生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.421 by ふーちゃん  2023-02-22 12:11:31 

ここの どこに しもねたなんか
あるんだよう! 曲解も しすぎだよう。
じぶんの のうみそが おかしい たぶん

  • No.422 by ふーちゃん  2023-02-22 18:01:21 

なんか、おもしろい話題は ないかなーとは、
いつも 思ってるんですけどね、だべることは
たぶん、相当長く可能ですけど、おもしろさには、
自信がなくってね。つねに、この程度のレベルですから。
それでも、少しは、上下はしてるよね、たぶん。

  • No.423 by ふーちゃん  2023-02-22 18:03:11 

しもねたとは、なんだ?説明できるひとわ、いるかな?

  • No.424 by どろろん  2023-02-22 20:11:24 ID:102ea816a

全体トピ名に乱立してるヤツの事でひょ。

  • No.425 by カラカル  2023-02-22 22:45:52 

うん解らないなら…
良いさ

どろっさん

同じ題で何個もね
性に目覚める年頃とは言え
テラシーも無い
本当に度し難いねぇ

するなとは言わんよ?
普通の部屋でついつい
盛り上がってってのは
別にいいさ
あからさまだと引く

  • No.426 by ふーちゃん  2023-02-23 01:32:14 

だから、どこが、その
あからさまなものだと
ゆうんだよう
しもねたが どこにあるんだろ
このトピの

  • No.427 by ふーちゃん  2023-02-23 01:33:32 

フライングだよ、今回の件

  • No.428 by ふーちゃん  2023-02-23 03:09:34 

言いたいこと、ここにもってきて
ここで、はいてるんだからねー。
こっちは、なんのことやら、
わからんよねー。できれば、そのトピで
言ってくれると、助かるのだが・・。

おじさんのいたずらで、やってたものじゃ
ないのかい、あのトピは。
でも,下かな。だいぶ、上のところだよね。

  • No.429 by ふーちゃん  2023-02-23 11:00:20 

わたしたちが ふしあわせに ならないために わ

この 自分の 心と ゆう よわいものを
けして 外圧に まけさせないこと です

さらに 説明を つづけます

つまり 正しい思考力を くずさないこと

さらに 説明 を

つまり わからないところは わからない と
思うだけでよいのです これが みそ です

つまり あわててもしかたないこと
・だから あわてない
・わかった気にならないこと
・自分の考えのまちがいに びんかんな 
 人間になってゆくこと

・思考力のあやまりを 少なくして行く
 という意識と毎日の実行と訓練(練習)

しあわせでない状況は 強い意志で
耐えるのみです あなたには できます
かならず できます(よね!)
ささやかな しあわせが 訪れないことは
けして ありません
かならず あたたかい おひさまが かおを だす日の
あるように
それと おなじです


    

  • No.430 by ふーちゃん  2023-02-23 11:07:07 

あたたかい 陽ざしが ある日は
冬物の上着来ていても、体の中まで
お日様の光は、あたためてくれます。
 
^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^
    

  • No.431 by ふーちゃん  2023-02-23 11:27:54 

ごはんが たべたい

  • No.432 by ふーちゃん  2023-02-23 18:14:30 

スーパーの肉やさん自家製のロースハム。
有名メーカーのにくらべて、味は、まずいけど
安いんです。横にずれて、総菜屋で、ポテトサラダ買います。
食パン買って、家では、パンは、生でも、トーストしても
いいし、上にハム載せたら、スプーンでからしをハムにつけて、
ポテトサラダを、ハムの上にひろげたら、主食が完成。和風だしをつくって
たまねぎのうすぎり、しゅんぎく、とろろこんぶをいれ、たまごをいれて、たく。
なべは、にぎりのところを、トントンと、空いた方の手で、たたくと
たまごが、なべぞこにくっつかないようです。
ぶろっこりーのふさ、なんこかちぎって、あたためたら、時短メニューの完成です。
汁物とやさい食準備しなければ、もっと、時短できます。
かわりに、コーヒーとか、ぎゅうにゅうでも。

  • No.433 by ふーちゃん  2023-02-23 18:21:07 

パンには、バター、マヨネーズも、まったくつけない
ことも、多いです。つけて、食べる日もあります。

  • No.434 by ふーちゃん  2023-02-23 18:25:51 

ハム、サラダがのってるのに、
いちごジャムとか、ママレードが
おいしい日も、あったよ。
これからも、ありそう。

  • No.435 by ふーちゃん  2023-02-24 16:56:18 

ふーたろーの ふーちゃん 参上

まがりなりにも はたらいては きてますからね 
どこか なんか あるらしく 十年つづかない
でも よかった なんも かんも それが よかった
けっきょく ・・・・・!

ふーに、どのくらいたくさんの意味が、いくつも、こめられているか
いくつも、あるんだよー。(ひみつ!)
仕事続かず、フリーター的人生であることも、ふーの意味なんだよ。
まだ有る、いっぱいだよ。しかし、言わない。のだ。 秘 密 。な のだ。

本当かどうかわからないけど、企業間のお付き合いとゆうのが
なにやらあるらしく、それは、飲むビールにまで、ちゃーんと
決まりがあるらしいよ。ビール会社間にも、戦争こそないけど、冷たい
(ビールだけにね!)反発的意識があって、しかも、様々な企業を
巻き込んで、その取引関係によって、そこの会社の飲み事では、○○社、
△△社、□□社のビールって、決まってるものらしいよ、世間一般的には。
ほんとかな~?あやしいな~?うたがう ふ~でありますよ。
いちお~、参考になるか、ならないか、あんなこと言ってるやつが、チャットに
いたなー。でも、ぜんぜん、そんなことないじゃん!くらいに
記憶していてくれといいなー。

  • No.436 by ふーちゃん  2023-02-24 17:08:00 

だいたい、だれが、きめてるだろ、それぞれの
組織において。きまりかた、いろいろ、かな?

  • No.437 by カラカル  2023-02-24 19:44:16 

うんもういいや
どろっさんと話してた
そう思っててうん

  • No.438 by ふーちゃん  2023-02-24 19:53:59 

なんだろ。意味不明だよ、今日も!

  • No.439 by ふーちゃん  2023-02-24 19:59:06 

要望は、どんどん、いっぱい
出してね。

  • No.440 by ふーちゃん  2023-02-24 20:03:30 

ぼくのゆうことに、べつの意味なんて
ないんだから。言ってることだけ。
いっぱい考えるひつよーありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック