置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】

忙しい人の為の  2022-02-05 20:35:37 
通報
置きレス式なのでリアルタイムではありません
自分の好きな時に好きなペースでお話しましょう
一人一役の登録制
初登場時/変更時に作品名を添えてください
キャラリセ(登録解除)は最終発言より一週間
キャラ変更はいつでもOK
ロル数、形式は自由
雑談メインですので戦闘行動は禁止です

コメントを投稿する

• No.101 by 泣きピエロ  2022-03-06 15:14:08 

>85

対策していても大変な人もいるからな…。タコヤキか、いいのなら食べる
(毎年春になると花粉症やらでつらそうにしているサバイバーやハンターがいるらしいと聞いている為少し眉を下げながら話した。相手が取り出したタコ焼きに視線を移しつつ訊かれた言葉に返して)

>86

……なんです?私が不審者とでも言いたいのか?それと君も結構変わった格好していると思うが
(中に入ったのを確認しつつ聞こえた言葉に眉を顰めて)

>89

…そう言われると照れるな。ああ、大丈夫だと思う
(実際は滑稽な姿を観客に笑われる役だったが敢えて言わない事にした。その後わくわくしている様子に自然な笑みを浮かべながら告げて)

• No.102 by 沖田総悟  2022-03-06 21:38:24 

>72

まァ、お前の反応次第で払ったかもしれねーな?何事も諦めないことが肝心でィ。安西先生が言ってただろーが。ギャグキャラとて死ぬときゃ死ぬだろィ。(払うも払わないも相手の反応次第だったと言い、これからも暗殺は続けると遠回しに告げ)
…どこで知ったか知らねーが姉上の話を俺の前でするたァいい度胸だなァ。だが、残念な事に俺の姉上はもういねェんでィ。(姉の話を持ち出されると何故相手がその情報を知っているのかと疑いの目を向けながら)

• No.103 by 琴葉茜  2022-03-07 06:15:37 

>ゆかりさん

茜「あ、あはは、うち愛されてるなぁ…うちもゆかりさんのこと好きやで。ん?あれうち何を口走って…あぁぁぁぁぁ!?──えぇ…ゆかりさんや、それは小食ってレベルじゃ済まされんのやで。そんな生活を今後続けてたら…冗談抜きでホンマに死ぬかもしれんよ?──もし、ゆかりさんが今後生活を改めず突然死するようなことがあったら…うちも後追いするつもりやから、そのつもりでちょっとづつでえぇから頑張ろな?」

(茜ちゃんが尊すぎる!と推し活のようなゆかりさんの力説に愛されてるなぁ、と苦笑しながらも、それに対して自分もゆかりさんが愛おしいとはにかんで答え。何故か胸の柔らかさに対して感想を求めるというポンコツをやらかしたことにゆかりさんの言葉で気付き、顔を茹蛸のように真っ赤にして体を揺さぶりながら悶えて。そんな恥ずかしすぎる気持ちも、ゆかりさんの食事に関する衝撃的過ぎるカミングアウトで一気に現実に引き戻され。小食ではあると思ったが、最早そこまで行くと拒食症の類ではなかろうか…?と割とガチな心配をし、今後改善がなければ最悪突然死するかもしれない、と危機感からそう投げかけ。そして止めの言葉として、もしゆかりさんが最悪の展開を迎えることになれば、自分も後追いするつもりだから。少しづつでもいいので頑張ろう、とこの上なく満面の笑みで返すが、何故かその笑みは圧のようなものを感じるもので。…本当はこんな感じで脅しのようなことはしたくなかったが、それはひとえにゆかりさんが大事なため…大切な人が消えてしまうようなことは耐えられないから)

【地中深く】

茜「えへへ、ならゆかりさんの衣装もうさぎさんモチーフやし…うさぎさんコンビで穴掘りしてることになるんやねぇ…いっそのこと、うちらでバニースーツ着て地中を掘り進む様子を撮影した、マインクラフト風の穴掘り動画でも撮る?地中って普段行くことないから、土の中に住んでる動物が見てる景色を味わえて何かワクワクするし、うちにとって土の匂いとか狭いところって何か落ち着くんよ…それに、うちゆかりさんと掘り掘りして潜れるの嬉しいし──流石ゆかりさん、準備えぇなぁ。もうお日様の光も届かへん深さまで掘り進んでるし…助かるで。えぇと…土の色が変わったってことは…違う地層まで掘り進んだみたいやね。ここからは真横にトンネル掘っていこかな?」ザクザク…

(茜ちゃんがお尻をふりふりして地中を掘り進んでいるさまがアナウサギみたいで可愛いと、後ろにいるゆかりさんから微笑ましい声が届き、ゆかりさんの衣装もうさぎモチーフなのでうさぎコンビで穴掘りしていることになるし、いっそのことバニースーツでも着て穴掘り動画でも撮る?とクスッと笑いながら、冗談めかした言葉と共に穴掘りの手は止めず。茜ちゃんが穴掘りが好きなのは土の匂いが好きなのと、狭い所が落ち着くという理由もあるようで、更にゆかりさんと潜って掘り進めるのも嬉しいし楽しいと、デレ全開の言葉を呟いて。そうして茜ちゃんはお尻をふりふりしながらザクザクと地中を斜め下に掘り続け、ゆかりさんは残土をピッケルを振って処理を続け、深さ10mという太陽の光さえ届かない深さに辿り着き、ここからはゆかりさんの用意してくれたライトの光を頼りに掘り進むことになるが、先程まで掘っていた赤茶色だった土が黒々とした茶色い色合いに変わったのを確認、どうやら違う地層まで掘り進んだみたいだと確信し。ここからは真横にトンネルを掘っていくつもりになったのか、横側に方向転換をしながら真横の黒々とした土壁を掘り崩し始め、ゆかりさん視点ではお尻しか見えない状態で黒茶っぽい残土を撒き散らしながら新しい地層の中をザクザクと真っ直ぐに潜っていく。当然方向転換をして掘っているので、その茜ちゃんのお尻も横方向へと潜っていき、死角の先に見えなくなって)

(※それも一杯や二杯やない…毎日継続して飲んで質のいい運動をするんやで!←ドヤ顔
あぁ、やっぱり…ご苦労様です。実を言うと衣装ももう一人の茜ちゃんとは全く違うものを使っているという…そんな公式と二次創作の色々な立ち絵のハイブリット茜ちゃんのたわわなメロンに無意識にダイブしてたゆかりさんは実質ラッキースケベ(?)暗く狭くてゆかりさん視点だと土以外茜ちゃんのお尻しか見えないであろう地中でも何かしら起こりそうな予感…(前振り)──あのゲームコラボ先も多いし、何なら仮面ライダーとかガンダムとかジャンプキャラみたいに特撮なりアニメなり関係なく、色々な再現キャラがいたりしますし…後意味不明なクリーチャーも←余計な情報
調べてみると、マイナーどころではありますがそれなりの数のコラボはあるみたいですね。はがねオーケストラとかビーナスイレブンってサッカーゲーとか…後はグルーヴコースターにも出演してるみたいです/掘り起こされて生還)

>クラウドさん

茜「ん、せやね…了解、んじゃ少し待っててな──(数十分後)お待たせ、牛筋カレーと金ゴマドレッシングのサラダ、デザートはハチミツリンゴバター、ドリンクはジンジャーエールやで」

(互いに謎のタブーには触れないようにしようと意気投合し、相手方から自分の手作りでもいいという許可も貰ったため、ゆかりさんにキッチンや材料を借りて料理を始めて数十分後、笑顔と共に配膳に現れる。しょうゆとバターを隠し味に使った牛筋が煮込まれたカレーと、ゴマダレ風のドレッシングがかけられたレタスやトマト、玉ねぎなどが彩り鮮やかに盛り付けられたサラダ、こんがり焼きあげられた焼きリンゴに甘いハチミツと濃厚なバターがかかったハチミツリンゴバター、飲み物にジンジャーエールと中々に豪勢な食事が運ばれてきて)

>ヒリングさん

茜「あ…あぁぁぁぁぁぁぁ!?また口滑らせたぁぁぁ!!こんなダメダメなうちは穴掘っ(ry──(しばらくお待ち下さい)──
はぁ…はぁ…取り乱してゴメンナサイ…確かにゆかりさんとうちは恋仲やで。ゆかりさんからの告白をうちが受け入れたんよ…他の人にカミングアウトするだけで恥ずかしくなってきたで…──世界情勢ってうちらが思っているよりも急激に変わるものなんやねぇ。そういう組織ができるってことは、何か懸念するような事態が起きてるってことなんやろけど…」

(さっき思わず口を滑らせた恋人というワードはしっかりと相手に聞かれていたようで、首を傾げる様子の相手を尻目にパニックを起こし、ダメダメな自分は穴掘って埋まると床をぶち抜いて穴掘りをしようとしてしまったところをゆかりさんに取り押さえられて数分後、ようやく落ち着いて。そのポンコツを晒したことにゆかりさんにも、ヒリングさんにも謝罪をしながら、知られたなら仕方ないし、と本当のことを顔を真っ赤にしてカミングアウトする。どうやらアロウズに関しては、知らない民間人も多いらしいので仕方がないとフォローが入るが、そういった組織が表立つということは、何かよくない兆候があるのではないか、と心配そうにしており…相手の意味深な態度には気付いていないようだ)

(/主様もおっしゃっていますが、お気になさらずー)

>泣きピエロさん

茜「完全な対策っていうんも難しいしなぁ、やっぱりそう考えると自然って強い存在ってことやね。中には春夏秋冬何かしらの植物にアレルギーあって、どの季節にも発症する人もいるみたいやし…──オッケーやで、焼き立てで暖かいから早めに召し上がれ。それにしても意外と乗り気やねぇ、海外やとタコってイメージ的に避けられがちな感じがあるんやけど、もしかして食べた経験あったりする?」

(花粉症の完全な対策というのも難しく、やはり自然とは強いものなんだなぁとやや感心した様子で呟いて。もっと悲惨なのは四季ごとにアレルギーがある場合で、年中花粉症は流石に辛そうとやや顔を青ざめて答え。タコ焼きに関してはどうやら食べるのに抵抗はないようで、海外だと宗教的な意味やイメージから食わず嫌いされがちな食材故に、もしかして食べた経験があるのではないか、と尋ねてみて)

• No.104 by 結月ゆかり  2022-03-08 15:24:05 

>101 ピエロさん
ピエロさんはサーカス、楽しかったですか?やはりどんな役でも自分でやってて楽しいと思える事が一番だと思うんですよ。実際のお仕事で本当に楽しめることを仕事にできる人は少ないですが…はいどうぞ、スプーンとコップです。ステーキナイフとかもあるにはありますがが…投げる人は平気でも見てる私が平気じゃないので今回は無しです。
(ピエロさんが笑ったのでこちらも嬉しくなってニコニコ。テーブルにスプーン数本とコップ数個、様々なサイズのお皿を並べ、どれを使ってもいいですよと期待した目でうなずき)

>102 沖田さん
どっちにしろお酒なんて調理用のものしかないから無理ですけどね。──その分だと多分、例え倒しても次の週には地面から生えてくるんじゃないですか?諦めない姿勢は単純に凄いとは思いますが…その情熱をもっと別の事に向けたら…いえ、それができたら苦労はしませんよね。
ん、どこでそんな情報を知ったかというと、あなたのファンだという方のブログとか投書とか斜め読みしただけです。詳しかったから諜報機関か何かなんですかね?ですが…そうですか、お姉さんはもういらっしゃらないんですね。これは私の方が失礼でした。すみません。
(諦めなければいつかとは聞くけれど、ただでさえしなない相手ならば、何かゲームのように残機があったり何事もなく復活するんじゃないだろうかと首を傾げて。姉に関する情報源はあっさりとバラすと、精査する前に軽く扱ったことに対する非自分のを認め、素直に頭を下げて謝って)

>103 茜ちゃん
ふふっ、思わず恥ずかしいこと言ってしまうあたり気をだいぶ許してくれてる気がしてとても嬉しく思います──
…ぴぇ…ぁ、あのぅ、茜ちゃん?笑顔が怖いのですが…だ、大丈夫ですよ。一日一食をもう何年もしてますが困ったことは…体力がないことと保健の先生に怒られたくらいですし。後追いなんてならないように…えーと、トマト1…半分個くらい追加しますから…
(うちも好きやと照れ笑いしたり無意識に妙なことを口走って真っ赤になったりと表情が大きく変わる茜ちゃんと一緒になって私も幸せに笑っていたのだけど、自分の少食問題の実情を話した途端に茜ちゃんの笑顔に圧を感じ始め。そして圧に負けて、ぴぇ…と情けない声を上げるけど、もちろん茜ちゃんは私の体調を思って言ってくれているのだから何の反論もなく。…とりあえず安心させなきゃと思い特に困ったことがないのと、トマト半分追加してみるがどうだろうか…そんな風におずおずと言ってみて)

私、うさぎが好きなので茜ちゃんもうさぎ好きになってくれるととても嬉しいのですが…バニースーツの時点でおそらく視聴者はヘンタイしか集まらないのでは、と。茜ちゃんは私の大事な人なんですからそんな姿を見せるわけには…ですが穴掘り実況は良いアイディアかもしれませんね。──一緒に居ることに幸せを感じるのは私もです。土の匂いに狭い所…家の中だと押し入れの中とか積み重ねた布団の間とかで代用できるかもしれませんが、土の匂いは難しいですね。──私の匂いも好きになったりは…贅沢ですかね。…あっ、待って下さい茜ちゃ……むぎゅ。
(兎コンビの穴掘り実況は良いとして、バニースーツを着た茜ちゃんの掘る姿を後ろから撮影、なんてことになればバニーのお尻動画にしかならない気がして、多分穴掘りを楽しむ層よりお尻目的の層が群がるような。そんな層に茜ちゃんを見られるのは恋人としてちょっと看過できない。でも実況は楽しそうだ。
──茜ちゃんの好みを聞いて、万年土の中というわけにもいかないないので家の中でも再現できないかとちょっと考え。土の匂いは難しいが代わりに私の匂いも好きになってくれたらな、なんて考えていたら茜ちゃんが斜め下方向から横に掘る方向に転換したので姿が見えなくなり──姿が見えなくなるとこんなに心細くなるのか──声も掘る音も聞こえるがさっきの一人だけだった茜ちゃんはもっと……そう考えたら泣きたくなってきたので慌てて追いかけ…案外近くにいた茜ちゃんのお尻に衝突し)

(/豆乳はいいとして運動は嫌です。ずっと部屋に篭ってゲーム実況するんです!あ、運動ゲーム実況で解決?
考察と工夫で再現が出来上がった時の興奮は凄そうですね。けどスケベではありません!今度は尻にダイブしましたけど!(クールなゆかりさんのイメージが…やはりポンコツだった)
ライダーやガンダムはよく知らないのでわかりませんが、ミクちゃんとかいましたから再現やコラボは本当に多彩なんですね…ネタキャラを作るのはオンゲあるあるですから。
でもボイロコラボはそんなにあったんですか…やはり現在だと入手不可能だったりするのでもう少し早く知っていればと悔やまれます)

• No.105 by 結月ゆかり  2022-03-08 15:24:56 

リセット連絡、名簿を更新しました
お知らせは>99をご覧下さい

【リセット連絡】
色葉ちゃん、最終発言より二週間経ちましたので一旦リセット致しますけど、またいつでも遊びに来て下さい。その際は別キャラでも構いませんし、空いていれば同キャラでも大丈夫ですのでお気軽にね?

【現在の参加者名簿と最終レス】
(トピ主)>1 結月ゆかり >104
>6 琴葉茜 >103
>9 沖田総悟 >102
>47 レーガ >93
>54 松野一松 >90
>62 泣きピエロ >101
>75 クラウド・ストライフ >96
>76 ヒリング・ケア >97

• No.106 by 琴葉茜  2022-03-09 18:35:08 

>ゆかりさん

茜「は、恥ずかしいけど…こうやって何の気なしに笑い合えるのって幸せやねぇ──まぁ最初はそれくらいでもえぇけど、最終的には胃を大きくして、少なめでも三食食べられるようにはなった方がえぇし…ゆかりさん知ってる?度の過ぎた少食ってお通じを悪化させるんやで?そうなったら体調も優れなくなるし、お腹も張って苦しいし…その、ゲーム実況してる最中とか友達といる時にガス漏れで恥ずかしい思いをする危険性もあるんやで、うちそんな恥ずかしい思いをゆかりさんにしてほしくないなぁ…一応言っとくけど、うちの経験則やないで?」

(先程のポンコツやらかし発言はとても恥ずかしかったものの、変に気を遣わずに穏やかに笑い合えるこの時間こそ最高に幸せだと笑って。ゆかりさんの食事事情改善に燃える此方の様子にぴぇっと小鳥のような小さな悲鳴と共に後ずさるゆかりさんに罪悪感を覚えながらも、保健の先生から怒られたという言質を取ったのもあり、今後の方針を短く纏めながら、少食から来るお通じの悪化がどれだけ苦しくて恥ずかしいかを強調し、相手の羞恥心に働きかける作戦に変更したようで…決して本人の体験談ではないと最後に念を押しながら)

【地中深く】

茜「うち最初からうさぎさんもゆかりさんのことも可愛いし好きやで?ヘンタイって中々に辛辣やなぁ…まぁ確かにそんな人がおっても不思議やないけど、地中に潜ってトンネル掘りながら地下世界を実況できるのって今のところうちらの専売特許やし、オリジナリティはあるで──はぁ、やっぱり幸せやなぁ…ゆかりさんの匂いも当然好きやし、うちの匂いも好きになって…(ズムッ)うにゅぅぅぅぅぅぅぅ!?にゃににゃに…!?あ、ゆ、ゆかりさん…!?何でうちのお尻に…あの、あの、くすぐったいし恥ずかしいから顔をお尻から離してもらいたいんやけど…」

(新たな地層を掘り進みながらも会話を続け、このウサギ娘達は地下でも相変わらずイチャイチャし続けていた。動画のアイデアにはゆかりさんは賛成してくれたけど、ヘンタイに茜ちゃんのバニー姿は見せたくないと過保護発言が出たり、互いに過保護でベタベタだ。そんな惚気の中で横穴を掘り進めている内に、お尻の谷間に何か柔らかい感触が潜り込んで、急なことでパニック気味に変な奇声を上げて穴掘りの手を止めてしまう。そしてその正体がゆかりさんだと気付くと、顔を真っ赤にしてたどたどしい口調で顔をお尻から離してほしいと恥ずかしそうに懇願し)

(※主様がきりたんみたいなこと言い出してるー
まさか本当に実況撮ってらっしゃるとは…まぁ多分ボイロ勢の人達も、それぞれの立ち絵のイメージからキャラメイクされてるんだと思います。下心がなくても(というか下心がないからラッキーらしい)ラッキースケベは成立するらしいので、ゆかりさんはあえなく茜ちゃんのお尻に沈むのだった…嗚呼無情…多分恥ずかしがりながらも嬉しそうにしてるかもしれない…
確認してるだけでも進撃の巨人、エヴァンゲリオン、このすば、SAO、リリカルなのは、ゴジラ、VOCALOID、VOICEROID、龍が如く、リゼロ、FATE、ブレスオブザワイルド、FF、モンハン…とこれ以外にもコラボ先が多数…Switch版のグルーヴコースターはパッケージにボイロが描かれてたので多分普通に登場するものと思いますが、ファンタシースターオンラインも過去のコラボアイテム以外にもアクセサリーや服、顔パーツや武器防具などをゲーム内通貨のメセタで他のプレイヤーが出品してるものを買えるマイショップという機能がありまして…旧ファンタシースターオンラインの方のマイショップには確かゆかりさんやあかりちゃんの服などもあった筈…頑張れば今からでもゆかりさんになれるかもしれない(なお金額は全体的に高い模様)まぁ私も一年ちょっとくらいのプレイ歴ですが、旧の方はリンクでクリアできたし、無課金で茜ちゃん作れましたし…)

• No.107 by 結月ゆかり  2022-03-11 12:43:57 

>106 茜ちゃん
幸せついでに、そろそろ私をさん付けでなく…呼び捨てとかゆかりんとか呼んでくれても…さん付けが良いならそのままでもいいんですが。
──うぅ、確かに体調不良はなくはないですが、体調不良くらい誰でもあることですし…今のところお腹が苦しくなったことはないです。たぶん保健の先生が「食えないならせめてたくさん飲め」って言ってるのを守ってるからだと。ですが、実況中にそんな事態になったらこの世に生きていけませんね…。
茜ちゃんは色々育ってるから少食ということはないでしょうから、体験談ではないのはわかりますよ。──茜ちゃんの不安を解消するためにも、ちょっとは頑張ってみようと思います…
(恥ずかしいことでも何でも仲良く笑いあっている幸せな時間に背中を押され、恥ずかしそうにもじもじと自分のお下げを指でいじりながら、自分から愛称の提案をして。──茜ちゃんから話される少食からの地獄絵図に羞恥心を通り越して顔をやや青くさせながらも自分はそこまで酷くはないと逃げに入りつつ、それでも、自分より茜ちゃんの不安を解消したくて頑張ってみると小さく頷いて。
茜ちゃんの体験談ではないというのは──立派なお胸の時点で少食はあり得ないので──わかっている…)

【地中深く】

茜ちゃんが私もうさぎも好きだって言ってくれると凄くドキドキします。もっともっと好きと言って欲しいし私も言いたい──地中実況も概ね賛成ですが、バニースーツはダメです。私のうさみみパーカーを差し上げますからそれで我慢して下さい。前を留めなければ着れるはず…
──ひゃあぁああ!?ごごごめんなさいぃ!ふ、不可抗力です事故ですトラブルです!…そ、その。茜ちゃんの姿が見えなくなったら急に不安になってしまって……慌てて追いかけて衝突しただけなんです。…き、気をつけますね…
(話をするごとに好きになっていく自分がいて、だからこそ扇情的な格好はダメだと過保護なのか独占欲なのかわからないままにバニースーツだけはと否定し。かわりに自分の普段使いしてるうさみみパーカーを着てもらってお揃いになろうと提案。
──衝突したと思ったら柔らかいクッションだった──そう認識すると同時に茜ちゃんのとても恥ずかしそうな声でお願いが飛んできて、慌てて飛び退くように顔を離して此方も真っ赤になって謝罪と原因を捲し立て。これではまだ見ぬ視聴者よりよっぽど自分の方がヘンタイだとあまりの恥ずかしさとやらかした事態にまともに茜ちゃんの方を見れなくなり頭をかかえて)

(/あ、紛らわしいですが実際に実況してるわけではありません。ゆかりさんならこう言うかな、と。…そう思ったらきりたんになっていましたが(
一方やらかしたゆかりさんは今度は自分が穴があったら入りたい状態に…もう真下にツルハシ振ってうっかりマグマに落ちるしか(

グルーヴコースターってゲームセンター専用かと思ったらSwitchもあったんですね。早速体験版をDL──なんで音ゲーなのに画面がこんなにぎゅんぎゅん動くんですか!…うぷ…──…十分間プレイ後、三半規管よわよわで回転に弱い私は3D酔いして寝込む羽目に…。
なおファンタシースターでも3D酔い──なんで右スティックちょっと動かしただけでカメラがぎゅんぎゅん動くんですか!調節ないんですか!…うっ…──無念…ぐふっ(吐血))

• No.108 by 琴葉茜  2022-03-12 18:54:06 

>ゆかりさん

茜「んー…敬称略っていうのもいいとは思うんけど、うちの場合はゆかりさん呼びがしっくり来るんよねぇ…もしくはゆかちゃん?──せやで、先生の言うことはもっともや。男の子でも恥ずかしいけど…ガス漏れは女の子にとって絶対したくないやらかしやもん。少しでもやる気を出してくれて嬉しいで、うちもできる限り手伝うからね?」

(親しくなったついでに、お下げをいじりながら相性の提案をもじもじとするゆかりさんに、今までのさん呼びがしっくり来てはいるのだけど、もし仮に他に呼び方を変えるのなら少し考えた後、ゆかちゃんかなぁと結論を出して。小食の話題で、今まで異常を感じなかったのは保健の先生によるアドバイスのお陰もあったようだが、今後もそのアドバイスさえ守っていれば異常が起きないという保証はない…此方も敢えて表現はぼかしたものの、人前でおならをしてしまうことは女子にとっては今後の生活に影響を及ぼしかねないほど重大なやらかしであり、それを分かっている故にゆかりさんの表情は恥じらいを超えて顔を青くし。ご丁寧に経験則の話題にゆかりさんから触れてきて、自分の発育への言及が飛んでくるとは思っていなかったのか、思わぬカウンターパンチに此方はやや顔を赤らめる。これでゆかりさんは小食改善に前向きになってくれたようで、此方もできる限り協力するとニッコリと宣言し)

【地中深く】

茜「本格的にうちら相思相愛になってきて嬉しいなぁ。ゆかりさんとお揃い…!それもえぇかも…ありがとなゆかりさん──…!!(キューン…)あぁっ…うちもう我慢できへん!」ザクザクズボッ…

モコモコモコモコ……ボコォ!

茜「ゆかりさぁぁぁぁん!あぁもうかわえぇなぁ!!」ダキツキッ

(最早二人のラブラブぶりは留まるところを知らず、その愛ゆえに扇情的な格好のバニースーツはゆかりさんが却下、その代わりにお揃いのうさぎパーカーをくれるようで、前を留めなければ着れる筈…という呟きをBGMに、ゆかりさんとのお揃いというのもまんざらではないようで、その声色はウキウキと弾んでいて。
お尻に衝突するというラッキースケベを起こしてしまったゆかりさんは現実を目の当たりにしてパニックになりながらも、お尻から飛びのいて必死の謝罪となぜ起こってしまったのかを迫真の勢いで説明、そのあまりにも必死で可愛らしい理由を聞いて茜ちゃんの反応は…。怒るどころかキュン死しかけていた。今すぐにでも抱きつきたい…しかし、いくら二人が同時に通れる幅のトンネルといっても、そのままでは方向転換できない。なら、一度真下に穴を掘って潜り、方向転換しながらゆかりさんの目の前まで掘り進めばいいという結論に即座に至る。それからの茜ちゃんの行動は早く、横穴掘りを一旦止めて真下へと穴を掘り始める。その速度はこのトンネルを一人で掘っていた時のスピードよりも更に速く、地面に爪を突き立てた瞬間に激しく土を撒き散らしながらほぼ一瞬で地面に潜って地中に姿を消してしまう。ゆかりさん視点だとさっきまで目の前に鎮座していた茜ちゃんのお尻が、土を撒き散らした瞬間に地面に潜っていったように見える速度だった。その後数秒もせずに茜ちゃんが潜って掘り進んだ穴の付近の土がモコモコ隆起し始め、ゆかりさんに向かって急接近、そしてその盛り上がった土の中から勢いよく、><といった感じの表情に八重歯をちらつかせた喜色満面の茜ちゃんが飛び出してきて、そのままゆかりさんに抱きつき…もとい勢いよくのしかかってきて)

(※あぁ、そういうことでしたか。つまり二人の間を取ると主様になると…(多分違う)
そして恥ずかしさでゆかりさんが地面に潜る前に茜ちゃんが尊さで我慢できなくなって、星のカービィディスカバリーのドリルカービィみたいに潜って方向転換しつつ土の中を掘り進んでゆかりさんに抱きつきに行くという…もうこのままマイクラの地下生活縛りみたいに地中に永住するんじゃなかろうか

中の人はロックマンなどのアクションゲーは比較的得意分野ですが、基本何やらせても音ゲーやリズムゲーはクソ雑魚ナメクジなのだ…あぁ、結構重度な3D酔いのようで…ゆ、ゆかり(主様)さーん!誰か、メディック!メディーック!(パニック))

• No.109 by レーガ  2022-03-13 23:19:52 

>ゆかり: >茜

ごめん、味見しながら作っていたし、
腹いっぱいなんだ。
皆で食べてくれ。

(お腹が空いていないので食事出来ない事を苦笑い浮かべて謝った後、キッチンへ戻って使用した調理器具を洗い始めて。窓の外を見れば雪が止む気配がなく、樫の木タウンへ帰れない状況で。
「どうするかな…。」と、ポツリ独り言を呟きつつ洗い物しながら考え事…。)

• No.110 by ハイネス  2022-03-14 00:31:13 

作品:星のカービィスターアライズ
名前:ハイネス

…ジャマハローア。(こんにちは。)
…いや、今の時間帯はこんばんわ、でしたっけぇ~…?…まあいいですぅ~。
いやぁ~…まさかこんな居心地の良さそうな場所を見つけるとはぁ~。
どうもぉ~。ハイネスと、申しますぅ~。
以後、お見知りおきをぉ~。
…他になんか言わないとダメですかぁ~?
…まあ、ワタシは基本ここで座ってますからぁ~…話したい方は、いつでもどうぞぉ~。

(ドアをコンコン、とノックした後ドアノブを回しいつのまにか入ってくる。居心地の良い場所を見つけて本人は少し嬉しそうにしているようだ。白のフードを被った白装束で袖余りの、小さな男である。とはいえ確実に人間ではないとはっきりわかるだろう。顔は見えず、目と思われる黄色い点が見えるだけ。
彼は軽く自己紹介を済ませた後、他にコメントはいるかといいつつも何も話さず、近くの椅子を見つけた後ここで自分は基本座っているから、とそのままふよふよと浮いて近くの椅子によいしょと小声で呟き腰掛け、話したい方はいつでもどうぞ、と一瞬笑顔を見せた後窓の外の空を眺め始める。表情は見えないが、何か企んでいるわけでもなく、ただ、ボーッと。空を、眺めているだけで)

(/初参加失礼します!特徴的なキャラなので(色々と)練習がてらここにきました!絡みたい方是非絡んでいただけると!)

• No.112 by 結月ゆかり  2022-03-14 10:16:38 

お返事分割中です(1/2)

>108 茜ちゃん

さん付けでもそれは他人行儀ではなくて愛着があってつけてるんですね。ならのままでもゆかちゃんもどちらでも構いませんよ。大事なのは愛情ですから。──はい。食事情を改善しなくてはならないのはわかりましたが…手伝うというのは、まさかと思いますけど私の口に無理やりつっこむとかそういうんじゃないですよね…?そんなことされたら私、泣きながら吐きますけど。
(ゆかちゃんもかわいらしくていいかもしれないけど、呼ぶ本人がしっくりくるというのならさん付けの方がいいかなと思いなおして。愛称呼びはもっと愛情を感じたかったからだし、愛情ならこれからたくさん育んでいけると思うから。──そんな感じで照れ笑いしていたのだけど、もしや少食対策のお手伝いとは愛の鞭でハムスターかリスのように口いっぱいに詰め込まれるんだろうかと少し不安そうな変な笑いになって。赤くなった茜ちゃんはかわいいけど、対照的に私はますます青くなりそうだ)

【地中深く】

はい。私の一方的かと思っていたんですが、私に愛情を向けてくれるなんて夢みたいな話です。私、茜ちゃんは初めはお姉ちゃんに対する憧れの目で見ていたんですが、自分の心を見つめ直したらそれは憧れでなく愛情で…勇気を出して良かった、と…
ゎ、私の着ていたものをそのまま差し上げますので…えとその、あの、わ、私の匂いも感じることができるのではないでしょうか…私もできたら茜ちゃんのことを感じれる何かを欲しいものですが…
──ぇっ?我慢ってそんなに怒…!?

なっ、ふわ、わぁああっ──!?あか、茜ちゃん…んんっ…──お、落ち着… …ぁあ、茜ちゃん…私、幸せです。好きです。愛しています──

(茜ちゃんから本格的に相思相愛になってきたと聞いて自分でもぱぁっと笑顔になるのがわかり、思わず抱きついてスリスリしたくなる気分になる…なるのだけど。目の前のお尻にそんなことはできない。…グッと気持ちを押さえて抑えて、茜ちゃんは私の匂いが好きと言ってくれる気がしたから、うさみみパーカーは地上に戻ったらクリーニングに出さずに渡そうかなと考え、かわりに私も茜ちゃんの何かを貰てないかと提案しようとしたけど…
──衝撃の事故後、私の必死の弁解に茜ちゃんが我慢がどうとか言ったのちに一瞬で消えて目の前で土砂が吹き出し──いったい何が起こったのかと理解する前に何かが私の身体にのしかかるのを感じて。驚きに声をあげながら何が起きたのかと思えばとびきり笑顔の茜ちゃんの笑顔が目の前で、私をかわえぇ言いながらぐいぐいぎゅうぎゅう抱きついているのをやっと理解できた──
茜ちゃんはどうやら怒ってないどころか何かの琴線に触れてしまったようでとても嬉しそう。落ち着いてとなだめようと思ったけれど、私も嬉しいし、幸せだし、自然と落ち着くまでしばらく無抵抗でいようと。でも私の口からは自然と大好きだと言葉が漏れて、抱きしめ返したくなって…うぅ、でもちょっとスペース的に身動きできない…)

(/では茜ちゃんの背後さんは元気印茜ちゃんそのものということで。(多分違わない)
現在位置関係がちょっと迷子になりつつある私ですが、えーと、四つん這いで進んでるゆかりさんの目の前に地中でUターンした茜ちゃんが飛び出してゆかりさんの上に乗っかるように抱きしめており、対面で抱き合ってる訳ではない。…という認識で合ってますか?(空間把握能力の低い私です…すみません、何でもしませんが許して下さい!)

逆に私は音ゲーやパズルの2D派(だからマイクラじゃなくてテラリア派だった)、もしくはカメラワークの激しくない3Dまでで…。コホン、大丈夫です。茜ちゃんのハグで治りました(キリッ)
──ところでかなり長文になりつつありますが大丈夫ですか?一応短くする努力はしてるつもりですが…なんでしたら地上部分をカットするなど短くしちゃっても大丈夫ですからね。)

• No.113 by 結月ゆかり  2022-03-14 10:17:20 

お返事分割中です(2/2)

>109 レーガさん
そうなんですか?それなら仕方ないですね。いっぱい作ってくださってありがとうございます。では他のお客様もちょっとお裾分けしながら美味しくいただきますね。
──このクレープ、とても美味しいです。食べると幸せと元気が出てきます。…あの……いえ、何でもありません。すみません、洗い物もありがとうございます
(何か元気がなさそうな、思い悩んでいるような、一人になりたかったのだろうか?レーガさんは苦笑してキッチンに戻ってしまったのでお礼と感想を述べて見送り。何か悩みがあるなら聞くだけでもと言おうと思ったけど、まずは料理が冷めたらもったいないので、周りのお客さんに声をかけつつ、自分はデザートと…あとは茜ちゃんに頑張ってもらうことにしてもぐもぐとクレープを食べ進め)

>110 ハイネスさん
はい、いらっしゃ…ほわぁ…これはまた不思議なお客さんですね…。──浮いてる…あ、ハイネスさんとおっしゃるんですね、居心地良いと言ってくれて嬉しいです。えっと、何かお食事やお飲み物いりますか?
(不思議な話し方で入ってきた白フードの…なんだろう?幽霊さんだろうか?物珍しさに目を丸くしながら挨拶と何かお食事はいるかどうかを聞いて。そのフードの中は目をこらしてもよく見えなくて、黄色い目の光はどこを見てるのかもわからない。それでも居心地よさそうと言ってくれたし、ゆっくりしてくださいねと笑顔で対応)

(/いらっしゃいませ、どうぞよろしくお願いしますね。何かありましたら何でもおっしゃってください)

• No.114 by 結月ゆかり  2022-03-14 10:19:11 

名簿を更新しました
お知らせは>99をご覧下さい

【現在の参加者名簿と最終レス】
(トピ主)>1 結月ゆかり >113
>6 琴葉茜 >108
>9 沖田総悟 >102
>47 レーガ >109
>54 松野一松 >90
>62 泣きピエロ >101
>75 クラウド・ストライフ >96
>76 ヒリング・ケア >97
>110 ハイネス

• No.115 by 泣きピエロ  2022-03-14 15:10:16 

>103

本当にそうだな。自然には逆らえない。_ああ、知り合いの日本人に1度ご馳走して貰って食べた事がある
(荘園の森の番人も話していた為自然の力は強いと共感できる、それと同時にそれだけ恐ろしい脅威にもなると呟きに返して。タコ焼きに関しては最初は食わず嫌いしていたが東洋の芸者が以前振舞っていたものを食べてから平気になったと話して)

>104

ああ、楽しかったよ。支えてくれる仲間もいたしなにより観客が笑顔になってくれたからな。
自分のショーで誰かが幸せになるのなら辛い仕事でも乗り越えられる気がするんだ。……ありがとう、これだけあれば十分です。じゃあ、準備するから待ってて
(自分で選んだ仕事だから最後までやり遂げたいと言う意志を含めつつ話した。並べられた食器を見つつどれにするか考え1番安定するスプーンを手に取って)

>110

どうも、先にお邪魔しています
(入ってきた相手に視線を向けた。人外は荘園のハンターで見慣れている為特に驚かず会釈をして)

• No.116 by 琴葉茜  2022-03-15 20:18:53 

>ゆかちゃん

茜「せやなぁ…んじゃ、人前やとゆかりさんで…えっと、二人きりの時はゆかちゃんでえぇ?──いやいや、そんな虐待みたいなこと…可哀そうやん?そうやなくて、ゆかちゃんみたいに少食でも栄養補給しやすいように、豆乳とか脂身の少ない肉の部位とかでうちが料理して栄養管理するってことやで?」

(大事なのは愛情、なので呼び方は愛さえあれば関係ないというゆかりさんの言葉にうんうんと同意しながら、人前ではゆかりさん、二人きりではゆかちゃんで呼び分ける気のようで、照れ気味にモジモジと確認を取って。ゆかりさんの体調管理計画の内容について、本人は無理やり詰め込まれて食べさせられる様を想像したようで、やや引き攣った笑みを浮かべるも、そんな虐待めいたことは絶対にしないと真顔で食い気味に首をブンブン振って否定し。実際は茜ちゃん自身が調理を担当し、効率的に栄養を補給できるような献立で栄養管理を担当するつもりのようで)

【地中深く】

茜「うちも恋愛って異性同士のものって先入観あったけど…好きになることに性別って関係ないんやなぁって思ったんよ…個人的にはゆかちゃんは素直な時とか、ポンコツしてる時が一番可愛いで──そ、そう聞くと急に恥ずかしくなってくるで…世間一般の恋人同士って、お互いの匂いをクンクンし合うもんなんかなぁ…?えっと…じゃあ、うちの髪飾りをお返しにあげるで、うちのは予備のがあるからそっち付ければえぇし…これでお揃いやねぇ」

茜「あははっ、くすぐったいし暖かいしで幸せやねぇ…でもゆかちゃん、まだちょっと欲求不満っぽいなぁ?せやったらうちだけすんのも不公平やし…土の中に体を埋めて引っ込むから、うちのこと好きにしてえぇで?」ずぼっ

(女の子同士の恋愛…それが現実に成り立っていて、今まで実感こそなかったが真実の愛に性別の壁は関係ないことに気付かされたことを、ゆかりさんに対して愛おしさを隠さない視線を向けたまま語って。しれっと素直な時や、ポンコツを晒しているゆかりさんが最高に可愛いと惚気るのも忘れない。ゆかりさんのパーカーを譲ってもらうことになったと思ったらまさかの本人が直に着ていた現物のようで、この方が自分の匂いを感じてもらえるのでは?とゆかりさんなりに考えた結論からの行動だったようで。そう聞くと急に気恥ずかしくなり、世間一般のカップルというのはこんな感じで互いの匂いをワンコのようにクンクンするものなのだろうか…とむず痒さを感じて。そして、茜ちゃんを感じられる何かをゆかりさんが欲しているのを聞いて、此方も後で自分が付けている髪飾りにしようかと考えているようで…お互いにお揃いになった瞬間を妄想したのか、少し口元が緩んでいることに本人は気付いていないようだ。
地中からゆかりさんにのしかかり、抱きついていると互いの匂いや体温を直に感じて更に幸福感に浸る。ゆかりさんも最初は何が起こったのか分からず一瞬だけパニックになっていたようだけど、現状を理解するとそのまま幸福感に身を任せ、成すがままにされることを選んだようで、幸せと愛の言葉を口にする。…でもどこかまだ欲求不満なようで、それを感じ取ったのか少しニヤッとした悪戯っぽい表情を浮かべると、一旦ゆかりさんの体から離れる。このままでは二人で抱き合うには狭く、未だに茜ちゃんの体は腰から下が掘り進んできた土の中に埋まったままの状態で、浅い深さを掘り進んだ部分の周囲の地面は耕された畑の土のように空気を含んで柔らかくなっており、更に腰を動かして土の中に体を埋めて潜っていく。あっという間に茜ちゃんの体は胸より上を除いて地中に埋まり、この状態の自分を好きにしても構わない、と埋まった状態で四つん這いの状態のゆかりさんを見上げながら誘ってみる。地上でやったように屈んで抱きしめるもよし、茜ちゃんの隣の柔らかくなった地面に埋まりにいって、同じ目線で抱き寄せるもよし…ゆかりさんの選択次第である)

(※流石にこの茜ちゃんほどアクティブではありませんが、多分元気な方ですねぇ
位置関係的にはそんな感じです、分かりづらくて申し訳ないです。(最初から許してる)私が最初辺りに見た茜ちゃんがマイクラとかで穴掘りキャラだったのもあって、イメージが完全に穴掘り娘に…やっぱりイメージって影響力ありますね。

それならばよいのですが…茜ちゃんには酔い醒ましの効果があった…?(超絶謎理論)
基本的には大丈夫ですが、話の流れ的に時系列が並走してできてる感じになっているので、栄養管理の話題を聞いてゆかりさんが納得した流れから穴を掘りに言った感じにフェードアウトすれば自然かと思います)

>レーガさん

茜「ん、そうなん?なら仕方ないかなぁ…じゃあここにいる人らで分けて頂くことにするで。うちはシチューを…うん、野菜の甘味にお肉の旨味もしっかり感じられてすごく優しい味…ホッとするで──洗い物までしてもらってすまんなぁ…うーん、まだ雪止む気配ないねぇ」

(レーガさんの作ってくれた食事を皆で食べようと提案するも、当の方人は味見で既に満腹らしく、その足で食器の後片付けに行ってしまう。そうなると仕方ないため、ここにいる人達で分けることにしたようで、既にクレープを食しているゆかりさんの嬉しそうな食レポを聞きながら自分はシチューに手を付けて一口、野菜の甘味と肉の旨味にミルクの優しい風味でほうっと暖かい吐息が漏れ。そしてそんな暖かいひと時の合間も雪は止む気配を見せず、この雪だと果たして相手は樫の木タウンに帰れるのだろうか、一抹の不安を感じて)

>ハイネスさん

茜「え?えっと…じゃ、じゃまろ…?痛っ、舌かんら…それはそれとして、こんばんはやで。はぇー、何かミステリアスやなぁ…──ハイネスさんやね?ここの雰囲気、気に入ってくれたみたいやし、好きなだけゆっくりしていってな?」

(今まで何人かの来客は来たものの、今度の人物はかなり独特の雰囲気とミステリアスさを前面に押し出した濃い人物で。聞き覚えのない挨拶を無理に返そうとして舌を噛んでしまったようで涙目になりながらも何とか挨拶を返し、その謎めいた雰囲気にポヤーっとした反応をして。どうやら相手はハイネスという名前のようで、やや間の抜けた虚脱的な喋り方とは裏腹にここの落ち着いた雰囲気は気に入ってくれたようで、内心ほっとする。その独特な雰囲気に不思議な気持ちになるも、相手からは悪意のような類の気配も感じない為、人懐っこい笑みでゆっくりしていってほしいと椅子に腰かける相手に告げて)

(/宜しくお願いしますね、ボイロは人によって見た動画などで色々イメージの変わりやすいキャラ達ですが、このスレでの茜ちゃんは公式のおっとりやや天然+二次創作の元気娘な感じで脳内保管していただけると幸いです)

>泣きピエロさん

茜「でもようやく暖かくなってきたし、過ごしやすくなってきたのはえぇね──なるほど、だから抵抗なかったんやね。あ、それとオムそばも焼いてきたんやけど一緒にどう?」

(花粉症は確かに厄介だし、自然の力は偉大…しかし、暖かいという恩恵がやはり人間と自然は切っても切り離せない関係にあるのだと思いながら、んーっ!の軽く伸びをして。タコ焼きに抵抗がなかったのはどうやらもう振る舞って貰った経験があったためのようで、理由に納得しながらも机の上に舟を象った容器に盛り付けられたソースとマヨネーズのマーブル模様に熱で揺れる鰹節のコントラストが芸術的に見えるタコ焼きが置かれるのと同時に、その隣に焼きそばが薄焼きにされた卵にくるまれ、ソースとマヨネーズがかけられたオムレツに似た料理のオムそばを追加で出して)

• No.117 by ハイネス  2022-03-16 00:46:09 

>結月ゆかり

おやぁ~…?よろしいのですかぁ~?
…それじゃあぁ~…プリンか何かぁ~…軽食でもぉ~…いただきましょうかぁ~…。

(食事などの言葉を聞いてよろしいのですか、と遠慮気味に返事をしつつも嬉しそうな声で軽食系をいただこう、と呑気そうな口調を崩さずに返答をする。お腹が空いた、と言うわけでもないがやはり慣れない空間と周りにいる生物に目や気を配るとどうしてもエネルギーが先に切れてしまうので自分で作るつもりだったが、相手側が出してくれるので素直に甘えることにした。
異星人である彼目線からしたら「人間」という存在は知らないので「あの生物はなんだ?」と言う扱いである。その為わかりにくいであろうが彼は現在進行形で少々警戒中なのだ。だが、親切に対応してくれた貴方に感謝しているようで、貴方の近くの椅子に座り暫く待つつもりのようで)

>泣きピエロ

どうもぉ~、よろしくお願いしますねぇ~。
…えっとぉ~、お名前をお伺いしてもぉ~、よろしいでしょうかぁ~?

(相手の会釈にこちらも返す。先客に対しては特に気にすることもなく、よろしくお願いします、と挨拶をした後暫く間が開く。ハイネスは相手の名前を聞き忘れていたことを思い出したようだ。彼はそのまま思い出したかのように名前を聞いても良いか、と相変わらず間延びした口調で話す。
彼も特に貴方に対する警戒心はなく、むしろこれくらい自然の方が未確認生物でも安心するのだろう。ふよふよと浮遊しながらも貴方の回答を律儀に待ってくれているようだが、見た目が見た目であるせいか、少々不気味に見えてしまうだろう。本人は無自覚だが。そのまま浮遊しており)

>琴葉茜

あぁ~、そんな無理に返そうとしなくても…先程の言語はワタシの星の挨拶ですぅ~。
やはり言語は皆違うもの、なんですねぇ~。
ええ…そのつもりですぅ~。

…あぁ~…、名前、聞き忘れてましたねぇ~…貴方は…?

(相手がこちらの星の言葉の挨拶を無理に返そうとして舌を噛んでいる姿を見て申し訳なさそうにしながらも簡潔に先程の言葉について説明して、改めて言葉の違いを理解して興味深そうに貴方を見つめた後、ゆっくりしていって、と言う言葉にそのつもりだと笑顔で返す。警戒心は貴方の親切な言葉や行動によってほぐれていっているのか、本人はもう見知っている人であるかのように接しているようだ。再び空をみようとした瞬間にアッと声を上げたかと思うと名前を聞き忘れていた、と呑気そうな口調で言いながらも少々申し訳なさそうにしながら振り向いて貴方の顔を見て名前を聞きたそうにして首を傾げ、貴方の反応を待っているようで。)

• No.118 by ハイネス  2022-03-16 00:46:10 

>結月ゆかり

おやぁ~…?よろしいのですかぁ~?
…それじゃあぁ~…プリンか何かぁ~…軽食でもぉ~…いただきましょうかぁ~…。

(食事などの言葉を聞いてよろしいのですか、と遠慮気味に返事をしつつも嬉しそうな声で軽食系をいただこう、と呑気そうな口調を崩さずに返答をする。お腹が空いた、と言うわけでもないがやはり慣れない空間と周りにいる生物に目や気を配るとどうしてもエネルギーが先に切れてしまうので自分で作るつもりだったが、相手側が出してくれるので素直に甘えることにした。
異星人である彼目線からしたら「人間」という存在は知らないので「あの生物はなんだ?」と言う扱いである。その為わかりにくいであろうが彼は現在進行形で少々警戒中なのだ。だが、親切に対応してくれた貴方に感謝しているようで、貴方の近くの椅子に座り暫く待つつもりのようで)

>泣きピエロ

どうもぉ~、よろしくお願いしますねぇ~。
…えっとぉ~、お名前をお伺いしてもぉ~、よろしいでしょうかぁ~?

(相手の会釈にこちらも返す。先客に対しては特に気にすることもなく、よろしくお願いします、と挨拶をした後暫く間が開く。ハイネスは相手の名前を聞き忘れていたことを思い出したようだ。彼はそのまま思い出したかのように名前を聞いても良いか、と相変わらず間延びした口調で話す。
彼も特に貴方に対する警戒心はなく、むしろこれくらい自然の方が未確認生物でも安心するのだろう。ふよふよと浮遊しながらも貴方の回答を律儀に待ってくれているようだが、見た目が見た目であるせいか、少々不気味に見えてしまうだろう。本人は無自覚だが。そのまま浮遊しており)

>琴葉茜

あぁ~、そんな無理に返そうとしなくても…先程の言語はワタシの星の挨拶ですぅ~。
やはり言語は皆違うもの、なんですねぇ~。
ええ…そのつもりですぅ~。

…あぁ~…、名前、聞き忘れてましたねぇ~…貴方は…?

(相手がこちらの星の言葉の挨拶を無理に返そうとして舌を噛んでいる姿を見て申し訳なさそうにしながらも簡潔に先程の言葉について説明して、改めて言葉の違いを理解して興味深そうに貴方を見つめた後、ゆっくりしていって、と言う言葉にそのつもりだと笑顔で返す。警戒心は貴方の親切な言葉や行動によってほぐれていっているのか、本人はもう見知っている人であるかのように接しているようだ。再び空をみようとした瞬間にアッと声を上げたかと思うと名前を聞き忘れていた、と呑気そうな口調で言いながらも少々申し訳なさそうにしながら振り向いて貴方の顔を見て名前を聞きたそうにして首を傾げ、貴方の反応を待っているようで。)

• No.119 by ヒリング・ケア  2022-03-17 17:42:03 

>結月ゆかりさん

ふ~ん、「ホットレモンティー」っていうのね…これ…。気に入ったわ、おかわりを貰えるかしら?(飲み終えて空になったティーカップを差し出す)
さぁ、それはどうかしらね。今私達が標的にしているのは、「カタロン」っていう反政府組織だけど、他にもアロウズが目をつけている組織は色々とあるみたいよ。(笑いながら肩を竦める)
…まさか、この店にテロリストが出入りしてる…なんて言わないわよね。(先程とは違う鋭い眼差しで見つめる)

>琴葉茜さん

はっきりと聞こえたわよ、「恋人」って。一瞬聞き間違えかと本気で思ったわ。(苦笑)
え?彼女の方からアプローチされたの?(驚き)…てっきり、貴女の方から彼女にアプローチしたのかと思ったわ…。それにしても、貴女と彼女が「恋人」とはね…ニンゲンって、同性同士でも惹かれ合う事があるの?(疑問を投げかける)
まぁ、思い当たる事といえば、最近「カタロン」っていう反政府組織の活動が活発化してるってところかしらね。お陰で此方はあちこち駆り出されて大忙しよ。(やれやれと肩を竦める)私は戦うのが好きだから別に構わないけどね。

(/ありがとうございます!ペコリ)

• No.120 by 結月ゆかり  2022-03-18 10:34:49 

お返事分割中です(1/2)

>115 ピエロさん
私、思うんですよ。誰かを幸せにするにはまず自分が幸せでなければいけない、と。仕事も学業も楽しいことだけでなくむしろ辛いことの方が多いですから、一緒に辛いことを乗り越えられる仲間がいるといいですよね──はい、待ってます。わくわくです。私なんかは不器用ですのでスプーン2本だけでやったとしても無理ですから。
(誰かの幸せを求めるのはとても尊いことだけど、ピエロさん自身の幸せも大事なものではないだろうか、彼自身は幸せなのだろうか…と思ったものの、支えてくれる仲間がいるならきっと大丈夫だろうと思い直し、言われた通りおとなしく準備が終わるのをわくわくしながら待って)

>116 茜ちゃん
二人の時だけの特別呼び…!わ、わかりました、是非お願いします!──ああ、無理矢理でなくちゃんと私の気持ちも汲んでくれるんですね。嬉しいです茜ちゃん。私頑張ってそのうち二郎マシマシラーメンも平気で食べられるように頑張りますから…!
(照れながら呼び分けを提案する茜ちゃんにより一層茜ちゃんを好きになる気持ちが沸き上がり心が暖かくなるのを感じて。茜ちゃんの手を取り心から笑顔でありがとう、嬉しいですと答え、食事療法もきちんと無理なくしてくれる心遣いにも感動していつか大食いすらこなしてみせますと意気込み、そのまま手を引いていざ穴掘り世界へと楽しげに進み…)

【地中深く】

本当は生物学的にも世間一般的にも間違ってはいるんでしょうけれど、私は…世界の意思(?)に叛いてでも茜ちゃんが好きですからっ…!て。素直さはいいとしてポンコツかわいいってそれ私喜んでいいんですかね?否、私はポンコツなんかではないはず。私はほら、天才クールで最・強(さいつよ)ですし?ポンコツなんてそうそうあるはずが…。まぁ、茜ちゃんはいつだって何したってかわいくて愛しいと思いますし、ダメなところが見当たらない最強を超えた大天使ではありますが──ぅ、確かに匂いが好きになるのは世間一般の恋人同士より動物寄りかもしれませんが…い、いいじゃないですか!私たちはほら、えっと、なんというか…その…そう!ウサギ!ウサギですし!?普通です普通!
──髪飾り!ありがとうございます。神棚に飾って家宝にしたいですが…お揃いというパワーワードの前には最早身につける以外の選択肢はないですね。自前の髪飾りを外して茜ちゃんのを身につけるべきか、付け足すか、逆側につけるか…悩むところです。お揃いお揃い…ふふふ。ああ、嬉しい……!

欲求不満なんてことは…な、なんですかそのニヤニヤ目は。うう、お見通しですか…わかりました。そこまで言うならしたいことしちゃうんですから!さっきは胸に抱きましたし、今度は一緒に…私もうまく潜れるでしょうか?んっしょ…と。茜ちゃん、茜ちゃん、ああ、ぎゅってしたいです、好き──
(愛おしさに溢れた視線を受けて、此方も少し照れた微笑みを向けつつ、確かに世間とは違うけど自分の愛を貫くと宣言──かっこつけたつもりだったけど、ポンコツ素直が最高に可愛いと言われてそんなにポンコツではないはずなのにと─嬉しいけど─ほんの少しだけ唇を尖らせて。かわいいと惚気る茜ちゃんこそかわいいの化身なのに。ああもうどうしてくれようか。
調子に乗ってミエをはったりしたものの、匂いについて世間一般とは違うのではの疑問となると、慌てて自分たちはウサギだから問題ないと無理矢理押し通そうとし─だってだって好きだし、くっつきたいし、匂いも身近に感じたい、けどこれはヘンタイ発言かもしれないから言いたくても言えない─だから気にしないでとわたわたあうあうしながら必死に匂い好きは普通!と言い張り。──お礼に髪飾りをくれるだけでなく、どことなく嬉しそうに──穴掘り中ではお顔が見れないけど、きっと笑っていると思う──お揃いやねぇ、と言う茜ちゃんを見て素敵、嬉しい、愛しい、やっぱり抱きつきたい、そんな風に感情が暴走しかける…のを苦労して抑え込んで、お揃いにするなら自分の髪飾りを外そうか、後ろ髪もいっそ伸ばそうかなど真剣に考えて。

──ちょっと慌てはしたけれど、抱きつかれていると幸せに胸が高鳴って。もっともっとくっつきたい。そんな欲望は口にしていなかったはずだけど、察知されてしまったのが茜ちゃんの悪戯っぽい顔でわかる。好きにしていいとまで言われたら我慢はしない。茜ちゃんが耕したふかふか土に手を入れて──素手だから茜ちゃんを傷つけることは素人の私でもしないはず。こうしてみるとお布団のような気がしないでもない──手を、足を、身体を潜らせて、茜ちゃんのそばに、もっと近くに。──少し時間はかかったものの茜ちゃんの隣に潜ることができたので、やっと同じ目線でぎゅうっと抱きしめられる。やっぱり茜ちゃんは土よりあったかい…そのまま顔を寄せてほっぺ同士をくっつけてすりすり。──あとはもう、湧き上がる好きという言葉と茜ちゃんの名前しか出てこなくて、好きなだけぎゅっと抱きしめつつ。自分の激しい鼓動はこの静かな地下では伝わってしまうのではないか、さっきの飛び込んで来た茜ちゃんときっと同じ気持ちなんだろうなとか…幸せにこのまま埋められても構わないと思いながら茜ちゃん分を超充電中…幸せ幸せ…)

(/元気なのはとても良いと思います。私にも元気分けて欲しいです。代わりにポンコツ具合を差し上げますから(いらない)つまりはっきり性格の固定されてないキャラを使うとPL性格や2次初見にだいぶ左右されてしまうということですね
いえ、茜ちゃんに悪いところは何もないです。とても描写が丁寧だと思います。私の3D把握能力がミジンコなせいで…!(土下座)

平行話題になってしまうのは私の悪い癖でして。この地上編でもまだまだ茜ちゃんへの呼び方はどうしようとか、作ってくれるなら一緒に料理しようとか、私も茜ちゃんへお礼の料理もつくりますとか、いくらでも話し続けることはできますが愛が膨れすぎてその内長編小説になってしまいそうですからね、自重しなければ…あと語彙力なくてすみません。心情ロルしかできてねぇ!助けて大天使茜ちゃん!あとたぶんそろそろ葵ちゃんに刺されて天に召される)

• No.121 by 結月ゆかり  2022-03-18 10:39:02 

お返事分割中です(2/2)

>118 ハイネスさん
ええ、もちろん。プリンですね?あとは軽食…サンドイッチとか?……ああでも好き嫌いとかこれは食べられないとかあったら遠慮なく。具材としてはレタスに卵に…確かマキシムなトマトとかもあったような?私今料理を勉強中なのでこれらはサービスです。お代なんかはいりませんからね。プロほど美味しいものではありませんが普通に無難な味に仕上がってると思います。
(とりあえず手っ取り早く出せるプリンを冷蔵庫から持ってくると目の前のテーブルにスプーンと共に置き、軽食はどうしようか、食べられないものはないかと聞きつつ、警戒─してるとかどうかわからない─を払拭できるよう、お代も味も問題ないはずと笑ってみせて)

>119 ヒリングさん
はい、気にいってもらえて嬉しいです。おかわりですね。どうぞどうぞ。…カタロンですか。マカロンみたいで美味しそうな名前ですけど、私は知らないですね──え?いやまさか。もしそんな悪い人が出入りしているとしたら、ヒリングさんが気が付きますよね?
(空になったカップを受け取りおかわりを準備しつつ、カタロンという名前についてちょっと考え、記憶にはないと答え。──実際のところはわからないけど、悪い人がいたらヒリングさんが気がつくのではと自分とお店とお客さんの無罪を主張して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック