[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

巳  2021-12-27 00:33:22 
通報

時は令和、毎年干支交代の儀式が行われる。とある別荘にて行われるそれを理由として、集まっては飲み会が開催されているのだった。

コメントを投稿する

• No.21 by 巳  2021-12-28 18:43:41 

>19 卯

まあね。皆そこそこ忙しいだろうし。んで、交代の儀なのにまだ丑も寅も来てないのはなんでだろうね。卯、呼んできてよ。( 頬杖つきながらさらりと無茶振り )それ、ちゃんとノンアル?( 平然とチューハイのタブ開けながらちらりと視線向け )

>20 辰

騒がしいからね、大体。子や卯や亥は走り回るし、ドタバタしてて。頼るの得意じゃないんで、辰が気に掛けてくれないと。( ここぞとばかりに甘えたような猫撫で声で )同じ爬虫類だし、ね。辰こそ頼られる側というか、一番達観してて頼りがいありすぎるから。そのぶん苦労もあるんじゃない?( チューハイ片手に何気ない風に問い掛け )ん、それ初めてだっけ。( どこか満足げに頷き )私結構好きで溜め込んでるから、好きなだけどーぞ。( どこからかぬれおかきやらカマンベールチーズやらを持ってきて )

• No.22 by 卯  2021-12-28 19:18:20 

>辰爺様

んへへ!じゃあもうちょっとゆっくり選ぶのだ!(少し落ち着いて選びながら)うんうん…!どれもこれも良く食べるよー!辰御爺様、甘党さんだから知ってると思ったのだけど…(首を傾げて)洋菓子のスイーツは全部美味しいよ!辰爺様も一個食べてみてほしいのだ!(そのままカップケーキを手渡そうとして)

>巳

あ、確かに今年の交代組がいないのはおかしいのだ…(今更あっと声を出して)え”っっっっよ、呼ぶ!?まあ、寒さに耐性はあるけど…(うーん)ようし!私が帰って来れるかどうかわからない保証を差し上げる代わりに今から探してくるのだあ!(無茶振りである事にも気付かずそのまま外へ出ようという雰囲気を出して)
あ、そうだ…ノンアルコールかどうか確認しなきゃ(念入りに説明を読んで)

• No.23 by 辰  2021-12-28 20:36:52 

>21 巳

ふ、諒解した。美しい白蛇の願いとあらば叶えよう( 少しおどけた様な声音で、 / 便乗 )苦労と感じた事は無いが、泥酔して暴れ力尽きた者達の介抱は…な。巳はあちら側に着いてくれるなよ( 毎年の惨状を思い出したようにくつりと笑い )
煎餅自体は馴染みの味だが、ちいずと合わせるとこの様になるのだな。確かにこれは甘い酒に合う──と、一足先に乾杯でもどうだ?今宵は年納め、罰は当たるまい( 飲みかけの缶を軽く掲げ )

>22 卯

私は余り人里には降りないからな。いくら帽子で隠すとは言え、これを見られると困るだろう( 自らの角指差し )今回は初めて『こんびに』という店に寄って色々買ってみたと言う訳だ。…かっぷけーき…丸く可愛らしい見た目だが…卯、良ければ私と半々にしないか?( 小さな手から受け取っては色々な角度から眺め )

• No.24 by 三丁目のミケネコさん  2021-12-28 21:07:03 

干支:丑
性格:柔和な雰囲気を纏っており、所謂母ポジション。観察能力が高く面倒見も良い。干支を決める競争では、12の枠のうちに入れたら上々かと早めにスタートしたところ、まさかの2番目。実は本人が一番驚いている。
笑いのツボが浅く、いつもかんばせには優しい笑顔が咲いている。
……お酒にはとても弱い。更に酔うと普段の穏やかさから一転、それこそ関西のおばちゃんの如く圧が強くなり、終いには手がつけられなくなるので注意。

容姿:顔立ちは大人の可愛らしさを感じさせ、「若くないからね」と言ってナチュラルメイクを施している。少し垂れた目と左目の横にある泣き黒子がチャームポイント。胸下あたりまでの黒髪は右側でまとめて三つ編みに。
服装はカジュアルで白のロングニットの下にTシャツ、ブラックのパンツ。クリーム色のローファー。身長168cm。

備考:最近 家庭菜園にハマっている。(特に葉物系の野菜)虫食いが大変だ、等ハプニングは多そうだがなんやかんや楽しんでいる様子。午とは同じ北の大地育ちで、家族のように思っている。時々行きすぎてしまう時も。
また今年は自分の担当の年であったということで、まずはようやく受け渡しの節目がきたことへの脱力。そして大晦日までが2021年、と気を抜きすぎないよう日々を送っている。

干支:午
性格:教養が高く、誰に対しても礼節を尽くす紳士。一見堅物のようだが駄洒落やジョークを書き記した手帳を持ち歩いたり、機を逃さずさらりと披露したりする点を鑑みるとコメディアンの素質も伺えるのでは。
干支競争では開始から数刻後にその旨を知り、ハイスピードで駆けていたところ運悪く(良く)最高のジョークのタネを思いついてしまう。足が決して遅いわけではない彼が中ほどの位置に座するのはこのため。

容姿:髪は栗色で若干目にかかる程度の長さ。左目のあたりでかき分けている。瞳は金色でつり目気味。うっすらと笑い皺がある。端正な顔つきでありながら、どこか野性を感じさせる。服装は茶色系のジャケットセットアップで、インナーに灰色のシャツ。黒のビジネスシューズ。身長185cm。

備考:酒にめっぽう強い。つまみの趣味は渋めで、するめいかもしくは海苔。おせちの中で好きなおかずは花型に整えられたにんじん。「……別に普段から人参を好んでいる、というわけではありません。おせちの中でこそ新しい魅力が生まれるというもの。…異論は認めましょう。」

(/今晩は…!なんと魅力的なスレッド……!!よろしければ以上の2人でぜひ参加させていただきたく思います。このようなお話に参加するのが初めてなもので、宜しければPFをご確認いただければ幸いです…!)

• No.25 by 三丁目のミケネコさん  2021-12-28 21:23:40 

(/連投失礼いたします。先程、丑と午で参加を申し込ませていただいた者です。容姿の和装についてすっかり読み飛ばしておりました。申し訳ありません。よって丑の服装を
カジュアルコーデ→薄いグレーのお着物。裾に葉の柄。帯は藍色で橙の刺繍が施されている。黄色と白の帯締め。
午については可能であれば、スーツのままでお願いしたく…!
ご検討よろしくお願いいたします。)

• No.26 by 巳  2021-12-28 22:05:33 

>24>25 丑さま、午さま

( / おっとり母親的立ち位置な丑さまに紳士でコメディアンな午さまと、素敵な方々で絡むのが楽しみです。強要ではないにしろ、午さまのみ洋装で他の干支は皆和装、となってしまうこともありえるのですが、その点問題ないでしょうか?特に異論なければそのままで構いません。絡み文については、既に出されている亥さま、辰さま、卯さまの絡み文に絡むか、新たに絡み文を出すか、好きな方を選んで頂ければと思います。以下、巳を待機させておきますね。)

まだ今年の主役が来ていない、と。何かの不具合?( 気だるげに扉見やり、炬燵の上に並べたスナック菓子をつまんで )

• No.27 by 巳  2021-12-28 22:15:19 

>22 卯

ちょ、待って。冗談だから、行かなくて大丈夫。丑は来たことだし、寅と入れ違いになっても困るし。( 咄嗟に腕を掴んで引き留め )まあ、度数低いのなら問題ないだろうけどね。( 適当なスナック菓子つまみつつチューハイごくり )

>23 辰

辰が言うとそういう言葉も映えるから凄いな。( 小さく呟き )毎年毎年懲りないからね、皆。でも、介抱してくれるってわかってるから安心して酔うのかも。( 思い浮かべて表情和らげ )そうだね。ちょっとずつ集まり出してきたわけだし、そろそろ良いかな──乾杯。( 掲げた缶をこつんとぶつけて )

• No.28 by 寅  2021-12-28 22:42:50 

干支:寅

性格:豪放磊落、明朗闊達。いつでも明るくコミュ力も高く、人々の中心でワイワイ騒いだかと思えば、隅っこの方で輪に入れずにいる人を輪の中心へ導く光や太陽のようなお祭り男。小さな問題には拘らずポジティブだが、唯一「ウザい」という単語には過敏に反応し分かりやすく落ち込む。裏を返せば常に賑やかな環境にいないと耐えられない寂しがり屋。

容姿:日光や月光を目いっぱい反射するキラキラの金髪に、黒いメッシュがいくつも入っている。さながら虎の縞模様。髪の毛は腰辺りまで伸びているが、いつでも赤い紐で三つ編みにまとめて前髪はM字に持ち上がっている。ちなみに手先が不器用で自分では髪を編めないため、いつも他の干支仲間にお願いしている。瞳はネコ科特有のアーモンド型の瞳孔で、色は髪紐と同じ赤色。身長192cm、虎のように筋肉質な体つきで鋭い爪が生えている。笑うと牙が見える。服装は黒地に金の昇り龍が刺繍された漢服。腰には木刀と酒で満たされたヒョウタンをいくつも引っ提げている。

備考:酒豪、だが量をガバガバ飲めるだけで最終的には酔い潰れて寝てしまい他の干支仲間に迷惑をかけることが屡々。デフォルトがハイテンションなので酔っ払ってもあまり変わらない…と見せかけて、泥酔に向かうにつれて褒め上戸の泣き上戸になる。普段は男らしいがマタタビを過剰摂取すると目も当てられないベタベタ甘えたな子猫のようになってしまう。

(/はじめましてこんばんわ!時勢にぴったりの楽しそうな雰囲気に誘われて参加希望です。来年の干支という大役に恐縮しておりますが、お手隙の際にプロフィールご確認頂けますと幸いです。宜しくお願い致します!)

• No.29 by 丑  2021-12-28 23:28:42 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。午の洋装浮き、問題ありません。よろしくお願いいたします。)

>皆様
(/丑、午にて参加させていただくこととなりました。このような形式は初めてのため不慣れなところをお見せするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします*)

>26 巳
お邪魔します。もうみんな着いた頃かしら……。(カラカラと引戸開け丁度目が合う) あらあら~、巳ちゃん。お久しぶり~。(履物脱ぎ羽織を軽くたたみつつ、部屋の中へ) あ~ったか~い……。こうやって集まってやっと、年の瀬って実感するのよねぇ…。(いそいそと炬燵に入りつつ) も-らい!(スナック菓子摘みぱくり)

>all
あ~寒い寒い…、。(家の中に入り) ふぅ…、まぁ、みんなお揃いで。まだ丑の年っていうのに、お待たせしちゃってごめんなさいね。これ、ほんの気持ちだけど今朝焼いてきたカステラ。(所狭しと並ぶ食べ物を少し整理して置き) どうぞ、召し上がれ~。

• No.30 by 午  2021-12-28 23:38:08 

>all
なんと美しい銀世界……そしてその中に静かに佇む古民家…。はは、毎年のことながら見惚れてしまいますね。、っくしゅ!ふぁ、早く入ってしまいましょう。(扉開け身だしなみ整え居間へ) どうも、みなさん。お元気でいらしたようで何より。(机の密集具合を見て一笑)これはこれは、今年も豪華なことだ。早くお腹に入れてしまわないと。ああ、実は僕も加担者なんですけどね。(眉尻下げつつ大量の発泡酒の入ったビニール袋を少し持ち上げて)置く……にもスペースがないですね、一応冷やしておきますか?(反応伺い)

• No.31 by 未  2021-12-29 04:45:00 

干支: 未

性格: 分け隔てなく接する、謙遜しがちな誰に対しても優しくてお節介。手先が器用で様々な事を卒なく熟し、気遣い気配り上手の働き者である。何事も引き受けてしまうお人好し。良く目を掛けてくれる人により懐く傾向有り。食事に関しては見た目によらずめちゃくちゃ大食い。干支競争には食べ物に誘惑されお茶をしているところ、のんびりしがち。午とは誼にしている。恭しい。

容姿: 肩上までの長さな利休茶色の羊ヘアーに両サイドは小赤色のリボンを。長めの前髪で触角あり。横長に四角い瞳孔のヤギ目でトパーズのような瞳。目元の下にメイクではなく赤い二本のラインが引かれている。メイクは薄っすら施し。羊の大きな角と耳。身長158cm。袴姿の装いは袖に麻の葉文様が施され、肩にはファーを掛けている。赤紐の黒くカラコロと音の鳴る、5cmヒール下駄。足袋着用。雰囲気からして温厚さが滲み出ている。

備考: 飲食では飲みより食に集中しがちの兎に角食欲旺盛。体温高め。一人称はわたくし、で他の干支には様付けで呼び、敬語。

(/失礼致します、参加希望で御座います。不備等有りましたら申し付け下さい。)

>午背後様

(/いきなりすみません、差し支えなければ午様とプロフに記載した、誼にさせて頂く事は出来ますか?)

• No.32 by 巳  2021-12-29 10:23:47 

>28 寅さま

( / 噂をすればなんとやら、圧倒的光属性でありながらマタタビによるギャップの可愛らしい寅さまで、絡むのが楽しみです。既に出されている絡み文に絡むなり、新たに絡み文を出すなり、やりやすいようにしてくださると幸いです。一先ず下記に巳を待機させておきますね。)

まだ来ない……寅が来ないと安心して年越しできないんだけどな。( 頬杖つきつつ扉が開くのを今か今か待ちわびて )

>31 未さま

( / ふわふわとした優しげな雰囲気でありながら大食いな可愛らしい未さまで、絡むのが楽しみです。既に出されている絡み文に絡むか、新たに絡み文を出すか、やりやすいようにしてくださると幸いです。午さまへの申し出については、午さまより返事をお待ちください。一先ず下記にて巳を待機させておきますね。)

結構揃ってきたっぽい?( すっかり何本めかのチューハイを空けて楽しい気持ちになりながら、他の干支の来訪を待ち )

残り

子♂・申♂・酉♀・戌♂

• No.33 by 未  2021-12-29 11:44:14 

>32 巳様

(/参加許可、有難う御座います!巳様も無気力であるにも大人な可愛らしさをお持ちですね。)

あっ、此れは巳様!すっかり飲み楽しまれているようですが大丈夫ですぅ?(外から白い箱を片手に、カラコロと下駄の音が鳴りながら入れば、相手を視界に捉え炬燵上へ既に何本かの空けられたチューハイに若干眉を下げ、心配の眼差しを送り)手作りして来たのでどうぞ巳様も宜しければ此方の方もお召し上がって下さい。(白い箱を両手に持ち替え、掲げ示して)

>皆様

(/皆様この度は未、にて参加させて頂く事になりました。素敵な方々が揃っているので、とても絡むのが楽しみです!どうぞ何卒宜しくお願い致しますね。)

皆様お待たせ致しましたぁ、差し入れを皆様にと思って作ってましたら遅くなっちゃって(料理をしては、その過程につまみ食いをしてしまう所為で、人数分もう一度作る羽目になり、外から特徴的なカラコロと音の鳴る下駄で到着すれば、遅れ気味の顔出しとなって。)此方、ダリオールですぅ。(白い箱の中身には人数分の手作りケーキを詰めて来て、其れを両手に掲げ見せ。)

• No.34 by 辰  2021-12-29 12:06:34 

>27 巳

そうか?他の連中には「大袈裟だ」等と揶揄われそうだが…何か変な事を言っていたら教えてくれ( チーズおかきに手を伸ばしつつ溜息 )私も皆の様子を見て楽しんでいるから、安心して羽目を外せているのなら良い──成程、『うぃんうぃん』という奴か( はっ / 食指ぴんと立て )
気付けば随分と華やかになったものだ、巳も寒さはどうだ( 残ったチューハイをぐいと飲み干せば様子を伺うように )

>29 丑

良い香りがすると思えば丑か、元気そうで何よりだ( すんと鼻鳴らし )この一年大変だっただろう、此処で疲れを癒して行くと良い。『のんある』も置いていたはずだが……どの辺りだったか( 大盛況の机の上見渡し苦笑しつ )

>30 午

久方振りだな、牛。宴も随分と賑やかになって来たものだ( 軽く手挙げては周りを見回して )身体は冷えていないか?酒を置いたら炬燵に入ると良い、お前の好みそうなつまみも用意してあるようだぞ( スルメの入った袋を見つけると空いたスペースに並べ )

>33 未

耳馴染みのある音色だと思えば── 一足先に愉しんでいるぞ、未も此方へ来ると良い( 音の方へ顔を向けては自らのチューハイ缶軽く掲げ )む、その匂いは洋菓子か?だりお…?( 初めて耳にする単語に僅かに首傾げ復唱し )

• No.35 by 巳  2021-12-29 12:15:20 

>29 丑

ん、久し振りー。2021年、お疲れ様。( 手をひらひらと振っては労いの言葉を掛けて )出入り自由とはいえ、皆忙しいからね。皆が揃うのってこの時期くらいだし。これ、ノンアルだから大丈夫。のむ?( ノンアルコール、との表示を確認してから差し出し )

>30 午

久し振り、午。相変わらず、なんかかっちりしてるね。( 洋装を貫く姿勢を評価しつつ、適当な言葉掛け )おお、凄い量。年越し前に潰れないでおいてよ?( 揶揄うようにくすくす )そうだね。冷蔵庫無駄に大きいし、適当に仕舞っておいて。で、適当におつまみ持ってきて。( ついでとばかりに言い付け )

>33 未

未ー。待ってた。寒いから暖ちょーだい?( チューハイの冷たさの移った手をそちらに伸ばして )それはケーキ?紅茶とか淹れた方が良さそうかな。( 台所へと視線ちらり )

• No.36 by 未  2021-12-29 12:27:01 

>34 辰様

えぇ、随分愉しまれている様ですね。わたくしも是非、混ぜて頂きますぅ。(相手の呼び掛けにぱぁ、と瞳が明るく嬉々として其方へ近寄り)はいっダリオール、ですよぉ。(首傾げる姿で再度口にし、微笑みを口元へ湛え箱を開き)

(/達観したような年長者気質の辰様と絡めて嬉しいです!此れから何卒宜しくお願い致します。)

>35 巳様

待ってくれてたんですかっ?勿論です!(やや目を瞠るも、伸ばされた冷たげの手を自身の両手で包み込み)はい、ケーキで御座います。紅茶ならわたくしが淹れてきますよぉ、要望ありますぅ?(コクリと頷けば、問い掛けて)

• No.37 by 巳  2021-12-29 13:09:18 

>35 辰

大丈夫、変なことは言ってないよ。それよりそれ、気に入った?( そろそろ他のものも、と駄菓子を開け )うん、うぃんうぃん。一石二鳥……みたいな感じ?( やや的外れの言葉を )だんだん増えてきたしね。気付いたらまだなのは子と申と酉と戌だけ、早いね。大丈夫、良い感じ。炬燵とマフラーあったかいし、チューハイものんでるし。なんか別のお酒も空けちゃう?( 受け取ったそれを気にする素振りみせ、上機嫌に頷き )

>36 未

さすが未、凄いあったかい……( 両手を包まれる心地よさに目を細めて )有り難う。今はミルクティーが飲みたい気分。( 言葉に甘えて遠慮なく任せ )

• No.38 by 未  2021-12-29 13:18:34 

>37 巳様

巳様は寒さに弱いですからね、わたくしがあっためなくては(自身の出来る事を為すべく、ぽかぽかとカイロ宛らの両手で包み込んだまま)了解です、では此の手を離しても良いでしょうか?(お互いの両手をゆらゆらと小さく揺らし)

• No.39 by 巳  2021-12-29 14:10:02 

>38 未

本当に。未いるとぽかぽかして安心。( 表情緩めたまま頷き )ん、すぐ戻ってきて。( 名残惜しげに手を離し、暖の残る手を擦り合わせながら見送り )

• No.40 by 未  2021-12-29 14:21:34 

>39 巳様

安心させれているのなら良かったですぅ。(ふふ、と笑んでは頬まで綻ばせ)至急お戻りして来ますね!(手を離されれば台所へ足早で行き)お待たせ致しました。(ミルクティーを淹れたマグカップを炬燵上へ相手の目前に置いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック