とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】

ねこ  2022-06-28 13:22:22 ID:3a91b96a5
通報
※数日前に建てたものをいくつか変更したのとまだ参加者いなかったので見やすさも考え再建いたしました 前レスは削除依頼をしてるので乱立などの文句は勝手ながら受け付けておりません
しばらくレス禁いたします!しょうしょうおまちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.41 by あずきさん  2022-06-28 21:39:35 

>39
>38

あらら。まあ、放置で問題ありません。
部長なんですからそれらしい
立派な姿を見せてくれるでしょう。
(そう素っ気ない対応をしながら
制服のポッケからココアシガレットを
取り出して食べ始める。)
あ、食べます?入部祝いってことで。

>37

文句あります?あるならどうぞ。
(だんごむしを窓から投げ捨てて
ココアシガレットを食べ始めて)

  • No.42 by ユイカ  2022-06-28 21:39:51 


>40

たんごむしさーんっ!…………あとで埋めに行きましょう……(悲しそうに小声で言う)………まとも……(2りの話を聞き今までの活動記録を思い浮かべてみたが自分がお菓子を食べているかあずきが生き物であそんでいるかしか思い浮かばず…入部届けが落ち着いたら活動をしなくては……と密かに決心するのだった)

  • No.43 by ユイカ  2022-06-28 21:42:57 


>41

ウグ…(何も言い返せないっ…!とくやしそうにしている)

  • No.44 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 21:50:10 


>39

あ、その話なんですが…って、あちゃー…先輩、大丈夫ですか?拾うのくらいは手伝いますよ。
( やっぱり入部を即決するのは辞めたい、と言おうとした矢先に大きな音を立てて書類の山が床に散らばって。呆れた様子で近付けば落ちた書類を拾い集めて )

>41

あの、遊び相手思いっきりぶん投げてますけど…。
( 突如投げ捨てられたダンゴムシを見て不憫そうに窓の方向を一瞥しては、思わずツッコミの言葉が漏れて。入部祝いと称されたココアシガレットに対しては「…気持ちだけ貰っておきます」と拒否のジェスチャーを示して )

  • No.45 by ユイカ  2022-06-28 21:55:19 


>44

うぅ…やっぱり神様だぁ…でもよかった~(書類を拾いながら)実はその…情けない話廃部寸前だったから……君のお陰で廃部は免れそうだしっ!一人入ったからって生徒会にも言い訳できるしねっ!(秋峰がもうすっかり入ってくれると思っており安心した様子で満面の笑みをみせる)

  • No.46 by あずきさん  2022-06-28 22:01:51 

>44
>45

あらら、そうですか。
残念ですねぇ...
(微塵もそういう顔ではないが
残念とだけ言いつつシガレットを食べて)
あらあら、優しいですねぇ。
(素直に誉めて)

>43

何も言わないなら文句はありませんね?
(ふんと鼻で笑い
満足そうにシガレットを食べて)

  • No.47 by ユイカ  2022-06-28 22:06:06 


>46

ゥゥ…あずきさんのばか!バーカバーかっ!(幼稚園生並みの悪口を言う)

  • No.48 by あずきさん  2022-06-28 22:18:32 

>47

それくらいの悪口であずきが動くと?
様付けする部長さんが悪いのです。
(冷めた目でそう言い、シガレットを
制服のポッケへ仕舞って)

  • No.49 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 22:20:59 


>45

あー、なるほど……まあ、僕の方こそ、この部のお役に立てそうで良かったですよ、ハイ…。
( 廃部寸前だという話に加えて、あまりにも屈託のない笑顔を向けられるもので本当の事を言い出す気が失せてしまい。愛想笑いを浮かべつつも入部には前向きな発言をして。 )

>46

…あの、あずきさん…って何年ですか?
( 会話の様子を見るに二年の部長よりも上下関係が上のように思えてしまい、ふと気になり質問を投げかけて。 )

  • No.50 by ユイカ  2022-06-28 22:22:40 


>48

むぅ…(少し考えるとひとつの案を思い付き)そうなんですねあずき様?(許してくれないならずっと様よびしようとかんがえた)

  • No.51 by あずきさん  2022-06-28 22:26:15 

>49

一年ですよ、一年。
...あれ、覚えてません?
一緒に入学式したじゃないですか。
(「あずきの髪なら目立つと
思うんですけどね」とぼやきながら
シガレットを置いて)

  • No.52 by ユイカ  2022-06-28 22:27:18 


>49

あぁ…でも生徒会への言い訳考えないとな……(悩みの種を思い出すと同時に部活活動をふと思い付く)……うん!それがいいっ!そうしようっ!(心の中では収まらなかったらしく声に出る)

  • No.53 by あずきさん  2022-06-28 22:28:45 

>50

なるほど、そう来ますか。
退部届けってどこでもらえましたっけ?
(冷静に刺さるであろう言葉を言い
立ち上がって)

  • No.54 by ユイカ  2022-06-28 22:31:18 


>53

あずきさん!?ダメです!それだけはダメです!お菓子!お菓子あげるので許して!!(あっさり折れあずきをつかむ)

  • No.55 by 秋峰 柊弥  2022-06-28 22:50:53 


>51

いや、同級生だとは思ってたんですけど…なんかユイカ先輩よりパワーバランス強そうなんで僕が何か勘違いしてたのかと…。
( 入学式や同じ階で何度か見かけた記憶があるので同級生だとは思っていたのだが、部長への強気な態度に勘違いだったのだろうかと思ってしまったと困惑の表情を浮かべつつ述べて。 )

>52

先輩、感情の起伏ジェットコースター並ですね…それで、一体何を考えついたんです?
( 悩んだり大声を出したりと忙しない様子の相手に冷めた目線を向けつつも、何を思い付いたのかは気になるようで。 )

  • No.56 by あずきさん  2022-06-28 23:02:39 

>54

はあ、何くれるんですか?
(お菓子くれるというので
何をくれるのかと言って)

>55

あずきの気が強いだけですぅ。
(口下手なのは初対面の人か
嫌いな人へのみなので、今の状態にあり)

  • No.57 by ユイカ  2022-06-28 23:06:01 


>55

ありきたりだけどっ七不思議を調べましょうっ!だって面白そうだしっ!(理由とは言えない理由をいい目を輝かす )でもってまとめ新聞でも配ってさらに入部希望者を増やしましょうっ!(安直)……………………あ、あれ?うちの学校の七不思議なんだっけ…?あるにはあったはずなんだけれど……(そして入部届けを書いてもらうことを忘れている)

  • No.58 by ユイカ  2022-06-28 23:08:14 


>56

うーん…十円がムっ!(ぱっと思い付いたお菓子をいってみる)

  • No.59 by あずきさん  2022-06-28 23:16:27 

>57

ありますよー。
あずきが調べておいてました。
(メモ帳とペンを取り出して
ペンを回して遊びながらそう言う)

>58

10円であずきを釣ろうとは...
チョコバー五つくださいです。
(10円ガムと言われたので
呆れた目をしながらそう言う)

  • No.60 by ユイカ  2022-06-28 23:23:17 


>59

うっ…5こ…せめて3こ!(おこずかいがピンチのためか顔をしかめ話題をかえるように)そ、、それより!七不思議です!どんなのがあったんですか!?(とてもワクワクしてるからか身を乗り出す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック