生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.441 by カラカル  2023-02-24 22:24:46 

ふふふ
オイラは識るのが好きなのさ
君はそれを満たしてくれるから
面白い

あもちのろん
どろっさんもだよ

勉強や頭の良さだけが
知恵では無い
知る恵み
そう森羅万象を識る

  • No.442 by ふーちゃん  2023-02-25 23:17:16 

北海道で、地震が、おこりましたね。
・いつ、なにが、おこるかなんて、わかるものじゃ
 ないですねえ。

・親を、好きになれない人があるように、
 自分の子供を愛せないこと、ちゃんと
 ありますよ。

・十分に、さとりを得たひとに、出会えて、何かに、目覚めたり
 己の非をさとり、改心出来たひとは、幸いでしょう。
 ほとんど、そういう幸運は、ありません。
 
地震の被害を、受けるか受けないかも、ふくめて、
上記の三つの事例
これら、すべてを、運命によるものと、知るべきです。
だって、はるか昔から、人々が、この人間の力だけでは、
どうにもならない自分の人生上の幸不幸のあらわれ方の
ことと、その不思議さを、運命と、呼んできたのです。
ぼくも、自分の運命は、わかっては、いません。当然だけど。
そんなものなんです。

 でわ、あの人(関さん)の言い方の、コピーで、
 おわりましょう。

「信じるか 信じないかわ あなた しだい です」

 さあ、今週も、はやかったなー。も~、きょうも
 あと、数十分。明日は、日曜。



  • No.443 by ふーちゃん  2023-02-25 23:44:07 

肉じゃが うまいだろうねー。
ほかほかの。あまからで。
しょうゆの たきこんだときの かおりの たってるの。
肉は、世間でわ、牛肉、残念なとこでは、ブタ。
あと、じゃがいも、たまねぎ、できれば、糸コン。
にんじんも、入ってても、いいかな?
少な目でね。きょうも、はらへった!!
焼きおにぎり たべよう。

※昔は、どうも、肉やは、牛肉の中にも、うまいこと
ぶたにくをまぜこんで、うって、もうけていたと、
ふー探偵は、うたがっているのです。

  • No.444 by カラカル  2023-02-26 15:10:04 

肉じゃが作れると
何かと便利だべよ

肉じゃがは錬成の魔術

カレー
煮物
シチュー
ビーフシチュー
味噌汁

その他諸々
まさに最強

  • No.445 by ふーちゃん  2023-02-26 15:19:15 

肉じゃがから、変身を
させるのかな。
やっぱち、糸コンを
いれないと、おいしくないね
肉じゃが。

  • No.446 by ふーちゃん  2023-02-27 09:15:39 

朝だよー、みなさん。
あの、わかってないひともいるよーなので
ゆっときますけどね、ぼくは、男ですから。おとこ。


でわ、本日は、超あたりまえすぎる
ふーちゃんの ご教訓三連発

・犬が西むきゃ尾は東(慣用句)
・雨が降ったら、天気は悪い(やや、慣用的)
・人生は、死ぬまで続く(オリジナル)

以上の三つですが、きょうは、三番目のことについて、
そのあたりを、さぐることにしましょう。
ことわざにも、おとこやもめにうじがわく とゆうのが
あるのです。奥さんに、さきに、旅立たれて、とりのこされたあとわ、
おとこは、えてして、昔から、家の中、ごみやしき状態だったんだと
想像しましょう。女でも、片付け苦手の人もありますし。

生きてる間は、ぜんぶ、人生ですよ。老若男女を問わず、人生
終わった感を、つねに、かかえて生きてる人多いみたいなのですね。
成功するだけが、人生じゃないでしょ。成功つかんだひとたちは、いったんは
苦節の中から、芽を出した人たちだけですよ。楽して、あそこまで、いける人
など、一人もないはずですよ。

生まれがよいエリートさまは、
かえって、こどものときから、お稽古事とか、しつけとか、
じつに厳しい環境を耐え抜いてこそ、やっと、一人前としての、芽をだせるのでしょうよ。
すきかって、できる びんぼうぐらし、ばんざい なのです。
エリートさんで、芽を出せなかった人なんか、むしろ、かわいそうなものですよ。
(※ぼくらのところへ おいでよ。)
脱線事故状態なお話の流れが、いつまでも、とまらないのが、
ぼくのわるいところなのですが。

つまり、人間生きてる限り、ごはんちゃんと、食べなくてはならないし、
うんち、しっこも、ちゃんとしなくては、ならないし、
おそうじも、ごみのかたづけも、しなくてはならないし、
おふろにも、はいり、おふろ場のそうじだって、わすれちゃならないし、
おふとんで、しっかり、眠ることも、わすれちゃならないし、
そうゆうことを、いいかげんすぎては、いけないとゆうことです。
人生は、死ぬまでは、続くんだから。終わらないんだから。
若い人が、人生終わった感もたないでほしいことが、ぼくのきもちです。

  • No.447 by カラカル  2023-02-28 23:57:53 

アーノルド・シュワルツビネガー

  • No.448 by どろろん  2023-03-01 08:22:51 ID:102ea816a

塩ベスター・スタローン

  • No.449 by ふーちゃん  2023-03-01 11:23:37 

なんだべ。ふたりして。まったく。

  • No.450 by カラカル  2023-03-01 22:29:47 

チャックー・チェン

  • No.451 by ふーちゃん  2023-03-02 05:50:25 

チャック、いいんだよ、べつに。。

  • No.452 by カラカル  2023-03-02 15:27:03 

ストーブ・ジョブズ

  • No.453 by ふーちゃん  2023-03-02 16:47:12 

ありが …とう!

  • No.454 by ふーちゃん  2023-03-02 17:11:14 

ありが … とう!

  • No.455 by カラカル  2023-03-02 23:25:16 

木町拓哉

無力彩芽

  • No.456 by ふーちゃん  2023-03-03 05:47:19 

とくに、わ、ありません。
ざんねんでしたねー。

  • No.457 by ふーちゃん  2023-03-04 02:39:05 

きょうは、おかゆ の こと です

意外に、おいしいので たまに 食べたい
おかゆ の つけあわせの おかずの こと   

うち、ごはんたくと、お仏壇、神棚、両方
お供えします。だんだん、冷蔵庫に、
ぽろぽろのごはんが、たまるので、おかゆに。

おかずは、四品。福神漬け・めんま・うめぼし・しおこんぶ
少量で、いいんだよ、どれも。

ほんとに、意外に、おいしいんです。まったく。

  • No.458 by ふーちゃん  2023-03-04 07:53:09 

よけいな 解説も つけましょう

上記の 四品の おかず
どれも、あまさとからさと酸味をもちあわせた食材ですよね。
ただ、いずれも、個性があります。
味のみで、くらべたら・・・・・
福神漬けは、あまみが、一番、めだつ。
めんまは、ピリ辛あじが、めだつ。
うめぼしは、すっぱさ(としおからさ)
しおこんぶは、しおからさが、一番きわだつ。

それぞれ、そういう感じですよね。
だから、食べるときの感じに、ちがいがあるので、
あきないで、おいしく感じるんだと思いますよ。

さとう的甘さと、しょうゆ的塩辛さの、調節が
うまくいってると、にくじゃがでも、すきやきでも、
おいしく、食べられますよね。ただし、
けっこう、簡単な作業でわ、ないはずですよ、これ。

  • No.459 by 一見さん  2023-03-04 08:25:06 

カレーの要領でルウは入れずビーツとヨーグルトを入れる
「ボルシチ」の完成

作ったけどマズかったので二度と食わん

失礼しました、どうぞ続けて下さい

  • No.460 by ふーちゃん  2023-03-04 09:11:36 

だれですか~?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック