とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

ねこ  2022-06-28 13:22:22 ID:3a91b96a5
通報
※数日前に建てたものをいくつか変更したのとまだ参加者いなかったので見やすさも考え再建いたしました 前レスは削除依頼をしてるので乱立などの文句は勝手ながら受け付けておりません
しばらくレス禁いたします!しょうしょうおまちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.121 by ユイカ  2022-06-29 17:00:24 


>120

うぅ……(手を受け取り立ち上がるが顔からこけたせいかおでこが少し赤くなりいたいのかさすってる)き…きっとこれが7つめの七不思議です!一日5回はこける原因はきっとそれです…!(少し涙目になりながら言う)

  • No.122 by あずきさん  2022-06-29 17:01:02 

>120

あらら、大丈夫ですか?
(部長の顔の前にしゃがんで見つめて
そのさまはさながら幽霊で)

  • No.123 by ユイカ  2022-06-29 17:05:38 


>122

ひゃぁぁぁっっ!!(あずきさんに対してはいつものことなので驚かなかったがその後ろに本物がいたことにはさすがに驚き声をあげる)

  • No.124 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 17:20:07 


>122
>123

わ…どうしたんですか、いきなり大きな声上げて。
( 一連の流れがよく分からず困惑した表情のまま首を傾げて。 )

  • No.125 by ユイカ  2022-06-29 17:24:13 


>124

うしr…いえ!あずきさんにおどろいただけです!(とごまかし眼鏡をはずし現場でのみつけよう…と決め)…行きましょう!(眼鏡をここでつけることは諦めたようだ)

  • No.126 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 17:38:53 


>125

…はーい。
( 先程からずっと何かをはぐらかされているような気がして内心モヤモヤしながらも、気にせず歩き出して。 )

  • No.127 by ユイカ  2022-06-29 17:43:33 

えっと…13階段は5階へ繋がる…というものでしたよね!とりあえず4階へ行きましょう!(今度はこけないように走りはせずすこしはやあるきですすむ)

  • No.128 by あずきさん  2022-06-29 18:03:43 

>126
>127

四階に着きましたよ~。
屋上へ続く階段がありますね~。
(ランタンで回りを照らしつつそう言い)
あっ、あずきが先制して行っていいですかね?

  • No.129 by ユイカ  2022-06-29 18:10:18 


>128

はい…の前に…(手の中のメガネをみて少し考えてからつけカバンからカメラとカメラを構え懐中電灯を秋峰にわたし)よし!撮影準備完了です!(少しふらつきながら)あずきさん!気を付けて進んでください!(もう視界のすみにうつる霊たちはみえてないと小声で言い聞かせている)

  • No.130 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 18:14:57 


>128
>129

女の子なのに勇気ありますねえ…。
( 懐中電灯を受け取ると片手に持って前方を照らしつつ、先行しようとする勇気に驚きながら呟き。 )

  • No.131 by あずきさん  2022-06-29 18:36:27 

>129
>130

あずきが興味あるだけですぅ。
(ランタンを振り回しながらそう言い)
それじゃ、いってきますよー
みなさーん
(そう言い、階段を上り始める
幽霊たちはあずきの背中に着いていって)

  • No.132 by ユイカ  2022-06-29 18:39:26 


>131

げ………(小声でボソッといい視線はあずきさんの背後をひきつった顔でみる)

  • No.133 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 19:25:41 


>131
>132

今の所は特に何も起きませんね…
( 霊感が無いのか幽霊を視認出来ず、平然とした様子で後を着いていき。 )

  • No.134 by ユイカ  2022-06-29 19:29:17 


>133

…………………ソ……ソウ……ソウデスネー………(明らかな棒読み口調でついていく幽霊を苦笑いしながら視線で追う)

  • No.135 by あずきさん  2022-06-29 19:32:36 

>133
>134

あっ、五階ですぅ。
(お目当てである五階に繋がったようで)

  • No.136 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 19:34:25 


>134

さっきからどうしたんです先輩。…もしかして怖いんですかぁ?
( まさか本当に幽霊が近くにいるとは思っていないので、様子がおかしい部長を見てはニヤニヤと笑いながら揶揄うように言って。 )

  • No.137 by ユイカ  2022-06-29 19:36:57 


>135

はい…そうですk……え?おぉっ!!(幽霊を見るのに集中してたせいでワンテンポおくれて反応する)よしっ!秋峰くん私たちも行きましょうっ!(大量の幽霊に少しなれてきたようで)

  • No.138 by ユイカ  2022-06-29 19:40:47 


>136

いや……その……なんて言うか……(一度深呼吸し)………………首なし落武者とか白いワンピースを返り血で紅くそめた女とかがその辺にいるっていったらどうする…?(ひきつった笑いでそう聞く)

  • No.139 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 19:49:55 


>135
>138

…ぼ、僕を怖がらせようとしても無駄ですよ…正直そういうのあんま信じてないんで?
( まさか本当に5階に繋がったという事実に加えて、近くに幽霊がいるという話をされては多少恐怖心を抱くも強がった態度を見せて。 )

  • No.140 by あずきさん  2022-06-29 19:55:26 

>137
>139

とりあえずスマホのカメラ回しますねー。
はやく上がってきてくださあい。
(着いてきた幽霊たちも知らぬ空間らしく
あずきの周りをフラフラしていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック