相乗りで何処までも 【 〆 】

相乗りで何処までも 【 〆 】

検索  2022-07-09 20:46:55 
通報

唯一無二の相棒へ。

コメントを投稿する

• No.5184 by 検索  2024-04-18 11:36:57 

やあ、翔太郎なら今は依頼で出かけて…僕に?
(暖かな陽気の中でコーヒーを嗜んでいると事務所の扉がノックされる。依頼人だろうかとカップを置いて立ち上がると扉が開きクイーンとエリザベスが事務所へと入ってきた。情報収集で相棒の方から連絡や聞き込みをしたのは何回かあったが二人が事務所に来るのは久々だ。何処かテンションの高い二人に相棒は外に出ていることを伝えると『今日は翔ちゃんじゃなくてフィリップ君に用があるの』と返され目を丸くする。そういう彼女達の手には大きな手提げ袋があって中が荷物で膨らんでいる。困惑を浮かべていると『三人で翔ちゃんのことビックリさせてみない?』と提案された。相変わらず意図は読めないが相棒が驚く顔には興味があって「まあ面白そうではあるけど…」と曖昧に返事をすればそれを肯定と捉えたのか『じゃあイメチェン決定ー!』と言われ事務所の奥に連れられて椅子に座らされた。それからはもう二人の独壇場でテーブルに袋の中にあった服やアクセサリーが広げられこちらが口を挟む暇もなくこっちが似合うだのカッコいい方が見たいだの二人で相談しながら髪や顔を好き勝手されていた。色々言いたいことはあったが二人の楽しそうな顔を見ればまあいいかとも思えて普段クリップで留めているサイドの髪を編み込みされていく。見えている耳にも普段はしないイヤリングやイヤーカフが付けられて派手な見た目になっていく中、本人にも意見を聞こうと話になって今度はエリザベスが相手に電話を掛けると挨拶もそこそこに『翔ちゃんから見てフィリップ君ってどういうイメージ?』と尋ねていて)

• No.5185 by 探偵  2024-04-18 12:34:33 

今度はエリザベスかよ。……あ?フィリップのイメージ?
(電話がかかってきたあとも暫く街を歩き続けベビーカーを押す女性が階段を登ろうとしていたのを助けたり、お年寄りが横断歩道をなかなか渡れずにいるところを補助したり、道路へ飛び出しそうになった小学生を捕まえて気をつけろと言い聞かせたりといつものパトロールの時間が続いた。折り返しに差し掛かったところで再びス.タ.ッ.グ,フ,ォ,ン.の通知音が鳴る、電話に出てみると次の通話相手はエリザベスだった。思わずツッコんでしまいつつ前置きもそこそこに突拍子もない質問をされて思わず変な声が出る。その質問の意図するところが分からず、そもそもエリザベスとクイーンには自分達の関係を知られていて恋人のことを他人に語るなんてなかなかに恥ずかしいシチュエーションだ。だがここで答えを詰まったり誤魔化した返事をしてしまえばそれはそれで情けない、ここは堂々と答えるのが一番かっこよくキメられるだろう。軽く咳払いをすると「そりゃ頼りになる相棒だろ。あとはまぁ、なんかにハマると一気に突き抜けちまうっていうか、限度を知らねぇっていうか…際限なく行くとこまで行っちまう奴だな」と電話口に向かって答える。最後の方は少々弾んだ声になってしまったが僅かな変化なら見透かされることもないだろう。答えておいてやはり質問の意味が分からず「なんでそんなこと聞くんだよ」と困惑気味に聞き)

• No.5186 by 検索  2024-04-18 15:15:50 

…大分雰囲気も変わったね、高校生の時の翔太郎みたいだ。
(二人に身を委ねているとエリザベスが相手へと電話をかけていた。問いかけの内容に少し興味は湧くがこちらには相手の声は聞こえてこない。だが答えを聞いたエリザベスがちらりとこっちを向いて『へぇ…翔ちゃんにはそう見えてるんだ』と声を弾ませているのを聞くと何だか恥ずかしくもなる。相手の問いかけには『秘密。あ、それと翔ちゃんに用があるから15時ピッタリに事務所に帰ってきて!ピッタリね!』と逆に帰宅時間の指定をしてから電話を切っていた。その頃には一日だけ染まるヘアカラーとやらで編み込みをしていない方の髪の一束分ほどが黄色に染まっていて夢の中で見た学生時代の相手の姿に何となく近い。その事を独り言のように呟けば二人が食いついてきて「あ」と声を零す。それから女子高校ならではの事情聴取を何とか相手に怒られない程度に答えればイメチェンの方向性がカッコいい不良で固まったようでそれからはされるがまま持ってきた雑誌を参考に髪がセットされていく。ここまでくると彼女達と同じく変化した相棒を見た相手の反応が楽しみになってきて渡された服に簡易ベッドで着替える。白シャツにストライプのネクタイ、派手な前開きの紫のパーカーにジャケットを着てチェック柄のズボンという格好では確かに不真面目な学生という風貌で興味深そうに自らの服を見渡す。二人にも好評なようでさらに所々を着崩され最後に四角い箱を渡される。中には細長いシガレットが入っていてさながら別次元の探偵が吸っていた煙草のようだ。「翔太郎が腰を抜かしそうだね」なんて笑いながら試しに一本取り出して指の間に挟んでいれば事務所の時計は15時近くを指していることに気付く。彼女達は後ろに隠れているらしく椅子に行儀悪めに座ると箱は胸ポケットに仕舞い、それっぽくシガレットを咥えながら相手がやってくるのを楽しみに待って)

• No.5187 by 探偵  2024-04-18 17:19:09 

は?なんで俺の事務所なのに帰る時間決められ……おい!
(なんとか平常心で返事をしたはずなのだがエリザベスからは含みのある声が聞こえてきて一瞬ひるんでしまう。それでも文句半分に電話の理由を探ろうとするが一蹴された挙句何故か事務所に帰る時間を指定されてしまった。またも変な声が出て文句を言おうとするも今度は電話を切られてしまって最後には怒りの声を挙げていた。仕方がなくパトロールを延長して指定の時間まで暇を潰す。そして念入りに時間を確認しエリザベスが指定した通りピッタリ15時に事務所へとやってきた。秘密だなんだと言っていたが何かを企んでいるのはバレバレだ、ここは大人として女子高生の遊びに付き合ってやろうと軽く笑った後に事務所の扉を開ける。いつものルーティン通り「ただいま」と声をかけてハットを金具にかけ事務所の奥の方へと進む、直後視界に入った見慣れない人影に依頼人でも来ているのかと思ったが一拍置いてビシリと体の動きがフリーズした。依頼人だと思った人影は何を隠そう相棒そのもので、考えつく限り着崩した装いにいつもと全く違う編み込みと差し色が入った髪、極めつけに口にはタバコが挟まっていて一気に脳の処理量を超えると目を見開き口を開けたまま動くことができなかった。その間脳内はパニックにパニックを重ねていてなかなか最初の言葉が出てこない。数秒の静寂の後ようやく口が回り始めると女子高生達の呼び出しなど忘れて開口一番に「何してんだよフィリップ!!お前また変なもん検索したのか?!」と特大の叫び声が飛んだ。とりあえず視界に入る一番あってはならないものをとりあげようとズカズカ近づくと口に咥えたままのタバコもといシガレットを奪い取ろうとして)

• No.5188 by 検索  2024-04-18 19:12:35 

おかえり。…、僕が何をしようと君には関係ないだろう?
(足音が聞こえてくれば二人はデスクの裏に隠れて自分は奥の椅子に座って相手を待ち構える。扉が開きハットを置いた相手が近付いてきて目が合うと相手の動きがフリーズした。パニックなのが見て取れる反応に思わず笑いそうになってしまうが簡単にネタばらしするのは勿体無いと何とか口元を引き締め平然とした態度で返事をする。石にでもなったように硬直した相手を見つめていたが漸く動き出した相手がここ一番の大声で叫びながら近付いてくる。タバコだと誤解したシガレットを取り上げようと伸ばしてくる手を既のところで立ち上がって避け、見せつけるように煙を吸うような仕草をした。せっかくそれらしい格好をしたのならばもう少し不良のフリを続けようと面倒くさそうな態度で軽い溜息をついて反抗的な言葉をむけて)

• No.5189 by 探偵  2024-04-18 22:11:48 

なっ?!……お、まえ……どうした?昔の俺みたいな髪……いや俺以上だろそれ!何検索したか知らねぇけど俺の真似ならやめろ!その格好も、俺そんなズボン履いてなかっただろ!とにかく!タバコは没収だ!俺でも吸ってねぇよ!!
(兎にも角にもまずは相手の年齢で手にするべきではないそれを没収しようとするが既のところで躱されてしまいまた驚愕の顔を浮かべる。いつも通りならばここらで検索した成果を勝手に喋り出すところだが相手はスカした態度のままでいよいよ普通ではない。メモリの可能性もよぎったが相手はずっと事務所にいたはずで、それにこの変化はいくら何でもメモリの効果にしては素っ頓狂すぎる。となればやはり検索の可能性だがよほど熱心に内容を閲覧したのだろうか。戸惑いの表情を向けていると相手の髪が一房だけ黄色に染まっているのに気が付き、それが過去の自分の髪と同じだと思い至れば検索結果と昔のこちらの姿を結びつけたのだろうと勝手な結論を出す。あまり思い出したくない不良だった頃の自分に今更興味でも沸いたのだろうか。とにかくまずはタバコを取り上げなければ説教も始められない。自らの過去を暴露し続けているのには気が付かないままゆっくり相手に近づきながら「それ渡さねぇなら実力行使にでんぞ」とじわじわ近づいていき)

• No.5190 by 検索  2024-04-18 23:06:44 

君が居ない間に染めたんだ、服も新しい物にしたけど中々似合ってるだろう? やだよ、こんなに美味しいのに
(こちらの変わりように相手は激しく動揺していて当初の翔太郎をビックリさせるという目的は無事に成功したようだ。だがここまで衝撃を受ける相手の反応が面白くて何だか楽しくなってきた。シガレットを取りあげようとする手を躱して生意気な態度をとって見せればますます驚愕の顔を浮かべている。相手の視線がセットしてもらった髪に移り過去の相手と同じだと気付くと更に声があがる。細部を濁してわざと誤解を招くような言い方をしながら自然に耳元のアクセサリーを見せる。相手が不在の間にクイーンとエリザベスによって染めて貰って服を貸してもらったのだから嘘は言っていない。着崩した服を満足そうな顔で見せているとまた視線は手元のシガレットに戻ってジリジリと近付いてくる。相手の言葉に拒否の返事をし、もう一度口に咥えると逃げるように背を向けて簡易ベッドの方に移動する。もう少し不良のフリをしてもいいのだがデスクの裏にいる2人と同じく笑いを堪えるのも限界で追いかけてきた相手に向き直ると「そんなに欲しいのなら君にもあげるよ、…シガレット。」と言って咥えていた物を相手の口元に差し出し、その正体を明かせば楽しそうな笑みが零れて)

• No.5191 by 探偵  2024-04-19 07:52:36 

、なんでそんなグレちまったんだよ……俺の、いない間に髪染めて、服も……っ、イヤーカフまでつけてんじゃねぇか!!二人じゃねぇ時に買ったのか?!お前、もうタバコの味なんて……シガレット?
(相手は心底今の格好を気に入っているようだがこちらは全くそのテンションに追いつけていない。何がどうキッカケになったのか全く検討もつかないがかつての自分の姿より数段不良度の高い姿を上機嫌に着こなしいつもより聞き分けが数段に悪い。クイーンとエリザベスからあんなに怪しい連絡があったというのに目の前の相手に精一杯で相手が言葉を濁しているだなんて考えることもできなかった。この短時間か、それとも前から用意していたのか、どちらにせよ相手はこの格好をひとりで準備したことになる。いつの間にか二人で出かけるのが当然になっていた身としては相手が自分に隠れてこっそり出かけていたことに自分が思う以上にショックを受けていた。そこで耳元でギラつくシルバーアクセサリーの存在に気がつけばさらに頭の混乱は加速して独占欲丸出しの言葉を叫んでしまうが当の本人は全く気が付いていない。『タバコ』を美味しいという姿にまたもショックを受けつつ簡易ベッドの方に追い込みいよいよ実力行使かと思われた矢先に『シガレット』という単語と共にタバコが口元へ差し出された。間抜けな声で同じ単語を繰り返し目の前にある白い棒を見るか混乱中の頭ではすぐにそれが何か認識できない。暫く無言でそれを見つめた後、差し出された棒を咥えてみるがタバコの気配は感じず、ポキッと小気味よい音と共にシガレットの先を砕いてボリボリと食べた後に「…シガレットだ」とようやく腑に落ちたように呟いた。探偵の思考回路がショートを起こしたのと同時にいい加減限界に達していた女子高生二人が大笑いしながら『しょうちゃん最高!』『マジでウケる!』とデスクの後ろから出てくる。突然の声に素早く振り返ると「はァ?!なんでお前らがここにいんだよ!!」と更なる混乱に叫ぶしかなくて)

• No.5192 by 検索  2024-04-19 10:25:29 

…ふふ、作戦成功だね。一時間前ぐらいに二人がやってきて君をビックリさせたいというからその話に僕も乗ったんだ。この服と髪も二人が用意してセットくれた物で、普段とは全く違う格好を目指したのだけど…驚いたかい?
(端の方まで追いつめられるとネタばらしといったようにシガレットを差し出す。普段の相手の観察力や探偵の勘という物を考えれば二人の呼び出しの不自然さや咥えていた白い棒の先に火がついておらず煙が一切出てないことにすぐ気付けるはずだが今の相棒は相当気が動転しているらしい。それに口元が緩みそうになりつつ無言で固まってしまった相手の唇にシガレットを押し付けた。恐る恐るといったように咥えその先を砕いて食べると漸く単なるお菓子だと理解したようでその反応に我慢していた笑い声が零れた。ほぼ同時にデスクの裏から二人も大笑いしながら出てきて作戦成功のハイタッチを求められると快く応じて彼女達の横に並んだ。傍から見ればつるんでいる高校生たちみたいな状態になりながら混乱の中にいる相手に経緯を説明していく。こちらも初めは押しかけてきた二人に巻き込まれたような形であったが結果として良い物が見れたので大満足だ。相手が気になっていた服などの入手経路と狙いを明かすと不良度の高い恰好を見せるようにしながら分かりきった問いを投げかけて)

• No.5193 by 探偵  2024-04-19 12:33:39 

は?作戦………そうか、だからお前らあんな妙な電話………驚いたに決まってんだろ!時空でも歪んじまったのかと思ったぜ……
(目の前の相手が吹き出し後ろからは大笑いが聞こえ別種のパニックになりながら相手と女子高生二人を交互に見る。そのうち相手は二人とハイタッチを交わして隣へと並ぶ、クイーンとエリザベスもそこそこ派手な格好だが相手はその中でも飛び抜けて派手だ。この三人が学内でつるんでいれば避けられるのは必須だろう。そこから聞いた作戦という単語と相手の説明で漸く事を理解すると自らの顔を手で覆って項垂れる。こちらの不在を確認し帰宅時間を指定したのを考えれば二人が事務所にきて何かを企んでいるのなんてすぐに分かったことだ。だがそれらを考える脳の容量を軽く吹き飛ばしたのが相手の不良姿だ、普段とは全く異なるファッション、気怠げな演技に咥えてまるでタバコのように持っていたシガレットにすっかり気が動転してしまった。満足な顔をしながら楽しげに問いかけられれば全力で叫んで返事をする、まんまと相手と女子高生二人にしてやられたことに深々とため息をつくしかなかった。相手に負けず劣らず女子高生二人も随分と満足気で『しょうちゃんも高校の時こんな不良だったんだー』だとか『ってか一緒じゃない時に服買って怒るとか重くない?』だとか節々の発言を容赦なくつつかれると、なまじ否定できないことばかりで「うるせぇ!!」と中身のない反論をするしかなくて)

• No.5194 by 検索  2024-04-19 16:13:32 

軽い反抗期でも起こしたような気分だ。まあこれが翔太郎だからね。
(ここまでの経緯を説明すれば相手は顔を覆って項垂れてしまった。思い返せば引っかかる点はいくつもあったのだろう。だがそれよりも自分の恰好に対する衝撃が勝ったと思えば悪くない気分だ。近い歳頃の人と一緒に悪だくみを企て普段と違う崩れた格好をして大人に対してツンとした態度を取る。この年頃に良く見られるという反抗期の模擬体験をしたようで満足げに呟く。発案者である二人も格好のネタが出来たと容赦なく相手の発言をつついていてそれに対して大声をあげることしか出来ない相棒との言い争いを見ながら分かったような口ぶりで話す。ぐれてしまった姿を見てショックを受けるのも大人として一番に煙草に見えたシガレットを取り上げようとするのも知らぬ間に買い物をされているのが嫌だと思ってくれていることも全部自分の好きな所だ。余裕ぶった態度をしていると目的を達成して満足したエリザベスが『今のフィリップ君と写真撮りたい!』と言い出す。クイーンもそれに賛同すると写真を撮る流れになるが気遣ってくれているのか彼女達が前に並び自分の左隣がぽっかりと空くと「ほら、翔太郎も」と相手を誘って)

• No.5195 by 探偵  2024-04-19 18:05:32 

俺にとっちゃ特大の反抗期だっつーの……驚かされた証拠写真みてぇになっちまうけど、仕方ねぇな
(相手は存分に不良のフリを楽しんだようだがこちらにとってはそれこそ一大事だったわけで、いつもの知識の暴走特急と化した時とは別の意味でコントロール不可能な雰囲気に十二分に衝撃を受け戸惑ったのだ。どう接したら良いのか分からないという点では十分反抗期を受け取る側の体験はしただろう。混乱もようやく落ち着いてまんまとしてやられたものの、楽しそうにしている三人を見れば普段は体験できないもので楽しめたのならばそれで良いかと呆れの混じった笑みを浮かべていた。一通りこちらをいじったところでエリザベスが写真を撮ろうと声をあげる。ちゃっかり相手の隣に行こうとしたエリザベスをクイーンが止めて前に二人並ぶ形になり相手の隣のスペースが空く。そこへと相手から招かれれば仕方がないと笑みを浮かべながら隣へと並んだ。エリザベスがセルフィーを撮るためカメラを構えて全員が画角に収まる。上機嫌なクイーンが『だいせーこー!』と合図をすればシャッターがきられて)

• No.5196 by 検索  2024-04-19 18:54:38 

君がビックリした記念ってことで良いじゃないか。 …良い写真だ
(呆れ混じりの笑みを浮かべる相手を空けてくれたスペースに招いて横に並ぶ。特別に何処かに出かけたりイベントがあった訳では無いが何気ない一日の出来事を記憶と記録にも残したいと思う。ご機嫌な様子で勝手な記念日を作り上げていればエリザベスがカメラを構えて画角の中に全員収まる。クイーンの合図でポーズを撮るとシャッターがきられて思い出の一枚を映すことが出来た。エリザベスの携帯を覗き込むと四人が集まって並びそれぞれ楽しそうに笑っている写真が映っていて口元が緩んだ。後から自分達に送ってくれるようでまた大事な画像ファイルが一つ増えることになった。びっくりさせることに成功し記念撮影も終わると『翔ちゃんの面白い所も見れたしそろそろ帰ろっかな』とクイーンが言い出す。ならば借りた物を返そうと思ったがそれはまた今度取りに来るらしい。エリザベスは少しごねている様子だったが夕方から用事があるそうで渋々帰り支度をしている。「今日はありがとう。今回みたいな企みは歓迎だからまたいつでも遊びに来てくれ」と告げると二人は頷き、帰っていくのを手を振りながら見送った。そうなれば事務所に二人が残ることになって「良い反応だったね」とからかうように話しかけて)

• No.5197 by 探偵  2024-04-19 19:44:24 

んな記念いらねぇよ……はァ?!良いわけねぇだろ!!二度とこんなことすんなよ!!
(こちらとしてはなかなか苦々しい思い出だが相手のこの姿を残しておくという意味では写真を撮るのに賛成だ。上機嫌な三人に対して少々不服なまま画角に入るととりあえず笑顔で写真に収まっておいた。出来上がった写真は今日の一幕を切り取ったような写真になる、慌ただしい一時だったがこうやって形になると悪くないとさえ思えてしまった。写真も撮り終わりそろそろ二人は帰るようだ、エリザベスが少々不満気なのに笑いつつ二人を見送ろうとすれば相手が次の機会を二人誘いかけていて思わずツッこんでしまった。釘を刺すように叫ぶも女子高生二人は全く意に介さず上機嫌なまま事務所をあとにする。相手と二人きりになると揶揄う言葉が飛んでくる、冷静になった今見てもやはりインパクトのある装いだ。まじまじとド派手な不良の格好を観察し「当たり前だろ、昔の俺よりよっぽどやべぇ格好してんだからな。ったく…どうなる事かと思ったぜ」と再びため息をつきつつ、普段はついていないイヤリングに手を伸ばすと軽くそれへと触れて)

• No.5198 by 検索  2024-04-19 20:11:24 

そうかな、君も似たような物だったと思うけど。…どうなる事って何を心配したんだい?
(次の機会を匂わすような言葉に相手のツッコミが入るが意に介さず、二人を事務所から見送ると改めて相手のリアクションを思い出す。今まで相手と長く過したがその中でも上位に入るような驚き方だった。まじまじとこちらの格好を観察する視線を受けいれながらもこの格好が昔の相手よりヤバい格好と言われると異論を唱える。自分からしてみれば夢の中で見た不真面目な学生であった相手と今の自分の格好はさほど変わらず、ちょっとした真似っ子のような気分だ。それ以外の不良のことを知らないということも大きいとは思うが。だがそれ以上に今日の相手は動揺してたように見えた。相手の手が伸びてきてイヤリングに伸び、普段は何もつけていない場所に触れるとシルバーの飾りが軽く揺れる。大人しくされるがままでいながらも何を想像したのか気になって小さく首を傾げて)

• No.5199 by 探偵  2024-04-19 20:48:37 

そうかぁ?まぁでも…夢ん中みたいに高校生の俺と今のお前が並んだらそれこそ風.都.中で噂になってただろうな……、それは、まぁ…
(昔の自分と比べた発言をすれば反論が飛んでくる、髪を一部染める所とパーカーにジャケットを合わせるのは同じだが相手の方が圧倒的に装飾が多く懐疑的な返事をする。相手以上に態度が悪かったのは否定しないが。いつかの夢を思い出す、あの時の相手の姿はいかにも優等生なお坊ちゃまだったがもしこの姿で隣にいたらそれこそ『風.都.最強』なんて恥ずかしい名前でも名乗りそうな勢いだ。あの時以上にジンさんに目をつけられたことだろう。イヤリングに続き髪の編み込みに指を添わせたところで質問が飛んできて動きを止める。答えるか迷ったものの今は女子高生二人もいない、こちらの発言を突っつき回す人間が相手だけなら何を言っても問題ないはずだ。一時言葉を濁してから「お前が、夜の街に繰り出しちまうかもとか、家出しちまうかもとか、それこそタバコとか吸って悪い連中とつるんじまうかもとか…」と若干自分の過去を振り返りつつもごもごと答えて)

• No.5200 by 検索  2024-04-19 21:24:34 

今とは違う意味で風.都の有名人になってそうだ。…君の傍を離れて行くと思った? こういう格好をするのは今居る場所への反抗の場合が多いらしいけど僕はこの場所が気に入っているからね。
(あの時と相手と今の自分が並べばそれこそよく目立ってあの夢とも今とも違う意味で相棒になれただろう。青春を好き勝手に過ごすのは楽しそうではあるがそれが過ぎた今の相手との関係性を好んでいるのだからあくまで妄想でしか起こりえないことだ。相手の指が耳からサイドの編み込みに移ったところで気になったことを問えばその動きが止まる。少し迷ったような顔をして言葉を濁しながらも相手が想像したことが告げられる。恐らくこの中には相手が経験したこともあるのだろう。どれも不良と呼ばれる人にはよく聞く話でその危険性を考えてくれている心配だがその共通項に気付くとその目を見ながら問いかけてみる。相手からしてみれば事務所を空けた間に急激に相棒が悪い方に変化したことに不安を覚えるのは当然だろう。申し訳なさがある一方で心配をしてくれた事やショックだと思ってくれたのが嬉しくて緩んでしまった口元でここを出ていくつもりはないと告げ「それに僕が何かに染まるのは君とその周りの人や物だけで良い」と言葉続けて)

• No.5201 by 探偵  2024-04-19 21:55:48 

そりゃ、不良といや家から出ていくもんだろ……そうか…なら安心だ。じゃあこの格好は今日だけの特別なもんだな
(こちらが過ぎった考えをつらつらと並べていくと相手がバラバラだった自分の思考をひとつに纏めて、その答えが腑に落ちると肯定するように数度頷きながら返事をする。不良でグレるとなれば家からは遠ざかるものだ、恥ずかしい話実際自分もそうだったのだから。今まで居場所だった所、すなわち自分から離れていくかもしれないと、そんな不安があったからあれだけパニックになってしまったのかもしれない。ただの悪戯だったとわかった今深くショックを受けているわけではないが相手から改めてこの場所を気に入っていると言われるとようやく柔らかな笑みが口元へと浮かんだ。相手は自ら選んで自分の隣に居てくれる、これまでも、そして願わくばこれからも。不良姿のショックからようやく完全に抜け出すと女子高生が丁寧に編み込んだであろう髪に触れながら「染まんのはいいけどやりすぎねぇようにしろよ。ボクサーの真似事して無茶な減量するとかな」とかつての暴走を引き合いに出しつつ揶揄い口調で言って)

• No.5202 by 検索  2024-04-19 23:03:04 

ああ、僕の恋人は自分が関与していない物を身につけるの嫌みたいだから。…善処はする、けど気になる物は仕方ないだろう
(当たり前のようにこの事務所や相手の傍が安心出来る家だとされていることが何だか擽ったい。この場所に居ると改めて伝えるとその口元に柔らかな笑みが浮かんだ。そもそも不良になったのは見た目だけでここから出ていく気など微塵もないのだから現状維持だ。今日だけ、というワードに先程この姿を見て口にしていた独占欲を含んだ言葉を思い出すと嬉しそうに微笑みながら肯定しておいた。相手の指が編み込んでる部分に触れながら過去の染まり方について言及されると言葉を詰まらせる。自分が影響を受けるのは相手だけ、と言い切りたい所だが気になったことは直ぐに飛び付くのが自分の性分でハマったことにのめり込んでしまうのは否定出来ない。小さくなった声で控えめな回答をするとその格好に似合わず若干口を尖らせながら言い訳を重ねて)

• No.5203 by 探偵  2024-04-19 23:49:34 

っ、蒸し返すなよ…その通りだけど……ま、そこがお前の良いとこだし、行き過ぎそうになったら止めるのが相棒の役目だ
(今だけしか見れない相手の姿を視界に収めていると混乱中に放った言葉をつっつかれて思わず息を詰まらせる。パニックの中で色々と叫んでしまっていたがあれだけで済んでまだマシだったように思う。下手すれば女子高生二人がいるのに気が付かないままもっと独占欲を強く出したり恋人としての振る舞いをしてしまったりしたかもしれない。どちらにせよ言ったことは心からの本心でポツリと呟くようにそれを付け加えておく。検索没頭癖をからかってやれば今度は相手がこちらの言葉を否定出来ない番になってその声は小さくなっていく。いつもとは違う格好だがようやくいつもの不満気に口を尖らせる顔が見られれば小さく笑みを浮かべていた。相手が不足しているところを補う、それが相棒ならば自分がやることは相手を止めることだ。なんでもかんでも突っ走ってもらっては困るが相棒として首根っこくらいは捕まえてやろう。相手の不良姿もようやく見慣れてきたところで「今日はその格好で帰るつもりか?」と冗談半分に聞いて)

(/お世話になっております!この後ですがもう少しこのまま不良な格好の検索くんとお話する時間を作るか次の展開に切り替えるか迷っておりまして、検索様のご意見をお伺いしたくお声がけしました。もしやり残しがあればそちらに乗っかりますし一区切りでも良いと思うのですがいかがでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック