[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

[ 十二支擬人化 ] 謹賀新年

巳  2021-12-27 00:33:22 
通報

時は令和、毎年干支交代の儀式が行われる。とある別荘にて行われるそれを理由として、集まっては飲み会が開催されているのだった。

コメントを投稿する

• No.41 by 寅  2021-12-29 17:09:48 

干支:寅

性格:豪放磊落、明朗闊達。いつでも明るくコミュ力も高く、人々の中心でワイワイ騒いだかと思えば、隅っこの方で輪に入れずにいる人を輪の中心へ導く光や太陽のようなお祭り男。小さな問題には拘らずポジティブだが、唯一「ウザい」という単語には過敏に反応し分かりやすく落ち込む。裏を返せば常に賑やかな環境にいないと耐えられない寂しがり屋。

容姿:日光や月光を目いっぱい反射するキラキラの金髪に、黒いメッシュがいくつも入っている。さながら虎の縞模様。髪の毛は腰辺りまで伸びているが、いつでも赤い紐で三つ編みにまとめて前髪はM字に持ち上がっている。ちなみに手先が不器用で自分では髪を編めないため、いつも他の干支仲間にお願いしている。瞳はネコ科特有のアーモンド型の瞳孔で、色は髪紐と同じ赤色。身長192cm、虎のように筋肉質な体つきで鋭い爪が生えている。笑うと牙が見える。服装は黒地に金の昇り龍が刺繍された漢服。腰には木刀と酒で満たされたヒョウタンをいくつも引っ提げている。[虎の丸い耳と縞々模様の尻尾が生えており、哺乳類らしくいつでも体温高め。見た目は人間と遜色ない五本指だが、手のひらにはぽかぽかでぷにぷにの薄桃色の肉球持ち。]

備考:酒豪、だが量をガバガバ飲めるだけで最終的には酔い潰れて寝てしまい他の干支仲間に迷惑をかけることが屡々。デフォルトがハイテンションなので酔っ払ってもあまり変わらない…と見せかけて、泥酔に向かうにつれて褒め上戸の泣き上戸になる。普段は男らしいがマタタビを過剰摂取すると目も当てられないベタベタ甘えたな子猫のようになってしまう。

>32 巳さま

( / はじめまして、参加許可ならびに巳さまの待機文、誠にありがとうございますー!許可を頂いてすぐのことで申し訳ございませんが、書こう書こうと思って忘れていた設定を容姿欄の[]に追記させていただきましたので、念の為問題がないかご確認をお願い致します。では早速宜しくお願い致します!)

来年の主役、ここに参上ー!( 派手に扉をばぁんと開き )おっ!おいおいおい巳~、久し振りだなあ!相変わらず別嬪だなぁ、会えて嬉しいぜい!( 見知った顔を見つけては両手を広げながら嬉しそうに近付き、拒まれなければむぎゅっと再会のハグを試みて )

>みなさま

( / はじめまして、この度寅としてお仲間に入れて頂く運びとなりました!暑苦しいやもしれませんが、魅力的な皆さまに仲良くして頂ければ大変嬉しいです…!下にALL文を置かせていただきますので、もしまだキャパが余っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ絡んで頂ければ…!解れた髪を編み直して下さる優しい干支さまがいらっしゃったら狂喜乱舞させていただきます!それでは、今後とも宜しくお願い致します!)

ようようお前らぁ!寅サマのお成りだぜぇ~~…ッく、( ここへ向かう道中で何杯か引っ掛けてきたらしく、既に出来上がっている様子でしゃっくり )いよいよ今年も残すところ2日だなあ、お前ら盛り上がってるか~?!(年越しが楽しみで仕方ないらしく大はしゃぎしてきたのか、誰かに編んでもらった三編みもすっかり解れて紐も取れかけており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック