置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

忙しい人の為の  2022-02-05 20:35:37 
通報
置きレス式なのでリアルタイムではありません
自分の好きな時に好きなペースでお話しましょう
一人一役の登録制
初登場時/変更時に作品名を添えてください
キャラリセ(登録解除)は最終発言より一週間
キャラ変更はいつでもOK
ロル数、形式は自由
雑談メインですので戦闘行動は禁止です

コメントを投稿する

• No.61 by 結月ゆかり  2022-02-19 07:13:51 

【リセット連絡】
なでしこちゃん、ピエロさん、キノちゃん、最終レスから一週間経ってしまったので一旦リセットしますが、またいつでも遊びに来て下さいね。その際は空いていれば同じキャラでも良いですし、別キャラでも勿論OKです

【現在の参加者名簿と最終レス】

トピ主 >1 結月ゆかり >60
>5 坂田銀時 >58
>6 琴葉茜 >56
>9 沖田総悟 >51
>28 渚カヲル >57
>47 レーガ >53
>54 松野一松
>55 烏哭

【お知らせまとめ】
全員が全員にレスすると大変なので余裕のある範囲で返信しましょう

トピ主はなるべく全員にレスしますが、トピ主のレスが不要の場合「オーナー、私(俺)にはお構いなく」みたいな注文を立てればレスを止めることができます

誰かと仲良くなって二人きりで話したい場合、相手側の承諾があれば1対1などに移動しても構いません。尚、主はこのトピの運営の為にお持ち帰り不可です。

何か要望、質問があったらいつでもどなたでもどうぞ

──一週間って期間でリセするのはやはり短いのでしょうか…?

• No.62 by 泣きピエロ  2022-02-19 07:42:46 

作品 第五人格
名前 ジョーカー/泣きピエロ

失礼します。また来たが大丈夫か?(扉を開き中を覗いて)
あまり話せなくてすまなかったな、期間内に返信するように気をつけるからまた話相手になってくれ(目を伏せながら告げて)

(/体調不良で顔出し出来ずすみませんでした…!宜しければまたよろしくお願いします)

• No.63 by 琴葉茜  2022-02-20 01:06:18 

>ゆかりさん

茜「あぁ…確かに葵ちゃんうちにベッタリやし、あんまりえぇ顔しなさそうやなぁ…あかん、そう言われると何か変に意識してしもうた…せやで、ゆかりさんも十二分に可愛いんやし、自称するのはうちも恥ずかしいからやらんけど、自信は持ってえぇと思うで」

(恋愛的な話となり、もし自分に伴侶となる異性が現れたとしたら…葵ちゃんは荒れるかもしれないというゆかりさんの指摘に心当たりしかないのか、あんまりいい顔をしないのは確かかなぁと苦笑い気味に答える…ゆかりさん自身もどこか自分の周りに親しい異性が現れることに、どこか抵抗があるように見えるのは気のせいだろうか?
あまりにもその話題が取り沙汰されるため変に意識し過ぎたのか、両手で顔を抑えて首をブンブン振るも、一旦何とか恥ずかしさから持ち直して。結果的にお互いが可愛いということで決着が付き、ゆかりさんも可愛いのは事実だし、無理に自称するつもりもないし、しなくても大丈夫やけど自信を持ってほしいと励ますように告げて)

茜「うぐっ…あの、ゆかりさん聞いても笑わんといてくれる…?うち運動音痴でロクに運動もできへんのやけど…葵ちゃんしか知らないことで、うち幼稚園の頃からおままごとみたいな女子の遊びより、砂場遊びの方が好きやったんよ。最初は砂の城とか作ったりしてたんやけど…いつの間にか普段見ない地面の下への興味から探検気分が高まって、それ以降人前ではやらんけど無心に穴掘って地面に潜るの好きに…うぅ、これやとうちワンコとかモグラみたいや…──それはそれとして、ハート型やなくてもゆかりさんが作ってくれたこと自体が嬉しいんよ。だから二度目になるけど、ありがとうやで」

(やはり女子にとっては太ることは天敵、運動と聞いて自分と同じく遠い目をしたゆかりさんから、唐突にどんな運動をしているのか?という、とうとう核心に迫る質問が飛んできてしまった。実際はどことなく恥ずかしいので自ら話し出そうとはしなかったが、聞かれてしまった以上は答えなければ不自然なので観念して、運動音痴な事と砂遊びから穴掘りという、女子がするには変わり種の趣味があることを明かして。これでは犬やモグラみたいじゃないか、と正に穴があったら入りたいならぬ、地面があったら潜りたいと言わんばかりにガックリと項垂れて。
気分を何とか一旦立て直して、互いのチョコ交換が終わってお互いが幸せな気分に包まれた中、ゆかりさんの嬉しさの気持ちには何かしらの特別な幸せの気配を感じながら、変に凝ったチョコよりハート型のチョコにすれば良かったかな?と零すゆかりさんに、ゆかりさんがくれたという事実が嬉しいんやで、とニッコリしながら二度目のありがとうの言葉を贈って)

>銀さん

茜「消化不良…!?一体どんなドギツいカロリーの取り方したらそんなことになるんや…?せやねぇ、東北ずん子って子なんやけど、ずんだカフェを開くことが将来の夢なんやって。ずん子さんのずんだ餅の美味しさはうちも知っとるし、期待してもえぇで」

(まさかの消化不良を起こしかねないから絶対にやめておけ、という忠告からいったいどれほどのカロリーを摂取すればそんなことになるのか…と思わず戦慄し。流石伊達に甘党は名乗っていないと関心をしながら、ずん子さんの将来の夢を明かしながら自分達もその美味しさを知っている身なので期待してもいいんやで、とニッコリ返して)

>カヲル君

茜「ん、やったら帰り際にでも渡すで──NERVに使徒…どっちも聞いたことないなぁ…少なくともそんな危険な存在がいるんやったら、少なくともSNSで情報が出回ったり、何らかのニュースになってるやろうし…もしかしたらうちらの世界とカヲル君の世界って、SFモノみたいにパラレルワールドってやつなんかもしれへんね…知り合ったばっかりとはいっても、仲良くなった人が危険な目に遭うかもしれへんって考えると…複雑な気持ちになるね」

(ずんだ餅のレシピをお土産にするという相手の答えに、帰り際にでも渡すことを約束して。どうやら自分の予想はどちらかといえば外れていて欲しかったが当たっていたようで、使徒という危険な存在と戦う身である事を知るも、NERVという組織も、使徒のような目立って然るべしな存在も聞いたことがないため、もしかしたら自分達と相手のいる世界はSFモノのように、俗に言うパラレルワールドと呼ばれるのかもしれない、と個人的に推理してみて。しかし、短い間とは言え、仲良くなった相手が危険に身を置いているという事実は本人にとっては複雑な気持ちのようで、その顔色は少し優れなくて)

>ピエロさん

茜「あ、久しぶりやねピエロさん。元気にしてた?」

(申し訳なさそうに再び入室する相手を見つけて、本人は特に気を悪くした様子もなく、気さくに手を振って声をかけて)

• No.64 by 石井色葉  2022-02-20 11:46:14 

作品 ヘブンバーンズレッド
名前 石井色葉

何か独特な雰囲気のする部屋…とりあえずお邪魔するっス!
(扉の前に立つととても興味深そうに首傾げ、好奇心に勝てなかったのか扉をガチャっと開いて)

(/始めまして、参加希望です)

• No.65 by レーガ  2022-02-20 23:39:50 

>茜/ >ゆかり

ああ。結構遠かったぜ。
珍しい食材だからなのか
樫の木タウンの店には売ってなくてさ
ここまで買いに来たんだ。

いや…オレは尊敬されるような事はしてないし、
ミノリのほうが凄いよ。
…あっ、ミノリっていうのは
樫の木タウンの牧場主の女の子でさ、
一人で牧場を経営しているんだ。作物祭や動物祭では優勝した事があって本当に凄い子なんだぜ。
辛い事があっても笑顔でいられてさ……
そう、どれだけ辛い事があっても……
ミノリは………
…………。

(樫の木タウンには売っていない食材を買う為遠くの町まで来た事や自身の事を話せば
彼女達に感心されて尊敬されつつも謙虚さを見せ。"ミノリ"という牧場主の女の子の凄さを話していれば休憩所の窓の外をふと見たら雪が降っており、毎年冬になる度に"ある悲しい出来事"を思い出してしまい悲しげな目つきをした後で顔を曇らせて。彼女達の話が途中から聞こえなくなる程落ち込んでいるようでアイスオレンジティーやサービスの板チョコ、その他のお菓子を口に入れられず)

• No.66 by 結ってゆかり  2022-02-21 14:21:29 

>62 ピエロさん
勿論です。忙しい時は誰でもありますし、この休憩所は"忙しい中でもひとときの楽しみを"をコンセプトにしてますからね。あまり期間内にーって考え込むと疲れちゃいますから、もっと気楽にどうぞ?どんな話、してくれますか?
(中へどうぞと笑顔で迎い入れ、何でも聞いちゃいますから遠慮なく!と頷き)

>63 茜ちゃん
えっ、あれだけされて意識してなかったんですか?…てっきりわかっていながら姉妹だから一歩引いていただけかと──あぁ、それじゃあ、これからは両思いになっちゃいますね…ここは友人としてフォローしてあげるべきでしょうか
(意識してもうた、なんて言葉が聞こえて内心しまった、と思っても遅く。──『姉妹という特別な関係で愛情を全力でぶつけてくる葵ちゃん』と『影からひっそり想うだけの友人』では勝負にすらならない。明るく優しい茜ちゃんなら強く求められたら葵ちゃんを断りきれないだろう──そんな風に思い込んで自信のなさも相まり一瞬遠い目になると、自分の気持ちに全力で蓋をしいっそ私、仲人でも務めますか?と冗談ぽく笑ってみせて)

え?あ、はい勿論笑いませんよ?うん?運動音痴?運動音痴なら私の方が酷いかと。ふむふむ砂場遊びですか。それ自体は珍しいことでは──穴を掘って潜る…地面下の興味…?ああ、なんだ全然問題ないですよ。『地下を掘るともしかしたら金銀財宝とか謎の地下室とか巨大な洞窟とかあるかもしれない』そんな感じで穴掘ったり積み上げたりするゲームが世界的に人気なんですから。確かにちょっと変わってる気がしないでもありませんが、砂風呂ってエステもありますし…だからそんなに落ち込まないで下さい。モグラもワンコも可愛いし私は好きですよ?ね?茜ちゃんがするなら私も付き合いますから…
──え?あ、私だから…?そぅ、ですか?なら、なら、作って良かった…!私、嬉し──ん゛ッ…コホンコホン。いけませんね、これではありがとう合戦が終わりません
(明かされる茜ちゃんの運動音痴も穴掘り趣味。しかし自分は音痴どころか動くこと自体があまりないし、穴掘りも本人が楽しいならそれでいいではないですかと恥ずかしさに項垂れた茜ちゃんを下から覗き込んでなんとか元気付けようと声をかけて。──チョコレートは私が作ったものだからいいのだとお礼を二度も言われてしまって再び感極まってしまいお礼のお礼のお礼を言いそうになり……慌てて咳払いしてお互いありがとうが止まりませんねと微笑んで誤魔化して)

(/注:ゆかりさんはめんどくさい恋の仕方をしてるのでちょっと重すぎると思いましたら「…最近そんな恋愛小説を読んで感情移入しちゃいました」ということにして恋愛感情をオフにすることもできます。恋愛モードをオフにしますか?なお、ヤンデレモード…(強制終了)

>64 色葉ちゃん
独特ですか?確かにメンツが独特かもしれませんね。とりあえずどうぞっす!…なんて真似てみました。ようこそ謎の休憩所へ。私は謎の水先案内人結月ゆかり。ミステリアスに見えて結構普通なただのオーナーです。とりあえず何か飲みます?サービスしますよ?
(扉の外の呟きが聞こえていたのかそんな言葉で迎えながら奥へと案内し、にっこり微笑んで)

>65 レーガさん
遠くても食材は自らの目と手で仕入れる…プロですねぇ。尊敬されることないなんて卑下しないでください。貴方がいなければ美味しい料理が味わえないし、お客さんの笑顔も見れないんですよ?その、ミノリさんだって感謝してしてるって伝えてくれているのではないですか?──え、あれ?あの?…ど、どうしました…?レーガさん?………えーと…?
(直前まで親しげに話していたのに外を眺めた途端何やら突然落ち込んだ様子を見せた相手に困惑し、声をかけてみるも聞こえていないようでどうしたものかと途方に暮れて)

• No.67 by 結月ゆかり  2022-02-21 14:24:56 

ああ!!…わ、私の自分の名前(>66)の文字変換がなんか恥ずかしいミスり方してますが気にしないで下さい…ううう(真っ赤)

• No.68 by 泣きピエロ  2022-02-21 15:15:20 

>63

ああ、久しぶりだな。元気にしていましたよ。君も元気そうで良かった
(久々に聞く声に少し口角を上げながら挨拶を返して)

>66

私が気になったんだ。もう少し気楽にいく事にするよ、気遣いありがとう。面白いかどうかは分からないが前話しそびれたサーカス団にいた頃の話でも聞かせますよ
(笑顔で迎え入れてくれた事に感謝しつつ中に入った。その後少し考え思いついた話を述べて)

• No.69 by 琴葉茜  2022-02-21 21:20:15 

>ゆかりさん

茜「ん…?いや多分ゆかりさんが思ってるのと違う気がする!ほら、子どもを授かるんって男の人と…その、"そういうこと"するわけやろ?それが一瞬頭をよぎって…恥ずかしいんと、痛そうってイメージと怖いって感覚が合わさって悶えてたんや…うちには無理そう。だから決してそういうのと違うで、うん」

(ゆかりさんの目から一瞬光が消えたのと、どこかショックを受けたような言動から何となく相手が思っていることを察して、勘違いを解かなければとお母さんになるという話題から、自分が悶えた原因が"そういうこと"を想像してしまったことを明かす…どうやら純情に分類されそうな本人には刺激が強すぎたらしい。)

茜「あれ、意外…ゆかりさんも運動音t…えっ?ホンマ!?ゆかりさん、うちと一緒に穴掘りしてくれるん…?エビフライも魅力的やけどうち、食前の運動も兼ねて今すぐにでも行きたい!──せやで、だからお互い凄く幸せな気持ちやねぇ」

(まさかゆかりさんが自分以上の運動音痴を公言するとは思わず、一瞬其方に意識が行くが…その後、自分の穴掘り趣味を笑ったりしないどころか、肯定的に受け入れてくれるだけに留まらず、望むなら一緒に穴掘りをしてくれると宣言してくれたことに驚愕して。どうやら自分の家のような私有地以外の砂浜などでは、安全面から掘れる深さに制限(1.5m未満)があったり、そもそも法律で禁じられたりしていて、中々欲求を満たせずにフラストレーションが多少なりとも溜まっていたようで、先程までゆかりさんに対して母性を盛大に発揮していた態度から一変、ご主人様に全力で甘えるワンコのように八重歯を見せながら、エビフライ<<穴掘りへと比率が傾き、先程のガックリから持ち直して上目遣いで甘え始めて。相手からしたら生えている筈のない犬耳とフリフリするしっぽが見えているかもしれない。チョコの一件も含め、温和で幸せな雰囲気が二人の間に立ち込め、正しく甘々な空間が出来上がっており)

(※いつの間にか意識しない内に天然ジゴロな茜ちゃんになっていた、何を言っているのか分からねぇと思うが(ry←追伸 何故かゲーム実況ではこのコンビ、他の子達より採掘に脱獄にサバイバル、ダンジョン攻略など色々なジャンルのゲームでよく穴掘りしてる共通点がありますね(どっかの茜ちゃんはリアルでも穴掘り得意な設定があったような気がする)
恋愛モードもチャンネルもそのままでお願いします。…今回の流れ、まさかこれはゆかりさんなりの地下デートのお誘いという高度な情報戦だった…?(穴だけに深読み))

>レーガさん

茜「料理人の鏡やねぇ、遠路はるばるご苦労さんやで。ミノリさんかぁ…樫の木タウンの人らは皆頑張り屋さんなんやなぁ…えっ!?レーガさんどうしたん…?もしかしてうち…地雷踏んでしもうた?」

(この街に来たのは地元にない食材を求めてのことだと聞き、その求道ぶりに更なる関心を寄せる。ミノリさんという牧場経営者の話を聞いて、樫の木タウンは皆頑張り屋な人なんやなぁ、とまだ見ぬ未知なる土地へと思いを馳せていると、何か過去の望ましくない記憶がよぎったのか、突然元気がなくなり、声色にも覇気がなくなっていく相手を見て、もしかして無意識に相手の地雷を踏んでしまったのだろうか、とわたわたと慌てて)

>色葉ちゃん

茜「いらっしゃいやでー、ここはゆかりさん曰く謎の休憩所で本人も把握しきれてないらしいで。あ、うちは茜ちゃんやで、よろしゅうねぇ」

(少しばかりメッシュの入った髪にゴーグルという出で立ちの少女が新たに入室したのを見かけて、此方も気さくに挨拶を返しながら手を振りつつ近付いて)

>ピエロさん

茜「うちも元気やよ、そろそろ梅の花とかも咲き出して春の気配が近づいてきた感じがするで。まだ急激に寒くなったり気温の変動が激しいから、気を付けんとねぇ」

(お互い息災なのを程ほどに喜び合い、梅の花などの春の訪れを感じながらも、まだ急激な気候の変化が起こりかねないので、体調を崩さないようにお互い気を付けなければ、とはんなりとした声色で語り)

• No.70 by 沖田総悟  2022-02-22 21:26:56 

>52

テメェみてーのにたかるほど俺ァ金に困ってねェよ。実際に俺ァ偉いんでィ。俺の公務は土方さんを抹殺することでィ。同い年のくせして俺に説教しようってのかィ?
まァ剣の腕は俺の方が上なんで問題ねェや。本当に偉い人は自分から偉い人だなんて言わない?そんなのいつの話でィ。今の時代じゃ当たり前でィ。
(くすくすと笑われるのが気に入らなかったのか、ムスッとした様子で酒を飲み、自分に説教なんてするなという雰囲気を出し)

>58

顔が同じなのに俺の方がモテるのはやっぱ俺の性格が最高だからじゃねーですかねェ?
(自分の性格が最高だからモテるのだと一人で納得し)

• No.71 by レーガ  2022-02-23 15:52:21 

え……。

悪い、考え事してた。
冬が来るたびに思い出す事があってさ……。

ゆかり、茜。心配かけてごめん。
あんた達は悪くない。

(結月ゆかりの言葉にハッと我に返って顔を上げ。
自身の作る料理を食べている時のミノリの笑顔を思い出しては、カァァァ…と、赤面し。
感謝しているのは自分の方であってミノリにはいつもレストランへ食べに来てくれるだけでなく、風邪で倒れた自身を看病してくれた恩があり、ずっとそばにいてくれた優しい女の子。自分から好きになった子はミノリが初めてで彼女への恋心を自覚してはいたが向こうは此方の気持ちには気づく様子が無くて。

窓の外で降っている雪を眺めつつアイスオレンジティーの入ったティーカップを触ってみれば、ほんのり温かい。ある冬の日ミノリは大切な人を病気で失ってしまった。大切な人だったお婆さんは樫の木タウンの人達みんなを家族みたいなものだと思っていて自分達にとっても大切な人であったので病気で亡くなった時樫の木タウンの人々は深く悲しんだ。ミノリの事も大事にしてくれた、お婆さん…"エッダ"を失った彼女の悲しみは計り知れないもので
彼女が泣いてる姿を思い出して落ち込む自身を見て茜と結月ゆかりの二人を心配させた事を申し訳なさそうな声で謝って)

• No.72 by 結月ゆかり  2022-02-24 06:54:53 

>68 ピエロさん
サーカスですか!それはとても興味あります。私はサーカスそのものは見たことありませんが、色々な媒体でその名を見ますからね。確か…綱渡りとかライオンの火の輪くぐりとかそういうやつですよね。
(改めて暖かい紅茶を準備して手前に置きながら、サーカスという名前に目を丸くして、見たことはないが物語とかで聞いたことがある、と興味深そうに話を待って)

>69 茜ちゃん
私が思ってることと違う…?なるほど…まだ見ぬ男性とのあれやこれを意識してしまった。ちょっと母親になるのは無理そうだと…そういうことでしたか。──私はですね、茜ちゃん。…男性は先程の話の通り恋愛対象とは遠く、子供も遠いとなれば、茜ちゃんの恋愛対象として一番距離が近いのは葵ちゃんなのでは、と思ってしまったわけですよ。そしていつか茜ちゃんは葵ちゃんとの子供を…ああ、そしたら私は一体どうしたら…!
(慌てた様子で此方の誤解を解くべく言いにくい話をしてくれる茜ちゃんに納得して少しほっとしたものの、何か変なスイッチが入ってしまったのか妙な電波でも受信したのか、つっこみ所満載なぶっ飛んだことを言い出し、茜ちゃんの手を取ると両手で握ってウルウルした目で、私を置いてかないで下さい、と訴える始末で)

──意外と思われるかもしれませんが、私のイメージって物静か、少食、インドア派、陰キャ、電波…みたいに言われるんですけど、実はそのイメージ通りで活動的じゃないんですよ。むしろ茜ちゃんが運動できないのは驚きでした。茜ちゃんにも意外と苦手なものが──ぇ?ちょ、茜ちゃん…!?…わ、わ、わかりました!行きます、行きますから…!ええ、はい、今からやりましょう。
この休憩所は時間も空間も外の理とは違うようで、法も何もあったものではないし、幾らでも掘っても大丈夫ですから。地面を掘ったら本当に洞窟とかあるかもしれません。──ええと、用意するのはスコップでしょうか?ドリルですか?それともピッケル?
(穴掘りを一緒に、と口にした辺りから茜ちゃんの様子が一変し、まるで全力ダッシュで向かってくるワンコのような──物凄く嬉しそうな茜ちゃんはお耳ぴーん!ぶんぶん振りまくるしっぽまで見え、そのまま私の周りをぐるぐる走り回るのでは──そんな風に見えてしまって。落ち着いて下さい、とたしなめるも私も幸せで誰にも見せたことないような心から幸せそうな笑顔を見せて、では道具を用意しましょうか、と弾んだ声でたずねて)

(/慈愛の化身茜ちゃんがいつのまにか犬になっていた。何を言っているのかわから(ry
実は私ゲーム実況はそんなに見たことないんです。ゆか茜でそんなほりほりしてるとは知りませんでしたが…茜ちゃんが可愛いので何でもOKしちゃいます──はい、恋愛モードも継続了解です。そんな高度な情報戦はしていませんが…どこまで落ちていくんでしょうね(意味深/穴だけに))

>70 沖田さん
最初に一番高い酒持って来いって言ってましたが、もしかしてお金払う予定だったんですか?てっきり権力を盾に無銭飲食するのかとばかり。お説教は──したところで聞きやしないでしょうからこれ以上はしませんが。まあ暗殺は無理なんじゃないですか?剣が一番だろうとギャグキャラは死にませんし。今の時代も後の時代も沈黙は金なり、ですが。そんなに横暴にしてるとお姉ちゃんに怒られちゃいますよ?
(くすくす笑いは一旦止めて意味深に微笑むだけに留め、何処からか入手したらしい情報を口にし)

>71 レーガさん
そ、そうですか…何事もなければ良いのですけど。もし話たいことがあったら言って下さいね。何の力にもなれないとは思いますが…──レーガさんはそのミノリさんのことをとてもよく気にしていらっしゃるんですね。どのようなご関係なんでしょうか。兄妹とか、はたまた恋人、すでに夫婦とか…?ただの牧場主と従業員の関係ではないですよね?
(酷く落ち込んでいた様子から幾分か立ち直って返事をくれる相手に、此方もほっと胸を撫で下ろし、そこまで思い悩むミノリさんとは一体レーガさんにとってどんな立ち位置なのか、少しだけ聞いてみて)

• No.73 by 結月ゆかり  2022-02-24 06:57:47 

名簿とお知らせを更新しました

トピ主 >1 結月ゆかり >72
>5 坂田銀時 >58
>6 琴葉茜 >69
>9 沖田総悟 >70
>47 レーガ >71
>54 松野一松
>55 烏哭
>62 泣きピエロ >68
>64 石井色葉

【お知らせまとめ】
全員が全員にレスすると大変なので余裕のある範囲で話しかけたり返信しましょう

トピ主はなるべく全員にレスしますが、トピ主のレスが不要の場合「オーナー、私(俺)にはお構いなく」みたいな注文を立てればレスを止めることができます

誰かと仲良くなって二人きりで話したい場合、相手側の承諾があれば1対1などに移動しても構いません。尚、主はこのトピの運営の為にお持ち帰り不可です。

リセット日を『最終レスから一週間(七日間)』から『最終レスから二週間(14日間)』に延長しました。

「返事待ってる間にリセ期間になりそう!」
「なんとなく独り言を呟きたい」
そんな時はソロル発言しても構いません。

その他何か要望、質問があったらいつでもどなたでもどうぞ。

• No.74 by 琴葉茜  2022-02-25 18:19:03 

>ゆかりさん

茜「せやで、うち痛いの嫌やし…そう考えると世の中のお母さんって強いんやなぁ──ちょちょちょ、ゆかりさん落ち着いて!親族で結婚はできへんし、女の子同士やと子どもはできへんよ?それに、うちゆかりさんのこと置いていったりせぇへんから、ね?…ん?今、うちのこと恋愛対象って言うた…?」

(此方の意図を汲んでくれたゆかりさんに対して、痛みに対しての苦手意識と、そんな痛みや苦しみを伴っても我が子を授かって育てる母の強さに、羨望の感情を声色に出して。これで勘違いは解けたものの、今度は何を間違ったのか恋愛対象として実の妹である葵ちゃんと自分がくっついて、姉妹同士の間に子どもがと錯乱しているようで、涙目で此方の手を握って置いてかないで、とポンコツな一面を晒してしまうゆかりさんに、そんなことは起こり得ないし、女の子同士で子どもはできないと慌てて律儀にツッコミながらも慰め。そして数秒後にサラッと自分が恋愛対象に見られているというカミングアウトに気付いて、今まで友愛という形でゆかりさんを見ていた立場から、大胆な告白にまたしても顔を赤くし、同性同士の恋愛というあまり馴染みのない現実を確認するように戸惑い半分と想われているという嬉しさ半分で聞き返して)

茜「確かにゆかりさんってどっちかというと小柄やとは思ってたけど…むしろ、うち海水浴とか行ってもカナヅチやから、専ら砂浜で砂遊びくらいしかできんしなぁ──もはや何でもありやねぇ、ここ…でもMinecraftみたいでワクワクしてきたで。ドリルなぁ…確かに男の子のロマンではあるかもしれんけど、一応カロリー消費の運動って名目やから無しやねぇ…ん?あ、ゆかりさんうちこれにする!」

(一応自分より少しだけ背は高いものの、華奢なためか小柄に見えるとは思っていたものの、まさか自分より運動が苦手とは思っていなかったようで、海水浴に行ってもカナヅチのせいで砂浜を掘って遊んだりしかできないというカミングアウトを苦笑いでして。そしてこの空間の出鱈目さから更に苦笑いが増えるも、Minecraftみたいでワクワクしてきたとウズウズした様子で穴掘りの道具のチョイスを見るも、ドリルは今回の趣旨から外れるために除外し、ふと視界に写ったグローブのようなものを持ってきて嵌めてみる。それは鋭い五本爪に掌辺りに肉球がプリントされたグローブだった。本人は凄く気に入ったようでこれにする!と元気よく万歳ポーズで答えて)

(※まさか主様まで悩殺してしまうとは(ry
それぞれが別々で主役になっているシリーズですが、お互い結構ゲーム内にダイブしてる体で鉱脈探しとか地下暮らしの縛りという理由などでマイクラとかななだいずで掘ってることが多かった気がします。ゆかりさんに至ってはもぐりんでニコニコ大百科のタグに概要が地味に乗ったシリーズもありますし…狐憑きゆかり「もぐらじゃないもん、ゆかりだもん」←(震え声)
セイチャット利用規約という名のマグマ溜まりにうっかり突っ込んだりしなければ、基本的に大丈夫なんじゃないですかね?←唐突なマイクラ脳

・琴葉茜(ここでの設定)
年齢 17
身長 158(公式基準)
スリーサイズ BとH 平均よりやや大きい W 平均的
性格 公式のおっとりで天然なところがあると、二次創作でよくある元気関西娘の超融合
好きなもの ゲーム実況 お喋り エビフライ(二次創作設定から) 穴掘り(これも一部の二次創作から英国面に墜ちたり、紅茶キメてる世界線の茜ちゃんはカオスにしかならないのでボツに)
個々にイメージが違う感じになりやすいキャラなので、簡易的なプロフィールを作りました)

>レーガさん

茜「冬に…なら、この時期はそのことを思い出してしまうんやね…あまりマイナスの感情は溜め込まんようにな。あまり勘繰るのは良くないけど、それってきっと話題に出てたミノリさんに関することなんやろ?あまり思い詰めると、ミノリさん自身が逆に心配するで?」

(どうやらこの季節に不幸事があったのは間違いなさそうで、会話の内容から考えて恐らくはミノリさんの親しい人に何かあったのだろうかと当たりはつけるも、敢えて核心には触れずにあまり思い詰めないように不安そうに諭し。それだと逆にミノリさんが心配してしまうのではないか、と危惧して)

• No.75 by クラウド・ストライフ  2022-02-26 06:22:31 ID:908cfa6cb

作品名 ファイナルファンタジーVII
名前 クラウド・ストライフ

失礼する。ここは誰でも来ていいと聞いて来たんだが...俺も入っていいだろうか?
(扉を開けているものの中には入っておらず、変な所に用心しながら尋ねて)

(お邪魔します、レスが結構短めですがどうか宜しくお願いします!)

• No.76 by ヒリング・ケア  2022-02-26 14:46:31 

作品名:機動戦士ガンダムOO
名前:ヒリング・ケア

失礼するわよ。(ガチャ)…へぇ、まさか本部の近くにこんな店があったなんてね。(興味津々に店内を見渡す)ミッションが中止なって予定が空いちゃったから、暫く居させてもらっても良いかしら?(愛想良く微笑む)

(/横からコメント失礼致しました!どうぞ宜しくお願い致します!ペコリ)

• No.77 by 結月ゆかり  2022-02-27 01:10:49 

お返事分割中です(1/2)

>74 茜ちゃん
私は強くなれそうな気はしませんね…想像しただけで気絶しそうです──親族で駄目なのは法律上の問題であって気持ちの上では可能ですよね?女の子同士だってきっと愛があれば……う、ぅぅ…ほんとですか?葵ちゃんと二人で愛の逃避行とかしませんか?ちゃんと手を繋いでいてくれますか?…はい、恋愛対象だと言いました。変ですか?…駄目ですか?……嫌ですか…?
(思えばそんなに辛い思いをして産んでくれたのだから母親を大事にしなければとしみじみ思い──いや今はそれよりも。
こちらの勢い任せの告白にひとつひとつつっこみを入れながらなだめ慰めてくれる茜ちゃんの声にもまだ安心できず、本当に本当かどうか不安そうに確認を入れて。更に恋愛対象かどうかを聞き直してこられると不安が増してきたのか視線がどんどん斜め下に俯くように。茜ちゃんの声に嬉しさと戸惑いを感じるが怖くて顔が見れず…その内カタカタ震えだして、駄目でもせめて友達ではいて下さいませんかと掠れるような声でお願いし)

──私の場合は技術はともかく体力がありませんので、海へ出てもどうせすぐに力尽きます。なので泳げるとは言い切れない程度ですが、もしかして茜ちゃんよりダメではなかったかも……いや似たようなもんですよね。私、海水浴なんかは砂浜どころかパラソルの下ですし。…ああ、もし砂浜で茜ちゃんが波にさらわれたら必ず助けに行って一緒に沈みますから。

あら、かわいい。ワンコ…いえ、ニャカネちゃんですかね?よく似合ってますよ、ふふっ。確かにドリルでは運動になりませんから、私はこのピッケル…マイクラ的にはツルハシですね。こちらでいきます。では頑張ってカロリーを減らしますか。こっちです、茜ちゃん──ここなら土は硬くないですがもっと遠くに行けば更に掘りやすい砂浜もあります。どうします?
(カナヅチだから海水浴では砂浜遊びだとカミングアウトする茜ちゃんに、もしかして私より、と思ったもののどうせ自分も似たようなものだ、一緒がいいのだと笑顔で一緒に沈むとまで言ってみせて。──さて道具選びはと提案すればグローブを身につけて可愛く両手を上げてこれがいい、と宣言する茜ちゃんがいて。その愛らしいポーズにくすくす笑いながらかわいいです、と感想を述べた後に自分はツルハシを手に取り、裏口を開けて裏庭へと案内…何もない地面を指差してここで土を掘るか、遠出して砂浜を目指すかどうするかを聞き)

(/責任取っt(
…私はななだいずってなーにレベルなので和桜ゆかりと共に少し調べてきました。──なるほど、こんなゆかりさんも居るのでですね…これは確かに設定を予め決めておかないと各個のイメージに違いが出てきちゃいますねって──いやいや、規約に抵触するような行動はしませんからっ。くっついていれば幸せ、そんな草食性ゆかりさんです。そんなゆかりさんのこのトピ限定設定は以下にまとめましたのでご参考に。
実は背後の私はマイクラをあまり知りません()テラリア派─実はドリルやツルハシのピッケル呼びもテラリアから─だったもので…最近になってDQビルダーとか好きになったのでその内マイクラもやろうかと思っています)

(このトピでの詳細設定)
結月ゆかり
年齢:18 (公式) 誕生日:12月22日(公式)
身長:159cm (公式)
体形・体重:凹凸が無く小柄でとても軽い(二次創作設定より)
立ち絵:ニコニコ静画im6232152

解説:Youtubeボイスロイド劇場系をベースにほぼ全て二次創作からの流用複合設定

茜、マキに非常に好意を抱きやすい
(現在は茜ちゃんルート固定)
葵、あかり、ずん子、きりたんは友達

昔はコミュ症でぶっきらぼうだったがここ最近は落ち着いた感じの親切な女の子まで成長した。しかし感情が一定値を振り切るとポンコツと化し暴走する。お酒を無理やり飲ませてもやっぱり暴走する。
自分が嫌だなと思う相手には非常に冷たいし毒も吐く(コミュ症時代の名残り)

非常に少食で食事に興味がないが、ここでは人に出す為に作ることだけは克服。お菓子も割と好みに。しかしこれといって好物はない。

不器用ではないが体力が無く運動は苦手。
インドア派でゲーム実況者。お喋りは好き。
裸になって踊り出すなど奇行はしない。しないったらしない。狐や穴掘りに取り憑かれる様子も今のところなさそう…?

※結構長めの文となってきましたので適当に流れを省略したり誘導したり切ってしまっても大丈夫ですからね

• No.78 by 結月ゆかり  2022-02-27 01:12:30 

お返事分割中です(2/2)

>75 クラウドさん
もちろんです。誰でもどなたでも。──旅の途中に、仕事の合間に、ふとした休憩に。好きなだけ滞在して下さい。いろんな方がいらっしゃってくれるので、気になる方がいたら話かけてもいいかもしれません。
…えっと、ここでは基本危険な事は起こらないと思いますので、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ?もしかして追われてるとか…?
(扉を開けたまま入ってこないクラウドさんに首をかしげながら安心できるように説明を交えつつどうぞ?と促して)

(/レスの長さはやりやすいようにご自由にどうぞ。私のレスが長いと感じたら適当に短くはしょってお返事下さいね)

>76 ヒリングさん
あら、お勤めご苦労様です。特に何かあるお店ではないのですが、どうぞくつろいでいって下さい。お飲み物でも何かお持ちしましょうか?
(興味深そうに店内を眺めるヒリングさんを笑顔で迎えつつ、席に案内すれば何か飲むかをたずねて)

(/はい、宜しくお願いしますね。何かご不明な点などがあればその時は何でも言って下さい)

• No.79 by 結月ゆかり  2022-02-27 01:16:21 

名簿を更新しました

(トピ主)>1 結月ゆかり >78
>5 坂田銀時 >58
>6 琴葉茜 >74
>9 沖田総悟 >70
>47 レーガ >71
>54 松野一松
>55 烏哭
>62 泣きピエロ >68
>64 石井色葉
>75 クラウド・ストライフ
>76 ヒリング・ケア

【お知らせまとめ】
全員が全員にレスすると大変なので余裕のある範囲で話しかけたり返信しましょう

リセット日を『最終レスから一週間(七日間)』から『最終レスから二週間(14日間)』に延長しました。

「返事待ってる間にリセ期間になりそう!」
「なんとなく独り言を呟きたい」
そんな時はソロル発言しても構いません。

その他何か要望、質問があったらいつでもどなたでもどうぞ。

• No.80 by クラウド・ストライフ  2022-02-27 01:24:58 ID:908cfa6cb

>78

なるほど...そうか。いや、特にそんな事はない。だが生憎金が無いものだから、自分でも妙に焦った感じだと思う。
(ふーん、とそっけない感じで返し。用心していたのは単にコミュ障なだけで気付いておらず)

(できるだけ頑張ってみます、それでは改めてよろしくお願いします!(蹴り可))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック