とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

ねこ  2022-06-28 13:22:22 ID:3a91b96a5
通報
※数日前に建てたものをいくつか変更したのとまだ参加者いなかったので見やすさも考え再建いたしました 前レスは削除依頼をしてるので乱立などの文句は勝手ながら受け付けておりません
しばらくレス禁いたします!しょうしょうおまちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.81 by ユイカ  2022-06-29 13:22:12 


>79

なにいってんですか!詳細はよく知らないですが13階段は夜に出るんですよね!?ならばやることはひとつ!忍び込みます!3人で!(最後にしっかり3人といいワクワクした表情で言う)

  • No.82 by あずきさん  2022-06-29 13:30:01 

>80
>79

はぁい
(ミミズを窓へ投げ捨てたあと
メモ帳を取り出して詳細を読み始める)
「十三階段の怪
夜(丑三つ時だけ)の間、
現校舎の屋上への階段が一段増えて
十三階段になり、存在しない五階へ繋がる」
...とのことですぅ。
(読み上げ終えたので、シガレットを
食べ始めて)

  • No.83 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 13:34:51 


>81
>82

忍び込むって…もしバレたらこっぴどく怒られますよ。僕まだ一年なのに教師に目つけられたくないんですけど…。
( 部長とは正反対に此方はうげ、と露骨に面倒くさそうな表情を浮かべ、いかにも気が乗らないと言った様子で。 )

  • No.84 by ユイカ  2022-06-29 13:35:23 


>82

なるほど……それじゃあ今日…いや日付変わるから明日か…の午前1時に学校に集まりましょう!(にこっと笑いながらさらりと深夜集合を告げる)五階はどんなところなんでしょう…!(と目を輝かせもう五階があると言うことが決定したかのように言う)

  • No.85 by ユイカ  2022-06-29 13:38:03 


>83

しょうがないじゃないですか!昨日先生に夜校舎に入るのでついてきてください!っていったのにダメって言われたんですよ!(当たり前のことを言う)

  • No.86 by あずきさん  2022-06-29 13:42:09 

>83
>84

ご安心をー。
顧問の先生に許可取ってます。
怒られませんよー。
部長は、人のこと考えてくださぁい。
(あずきが先制して顧問に連絡を取り
深夜徘徊の許可を取っておいたようだ。
そして部長にあきれの目を向けて)

  • No.87 by ユイカ  2022-06-29 13:46:00 


>86

えっ……私許可もらえなかったのに…え?え?私部長だよ!?先輩だよ!?なんであずきさんのほうが信用あるのっ!?(はたからみれば当然のことだがなぜだかわからないというようにとても驚く)

  • No.88 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 13:48:57 


>86
>87

取れちゃうんですね、こんな事で普通に許可…。…部長、ユイカ先輩じゃなくてあずきさんに変わった方がいいんじゃないです?
( 困惑の表情を浮かべながらも用意周到さに感心し。部長を一瞥した後サラリと毒を吐いて。 )

  • No.89 by ユイカ  2022-06-29 13:55:38 



>88

なっ……!!のぉ!ぜっっったいNO!!というか私の後輩みんなして私の扱いひどくないですか!?(相変わらず騒がしく文句を言う)ま……まあ許可をとれたわけですし深夜1……2時でいっか!に集合です!丑三時は3時なので一時間あればいいですよねっ!(丑三時は2時のはずだがどうやら三とついてるので3時が丑三時だと思っているらしい)

  • No.90 by あずきさん  2022-06-29 13:57:01 

>87
>88

お金と成績でごり押したら
許可もらえましたよー、ふあぁーあ。
(あくびをしながらそう言って
名家の力でごり押しをしたらしい)

  • No.91 by ユイカ  2022-06-29 13:58:35 


>90

……権力じゃないですかぁっ!(批判の声をあげる)

  • No.92 by あずきさん  2022-06-29 14:03:27 

>91

お金は受け取り拒否されたので
実質、成績で許可もらってますので
問題ありません~。
それに、あずきが許可取らなかったら
怒られてますからね。
(批判はのらりくらりと回避して)

  • No.93 by ユイカ  2022-06-29 14:06:58 


>92

うっ……言い返せないっ……(本当のことなので何も言い返せずうぐぐぐとうなっている)

  • No.94 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 14:13:23 


>89

何言ってんですか、親しみやすいって事でしょ先輩が~。…後、丑三つ時ってのは2時から2時半の間ですよ。
( 適当に持ち上げて調子のいい事を口にしつつ、勘違いに突っ込みを入れて。 )

  • No.95 by ユイカ  2022-06-29 14:17:40 


>94

………………し……知ってましたよ!?秋峰くんが知ってるかテストしただけです……!(絶対知らなかっただろうと言うほどあわてて目をそらす)

  • No.96 by あずきさん  2022-06-29 14:25:03 

>94
>95

深夜一時集合ということで
一時解散ってことでいいですかね?
(シガレットをポリポリしながら
そう雑なことを言って)

  • No.97 by ユイカ  2022-06-29 14:27:30 


>96

はい!………遅れないでくださいよ?(一番遅れそうな人が言う)

  • No.98 by 秋峰 柊弥  2022-06-29 14:31:07 


>95
>96
ふーん…確認してくれてありがとうございマース。
( 分かりやすい態度に冷ややかな目線を向けつつ棒読み気味で礼を述べ、1時に集合というのを聞けば「はーい…」と気の抜けた返事を返し )

  • No.99 by ユイカ  2022-06-29 14:36:29 


>96 >98

じゃあ私は用意があるのでさきにかえりますねっ!遅れないでくださいよーっ!(と2りに大声でいいながら走って帰っていく)

  • No.100 by あずきさん  2022-06-29 14:42:51 

>98
>99

部長に言われたくないですぅ。
さ、帰りましょうか。
(はっと鼻で笑ってやったあと
秋峰を誘って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック