生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.341 by どろろん  2023-01-25 07:14:41 ID:102ea816a

ホコリか。

たまにワシの目にホコリが入り、目ん玉動かしてホコリと戦う自分が可愛ひ。(笑

昨夜、水道管破裂防止の為水をチョロチョロ出して寝ました。
朝大丈夫でひた。
セーフ♪

  • No.342 by ふーちゃん  2023-01-25 20:41:23 

水ながしておくと、もし、管が凍ったときにも、
管をやぶらずにすむ、ラッキーなことも
あるようですよ。もちろん、絶対の保証には、自信が
ないのですが。普通は、何度も、凍る目にあって、
破裂になってくんだよね。

  • No.343 by カラカル  2023-01-26 23:47:04 

蛇口を上にするといいって
昔聞いたな
逆流して凍らないとか

オイラも最近屑埃が蔓延してて
涙が出てくるよ怒りが湧いてくるよ
いくら掃除しても埃カスは無くならない

  • No.344 by ふーちゃん  2023-01-27 22:51:33 

家の中?
カラさんがのゆうと、ほこりは、
社会のことゆってるみたいな
感じがあるもんね。

かすはかすでも、かすざけ
のほうが、いいな。

  • No.345 by ふーちゃん  2023-01-27 23:01:34 

社会も、責任感じたって
よいのです。
社会の、個にたいする教育力の
低下です。
人情もうすい、知らぬ他人同士の行き交う
都会だとは言え、コミュニティ意識もない、
完全アウェー状況の、都会の雑踏?
あきまへん。(^-^)

  • No.346 by ふーちゃん  2023-01-28 17:23:33 

さあ、むかしばなし かたろう

本当は、このトピでは、読んでくれたみなさんの
心が、未来がバラ色になってくような話題にもっていき
たかったんですけどね。
どうして、どうして、自分自身が、
しょぼい人生歩んでますからね、むずかしいですね。

今日の内容は、ほんとは、ひとり言の方にあげたほうが、
ぴったりなんですけどね。反則しよ。

タクシーも、乗りました。ぼくの父ちゃんやじいちゃんくらい
の年代の人が、九割くらいだったかな。
会社、だれも乗らない車だすと、まずいので、そうはしないのですが
こづかい銭程度しか、かせげない人も、少なくない。
ぼくじゃあ、かせげない。色々、事情はありまして・・・。

それでも、仕事もらえた。ありがたく感謝を、わすれないのであります。

ある時、二百円を、無尽された。ご老体な人です。
奥さんが、決めてるんだって。そのお金は、ワンカップの焼酎代。
飲み過ぎないように。ドクターストップかかってたって!
間が、もたないことも、ありますよね。
わしゃ、すきのものも飲まんで、長生きするくらいなら、
すきのもの飲んで、今、死んだほうがええ。って、いわれたよ。
そうだな。だいじょうぶ。自分の体のことは、その人が、一番わかってる
ハズだって思った。二百円、おごってあげたかったのに、次回、
顔あったとき、ぜひ、かえそうとする。すなおに、いただきました。
あの頃、しょうちゅうのワンカップ百八十円か、百七十円だったと思う。
ただ、それだけの お話です。

  • No.347 by カラカル  2023-01-29 00:01:13 

おもてかなぁ
オイラも蛇口も古いから
水漏れ?ポタポタ落ちるんよ

ん?何の事かな?
オイラもただ屑埃カスが
嫌いなだけだよ?
それに当てはまる物全て
深い意味は無いさね
オイラも比喩ばっかりしてる
って事はないからね

カスはカスでも
パッサパサのカスは
なーんだ?

別にいいじゃないか
度が過ぎた行為に
怒りを向けるべきよ
コミニュケーションも
大事だけどさぁ?
それ以上に人として
終わった奴らに沸点を向けるべき
日本は甘すぎる
アメリカなら銃を簡単に撃つ
少し前警官の発泡が有名だね
そうだ日本も撃て殺せ
それは抑止力となる!
銃が持てるアメリカなら意味ないが
日本なら抑止力となる!
まぁ警察も汚職や隠蔽してからな
信用できないけども
自衛官も人殺したしな
今の日本は腐ったリンゴだ
腐敗しきったリンゴ
悪臭を放ち周りも腐らせる
悲しいかな
人を殺して許されるのは
戦争とガキだけだよ
しかも相手を精神的に追い込み
悲しみと苦しみを与えて
本当に醜いな

  • No.348 by ふーちゃん  2023-01-29 07:44:23 

カラさん、そのパッサパサの
かすって、な~んだ。
こたえ、こたえ!

  • No.349 by ふーちゃん  2023-01-29 11:22:37 

マンガの天才バカボンだっけ?
あの本官の名前おぼえてないけど、
すぐけんじゅう、そらにむかって
うってたはずだよ。

  • No.350 by カラカル  2023-01-29 15:21:39 

考えなさいよ!

てらうまいもんやで

  • No.351 by ふーちゃん  2023-01-29 16:07:23 

ちゃいまんねんで。
それはね、しっとり、ふわふわ。

  • No.352 by カラカル  2023-01-29 17:24:01 

いやいや
口内水分ごっそり持ってかれる

  • No.353 by ふーちゃん  2023-01-29 17:37:41 

これにて、いっけん、らくちゃ~く。

  • No.354 by カラカル  2023-01-29 20:26:26 

落着ちゃうよ墜落やろ!
答えはベビーカステラよん

  • No.355 by ふーちゃん  2023-01-29 21:42:50 

そう!まだ、おちが、あったー。

  • No.356 by カラカル  2023-01-30 01:15:29 

ファニーカステラの親戚の
ダディカステラが
マミーカステラとの営みで
産まれたんが
ベビーカステラや

  • No.357 by ふーちゃん  2023-01-30 09:04:23 

食べるとおいしい。
かわりに、そく、むし歯に
ひびくとゆう おかしだ。

  • No.358 by カラカル  2023-01-30 22:43:37 

歯を磨けよー

  • No.359 by ふーちゃん  2023-02-01 10:05:49 

食べた後、すぐみがいても
いたみが、とれないもんね。

  • No.360 by ふーちゃん  2023-02-01 10:06:47 

チョコでも、まんじゅうでも、
あまいものは、ぜんぶ・・かな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック