置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

忙しい人の為の  2022-02-05 20:35:37 
通報
置きレス式なのでリアルタイムではありません
自分の好きな時に好きなペースでお話しましょう
一人一役の登録制
初登場時/変更時に作品名を添えてください
キャラリセ(登録解除)は最終発言より一週間
キャラ変更はいつでもOK
ロル数、形式は自由
雑談メインですので戦闘行動は禁止です

コメントを投稿する

• No.140 by 琴葉茜  2022-04-12 19:46:40 

(/背後の本体会話だけ失礼します。主様のレスが着き次第全員分のレスを返していきますのでもう少しお待ちください)

• No.141 by 泣きピエロ  2022-04-12 20:33:00 

(/時間の関係で背後のみ顔出ししておきます!)

• No.142 by 結月ゆかり  2022-04-13 10:16:50 

(/ふわわわわ!ごめんなさい!私のレスはもうちょっと待ってください…オーナーがリセ期間超えるとは…(白目)

あ、あの!私を待たずに皆さまお話し続けても大丈夫ですからね?私は──た、たぶんあと二、三日でお返事できると思いますので…
ぽ、ぽんこつですみません、許してくださいなんでもしま(

)

• No.143 by 星野アクア  2022-04-13 10:43:23 

まだ撮影時間まで時間あるし、ここでゆっくりしていくか(〆)

(/背後より失礼します。オーナー様、お返事はゆっくりで大丈夫ですので、取り敢えずキャラリセ防止の為独り言を置いておきます)

• No.144 by ハイネス  2022-04-14 01:05:58 

(/時間の都合上顔出しだけ失礼します…)

• No.145 by 結月ゆかり  2022-04-15 07:08:42 

(/お待たせしました!すみません。…こんなのんびりオーナーですがよろしくお願いします(土下座)

>136 茜ちゃん
これがただのゲームの世界でしたらダメージやロストを深く考えずに行けるんですけど──そうですね、安全確認しつつ探索して、何か物資が見つかったら拠点を作るか何かしらの武器を作ってみるとか…まあ作ったところで私なんかがまともに振れるとは思えませんが…はい。ついていきます。ここでは茜ちゃんだけが頼りですので。
──できれば、少し不安が紛れるので、袖か手を繋いでいたかったですが…安全にはかえられませんからね…。茜ちゃんも気をつけて進んでください。
(まさか本当の洞窟というものがここまで怖いとは─お腹的な意味でも─思わなかった。けど、茜ちゃんと一緒ならちょっと頑張れそうな私。安全のために再度地中に潜ってついていくことになって、茜ちゃんに触れられない…袖も掴めなくてちょっと心細いと小さく言ってみたけれど、仕方ないし困らせるのもなんですし、茜ちゃんは私を大事にしてくれるし、今は前だけ向いてついていこう。
──ふと、茜ちゃんを見ればちょっと不安そう。時々少し震えて怖がっ…いや、何かを我慢しているような──ぁ、これは…早急に拠点、というか個室が必要なのではないたろうか。ピッケルの謎のぱぅわのお陰で土砂や石などのブロックはかなりあるから…地下神殿とか廃坑とか、どこか安全そうなスペースでもあれば…。いや、まぁ、何が起きたとしても茜ちゃんなら許せるけれど。それにしたってあまりちゃんと役に立ってない私はどうなんだろうか。私にも何かできることがあればいいのだけど…追従しながら思って)

(/脂酔いは私の3D酔いみたいに簡単に避けられるものでもないですから日常も大変そう…が、がんばです!…あ、だとするとエビフライもダメに…()
日本人の「なんでも可愛く萌えてしまう病」は少なくとも平安時代からありますからね、穴掘り萌えも大会もそういうものだと思えば──ぅ、ん、……ちょっと乙女としてガス話がここまで続くのは想定外でしたが(十割私のせいですが)この辺で探検に集中できるよう詳しくは話さず見えない部分でスッキリさせてあげたいものです…

さて、ふぁんしー2(略語)ですが、結構前になりますが茜ちゃんのアドバイスを受けて、デフォルトからちゃんとメイクして杖職?にしてフレンド飛ばしておきました。まぁ…このところ忙しいのでエアフレまっしぐらですが
…リンクは…音ゲーは好きですけど、ガーディアンは音符もリズムも飛んでこないので無事盾もろともこんがりんくのできあがりです。上手に焼けました…)

>137 お釈迦さま
そうですねぇ。お釈迦さまなんて名乗られたらみんな伏して拝んじゃいますからね。普通に接する方がいいのであれば、手を合わせるのは今は止めておきます。はい、よろしくお願いしますね。──普通に接するのであれば、様付けもよくないです?なんてお呼びしましょうか。ポテチもお気に召したのでしたら、私、何でも…というわけでもないですが、作っちゃいますよ?
まぁ、私自身はあまり食べられない方なんですが。
(軽く接してよいということなので、もう少し踏み込んで名前を軽く─いや愛称はさすがに失礼か─どんな風に呼んだらいいかたずねて、豆だけなんて勿体ない、ポテチ好きなら気になるものは作ってみますがと笑顔で言い放ち、得意になって胸を張って)

>138 アクアさん
はい、アイスコーヒーですね。有名店には負けますが、市販のドリップコーヒー程度の味わいなら出せちゃいますよ。ふふん。
──え?あ、見過ぎちゃいましたか。失礼しました。いや、なんか……目の中に星が見えるようで少し気になりまして。
(コーヒーみたいな繊細な物は流石に自作できないので市販品を出しているが、さも自分で作りましたよ感をドヤ顔で出しつつ準備、砂糖とミルク─コーヒーフレッシュは邪道なのでちゃんとミルクです!─を添えて出して。──顔に何かと問われ見過ぎたかもと謝って、目が星みたいで気になるなどのたまい、じーっと目を見つめて)

>139 ピエロさん
──私も無遠慮に踏み込み過ぎました。すみません。……ですね、しんみりしながら見るのも演者には失礼でした。私も切り替えます。
──おお、ほんとのサーカスだぁ。ああ!これでちょっとした暗がりのテントとスポットライト…あとBGMとかあれば完璧だったのに!……わーわー!がんばってくださーい!
(気持ちを切り替え、始まった口上にテンションを上げながら─もっとちゃんとした舞台が用意できてたらなぁ、などと思いつつ─声援を上げて、椅子に座ったままパチパチ拍手、身体も楽しげに揺らして見守り)

>144 ハイネスさん
 (/私もゆっくりでしたから、気にせず焦らずのんびりいきましょう。)

• No.146 by 琴葉茜  2022-04-17 01:01:45 

>ゆかちゃん

【地中深く 地中洞窟(地中移動)】

茜「流石にうちらもゲームみたいに死に戻りなんてできへんから、慎重くらいが丁度えぇで。…できればいない方がえぇけど…──んじゃ、モコモコ掘り掘りするでー」ずもも…

そうして地中を掘り進みながら探索して数分後…

もこもこもこもこもこもこ…

茜「ほんまはうちもそうしたいんやけど、ゆかちゃんごめんなぁ…あれから潜って掘り進みながら周囲を警戒して探索はしてるけど、今のところ危険そうなところはないなぁ…そこまで広い洞窟じゃなくて今は助かったで(さっきよりガスでお腹張ってきてキツくなってきたし…)。ところどころで鉄鉱石とか石炭も見かけたし、安全確認出来たら後で掘りに行こか。んで、ここいらでもう一回地上の様子を確認しに行くわ──ぷあっ!あれ、ここって…」もこっ

茜「ゆかちゃん、今土の外見てきたんやけど…目の前に岩が崩れて塞がってる場所あるんよ。でもよく見ると微かに空間があって、まだ先にスペースがありそうやで。このまま土の中を掘り進めば真下から向こう側に行けそうやねぇ…よし、そろそろ一旦休憩したいし、このまま真っ直ぐ掘り進んで向こう側に行くで!──よいしょっ!何があるかなー…ん?」ざくざく もこっ

(互いに洞窟がこんなにも不気味だと露知らず、怖がりながらも安全優先のために地中に潜って掘り進みながら探索することにゆかちゃんも賛成してくれる。とにかく今は安全を確保できるまでこうするしかない…うちとゆかちゃんはそのまま洞窟内の地面に潜って土の中をモグラのように掘り進み、もこもこと土をかき分けて地中を移動し始めた。

静寂に包まれる地下洞窟の中、生き物の気配を感じられない静かな地で地面をもこもこ盛り上げながら土の中を人間サイズの何かが三人称の視点で見れば移動しているように見えるだろうか。そんな異様な光景が洞窟の地表で繰り広げられる中、地中ではその光景に似つかわしくない二人の女の子が土まみれになりながら穴を掘って移動しているわけで、恋人の手を握ってあげられないことに罪悪感を抱きつつも土を掘る手は止めず、盛り上がった土の中からモグラのように地表へ顔を出してうちは洞窟の中の様子をキョロキョロと観察して危険がないか確かめる。先程からこうやって穴を掘りながら定期的に地表に顔を出して地上の様子を確認、危険がないか確かめる。その過程で今のところは危険は見受けられず、ところどころで鉄鉱石や石炭の存在は確認済みのため、ゆかちゃんにも安全が確認できれば後で掘りに行こうと約束した。

この洞窟自体はそこまで広くないようで、大方の場所は既に確認済み…先程から少しずつ、そして確実にお腹にガスが溜まってきており、服越しからでもお腹が張っているのが分かるくらいになっていてかなり辛いのでどこかでガス抜きがしたい…と内心思っていたのでこれは渡りに舟だったりする。苦しさからお尻を少しもじもじさせながらも地上の様子を確認すると、目の前に岩が崩れて崩落している個所を見つけた。よく見るとその先に空洞があり、まだ奥に続いている…地中から掘り進んで潜っていけば向こうへ行けそうだ。再び地中に潜ってゆかちゃんにその状況を伝えると、そのまま崩落した岩の下を掘り進んで空洞側に移動できた。期待を胸に地中から顔を出すと、そこに広がっていたのは…?)

(/家で使ってる質のいい油で揚げた揚げ物だったら大丈夫なんです、故に市販されてる揚げ物は全般的にアカン…。
そして古来から日本は神話関連で擬人化文化が根付いている国でもあるという…キャラ萌え文化が発展していったのにもちゃんと理由がありますねぇ。人前で意図的にはしたなくやってるとアレですが、生理現象ですし恋人同士だとちゃんとお互い許容できるぐらいがきっと理想なんでしょうね。ちゃんと羞恥心があればですが…あとはそういう匂いが好きな変…こほん、フェチさんか…。さて、ガス抜きはどうなるのか…そして崩落した岩の先の光景に関しては主様の展開にお任せします。

そしてゲーム内ではお疲れさまでした、まさかあそこで会えるとは…時間があればレベリングなども手伝いますので、いれば気軽に声をかけて下さいね。
ご愁傷様です…こうなれば弓矢でハメるしか方法はありませんね…後は怯んでる時に積極的に脚部を破壊して機動性を奪ってしまえばより楽に戦えますよ)

>泣きピエロさん

茜「うんうん、せやね。やっぱり見た目とかもあるんy…あれ?ピエロさん別の世界の人やったんや?それと普通に邪神が存在してるって穏やかやないなぁ…。後、イカ焼きというと一般的には屋台とかでよく見る醤油をかけて焼いた姿焼きやと思うんやけど、大阪やと小麦粉の生地に切ったイカの足を入れて、卵と一緒に薄く焼き上げてソースとマヨネーズで味付けしたソース風味メインのこなもんのことを指したりするで」

(暖かくなって過ごしやすくなったのは素直に嬉しいことなので、相手の言葉にうんうんと同意していると、タコが苦手に感じていた理由に関しては想像通りだったが、もう一つの理由に多少驚く。どうやらピエロさんは別の世界出身で邪神なんて穏やかじゃない存在が普通にいるようだ。オムそばから屋台メニューに関心がいったようで、屋台の定番のイカ焼き一つをとっても、大阪では姿焼きのあれとは全く違うものを指してたりするのだと解説してみて)

>釈迦さん

茜「やっぱり極楽浄土ってあるんやね、一個人としてちゃんと人様の前でも恥ずかしくない生き方をせんとなぁ──確かに、その気持ちは分かるかも…変に畏まられると、却って距離を感じるというか…別に有名人になりたいとか、尊敬とか敬われるために努力してきたわけやないもんねぇ。はい、よろしゅう…そういえば釈迦さん今ポテチ以外で何か食べてみたいものってあったりします?」

(釈迦さん曰く、今着ているラフな服は極楽浄土で製造したもののようで、人様の前でも恥ずかしくない真っ当な生き方をこれからもしていかんとあかんねぇ…と小国民の感性からそう呟いて。本人曰く目立つことや崇拝されるのは苦手なようで、自分もゲーム実況で一般的な人間よりもやや知名度はある方なので、その気持ちは分からなくはない。別に相手も自分も、有名人になりたいとか、祀られたいから努力してきたわけではないのだから。とはいえ、相手は本当の善意から今の道を歩んできたのだろうし、自分とは文字通りスケールが違うのだが。そんな風に仲良さげに挨拶を返しながら、今食べているポテチ以外に何か食べたいものはあるだろうか?と話題を投げかけて)

>アクアさん

茜「えぇと…それやとお任せってことやね?んじゃ、少し作ってくるからちょっとだけ待ってな?」

それから数十分後…

茜「丁度パイシートあったし、カスタードクリーム入りのアップルパイにしたで、後付け合わせでバニラアイスもどうぞ」

(此方の説明に納得した様子を見せつつも、一般的な場所よりやや常識的な面から目立つ面々を観察して何かしら納得した様子の相手を見て、もしかしたら今流行りのバーチャルな動画配信者のような感じで勘違いをしているのだろうか?と遠目に見ながらやや苦笑いをしつつも、敢えてそれを指摘するようなことはせず。注文に関しては特に思いつかなかったのか、お勧めを頼まれ、材料から何を作るか決めよう、とキッチンへ向かって数十分後…パイシートがあったので、カスタード入りのアップルパイを焼いた。黄金色に焼きあがったパイ生地から顔を出すホクホクのシナモンのかかったリンゴ、その下には甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと入っていて、パイの付け合わせにはバニラアイスが添えられており、セットでブレンドコーヒーを付けて相手に笑顔で配膳し)

• No.147 by 泣きピエロ  2022-04-17 22:53:31 

(/顔出しのみ失礼します!返信は後ほどゆっくり返しますのでお待ちください!)

• No.148 by 結月ゆかり  2022-04-21 05:09:37 

変更:リセ期間を一ヶ月間に延長しました

【お知らせまとめ】
全員が全員にレスすると大変なので余裕のある範囲で話しかけたり返信したりしましょう。

登録制ではありますが初登場時の名前/作品名紹介を済ませていただければトピ主の承認/案内ロルを待たずに会話しても構いません。

嗜好性や恋人などこのトピ内だけの特殊設定をつけることもできます。
3L恋愛可能ですが恋人設定などは相手の承諾を貰ってください。

誰かと仲良くなって二人きりで話したい場合、相手側の承諾があれば1対1などに移動しても構いません。尚、主はこのトピの運営の為にお持ち帰り不可です。

リセット日を『最終レスから一週間』から『最終レスから一ヶ月間』に延長しました。

「返事待ってる間にリセ期間になりそう!」
「なんとなく独り言を呟きたい」
そんな時はソロル発言しても構いません。その場合誰からもレスが必要ない場合は(/レス不要)などの注意書きを加えて下さい

その他何か要望、質問があったらいつでもどなたでもどうぞ。

• No.149 by 結月ゆかり  2022-04-21 05:27:33 

名簿を更新しました
お知らせは>148をご覧下さい

ヒリングさんはリセ期間になりましたがまたどうぞ遊びに来てくださいね!

【現在の参加者名簿と最終レス】
(トピ主)>1 結月ゆかり >145
>6 琴葉茜 >146
>47 レーガ >126
>62 泣きピエロ >139 (>147)
>110 ハイネス >129 (>144)
>128 釈迦 >137
>131 星野アクア(愛久愛海) >138(>143)

• No.150 by 飛鳥了  2022-04-26 07:22:21 

作品名/デビルマン
 キャラ名/飛鳥了

こんなところに部屋が……!
(何か警戒をしているのか辺りを左右に見渡しており)

• No.151 by 泣きピエロ  2022-04-29 14:54:54 

>145

気にするな、それよりも今は楽しい事を考えよう。しんみりしていては笑顔になれないからな
_音楽が無くても充分なスペースがあればそこはもう舞台ですよ。さて、これからご覧いただくのはジャグリングでございます。声援お願いします
(人間は誰しも忘れたい過去がある。だが楽しい事を考えていれば自然と笑顔になれる。だからサーカス団に入った。そう思いつつピエロの仮面を被り息を吐いた後片手に持ったスプーンを宙に投げ義足でバランスをとりながらジャグリングを始めて)

>146

ああ、言ってなかったな。私は別の世界…イカれた鬼ごっこが行われている世界の人間だ。邪神と言ってもゲーム以外では危害は加えないけどね。なるほどな、食べ物も奥が深いな
(己の返答に驚いた相手を見て目を伏せながら別の世界の人間である事を伝えた。元々荘園に招待された身だが知らない人間にとっては非現実的だろう。だが確かに邪神の姿を見たと記憶にある_決して穏やかでは無いが願いを叶えて貰う為に慣れなければならないと告げて。屋台の食べ物について聞きいつか食べてみたいと考えそれと同時に腹の音がなり自分の腹部を押さえ俯いて)

>150

どうも…警戒しなくても大丈夫ですよ
(常備しているロケットの手入れをしていて扉が開く音に気づいた。何やら警戒している様子の相手に作り笑いを浮かべながら会釈をして)

• No.152 by 童磨  2022-04-29 18:11:43 

作品名:鬼滅の刃
名前:童磨

>ALL

…ん?此処は何処だろう?…無限城でも、うち(極楽教)の寺院でもないし…もしかして俺だけ別の場所に飛ばされちゃったかな。(中国の神話に出てきそうな冠と法衣を着た白髪の青年が、独り言を言いながらキョロキョロと周りを見渡す)

(/以前参加していた者です。また皆さん、どうぞ宜しくお願いします。ペコリ)

• No.153 by 飛鳥了  2022-04-30 10:53:21 

>151
っ、それは本当か?悪魔が追ってきたりはしないんだな?
(相手の姿に驚いた様子を見せるも落ち着いたのか胸に手を当てながら尋ねて)

>152
…お前は誰だ!
(背後から恐る恐る相手に近づきつつ拳銃を相手に向け)

• No.154 by 童磨  2022-04-30 17:25:56 

>飛鳥了殿

ん?(相手の声に気付き、肩越しに後ろを振り返る)君は誰?此処の住人なのかな?(拳銃を向けられていにも拘らず、特に驚かず扇子を口元に当てながら相手に誰かと問いかける)
(内心:鬼狩りじゃなさそうだけど…変わった武器を持ってるなぁ。)

(/遅くなりましたが、絡みありがとうございます!どうぞ宜しくお願いします!)

• No.155 by 泣きピエロ  2022-05-07 15:25:33 

>153

ああ、ここは会話を楽しむ場所だから悪魔は追ってきたりしないと思う
(人間の方が多いが人外も訪れる部屋で警戒するなと言うのは無理があるかも知れない。だが少しでも気を楽にして欲しいと思いつつ告げて)

• No.156 by 童磨  2022-05-07 18:02:03 

>ALL

さて、どうやったら寺院へ帰れるのかも分からないし、せっかくだから暫く此処に居させてもらおうかな。(独り言を呟き、部屋にある椅子にゆったりと腰掛ける)

(/お久しぶりです。顔出し失礼致します。)

• No.157 by 琴葉茜  2022-05-08 17:12:16 

(/再び背後の本体会話だけ失礼します。お相手様のレスが着き次第全員分のレスを返していきますのでもう少しお待ちください)

• No.158 by 泣きピエロ  2022-05-23 18:58:56 

(/背後のみの顔出し失礼します!)

• No.159 by 常連さん  2022-06-07 22:19:16 

(/お久し振りです。リアルの都合で長期間顔出せず、すみませんでした…。レーガで参加していた者ですが、再登録可能でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック