[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

巳  2021-12-27 00:33:22 
通報

時は令和、毎年干支交代の儀式が行われる。とある別荘にて行われるそれを理由として、集まっては飲み会が開催されているのだった。

コメントを投稿する

• No.1 by 巳  2021-12-27 00:37:58 

※当トピックは以前参加していたトピックより設定を拝借しております。

・利用規約、マナー厳守
・豆~短ロル推奨
・恋愛発展可、1対1トピへの移動可
・一週間不在でリセット

子♂・丑♀・寅♂・卯♀・辰♂・巳♀〆・午♂・未♀・申♂・酉♀・戌♂・亥♀

干支:
性格:
容姿: 動物の特徴を入れること。和装が望ましい
備考:

• No.2 by 巳  2021-12-27 00:38:49 

干支:巳

性格:元より大して競争に興味がない怠惰さから、特に早くも遅くもない順位に落ち着いた。とにかく無気力で寝ていることが好き、それは別として周りを弄るのも結構好き。弄るのは好きでも弄られるのは慣れない。大体ふらふらしていて掴みどころがない。時々発する言葉には毒があるとかないとか。視力があまり良くない為に周りとの距離はやや近めで、気を許せばだる絡みをしていく。

容姿: 艶のある白髪で長さは肩につく程度、前髪はぱっつん。瞳は丸く、大して大きいわけでもないが赤色のおかげで目立つ。濃くするのは苦手だからと薄化粧。身長はそこまで大柄でもないがしなやかで俊敏な動きが取れ、案外力は強い。見た目的特徴は周りと比べて少ないものの、首筋や手の甲には鱗模様が浮かぶ。山吹色に小花柄の着物を纏い、裏地の黄土色がたまに覗く。主張の少ない薄萌葱色の羽織を着ており、その下にはぺたぺたと幾つものカイロが貼られている。寒がりだからというよりは、こうしていないと外に出たら動けなくなる為。

備考:酒には強い方だが、好きなものを好きなだけ精神ゆえに最近はチューハイを何本も開けるのがお気に入り。数あるおもちの食べ方では断然磯辺もち派で砂糖醤油は言語道断。おかきや柿の種で呑むのが好み。

• No.3 by 亥  2021-12-27 07:26:46 

干支: 亥

性格: 素直。真っ直ぐで疑う事を知らない。競争では今年こそは、と猪突猛進に駆けるもゴールを越えて走り抜けてしまい戻るのが遅れいつもビリに。関西弁で話し、明るく楽しい事が好き。故に飲み会では一気飲みを披露したり、酔って一発芸などを披露する事も屡々。

容姿: 背の中心程まで伸ばした茶色の髪は、無造作に段が入ったウルフカットで若干パサついている。瞳は黒だが暗闇では金色に光り、くりっとしたどんぐり目。化粧は苦手でノーメイク、したら子供の悪戯レベルの化け物メイクに。身長は低め、むっちりした太ももに腹筋はうっすら見える程度に割れている。見た目的特徴は、小さな猪の耳と尾が生えている位。胸元にサラシを巻いて赤地に縁が黒の羽織、白の半股引に白足袋を履いてわらじ履き、とお祭りのような服装。寒い冬は、温かそうな干支(未の側が一番お気に入り)の側でいる事が多いが、酒が回って体温が上がると関係無くはしゃぐ。

備考: お酒は大好き。酒の味というよりは、皆でわいわい飲む酒の場が好き。洋酒には弱く、飲むと確実に悪酔いするハメに。日本酒と焼酎が好きで、また、甘酒をジュース代わりに飲んでいる事も。おつまみは何でも好むが、芋焼酎にはおでんと謎の決まりがあるらしい(無ければ酒だけ飲んでいる)。お正月には必ずぜんざいを食べないと気がすまない、故に、自分で作っては皆に振る舞っている(自分が食べたいだけ)。

(/参加希望致します!結構個性的になってしまいましたが、亥の特徴としては合格ラインか不安でして…(汗)ご確認お願い致します!)

• No.4 by 巳  2021-12-27 09:32:16 

>3 亥さま

( / 猪突猛進、いつでも全力な可愛らしい亥さまで絡むのが楽しみです。下記にて巳を待機させておきますので、お手隙の際に絡みにきてくださると幸いです。)

んー……まだ誰もいないじゃん。( 炬燵に入りだらん )今のうちに準備しとこ。( チューハイやらおかきやらを並べてはすぐに炬燵の中へ )

• No.5 by 辰  2021-12-27 09:45:07 

干支: 辰

性格: 干支を決める競争を興味本位で見に来たところゴールしてしてしまい、現在の順位に。真面目で冷静だが、少し抜けているところがある。長く生きている分退屈を持て余しており、知らない物事に関しては好奇心旺盛。表情にこそ出ないものの世話を焼いたり人と関わる事は好きな年長者気質で、干支で集まるのを毎年密かに楽しみにしている。

容姿: 透き通る様な浅葱色の長髪を左肩辺りで緩く纏めて手前に流している。肌は白く切長の瞳はどこか無機質さを感じさせる水色、目尻に朱色の隈取有り。額から伸びた2本の黒角は定期的に生え変わる。細身ながら身長は高く、力も強い。黒く塗られた爪は鋭く尖っているため、他人を傷つけない様に黒い手袋をしている。縹色の袴に白い羽織を着ており、羽織の裾や袖口には銀色の雲模様が描かれている。爬虫類の性質故寒さに弱く、外出する際には厚手のマフラーと角隠しの帽子は欠かせない。

備考: 酒上戸で全般いけるもののかなりの甘党で、カクテル等の甘い酒を好む。見かけによらず大食漢、おせちの中では伊達巻が1番好き。もちはあんこをたっぷりかけて頂くのが至高で、この時ばかりは熱燗と合わせるのが良いらしい。

(/はじめまして。十二支の擬人化とは何と私得のトピ…!!宜しければ辰♂で参加希望です!世間知らずおじいちゃ…お兄さんとなってしまいましたが、不備等ありましたらお申し付けくださいませ!)

• No.6 by 巳  2021-12-27 10:05:20 

>5 辰さま

( / 世間知らずなおじいちゃん、甘党なのも相俟って可愛らしく、絡むのが楽しみです。下記にて巳を待機させておきますので、お手隙の際に絡みにきてくださると幸いです。また、先に亥さまもいらっしゃいますので、ALL宛の文を出して頂けるとスムーズに絡めるかなと……!)

暇ー……( おかき食べながら適当に携帯弄り )もう皆来る頃じゃないの?( 頬杖つき / 扉へと視線向け )

• No.7 by 辰  2021-12-27 13:02:38 

(/参加許可ありがとうございます。主様の巳ちゃんも大変可愛らしい美女蛇さまで、遣り取りが楽しみです!それでは、年の瀬で冷え込む日々ですが、どうかご自愛ください…! /蹴可)

>6 巳
子や亥あたりが先に来ているのかと思ったが───巳、お前だったとは意外な事もあるものだ( 扉開きつつ室内見渡し )…寒くて冬眠しそうだ、私も炬燵に入れておくれ( 帽子とマフラー取りつつ手擦り合わせ )

>all
皆の衆、待たせた……と、私が三番目か。まあ良い、土産でも置いて待っていればじきに揃うだろう( 持ってきた袋から酒やらシュークリームやらお菓子をぽいぽい取り出し、『こんびにすいーつ 御自由に』と貼紙ぺたり )

• No.8 by 巳  2021-12-27 14:02:37 

>7 辰

まあね。辰こそ、もっとゆっくり来るかと思ってた。私たちじゃ迎えに行くのは厳しいけど、未辺りが来てくれたら暖が取れて良さそう。( 頷いて賛同示し )勿論、入って。毎年この時期はかなり冷えるからね。

• No.9 by 巳  2021-12-27 14:05:25 

( / うっかり記載し忘れておりましたが、当トピックは年末から正月限定というわけでもないので、好きなだけ居座ってくださって構いません。毎年集まれるような場所になることを願いつつ。 )

子♂・丑♀・寅♂・卯♀・辰♂〆・巳♀〆・午♂・未♀・申♂・酉♀・戌♂・亥♀〆

• No.10 by 亥  2021-12-27 15:05:27 

>4 巳ちゃん

じゃーん!いっつも競争ではいっちゃん最後やけど、此処では別やで!( 満面の笑みを浮かべて扉を開くなり、自信満々に言い放ち。 )
巳ちゃんやん!うわ、おこたや!ええなあ…めっちゃ和むわぁ。せや、勿論ぜんざいの材料やらは持ってきたんやけど、芋焼酎と上物の古酒!つまみは…おでんせぇへん?( にへら、と笑いながら近付き。持ってきた酒を台に置くと、おでんの材料が入った袋を見せて。 )

(/許可有り難う御座いました!神秘的な巳様とお話出来ること、凄く嬉しいです!少々騒がしい子となりましたが、宜しければ仲良くしてやって下さいませ!宜しくお願い致します!)

>7 辰さん

お、競争では負けてばっかやけど、飲み会ではうちの方が速かったみたいやね。おおお!まあ…これがメインイベントみたいなもんやからな!( そちら見ては一度はしてやったりといった表情浮かべ、しかし相手が並べたスイーツなどを見ては目を輝かせ。 )
これ、ええの?食べてええん?( じゅるり、と涎を啜ればスイーツ指さし相手を見て問い掛け。 )

(/初めまして!亥をやらせて頂ける事になりました、背後で御座います。とても落ち着いた古風な印象の辰様に反し、とても騒がしい亥ですが、仲良くして頂ければ嬉しいです!宜しくお願い致します!)

>all

ん-…っと。よっしゃ、今年もいっぱい喋っていっぱい飲むでぇぇっ!( 扉開く前に、ぐいっと腕を伸ばして伸びをすると気合い十分に扉を開き。 )
酒はなんぼあってもええからね~。( 鼻唄混じりに言いながら、持ってきた酒を台に並べていき。 )

• No.11 by 巳  2021-12-27 15:49:52 

>10 亥

相変わらず元気……( 外から来たとは思えない賑やかさに目ぱちぱち )良いね、おでん。お酒も。楽しそうだし、美味しそう。作るの、任せていい?寒くて動けない。( やる気なさげに頬杖ついたかと思うと、悪戯っぽく目を細めて冷えた手を相手の手にぴとりと触れさせ )

• No.12 by 辰  2021-12-27 17:30:56 

>8 巳

それでは失礼…、鱗の芯まで温まる様な居心地だ( 隣に座れば心地良さげに目細め )そうだ、土産も買って来たぞ。たしか巳は『ちゅうはい』とやらを好んで呑んでいただろう?先に宴を始めていても文句は出るまい( コンビニの袋から果実味の酒数本取り出し )

>10 亥

ふ、流石の脚力だな…元気そうで何よりだ、亥( 相手に気付けば感心する様に微笑み )何れでも好きな物を。店の者に勧められるがまま少々買い過ぎてしまってな…この『しゅうくりいむ』等は甘くて美味らしい( 問い掛けに答え頷けば自らも一つ取り上げ )

(/初めまして。此方こそ、素直で可愛らしい亥ちゃんとお話出来て光栄です!少し抜けているおじじ辰ですが、何卒よろしくお願いいたします…!/蹴可)

• No.13 by 巳  2021-12-27 20:27:14 

>12 辰

本当に。というか、炬燵なかったら動けなくない?まだ手冷たいし。( 両手擦り合わせ )ん、さすが辰。これはそんなに度数高くなくて、甘くて美味しいから辰も呑も。( 遠慮なくタブを開けてはチーズおかきの袋に手を伸ばし )

• No.14 by 匿名さん  2021-12-27 22:51:57 

干支: 卯

性格: 軽快な足取りで自分の限界を試してみたところこの順位についたようだ。のんびり屋で純粋、甘えん坊で寂しがり屋、誰にでも親切で優しいため騙されやすい一面もしばしば。探究心、好奇心共に旺盛で知らない物事があったらすぐ調べたがる頭脳派と勉強熱心さを持っている。稀に天然を発動して、トンチンカンな回答をする所がキズである。また、メンタルには強くちょっとやそっとの暴言や皮肉ではへこたれないが、仲間が傷付くような台詞を聞くと黙っていられないような突撃型でもある。欠点がもう一つあり、隠し事はとにかく隠しがちで内面を表そうとしない臆病さもある。

容姿: 触ったらふわふわしていそうな艶と髪の跳ね具合が入った白髪、長さはボブより若干長いくらい。前髪は眉毛を覆う程度。頭の上にはうさ耳がぴょこんと可愛らしく出ており、着物の後ろにはご丁寧に尻尾用の穴も開けてある。そのため白色のふわふわの尻尾がちょこんと飛び出している。着物のベースは白。模様は「七宝文様」。下側には金色のうさぎの刺繍が入っており、裏地は黒とどこか対照的である。裏下側にはちゃっかり梅の花が縫われている。

備考: お酒は苦手で、ほんの少ししか飲むことができず、自分の許容範囲のお酒を飲み過ぎると酔ってしまう。酔った時は口調がのんびり屋そのものになりだらけた情けない格好を晒すことになる。本人はそれが若干トラウマでお酒とは距離を置いている。言わずもがな甘党である。ノンアルコールが好き。お酒よりおつまみが好きらしく、枝豆や胡瓜など基本のおつまみを好む。硬いもの系(主にスルメ)が苦手。
温かい料理が好きで、冬の文化を好んでおり寒さ気にせずよく遊ぶ。が、体が少し弱いため反動で風邪などを患いがちである。
語尾に「~のだ!」「~なのです!」などが付く。

(/参加希望及びプロフ提出失礼します!昨年参加させていただいた者です…!今年もやってないものかと覗いてみたらやってましたね!ありがとうございます!(?)今年は折角なのでキャラを変えてみようかなと思い、うさぎちゃんにしてみました!着物の知識は0なので「デザインそれナンセンスやでお前さん!」とつっこみたくなると思いますが抑えてもらって…!)

• No.15 by 巳  2021-12-28 09:55:36 

>14 卯さま

( / なんと、去年から今年に掛けてお世話になったようで……お久し振りです。前はどの子で、などと邪推するのはやめておきますね。亥さま、辰さま共に絡み文を出してくださっているので、そちらに絡んでくださると幸いです。うちの巳も下記にて待機させますね。一点、上下に空白を設けて頂けると読みやすいかもしれません……!)

皆が来るまでまだだいぶありそう。先に用意しちゃお。( チューハイやらノンアルコールのものやらを並べ )今年もこの時期が来たって、やっぱり早いなあ。

• No.16 by 卯  2021-12-28 11:34:58 

(/参加許可ありがとうございます!承知しました!前回は男性陣の誰かをやりましたね…
これ以上は他の方に迷惑がかかりそうなので言えませんが←
はい、空白ですね!アドバイスまでありがとうございます…!では、絡ませていただきます!)

>巳姉様

今年ももう終わってしまうのだ…(ガラガラと戸を開き)あっ!巳お姉様!こんばんわー!(元気よく手を振って笑顔で駆け寄り)
今年ももうおしまいなのです、あっという間ですね!(微笑みながら言った後そのまま座り)

>亥姉様

亥お姉様だ!(姿を見つけると目を輝かせて)
わぁ、お酒の量すごいのだ…今年もいっぱい飲むつもり?(並べられたお酒を見て目を丸くして)

>辰爺様

辰御爺様!?うぅっ、レースでは上だったのに先を越されたのだ~!(子供の様に悔しげで)
はわわ、お菓子いっぱいだね!食べていいのです?(目をキラキラしながら見つめて)

(/:)←確信犯です、辰の中様がもし嫌だったら表記直します←)

>ALL

ふわぁ?…辺り一面真っ白だったのだ…今年もいい景色が見れたのですよ…(ガラガラと扉を開けて)
うわぁ!もういっぱい来てる!早めに来てよかったのだ!(目を輝かせて)
今日も果物、野菜、いーっぱい採れたから並べるね!(和物や煮物に調理したものや生の状態の物がタッパーに詰められておりそれを並べていき)

(/これから来る人々の為、絡み文を提出しておきますね!)

• No.17 by 辰  2021-12-28 14:12:28 

>13 巳

ああ、炬燵とは本当に侮れぬ魔物だ。…我らは人間より丈夫とは言え、女子が身体を冷やすのは良くない。差し支え無ければこれを( 先程脱いだマフラーを相手の肩に掛け )それは楽しみだ、相伴に預かるとしよう……む、それは煎餅か…?( タブ開けた手を止めてチーズおかき見つめ、 )

>16 卯

卯か、相変わらず元気そうで何よりだ( 跳ねる様子見て僅かに口角上げ )
確か卯も甘味が好きだったか…何でも好きな物を選ぶと良い( 相手が届きやすいよう菓子の入った袋を目の前に差し出し )

(/初めまして!爺呼びお気になさらず…可愛らしい孫が出来たようで辰も嬉しく思っているかと…!)

• No.18 by 巳  2021-12-28 15:46:51 

>16 卯

こんばんはー。卯も元気だね。( 目細め / 軽く手ひらり )そうそう。もうこの季節……っていっても、いつ来ても良いようにはなってるけど。( 清潔感のある室内見回し )

>17 辰

女子、ね。有り難う。そうやって気遣ってくれるのなんて辰くらい。( 表情緩めて受け入れ、お礼を告げて )うん、そんな感じ。チーズが入ってるおかき。( びり、と包装破いて取り出してみせ )

• No.19 by 卯  2021-12-28 17:06:01 

>辰爺様

辰御爺様…いいのー!?(目キラキラ)んー、どれにしよう、どれにしよう?…!(頭を悩ませて)スイーツいっぱい食べたいし…これとか…これとか…!(プリンやシュークリームなどの洋菓子をぽんぽん手に取っていて)

(/ありがとうございます!w)

>巳

それは確かにそうだけど、なかなかこういう時じゃないと集まらないのです。(同じくキョロキョロと室内を見回して)
あっ!ノンアルコール飲料!(すかさず手に取りカチャと音を立てて栓を開けて)

• No.20 by 辰  2021-12-28 17:35:50 

>18 巳

どちらかと言えば頼られる側の印象だからな、巳は( 普段の様子思い返し眉下げ苦笑、 )それに我らは蛇と龍、少し親近感…というのだろうか。まあ、年長者のお節介だと思って受け取っておくれ( 相手の手の甲ちらりと見遣れば、自らの手袋に覆われたそれに視線落とし )
ちいず、は知っている食べ物だ…成程、( 真似て包装開いては一口でぱくり )───!美味いぞ、巳( 相手の方見 / もぐもぐ )

>19 卯

ゆっくり選んで良いぞ。酒は大人連中が呑むだろうが、『すいーつ』は我らのような甘味好きの為に買って来たものだ( 落ち着かせるようにゆっくりと頷き )しかし手馴れているな、私には見た事が無い菓子ばかりだが…卯は良く食べるのか?( ふむ、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック