オリトレとウマ娘

オリトレとウマ娘

オリトレ  2021-11-07 10:17:32 
通報
ウマ娘に激ハマリし、トレセンのウマ娘達と仲良くなりたいので部屋を立てさせて頂きました。
こちらはオリジナルトレーナーをさせていただきますが、非似ですがウマ娘もできます。
話の流れとしては、ウマ娘と出会い、担当になる感じでお願いします。展開は史実通り、オリジナルどちらでも構いません。また、レースやトレーニングの表現も非似ですが一応できます。
恋愛要素はできればいれて頂ければとても嬉しいです。
今までのお相手はすぐに蒸発されてしまったので長期お相手できる方がいいです。
ルールはこちらのサイトの規約やマナーを守っていただければ大丈夫です。
箇条書きで書いてきましたが、ウマ娘なら誰でも大歓迎です!是非お相手お願いします。

コメントを投稿する

  • No.461 by キタサンブラック  2021-12-16 16:00:33 

はい、わかってます!…でも、どのぐらいが丁度いいのか分からないので今度オススメのトレーニングメニューとか教えてもらってもいいですか?
(相手の意に沿わないことはしたくないという気持ちが強く、もちろん無茶は絶対にしないということは前提にしつつ今の自分に合った自主トレのメニューを考えて欲しいとお願いして)

  • No.462 by 雨宮 雫  2021-12-16 17:25:03 

はいよ、もしかしたらまたトレーニング切り上げることあるかもだから考えとくね…っと、それじゃ俺はここで失礼するよ。明日は昼も言った通りにダイヤちゃんとマカロン作りだね、それじゃ。
(これから目標通りにGIへ挑むとなるとまた申請などで忙しくなるかもなので自主トレメニューを考えることを約束すると、腕時計を見て時間を確認して明日の予定も言ってグラウンドから去り)

  • No.463 by キタサンブラック  2021-12-16 18:03:32 

【キタサンブラック】

お菓子作りなんてあたし、上手く出来るかなあ…
(次の日の放課後、言われた通りにダイヤちゃんと一緒に調理室へとやってきていて。なんとなく流れで自分も一緒に作ることにはなったものの、自分がうまく出来るかどうか少しばかり不安な様子で)

【サトノダイヤモンド】

大丈夫だよキタちゃん。きっとトレーナーさんが優しく教えてくれるから
(隣で不安そうにしているキタちゃんを元気付けるように、トレーナーは優しい人だからきっと手取り足取り教えてくれるはずだから大丈夫だと微笑んで)

  • No.464 by 雨宮 雫  2021-12-16 21:25:24 

お待たせ2人とも、なんかお菓子作り教えるって緊張するね。
(材料を持って調理室に来ると、トレーナーとしての身だが料理を教えるというのはなんだか緊張するなと苦笑いして)

  • No.465 by キタサンブラック  2021-12-16 23:44:27 

【サトノダイヤモンド】

ふふ、キタちゃんからトレーナーさんは教え上手だって聞いていますから期待しています
(プレッシャーを少なからず感じているらしい相手に、キタちゃんから日頃から聞いている評判を引き合いに出して期待をしているなんて、本人に悪気は一切ないながらもプレッシャーを更にかけて)

【キタサンブラック】

トレーナーさん、今日はお願いします。あたし、お菓子作りは初めてですけど頑張ります!
(相手に礼儀正しくペコリとお辞儀をしてから、自分にとっては初めての経験だが、相手が教えてくれることならトレーニング以外のどんなことであったとしても頑張って理解してついていかなくてはと意気込んで)

  • No.466 by 雨宮 雫  2021-12-17 00:18:17 

まぁ、マカロンって作るの少し難しいけど頑張ろっか。それじゃあまず、メレンゲから作るよ。
(プレッシャーを感じながらも材料を入れたカゴから卵とグラニュー糖を取り出して)

まずは卵から卵白を分けて、それをボウルに入れて…グラニュー糖を入れて泡立て器でかき混ぜるよー
(卵を割って、殻を上手く使い黄身と卵白を分けた後に卵白をボウルにいれ、グラニュー糖も入れた後に素早くかき混ぜると、数分後にはホイップ状になり)

  • No.467 by キタサンブラック  2021-12-17 08:20:24 

【サトノダイヤモンド】

メレンゲは私も作ったことがあります。クッキーとかに使うと口の中で解けるような食感になりますよね…と、それよりキタちゃんが苦戦してるみたいですから助けてあげてください
(メレンゲ作りに関しては他のお菓子作りの際にやったことがあるようで、相手の後に続いて手際良く作業をしながら隣のキタちゃんの方を見れば中々思うように黄身と卵白を分ける作業が上手くいっていない様子で相手にそう声をかけて)

【キタサンブラック】

あれ…?うぅ、難しいなあ…
(卵を割るところまでは問題なく出来たものの、黄身と卵白を分ける作業で相手がやっていたように殻を使って挑戦してみるものの、黄身が潰れてしまったりと中々上手く出来ずにいて)

  • No.468 by 雨宮 雫  2021-12-17 12:09:06 

上手だねダイヤちゃん…え、あうん……キタちゃん大丈夫?一緒にやってみよっか。
(ダイヤちゃんのの手際の良さを褒めながらも、キタちゃんが苦戦中なのに気づいて後ろから抱きつくようにキタちゃんの手に自分の手を添えて卵の殻で卵白と黄身を分ける工程を教えて)

  • No.469 by キタサンブラック  2021-12-17 13:27:14 

【キタサンブラック】

わわっ…え、えっと、こうですかね?……出来ました!
(突然背後から抱き締められるような格好になればドキッとして、緊張しながらも相手の教えてくれた通りに手を動かせばどうにか上手く黄身と白身を分けることに成功して嬉しそうに笑いかけて)

【サトノダイヤモンド】

(そんな二人のやり取りをなんとも楽しげに、微笑ましげに横目で見やりながら黙々とメレンゲの泡立て作業をしていて)

  • No.470 by 雨宮 雫  2021-12-17 14:19:09 

おめでと。よし、それじゃ泡立てよっか。このまま一緒にやる?
(見事できたことに安堵しながら、キタちゃんのボウルにグラニュー糖を入れ、ダイヤちゃんの方はメレンゲになりつつあることを確認すると、顔と顔が近くてなんだか恥ずかしいなと思いながらも泡立ても自分が後ろから教えながらやろうかと聞いてみて)

  • No.471 by キタサンブラック  2021-12-17 15:10:58 

【キタサンブラック】

へ?え、えっと…その…
(流石に材料を混ぜるぐらいなら自分でも出来るような気がしたが、距離感が近いままそんな風に尋ねられると胸がうるさいほどに高鳴って何故かすぐに答える事が出来ず、しどろもどろになってしまい)

【サトノダイヤモンド】

混ぜ方にもコツがいるよ、キタちゃんせっかくだからそのまま教えてもらったら?
(ハッキリした返事を出来ずにおろおろしているキタちゃんを見ればクスりと笑い、そう提案をして)

  • No.472 by 雨宮 雫  2021-12-17 17:22:47 

そうだね、それじゃあこのまま続けよっか。こうやって一気に泡立て…よし、角が立ってきたね。これでメレンゲは完成だよ。……ってキタちゃん?
(自分がこのまま教えた方が効率がいいなと考え、そのまま手際よくメレンゲを作り始め、しばらくすると出来上がってきたがキタちゃんの顔を見ると真っ赤になっていることに気づき)

  • No.473 by キタサンブラック  2021-12-17 18:02:18 

【キタサンブラック】

え、いや、その…ちょっと近いなあ…って
(結局メレンゲが完成するまでの間、殆ど密着状態で作業をしていたことになり、相変わらずドキドキした状態のまま近過ぎる距離感を少しばかり遠慮がちにしながらも指摘して)

【サトノダイヤモンド】

ふふ、でもお陰でキタちゃんの方も上手く膨らんだね。…次はどうすればいいですか?
(仲睦まじく作業をし、相手の助けもあってメレンゲをいい感じに仕上げたのを見れば満足げに微笑み。それから次の作業工程について相手に尋ね)

  • No.474 by 雨宮 雫  2021-12-17 19:51:06 

ごめん嫌だったよね……次はこの抹茶とアーモンドパウダー、粉糖を予め混ぜた粉をメレンゲに入れてペースト状に混ぜてくよ。
(キタちゃんから離れてずっと後ろにくっついてたことを謝罪した後に、自宅で作ってきた物を袋からメレンゲの入ったボウルに入れてゴムベラで混ぜて)

  • No.475 by キタサンブラック  2021-12-17 20:48:06 

【キタサンブラック】

い、嫌っていうかその…なんて言ったらいいか…って、あたし何言ってるんでしょうね、集中しないと!
(相手が離れていって緊張が解けて安心するのと同時に、ちょっと残念に思う自分もいて、なんともモヤモヤした感覚に少し考え込んでしまうがせっかく相手が教えてくれてるのだから集中しないと、と思い気を取り直し相手の説明を聞きながら手を動かし)

【サトノダイヤモンド】

抹茶にアーモンドパウダー、それから粉糖…材料は意外にシンプルなんですね
(相手が説明した材料をメモしていきながら、あの味がこれだけの材料で出るなんて不思議だと思い感心したように頷き)

  • No.476 by 雨宮 雫  2021-12-17 23:09:53 

まぁこれが上下の生地になるからね、中のクリームはこの後作るよ。
(混ぜながらまだまだ工程があることを知らせて)

よし、それじゃあ混ぜたこれを絞り袋に入れて生地を絞っていくよ。
(ボウルの中のクリームを絞り袋に入れて、クッキングシートを引いた耐熱皿の上に半円状に絞り出して)

  • No.477 by キタサンブラック  2021-12-18 01:09:02 

【サトノダイヤモンド】

なるほど、こんな感じですか?
(相手の説明通りに要領よく絞り袋を使っての作業をこなしていき、一応相手に確認を求めて)

【キタサンブラック】

わっ、トレーナーさんはもちろんだけどダイヤちゃんも上手!…よーし、あたしも
(相手のお手本と比べても遜色ないダイヤちゃんの手際に、ぱちぱちと拍手し、自分も頑張って相手の教えについていこうと慣れない手つきで少し不恰好ながらも耐熱皿へ絞り出して)

  • No.478 by 雨宮 雫  2021-12-18 02:11:46 

うんうん、そんな感じで大丈夫。それじゃあ絞り出したの少し乾燥させるからそのうちに中のクリーム作っちゃおっか。2人には別々の作業してもらうけどいいかな?
(ダイヤちゃんの手際の良さに感銘を受け、キタちゃんも初めてにしては上出来なことに喜び、耐熱皿を横にずらすと時間短縮のために別々で行うと指示して)

  • No.479 by キタサンブラック  2021-12-18 07:32:02 

【キタサンブラック】

はい!あたしなりに精一杯頑張ります。トレーナーさん、ご指導お願いします
(ここにきて別々の作業をすることになれば、全体の出来上がりに影響してくる部分になるためこれまで以上に失敗できないなという思いが強くなって、改めて懇切丁寧な指導をお願いして)

【サトノダイヤモンド】

ふふ、お互いに頑張ろうねキタちゃん
(隣で気合いを入れ直すキタちゃんへと別々の作業でも頑張ろうと顔を見合わせて微笑み)

  • No.480 by 雨宮 雫  2021-12-18 13:42:10 

それじゃあキタちゃんは泡立て器で卵黄2個を混ぜて、ダイヤちゃんはグラニュー糖を水で煮詰めて欲しいな。
(卵を2個割って黄身だけ取り出してボウルに入れて泡立て器と一緒にキタちゃんへ渡し、フライパンにグラニュー糖と水を入れて加熱を始めるとヘラをダイヤちゃんへ渡して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック