STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.41 by 蓮  2021-09-14 22:08:10 

「さてさて、俺の好奇心を唆る物はどこかなぁっと…」

名前/シャイロック
性別/男性
年齢/93歳(外見年齢は25歳程)、精神年齢は20代中頃
出身/アストラウス星系第3惑星ガルディ 地球によく似た環境を有した惑星で、惑星の7割が水(真水)に覆われている。人口は約20億人程で、その殆どが『アーケスソイド』と呼ばれるヒューマノイドである(残りは他惑星から移住してきた者やそのハーフである)。ガルディアンの特徴として高い知性やそれらを基とした『既知のものであれば銀河全体の数世代先を行く』とまで評される高い技術力があるが、その反面非常に傲慢かつ厭世的で、その技術力を他文明圏(シャイロック曰く『低俗という段階ですらない原始以前の文明と馬鹿にしていた』)へと拡散させる事を酷く嫌っており、自身らが属するアストラウス星系を『永世中立星系』と呼び絶対的な政治的中立を保っている。政治形態も同様に形式主義や寡頭制に染まりきっており、不毛な政治的対立ばかりが続いている。アーケスソイドの特徴としては平均身長は男女共に180cm。やや尖った外耳と褐色?ベージュに近い色と比較的様々な肌の色を持つ。平均寿命は地球換算で250歳と非常に長命、心臓を2つ持ち、脳の松果体に当たる位置に存在するやや大きめの器官によって同種族間や自身が作成した機械類へのテレパシーによるコミュニケーション及び命令が可能である。ただ伝達精度が高いとは言えず、星間・銀河間での行き来が可能となっている今ではあまり重要な能力とはされておらず、基本的には言語を用いた会話でコミュニケーションを取る。生理作用は基本的に地球人と同じだが成長速度はやや異なっており、約30年程かけて成体へと生育した後は老化現象は非常に緩慢となる。味覚に関しては『ランフルオロンマルト酸(RoM 酸)』と呼ばれる物質に対して強い反応を示し、それらを含有する飲食物を好んで摂食する(この物質はアンドロメダ銀河系における天体で摂取可能な飲食物には殆ど含有されていない)。アーケスソイドは古くから銀河にいた種族らしく、外宇宙へ向けて飛び立った一部がいた事が言い伝えとして残っている
容姿/身長179cm、アーケスソイド特有のやや尖った外耳と薄いベージュの肌を持ち、赤毛の髪と琥珀色の瞳をした青年。麻に似た手触りのシャツと合成繊維で出来たベージュのズボン、焦茶色のローブのような外套を前を開けたまま羽織り、焦茶の革で作られたサンダルを履く
性格/自称『理知的かつ合理的な研究者でありながら探究心を忘れない冒険者』であるが、実態としては『好奇心の赴くままにあれこれやりたがる変人』が近い。ただし、属している種族の殆どが他文明を見下しているのに対しては嫌悪感を抱いており、母星に帰る気は全くない模様。機械弄りが好きで乗組員が自分だけだった頃にボロガエルにあれこれ手を加えていたが、船員が揃った今では船室に篭ってあれこれ機械装置を作っている。基本的に非暴力主義ではあるが、話し合いが通じなかったり切迫詰まっている時には武力行使も辞さない面や船と乗組員を危険に晒す行為に対しては明らかに怒るなど一応船長らしい面もある
備考/純血のアーケスソイドであったが自身の種族の傲慢な態度に嫌気が差し、30年程前に交易惑星へと脱出。その後違法賭博場で自身の知る科学技術を軍資金にして《ホワイトホエールT 328》を勝ち取り、以降各貿易港や惑星への物資輸送や人員輸送を生業としつつ様々な改良に着手していきながら当てどない旅を続けていた。母星が徴兵制だった為に一応の武器は使用出来るが基本的に個人での戦闘能力は低い

(/遅くなってしまい申し訳ありません。こちらプロフとなります)

• No.42 by 主  2021-09-15 00:06:21 

>40 シキラクル様

( / お声がけとPFの提出ありがとうございます!透明なメタリックキラキラ折り鶴(のごとき生命体)さん、なんてロマン溢れる種族でしょうか!群れなんて千羽鶴みたいで見てみたすぎる……!性格も魅力的で一緒に旅をおくるのが非常に楽しみです。不備など見受けられませんので、初回のロルをよろしくお願い致します。 )

>41 蓮様

( / PFの提出ありがとうございます。お待ちしておりました!
大変緻密で作りこまれたPFで読んでいるだけでワクワクしてしまいます。
参加許可の前にお願いと確認がございます。
"『既知のものであれば銀河全体の数世代先を行く』とまで評される"の描写についてですが、"全体"としてしまうと、他の参加者様のPC作成を制限してしまうため、描写の変更をお願い致します。
また、船長は一部設定が決まっているキャラクターとなっており、"器の大きな気の良い船長。友達になって欲しいと願う地球人を、酔っ払ってキャトった張本人。地球人の友達(自称)" の様に酒に酔って、自ら船員達を(法的な)危機に晒している部分もございます。この辺り設定との齟齬はございませんでしょうか。
最後に参加にあたり、"船室に籠って"いることが多いとのことですが、なりチャでは積極的に他の船員の方たちとコミュニケーションをとっていただければと思います。
既に何度もお返事をいただいており大変恐縮ですが、修正したPFの提出期限を24時間後とさせていただきます。よろしくお願い致します。 )

• No.43 by 主  2021-09-15 00:15:52 

>21 ウィヴェル様
>25 さすらいの参加希望様

( / 大変申し訳ありませんが、24時間をすぎましたので一度keepを外させていただきます。他の参加者様がいらっしゃるまではお待ちしておりますのでお声がけ下さい。 )

• No.44 by 主  2021-09-15 00:26:35 

【現在の船員状況】(キャラ名敬称略)
募集キャラ詳細>2

船長 >41 シャイロック PF再提出待ち
地球人
副船長 >3 ルピア
コック >34 フラー
航宙士
医師 >18 パラディリティリオ
メカニック

一般船員 無制限
>11 ドッド
>15 パルス
>40シキラクル

( / お世話になっております。拙い運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
現在、1:1だけでなく複数人でもお話してみたく、アンカーを場所としているのですが、絡み辛いでしょうか?ご要望やご質問はお気軽にお声がけ下さい。
雑談や質問、目安箱など兼ねたサブトピの需要とかありますかね……? )

• No.45 by パルス  2021-09-15 01:22:18 

>船内廊下

うわぁああぁあッッ潰される!!!……っ──ハッ!…ふ、副団長さん!?
( 夢うつつにほんのり感じる圧を察知すると、かっと目を見開いて叫ぶ。寝起きとは思えぬ叫び声と大袈裟な身振りはまるで鬼ににでも出会ったかのようで、仰け反った反動で後頭部をがん、と壁にぶつければ目の奥で光る火花と共にようやく夢の世界から帰還して。寝ぼけ眼で圧の主である呆れ顔のルピアとおまけの船員達を確認すると一層大きく仰天し、わざわざ起こしてくれた彼への感謝の気持ちと何となくばつの悪い気持ちが混じった変な笑顔を浮かべ、擦り寄るように立ち上がれば適当に弁解の言葉を吐く。実際特別真面目でも優秀でもないが荒々しい船員が多いこの宙族船の中では比較的まともな方なのだ、などと自分に言い聞かせながらルピアの顔を覗き込んで )
エッヘヘヘ…すいぁーせん…いつもはもっと真面目で優秀ですから…。ご、ご機嫌どーですか?お仕事中でしたぁ…?

• No.46 by パラディリティリオ  2021-09-15 02:14:42 

>船内廊下

あぁーっ! ちょっとちょっとー、何してるんですかー?
( かちかちかち、かち。 床面を硬いものが小突くような足音がして、間延びした声が聞こえてくる。
別の所で使用した機器を医務室に戻そうと運搬中のパラディリティリオが叫び声を聞き、すわ喧嘩か、と首を突っ込んだのだ。
手押し台車に搭載した医療デバイスを盾に、どいたどいたと後ろから廊下に溜まっている船員達を押しのけ二人の前に躍り出て。 数多の種族がまぜこぜになった船内で医師の仕事は多忙を極める。 種族によっては些細な傷が重篤な症状に繋がる事もままある、パルスを庇おうとしたのは、大きな事になる前に収めたいという一心で )

ルピアさん、あんまりいじめちゃだめですよー! わたしの仕事が増えちゃいますのでー。

( /遅れましたが参加許可ありがとうございます! これからよろしくお願いしますね!
早速このように絡ませて頂きましたが、問題ありませんか……?

• No.47 by フラー  2021-09-15 13:28:52 

>船内食堂

アンタ達飲み過ぎなのよ!在庫が切れても文句言わないでちょうだいよ!

( いつだろうと途切れることなく騒がしい食堂で、野太いオネエ口調で酩酊状態の船員達に怒鳴りつける。今日は賭け事に熱中しているようで、此方の言葉に誰一人として聞く耳すら持たなかった。そんなのはよくある事で気にはしていないが、頭を抱えるように深い溜息を吐く。そして、空いた酒瓶や食器類を両手と髪を器用に操って回収していると、賭けで盛り上がる船員達の向こう側に、副船長のルピアと先程までそれに参加していたドッドを見つける。ついさっきまで厨房でも慌ただしく仕事をしていたので、気づきもしなかった。オーダーを取ろうかと彼らの居るテーブルへと、手の塞がった状態のまま近づき声をかけ。)

やだわ、ルピア来てたのね。何か食べ物も持ってきましょうかしら?ドッド、アンタはもうお酒はダメよ。デザートなら持ってきてあげてもいいけれど。

(/参加許可ありがとうございます!皆様これからよろしくお願い致します。初心者で複数人とやりとりするのにまだ慣れていないので、もし間違っている事があれば指摘して頂けるとありがたいです。
1つ質問で、ここでは全て必ず複数人でのやりとりになるのでしょうか?それとも、場所的に偶然複数人が集まるような所ではないけれど、何人かと絡む場合は、ドッペルでそれぞれ1:1のやりとりをするなど、そこら辺は臨機応変に といった感じでしょうか…?質問内容が分かりにくかったら申し訳ないです…。
サブトピについてはアリだと思います!やりとりの流れを切ることも無いし、それぞれの設定も見返しやすいのは嬉しいです。ただ、主様の管理が2倍になってしまうので、実際にトピを立てるかどうかはお任せします…!)

• No.48 by ルピア  2021-09-15 15:53:45 

>船内食堂

はあ、そりゃ違いねえなァ。
精々頑張ってかわい子ちゃんを長生きさせてくれ。

( どこまでも他人事で笑われつつも、会話の通じる相手に絡み酒に付き合ってもらえれば、溜飲も下がり。ドッドの大豪邸と、船長がボロガエルを手放さないこと、どちらにも納得して息を吐くと、やれやれといった様子で座り直し。その際ついでに背後のテーブルから酒瓶を力づくで奪ってきて。背後から聞こえる被害者のブーイングは無視し、ドッドに向かって飲むか?と伺うように瓶を傾げ。 )

やあ、フラー!そりゃ嬉しいな、君の料理は美味しいから。でも忙しいだろ?運ぼうか?

( その酒をドッドに差し出そうとした瞬間、かけられた声に癖のない笑みを浮かべ、酒瓶をテーブルに置くと反射的に立ち上がって。スティユールの男が異性に特別甘いのは常だが、それはこの船のコックにも当てはまるようで。先程までの品の無い言動は何処へやら、その手髪が塞がっているのを見ると、すらっと手を広げ。ドッドへの酒はダメだ、という言葉に先程離した酒をチラと見て。 )

>ドッド様

(/お大変世話になっております。ルピアの中の者です。ドッド様に請求書をおくる際のロルから肝心な「請求書"の音"を再生」がすっぱり抜けておりました!此方の不足にも関わらず、意図をくみ取って繋がるようにお返事していただき感謝しかございません!ドッド様の設定を潰すつもりはなかったことだけはお伝えしたく……
運営もやりとりも未熟でご迷惑をおかけしておりますが、お陰様でとても楽しませていただいております。どうぞこれからもよろしくお願い致します! )

>フラー様

( / お世話になっております。よろしくお願い致します。
最初のロルとご質問ありがとうございます。
必ずしも複数人でお話しないといけないという訳ではありません。1:1でお話したい場合などは、御相手様に許可をとった上で、アンカーにその旨を記述していただくなど (例: >ルピアの船室(フラー様宛)等) 臨機応変に楽しんでいただければ幸いです。此方の答えで問題ありませんでしょうか?
サブトピについてのお返事もありがとうございます!管理できそうであれば、作成する方向で考えてみます! )

>船内廊下

は?仕事中じゃないし、機嫌はいい方だな。
大丈夫か?頭打ったろ。

( パルスの叫び声と動きに、声こそ出さないものの驚いて宝石のような目を見開きゆっくりと足を下ろして。起きてすぐとはいえ挙動不審なパルスの質問に律儀に答えながらしゃがみ込めば、心配半分と呆れ半分と言った様子で手を伸ばして。 )

……誤解だ、パラディリティリオ。

( 背後から投げかけられた声に立ち上がって振り向けば、困ったように眉を下げ。ゆっくりと彼女に歩み寄って、戦車にされた台車にそっと手を置けば、彼女の斜め後ろにある監視カメラを指さして。仕事を増やすなとまで言われても、普段の行いを悪びれる様子はあまりなく。 )

今回はパルスが寝ぼけて自分でやったんだぜ。証拠もある。
ああそう、パルスが頭打ったみたいだ、見てやったらどうだ?

>パラディリティリオ様

( / 初回のロルありがとうございます!全く問題ございません。これからどうぞ宜しくお願い致します! )

• No.49 by 蓮  2021-09-15 16:40:25 

「さてさて、俺の好奇心を唆る物はどこかなぁっと…」

名前/シャイロック
性別/男性
年齢/750歳(外見年齢は25歳程)、精神年齢は20代中頃
出身/アストラウス星系第3惑星ガルディ 地球によく似た環境を有した惑星で、惑星の7割が水(真水)に覆われている。人口は約20億人程で、その殆どが『アーケスソイド』と呼ばれるヒューマノイドである(残りは他惑星から移住してきた者やそのハーフである)。ガルディアンの特徴として高い知性やそれらを基とした高い技術力があり、現在一般的に用いられているワープ航行を始めとする諸技術を最も早く開発し属している銀河系内で一般化させたとする旨の記述が存在している程である。その反面非常に傲慢かつ厭世的で、その技術力を他文明圏(シャイロック曰く『低俗という段階ですらない原始以前の文明と馬鹿にしていた』)へと拡散させる事を酷く嫌っており、自身らが属するアストラウス星系を『永世中立星系』と呼び絶対的な政治的中立を保っている。政治形態も同様に形式主義や寡頭制に染まりきっており、不毛な政治的対立ばかりが続いている。アーケスソイドの特徴としては平均身長は男女共に180cm。やや尖った外耳と褐色?ベージュに近い色と比較的様々な肌の色を持つ。平均寿命は地球換算で2400歳と非常に長命、心臓を2つ持ち、脳の松果体に当たる位置に存在するやや大きめの器官によって同種族間や自身が作成した機械類へのテレパシーによるコミュニケーション及び命令が可能である。ただ伝達精度が高いとは言えず、星間・銀河間での行き来が可能となっている今ではあまり重要な能力とはされておらず、基本的には言語を用いた会話でコミュニケーションを取る。生理作用は基本的に地球人と同じだが成長速度はやや異なっており、約60年程かけて成体へと生育した後は老化現象は非常に緩慢となる。味覚に関しては『ランフルオロンマルト酸(RoM 酸)』と呼ばれる物質に対して強い反応を示し、それらを含有する飲食物を好んで摂食する(この物質はアンドロメダ銀河系における天体で摂取可能な飲食物には殆ど含有されていない)。アーケスソイドは古くから銀河にいた種族らしく、外宇宙へ向けて飛び立った一部がいた事が言い伝えとして残っている
容姿/身長179cm、アーケスソイド特有のやや尖った外耳と薄いベージュの肌を持ち、赤毛の髪と琥珀色の瞳をした青年。麻に似た手触りのシャツと合成繊維で出来たベージュのズボン、焦茶色のローブのような外套を前を開けたまま羽織り、焦茶の革で作られたサンダルを履く
性格/飄々とした好奇心旺盛な性分で、自称『理知的かつ合理的な研究者でありながら探究心を忘れない冒険者』だが、実態としては『好奇心の赴くままにあれこれやりたがる変人(トラブルメーカー)』が近い。ただし、属している種族が他文明を見下しているのに対しては嫌悪感を抱いており、母星に帰る気は全くない模様。機械弄りが好きで乗組員が自分だけだった頃はボロガエルにあれこれ手を加えていたが、船員が揃った今では船の未改造の部分の整備はメカニックなどの頼れる船員へ任せている。基本的に非暴力主義ではあるが、話し合いが通じなかったり切迫詰まっている時には武力行使も辞さない面や船と乗組員を危険に晒す行為に対しては明らかに怒るなど一応船長らしい面もある
備考/純血のアーケスソイドであったが自身の種族の傲慢な態度に嫌気が差し、30年程前に交易惑星へと脱出。その後違法賭博場で自身の知る科学技術を軍資金にして《ホワイトホエールT 328》を勝ち取り、以降各貿易港や惑星への物資輸送や人員輸送を生業としつつ様々な改良をしていきながら当てどない旅を続けていた。母星が徴兵制だった為に武器の類は一応使用出来るが基本的に個人での戦闘能力は低い

(/再掲させていただきました。指摘していただいた箇所以外に年齢にも若干の修正を加えたのでお手数ですがご確認ください。設定との齟齬の有無に関してですが、設定にも明記してある通りシャイロック自身が好奇心が先走って問題を起こす事も多いという設定にしてあるので特に齟齬は無いと認識しております。船室に籠るというのは全く出てこない訳ではなく自身の趣味への没頭具合を表現する為に記載したつもりだったのですが、誤解を招くようなので削除しました)

• No.50 by 主  2021-09-15 20:15:52 

>49 蓮様

( / PFの再提出ありがとうございました。何度もお返事をしていただいたにも関わらず、大変申し訳ありませんが今回は参加をお断りさせていただきます。
主な理由としましては前回同様です。"現在一般的に用いられているワープ航行を始めとする諸技術を最も早く開発し属している銀河系内で一般化させたとする旨の記述が存在している程である"との事ですが "最も早く開発"の記述は認めることが出来ません。一回目のPFでは"評される"、今回も"記述が存在している"との表現で明言を避けていただいているのは承知しておりますが、シャイロック様のキャラクターの根幹として譲れない箇所の変更をお願いすることは此方も本意ではございません。
蓮様の中で既に世界観が完成している様な、シャイロック様が心から冒険を楽しめる世界は当トピでは無い様な印象を感じられます。
ボロガエルにも緻密で素敵な設定を考えてくださったりと、SFファンのスペースオペラ好きとして蓮様とのやり取り心から楽しませていただきました。また何処かでご縁がありましたら、その際はよろしくお願い致します。 )

• No.51 by ドッド  2021-09-15 22:28:33 

>船内食堂

そりゃあもう目一杯可愛がってやるさ!でもって一番はアンタのその肩に掛かってんだ、へへっ、頼りにしてるぜ副船長。

( そう言った後で唐突にギュッとかたく瞑った両目はウインクのつもりらしい。ルピアの肩に預けようというのは勿論、今までと変わらず請求書の処理云々の面倒な後始末の事を指しており、つまり今後も自分ら船員がボロガエルをある意味“可愛がる”行動を改めるつもりはないということ。次いで目の前に差し出された酒瓶、その中から香る強いアルコールの匂いにぺろりと舌舐めずりすれば、遠慮なく酌を受けるため手近な所から引き寄せたコップを相手の方へ傾けて持ち。直後、そこへ現れたフラーの声に応じてルピアがボトルを置いて立ち上がってしまったので、思いがけずオアズケを喰らって口を尖らせ微妙な表情に。そのうちフラーからもう酒はダメだと注意を受ければ、不服げな態度で卓上に胡座をかきながら身体ごとそちらへ向き直り、先程ルピアが置いた酒瓶を後ろ手に手繰り寄せて背後に隠し持ち )

かってえ事言うなよフラー、まだ3本しか空けてねえってのー。それに今日は副船長サマのヤケ酒に付き合わにゃならねぇんだ、大仕事なんだよ。
つーかよ、アンタも働いてばっかいねぇでさ、たまにはこっちでおれらと一杯やろうぜ。なぁ。

>主様

(/お世話になっております、ドッドの背後です。ご丁寧なご説明および、とても細やかなお気遣いをありがとうございます…!なるほど音声データの請求書だったのですね!こちらこそ想像力が欠けており全く別方向に解釈してしまい申し訳ありませんでした…。
今回のやりとりについて此方としてはまったく気になるようなことは無かったですし、寧ろ育ちの悪い感をこういう細かい描写で表現していきたいので、正直おいしいパスが来たぞくらいに思っておりました(笑)。ですので本当にお気になさらないでくださいね…!!
こちらこそ、ここまでとても楽しくやり取りさせて頂き、毎度毎度ルピア副船長の魅力に惹き込まれる一方です。今後とも引き続きよろしくお願いいたします!
※追記
遅まきながらサブトピについても賛成です。展開や設定について気軽に相談できるスペースが別にあったら嬉しいかもです。)

>フラー様

(/はじめまして、絡んで頂きありがとうございます!他にいらっしゃる方が居なければお次はフラー様に順が回ると思うのですが、返しづらいフリになっていないかしらと内心ヒヤヒヤしております…。難しいようでしたら上記修正しますので、どうぞお気軽にお申し付け下さいね。)

• No.52 by パラディリティリオ  2021-09-16 04:35:33 

>船内廊下

ええーっ!うーん、とりあえず出血はないみたいですけどー…
どうですかー? 手足に痺れがあるとか、違和感があったりはしませんかー?
(頭を打ったと聞き、おろおろと心配そうにパルスの身体の様子を伺う。 目立った外傷はないように見えてほっと胸を撫で下ろすが、この時点で副船長の容疑は証拠を確認するまでもなく(元よりそんな気もないが)晴れていた。
彼と喧嘩でもして頭を打ったのならこんな程度じゃすまないのは明らかだからだ。 )

(/ ありがとうございます! パルスさんの手番を待とうかと迷ったんですが、とりあえず違和感のない感じに…)

• No.53 by シキラクル  2021-09-16 12:54:48 

>船内食堂

( おれらと一杯やろうぜというドッドの誘い文句を待ち望んでいたかのように、今までテーブルの裏側にぺらっと貼りついていた自身の正方形を皆の前へとおもむろに晒し。そのままテーブルクロスの代わりを務めるのかと思いきや、いとも華麗な折りさばきでヒューマノイドのかたちを模すとちょこんとテーブルの端に仁王立ちし。アイコンタクトをはかりたいという意思のもと、精一杯にフラーを見上げては張りのある声色で。 )

その通り! 食堂を統べるのがキミの仕事とはいえども根を詰めすぎるのは体に毒さ。ワタシは執筆の時間以外は至極暇をもてあましているのだから、たまには頼りたまえ。こう見えて皿洗いは出来るのだ。

( 悪気0%で意気揚々にぺらぺらと意見を述べては、ハッと自らの口元にあたる部分に両手(正確には片翼がもげているので片手だが)をあてがい。場の勢いに任せて姿を現したはいいが、“興味本位”で先程までのルピアとドッドの会話をひっそりと“盗み聞ぎ”していたことがバレてしまったかもと今更ながら慌てて。それでもよくよく思考を巡らせてみれば、正々堂々と会話を聞ける好機ではないかと楽観的に現状を捉え直し。丁寧すぎるお辞儀をテーブル上で行う、という行儀が良いのか悪いのかわからないムーブを繰り出しつつ。 )

やあやあ奇遇だね、ルピア副船長殿にドッド殿! 突然の来訪に驚いたやもしれないが……よければ、ワタシも素敵なトークタイムに混ぜてもらってもよろしいかな。無論、今から皿洗いに直行する可能性も残されているがね!

>主(ルピア)様

(/参加の許可をいただけたこと、とても嬉しく思っています。千羽鶴という発想は背後の脳内にはなかったので、確かにそうだ! 千羽鶴だ!! と液晶の前で素敵な気づきを得ました。ありがとうございます。サブトピの建設に関しては、私も大賛成です。満を持して絡ませていただきましたが、「こうしてほしい」等ございましたらその都度、よければお知らせくださいね)

>フラー様、ドッド様

(/僭越ながら絡ませていただきました! ドッド様からフラー様へのお誘いを生かしつつ、あわよくば自分もと乗っかる形に仕上げてみましたが、やりにくいなぁと感じるようであればお申し付けください。背後としましては、この後皿洗いに従事する準備やトークに花を咲かせる準備は整っておりますし、どう展開していただいても構わないです。船員同士が絡むことによって、どんな化学反応が生まれてくるのかをお互いに楽しみたいものですね。これからよろしくお願い申し上げます!)

• No.54 by フラー  2021-09-16 15:09:43 

>船内食堂

ふふ、相変わらずいい男ねっ。いいのよ、ゆっくり座ってお喋りの続きしててちょうだい。……はぁ…ドッドったら…、私だって一杯やりたいわ、アンタ達がお利口にしていればね。

( 種族柄とはいえ彼の紳士的な対応は大変嬉しく、空いている数本の髪でツンッとその細身な上半身をつつく。ただ、彼も山積みの業務に追われて疲れているだろうし、そんな船員をサポートするのが自身の役目でもあるので、やんわりと手伝いを断ることに。そして、その向かいの不満げな表情で文句を言いつつ呑みに誘うドッドが、置かれた酒瓶を背後に引き寄せ隠しているのは、手髪は塞がり会話をしている状態でも分かった。何度注意しても無駄かと呆れたようにまた溜息を吐き上記述べる。そうこう会話をしていれば、突然卓の裏から飛び出してきた正方形に「きゃっ」と乙女の如く肩を跳ね上げて。それがヒューマノイド型へと変形すれば相手がシキラクルだと認識し穏やかな表情に戻り、テーブルに仁王立ちする小さな相手と視線を合わせるように少し体を屈め。ルピアと同じように断っても良かったが、どのようにしてその薄く小さな体で作業するのか興味もあり、思った事を率直に述べて。)

びっくりしたわ、アナタもいたの。あらそう…?まあ、シキラクルのお皿洗いはちょっと見てみたいわね。

>主様

(/基本は複数人で、お相手様との同意の下で1:1という感じですね。承知しました!ご回答ありがとうございます。
此方も協力出来ることがあればしていきたいと思っておりますので、その時は仰ってください!)

>ドッド様

(/初めまして。こちらこそです!全然大丈夫です、お気遣いありがとうございます!ドッド様の人懐っこくて荒っぽい感じとても好きですし、文章も勉強になります…!表現方法や語彙力に自信が無いので、私の方も返信しにくかったり、おかしな内容があればご指摘頂けると幸いです…!)

>シキラクル様

(/ホログラムの折り鶴という設定には驚きました…!テーブルの上で此方を見上げるお子様を想像すると微笑ましい気持ちになります。どんな風にお皿洗いを熟してくれるのか背後も気になったので、上記の通り返信させて頂きました。勿論トークに回っていただいても構いませんので!こちらこそ、これから宜しくお願い致します。)

• No.55 by シキラクル  2021-09-16 19:33:22 

>船内食堂

おや。ワタシの皿洗いに興味を示してくれるとはお目が高い! 実はここだけの話、キミが厨房にいない間を見計らって、こっそりと洗っていたことがあってね。

( こちらのちいさな背丈に合わせて身を屈めてくれる親切なコックに向けて、今度はしっかりと視線を合わせながらも、黄緑の瞳に捧げるかのように素直な気持ちを語り。続けて口から漏れ出たセンテンスは、ないしょ話を彷彿とさせる小声。付け加えられるは、口元にあてがわれる人差し指…を模したホログラム。そして彼は、折り鶴型に変形すると奥のテーブルから汚れた一枚の皿を颯爽と救出し。少し危なげな飛行ながらも厨房へと出向いて、皿をさっと水に通し、食器用洗剤の拝借も無事成功を収めて、ひらりと元の位置に着地。百聞は一見に如かずと自身の折り目全てをほどいては、皿全体を包み込むようにして全身で洗う、洗う。テーブルに少し泡が飛んでしまったものの、新品同然よろしく輝いている皿を見ては達成感を噛みしめ )

食堂全体が落ち着く時刻になったら、今度は厨房で何十枚もの皿の相手をしようじゃないか。さて、皿を厨房に戻してくるとするよ。混ぜてくれとこちらから頼んだ直後で申し訳ないが、くつろいでおいておくれ。

( 幸運にも未使用のままに取り残されていたおしぼりで、テーブルに飛び散った泡を拭き取ってから再び厨房の方に飛ぶ準備を始めるためにと自身を折り。この、世にも突飛な皿洗いで盗み聞きの件は誤魔化せたに違いないと胸をなでおろしつつ、自分がした頼みの返事を待たなかった己のせっかちさをドッドとルピアに詫びて )

>フラー様
(/ホログラムの折り紙設定に驚いてくださって嬉しいです!! シキラクルはシラー様とちょっと似た、色彩奇抜組だとお見受けしたので絡むことができて光栄でございます。皿洗いに関しては、やってもやらなくても構わない小ネタのつもりだったのですが、いざ想像してみると楽しくてとまらなくなってしまいました! (この背後のぼやきに対しては返信不要です笑))

• No.56 by ドッド  2021-09-17 01:12:39 

>船内食堂

そんなツレねーことばっか言うなってぇ、とりあえず座って飲も──どわっ!……シキラクル、どっから出てきたおまえ……。

( 最早見慣れたフラーの溜息と呆れ顔に対しては少しも悪びれる様子はなく、寧ろ既にバレてしまっているなら隠す必要も無いかと、開き直って顔の高さに掲げた酒瓶をチャポチャポ振ってみせる。すると突然ヒラリと目の前に現れた正方形、基シキラクルの姿に驚くあまり、フラーの悲鳴に被さるかたちで素っ頓狂な声を上げ。間もなく正方形からヒューマノイド型へと変形したことで、漸くそれが船員仲間のシキラクルであることを理解した。その後、汚れた皿を回収して一度厨房へと消えたかと思えば、ふわふわとシャボン玉を飛ばしながら全身を使って器用に皿洗いをするシキラクルの仕事ぶりをカウンター越しに眺め、その間に手酌で一杯煽りつつ、やがて皿一枚分の洗浄を終えたらしいシキラクルがこちらへ戻って来れば、その身体に付着した泡を指で拭いながら感心した様子で )

へーえ、文字ばっか書いてんのかと思ったら、案外器用なモンなんだな。
おうよ、そいつちゃっちゃと片付けてこっちで話そーぜ。アンタもなフラー!今日はおれらと語らう日だぜ、ああ今決めた。

( 再び厨房へ皿を片付けに戻ろうとするシキラクルに一言声をかけてから、フラーの方へ酒瓶の口を向けて上記の勝手な取り決めをきっぱりと断言。それからルピアの方へちらりと視線を向けると、“この提案に乗ってくれ”とでも言いたげに不細工に片目を眇めてみせて(これもウインクのつもり)。 )

>主様、フラー様、シキラクル様

(/シキラクル様、絡んで頂き、更に展開し易い流れを作って下さりありがとうございます!折角整えて頂いた良い感じの流れを崩していないかと不安もありつつ、場面転換まであまり日数が無いこともあり、上記のような方向にハンドルを切ってみましたが大丈夫でしたでしょうか…? 複数人の絡みが不慣れなため考慮不足があるやもしれません、何か不都合がありましたらお気軽にご指摘頂ければと思います…!)

• No.57 by 主  2021-09-17 01:54:44 

>all

( / お世話になっております。トピ主です。サブトピについて皆様お返事ありがとうございました!
想像以上にご希望の声をいただいたため、サブトピを作成致しました。
ご質問や雑談などご自由に活用していただければ幸いです。(勿論当トピでもご質問はいつでもお受けしております。)

URL→ https://m.saychat.jp/bbs/thread/673631/

今後も参加者の皆様にお伝えすべきことは、必ず当トピでお伝えする予定ですので、サブトピはもしご興味とお時間があれば此方と合わせてご覧下さい。

本日は(既に日付を超えていますが)現実の方の事情で個別のお返事ができておらず、申し訳ございません。17日中に必ずお返事させていただきます、よろしくお願い致します! )

• No.58 by ルピア  2021-09-17 13:27:34 

>船内食堂

そうか?残念だな、また何かあったら声を──はっ?

( 皿運びの手伝いをフラーに断られれば残念そうに眉を下げつつも、普段厨房に入らない者がいても邪魔な場合もあるだろうと素直に引き下がり、つついてきた髪に手を伸ばしたところで、机の裏から飛び出してきた正方形……というよりは2人の声に驚いて一瞬固まり。楽しそうにペラペラと喋り、話に加わりたいと言ったそばから厨房へ飛んでいったシキラクルを呆気に取られたように見ていたが、ハッとカウンター奥を見やれば。 )

シキラクル、次は最初から普通に出てこい。

( カウンター越しに逃すことなく盗み聞きには1つ釘を刺しておき、とはいえ折り鶴の皿洗いという世にも珍しい物にドッド同様感心したのは確かで、戻ってきたシキラクルに楽しそうに笑えばハンカチを差し出して。強引にフラーを誘うドッドを窘めつつも、フラーを見遣れば控えめに誘ってみて。フラーには殊勝な態度でいるものの、そのために食堂の連中を蹴り出すかなどと考えていることはいつもの暴力副船長で。  )

わはは、すごいじゃないかシキラクル!おいドッド、フラーを困らせるなよ。……でもフラー、良かったら俺も君と飲めたら嬉しい。

>ドッド様

( / いえ、請求"書"と表記していますから、何も無ければ音声データだとは分かりませんし、完全なこちらの確認ミスです。失礼いたしました!そう仰っていただけますと大変ありがたいです。文盲でも金額は読めるドッド様がとてもらしくて、背後様のようなキャラの人生経験を感じられるようなロルを回せるように、精進して参りたいと思います。
サブトピへのお返事もありがとうございました。現時点で、ご質問やご相談を気軽にできるかなくらいの存在意義ですが、今後設定などを追加出来たらいいななどと思っております。よろしくお願い致します。 )

>シキラクル様

( / こちらこそ最初のレスありがとうございます!千羽鶴そうだったんですか!うっかり地球に不時着するシキラクルのお仲間さんを想像すると浪漫を感じます。
サブトピへのお返事もありがとうございました。現時点では建てただけとなっておりますが、今後活用出来ればいいなと考えております。シキラクル様の可愛らしくもミステリアスな魅力が伝わってくる素敵なロルで、これからお話するのが楽しみです!よろしくお願い致します! )

>フラー様

( / いえ、確かに分かり辛いところでしたので、ご質問ありがとうございました!
サブトピについてもありがとうございます。現時点で建てただけとなっておりますが、今後活用出来ればと考えております。よろしくお願い致します。 )

>パラディリティリオ様

( / お世話になっております、ルピアの背後です。お返事ですが、パルス様のお返事のあとの方が自然そうでしたので、今回は1度見送らせていただきますね。
間が空くようでしたら此方からお返事させていただきます。よろしくお願い致します。 )

• No.59 by フラー  2021-09-17 16:22:06 

>船内食堂

やるじゃないのぉ!そうね、洗い物はシキラクルにお願いするわねっ。ルピアもまた今度お願いね。

( 内緒話のように語る相手に、時々知らないうちに荒れていたキッチンを綺麗に片付けていたのは貴方だったのかと予想外の人物に驚き目を丸くする。しかしその時の様子がどうしても想像出来ないでいると、彼は1枚の皿を新品同様綺麗に洗いあげて見せた。その様子は可愛らしくも頼もしくもあり、執筆中以外は暇だというのなら素直に手伝って貰おうかと、そしてルピアの善意も汲み取って上記述べ。)

そうねえ…、そんなに言うなら私も一緒に飲もうかしら。

( 3人から誘われて何をどう解釈をしたのか、照れたように薄紫の頬を少し色濃くさせ、もじもじと上目遣いに飲みに参加すると伝え。更に極め付けに「アタシを取り合って喧嘩しちゃダメよ」と勘違いを暴走させ、ドッドのものとは反対に完璧なウィンクを飛ばす。そして上機嫌にクルッと厨房の方へ足を運び、瓶や食器の音を軽く慣らしながら飛び立つ準備をするシキラクルに。)

さっ、早く片付けて飲みましょうっ!

>ドッド様

(/ナイスなハンドル捌きありがとうございます!私も複数人での絡みは初心者なので、お互い楽しく勉強しながらやりとりできたらいいですね…!)

>主様

(/サブトピ確認致しました。私が言うのもなんですが、リアル優先で無理のない範囲で運営して頂ければと思います…!)

• No.60 by パルス  2021-09-17 21:19:25 

>船内廊下

う、うぅっ…なんて男前な…こんなイケメン副船長さんの下でぼかぁ働けて幸せですよっ……

( 彼の返事から仕事を邪魔したわけではないと分かりほっと胸を撫で下ろすのもつかの間、上から降りてきたキラキラの瞳をじっと見つめれば、彼の口から出た心配の言葉に目をうるませる。流石は副船長といったところ、彼の心に沁みる温情に大袈裟に目を袖で拭うと、ふと耳に入った聞き慣れた声と足音が近付いてくるほうへ顔を向け )

あ、パラさん!
頭のほうは──少しひりひりするくらいですが…特に何もありませんよー。ご心配ありがとうございます!

( 自分のつまらないヘマにそこまで心配してもらえるとは思っていなかったため、流石に恥ずかしくなって来たのか苦笑いで彼女に言葉を返すと小さく一礼する。多少器に傷が付いても中身が大丈夫なら問題ないのだ、心配させないよう手をひらひら振れば軽口を叩いて )

あはは、副船長にやられたんじゃあ僕の頭なんて酒瓶みたいに簡単に割られちゃいますからねぇー

(/大っっ変遅くなりました!!背後が少々忙しくなり、お待たせしてしまい申し訳ございません…!!もう少しスムーズにお返事できますよう尽力いたしますので、何卒お許しいただけましたら幸いです…!

>主様

サブトピの作成ありがとうございます!主様の無理のない範囲で動かしていただければと…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック