STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.11 by 名無しさん  2021-09-13 07:22:13 

「ちょびーっとだけでいいからさ、おれにも操縦桿握らしてくれよ。──なァんでだよ減るもんじゃねえだろーが!ケチ!」

名前 / ドッド
性別 / 男性
年齢 / 28歳 精神年齢は十代後半

出身 / 恒星リテラジア 第8惑星パサーズ 衛生ボグ
巨大ガス惑星パサーズが持つ18個の衛生の一つで、地表の殆どを泥炭と湿原に覆われた通称“泥の星”。数箇所に点在する軍需工場都市の他は、薄暗い泥沼や鬱蒼とした熱帯林、悪臭を放つ湿地などが手付かずのまま自然の状態で放置されている。工場では主に武器類や戦闘機が製造され、いかなる戦争においても中立の立場からあらゆる軍に武器を供給している。
原住民のボグ人は一言で言い表すなら人と爬虫類を掛け合わせたような容貌で、大雑把な造形は人寄りでありつつ、砂色から灰色の皮膚には細かい鱗が散在し、背面は大きめの鱗で覆われている。乾燥にとても弱い。体長は平均1.5mとやや小柄で、脚より胴体部分が長く、また手足が大きい等の特徴を持つ。

容姿 / 砂色の肌に茶褐色の鱗、硬質でボサボサとした短い頭髪はくすんだ銀灰色。ぎょろりと大きな瞳は縦に開閉する細長い瞳孔を持ち、白目の部分がやや黄ばんでいる。鼻はぺったりと低く、大きめの口に鋭く尖った歯が並び、耳は丸っこく小さめ。身長160cm。Tシャツに青色の厚手のツナギ(前職の制服)、ゴム製のブーツ等を着用。

性格 / 言動が荒っぽかったり喧嘩っ早いところがあったりと、育ちの悪さが全面に露呈した所謂不良タイプ。内向的な気質のボグ人には珍しい人懐こい性格ではありつつ、とはいえ狭くて薄暗い場所と武器いじりをしている時間が最も落ち着くらしく(根が陰キャ)、一人の時間は小さな旋回式砲座にすっぽり収まって黙々とレーザー砲を改造している。

備考 / ボロガエル一般船員、元軍需工場の作業員。1年半程前、低賃金と劣悪な環境下で奴隷のように働かされる日々から逃げ出すべく、母星ボグからの脱星計画を企て始めていた頃、宇宙港に燃料補給のため寄港していたホワイトホエールT-328号を見つけて一か八かの賭けで転がり込む。工場から持ち逃げしてきた小型武器類を運賃代わりに、どこでもいいから遠方の星まで乗せて行ってほしいと船長に頼み込んだところ、身寄りが無いのなら船員として迎えようと提案してくれたその厚意に甘えて現在まで居座り続けている。
共通語に文盲で事務的な仕事は出来ない代わりに、船内では力仕事やちょっとした機械類の修理等を手伝う。また、寄港した都市で傭兵や賞金稼ぎから武器の修繕やカスタマイズを引き受け小銭を稼いでいる。

(/はじめまして。SF作品好きには堪らない素敵な設定の数々にほれぼれしてしましました…!ぜひとも賑やかな宇宙旅行に同行してみたく、無制限枠の船員で参加希望させて頂きます。どうかお手隙の際にご確認をお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック