STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報


所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。


宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!






だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF



コメントを投稿する

  • No.2 by 主  2021-09-11 16:32:44 




【世界観】
我々が住む地球の遥か彼方、生命の住む星は確かに無数に存在し、彼らは地球を遥かに凌ぐ技術を持って宇宙空間に飛び出した。
メカニカルな宇宙船に、レーザー砲、目の前に飛び出す半透明のホログラム、まるで映画のような技術を積んで星々は繁栄する。
貿易船に観光船、中には宙賊船もあるだろう。そんな星々を行き交う沢山の船の中の1つ、ボロ船で宇宙を賑やかに駆けるスペースオペラ。


【ホワイトホエールT-328号】
通称ボロガエル。白鯨の名はどこへやら、当初は白銀に輝いていたであろう機体は、数々の修理や気まぐれな船員のペイントにより非常にカラフルで愉快な印象(マイルドな表現)に。訪れた星から星へ荷物を運んだり、船員個人の生業が収入源。
船員達は荒っぽく宙賊船同然だが、なんだかんだ気の良い連中で、一応合法の船"だった"先日までは。船長が地球人を拾ってしまったことにより、名実ともに立派な宙賊船に。


【地球人を拾って】
地球に限らず、知的生命体が存在しながら、未だその技術が宇宙交易に至らない星への接触、交信、着陸などは文化の保護や人権の保証のために厳しく禁止されている。勿論、地球人誘拐など以ての外。
もし地球人が警備隊に保護されれば、強制的に記憶消去(色々ガバ)を受けた上で廃人同然のまま強制送還。



【募集キャラ】
ボロガエルの愉快な船員達

船長 1人 男女問わず
器の大きな気の良い船長。友達になって欲しいと願う地球人を、酔っ払ってキャトった張本人。地球人の友達(自称)。

地球人 1人 女性
ボロガエルを流れ星と勘違いしたSF好きの日本のJK。地球に帰るには記憶消去を受けなければならないと知って、渋々旅に同行している。なんだかんだ気の良い船員達に絆されつつある。

副船長 1人 男性 私が貰います

コック 1人 男女問わず

航宙士 1人 男女問わず

医師 1人 男女問わず

メカニック 1人 男女問わず

その為船員 無制限

船員たちは船長の人柄に惹かれて船に乗った連中で、今回のことは怒るよりも面白がっています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック