「 Close to you 」    

   「 Close to you 」    

    2022-03-27 15:34:30 
通報





 日々のまにまに、想うこと。







コメントを投稿する

  • No.121 by     2022-05-13 01:25:42 


米津玄師さんの「M七八」めちゃめちゃ良~~!!まばゆい光に肌を焼かれながら、遥か彼方への憧憬を胸にひた走るような曲。サビのファルセットと間奏のピアノの音色が美しくて魂吸われる←

  • No.122 by     2022-05-13 01:32:22 


ぎゃ、誤字ってる…正しくは「M八七」です。

  • No.123 by     2022-05-13 01:44:01 


谷川俊太郎さんの詩集『二十億光年の孤独』が読みたくなった。

  • No.124 by     2022-05-13 20:47:41 


映画館で『バブル』観てきた~!!
"泡"の爆発という未曾有の災害によって荒廃した東京が舞台。多くの人間は東京を去り、パルクールジャンキーたちが食料やガソリンなどの生活物資を賭けてパルクールバトルを繰り広げる日常。才能がありながらチームに馴染もうとしない主人公ヒビキが、"泡"の化身である少女ウタに出逢ったことで、ヒビキの心や世界が変容していく物語。
特筆すべきはやっぱり映像美!作画が本当に綺麗で目も心もグッと惹きつけられる。キャッチコピーで謳われていた通り、没入感が半端ない。基本、アニメ映画は作画がよければおっけーです!ってスタンスで観てるんだけど、『バブル』はストーリー展開も徹頭徹尾ダレることなく見れるのが花丸ポイント。王道の少年漫画的な「友情!努力!勝利!」の要素が詰まっててめっちゃ胸アツ!初期ヒビキは冷淡な一匹狼キャラなんだけど、ウタに出逢って仲を深めていくうちに「本当の自分」を見出して、燃える魂を宿す情熱的な少年へと成長するのがすごくよかった。
それと、前半では卑怯な悪役として描かれていた葬儀屋(アンダーテイカー)ってチームが世界崩壊を食い止める戦いの前にひょこっと登場してお役立ちアイテムを授けてくれたり、かつてのレジェンドがラスダンへ先導してくれたりっていう演出が最&高すぎてめっちゃ滾った。
人魚姫のお伽噺とも絡めてて、"泡"の化身であるウタがヒビキに触れた箇所から"泡"に戻ってしまうから好きなのに触れられないっていうもどかしさが甘酸っぱくて、ボーイミーツガールよきですね…(尊死)ってなったよ←

胸がキュッてなるシーンや激しく琴線を掻き鳴らされるシーンがいっぱいで、映画館の大画面スクリーンで観れてよかったし、ウタのやわらかくて透明感のある歌声も音楽も魂ふるえまくりだった。多分、2022年上半期のベスト映画になると思う。
こんなに素晴らしい作品を生み出してくださった荒木哲郎監督、WIT STUDIOさん、虚淵玄さん、小畑健先生、その他のクリエイターさんキャストさん方に360度感謝!!です!!

  • No.125 by     2022-05-15 00:49:38 


あれ?昨日…ってか、おとといか。13日の金曜日だったんだね。13日が金曜日だと、ついったランドの誰かしらが「ジェイソン!」って叫びだすのが恒例だったんだけど、今回それがなくて全然気づかなかったや。…なんか自分のことのように寂しくなっちゃった。忘れててごめんね、ジェイソン。

  • No.126 by     2022-05-15 01:09:36 


ブッラータといちごのカプレーゼ食べたーい!!

  • No.127 by     2022-05-15 16:32:50 


今日は寒いから、夕飯は豚バラと白菜と春雨のお鍋にしよっと。にんにくたっぷり入れたいとこだけど、明日仕事だから少なめに…

  • No.128 by     2022-05-15 19:07:33 


えっ…明日の予想気温低すぎない?寒くなると情緒よわよわになる民なんだけど、俺のメンタル生きてられるかな(遠い目)

  • No.129 by     2022-05-15 19:27:41 


#Now Playing

GUILTY GEAR -STRIVE- OST "Colors" Full (Faust's Theme) βテスト
https://youtu.be/TD77jDrz-nI

  • No.130 by     2022-05-16 19:15:10 


FFVIIより「更に闘う者達」を弾いてみた。Those Who Fight Further Guitar Cover
https://youtu.be/EK8Z_Y1UBjU

寒さでしなしなになりそうな心を鼓舞するために、今日はFFシリーズの戦闘BGM流しながら仕事してました。どれもほんとに名曲揃いなんだけど、「更に闘う者達」は脳髄に音楽キメてるかんじでテンションのブチ上がり度がレベチ。
演奏されてる方もこれだけ弾けたら気持ちいいだろうな~
最近さわってなかったギターさん拗ねてそうだから、今夜はご機嫌取りしながら過ごそうかな。

  • No.131 by     2022-05-16 19:44:19 


和牛生ハムおとりよせするとき一緒に注文してるコンビーフが美味しすぎて、スーパーとかで売ってるコンビーフ食べられなくなっちゃった。

  • No.132 by     2022-05-16 22:42:31 


https://www.fashion-press.net/news/88009
にじいろのアメ、いいな。味の想像がつかないのドキドキするし、彩りが美しくて眺めてるだけでほんわかな気分になれそう。

  • No.133 by     2022-05-17 16:56:17 


にじいろのアメGETできた~!!パッケージめちゃめちゃかわいくてテンション上がる!「同じ味には出会えない!?にじいろソーダ味」らしいけど、どんな味がするんだろう…食べるの楽しみ。

あと、前から気になってたファミマの揚げ餃子も買ってきたよ!揚げてある皮がカリカリでうれしい食感。味濃いめ&にんにくガツンと効いてるのもよき。さすが大阪王将監修の一品。次たべるときは白飯かウーロンハイと一緒にいただきたいな~

  • No.134 by     2022-05-17 17:17:19 


にじいろのアメ、色んなフレーバーが混ざり合ってびっくりするけど、口のなかでコロコロしてるうちに「レモンだ!」「ピーチだ!」「ソーダだ!」ってお馴染みの味に出会える瞬間があって楽しい。ひとつめは最後にソーダ味が残って、ふたつめはレモン味が残って、ほんとにランダムなんだなぁ。味の変化によって脳に刺激与えられてる感あるから、作業が行き詰まったときの息抜きにいいかも。

  • No.135 by     2022-05-17 19:14:38 


お風呂上がって部屋に戻ったらにんにくの残り香が漂ってて、思わずウワァ!って歓喜しちゃった。
※換気の誤字ではないです

  • No.136 by     2022-05-17 19:18:46 


にんにくが効いてる料理で不味いの食べたことないから、にんにくは強ければ強いほどいいと思ってる。

  • No.137 by     2022-05-17 21:07:10 


#Now Playing

なすお☆「ハニージェットコースター」
https://youtu.be/9QrGOAZ6-dE

  • No.138 by     2022-05-18 01:00:37 


アップデート後のインスタのアイコン、彩度やばいね…めっちゃ目チカチカする…

  • No.139 by     2022-05-18 19:56:16 


にんにく効いてる料理で不味いの食べたことないって書いたけど、最近食べたのでちょっと微妙なのあったや。料理ってかカップ麺なんだけど、汁なしどん兵衛の豚ニンニクまぜうどん。にんにくの風味めちゃめちゃ強いのに、味付けがなんかいまいちパンチが足りないかんじだった。何か調味料とかスパイス的なもの…それかトッピング的なものをちょい足しすれば、グッと美味しさが増すような気がするんだけど…ちょい足しのプロに教えを乞いたい気持ちだったよ。

  • No.140 by     2022-05-18 20:38:22 


米津玄師さんのインタビュー記事、アンキパンに転写してもしゃもしゃしたい(切実)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック