とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

ねこ  2022-06-28 13:22:22 ID:3a91b96a5
通報
※数日前に建てたものをいくつか変更したのとまだ参加者いなかったので見やすさも考え再建いたしました 前レスは削除依頼をしてるので乱立などの文句は勝手ながら受け付けておりません
しばらくレス禁いたします!しょうしょうおまちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.61 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 23:31:53 


>56

それは見ててよーく伝わりましたよ。…後変わってる人ってのも。
( 先程の様子を思い出し苦笑いを浮かべつつ、最後の方はぼそりと小声で呟き。 )

>57

あー、トイレの花子さんとか深夜に独りでに動き出す人体模型とかそういうのですよね?なんかありがちな活動内容ですねぇ…。…あ、先輩。これここの顧問の方に渡しといてくれません?
( 七不思議という内容を聞き皮肉っぽくそう述べながらも、先程押し付けられた入部届をいつの間にやらしっかり書いていたようで相手に手渡し。 )

  • No.62 by ユイカ  2022-06-28 23:37:25 


>61

ん……なにこr…あ!入部届け!忘れてなんてなかったですから!ほんとですから!(誰も聞いてないのに必死に弁明)あっ!そうだ!せっかくだしみんなで記念写真とりましょうっ!(ふと思い付いたように言う)

  • No.63 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 23:44:11 


>62

…先輩が変顔でもしながら写ってくれるんならいいですよ、記念写真撮っても。
( 明らかに忘れられていたであろう様子に内心少しムッとしては、表面では笑みを浮かべつつも意地の悪い事を言い。 )

  • No.64 by ユイカ  2022-06-28 23:47:02 


>63

変顔……………こうれひゅか?(一応女の子なのにとくにはずかしむでもなく両手で頬を軽くひっぱる)

  • No.65 by あずきさん  2022-06-28 23:59:40 

>60
>61

んー、新入部員のためにも
教えてあげますかね。
一、夜になると現校舎の階段が十三階段になる
二、ダンスする人体模型と骸骨
三、ブキミちゃん
四、談笑する図工室の石像達
五、勝手に鳴るピアノ
六、旧校舎に潜む人影...ですね。
七だけ調べても出ませんでした
(淡々とそう説明していって)

  • No.66 by ユイカ  2022-06-29 00:11:33 


>65

おお!さすがあずきさん!!早速調査を!……の前にあずきさんもこっちに早く来てください!記念写真が先です!(あずきのうでをぐいぐいとひっぱる)

  • No.67 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 00:13:55 


>64

ぷッ…あはは、冗談です冗談。写真くらい別にいいですよ。もしかしたら幽霊とか写ってくれるかもしれませんしねぇ。
( 躊躇いもなく変顔を晒す相手に意表をつかれるもくすくすと笑いながら冗談っぽくそう述べて。 )

>65

調べても出ないって事は学校で広まってないってことですよね?…それ七不思議って言っていいんです?
( 七不思議と言われているのに7個目が広まってないのはおかしいのでは、と訝しげな表情を浮かべぽつりと呟き。 )

  • No.68 by あずきさん  2022-06-29 00:20:06 

>66
>67

あっはい。
(とりあえず誘導されがまま入って)
七不思議の本の七があからさまに
消されていたので、ないわけではないかと。
(怪しむ秋峰さんにそう言って)

  • No.69 by ユイカ  2022-06-29 00:32:35 

いきますよー!はいっちーずっ!(写真を撮り二人に見せると)よしっ!とれましたっ!折角なので放課後現像行ってきますね!(と同時に最終下校時刻のアナウンスがなる)七不思議の調査明日からがんばりましょー!(おー!と拳を上につきだし)それじゃあ入部届けも渡してきます!また明日ー!(元気にてをふりこけそうになりながらも部室を出ていく)

  • No.70 by ユイカ  2022-06-29 11:33:18 

(/上げ致します!)

  • No.71 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 11:52:42 


>69

…台風みたいな人だなあ、先輩。さてと、僕も帰りますかねえ。
( 勢いの強さや行動力に圧倒されてはぽつりと呟くと、自分も帰ろうかと部室を後にして )

  • No.72 by ユイカ  2022-06-29 11:54:09 

(/そろそろ次の日にスキップしましょうか?)

  • No.73 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 12:15:06 

>主様

(/そうですね、次の日に飛ばしても大丈夫だと思います…!)

  • No.74 by あずきさん  2022-06-29 12:20:03 

(/了解でーす)

  • No.75 by ユイカ  2022-06-29 12:27:52 


>73 >74

(/レスありがとうございます!ではスキップ致します!)

<翌日放課後>

>all

あぁっ!疲れたぁっ!(ドアを勢いよく開けて部室のソファーに飛び付く勢いで倒れ混む その拍子に眼鏡を落とすが気にしない)大体さぁ午後の古文は反則だよっ!あんま記憶ないけどっ!(ほとんど寝てたらしい)そうそう現像と入部届け出してきたよ~(まだ寝たりないのかふわぁぁとあくびをしながら言う)

  • No.76 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 12:57:56 


>75

どうも、失礼しまーす。…せんぱーい、眼鏡落としてますよ。踏まれでもしたらどうするんですか…。
( ひょっこりと後から部室に入り軽く挨拶をしては、床に落ちている眼鏡に気付き拾うと机に置いて。そのまま適当な椅子に腰掛けてはスマホを弄り始めて。 )

  • No.77 by ユイカ  2022-06-29 13:04:09 


>76

ありがと~………………(うけとり眼鏡をつけふと部屋の隅を見ると固まり眼鏡をはずす)……………ビックリした…(小声で言うとソファーから降り眼鏡をしまう)……えっと…(さすがにこれでは怪しまれると思い)き…今日から…七不思議の探索…楽しみだねっ!(カバンからお菓子を取り出す)

  • No.78 by あずきさん  2022-06-29 13:14:58 

>75
>76

おや、どうも。
お元気そうですね。
(既に来ていてミミズで遊んでる)

  • No.79 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 13:19:22 


>77

…?あぁ、あれ本当にやるんですね…頑張ってください。
( 一瞬様子がおかしかったような気がして首を傾げるも深くは追求せず、話題に乗りながらも何処か他人事の様子で。 )

  • No.80 by ユイカ  2022-06-29 13:19:52 


>78

部室にミミズ持ち込まないでぇ…(虫はあまり好きじゃないのかちょっと涙目になりながら)そ…それより!13階段!(ミミズから目をそらすように)というわけであずきさん!詳細お願いします!(と丸投げする)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック