[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

巳  2021-12-27 00:33:22 
通報



時は令和、毎年干支交代の儀式が行われる。とある別荘にて行われるそれを理由として、集まっては飲み会が開催されているのだった。




コメントを投稿する

  • No.104 by 未  2022-01-02 22:28:27 


>103 巳様

特別感味わえるのは確かにありますね。(同調し、何処となく楽しげに呑んでいる相手の様子が分かり、満足して。)そう仰って下さると思ってました、本当にお好きですね。(瞳輝かせ即答する程の食い付きで笑み零せば、チーズ柿の種を彼女の手前へ差し出す。)

  • No.105 by 辰  2022-01-03 00:55:48 




>102 未

ふふ、諒解した。それではその重大な任務を仰せつかろう。( 台所へ向かう道すがら、自らの胸に手当て大げさに礼を )──うむ、美味かった、ご馳走様。ちょこれーと…は食べた事があるが、この様なけーきがあるとは知らなかったなあ( 数口で平らげてしまうと口端に付いたチョコをぺろりと舐め取り )


>103 巳

此処で止めると本当に爺だ何だと揶揄われてしまう。宴の空気に酔っただけ、という事にしておこう( こくり頷き、 )巳も同じだと思うが、私は酔ったとて顔に出難い。可笑しな行動をしていたら止めておくれ( 皆の前で恥を晒す訳には、と口一文字に結び )白か、それは良い。…おお、巳!見てくれ、もうすぐ開きそうだ( 教えられた場所を炙り始め、コルクがゆるゆるとせり上がって来ると無意識か子どものように嬉しそうな声音で )


  • No.106 by 未  2022-01-03 02:02:47 


>105 辰様

お、大袈裟ですよぅ。(焦ったように手を振り翳し。)お粗末様でした。其れならば他にもお勧めしたい洋菓子がありますので、辰様の元へ差し入れに参りましょうか?(お辞儀をすれば、偶々目についたぺろりと舐め取る仕草に然りげ無く目を逸らして。)

  • No.107 by 巳  2022-01-03 22:09:13 




>104 未

そういいつつ、何もなくても呑みたくなったら呑んじゃうんだけどね。( 内緒、と食指唇に当ててしい )チーズと柿の種なんて絶対外れないし……ん、おいし。( 早速手を伸ばすとワインを一口 )想像通り、かなり合うよこれ。


>105 辰

辰爺、ってね。あながち間違いでもなさそうだけど。( 冗談交じりにくすくす )わかる。周りにバレないからこそ、気付いたら危ないこともあるから。なんか変なこと言い出したらすぐ止めるから安心して。( 親指立て )うん、そろそろ開くね。( 無邪気な様子に子どもを見守る親のような気持ちになり、幾らか柔らかな声色で )


  • No.108 by 未  2022-01-03 23:15:15 



>107 巳様

其れも、良いんじゃないですか?(無理に我慢しなくとも、と言外に伝え、真似るよう自身も指先を口唇へ持っていき、くすくす。)こう云う時じゃない限りわたくしはあまり呑む事がないので、新鮮ですぅ。(然程呑む方ではなく、程良く酔い始め心做しか恍惚とした表情を浮かべ。)巳様のお気に召されたようで何よりで御座います。(相手の様子を眺め微笑ましそうに。)

  • No.109 by 巳  2022-01-04 12:45:37 




>108 未

あれ、もう良い感じ?( ちらりと視線向け、揶揄うように )これ、結構美味しいしいける。チーズおかきと一緒に保存しとかないと。( やや真面目にストックしようと考えて )


  • No.110 by 未  2022-01-04 14:12:30 


>109 巳様

ふふふ、まだ呑めますよぉ。(今度は発泡酒でも頂こうか、と立ち上がりととと、冷蔵庫へ向かい。)保存までいくと、流石ですね。(やや真剣みが帯びるのが分かり。)

  • No.111 by 辰  2022-01-04 23:52:22 




>106 未

なに、冗談だ。どうやら我らはお互いに見張って居なければ、皆の分まで食べてしまいそうだな( 似た者同士だと嬉しそうに口元袖で隠し )本当か!…うむ、未の勧めならさぞ美味いことだろう。楽しみだ( 柄にもなく声を弾ませた事に気づいてか慌てて咳払いを )


>107 巳

小さい卯は兎も角、私と見た目の変わらない巳にそう呼ばれると妙な気分になるなあ( 腕組み / むむ、)良し、では巳が暴走しそうになったら私が止めよう( 真似して親指立て )──開いた。うん、多少熱を持っているようだが質は変わらないはずだ( 弾けるような音と共に開いたそれにすん、と鼻先近付けては互いのグラスに注ごうとボトル持ち上げ何処か得意げに )


  • No.112 by 未  2022-01-05 00:20:15 



>111 辰様

其の様ですね。相互で見張っていきましょう!わたくしが手を伸ばしていたら容赦なく手の甲を引っ叩いてくれても構いませんからね。(愉快そうに笑みを零し。)えぇ、勿論ですとも。あら、大人びなくても良いのですよ、辰様。ありのままな感情を何卒見せて下さい、其の方がわたくしも喜んで貰えてる事が分かり安心出来ます故。(咳払いをする彼へ柔和な眼差しを送り、厨に立ち。)

  • No.113 by 匿名  2022-01-06 19:33:11 

(支援上げ)

  • No.114 by 巳  2022-01-06 20:06:25 




>110 未

無理はしないようにね。( 心配そうに見守るも止めることはせず )結構美味しいから。ワインも一緒だと余計に良い感じというか。( 舌鼓打つとピーナッツも手に取り )柿ピーにするのもあり。


>111 辰

普段爺なんて呼ぶことないからね。( けらり )暴走しないと思いたいけど、止めてくれるなら安心。もっと色々呑めそう。( くすくす笑って冗談っぽくグラス掲げ )開いたね。ちゃんと抜けたことだし、案外栓抜き要らない気してきた。( ボトルへ視線向けては小さく頷いて )


  • No.115 by 未  2022-01-06 20:15:26 


>114 巳様

はぁい、分かりました。巳様も御呑みしますか?(一応二本の発泡酒を手に炬燵へ戻り。)そうですね、マッチしますから。帰りに買って行くと良いですよ。(こくこく頷きながらに。)

  • No.116 by 子  2022-01-06 20:42:51 



>みんな

(気配を消してそろりと、)……あぁ、結構、盛り上がってるみたい…だね……えーと、とりあえず…あけ…(緩慢にお菓子を見て、)そういえばすごくお腹空いてたんだった…取り敢えず貰うよ…(目についたものをぱくぱくと、一口は小さいにもかかわらず魔法のように食べ物が減っていく。)これは…チーズ味の柿の種?……邪道だ(といいつつポリポリ。しばらく食べているあたり気に入ったらしい。)ふぅ……想像以上に寒くて、途中で死ぬかと思った。大分遅れたけど、あけましておめでとう。(一息ついたものの目は何かを探すように食べ物を見たまま、)あれ?あれがない…もう残ってないの?(世界の終わりのような声で言い、)あ、そういえば持ってきたんだった。(いつものぼーっとした雰囲気に戻り懐から袋を取り出す。中には大量の赤いカーネーションが入っていて少し狂気的。)みんなも食べていいよ……そういえば、知り合いの変な奴がさ、花は食べ物じゃないとか僕の事悪食だとか言ってた。相変わらずどうかしてる奴だよね…(呆れたように言いながらカーネーションの花弁をハムハムと食べている。)

というか…みんなもう大分できあがってる?よく見たらおつまみばっかり……(ようやく顔を上げて周りを見回す。)



(/遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。実は毎日チラチラと見ていたのですが何故か自分のコメント以降が見えず自分の発言で止まってしまったのかと思っていました。今日見たらその日の内に巳様を始め皆様コメントを下さっていたようで申し訳ないと思いつつほっとしています。原因としましては更新ができていなかった可能性くらいしか思いつかず、取り敢えずは確認をするときには再更新をしてみます。
 結構ふてぶてしい子ですが絡んで頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。)

  • No.117 by 辰  2022-01-07 01:39:14 




>112 未

ふふ、美しい白磁の手をまさか叩くなど…精々傍で見守っていよう。それで、何を作る?雑煮か御節か…餅でも良いな( 指折り数えて )そうか。年長者に相応しい振舞いを、とつい繕ってしまうが…未がそれを望むなら気をつけよう( 相手の到着を待ちながら茶の準備を、 )


>114 巳

私が爺なら巳は…母か姉の立ち位置か?何だかんだと皆の世話を焼いている印象があるからな( 納得したように頷き )まあ、暴走した巳がどうなるかというのも興味はあるが( グラスに口付けながら相手の方に視線向け )確かに、それに面白いものも見れて満足だ。爪で適当に開けていたら今頃どうなっていたか( ナッツの袋開けつつ苦笑いを )


>116 子

明けましておめでとう、子。外は寒かっただろう、炬燵へ入ると良い( 軽く片手挙げてはそのまま炬燵へ誘うように手招きを )大抵の酒は揃っているが、何か飲みたいものはあるか?…と、それは何だ?( 机の上を見渡した後相手の持つ袋に視線止まれば気になる様子で )

(/はじめまして、ミステリアスな雰囲気の子さんとお話出来て光栄です!他の素敵な干支様もいらっしゃるので、余裕があれば辰とも絡んで頂ければ幸いです。よろしくお願いします!)


  • No.118 by 未  2022-01-07 02:35:34 



>116 子様

来ていらしたんですね。寒いでしょう、わたくしの傍へ来ませんか?其れと…明けましておめでとう御座います、子様。(子の姿に気付き、炬燵の布団を捲り上げ相手も入れるようにしつつ、彼の手へ重ねるよう体温の高い自身の片手を添え。)此方は食用花なのですか?(袋と花弁を食べている様子を交互に見遣り、袋の口端を摘んで。)

(/此方からも宜しくお願い申し上げます。ふてぶてしくも構いたくなるような子様と絡めると嬉しいので、余裕がありましたら何卒っ。)

>117 辰様

美しい白磁の手だなんて、辰様お世辞がお上手ですこと。(思わず片手を頬へ添える仕草を。)御節を作ろうかと、思いまして…雑煮でも、そうですねぇ雑煮ならお餅も入れられますし。(此方も思案気にしつつ。)相応しい振る舞い、ですか。流石ですっ、辰様はいつも偉いですね。けれど、身構えなくとも良いのです。(賞賛しては然しながらも、と望みでもあるように。)

  • No.119 by 子  2022-01-10 08:21:39 



>117

ありがとう辰。(傍によって)酒は…梅酒がいい。暖かくなりそう…(そう言いつつ目は梅酒の中の酒漬けの梅をじっと見つめている。お目当てはそちらのようだ。)これ?カーネーションだよ。(袋の口を広げ見せ、机に置く。ついでとばかりに一つ口にして、)僕はミカンでも食べようかな……コタツにミカンは外せない。(食べ物をながめて、)もこもこが僕を呼んでる……(未の方へ吸い寄せられるように少しよる。)これで最高の位置取りになった。(小声でコソコソと)


>118

もこも…未もありがとう……(誘われるままにコタツに入り、)やっぱり未は暖かい。(添えられた手を見て。)コタツに未、最高のぬくぬく……一家に一台欲しい辰も付いてる……一生ここに居ようかな。(コタツの布団で首元まで埋まり幸せそうに目を細めて)食用花…?………食用じゃない花なんて無いと思うけど。酔ってる?(とても不思議そうに首を傾げて。)

  • No.120 by 未  2022-01-10 21:27:44 


>119 子様

いえいえ。(緩慢と首を振ってみせ。)辰様に関しましては、まるで家電のような扱いですね。(心做しか可笑し気にくすくすと。)まだ酔ってはないですよぉ。観賞用が多いかと思うのですけど。(目を瞬かせて。)あ、そう云えば此方食べますか?差し入れも有りますよ。(此方、と言って取り出したのは小さめの丸いチェダーチーズが幾つも入った一袋で。)

  • No.121 by 巳  2022-01-10 22:55:32 




一応お知らせっていうか、連絡っていうか。何も言わずに、は無責任だから言っておこうと思って。私ちょっと空けるけど、喋りたい干支たちはまだまだ喋ってくれて大丈夫ー。宴中だったら戻ってくるし。いなくなってから一週間経ってる干支も、新しく立候補がなかったら自由に出入りしてくれて良いし。じゃあ、一旦ばいばーい。( 手ひらひら )


  • No.122 by 匿名さん  2022-01-13 16:56:08 

(支援上げ)

  • No.123 by 匿名さん  2022-01-22 14:03:46 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック