「 Close to you 」    

   「 Close to you 」    

    2022-03-27 15:34:30 
通報





 日々のまにまに、想うこと。







コメントを投稿する

  • No.141 by     2022-05-20 20:33:03 


今週の映画は『ハケンアニメ!』を観てきました。
めっっっちゃ面白かった~!!「アニメ業界で闘う者たちを描いた、熱血エンターテイメント!」って謳われてるだけあって、情熱×情熱のぶつかり合いがすごい。土曜夕方5時枠で、2つのアニメのどちらが覇権を取るか──新人監督vsベテラン監督の闘いがとにかくアツい!!最初は吉岡里帆さん演じる新人監督(主人公)を応援してたんだけど、中村倫也さん演じるベテラン監督の自信に満ちた演説シーン&それとは裏腹に自身のヒット作を超えられないんじゃないかっていう産みの苦しみに煩悶する一面に惹き込まれて、終盤はどっちのアニメもがんばれー!!って心のなかで応援しながら観てました。監督を取り巻くプロデューサーや制作スタッフや声優さんも個性が強くて彩り豊か。視聴率をアニメキャラの攻防で表現していたり、視聴者のコメントがポポポンって画面に表示されたりって演出がリアタイ感あって好き。劇中のアニメ『サウンドバック』&『リデルライト』、各話の断片的なシーンしか描かれてないのに、最終回がエモすぎて、それぞれのアニメ全話追ってきたファンみたいな気持ちになって思わず涙ぐんじゃった。サバクとリデル、毎週視聴したい…円盤ほしい…って思ったひと、俺の他にも山ほどいるはず。

  • No.142 by     2022-05-21 19:38:12 


近所のセブンでハーゲンダッツのチャイミルクティー味と喜久福コラボの雪見だいふく見つけて両方買ってきました。どっちから先に食べようか迷うな~

  • No.143 by     2022-05-21 21:24:13 


チャイミルクティー味のハーゲンダッツおいし~!!ジンジャーとスパイスの香りが効いててめっちゃチャイ!ミルクの濃厚な味わいが後を引くかんじで、ほわ~っと贅沢感に浸れるのよき。紅茶の風味も華やか。これはリピ確定!スパイスの爽やかさを感じられる、夏にぴったりなアイスです。

  • No.144 by     2022-05-21 23:11:15 


Picrewの「星空パフェ」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=tYOJFUZ70x
#Picrew #星空パフェ

こーゆうの、どうしても好きなものばかり入れちゃうね。素材のチョイスに人柄が表れるのがおもしろいな~って思うし、色んなひとの感性に触れたくて、電子の海を揺蕩いたくなる。

  • No.145 by     2022-05-22 00:13:14 


Picrewの「星空パフェ」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=OdH84NUPUz
#Picrew #星空パフェ

>144の対になるようなパフェ作ってみた。寒色メインで涼やかに。こっちのほうが「星空パフェ」ってかんじするね。

  • No.146 by     2022-05-22 16:41:28 


喜久福コラボの雪見だいふく美味しい~!もちもちに包まれた香り高い抹茶アイスと、優しい甘みのあんこが絶妙な塩梅。頭のなかでうぐいすがひと鳴きするほど和の風情が感じられる一品です。抹茶好き大歓喜まちがいなし!

  • No.147 by     2022-05-22 21:23:39 


Picrewの「五百式カクテルメーカー」さんで、きみをイメージしたカクテルを作ってみたよ。
https://d.kuku.lu/86a2f34e6
(パスワード:きみの誕生日4桁)

概念を愛でるオタクなので、こーゆうのあるとついぽちぽちしちゃう。あくまでも俺のイメージ&自己満足です。…でも、こんなカクテルがあったら何杯でもおかわりしちゃいそう。アルコール度数はたぶん15度くらい。

  • No.148 by     2022-05-22 23:52:10 


俺がもっとお酒の種類に詳しければカクテルのレシピとかも練れたりするんだろうけど…知識不足が歯痒い(うぐぐ)

  • No.149 by     2022-05-23 22:13:21 


#Now Playing

【超学生】い~やい~やい~や @歌ってみた
https://youtu.be/acl_qQfLN3A

  • No.150 by     2022-05-24 19:30:12 


セブン限定のアロエヨーグルトアイス無事ゲット~!!アロエの葉肉たくさん入っててうれしいおいしい!さっぱりとした口当たりで、これも夏にぴったりなアイスです。

飲料品コーナー見たら巷でうわさのヤクルト1000が売ってたので、それも一緒に買ってきたよ。「QOL爆上がり」とか「飲んで寝ると悪夢見る」とか色んな情報が飛び交ってて、期待半分、怖さ半分。夢見がよくなって、なおかつお目覚めスッキリになったら最高なんだけどなぁ。

  • No.151 by     2022-05-24 19:41:17 


夢見がよくなって、ってあたかも夢見が悪いことが多いような書き方しちゃったけど、実際はそんなに悪くないから安心してね。たまに見る悪夢のインパクトが強すぎて、それに怯えてるだけ。

  • No.152 by     2022-05-25 17:44:12 


ヤクルト1000飲んでみた結果、悪夢は見ませんでした!朝スッキリ起きられることを期待してたんだけど、逆に眠くて眠くてしょうがなかったよ。いつもは30分くらい音楽聴きながらじゃないと眠れないのに、ゆうべはヤクルト飲み終えてからほぼ秒で寝ついたし、誘眠効果がめちゃめちゃ強いのかも。
眠れなくて困る!って日がときたまあるから、そんなときのお助けアイテムとして一本常備しておこうかな。

  • No.153 by     2022-05-25 22:08:03 


ロキノン7月号!予約しました!表紙&米津玄師さんのインタビュー記事楽しみ!!

  • No.154 by     2022-05-29 21:58:08 


死の秘宝part2でオリバンダーさんが言ってた「杖が魔法使いを選ぶのじゃ」ってセリフ好き。杖が忠誠心を持ってるって話も。アニミズムについて考えると、この世で出逢う遍くモノと透き通った糸で結ばれているような気がしてくる。

  • No.155 by     2022-05-30 19:08:53 


明日、ぐっと気温下がるみたいだね。…てか、既にもう寒い(へにょり)
でも、ロキノン届けるぜ!ってクロネコヤマトさんのメール届いたからそれを楽しみにがんばれる。

  • No.156 by     2022-05-30 21:44:03 


ひと月に新月の夜が2回訪れるのは稀なことで、2回目の新月を「ブラックムーン」と呼ぶらしい。"黒い月"って、なんだか神秘的なかんじがするね。そんで、今日がそのブラックムーンに当たる日なんだってさ。こんな夜はより一層、星の輝きがきらめいて見えそう。雲で夜空が覆い隠されちゃってるのが残念でならないよ。

  • No.157 by     2022-05-30 22:19:19 


時代劇か小説か何かで「月夜ばかりと思うなよ」ってセリフが出てきたとき、最初どういう意味なのか分からなかったんだけど、意味が分かった途端なんかいいな、っていうか、一度は言ってみたい憧れのような気持ちが芽生えたのを覚えてる。「そのうち闇討ちに遭うかもしれないから暗夜に気を付けろよ」っていう脅し文句に"月夜"を持ち出すセンス、好き。脅し文句についてこう評するのは変かもだけど、めっちゃ粋だね。

  • No.158 by     2022-05-30 22:53:36 


ボアパーカー 箪笥の奥に 仕舞えない

寒すぎる初夏の一句。

  • No.159 by     2022-05-30 23:20:41 


ふと思い立って5月の呼び名を調べてたら、そのなかに「星月」「星花」「星火」が並んでてテンション爆上がりでした。他にも星がついてる月がひとつあったけど、こんなにきらきら瞬いてるのは5月だけ。──なんだか、5月とさよならしちゃうのが名残惜しくなってくるなぁ。

  • No.160 by     2022-05-31 16:55:55 


クロネコヤマトさんから通知あった荷物、ロキノンじゃなくて別の通販アプリで注文してたカラコンだった…
ロキノン届くのは明日だってさ。明日楽しみなことがもうひとつあるから、意図せず楽しみが2倍になって、やる気も2倍。ぜったい定時で帰るもんね(ふんす)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック