生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.381 by カラカル  2023-02-05 16:09:02 

大体オイラは
ニンニクの芽を使うよ
ニンニクも使うかな
味付け次第でどれにでも
会うから好きやね

  • No.382 by ふーちゃん  2023-02-05 23:18:17 

ニンニクの芽は、どんな
食べ方してるだ?
一、二個、おせえてけれ。

  • No.383 by カラカル  2023-02-06 17:59:21 

ニンニク
ニンニクの芽
ネギ
などをアルミホイル焼き
するだよ
名付けて
翌日臭うぞ口臭スペシャル
塩ならビールや焼酎
バターならチューハイ
など味付けでかわる

ニンニクのホイール焼き
ニンニクの芽を添えて
ホイル焼きだねこれも
鶏肉やステーキなどの
添え物やなぁ
タレにも使えるで?

  • No.384 by ふーちゃん  2023-02-06 19:33:11 

ありがと。
シンプルなんだね、今回、意外にも、だよ。
やっぱり、鶏肉合いそうだね!
ニンニクの芽だ、買おう!

  • No.385 by カラカル  2023-02-06 21:07:45 

シンプルが一番良いのさ
下手に凝ったもん作って
失敗するよりね

  • No.386 by ふーちゃん  2023-02-06 22:59:14 

総菜屋さんは、すなぎも(ずり)とか、
とりレバと、いためたの、売ってるよね。
去年の年の暮れ、買おうかなーと思いながら
だいぶ、時間かけて、ながめたなー。
お正月用品、買わなくちゃならなかったからね。
今年は、そんな、いじいじは、しない!
そして、ビールを、飲んだら、ぴったしの
おかずになるなあー!
とりレバとニンニクの芽のいためものだよ。

  • No.387 by カラカル  2023-02-06 23:37:11 

レバーはニラだろうがっ!
ニンニクの芽は風味が強いから
レバーと喧嘩するんや!
レバーの独特な風味を殺してまう
辞めなさい!

  • No.388 by ふーちゃん  2023-02-07 05:07:23 

ただね、スーパーのお惣菜やで
売ってたとゆう話だよ。
けっこう甘辛あじで、しっかり、
味ついてるように、見ただけで
おかずが、物語ってた。
レバニラの卵とじ、うえには、きりごまも。
(ごまを、切ってる!)
それが、人気の食堂あったなあ、むかし。

  • No.389 by ふーちゃん  2023-02-07 11:53:08 

レバニラ レバニラ
レバニラの 思い出

スーパーの総菜で、レバニラ見たことない
理由が、なんとなく、見えてきたよ。
パック詰めでうってると、にらが、しなしなになったら
見た目が、かっこわるいもんね。シャキッと、してないと
一段、味も、おちるからなのだろうね。

お店の見た目は、D級、レバニラは、B級グルメ以上の
食堂があったんだよね。そこのが、おいしすぎたもんだから、
自分で作ってみたけど、二度、つくったあとは、も~、やめちゃった。
味をくらべてしまうんだ。おばちゃんが、つくってたんだけど、
なんもかんも、差がつきすぎ。腕も、材料も、両方ともだよ。

ぼくは、わかってるつもり。材料のしいれが、ちがう。
スーパーじゃ、手にはいらないもの。
レバ、かたくない、においない。ん?ってなるよ。
ケーキのクリーム?とは、いいすぎだけど、むーー、
バナナのちょっとまだ、少しかたさのあるくらいのもの
くらいに、やわらかいんだ。とりレバの準フォアグラでしょうね、きっと。
肉製品にも、ランクは、あるんだから。ぼくには、手にはいらない。
ちゃんと、熱がとおってだよ。

にら、はばのひろい、ふかふかにやわらかいもの。
あ、それと、そこのは、必ず、レバニラの卵とじになるんだ。
大きい皿に、二人前ぐらいの大量でやってくる。
あったかいやつ、うまいぞ~。お皿からゆげが、ほかほか
たっていた。

ただ、いつも、使ったお店でなくて、そんなに
うまいのに、何回かぐらいしか、いってない。
たまに行って、休みだったこともあったよね。

  • No.390 by カラカル  2023-02-08 17:35:48 

レ・バニラ…
一気に海外のスイーツ感
レ・バニラバナナとイチゴを添えて
うんうん一気にお洒落な店のメニュー

話し変わるが
酢豚のパイナッポーは
あり?なし?

  • No.391 by ふーちゃん  2023-02-08 20:43:47 

なんか、頭さえてるねー。
レ・バニラかー。まいった、まいった!
おつぎは,ピコ太郎さん。
パイナポーあっていいねえ!

ただし、ぼくのは、レバニラ。
レバニラの中のレバニラ。(卵とじ、必ず)
おばちゃんの手作り感十分。
味は、一流だったよ、と言いたいな。

  • No.392 by カラカル  2023-02-08 23:15:15 

ははは
母の思い出の味
その母の味だ
マズイ訳が無いだろさ
はははのは

ペンアポナポペン
逆から読んでも
ペンアポナポペン

ナポリタンは
日本発祥!
餃子は
日本発祥!
餃ポリタンは
未発祥!

  • No.393 by ふーちゃん  2023-02-08 23:26:01 

うーん。おもろくは
あるけどね。
りかいは、ふのーだよ、ぼくにはね。

  • No.394 by カラカル  2023-02-09 01:10:28 

理解出来なくても良い
考える限り理解は生まれる
理解出来ないって言う答えに
たどり着いた

  • No.395 by ふーちゃん  2023-02-09 06:06:30 

むりだ。むりむり。

  • No.396 by ふーちゃん  2023-02-09 06:17:11 

じゃぁーんんん!なんだぁ?

未知とのそうぐう
 
それは、UMAでわなく、うちゅうじんでもなかったよ。

ある山越えの県道の登り始めのあたりだったよ。
二車線の中央線のところを、ぴょんこ、ぴょんこ、うえのほうに
登ってゆく、ネコみたいに、小さな生き物がいたよ。
明らかに、それは、地球内生命体にちがいないとしか
考えられなかった。ぼくが、しらないだけのことだった。
全身、ずいぶん、地味でめだたない毛でおおわれていた。
ずいぶん長いみみが、真上に、二本とも、ぴんっとたっていた。
いまだもって、その生命体の名は、あきらかになってわ、いない。
ほんじつわ、以上です。

  • No.397 by ふーちゃん  2023-02-09 06:24:09 

カラさん。カラさんは、ぎょうざに
ケチャップとか、トマトソースかけて
食べてんのけえ。

  • No.398 by カラカル  2023-02-09 12:09:17 

なるほど…トマト餃子か
トマトを細かく刻んで…
餡に混ぜる…か
いや…いっそ煮込むか?
煮汁をかけて…

その案いただきます!
餡だけに

  • No.399 by ふーちゃん  2023-02-09 13:07:53 

もともと、カラさんの発案だよ。

  • No.400 by ふーちゃん  2023-02-09 13:15:27 

みなさーん、このトピ、№396のとこも、
見てねー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック