[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

巳  2021-12-27 00:33:22 
通報

時は令和、毎年干支交代の儀式が行われる。とある別荘にて行われるそれを理由として、集まっては飲み会が開催されているのだった。

コメントを投稿する

• No.41 by 寅  2021-12-29 17:09:48 

干支:寅

性格:豪放磊落、明朗闊達。いつでも明るくコミュ力も高く、人々の中心でワイワイ騒いだかと思えば、隅っこの方で輪に入れずにいる人を輪の中心へ導く光や太陽のようなお祭り男。小さな問題には拘らずポジティブだが、唯一「ウザい」という単語には過敏に反応し分かりやすく落ち込む。裏を返せば常に賑やかな環境にいないと耐えられない寂しがり屋。

容姿:日光や月光を目いっぱい反射するキラキラの金髪に、黒いメッシュがいくつも入っている。さながら虎の縞模様。髪の毛は腰辺りまで伸びているが、いつでも赤い紐で三つ編みにまとめて前髪はM字に持ち上がっている。ちなみに手先が不器用で自分では髪を編めないため、いつも他の干支仲間にお願いしている。瞳はネコ科特有のアーモンド型の瞳孔で、色は髪紐と同じ赤色。身長192cm、虎のように筋肉質な体つきで鋭い爪が生えている。笑うと牙が見える。服装は黒地に金の昇り龍が刺繍された漢服。腰には木刀と酒で満たされたヒョウタンをいくつも引っ提げている。[虎の丸い耳と縞々模様の尻尾が生えており、哺乳類らしくいつでも体温高め。見た目は人間と遜色ない五本指だが、手のひらにはぽかぽかでぷにぷにの薄桃色の肉球持ち。]

備考:酒豪、だが量をガバガバ飲めるだけで最終的には酔い潰れて寝てしまい他の干支仲間に迷惑をかけることが屡々。デフォルトがハイテンションなので酔っ払ってもあまり変わらない…と見せかけて、泥酔に向かうにつれて褒め上戸の泣き上戸になる。普段は男らしいがマタタビを過剰摂取すると目も当てられないベタベタ甘えたな子猫のようになってしまう。

>32 巳さま

( / はじめまして、参加許可ならびに巳さまの待機文、誠にありがとうございますー!許可を頂いてすぐのことで申し訳ございませんが、書こう書こうと思って忘れていた設定を容姿欄の[]に追記させていただきましたので、念の為問題がないかご確認をお願い致します。では早速宜しくお願い致します!)

来年の主役、ここに参上ー!( 派手に扉をばぁんと開き )おっ!おいおいおい巳~、久し振りだなあ!相変わらず別嬪だなぁ、会えて嬉しいぜい!( 見知った顔を見つけては両手を広げながら嬉しそうに近付き、拒まれなければむぎゅっと再会のハグを試みて )

>みなさま

( / はじめまして、この度寅としてお仲間に入れて頂く運びとなりました!暑苦しいやもしれませんが、魅力的な皆さまに仲良くして頂ければ大変嬉しいです…!下にALL文を置かせていただきますので、もしまだキャパが余っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ絡んで頂ければ…!解れた髪を編み直して下さる優しい干支さまがいらっしゃったら狂喜乱舞させていただきます!それでは、今後とも宜しくお願い致します!)

ようようお前らぁ!寅サマのお成りだぜぇ~~…ッく、( ここへ向かう道中で何杯か引っ掛けてきたらしく、既に出来上がっている様子でしゃっくり )いよいよ今年も残すところ2日だなあ、お前ら盛り上がってるか~?!(年越しが楽しみで仕方ないらしく大はしゃぎしてきたのか、誰かに編んでもらった三編みもすっかり解れて紐も取れかけており)

• No.42 by 辰  2021-12-29 17:10:50 

>36 未

未らが来てくれたお陰で一層華やかになったぞ。寒くは無いか?飲みたいものが有れば言っておくれ( 机のスペースを空けるように軽く片付け、炬燵の床をぽんと叩き )これがだりおーる…話に聞く、中に『ちょこれーと』が入っているという洋菓子か?( 興味深そうに箱の中覗き色々な角度から眺め )

(/こたらこそ、おっとりしていながらハイカラな未さまとお話出来て嬉しく思います!世間知らずでマイペースな辰ですが、どうぞよろしくお願いいたします /蹴可)

>37 巳

ああ、美味過ぎて喰らい尽くす所であった…後から来たものの為に残しておかなくては( はっ )どれも香ばしく、何を食べようか迷うな( 言いつつどら焼きへと手伸ばし )
確か午が持って来てくれた発泡酒や、去年から置いてある葡萄酒…わいん、もあるはずだ。巳、何か飲みたい物は有るか?私が取って来よう( 指折り数えながら酒を取って来ようかと腰を上げ )

• No.43 by 辰  2021-12-29 18:24:58 

>41 寅

漸く新年の大将がお出ましか──と思えば、千鳥足の寅とはな( 呆れつつもどこか嬉しそうにくつり笑い、 )炬燵に招き入れたい所だが…うむ、落ち着いて御髪も整えた方が良いだろう( 湯呑に汲んだ水を差し出しては、飛び跳ねる髪を撫で付けようと手伸ばし )

(/はじめまして、豪傑な面と子猫のような可愛らしさを併せ持つ寅様とお話しする事が出来て嬉しく思います…!マイペースな辰ですが、仲良くして頂ければ幸いです!)

• No.44 by 巳  2021-12-29 18:26:10 

>40 未

うん。寒い冬の味方。( ゆるゆると首縦に振り )お、凄い早いな。さすが、ほんと有能。で、未は何も飲まないの?( 出されたマグカップと相手の顔とを交互に見て )

>41 寅

あー、暑苦しい暑苦しい。( 相手とは対照的にテンション低めで )もしかしなくても早速酔ってるでしょ。調子良いんだから。( 特に拒むでもなくハグを受け入れるも、悪戯心から体温の低い手を首筋にぴとり )

( / 追記も有り難う御座います。耳も肉球も愛らしさを増幅させるようでとても良いです……!邪険にしながらも温かそうな寅さまにくっつきにいこうかなと思ったところで先を越されてしまったようで( 笑 )冷たい巳ですが、引き続き宜しくお願い致します。 )

>42 辰

それは良かった。来年も用意しとくから。( ピースしてみせ )もう決まってるみたいだけど?( くすくす笑いながら串団子を手に取り )おお、良いじゃん。チーズあるし、ワインが良いかな。( 並べた箱からいくつかのチーズを取り出し、言葉に甘えようと軽く会釈 )

• No.45 by 寅  2021-12-29 18:50:35 

>43 辰

おー辰ぅ、久し振り……っととと、( 手にしたヒョウタンを挨拶代わりに掲げると中身がチャポンと音を立てて揺れ、歩み寄ろうとしたところで足が縺れてよろめき )炬燵で晩酌たァ情緒があるなあ。いーんだよ髪なんざ、俺はお前らと酒が飲めたらさあ( 口ではそう言いつつ嬉しそうににへらと表情緩め、髪へ伸ばされた手へ猫のように頭を押し付け )

( / 絡んでいただきありがとうございます!こちらこそ、おっとりしつつ格好いい龍の要素を兼ね備えた辰さまとお話できて嬉しいです!今後とも宜しくお願い致します)

>44 巳

つれないこと言うなってえ、俺がいなくて物足りなかっただろお?( ローな様子も何のそので、久し振りの再会を喜び甘えるようにスリスリ頬擦り )まだまだァ!酒盛りはこれから――ちべてっ!!( 元より高い体温へ急に触れた冷たさにぶわわっと尻尾の毛が逆立ち )お前年々冷たくなってってねえ?酒呑んであったまるしかねーなこりゃあ( 怒るでもなくにゅっと爪を引っ込めた手を自分の首筋に伸ばし、肉球で相手の手を包み込むように上から押し当て )

( / 追記事項についても不備等ないようで安心しました!こちらこそ暑苦しい男ではありますがぜひ宜しくお願い致します)

• No.46 by 巳  2021-12-29 19:31:26 

>45 寅

そうだね。寅が来なきゃ安心して年越しできないなとは思ってたよ。( 淡々と話しながら頭をぽんぽんと撫で )っふ、びっくりした?( 毛が逆立つさまを見てどこか満足げに笑い )まあ、変温動物なんで。寅は相変わらずあったかいし柔らかいねー。特に肉球、ずっと触ってたくなる。( 触れる手の心地よさに目細め )

• No.47 by 未  2021-12-29 20:14:29 

>41 寅様

あら、寅様寅様っ。どうぞ此方へおいで下さい。差し入れを御用意させて頂いてますので。(明朗快活に姿を現した相手を視界に捉えるなり呼び掛け)まぁ寅様、髪が解れておりますのでわたくしが編んで差し上げますね。(髪型が崩れている事に気付き、自ら編むと申し出て)

(/何とも快活な御方ですね!是非仲良くさせて頂きたく所存です。)

>all様

(/取り急ぎ取り敢えず寅様にのみ御返事させて頂きます、残りの方は後程纏めて返させて頂きます事、ご容赦下さい。)

• No.48 by 寅  2021-12-29 22:34:20 

>46 巳

へへー。主役は遅れて来た方が盛り上がるからな!( 無意識の内に喉をゴロゴロ鳴らしながら目細め )いや~爬虫類はそういうモンって分かってても心配になっちまうよ。そんな巳にお土産っ!!( 何かがギッシリ包まれた重厚な風呂敷をドサッと目の前において。中身は大量のカイロとお湯割りに合う梅酒 )さー開けてみな( 楽しそうにニマニマ )

>47 未

未ぃ~~!相変わらず気が利くなあお前はあっ( ドタドタ駆け寄っては挨拶代わりのハグをむぎゅっ )未は俺と違って手先が器用だもんなあ。世話ンなるぜ( 嬉しそうにドッカリと背を向けて座り )

( / 絡んで頂きありがとうございます!こちらこそ、働き者で可愛らしい未さまと仲良くさせて頂ければ嬉しいです!宜しくお願い致します。)

• No.49 by 辰  2021-12-29 22:55:20 

>44 巳

はは、やはりどら焼きはうまい…粒餡の中に栗が入っているのが特に好みでな。酒に合うかは分からないが、巳も半分どうだ?( 二つに割ると大きい方を相手に差出し )良し、わいんと冷蔵庫にあった『とまと』も切って来たぞ。……栓抜きが見当たらないが、爪で開けてしまっても良いだろうか( 赤ワインのボトルとグラス、適当に切られたトマトの入った皿を机に置けば、緩く辺り見渡し )

>45 寅

相変わらずで安心したぞ、寅。──おっと、肩を貸そう。炬燵まで歩けそうか?( 咄嗟に手を伸ばし腰を支えては、落ち着かせようと背を数度擦り )そのままでも豪傑なお前らしいが、皆に格好良い姿を見て貰いたくはないか?髪…は私が心配する必要は無いようだから、白湯でも持って来よう。…それとも暖かい『みるく』の方が良いだろうか( 幼子を宥めるような声音で髪を梳きつつ、時折耳の後ろを撫で / 子猫扱い )

• No.50 by 巳  2021-12-29 23:20:53 

>48 寅

褒めてはないけど。( 猫に対するかのように顎の下撫でてみながら反応窺い )心配だったら寅があっためて。( 緩い笑み浮かべてちらり )何これ、凄い量……うわ、さすが。( 風呂敷の包み開けるなり表情明るく )早速呑む?( 迷いなく梅酒持ち上げて問い掛け )

>49 辰

酒に合わなかったらお茶淹れれば良いだけのことだから、大丈夫。好きなら大きい方は辰が食べたら?( 小さい方へと手を伸ばし )ちょ、ストップ。辰の爪でやったらコルクが大変なことになると思うから。( 炬燵からいそいそと抜け出すと、どこからかライターを持ってきて )これで空く、たぶん。( コルクの辺り温めあっさりと開栓 )

• No.51 by 未  2021-12-29 23:55:54 

>42 辰様

寒さならわたくしは問題ありませんよ、お気遣い有難う御座います、辰様。ごめんなさい、わたくし食事の方を先にしたいのです(空けられた机のスペースへとケーキの箱を置き、示された炬燵の床へ寒くないと言いつつも然りげ無く其処へ座せば、何かを口にしたい、飲み食いするなら食を優先に、と苦笑が浮かぶ顔で述べ。)えぇそうです、数は人数分きちんと作って来ましたので、遠慮なくどうぞ召し上がって下さいね。(色々な角度から眺める姿が微笑ましく、思わず片手を口元へ持っていき、笑みを零し。)

>44 巳様

わたくしが離れた事で巳様のお体を冷やされる訳にはいかない、と思いまして。わたくしの分を淹れている刻も惜しいのです。巳様のお側に居させて下さい。(真摯な意志の篭る瞳で見詰め、述べた通りにぴとりと相手へ暖を取らせる様くっ付いて。)

>48 寅様

寅様そんな、わたくしのしたい様にしているだけですので。(何かしらしていないと落ち着かないのもあり、謙遜しながらもハグをされれば満面の笑みで抱きしめ返す)お任せ下さいっ!わたくし、寅様の髪を編むの好きなんですぅ。(座り向けられた背に、自身も其の場へしゃがみ込むと相手の髪へ手を伸ばし触れて。)

(/初絡みの際に聞いておく、つもりだったんですが取り急ぎでの返信だったので追記出来ていませんでした、良く髪を編まさせて頂いている体、と云う事で大丈夫でしょうか?)

• No.52 by 寅  2021-12-30 00:11:00 

>49 辰

さすが辰ぅ、力持ちだなあ( ガタイの良い自分を難なく支えてくれる相手の厚意に甘えて少しだけ体重預けながら意外としっかりした足取りで歩き )乱れ髪の俺も色っぽいだろ?( 謎の自信に満ちた顔でウインク )おいおい本気で言ってんのかよ、毎年恒例の酒盛りはこれからだろ!( 撫でられる心地よさに喉を鳴らしながらも、ぐっと拳を天に掲げて )辰は何呑んでんだあ?

>50 巳

ゴロゴロゴロ……っておい!猫扱いすんな!( 言葉も忘れてふにゃけた顔で喉鳴らすこと数秒、カッと目を瞠って笑いながら逃げるように身を引き )おお任せとけ!巳から直々のリクエストとあっちゃ張り切らざるを得ねーよなあ!( 自分が高体温な自信があるため、嬉々として両手で相手の両頬を包みぷにぷにの肉球で体温を送り込み )だろだろ?勿論呑もうぜ!( お湯割り用の湯呑を人数分ドン、たっぷりお湯の入った水筒もドドン )

>51 未

ほんと健気だよなあ。未は良い嫁さんになるぜえ( ハグをほどいて柔らかな肉球で頭をぽん、 )そーかそーか!……そういえば俺の髪、汗臭くねえか?来る前に水浴びはしたが獣の匂いがしたら堪忍だぜ( ガハハと嬉しそうに笑うも、はっとして振り返りながら申し訳無さそうに )

( / 確認ありがとうございます、もちろん大歓迎でございますー!)

• No.53 by 未  2021-12-30 00:31:01 

>52 寅様

良い嫁さんだなんて…いえ、わたくしは未だ未だですよっ。もっと皆様の役に立てる様、精進しなくてはなりませんね。(はにかみ笑顔を浮かべるも、はっとしてはふるふる首を振り、眉下げ苦笑を。其れから何処か気を引き締めたような顔付きで。)いえいえー、お気になさらず。(すん、と髪を一掬いし軽く匂いを嗅いでみせ、振り返った其の顔へにこりと笑みを返し、三つ編みにしていき。)

(/了承して頂き、有難う御座いますー!引き続き宜しくお願い致しますねっ。)

• No.54 by 巳  2021-12-30 02:58:42 

>51 未

本当に良い子。まあ、未が良いならそれで良いんだけどね。ああそうだ、色々あるから遠慮なく食べて。( 真面目さと優しさに瞬きしては表情綻ばせてくっつき )癒されるー……未といると凄くあったかい。

>52 寅

あ、やっぱり撫でられるの好きなんだ。( 良いこと知った、とばかりに口角上げるも、無理に続けるつもりはなく )溶ける気するー……この肉球は寅じゃなきゃないもんね。ネコ好き大歓喜って感じ。( どこか気の抜けた声で語彙の足りない感想を )了解、開けちゃうね……にしても、相変わらず全員分出すとそれだけで圧巻。( 湯飲みをちらりと見ては、早速梅酒の蓋開けておき )

• No.55 by 未  2021-12-30 04:22:22 

>54 巳様

わたくしは構いませんよ、飲み物が無くとも食べられますので!寧ろ食事に没頭出来てわたくしからしたら良いと思います。(何故か得意気に胸を張り、相手からもくっ付いて貰えれば、腕を回しむぎゅーっと密着を。)本当に遠慮なく食べちゃいますけど、良いんですかぁ?(チラリと様子窺い)わたくしで癒されて貰えるなら、幾らでもっ!(ぽす、と相手の肩へ頭埋め)

• No.56 by 巳  2021-12-30 09:39:48 

>55 未

詰まらせたら大変だから、せめて水は用意しとかないと、かな。( どこからか取り出したグラスに水注ぎ )結構たくさんあるし、冷蔵庫にもまだまだあるから。おせちや餅も待機してるし、大丈夫。食べ尽くすんなら他の干支来る前にね。( ウインクぱちん )可愛い……未のこと独り占めしてたら皆に怒られちゃいそう。( 言葉とは裏腹に抱き締めながら頭をぽんぽんと撫で )

• No.57 by 未  2021-12-30 13:23:23 

>56 巳様

巳様、態々用意を有難う御座いますぅ。(グラスへ注がれた水に、相手へ頭をぺこりと下げお礼告げ。)其れなら心配要らないですねっ!(何から手を付けようか、ざっと視線を流し。)あうぅ…巳様ー、そんな風に言ってくれるなんて、褒めるのがお上手なんですね。皆様飲みに集中しちゃうので、大丈夫ですよぉ。(皆に怒られてしまう程、需要があるのかなと照れた様にはにかみ、撫でられみるみる内に頬を緩々と綻ばせ)

• No.58 by 辰  2021-12-30 13:55:05 

>50 巳

では、わいんの容器が空いたら茶にすることとしよう。ああいや、巳にこれを味わって欲しくてな…腹一杯なら無理せずとも良いが( 相手の選択に委ねようと両方差し出して )流石巳だ、まさか火も吹けるとは。( ライターとコルク交互に見て驚きを含んだ声音で勘違いを )…良い香りだ、頂くとしよう( 2つのグラスに注げば軽く回し、グラスの縁を相手のそれに当てようと )

>51 未

そうかそうか、酒を飲むばかりが宴では無い。肉に活け造り…好きな物をとると良い。私も皆に振舞おうと握り飯を持って来た( 何処からか持って来た取皿と箸を相手の方へ置けばテーブルに並んだ料理を示し、自らの持ってきた袋から笹の葉に包んだ握り飯も取りだして )
では未の厚意に甘えるとしよう。…おお、これは興味深い…( 箱から取り皿へと移し慣れない手付きでフォークを切り入れれば、中から溢れるチョコレートに感嘆の声を漏らし、大きめの一口をぱくりと )──!美味いぞ、未( ぱああ )

>52 寅

寅程では無い。くく、昔は片手で抱えられる小虎だったがお前が、これほどの美丈夫に成長するとはな( 皆が揃う場まで共に歩けば、昔を思い出したのか揶揄うような声音で頭を一撫で )色…と言うよりは遊び回った幼子…いや、私も解れた髪を直す故少し待っていておくれ( 肩を貸した際に乱れた自らの髪の結び目解けば手櫛で梳き )ちゅーはいにわいん…まあ色々だ。確か午が発泡酒を手土産にしていたから、次はそれでも良いな。寅も飲むか?( ゆっくりと指折り数え、思いついたように人差し指立て )

• No.59 by 未  2021-12-30 14:11:38 

>58 辰様

まぁ、握り飯をっ。早速頂いちゃっても良いですか?(テーブルに並ぶ数々の料理へ目線を流すも、彼が持参したと云う握り飯に興味津々な様子で視線を移し。)…辰様、可愛らしいですね。(相手の一連の言動で思わずと云った様に、つい可愛らしいと零し。)そう仰って頂けて、此方こそ嬉しい所存ですよ。(双眸細め、微笑を口元へ湛え。)

• No.60 by 寅  2021-12-30 14:56:32 

>53 未

うんうん、お前はそういうやつだよなあ。( 感心するようにこくこくうなずき )頑張ってる未も輝いてるけどよう、年の瀬くらい旨めーモンいっぱい食って自分を労ってやれよ!( ニカッと明るく笑い、担いできていた葛籠をドサッと置いて差し出し。中には辛い系・甘い系が折衷されたおつまみがギッシリ詰まっていて )おお、これこれ。俺も未に髪編んでもらうの好きなんだよなあ( 前に向き直って心地よさそうに目を細め、ご機嫌そうに尻尾もゆらゆら )

>54 巳

好きっつーかまあ、なんてーの?信頼してる奴らだからこそってやつだな!( 誰も彼もに触らせるわけではないと自分の顎擦りつつ考察し、最後はニッと笑って )だから猫扱いすんなって。はい没収ー( 怒気などまったく宿っていない明るい声で言い終わると悪戯っぽくパッと両手を離して温めた頬を冷たい外気に晒し )そーだよなあ!全員揃って乾杯出来るのが楽しみだぜ( 並べた湯呑にとりあえず巳と自分のものにのみ、梅酒を注いでもらえた分からコポコポとお湯を入れていき )

>58 辰

そりゃあお互い様だろー?辰だって最初はちっちぇえ蜥蜴だったんじゃねえの( 懐かしむように遠くを見ながら、親指と人差し指で虚空を摘むことで小ささをアピールするようなジェスチャーをして微笑み )ったく子供扱いしやがって、だから辰は爺だって言われちまうんだぞー。ああ悪ィ、俺が乱しちまったんだから俺に直させてくれよ!( やれやれといった風情で肩竦め、自分の足でしっかり立てば顔の前でパチンと合掌して謝意示し。シャキン、と伸ばした爪を櫛代わりにするつもりか目を輝かせて了承を得るまでお利口にステイ )それって麦のシュワシュワするやつ?!いいねえ、俺あれ好きなんだよ!呑もうぜっ、午に感謝だなー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック