とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

ねこ  2022-06-28 13:22:22 ID:3a91b96a5
通報
※数日前に建てたものをいくつか変更したのとまだ参加者いなかったので見やすさも考え再建いたしました 前レスは削除依頼をしてるので乱立などの文句は勝手ながら受け付けておりません
しばらくレス禁いたします!しょうしょうおまちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.21 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 19:47:38 


>19

あの…急いでる所申し訳ないんですけど、もしかしてここの部員の方ですか?僕、オカルト研究部に入部希望の一年なんですけど…
( 恐らくオカルト研究部の部室であろうこの部屋から出てきたという事はここの部員なのではと考え、自分の事情を話して尋ねてみて )

  • No.22 by ユイカ  2022-06-28 19:48:53 


>20

いつものことって…!(正論なので言い返せずウググと唸り)そうじゃなくて!生徒会から直々に!部員集めないと廃部だって言われたのっ!(完全にパニック状態)

  • No.23 by ユイカ  2022-06-28 19:56:22 



>21

…そうなんですねでも私今急いでてって………え?(話をききながそうとしたが)今入部希望って言いました…!?神様!神様!だぁっ!!(今にも飛び上がりそうな勢いで)あずきさん!あずきさんにもつたえないと!!(嬉しさが行動にそのまま行ったのか)名前の知らない一年生さん!いや!神様!部室はこちらです!さあなかへっ!!(腕を掴み部室へ引っ張っていく…といっても力がないためほとんど秋峰が自分で歩いてくれている感じだが)

  • No.24 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 20:09:31 


>23

う、うるさっ…あ~あの、引っ張らなくてもちゃんと歩きますんで…。
( 突然飛び上がりそうな勢いで喜びだした相手に思わず困惑の表情を浮かべ。部活選びを間違えただろうかと悩みながらも、取り敢えずは引っ張られるがまま部室内へと歩を進めて。 )

  • No.25 by ユイカ  2022-06-28 20:15:52 


>24

(話を聞かず部室へ飛び込み)あずきさんあずきさん!ニュースニュース!大ニュースだよっ!神様はほんとにいたんだよっ!(あまりの喜びに興奮しすぎて話がかなり飛ぶ)

  • No.26 by あずきさん  2022-06-28 20:19:13 

>22

ふぅん。
まあ、そんなことだろうと
思ってたので、何人か誘っておきました。
二人くらい来てくれそうですよ。
(だんごむしを机に置き、髪をいじって)

  • No.27 by あずきさん  2022-06-28 20:21:21 

>25

はあ、なんですか。
今だんごさんと遊んでるんですけど。
(机でだんごむしをこねくり回し
遊びながらニュースの内容を聞いて)

  • No.28 by ミェル  2022-06-28 20:22:40 


>26

ほんと!?さっすがあずきさん!いえ!あずき樣!(本気で手を合わせて拝み始める)

  • No.29 by ユイカ  2022-06-28 20:27:01 


>27

だんごむしなんかよりすごいですよっ!というか虫部室に持ち込まないでください!と…とにかく!神様っ!神様が来たんですよっ!(といいながら秋峰を前に押し出し自分はその後ろから顔を出し)この人入部してくれるそうなんです!!これが神様じゃなくてなんなんだって話ですよっ!(あずきや秋峰より一応年上のはずが明らかに一番はしゃいでる)

  • No.30 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 20:33:39 


>24

ちょ、ちょっと落ち着いて貰えませんかね、お願いなんで…。…それより、部長さんは今居ないんですか?
( 露骨に面倒くさそうな表情を浮かべつつ部室に入り中を見渡すと、部員は今此処に二人しか居ないようで。今話している相手こそが部長だとは微塵も思っていないのかそう問いかけて )

  • No.31 by あずきさん  2022-06-28 20:41:10 

>29
>30

やあ、一応はじめましてですね。
その騒がしいのが部長なんですよ
申し訳ないですけれど。
(目を向けることもなくだんごむしを
こねくり回しながらそう言って)

>28

はあ、その呼び方やめてください。
気持ち悪いので。
(様付けされたのが不快なのか
そう暴言を吐いて)

  • No.32 by ユイカ  2022-06-28 20:41:40 



>30

そうですね!少し落ち着きます!(といったあと明らかにハァハァと走ってきたあとのような過呼吸をしてそのご咳払いをし)申し遅れました!オカルト研究部部長の南野 ユイカです!オカ研へようこそっ!(よほど嬉しかったのか満面の笑みで言った)

  • No.33 by ユイカ  2022-06-28 20:43:50 


>31

気持ち悪い!?私一応部長ですよ!?先輩ですよ!?(あまりに驚き反論する)

  • No.34 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 20:57:25 


>31

あ、どうも…って、それ何やってるんです?
( 挨拶を返し声の方向へ視線を向けると、何故かだんごむしを弄っている事に気付き。若干引いた様子で問いかけて )

>32

え…あなたが部長さんなんですか?随分子供っぽいんで同じ一年かと思いましたよ。
( 相手の紹介に信じられないと言わんばかりに訝しげな表情を向けては、失礼な発言ではあるものの思った事を率直に言葉にして。 )

  • No.35 by ユイカ  2022-06-28 21:03:58 


>34

こ…子供っぽいですかね…?(自覚がないようでどうすれば…先輩らしくなるかと少し考えたあと)……その通り!我が部長なのだ!……どうです?子供らしさ抜けました?(どうやら昨夜読んだ異世界マンガの魔王を真似したらしい)

  • No.36 by あずきさん  2022-06-28 21:14:29 

>34
>35

ああ、だんごさんと
遊んであげてるんですよ。
(だんごむしで遊んでいるの
間違えと言われそうだが、
一緒に遊んでると言い張って)

>33

じゃあ、様なんて付けないことですね。
ほら、だんごさんうりうりー。
(素っ気ない対応をしながら
だんごむしをぐりぐりと指でつついて)

  • No.37 by ユイカ  2022-06-28 21:17:41 


>36

ムゥ…(納得いかなそうに頬を膨らませている)

  • No.38 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 21:29:21 


>35

いや~…寧ろもっと子供っぽく見えますよ。漫画に影響受けて真似する小学生みたいというか?
( 相手の予想外の行動に面白くなって来たのか、くすっと笑いながら揶揄うような言葉を口にして。 )

>36

か、変わってますね…中々。
( 変わり者ばかりで部室に足を踏み入れた事を若干後悔しつつ、苦笑いを浮かべつつそう呟いて )

  • No.39 by ユイカ  2022-06-28 21:34:43 


>38

なっ…(小学生といわれたことにも傷つくがそれよりまずいこのままだと入部希望者にあきれられて帰られてしまう!と焦り)それより!と…とにかく入部届けです!えっと…確かこの辺に…(奥の机に乗った書類の山のした辺りをごそごそと探し)……あった!(ぐしゃぐしゃになった入部届けを秋峰に書くよう押し付けると同時に先程の書類の山がかなり大きな音をたてて雪崩を起こす)

  • No.40 by あずきさん  2022-06-28 21:35:17 

>38

まあ、変なのは認めますが
活動自体はまともですのでご安心を
ほら、いってらっしゃーい。
(わりとまともに活動していると言いつつ
だんごむしを窓から投げ捨てて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック