生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.361 by カラカル  2023-02-01 15:57:13 

歯医者行きなさいよっ!

  • No.362 by ふーちゃん  2023-02-01 17:45:51 

歯医者行くとね、けずられて
穴大きくされて、つめものするからね。
だんだん、穴が、大きくなってく。

  • No.363 by ふーちゃん  2023-02-02 19:33:03 

ものすごく、ほんのちょっぴり
なんだけど、きのうよりは
寒さがゆるんでいた。
そとの日のくれ方も、いまでは、
六時で、明るいくらいになった。
もー、十二月とくらべたら、
昼の長さが、ながくなってきてる。

あ、そうだ。三月の春分の日には、
昼と夜の長さは、もー、同じになるんだよね。

  • No.364 by カラカル  2023-02-02 20:03:54 

明日は更に寒くなる

寒いねぇ

  • No.365 by ふーちゃん  2023-02-02 20:54:41 

たぶん、八日ぶりの
ふろにはいった。
あかが、とれると
からだが、ぽかぽかするね。

  • No.366 by ふーちゃん  2023-02-04 09:03:26 

シンクに、はまってる 
ごみキャッチャー とりました

以前にも、出した話題ですけども。
ぼくなりに、いっぱい考えたんですよね。
考えに考えた結果だった。

・まず、ごみが、水びたしになること。
・わざわざ、落としこまないといけない。
 それなら、最初から、一つのいれものに
 やさいくずも、さかなのつかわないとこも
 入れとけばいい。
・使っていなくても、ぬるぬるには、なる。
・ごみキャッチャーつけていても、小物など、
 落っこちるときは、落ちこむ。

シンクに、十四、五センチのあなが、あいていますが、
ゴムのふたつけてても、おなじこと。ふたは、
カムフラージュにしか、なっていません。
ゴムのふたと、ごみキャッチャーはずしてからは、
きわめて、衛生的環境が、シンクまわりには
できましたよ。

大きな穴が、めざわりなら、なにかかぶせても
いいでしょう。
ぼくだったら、木でふたつくるかも。
まるい焼き物用の金網に、十五センチ径の売ってると
いいのにね。   

  • No.367 by ふーちゃん  2023-02-04 09:09:08 

水けのたくさんついてるごみは、
ふくろにいれても、みずけがたれてくるし
夏場は、腐敗が早くて、ごみ出しまでが
不快になりますよ。
ぼくは、生ごみは、紙につつんでから、
ふくろにためておきます。
ふくろが、たまったら、まとめて
ゴミ出し!

  • No.368 by ふーちゃん  2023-02-04 09:11:12 

ここまで、がんばっても、水気は
少し、たれてくるんだから。
でも、くさくないです、ほとんど!

  • No.369 by ふーちゃん  2023-02-04 11:39:46 

ちなみに、ごみキャッチャーは、
現在、チリ紙など用のくずかごとして
現役で、活躍中だよ。

  • No.370 by ふーちゃん  2023-02-04 11:41:45 

薄手のポリ袋いれて!ごみが、すきまから、
外に出ないようにして、つかってます。

  • No.371 by ふーちゃん  2023-02-04 11:45:49 

ごみが、いっぱいたまったら
ふくろのくちを、むすんで
いっちょあがり。

  • No.372 by ふーちゃん  2023-02-04 16:59:00 

あー、わすれてた。何年も
食べてない。ワンタンが、たべたい!

ラーメン専門店だって。てやんでぃ。
(江戸っ子じゃないんだけどね)
ラーメンだって、ごぶさたですよ。
ただね、ワンタンやってないとこ、多いんだあ。
めんどくさいでしょ。ラーメンだけやってる方が
もうかるもんね。あれですか。タイパ?
タイムパフォーマンス。てやんでぃ!
ぎょうざも、かなわんどー。わんたんの極みには。
ぎょうざのほうが、わが国では、ポピュラーなのです。か?
ワンタン、餃子の具は、共通だろうね。
ブタ肉、にんにく、きゃべつ?、大切なのは、しょうが!なのです。
キャベツと同じくして、しょうがも、具材として、
ブタ肉、ニンニクとの、あいショーガいいんでしょうね!
                  でわ、バイバイ!

  • No.373 by ふーちゃん  2023-02-04 17:03:35 

きょうは、チョピっと、
アルコールがはいった。
土曜だもんね、土日は
お休みの日でありたいね。
さっきのは、アルコールが
ゆわせたお話だと、思うよ。
      バイ、バイ!

  • No.374 by ふーちゃん  2023-02-04 19:42:26 

いつも、いつも、節約中。
今日は、サイダーじゃなくて
コーラがのみたい。シナモンみたいな
風味が、きいてて、おいしいから。
コーラ、今、うちには、品切れちゅう。

  • No.375 by カラカル  2023-02-04 19:43:52 

アツカン飲もう!

  • No.376 by ふーちゃん  2023-02-04 22:28:21 

聞いてよ、カラさん。
99円のイワシ缶買ってたんだ。
これだけで、食べても、ぜんぜん
うまくもないよね。わさびとかしこんだんだ。
よくとけるねー。
そりゃ、にぎりずし食べたほど満足度は、ないけど
さかなものだけに、わさびのあじは、よくあうねー。
日本チュー一合半くらいと、35(0)缶のビール
一本のおかずに、半分にしたかったのに、
食意地が、張ってしまって、完食してしまった。

結論 おいしくないさかなの缶詰たべるときは、わさびを
とかし込んで、食べるべしだよ。

カラさんは、なにをおかずにしたのかな?



  • No.377 by ふーちゃん  2023-02-04 23:07:25 

きょうの タイトル は

よいことばかり お豆さん  ですよ

冒頭、脱線しますが・・・

汗かいて、へとへとのときは、トマトとか、レモンとかに
塩ちょっと、つけて、食べるんだ。レモンだって、外の皮だけ
ワックスかかってるからむいて、ぜんぶ、食っちゃう。とね、
うまいぞ~。すごく、うまい!へとへと感は、
瞬間、どっかに、ふっとんでるよ。
もちろん、スイカ、メロン、かんきつ類、オールフルーツ類よろぴい。
ビタミンCと、糖分、水分、ミネラルの補給になるのが、理由でしょうね。

体力なくしたときは、新鮮なとりにくと、しろねぎのやきとりだとか、
カルビでも、ぶたバラでも、何でも、焼き肉だとか、(これ、ソーセージ
見たい加工物より、お肉そのものの方が、効果感じるよね)、とか?
ヒレ、または、サーロイン(食ったことないぞー)のステーキなんか
食べたら、即、瞬間、体力回復ものになります。

お肉パワーに比べると、外見、地味ですが、節分に、いりまめかじれば
けっこう、体力回復感じられますよ。

いえいえ、今日は、もっとすごい、お豆さんのしられざるパワーを
お伝えしましょう。

ただし、情報の受け売りだとゆう点は、ご承知を。

くろいまめ、あかいまめ、みどりのまめ、きいろいまめ
色だけでも、きれいなものですね。
黒の豆、解毒力アリ。腎臓、肝臓にやさしく、活性酸素除去こうかにより
老化抑制。
赤い豆(あるよね)食べ物のかすの排出をすみやかにさせるって(なぜ?)
腸内の毒の生産量の減少効果。
緑の豆、ベータカロチン(赤くないのに。ほうれんそうとおなじだ、ここ、
顕微鏡で見れば、赤いってか?)ビタミンC豊富。メチオニン、肝臓にやさしい成分。
(食べろ食べろ、枝豆、グリンピース)
黄色い豆(つまり、大豆)コレステロール減少。血管を若々しくする。(信じないこと!)
悪玉コレ除去。記憶力アップ(ぼくに、必要!)**を、抑える。
ブドウ糖の中性脂肪化を、抑制しようという作用アリ。がん、動脈硬化、脳卒中の原因物質
過酸化脂質の生成をじゃまする作用で、体を、守ってくれるのです。
必須アミノ酸のバランスが、よいとのこと  よって、 畑のおにく とゆわれるように
なったのです。  めったに、このトピでは、見られない情報ですよ、きょうのは。     
      本日は、以上のようなレポートに。  昨日は、節分だったので。

  • No.378 by ふーちゃん  2023-02-04 23:12:16 

一か所、翻訳機能が、働いて、読み取りが
不可能に。創造力で、カバーしてください。
答えは、ぼ   け    を、抑える。だよ。
また、文字化けするかな?

  • No.379 by ふーちゃん  2023-02-04 23:35:54 

ときどきは、休む日もありますからね。
たとえば、二日以上のことだって。
それは、全部、ぼくの、自分のつごうに
よってるだけです。
きまぐれが、すきなんですよね。

俳人の芭蕉さんが、そうだったように。
生きてるってのは、いそがしいから。
世の中、全体、おたがいさまのことですよね。

  • No.380 by ふーちゃん  2023-02-05 13:24:38 

アメリカの情報局のウクライナ方面の
予測、つまり、ロシアの侵攻的中。
今、台湾進攻準備の有力情報ありとの
情報公開あり。

我が国へも、一気に、来襲の可能性さえも。
ぼくには、戦火のもとでさえ、明るい
情報提供できる能力は、ないのです。
しょぼいお話では、たいして、みなさんの生きる
意欲にもつながらなくなる。

冗談じゃないこと考えてるよね。
宇宙からくる電磁波で、頭やられたか?中ロ。
ぼくは、その電磁波のおかげで、ねむってた
脳みそが、活性化したんですけどね。

そのへんのいきさつ、エピソード、上げましょうか?
人が、信用しない話は、ぼくだって、あげるか、どうか
選択することも、ありますよね。

それよりも、・・・かなしいです。
いつでも、いつかは、みなさんの、ちからに、なれることを
思っていましょう。この言葉も、いつ、うらはらなものに
なってしまうものやら、予測もつきません。

散歩に、行こ!青空だよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック