうたいなんでしょ?・・

それでね こうも かんがえて みたんだ
そんなに おおぐい してないのに こうけっとうしょうじょう
でる ひとにわ とうにょう の ひと も いれば・・
もしかして かんぞうの はたらきが つまり この グリコ つくる
はたらきが わるくなってて そうなる なんて ことわ
ないのだろうか って そうぞう したのです

とにかく からだの なか かく ぶぶん が なにかの
えいきょう うける ようなほど の かんれんせい わ
ありそうすぎるから・・

かくじ べんきょう と くふう してみてください
みなさん の こうふく と いのち の ため だから
それに ぼくのわ いつも ただの そうぞう すぎるから
でも ほんとの とこ って わかりにくいね
でわ このくらいで こうけっとう のこと わ おしまいです
でわね!

  • No.1306 by ふーちゃん  2024-02-28 06:30:45 

しゃみぃ~ すこし おんど さがったかな~
って おもったら 7,5ど
たった2,5ど ひくく なっただけでも
さぶいね
きのう おひる よく はれてたから
かえって おんど さがるのかな
いや そうじゃないのかも
あめでも みっか ぐらい まえの ひわ
さむい あめ だったし
にいがた すごい おおゆきだったってね きのう
いちじかんに ときにわ 40せんち いじょう だとか
そらの たかいとこ に つめたい くうきが くると
さむく なってくる と ゆー ことなのかな こんかいの こと わ
こたつ に もぐろう!

  • No.1307 by ふーちゃん  2024-02-28 07:08:49 

おととい おふろ に はいって
したぎ を きがえて きていたのわ
せんたくきに みず いれて つけてた
んですね
なんだか マーガリンっぽい あぶらの におい
が ついてた・・からだから でた あぶら だな・・
24じかん つけたまま で なんの へんか おきて
なかった のに! のに!

も~ 16じかん そーっと おいてたら
ひとりでに ! くろい しるが でてきているよ !
びっくり!よごれも ダニ も あの うすく
くろく なった せんたくきの みずの なかに
とけだして きたのだろうなあ- 

  • No.1308 by ふーちゃん  2024-02-28 07:15:10 

 のざわな たかな の おつけもの キムチ
せいぶんひょうじ のとこ どれも こうりょう
(かおりせいぶん)つかってる

あんまり けんこうめん で プラス しないと
おもうんだけど・・

かわないぞー!

  • No.1309 by ふーちゃん  2024-02-28 09:12:19 

 せんたくもの みず ぬくと
そこに よごれ の かたまり・・
あれだけ ちいさな びりゅうし
そりゃ はだに ちくちく ささって
かゆくも なるだろね なんだろ
まるで ちょうびりゅううしの
まるで さてつ とか てっぷん みたいな
ものに みえるなあ

  • No.1310 by ふーちゃん  2024-02-29 10:25:31 

おやさい の かぶ の こと

う~ うまい! かぶ って こんなに
おいしかった?

やすい ものにわ とびつきがちな
ぼくの しゅうせい

125えん で 4たま いりだ~ かう!

おひたし?って ゆうの?
ぼく と おなじよーな りょうりしょしんしゃさん
や ぼくと おなじよーな おりょうり にわ じしん
が ない かた にわ おつけものよりも
かぶ わ おひたし が だんぜん おすすめ ですよ

うっすらと おいしさが にじみでています
あま~い! じゃあ と おもって だしじょうゆ かけてない
あさゆで しただけ の ぶん たべて みたら そんな
ことわ ありませんでした

めんつゆ と おしょうゆ はんはん ぐらいに まぜたの
かけて ちょと おくだけで ぶちゃくちゃ かぶ が
おいしく なります  へんしん!

おひたし って つまり おやさい を かあるく ゆでて
だしじょうゆ かけておいて なじませる もの でしょ?
すぐれたとこ ふたつ わ あるなあ~ って おもいましたよ

ごく あさく ゆでるだけ
はちわりがた なま ですけど つまり ひょうめん の
みどりいろが こく きれいな みどりに かわったら
あとわ も~ ほんの すこし ゆでて ひきあげます

なまの まま よりも にがみ が うんと なくなりますね
びりょう だけど たべたときの あじ わ まったく
さが でて おいしくなりますね

もひとつわ あさゆで でも ひょうめん わ ちょと
ねつが とおってるので おつけもので たべるのと くらべたら 
やわらかくて たべやすく なってる ようですよ

おいしかったあ~ かぶ!

  • No.1311 by ふーちゃん  2024-02-29 14:10:32 

 おにく や さかなるい だって
もちろん たべてますよ
だれが ちょうり しても まず しっぱいの
ない しょくざい ですからね
おいしい ちょうりほう みつかれば
トピの ざいりょうに しますけどね

あ ときどき なっとう たべてる
なっとうに ついてる あじしょうゆ
よんぶんのさん くらいに (このりょう が
ちょうど おいしい みたい ただし こじんさ
わ あると おもうね)
に からし と わさび を くわえて
おゆを すこし そして なっとう かきまぜて
くうき も しょくざい の いちぶ です

からしと わさび りょうほう を かならず つかうと
なんだか う~んと おいしく なるね



  • No.1312 by ふーちゃん  2024-02-29 14:23:58 

 きょうも おいしい インスタントコーヒーが
のみたい ミルクと さとういり で
きょうわ インスタント !こなコーヒーも あるで!

  • No.1313 by ふーちゃん  2024-03-01 11:16:57 

キッチンの ゆかの よごれ ぼうし と
あしの さむさ よけ の ために おいてる
マット だけわ せんざいぬき みずあらい
おせんたく でわ よごれが おちにくいようです

でも この ノーせんざい みずに つけおき 
おせんたく わ じつわ すごいのです

その すごいとこ こんど また・・

この ゆかマット こんど わ 24じかんか
48じかん くらい つけて おいて みよう!

  • No.1314 by ふーちゃん  2024-03-02 09:43:38 

ぼくわ しょくぶつの せわ ぜんぜん だめです・・

それにしても うえきばち や プランター への
みずやりわ たいへんだし むずかしいし てまが
かかりすぎます・・

あな の とこ アルミテープ ぷらす ホットボンド
なんかで つぶして みずぬきの あな わ つちの
つぶ でさえ めづまり するくらい ちいさなあな
おおくても なんこか あけとく ぐらいだと
つちが そんなに かんそう しすぎず ねが やられにくい
で よいみたいですよ

ただ あめが ふりこむ ばしょにおくのは みずの なかでも
そだつ ような もの いがいわ よくありませんよ
みずが すぐにわ ひかない ですから

ぼくみたい えんげい の わからない ひとにわ
らくする ために おすすめ したいです

みずぬき の あなを つぶせ!そして ちいさく する

ていねいな おせわの しかた わ 
ぼくにわ わからないからです

  • No.1315 by ぶーちゃん  2024-03-02 12:43:17 

この やりかたが あってるかはわからないけど ふゆば わ こおってしまうので は や はな に みず は かけず つち だけにかけてあげる は を まびき ながら みず やりをします

  • No.1316 by ふーちゃん  2024-03-02 19:24:17 

↑ なに いってるか わからない とうこう しました
まったく!

かれてる はっぱわ とります と ゆうだけの
いみ

そもそも あったかい ひるま に みずやり しますよね
じぶんで なにかんがえてたのか かなりの ぶぶんで わからない 
コメ かきました

きよー つけよう しんちょー に

あ ぶーーちゃん だった! こりわ ぼくの コメ でわ
ない よーに みえます・・・!

ぶーーちゃん おつかれさま!

このごろ ぶーーちゃん や いちたろたんや ようせいさん
たちが かつやくちゅー です

みなさん そこのとこ わ よろしくね

  • No.1317 by ベーちゃん  2024-03-02 22:09:50 

葉が枯れても根っ子は生きてる場合が有りますので、土だけに水をあげます

ぶーちゃんの解説
冬場は外気も寒いので夜まで水が無くなれば問題ないですが、水が残っていると葉や花が凍ってしまいます、なので土だけに水分を与え根っ子だけが吸う様にします、なので葉や花には水をかけず葉を間引きながら土にかけて水分を浸透させます雨に当たらない所は2~3日位のペースであげると良いでしょう

  • No.1318 by ふーちゃん  2024-03-02 22:51:43 

ぼくにわ みみの いたい せつめいを
いただきました

べーちゃん ぶーちゃん ごくろうさまでした!

  • No.1319 by ふーちゃん  2024-03-03 11:00:43 

くつした でも ミニバケツ に
みず いれて ず~っと つけておいて
とちゅう みず かえながら かあるく
ふわ~っと しっかり ゆすぐ だけ

においが でそうな ものですが・・
いがいや いがい におい が でたり
ついたり なって いないのです

まだ つづきます
でも きょう わ ここまで   でわね!

  • No.1320 by ふーちゃん  2024-03-03 12:12:42 

 おおがた しょうぎょうしせつに いくと
いりぐちで ティッシュ を くばってる ひとが
いたり します

にかい もらえてる ポケットティッシュ
ありがたいな~ たいせつに つかわせて いただきます♪

わがやの もんだいてん
たとえば はさみ この おおきくわ ない おうちの
なかに きづいた だけで 10こ わ あるなあ
かなり たいへんですよ これわ

それでも きちんと ある ばしょ せってい して あげれば
もんだい ないわけです

ぶんちんでも なにかの きねんか なにかで もらって
さんぼん! たぶん まだ ある!

つめきり ごこ・・いる~?そんなに・・
でも いっこ だけ なのわ これ いがいに こまるんですよね
ま いろんな ばめん と じょうきょうで・・

じゃま?なので つめきりわ みんな おなじ コップの
なかに つったって います
かわいそうな もんじゃ でばんも すくなくて

15せんちの じょうぎ も にほん!
ほそがき の マジック だとか ボールペン の
かず あまた
ふしぎですね~ こーなっち まってた のです
はんせい!

しかた ありません おのれが わるい わるかった
アホだった かのうせい も ある

でも がらくた わ じゅんすいな ふようひん でわ
ありません

じゃまに ならない かたづけほう せかいの どこにも
ここしか ない かたづけじゅつ はつめい して?
その ばしょに おちつかせて あげれば いつか まさかの
かならず きっと おもいもしない かつやく を
してくれるのです
べつに そうならなくても じゅうぶん ぼくわ いいのです
かつやく だけを きたい してるのじゃ ないのです

かれらに? あんしん の ばしょ つくって あげたい
の きもち でも あるのだから・・(ほんとかな)

いまわ じまん できない じょうきょう が のこってます
でも けして どこに なにが あるか わからん ゴミやしき
でわ ないよ

ほんとの ゴミ も ちゃあんと ばしょに だして ます

くふう すれば いくらでも びっくり な くらい かたずいて
いくんですよ うちの なか  でわね! 

かたづけの むし に なろう! かたずけ の おに でも
いいよ!  でも かぞく に こわく わ しない ほうが
いいですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック