STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.101 by セイチャットファンさん  2021-09-30 19:45:05 

「そりゃあ憧れてたし、毎晩アンテナ立ててましたよ。でもこういうことじゃな……えっ!?タコ型宇宙人って実在すんの!?ヤッター!!」

名前/山内 野葉(やまうち のば)
性別/女
年齢/17歳(高校三年生)
出身/地球、北海道

容姿/ごく一般的な日本人の少女。肌の色はいわゆる薄だいだい、髪の色は黒。鎖骨よりもやや下のあたりまであるセミロングを後ろでひとつ結び。宇宙人(グレイ)の頭部を模した飾りがついた髪ゴムを使用している。軽い癖毛。目はやや丸く濃いブラウン。身長は158cm、成長中。黒地に土星の写真のプリントTシャツ、柔らかな素材の青い七分丈パンツ、そして白い薄手のフード付きパーカー。履物は黒い安物サンダル。

性格/本気で宇宙人を喚べると信じるほど夢見がちで、ボロガエル号での生活に数日でおおむね慣れるほど柔軟。困難に直面しても泣いたりすることは少なく「マジかー!」と頭を抱えて何とかするし、何ともならなければ適応する。初めてのことには興味津々でなんでも質問する。インターネットでUFOや宇宙人の呼び出し方法を調べては川に浸かったり崖の上で天を仰いだり、少しくらいの危険は辞さない猪突猛進タイプだが、キャトられ体験は許容範囲外。しかしこれも「マジかー!」の精神で乗り越えつつある。

備考/発展途上星・地球。その中でも更に辺境、北海道の空別(うろべつ)村で生まれ育つ。田舎者特有の外界への憧れは、頑張れば行ける都会ではなく、遠く未知の宇宙へと向かった。小学校3年生ごろから石ころを並べて地上絵を作ってみたり、SF小説の上中下巻を一晩で読破して寝込んだり。高学年になりお小遣いがアップしてからは、アルミホイルや木の枝等でせっせとアンテナを自作し、夜な夜な宇宙と交信を試みる。そんな娘や友人を、周囲の者は煙たがり、必要以上に近づかなくなってしまった。通っている空別高校は生徒数が少ない代わりにみんな仲が良い(少なすぎて野葉の代で廃校が決まっている)。そんな中野葉だけがひとりぼっちだった。
事件当日。家の小さな庭では喚べども喚べどもUFOは来ない。ただでさえ受験生なのにと冷たい家族からの眼差しに耐えながら、そうか、高度が足りないのか!と思い立ち、自身の通う高校の屋上へこっそり侵入。いつも通りに手作りアンテナを立てようとしたその時、夜空に流れ星が光ったのだった……。

現在の大まかな心境としては「ヤバいことになっちゃったなあ……」と「異星人がいっぱい!最高!!」が半々。キャトられ直後は脱走を試みたり窓から地球を探したりしていたものの、一人でボロガエル号を離れれば記憶消去を受けるほかないと知ってからは半ば諦めている、というか吹っ切れている。それにボロガエル号での暮らしは正直、地球でのそれより楽しい。あまり良好な関係ではなかったものの、一夜にして娘を失った両親のこと、そして高校の屋上に落としてきた創作宇宙人設定ノートのことが心残り。一応今でも無事に帰る方法を模索しているが惰性的なものになりつつある。
最初のうちは相手ごとに呼称を変えていたが、見た目も中身も地球の常識に囚われない者が多いので、今は総じて『○○さん』『あのヒト』と呼ぶ。現在共通語の書き取りを練習中。普段は敬語を使うものの、テンションが上がったりすると素の口調が出る。実はボロガエル号に吸い上げられたときのフワフワとした感覚が癖になっており、もう一度味わいたいと密かに思っている。でも船長からの友達扱いには微妙な気持ち。外部のヒトと会う時にはウロベツ星人の『ノヴァ』と名乗る。

(/質問へのご回答ありがとうございました!そちらを踏まえて一度考えてみたところ、地球への接触は厳禁とされている中で翻訳技術があるというのは逆に不自然になるかもしれないと思いまして、口頭での会話においては特に言及はせず、ただ言語の問題で部外者っぽさを表現するのも捨てがたいため基本的に文字は読めないという塩梅にしてみました。
必要な大気や気温などの問題に関しても基本的には触れず、場合によって(面白くなりそうなときは)主張させようかと思っております。
なるべく矛盾点が出ないようにしたつもりではありますが、細かい箇所は想像で埋めた部分もありますので、不備等あればご指摘の程よろしくお願いいたします。)

• No.102 by セラフィネ  2021-09-30 23:32:34 

>海鮮料理店ポルー

はは、IBIの方たち、顔にこんなすごい皺寄せちゃってましたね…。あ、花飾りですね!ありがとうございます。

(/直近で見かけたIBI調査官の厳しい顔と、まったく君たち…毎度毎度困るよ!と、腕を組んでモノマネをする。ルピアの花を掛ける流れるような動作と、花飾りを見れば、ぺこりと頭を下げて。皆のあとに続いて料理店ポルーの中へ。ドッドの言葉に上を見上げ、それなりに高い天井に店主の気遣いを感じ、ほっこりしながら席へつく。)

あ、はい!ぜひここの星のお酒も味わってみたいですね。お酒を飲むのも久しぶりだこと…。

(酒を飲むかどうか、ルピアの問いに頷きながら、酒の飲めない日々を思い出して。安全航行のため飲酒は控えていたようで、実に何ヶ月ぶりだろうか…。)

• No.103 by 主  2021-09-30 23:53:02 

>101 野葉様

( / とても素敵なPFの提出ありがとうございます!猪突猛進な変人っぷりと俗っぽさが可愛らしくイメージピッタリでとてもお話するのが楽しみです!
ほとんど問題はないのですが、乗船した具体的な時期の記載だけお願いいたします。そちらを記述したPFを提出していただいた時点で参加許可とさせていただきますので、此方の返答を待たずに参加していただいて大丈夫です。
絡み文を出していただいても良いのですが、次の土曜にすぐ場所変更となってしまいますので、現行の会話に入っていただく方が忙しくないかなと思います。現在のポルーでの会話に入り辛ければ>94にて1:1用の絡み文を用意していますので、そちらにお声がけ頂いても嬉しいです。
未熟な運営ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>ドッド様

( / >98の1番下 >セラフィネ様、ルピア様になっておりますが、>セラフィネ様、ドッド様のミスです……。毎度何かしらミスが多くて申し訳ございません。相談へのお返事ありがとうございました!)

• No.104 by 主  2021-10-01 00:05:37 

>パラディリティリオ様

( / 期限を過ぎましたのでキャラリセとさせていただきます。)

• No.105 by 主  2021-10-01 00:11:15 

【ルール】
・セイチャットの規約厳守、マナーを守って楽しくなりちゃ!
・1人1役
・相性重視。PF提出から3回目のレスまでは試用期間とし、参加をお断りする場合がございます。その後も他の参加者様にご迷惑をおかけする場合、参加許可を取り消す可能性がございます。
・過度な美化設定はnot歓迎、そもそも皆美的感覚も違うからね。奇抜な容姿は大歓迎。
・レス速度問いませんが、人数制限ありのキャラのみ無言2週間でキャラリセ。 お声掛けで延長可。
・keepは24時間、お声掛けで延長可。
・ロル20↑、終止形〇、確定×
・ドッペルあり、複数人での絡み推奨、アンカーは場所。(例: >〇〇星繁華街、>船内キッチン 等)
・1:1で絡む場合、アンカーは場所+()で差別化。(例:>○○星繁華街 ( ルピア )、>船内キッチン (1:1用 ) 等)
・隔週土曜の夜に大まかな現在地を変更します。(例:宇宙空間、〇〇星 等)その時点でそれまでの絡みをリセット、新たな場所で会話を開始してください。
・もしトピ主が無言で1週間以上トピに現れない場合、新規参加者様の参加許可や、運営など全ての権限を参加者様に譲渡致します。(不慮の事故など、万が一の保険です。)
・以上全てのルールは、参加者様に周知した上で変更する可能性がございます。

サブトピ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/673631/#last

( / 既にご連絡差し上げたとおり、キャラリセ期間と絡みのシステムについて変更を行いましたので、新しく規約を上げさせていただきます。>0のアンカーについては変更申請中ですのでお待ちください。)

• No.106 by 主  2021-10-01 00:44:13 

【現在の船員状況】(キャラ名敬称略)
募集キャラ詳細>2
最新規約 >105

船長
地球人 >101 山内 野葉(仮)
副船長 >3 ルピア
コック >34 フラー
航宙士 >71 セラフィネ・ディルタナル
医師
メカニック

一般船員 無制限
>11 ドッド
>15 パルス
>40 シキラクル

( / 引き続き船員をお待ちしております。)

• No.107 by ビギナーさん  2021-10-01 11:04:52 

(/はじめまして!
とても素敵な設定や素敵なキャラクターの皆様に惹かれ、もしよろしければ医師として参加させていただければと思い書き込みさせていただきました。
何卒よろしくお願い致します)

• No.108 by 主  2021-10-01 11:16:13 

>107 ビギナー様

( / はじめまして!お声がけとお褒めの言葉ありがとうございます!現在医師の枠は空いておりますのでkeepさせていただきますね。この投稿から24時間以内にPFの提出をよろしくお願いいたします。延長可能ですのでお気軽にお声がけください。 )

• No.109 by ルピア  2021-10-01 20:35:27 

>海鮮料理店ポルー

ああやっぱりとても似合う、まるでアンタのために咲いたみたいだ。

( セラフィネのIBI捜査官の真似に吹き出せば、手の甲で口を抑えては楽しそうにくつくつと笑い。花飾りを受け取って貰えたことに嬉しそうに目を細めて、お馴染みの軽薄なセリフともににその花飾りを指でいじって、綺麗な角度に整えて。 )

それは良かった、親父さんそしたら酒をもうひとつ。

( セラフィネが頷いたのを見て脚を組み変えれば、後ろにのけぞって店主に注文を。船を降りたところでシキラクルの言っていたことを思い出して「今日は歓迎会らしいからな。」とニヤリと笑って引用し。それからメニューを覗いて定番からそれぞれの好みのものまで注文を取りまとめれば、ちょうど飲み物が席に届いたところで。船のそれより少し華奢なグラスを受け取ってそれぞれに行き渡るのを待てば、短気な仕草でグラスを掲げて。)

よし──それじゃあセラフィネさんの乗船と……あとなんだ?なんでもいいか、乾杯!

• No.110 by セイチャットファンさん  2021-10-01 22:32:29 

「そりゃあ憧れてたし、毎晩アンテナ立ててましたよ。でもこういうことじゃな……えっ!?タコ型宇宙人って実在すんの!?ヤッター!!」

名前/山内 野葉(やまうち のば)
性別/女
年齢/17歳(高校三年生)
出身/地球、北海道

容姿/ごく一般的な日本人の少女。肌の色はいわゆる薄だいだい、髪の色は黒。鎖骨よりもやや下のあたりまであるセミロングを後ろでひとつ結び。宇宙人(グレイ)の頭部を模した飾りがついた髪ゴムを使用している。軽い癖毛。目はやや丸く濃いブラウン。身長は158cm、成長中。黒地に土星の写真のプリントTシャツ、柔らかな素材の青い七分丈パンツ、そして白い薄手のフード付きパーカー。履物は黒い安物サンダル。

性格/本気で宇宙人を喚べると信じるほど夢見がちで、ボロガエル号での生活に数日でおおむね慣れるほど柔軟。困難に直面しても泣いたりすることは少なく「マジかー!」と頭を抱えて何とかするし、何ともならなければ適応する。初めてのことには興味津々でなんでも質問する。インターネットでUFOや宇宙人の呼び出し方法を調べては川に浸かったり崖の上で天を仰いだり、少しくらいの危険は辞さない猪突猛進タイプだが、キャトられ体験は許容範囲外。しかしこれも「マジかー!」の精神で乗り越えつつある。

備考/発展途上星・地球。その中でも更に辺境、北海道の空別(うろべつ)村で生まれ育つ。田舎者特有の外界への憧れは、頑張れば行ける都会ではなく、遠く未知の宇宙へと向かった。小学校3年生ごろから石ころを並べて地上絵を作ってみたり、SF小説の上中下巻を一晩で読破して寝込んだり。高学年になりお小遣いがアップしてからは、アルミホイルや木の枝等でせっせとアンテナを自作し、夜な夜な宇宙と交信を試みる。そんな娘や友人を、周囲の者は煙たがり、必要以上に近づかなくなってしまった。通っている空別高校は生徒数が少ない代わりにみんな仲が良い(少なすぎて野葉の代で廃校が決まっている)。そんな中野葉だけがひとりぼっちだった。
事件当日。家の小さな庭では喚べども喚べどもUFOは来ない。ただでさえ受験生なのにと冷たい家族からの眼差しに耐えながら、そうか、高度が足りないのか!と思い立ち、自身の通う高校の屋上へこっそり侵入。いつも通りに手作りアンテナを立てようとしたその時、夜空に流れ星が光ったのだった……。

そうしてボロガエル号に強制乗船となったのが、地球時間で約三週間前。現在の大まかな心境としては「ヤバいことになっちゃったなあ……」と「異星人がいっぱい!最高!!」が半々。キャトられ直後は脱走を試みたり窓から地球を探したりしていたものの、一人でボロガエル号を離れれば記憶消去を受けるほかないと知ってからは半ば諦めている、というか吹っ切れている。それにボロガエル号での暮らしは正直、地球でのそれより楽しい。あまり良好な関係ではなかったものの、一夜にして娘を失った両親のこと、そして高校の屋上に落としてきた創作宇宙人設定ノートのことが心残り。一応今でも無事に帰る方法を模索しているが惰性的なものになりつつある。
最初のうちは相手ごとに呼称を変えていたが、見た目も中身も地球の常識に囚われない者が多いので、今は総じて『○○さん』『あのヒト』と呼ぶ。現在共通語の書き取りを練習中。普段は敬語を使うものの、テンションが上がったりすると素の口調が出る。実はボロガエル号に吸い上げられたときのフワフワとした感覚が癖になっており、もう一度味わいたいと密かに思っている。でも船長からの友達扱いには微妙な気持ち。外部のヒトと会う時にはウロベツ星人の『ノヴァ』と名乗る。

• No.111 by 山内 野葉  2021-10-01 22:34:10 

>海鮮料理店ポルー

うわっ、ちっちゃ……めっちゃピンク!いい匂い……!惑星ルーウェの美しさにも、乾杯!
(なんてロマンチックな星!こんな所で地球人とバレないように充分注意しよう……と思っていた。沖縄やハワイ――行ったことはないけれど――を彷彿とさせる常夏の空気にあてられて、そんな警戒心もどこかに吹き飛んでしまったらしい。目に映るもの全てにいちいち感動しつつ、この星の海と同じ桃色の液体で満たされたコップを持ち上げて、乾杯の号令を元気よく繰り返す。勢いに釣られて軽く跳ねるのは現地住民から貰った花飾り、こちらも桃色。惑星ルーウェのいわば名産色である桃色や豊かな名産品を思い切り楽しむ心づもりだ。傍から見れば、ボロガエル号船員の馴染みの一員に見えるだろう。)

(/連投失礼いたします…!ボロガエル号へ乗船した時期について、備考欄の後半に追記しました。お手隙の際にでもご確認よろしくお願いいたします。
惑星ルーウェで過ごす時間も残り少なくなっていますので、今回は元々同行していたという体で参加させていただきました。船員としてはイレギュラーな存在ではありますが、皆様これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.112 by ビギナーさん  2021-10-02 13:52:41 

>>108 主様
(/ありがとうございます!
キャラクター作成に思いの外時間がかかりそうでして……10/4までkeep延長は可能でしょうか?)

• No.113 by セラフィネ  2021-10-02 14:22:38 

>海鮮料理店ポルー

まあ、お上手ですこと。でもありがとうございます。

(ルピアの言葉に花飾りを見れば、照れ臭そうに微笑む。青い花々は故郷の都を思い出すようで、どこか懐かしくも思うのだ。ウェイターに頭を下げて運ばれてきたグラスを手にすると、みんなに習って高く掲げる。)

かんぱーい!ね、とっても綺麗な色ですよね!桃色の飲み物なんて初めて見ました。

(野葉の言葉に頷いて。彼女もやはりこのようなピンクの飲み物を見るのは初めてなのだろうかと、少し親近感を持ちながら野葉の手の飲み物を見つめる。)

>山内 野葉様
(/はじめまして!今回のロル、絡ませていただけて嬉しくおもっています。野葉様のPF設定、元気のいい感じがすごく好きです。こちらも楽しいロルができるよう頑張っていきたいと思っています!これからよろしくお願いします。)

• No.115 by フラー  2021-10-02 17:42:59 

>海鮮料理店ポルー

そうね、とっても可愛らしくてお酒じゃないみたいだわ。…乾杯!…うん、フルーティーでとっても飲みやすい。船内で出したら半日経たずに空っぽだわ

( テーブルに届いたピンク色の液体の感想には同意見で。そして乾杯の音頭に合わせ、自分もグラスを掲げる。香りを確かめてから一口、二口と味わっていく。甘ったるそうな見た目とは違った、果実そのもののサッパリとした甘さ。酒飲みには物足りないだろうが、そのままでも誰でも飲みやすく、カクテルで出しても良いかもしれない。ただ、船内で出すには少々コスパが悪そうだ、というところまでキッチンの長として考えを巡らせて。すると、ルピアが酒と合わせて注文していた料理がテーブルへと運ばれてくる。その中でも一際目を引いたのは、ルーウェバスの活造り。口から尾ひれの先、その身までもが鮮やかな桃色をしていて、まだぴくっと動くのは少々グロテスクさもあるが、活きの良い新鮮なものだという証拠で。それ以外にもルーウェの特産品がふんだんに使われた料理に目を輝かせ、どれから頂こうかと両手を擦り合わせて )

どれも美味しそう!どの味もしっかり舌に記憶させないとだわ…、食べがいがありそうね!

>山内野葉様

(/初めまして。ボロガエルの船員達に負けず劣らずの個性と強靭な精神を持つJKちゃん、とても好きです…!これからよろしくお願いします!)

• No.116 by 107  2021-10-02 21:12:26 

「おやおや、まあまあ。おけがをしたのね。それはいけない、とてもいけない。さぞいたかっただろう。おいで、ぼくがとびっきりやさしくなおしてあげるから。さあさ、おなきでないよ」

名前 / ノアノ=イ・エル 愛称ノア
性別 / 両性
年齢 / 見た目年齢15歳ほど、実年齢3500歳、精神年齢は40代
出身 /恒星サンア・クトゥリアム 第二惑星エルムカ
ステラエという種族が住まう惑星。
総人口は約5億人。王政であり、中央に位置する「アン・ゲール=エルムカ」が主要都市。
海洋:陸地が3:7、通年を通し地球で言う春のような気候。外敵らしい外敵はなく、陸地のほとんどは森や平原。主要な都市以外は栄えていない。
ステラエの大きな特徴としてはまずヒューマノイド型で両性であること、鉱石のような卵から生まれる卵生であるという点、地球の人間で言う肩甲骨のあたりが発達しており、鳥類のような羽が生えている点だろう。
この羽はステラエであれば誰でも生えており、翼はステラエの身体に反して大きいため飛行も可能である。通常時は折り畳み歩行等に邪魔にならないようにすることが可能。また、羽の枚数によって寿命が決まる。
人間年齢で言う15歳ほどで成長が止まり、そこからおよそ5000年から一万年ほど生きる種族である。
外敵が少ないためか種族の多くは灰褐色、銀色、白色の頭髪や目の色、白い肌である。また、尖った長い耳を持つ。
羽の色はエルムカの地方により様々であるが、王家の血筋に近ければ近いほど白く光を受けると虹色に耀く羽を持つ。
また、成体した証に体の一部に光り輝く刺青を入れる文化がある。
医療文化が目覚ましく発展しており、エルムカでの治療を求めて移民してくる民もいる。

数億年前まではステラエは閉鎖的な種族で、テクノロジーの発展も乏しく、ほぼ移民を受け入れていなかった。
しかし、長命種族であるが故に交配機能が退化し新生児が激減といった理由や、近親でのみ交配を行うといった種族の特性から血が濃くなり、身体の弱い者が生まれるようになったという理由から滅亡の一途を辿る惑星であった。それを危惧したエルムカのトップたちはありとあらゆる惑星へ医療やその他の技術を学ぶため、移民を受け入れるようになり、また諸惑星へ留学生などを送り入れ、現在に至る。

容姿 / 柔く、つるつるとした真雪のように白い肌。少し吊り目の丸い銀色の目。中性的で一般的に見れば可愛らしいと言える顔立ちをしている。
ふわふわとした癖っ毛を短く整えられているが、もみあげのみ長く伸ばしている。しかしあまり手入れをしていないのか時折寝癖がついていることも。
額と喉元には光り輝く刺青が彫られている。
服装は白い布を身体に巻き付けているのみ。船の外へ出るときには目深に被れる白いローブを羽織る。
身長は148cm。丸っこく、もちもちとした体付き。
背中から生える羽は6枚羽。どの羽も彼の肌と同じく白く、光を受けると淡く虹色に輝く。

性格 / 温和で気さくな性格。素直で、自分を偽らない。自分を愛しており、自分以外の生命をこよなく愛している。全ての存在に対して父性、母性、無償の愛というものを発揮してしまう。
また全てのことに寛容的なため、大抵のことは笑って流してしまうところがある。医療に携わること以外では抜けている部分や、大雑把な面がある。
しかし、寛容的ではあるが、自分が善いと思ったことを信じているため、人に諭されても自分には自分の考えがある、と切り捨ててしまう頑固な一面も。
人見知りもせず、誰彼構わず平等に接してしまう癖があるため、なにかとお節介に見えるだろう。

備考 / ボロガエル専属の医師。
ノアノ=イ・エルはエルムカの王族に近しい血筋ではあるが、平民。アン・ゲール=エルムカの中央公務員兼医師として働いていたが、ほぼ医師として飛び回る毎日を送っていた。医師としての腕は悪くはないが、いかんせんお節介焼きな性格が災いし、すこし周りから煙たがれるほどの存在だった。
そんなある日、エルムカの王より無期限の諸惑星の医療文化観察の命を受け、留学生として諸惑星を巡ることに。
半年ほど前、とある惑星に留学していた頃、怪我をしたーーと言っても転んで擦り傷を負った、というほどであるーーホワイトホエールT-328号の船員を見つける。元来のお節介な性格を発揮し、おやおやまあまあたいへんだわ!と手厚く手当。その手当の最中、船員自身のことや、船の状況などを勝手に聞き出し、勝手にあらじゃあ医師の手なんか足りないのでは?と王命を忘れ、ボロガエルの医師として名乗りを上げ、なんとか船に乗せてもらうことに。
現在は停泊する惑星でその惑星で医療文化を調べながら、ボロガエル専属の医師として生活をしている。

(/10/4までkeepさせていただきたいとお願いさせていただきましたが、筆が乗りに乗り、書き上げることができました……。
色々と拙い設定かと思います為、不備等ございましたらご指摘頂けますと幸いです)

• No.117 by 主  2021-10-02 23:12:14 

>116 ノアノ=イ・エル

( / お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!
素敵なPFをありがとうございます。まさに白衣の天使様……近親交配による滅亡はSF的にもロマンありでこれからお話するのがとても楽しみです。
特に問題ございませんので参加許可とさせていただきます。これからよろしくお願いいたします。 )

• No.118 by 主  2021-10-02 23:13:19 

現在地: 宇宙空間
期間 :-2021/10/16

星と星の間に無限に広がる漆黒の空間。
常夏のルーウェと比べると、機械に囲まれた船内は灰色を通り越して黒く見えるだろう、普通の船であれば。
カラフルなボロガエル内はリゾートに負けず劣らず娯楽で溢れている。娯楽室で賭け事に興じたり、宇宙遊泳を楽しむのも良いだろう。
ただし設備は壊さない程度に。

侵入可能箇所:ボロガエル船内

( / お世話になっております。所定の時刻となりましたので場所変更とさせていただきます。
本日立て込んでおりまして、事務的なお返事のみとさせていただきます。よろしくお願いいたします。)

• No.119 by ルピア  2021-10-04 00:19:47 

>船内遊戯室

わははは!お前トイレ以外でヤったらぶん殴るぞ!

( ボロガエル内にいくつか存在する遊戯室のうちの1つ。少し前に乱暴な船員たちにより外壁に大穴をあけられ、しっちゃかめっちゃかにされた後、修理を終えて様々な新しい設備の入ったそこは現在船内でもホットスポットの1つで。いい歳した連中がこぞって玩具を取り合うのに乗じて、思う存分暴れてストレスを発散すれば、勝ち取った玩具を有料で貸すという悪徳もいいところ、しかしその行為がある意味で秩序が生んでおり、先程まで無法地帯だった遊具室は賑やかな笑い声で満ちており。当の本人は端のソファで金の徴収をしながら酒を舐め、連中が騒ぐのを楽しそうに眺めていて。途中、VRを進化させた様な没入型の射撃ゲームを遊んでいた船員が、二日酔いに投影映像が悪かったらしく、口を抑えて駆け出していったのを見れば、腹を抱えて笑い。 )

>船内ラボ用備品室 ( 1:1用 )

あぁ?んだコレ……

( ボロガエルの賑やかな船内では奥まった方、そこに入り浸っている特定の人物たちを除けば、あまり人気の多くない区画にあるラボの脇の備品室。静謐に規則的な電子音だけが響く、精神的に立ち入りやすいとはとても言えない空間だが、一応は船員であれば誰でも利用出来るラボ、と硝子の様な透明の壁で隣り合わせになっているそこで、端末に表示された備品の数を確認して眉を顰め。そもそも機械や科学への知識は一般レベルを超えないルピアだが、一見物静かなラボの住人達を信用して管理を任せ、予算を大幅に超える研究費の請求に目を剥いてからは自ら確認するようにしている。とはいえ聞きなれない薬品やら部品名に眉間の皺は深まるばかりで、不機嫌そうに爪先でツルリとした床を何度も叩く音を電子音に被せるように響かせて。 )

( / お世話になっております。昨日は事務的な連絡のみとなってしまい、折角ロルをいただいたにもかかわらず、ルーウェでの最終日にお返事ができず申し訳ございませんでした。新たに船員が増えて益々賑やかな航海(?)になりそうでとても楽しみです。今回もよろしくお願いいたします。 )

• No.120 by ドッド  2021-10-04 17:19:56 

>船内食堂

( 夕飯時にはいっそうるさ過ぎるほど賑やかだった食堂もすっかり落ち着き、人の出入りも疎らになってきた頃。汚れた食器や空の酒瓶、菓子類の缶などが卓上にも床にも散乱する室内の一角にて、一人テーブルに突っ伏す姿勢で眠りこけていたのだが、そのうち酷い頭痛に魘されて目を覚まし。アルコールの過剰摂取によってズキズキと激しく痛む頭を支えるように眉間を抑え、つい飲み過ぎてしまった小一時間前の自分を恨みつつゆっくりと顔を上げれば、意識を失う前には共にテーブルを囲んでいた仲間らが皆居なくなっているのに気づき、チッと舌を鳴らして )

──あ゛ーくそ、ッタマ痛えー。………えっ、あ?……アイツら先帰りやがったな……。

(/ご新規の方は初めまして、一般船員のドッドの背後です。素敵なクルーの仲間が増え、今後一層賑やかな宇宙航行になりそうで心が踊っています!どうぞこれからよろしくお願いします。
徐々に人数も増えてきましたので、今回は一箇所に集中しすぎるのを避ける意図で食堂の方で開始してみました。ルーウェの思い出話(捏造)とかお喋りしつつ、まったり交流出来ればいいなと思っています。相性等大丈夫そうでしたら遊んで頂ければ幸いです、今サイクルもよろしくお願いします!)

>船内ラボ用備品室 ( ルピア )

あっチチチ…!頼む頼む、良い子だからあとちょっともってくれよ……あーっ!!副せんちょ丁度良いトコに!!
なあアレ取って!冷却装置!サフカダル製の丸っこいやつ、そこ右手側のキャビネット3段目の奥から5番目!!

( ガターン!!と大きな音を立てて扉を蹴り開け、ラボの静かな空気を破って騒がしく室内に駆け込んでは奥の備品室に向かって走る、その両手に抱え持つのは全長50cm程のビームガン。趣味兼個人的な生業である武器の改造中、燃料となる化学物質の混合比率を誤ってちょっとした事故を起こすのは日常茶飯事なのだが、今回は“ちょっとした”では済まなさそうな非常にマズい事態であり。今にも暴発しそうな熱々の銃に応急措置を施すべく、冷却装置を求めて備品室までやって来ると、目当てのキャビネットの傍らにルピアが立っているのを見つけて遠くから声を掛け。彼が仕事中であろうとお構い無しに、早口に装置を取り出すよう依頼すれば、抱えていた光線銃をそっと床に寝かせてその周りにガチャガチャとアナログツールを広げていき )

(/現在地変更のアナウンスありがとうございます。ルピア様(&主様)と架空の物質やガジェットの話がしたくてウズウズしながら絡ませて頂きました…!お時間に余裕のあるときで構いませんので、遊んで頂ければ幸いです。よろしくお願いします!)

• No.121 by セラフィネ  2021-10-04 17:53:55 

>船内食堂

お邪魔します…って、わあ!ドッドさん?あの、大丈夫ですか?

(無事ルーウェーからの離陸を終え、次の目的地への航行軌道も安定したため、船員たちに遅れて夕食をとりに食堂へ。案の定人もはけていて、今夜は静かな夕食だな、などと考えながら散乱した食器を脇へ避けようととりあえず手に取ったその時、痛そうに頭を抱えているドッドを発見するや否や驚いた声を上げると、その様子からお酒の飲み過ぎかもしれないと思い、皿を置いて慌てて水を取りに行く。)

よければどうぞこれを…。少しでも具合が良くなると良いのですが…。ごめんなさい、あいにく頭痛薬は今持っていなくて。

(果たして酔い覚ましになるかは定かではないが…。気休めにはなるだろうか。そんな願いを込めながら水をドッドに差し出し。)

>皆様
(/初惑星ルーウェーでのロルとても楽しかったです!宇宙船内のロルは初ですが、航宙士としてぜひ皆様と交流させていただけたら幸いです!船内ロルでもよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック