オリトレとウマ娘

オリトレとウマ娘

オリトレ  2021-11-07 10:17:32 
通報
ウマ娘に激ハマリし、トレセンのウマ娘達と仲良くなりたいので部屋を立てさせて頂きました。
こちらはオリジナルトレーナーをさせていただきますが、非似ですがウマ娘もできます。
話の流れとしては、ウマ娘と出会い、担当になる感じでお願いします。展開は史実通り、オリジナルどちらでも構いません。また、レースやトレーニングの表現も非似ですが一応できます。
恋愛要素はできればいれて頂ければとても嬉しいです。
今までのお相手はすぐに蒸発されてしまったので長期お相手できる方がいいです。
ルールはこちらのサイトの規約やマナーを守っていただければ大丈夫です。
箇条書きで書いてきましたが、ウマ娘なら誰でも大歓迎です!是非お相手お願いします。

コメントを投稿する

  • No.101 by 雨宮 雫  2021-11-12 12:53:24 

分かった、それじゃあ今日はこれでおしまいにするよ。キタちゃんもゆっくり休んでね。
(風邪を引いたらキタちゃんにも迷惑をかけると思い、足早に帰り)
次の日
えっと…いたいた…キタちゃーん!
(昼休み、カフェテリアにいたキタちゃんを見つけ、手を振りながら近寄り)

  • No.102 by キタサンブラック  2021-11-12 14:39:49 

あ、トレーナーさん!良かったー、元気そうですね
(相手の声に振り返って手を大きく振り返して、風邪など引いてはいないことに安堵して)
それで、トレーナーさんもこれからお昼ですか?

  • No.103 by 雨宮 雫  2021-11-12 15:57:11 

まぁね。そうそう…はいっ…ジャージありがと、ちゃんと洗濯したから安心してね。
(手から下げていた紙袋から綺麗に畳まれたジャージを取り出して、キタちゃんへと渡して。)
それと、お礼としてクッキーを焼いてきたんだ。良かったら食べて欲しいな。
(椅子に座って紙袋からタッパーを取り出して蓋を開ける。中には、プレーン、チョコチップ、紅茶葉入りのクッキーが入っている。)

  • No.104 by キタサンブラック  2021-11-12 18:56:26 

わっ、ありがとうございます!美味しそうなクッキーですね、トレーナーさんってお菓子作りとか得意なんですか?
(タッパーの中のバリエーション豊かなクッキーを見るとキラキラと瞳を輝かせて)

  • No.105 by 雨宮 雫  2021-11-12 21:05:25 

一人暮らしだからさ、料理してるうちにお菓子の作り方も覚えてね。ほら、食べて食べて。
(キタちゃんの反応で上機嫌になりニコニコしながら食べてくれるのを待ち)

  • No.106 by キタサンブラック  2021-11-12 22:22:22 

そうなんですね、あたしも料理の勉強しようかなあ…。と、それじゃあいただきますね!
(やはり料理ぐらいはできた方がいいのだろうかとそんなことを考えつつ、勧められるままクッキーを口へと運べばパッと表情を明るくして)
わあ、このクッキーすごく美味しいですよ!トレーナーさんは凄いです!

  • No.107 by 雨宮 雫  2021-11-13 05:42:13 

……そ、そうかな…普通にレシピ通りに作っただけなんだけど…ま、まぁ、そんなに喜んで貰えたなら……作ってきて良かったな……
(キタちゃんの表情を見て、褒め言葉を聞いて照れてしまい思わず顔を顔を隠して)
あ、あの…また作ってきたら食べてくれる?
(指の隙間からキタちゃんを見て、恐る恐る聞き…)

  • No.108 by キタサンブラック  2021-11-13 10:39:01 

え?はい!それはもちろん、こんな美味しいお菓子ならいつでも食べたいです!…あ、でも食べ過ぎて太っちゃっても困るからいつでもっていうのはちょっと考えないといけないですけど…
(即答で答えたはいいものの、よくよく考えたら甘いものをあまり食べ過ぎも良くないかもしれないと思い直し程々にならという結論に至り)

  • No.109 by 雨宮 雫  2021-11-13 16:17:01 

あー…そうだもんね…担当の体重管理もトレーナーの仕事だし……じゃあたまにこうやってお菓子作って持ってくるね。
(嬉しすぎてキタちゃんの体重の事を考えておらず、顔から手を離し、落ち着きを取り戻してたまに持ってくることを提案する。)

  • No.110 by キタサンブラック  2021-11-13 21:06:17 

はい、楽しみにしてます!美味しいクッキーも食べたし今日もこの後のトレーニングも頑張らないとですね
(何はともあれ食べた分だけしっかり動かないといけないなとこの後のトレーニングを頑張ると決意表明して)

そういえば、あたしのデビュー戦についてはどうなりました?
(そこまで話してから、この前話したデビュー戦については何か進展があったかを尋ねて)

  • No.111 by 雨宮 雫  2021-11-14 06:04:09 

あぁ、ちょうど話すところだったよ。デビュー戦だけど来週の土曜日、中山レース場で行うことになった。距離は中距離の2000m、キタちゃん大丈夫そうかな?
(キタちゃんなら大丈夫という自身もあるが、念の為本人に向かって真剣な眼差しで聞き)

  • No.112 by キタサンブラック  2021-11-14 10:11:22 

はい、もちろんです!えっと、あたしとしてもそれぐらいの距離が一番いいタイム出てるんで頑張れるかなって思います
(実戦経験はないが日頃のトレーニングで一番走り込んでいる距離であり、これならば実戦ならではの緊張感の中でも自分の走りに集中出来そうで、きっと相手もそこまで考慮してくれたのだろうと考えると今のトレーナーに声をかけてもらって良かったと心の底からそう思えて)

中山の2000ってことは芝だから……
(念願のデビュー戦が決まったことが嬉しくて仕方ないようで、既にそのことで頭がいっぱいのようで独り言呟きながら考えに耽って)

(/そういえば、デビュー戦以降のレースは史実通りにしますか?それともifストーリーにしますか?私としてはキタちゃんの史実の戦績は勝ったり負けたりもありながらGI7勝してたり、最後の有馬で勝って有終の美を飾ってたりもするのでそのまま使ってもいいのかなと思いますがどうでしょう?)

  • No.113 by 雨宮 雫  2021-11-14 16:17:55 

そっか…なら良かった……っておーい、キタちゃーん、大丈夫?ずっと独り言言ってるけど……
(喜んだ後、独り言を言いながら考え中のキタちゃんを心配になり、顔の前で手を振ったりして安否を確認し)

(/史実通りでお願いします!)

  • No.114 by キタサンブラック  2021-11-14 20:17:30 

わっ、ご、ごめんなさい!いよいよデビュー出来るんだって思ったら色々と考えちゃって…
(声をかけられ、ようやく我に返ってハッとすれば思わず考え過ぎてしまったと慌てて頭を下げて謝罪して)

うん、あたしだって毎日トレーナーさんと一緒に頑張ってるんだからきっと大丈夫ですよね!
(ここまで来てあれこれ考えても仕方ない、日頃の努力の成果を試すいい機会とプラスに考えることにしたようで)

(/史実通りですね了解しました。それでストーリーについて提案なんですが史実だと最初は他のレースでは勝ててもGIレースになると勝ちきれないという時期が続くので新人のトレーナーがキタちゃんの才能を潰してると他のベテラントレーナーたちに陰口を叩かれるようになってしまって、お互いがお互いに相手の足を引っ張ってると悩んだ結果これでダメだったら関係を解消しようという覚悟で挑んだ菊花賞で勝つなんて展開はどうでしょう?とはいえ、トレーナー的には一時的とはいえ悪評を負う嫌な役回りになってしまうので無理なら無理と言っていただいて大丈夫なので)

  • No.115 by 雨宮 雫  2021-11-15 05:21:56 

あぁ、キタちゃんならきっとできるさ。
(少しキタちゃんの頭を撫でて席を立ち上がり)

それじゃあ今日は筋トレをしてもらうからスポーツジムに来てね。じゃあまた後で。
(彼女のためにももっとトレーニングの質を高めよう思いながら、手を振りながら去り)

(/めちゃくちゃ面白そうですね、トレーナーが周りから責められる展開こっちとしては全然大丈夫です!ちなみに時期としては今は2月あたりで大丈夫でしょうか?皐月賞の前に、キタちゃんが実際に出た3月のGIIのスプリングSもやりたいので…)

  • No.116 by キタサンブラック  2021-11-15 11:03:42 

筋トレ…そういえば意識的にしたことはなかったかも……わかりました、トレーナーさん!あたし、頑張ります
(これまで自主的に行ってきたトレーニングではあまり取り組んでこなかった筋トレを勧められて、なるほど確かに速くなる為には必要なことだと納得して意気込んで)

…ちゃんと準備運動しておかないとね、怪我だけはしたくないし
(ジムに着くとまだ相手は来ていないようなので先に準備運動をしながら待つことにして)

(/時期について了解しました。スプリングSはキタちゃんの注目度を高める意味でも大事なレースですしこちらとしても是非やりたかったので断る理由はないですよ)

  • No.117 by 雨宮 雫  2021-11-15 13:04:58 

キタちゃんお待たせ、それじゃあ早速筋トレ初めよっか。まずはダンベル上げしようと思うんだけど……何キロから始める?無理しなくて大丈夫だからね。
(遅れてジムに来てキタちゃんが準備運動を終わらせたのを見て早速指示を出す。)

(/ありがとうございます!それではお願いしますね)

  • No.118 by キタサンブラック  2021-11-15 14:59:21 

はい、早速始めます!重さはどれぐらいがいいんだろ…うーん…とりあえずこれぐらいですかね?
(ほとんど初めてのことであったため、少しだけ悩んでから中間ぐらいの重さのダンベルを手にとって上げ下げしてみて)

これぐらいなら全然問題なくいけますね、いい感じです。もうちょっと重くてもいいのかな…?
(そこそこ負荷を感じながらも無理せず続けられる程度の重さであったようで、ここから今の自分に合ったレベルに調整していけばいいかなと考えて)

  • No.119 by 雨宮 雫  2021-11-15 22:40:46 

おー、さすがキタちゃん。そうだね、見た感じまだ余裕ありそうだから重り増やしてみよっか。
(無事できたことが嬉しくて思わず拍手をして喜んで)

ちなみにキタちゃんが憧れてるトウカイテイオー、その彼女が憧れているシンボリルドルフは200kgを上げれるらしいよ。この調子だったらきっとキタちゃんにも上げられるようになるはずさ。
(キタちゃんの様子を見て自分の心にも余裕ができ、生徒会長のルドルフの記録を目指すことを提案する)

  • No.120 by キタサンブラック  2021-11-16 04:53:14 

わかりましたー!……むむむ、これは結構効きますね……(重りを増やして再びトレーニングを始めると、かなりの重さを感じ、手が少しだけ震えて)

ええっ!?200って、これのほぼ倍ぐらいですよね?…目標は大きくとは言いますけど少し腰が引けちゃいますねー…でも、やる前から諦めたくないですから頑張ります!
(自分が今必死に持ち上げているもののほぼ倍と聞いて尻込みしそうになったが、それぐらいの気概が無ければトップには立てないのだと考え、皇帝の記録へと挑む決意を固めてより一層一生懸命トレーニングへと励み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック