「 Close to you 」    

   「 Close to you 」    

    2022-03-27 15:34:30 
通報





 日々のまにまに、想うこと。







コメントを投稿する

  • No.101 by     2022-05-07 00:38:50 


もうだいぶ下がってきたし、きみにあげたかったチョコの話するね。
では、思いついた順で。

ひとつめは、マロンショコラ(ビターチョコでコーティングしたマロングラッセ)。メッセージ性重視!あと、ビターチョコのやつなら甘すぎなくていいかな?と思って。手作りなのかお店で買ったものなのかは、きみの想像にお任せするよ。

ふたつめ!は、宇宙鉱物標本。
https://d.kuku.lu/4d57a893b
パスワード:きみの誕生日4桁
これは俺の趣味に走ったチョコです(真顔←) 琥珀糖とか天の川ようかんみたいなきらきらしたお菓子って、見るのも食べるのもわくわくしない?俺は断然わくわくする!そんで、きみがきらきらしたお菓子食べてるとこ思い浮かべるのもわくわくする。っていう、まさに俺得なチョコ。

みっつめ~!は、音楽をコンセプトにした「エモーショナルキャンディ」
https://www.fashion-press.net/news/83862
きみからもらったものはたくさんあるけれど、きみと俺を繋いでくれたものとして、いちばんに思い浮かぶものはやっぱり音楽。それに、青春も恋も夜も、一緒に過ごした相手として真っ先に浮かぶのはきみの姿だから。…うん。なんだかんだ言って、いちばんしっくりくるプレゼントはこれかもしれない。
チョコじゃないじゃん!ってツッコミは常時受け付けてます←

  • No.102 by     2022-05-08 01:19:30 


#Now Playing

スガシカオ「19才」
https://youtu.be/mIgkcY1wedE

  • No.103 by     2022-05-08 15:05:46 


ホームシックの話。
まだ小学生だった頃、何故だか分からないけどお腹空く感覚をホームシックだと勘違いしてて、給食の時間になるたび毎日「おうち帰りたい…」ってなってた記憶がある。でも、小さかった俺は実際ホームシックになりやすい子で、友達の家でお泊まり会したときも、俺がいない間に家族がどこか遠くに行っちゃうんじゃないかって不安で眠れなかった。
一人暮らしを始めてからもホームシックになることが度々あったけど、サメくんをお迎えしてから頻度が少なくなった気がする。サメくんの存在感ハンパない。今はきみにもらったクジラさんもいるし、三人家族で和気藹々と暮らしてます。

  • No.104 by     2022-05-08 16:32:37 


クジラで思い出した曲をぺたり。

Buzy / 鯨
https://youtu.be/co2gAPZEMwM

Buzy / Venus Say…
https://youtu.be/e3pJIl4zHdo

「鯨」は恋する女性の想いとクジラの物語を綴った曲で、「Venus Say…」は女神が旅人に語りかける曲。
同じアーティストさんが歌ってる同じメロディーの2曲なんだけど、タイトルと歌詞が違ってて、それによって世界観がガラッと変わってるのが遊び心を感じていいなって思った。
ちなみに「Venus Say…」の作詞を手掛けたのはポルノグラフィティの新藤晴一さん。ポルノに駄々ハマりしてた頃に出会ったから、当時は「Venus Say…」ばっかヘビロテしてたけど、いま聴いてみると「鯨」も叙情的で素敵な歌詞だなぁ。

  • No.105 by     2022-05-08 21:11:17 


メロンパンは、バター香る王道のさくふわメロンパンより、メロン色のしっとりした生地&メロンクリームが入ってるのが好き。

  • No.106 by     2022-05-09 18:04:45 


今日の仕事めちゃめちゃがんばった~
GW期間中に溜まってたデータの入力しゅばばば!って全速力&ほぼ休憩なしでやってたから目がしぱしぱする…
今夜はゆっくり湯舟に浸かって、たっぷり睡眠取ろう。

  • No.107 by     2022-05-09 19:28:05 


>104
「鯨」のAメロのなかにある
〝新しい世界へと胸躍らせたのでしょう
 口笛を吹きたい気分だったのでしょう〟
って歌詞を聴くたび、無性に切なくて胸が締めつけられるんだけど、なんでなんだろう。鯨に対する憐憫の情かな。それともシンパシーかな。

  • No.108 by     2022-05-09 19:40:27 


シンパシーっていうか、懐かしさ?
んん…上手く言い表せなくてもどかしい。

  • No.109 by     2022-05-09 20:48:49 


それにしても、今日は寒かったね。冬の冷たさには及ばないけど、春の初めに戻ったみたい。雨もぱらついてるし、ぽかぽかなおひさまが恋しいなぁ。

  • No.110 by     2022-05-10 01:20:23 


きみにもっと頼られたい人生だった…(寝言)

  • No.111 by     2022-05-10 01:59:28 


えっ、「鯨」も新藤晴一さんが作詞してたんだ…どうりで刺さるはず。ポルノグラフィティの「ジョバイロ」聴くたびに思うけど、晴一さんはぐつぐつ煮詰めたような恋心を描くのがすごく上手なお方なんだなぁ。

  • No.112 by     2022-05-10 14:20:40 


藤井風さんの「ガーデン」を聴きながら、
ばらの花がほころぶ季節に思いを馳せる。
https://d.kuku.lu/8c0a79095

  • No.113 by     2022-05-10 17:58:09 


怒涛のデータ入力終わった~!!!
これで暫くは平常通りのペースで仕事できる…はず。がんばった自分へのごほうびに杏仁豆腐買って帰ろ。

  • No.114 by     2022-05-10 21:32:08 


帰り際に先輩がごはん誘ってくれて、久々の焼肉いってきました!!
仕事の合間にもしゃもしゃおやつ食べてたせいで胃キャパ足りなくてあまりお肉食べれなかったのが無念だけど、石焼ビビンバが天にも昇る美味しさでふくふくなひとときを過ごせたよ。
それに先輩とアニメの話とか旅行の話できて楽しかった~!っていうのも今日のハイライト。チェコのプラハにある聖ヴィート大聖堂のステンドグラス見に行きたいって話したら、先輩が行ったことあるらしくて写真見せてもらえた。めっっちゃ綺麗だった。いつか俺もミュシャのステンドグラス見に行きたいな~

  • No.115 by     2022-05-10 22:28:44 


最近デジタル絵ばっかで全然アナログ絵描いてないんだけど、ボールペンとコピックで試行錯誤しながらお絵描きしてた頃も楽しかったな~って思い出と共にぺたり。
https://d.kuku.lu/b4d6831a6
高校時代に描いた、ジョジョ5部のドッピオ。紫と赤の組み合わせ、好き。

  • No.116 by     2022-05-11 01:26:58 


誕生日占いの本を読み耽ってたら、もうこんな時間。自分の誕生日のページに綴られていることを読んだらすごく当たってるなって部分が多かったから、きみの誕生日のページも読んでみたんだけど、まず扉絵(366日それぞれちがう絵柄)が、たまごみたいなゆりかご…それともロケットかな?に入ってるうさぎの絵で、思わずふふってなったよ。
ほんとはきみ自身とお話ししてきみのことを知りたいけれど、きみが言っていたようにそれは当分先のことになりそうだから…遠目に星のめぐりを眺める浅ましさをどうか許してね。

  • No.117 by     2022-05-11 17:14:00 


なんか甘いもの食べたいな~って職場近くの洋菓子屋さんに立ち寄ったら新作のカヌレが並んでて、カヌレ好きな友達への差し入れと自分用に2つ買ってきました。「渡しに行ってもいい?」ってLINE送ったところ、ついでにごはん行くことになったので、今夜もお外ごはんしてきます。サメくん、クジラさん、お留守番よろしくね。

  • No.118 by     2022-05-11 22:20:06 


ただいま~
今日はエビピラフが看板メニューな喫茶店でお食事してきたよ。看板メニューとして掲げてるだけあって、エビピラフめちゃめちゃ美味しかった~!えびがプリプリでお米のひと粒ひと粒にうまみがぎゅっと凝縮されてるかんじ…あとバターの香りも豊かで贅沢な気持ちになれる一品だったなぁ。
持参したカヌレもよろこんでもらえてほくほく気分。最近の趣味の話と、ちょっとした人生相談に乗ってもらって、ほんとありがとね~って手を振って帰ってきました。
心地好いふわふわで満たされて、お腹いっぱい胸いっぱい。今夜はいい夢に巡り逢えそう。

  • No.119 by     2022-05-11 22:39:26 


お夜食は別腹!(カヌレ&セブンのかつおめし)

  • No.120 by     2022-05-12 17:44:51 


スーパーでメロンクリーム&ミルクホイップのランチパックを見つけて即捕獲。今夜のデザートはキミにきめた!最近メロンクリームの商品増えてきてるみたいでうれしい~(ほわほわ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック