STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.61 by シキラクル  2021-09-17 23:08:37 

>船内食堂

( ホログラムの表面に付着していた泡をドッドに拭られては、くすぐったそうに身をよじり。ルピアから差し出されたハンカチを有難く拝借すると、身体に残った水気を拭き取る行為は丁寧且つ念入りに。オフレコだが、本当の本当にくすぐったかったのは皆からの感心の方であり。ふふふと笑顔(現状は折り鶴型を模しているため、表情があるわけではない)がこぼれてしまうのは大目に見ていただきたい。『シキラクル、次からは最初から普通に出てこい。』だが、その高揚感に浸っているままというわけには勿論いかず、先程の副船長からの忠告がふと脳内再生されてしまったために笑顔が、へへへと苦しげな笑いにみるみる変化していくようで。次はないようだと羽をすくめてから )

キミに褒められるとは光栄だよ、有難う。
薄っぺらくみえて器用なのさ。いつしかキミの作業のお手伝いもしてみたいものだ!
公認皿洗い師にランクアップかい? 嬉しいね。

( ひとことめはDearルピア。ふたことめはDearドッド。みことめはDearフラー。言葉を頂いたタイミングごとに合わせ、くるくるとひとりずつに向き直ると、ちょこまかとした身振り羽振り付きで手紙を贈るように感謝を送って。その直後、フラーが飲みの誘いを承諾してくれたことにはご機嫌になるほかなく )

…ドッド殿、今のを聞いたかい?? 嗚呼、その一言が聞きたかったのだよ、マダム・フラー!! ただちに宴を開こう! ワタシもノンアルコールを片翼にお供しようじゃないか!!

( キレイになった皿を食器棚へ返すためにとテーブルと厨房の食器棚を行き来し終わるまでにかかったタイムは、すべての台詞を言い終えるのにかかった時間とほぼ同じという高速ぶり。むき出しの宇宙空間ではない、安心安全のボロガエル機内でだからこそ為せる飛行。己にできる全力を出し切ったパイロットのごとく誇らしげな着地をきめた折り鶴は、使い終わったハンカチを残された方の片翼ですっと拾い上げては浮遊を始めたかと思うと、気恥ずかしそうにルピアの肩をつんつんとクチバシ部分でつついて )

ルピア殿! これは洗濯をしてよくよく乾かしてから、後日返却するよ。どうもありがとう。実に紳士的なこころくばりだった!

>ドッド様

(/フラー背後様と台詞が完全に被ってしまいますが、ナイスなハンドル捌きをありがとうございます! ドッドがフラーを飲みに誘うというところから、突如現れたシキラクル。最終的にはルピアまでフラーを飲みに誘うという全体の流れが良すぎですね…)

>主様
(/運営とサブトピの作成、感謝感激です! シキラクルのように身体を折りたたんだり、全身で皿を洗ったりは出来ない背後ですが、トピのことで何かお力添えできることがありましたら気軽にご相談くださいね)

• No.62 by ルピア  2021-09-18 01:34:12 

>船内

何言ってんだお前は。やっぱり強く頭打ったかァ……?

( 粗忽な連中ばかりのボロガエルでここまで褒められることは滅多になく、大袈裟にルピアを褒め称えるパルスに気味悪そうに眉をひそめれば、失礼にも半ば本気で心配そうにパルスを見やり。先程まで自分を疑っていたはずのパラディリティリオが素直に引き下がった理由に思い当たれば、微妙な気持ちになりつつも、パルスを見てくれた彼女に柔らかく微笑んで、立ち上がる補助のために自然に手を差し伸べて。 )

……ありがとうパラディリティリオ。忙しいのに悪いな。俺にお礼できることはある?

( そして、問題なく元気だと判明したパルスにもその笑顔を向けて、その軽口に楽しそうに笑い声をあげれば、自慢の拳を力強く握って見せる。余計なことを言う口を黙らせてやろうと。 )

わはは、流石に素手じゃあ割れねえだろ、ちょっと試させてくれよ!

>パルス様

( / いえいえ!パルス様のお返事を待った方が、自然に返事がしやすいシーンだった以上の意図はございませんでした。こちらこそ言葉足らずで申し訳ございません。今後もやり取りのタイミングによっては、お待ちすることもあると思いますが、お互い現実優先で余裕を持って楽しめますと幸いです。
サブトピの確認もありがとうございます。お時間ある時に活用していただければと思います。(蹴り可) )

>船内食堂

( 最終的なお手伝いの権利はシキラクルに頼みつつも、自分を気遣ってくれるフラーに宝石の目を細めてにこ、と笑えば「ん、いつでも言ってくれ。」と気分を害した様子もなくヒラリと手を振って。
存外さっぱりした性分であるから釘を刺した後は盗み聞きの件は全く気にしておらず、羽をすくめて気まずそうに笑うシキラクルの申し出に純粋に喜び、一瞬目を見開いた後明るいトーンで声を上げ。最後だけ含みのある笑みを浮かべれば、先程まで愚痴に付き合ってくれていたドッドをチラリと見て。 )

そりゃいい、どいつもこいつもボロガエルを可愛がってくれるおかげで幾らでも仕事は増える。なあ?

──お、本当か?……よし、おら退け!邪魔だ!
わははは!そりゃ負けらんねえなァ。

( フラーの前向きな返答にホッとしたような表情を浮かべれば、近くの船員からフラーのための椅子を奪い取り、自分とドッドの間のお誕生日席に手早く用意して。シキラクルの宴発言に楽しげに笑い声をあげながら、フラーの発言はジョークと理解して此方も完璧なウインクで返し。それから肩への刺激に再びシキラクルを見遣れば、気遣いではなく本音から無造作にハンカチをむしり取ろうと。 )

あ?別にいい、皿洗いしたあとだから大して汚れてないだろ、それに今日この後俺が困る。

>ドッド様

( / 素敵な方向転換ありがとうございます!上手く繋げられているでしょうか、絡み辛いなどありましたらお気軽にお申し付けくださいね!(蹴り可) )

>フラー様

( / 確認ありがとうございます!そう仰っていただけると大変ありがたいです!私自身1:1以外のスレ管理の経験は少ないためご迷惑をおかけすると思いますが、皆様の快適な宇宙の旅のために精一杯運営して参りますのでお付き合いいただければ幸いです。(蹴り可) )

>シキラクル様

( / サブトピの確認ありがとうございます!シキラクル様のようにお優しい背後様にそう言っていただけますと非常に心強いです。此方も手探りでの運営ですので、もし何か至らない点やご要望があれば仰っていただけると非常にありがたいです。(蹴り可) )

• No.63 by ドッド  2021-09-18 08:00:38 

>船内食堂

よしきたッ!おうよ、バッチリ聞こえたぜぇシキラクル。こうなりゃ朝まで飲み明かすっきゃねえな!

( フラーの色好い返事を得られ、ペシッと膝をひと叩きした片手で拳を作ってシキラクルの方へ向けては、ニヒッと歯を見せて笑ってみせ。“朝まで”などと宣っているが本来ここは宇宙空間を航行する船の中、正確には昼と夜の差なんて無いのだけれど。フラーとルピアの間に交わされるきれいなウインクを交互に見れば、自分の出来栄えとの差に眉根を寄せて一瞬だけ微妙な表情に。これは後日こっそり練習しておくとしよう。隣のテーブルから今度は椅子を強奪してきたルピアに続いて自分も宴の準備を進めようと、卓上からヒョイと飛び降りるように床に足を下ろして立ち上がり、 )

フラー、冷えてるヤツ追加で頼む!種類はアンタに任せるよ。あとコイツにはジュースな。

( と、これから4人で飲むためのアルコール&ノンアルコール(シキラクル用)をフラーに注文して、その最後にシキラクルの方をちょいちょいと親指で差し。続いて先程まで持っていた酒(ルピアが隣から奪ってきたもので、既に大分ぬるくなってしまっている)を手にぶらさげ最初に自分が賭事で遊んでいた卓まで持っていくと、何やら手短かつ強引な取引きを行い、酒を置いてくる代わりに堅果の類のツマミを持ち帰って卓上に雑に置き )

>主様

(/サブトピの設営ありがとうございます!後ほどご挨拶に伺わせて頂きますね。展開の相談など、主様や皆様との宇宙の旅を盛り上げるために、たくさん活用させて頂きたく思います!※蹴り可)

>フラー様、シキラクル様

(/まとめてのお返事で失礼いたします。ハンドルの扱い問題なくって良かったです、頭ぶつけてないですか?!(?) 私もこういった数人での絡みは不慣れなため完全に手探り状態ですが、皆様から学ばせて頂きつつ今後練習していきたいと思います。時間があればフラー様のお料理も楽しみたかったのですが、この流れで潰してしまいましたので、そればかりがとても悔やまれます…。宜しければ今後リトライさせて下さい…!!※蹴り可)

• No.64 by ビギナーさん  2021-09-18 10:33:50 

(/失礼します。まだ参加募集していますでしょうか?/)

• No.65 by 主  2021-09-18 12:58:17 

【現在の船員状況】(キャラ名敬称略)
募集キャラ詳細>2

船長
地球人
副船長 >3 ルピア
コック >34 フラー
航宙士
医師 >18 パラディリティリオ
メカニック

一般船員 無制限
>11 ドッド
>15 パルス
>40シキラクル

>64 ビギナー様

( / お声がけと質問ありがとうございます。現在も参加者様募集中でございます。
募集枠は上記の通りですので、ご参加お待ちしております!)

• No.66 by ビギナーさん  2021-09-18 13:20:50 

>65
(/ご丁寧にありがとうございます。承知致しました!以下のキャラで、航宙士として参加させていただけると幸いです!)

[PF]

「臨時操縦バイトのセラフィネです。どうぞ、よろしくお願いします。」

名前 / セラフィネ・ディルタナル

性別 / 女

年齢 / 121億歳。見た目は二十歳のまま止まっているが、精神年齢おばあちゃん。

出身 / M87銀河のヴィーグ星系第五惑星サデータ出身。超銀河団同一種族統一連盟、通称新政ゼメに所属している惑星であり、超銀河団を統べる大国家。

容姿 /体毛は薄浅葱色で、髪はロングだが、普段は結い上げている。青系統の瞳は猫の目の構造と近く、光を複雑反射する。血が青いため、肌は白いというより血色が悪いヒトの様で、かなり紫色がかっている。生物学的には生物ではなくウイルスに近く、体は第8周期をこえる元素で構成された超アクチノイド(生物?)。ただでさえ長生きの種族であるが、セラフィネは群を抜いて長寿である。身長172cm、体重128kg(うち内蔵機器70kg)。

性格 / 精神年齢おばあちゃんなので、人の数倍おっとりのんびりしている。何を言われても怒らないタイプ。宇宙船の操縦は冷静さが大事。話しかけると呼吸をするかの様にお菓子をくれるぞ!

備考 / 生物、化学者で、航宙技士の資格も最近取得した。金欠故、ホワイトホエールで航宙技師臨時バイトとして働くことにした。

• No.67 by 主  2021-09-18 14:48:22 

>66 セラフィネ様

( / お早いPFの提出ありがとうございます。第8周期元素で構成されるお体とはこれぞSF!非常にロマンを感じます!航宙士の枠は現在空いているため是非参加していただきたいのですが、その前にいくつかお願いがございます。

まず出身について、サデータの環境や人口の大半を閉める生命体など、大体で構いませんので私や他の参加者様のPFを参考に追加をお願い致します。
それから、第8周期元素で構成されているということで放射線を遮断する宇宙服を着ていると推測しているのですが、衣服の描写もお願い致します。

そして非常にデリケートなお願いではあるのですが、年齢についてです。
まず、"新政"ゼメは121億年前にも存在していたのでしょうか、もし産まれであるサデータに新しく産まれた政府ということであれば、出身は前政府またはシンプルに『サデータ』とし、現在の状況は出身枠内でいいので別に表記していただきたいです。
次に根本的に、宇宙の年齢が大体138億年と言われていますので、121億歳となるとかなり初期の生命体かと思われます。セラフィネ様だけで121億年となりますとその親などの上の世代はどうなるのか……そもそも親から産まれているのか、それだけ生きていながら金欠の際になぜボロガエルを選んだのか、などそこら辺の経緯も備考にお願い致します。それから他の同種より長生きとのことですが、特別な意図の無い極端な長命は冷遇とさせていただきます。なりチャの性質上誰もが主人公であると同時に脇役であり、あまりに特殊な設定はそのバランスを壊しかねないためです。ですが、しがないオンボロ船の航宙士が実は超長命種の宇宙の生き字引という設定は非常に浪漫があり、活かしていただきたいとも思います。
ですので、生まれ方と今迄の人生の概要、特別に長命である理由(または、他の同種も同様に長命とする。)を拝見した上で参加許可するか決めさせていただきます。設定を考える際にご不安があれば是非ご相談ください。もしレス消費が気になるようであれば、>57 にサブトピのURLがございますのでそちらでご相談いただいても大丈夫です。
大変長くなってしまい申し訳ございませんでした。PFの再提出期限は今から24時間後とさせていただきますのでお待ちしております! )

• No.68 by パラディリティリオ  2021-09-18 14:59:26 

>船内廊下?

それならよかったですー!
でも、何かおかしいなって思ったらスグに言ってくださいねー?
( 打った場所が場所な為か、何か異変があれば報告するように言い含めておく。 くどい様に感じるかもしれないが、医療従事者として見逃す事はできない。 )

うふふー! これがわたしの仕事ですから、お礼なんて要りませんよー…あっ!
だめですよー、そういうことばかりしてたら…
今度の検診の時、ちょっとイタくしちゃいますからねー!
( 医師としての仕事を全うしているだけなので気にする事はないですよーと微笑み返すも、パルスの軽口に反応したルピアにそのように釘を刺して。 )

(/サブトピ確認しました、設営ありがとうございます…! )

• No.69 by ビギナーさん  2021-09-18 15:39:25 

>67
(/非常に申し訳ありませんでした!特に寿命の部分説明、言葉不足でわかりにくい文となってしまい、恥ずかしい次第です。ご迷惑をお掛けしました。また、ご指摘ありがとうございました。PF修正させていただきました!)

「臨時操縦バイトのセラフィネです。どうぞ、よろしくお願いしますね!」

性別 / 女

年齢 / 記憶の年齢を入れるならば121億歳。体年齢は100万歳程。見た目は二十歳のまま止まっているが、精神年齢おばあちゃん。121億歳とあるが、自身の脳に、古来より伝わるサデータのあらゆる歴史、そして人々の個々の記憶121億年分を記録したデータベースを移植されたためである。体の年齢だけでいえば100万歳程度となり、他の同種族の生命体と平均肉体年齢は大差ないが、記憶を含む年齢は群を抜いている。
121億年分の歴史が彼女のみ脳に移植された理由は、記憶を保持し後世へ継承することで、同種族内の戦争を防ぎ、なぜ自分たちが存在するか、またどう生きるべきかを忘れず謙虚に生きるために国家プロジェクトが組まれ、それに彼女が抜擢されたため。仮に彼女が死んでも、次の記憶保持者が抜擢され、その記憶は連綿と紡がれていくことだろう。

出身 / M87銀河のヴィーグ星系第五惑星サデータ出身。(現在は新政ゼメという新たな国家が出来たため、単一惑星国家ではなくなった)主なる種は、超アクチノイド生物で、通称結晶知的生命体と呼ばれる擬似的な生命体。その実ウイルスであるが、ウイルスといえど、単細胞のものではなく多細胞化している特殊な進化を遂げた。惑星の主要都市では巨大な塔を中心として、周囲にビルが立ち並び、錚々たる雰囲気を醸し出している。色彩は概ね青と白で統一されている。政府が新しくなった後も、風景はほとんど変わっていない。

容姿 /体毛は薄浅葱色で、髪はロングだが、普段は結い上げている。青系統の瞳は猫の目の構造と近く、光を複雑反射する。血が青いため、肌は白いというより血色が悪いヒトの様で、かなり紫色がかっている。生物学的には生物ではなくウイルスに近く、体は第8周期をこえる元素で構成された超アクチノイド(生物?)。長生きの種族で、平均寿命は200万歳。身長172cm、体重128kg(うち内蔵機器70kg)。服はごく普通のものだが、放射線を撒き散らすことを防ぐため、皮膚の上に薄く放射線拡散を防ぐ膜を作っているので近づいても安全だろう。

性格 / 精神年齢おばあちゃんなので、人の数倍おっとりのんびりしている。何を言われても怒らないタイプ。宇宙船の操縦は冷静さが大事。話しかけると呼吸をするかの様にお菓子をくれるぞ!

備考 / 生物、化学者で、航宙技士の資格も最近取得した。金欠故、また多種多様な生命体がいると思われるホワイトホエールで、他の生命体の生活を自らの故郷へ伝え、多様性への理解を深めるためにも、この船の航宙技師臨時バイトとして働くことにした。

• No.70 by 主  2021-09-18 16:52:40 

>69 セラフィネ様

( / PFの再提出をありがとうございます!拝見したところ、精神年齢については問題ございません!記憶の継承技術すごく熱いですね!
非常に細かくて申し訳ないのですが、参加許可以降は新しい参加者様のために定期的に、PFのレスにアンカーさせていただきますので、出身について2つのPFの情報を纏めたPFを提出していただいてもよろしいでしょうか?その際にボロガエルに乗った具体的な時期の表記をお願いします。(1か月前、1週間前などでも可です。)そちらの提出をしていただいた時点で、参加許可とさせていただきます。こちらの返事を待たずに初回のロルを回していただいて大丈夫です。
それから以下はお願いと言うよりは提案ですので、蹴っていただいても構いません。
服装について、このままの表記でも勿論構わないのですが、シャツやスカートなどロルに役立ちますので決まっていれば表記していただけると嬉しいです。また、そんな記憶を受け継ぐ貴重な存在であるセラフィネ様がセデータを出て1人で旅をしている経緯があれば備考に書いていただけると幸いです。よろしくお願い致します。 )

• No.71 by ビギナーさん  2021-09-18 17:33:28 

>70 主様
(/完成版PF
たびたびのご指摘申し訳ありませんでした。また承認ありがとうございます。読みにくい部分や、追加等、少し修正しました。)

「臨時操縦バイトのセラフィネです。どうぞ、よろしくお願いしますね!」

性別 / 女

年齢 / 記憶の年齢を入れるならば121億歳。体年齢は100万歳程。見た目は二十歳のまま止まっているが、精神年齢おばあちゃん。121億歳とあるが、自身の脳に、古来より伝わるサデータのあらゆる歴史、そして人々の個々の記憶121億年分を記録したデータベースが移植されたためである。体の年齢だけでいえば100万歳程度となり、他の同種族の生命体と平均肉体寿命は大差ないが、精神的な年齢だけでいえば群を抜いている。
121億年分の歴史が彼女のみ脳に移植された理由は、記憶を保持し後世へ継承することで、同種族内の戦争を防ぎ、なぜ自分たちが存在するか、またどう生きるべきかを忘れずに生きるためである。寿命が来て彼女が死んでも、次の記憶保持者が抜擢され、その記憶は連綿と紡がれていくことだろう。
データベースの記憶と歴史の総体を彼女と見るか、肉体を彼女と見るか…。見解は変わってくるだろうが、肉体と見るならば後数百万年が限界だ。だがしかし、データベースの記憶が彼女捉えるなら、"ソレ"は宇宙の終わりまでほぼ永遠に潰えることはないだろう。彼女に死の恐怖が薄い理由である。

出身 / 出身はM87銀河のヴィーグ星系第五惑星サデータ。(現在は新政ゼメという新たな国家が出来たため、単一惑星国家ではなくなった)主なる種は、超アクチノイド生物で、通称結晶知的生命体と呼ばれる擬似的な生命体。
その実ウイルスであるが、ウイルスといえど、単細胞のものではなく多細胞化という特殊な進化を遂げたもの。
惑星の主要都市では巨大な塔を中心として、周囲にビルが立ち並び、錚々たる雰囲気を醸し出している。色彩は概ね青と白で統一されている。政府が新しくなった後も、風景はほとんど変わっていない。

[現在]M87銀河のヴィーグ星系第五惑星サデータ出身。超銀河団同一種族統一連盟、通称新政ゼメに所属している惑星であり、超銀河団を統べる大国家。 ?

容姿 /人型。体毛は薄浅葱色で、髪はロングだが、普段は結い上げている。青系統の瞳は猫の目の構造と近く、光を複雑反射する。血が青いため、肌は白いというより血色が悪いヒトの様で、かなり紫色がかっている。
生物学的には生物ではなくウイルスに近く、体は第8周期をこえる元素で構成された超アクチノイド(生物?)。それにより長生きの種族で、平均寿命は200万歳。身長172cm、体重128kg(うち内蔵機器70kg)。
服装は群青色のワンピースで、非常時に備えて服の下に宇宙空間に対応したスーツを着ている。
放射線を撒き散らすことを防ぐため、皮膚の上に薄く放射線拡散を防ぐ膜を作っているので近づいても安全だろう。

備考 / いつもは生物、化学者で、航宙技士の資格も最近取得した。

サデータにいても、ただ日々似たようなデータが入ってくるばかりで、種族の精神的成長が見込めないと故郷の人々は悩んでいた。
そこで、彼女をさらに有効に利用すべく、文明の代表、そして化身として、ラニアケア超銀河団の隅々まで探索すべしと統一政府から指令が下った。

セラフィネはまずは自らの出身地、M87をめぐり、そのあとも順々に銀河を巡ってきた。が、…長旅による少々の金欠ゆえ、困りきっていたところ、航宙士の募集にあったこの宇宙船をある星にて見つけ、数ヶ月前から勤務している。

多種多様な生命体がいると思われるホワイトホエールで、他の生命体の生活を自らの故郷へ伝え、多様性への理解を深めるためにも、セラフィネにとっても良い機会だった。そんなこんなでこの船の航宙技師臨時バイトとして働くことになったのだ。

• No.72 by ルピア  2021-09-18 17:46:26 

>船内廊下

そう?それは困るな、それじゃあ今度の機会にしておくよ。

( 笑顔でお礼を断られれるのも慣れたもので素直に引き下がれば、刺された釘に楽しげにクスリと笑って。普段から暴れ慣れているルピアとしては診断の痛みなど怖くはないが、子供のような脅しをするパラディリティリオに免じて拳を収め。 )

>パラディリティリオ様
( / 船内廊下であってます!すみません!サブトピの確認もありがとうございました。非定期に更新する予定ですので、お時間ある時に覗いていただければと思います。 )

• No.73 by セラフィネ  2021-09-18 17:56:52 

>船内操縦室

次の惑星まであと少し…といったところでしょうか。惑星へと降り立つ瞬間はいつも緊張してしまいますから、今のうちに休んでおきましょうかね。

(そう呟くと、操縦室の椅子の背もたれに寄りかかり、外の風景を眺める。周りの星がゆっくりと後ろに移動していく様子を目で追いながら、星の情報を遠くから分析して仕事…ならぬ暇潰しをしているようだ。)

• No.74 by シキラクル  2021-09-18 22:06:48 

>船内食堂

( 自分に向けられたドッドの拳には、翼をまるめたグータッチもどきで応じ。ルピアにハンカチをむしり取られそうになっては、そういう対応も引っ括めて副船長殿らしいなぁとほくそ笑んでしまい )

おっと! 此れが本日のキミを支える正方形だというのならば、直ぐにお返しするとも。

( 慣れた羽さばきでハンカチの布地を四つ折りに整えてから彼へ渡し。図らずも同席面子のウインクをこの短時間で拝めつくせたことに感激をおぼえては、執筆者的観点からウインクに出る各々の個性を興味深く思いはじめ。ドッドから発せられたオーダーが耳に入ってくると、その内にジュースという名のノンアルコールが含まれていたことに安堵の表情を浮かべつつ、テーブル上の定位置に舞い戻り。広げられたツマミをクチバシでちょいとついばめば、その食感はかりこりと何とも楽しげなリズムを奏でて。………ふと周りを見渡すと、他の卓もそれぞれに違った盛り上がりを迎えている最中。天井に備え付けられたライトがそれらのテーブルないし船員たちを平等にちかちかと照らし出しており。この趣は何かと似ているような。むむむと存在しない眉根を寄せれば、誰に宛てるわけでもなしに口をついて出た比喩は )

まるですてきな小宇宙だ。

• No.75 by 主  2021-09-18 23:11:28 

現在地: 惑星ルーウェ パヤ国
期間 :-2021/10/2 夜

桃色の美しい海が広がる観光星。
温暖な気候に豊かな海と恵まれた環境にも思えるが、海と断崖絶壁に阻まれた山間部を除く居住可能地区は全面積の2割未満。パヤ国はその2割の平地を占めるルーウェ唯一の国家であり、建国から早々に農業に見切りをつけ、海中に眠る資源の輸出と観光を主要産業としている。
体長50cm程、桃色の毛に覆われた地球の齧歯類を思わせる容姿のパヤ人が先住民だが、商人をはじめとした移民が多く、全人口中パヤ人の人口は3割程。
狭い国土に犇めく国際色豊かなマーケット、桃色の美しいビーチ、新鮮な海の幸を使った美味しい食事と見どころ満載。
外星からの船が多いため、造船・修理工場と職人街も発展しており、機械好きであればそちらに出向くのも良いだろう。

立入可能箇所:ボロガエル船内・惑星ルーウェ内

( / お世話になっております、トピ主です。予め定めていた期限となりましたので場所を変更させていただきます。
当トピックでは最初に到着する星ですので、皆様と親交を深められればと思いリゾート地に設定させていただきました。少々……大分遅いですが、気ままなバカンスをお過ごしください。 )

• No.76 by セラフィネ  2021-09-18 23:31:24 

>船内操縦室
…よっと。ここが、目的地の惑星ルーウェですね。噂には聞いていましたが、綺麗な星…。

(無事に大気圏に突入して、着陸に成功したことにほっとする。操縦機器を全て止めたのちに、フロントガラスから惑星の様子を眺めて一息。船内にアナウンスを流し、到着を知らせようとした。)

……船員の皆様、惑星ルーウェに到着致しました。

(マイクを止め、自分も外に出ようと、操縦室から通路へと向かう。どんな日々が待っているだろうか…。楽しみで仕方ない様子だ。)

(/着陸ロル失礼致します。ごめんなさい、勝手に機内アナウンスしてしまいました。)

• No.77 by ルピア  2021-09-19 21:41:48 

>船内操縦室

ああ、セラフィネさん。
運転お疲れ様、いつもよりずっと乗り心地が良かったよ。

( 着陸とともにシートベルトを外せば伸びを1つ。航行中に破壊された船の修理の材料、食料や物資の買い出し、勿論観光も楽しみで、さて何から始めようかと頭を悩ませれば、流れてきた着陸のアナウンスに立ち上がって操縦室へ向かい。途中の廊下で目当ての人物に出逢えば明るい笑みを浮かべ、最近仲間になったばかりのセラフィネを観光に誘って。 )

良かったら一緒に飯でも食いに行かないか?
他の連中も皆君と仲良くなりたがってるぜ。

( / 初回ロルありがとうございました!前回は絡むことができず失礼いたしました、これからよろしくお願い致します!)

• No.78 by セラフィネ  2021-09-19 22:33:43 

>船内通路

あ!副船長。長旅ご苦労様でした。今後もさらに乗り心地が良くなるよう、精進して参ります。

(ルピアに気がつき、ペコリと頭を下げる。まだまだ操縦に関しては力不足な点もあり、より一層技術を向上させたいところ。褒められればなお、嬉しそうな表情をすることだろう。)

!ぜひ、ご一緒させてください。まだ新参者ですが、船員の皆さんともさらに仲良くなりたいです。それにここのお料理はとてもおいしいと聞きました!実はこの惑星が次の予定地と聞いていた時から、それを密かに楽しみにしていまして…。ルピアさんは楽しみにしているお料理、ありますか?

(食事の誘いに喜んでのる。宇宙の旅の素敵なところはやはりグルメだろうか。ここの惑星はリゾート地であるというし、きっと美味しいに違いない!そう思って期待に胸を膨らませる。それに何より、仲間と共に味わう食事ほど美味しいものはないだろう。)

(/こちらこそ着陸ロルさせて下さりありがとうございました!改めてよろしくお願いします。なりきりチャット初心者なので至らない点も多々あるかと思いますが、頑張っていきたいと思います!)

• No.79 by シキラクル  2021-09-20 00:16:06 

>船内通路

( 新たな地へ降り立つ瞬間。リタニオの民として生まれてから何年が経とうとも高揚感を覚えてしまう瞬間である。昔は自らの翼で地の感触を確かめたものだが、ボロガエルに乗り込んでからというもの、到着の無事を知らせるアナウンスが、磁石のS極とN極よろしく、己とまだ見ぬ惑星とを惹き合わせてくれるようになった。そういえば、アナウンスの声の主がいるであろう操縦室は確かこの通路をまっすぐ突き当たりに行った所だなと脳内船内図を紐解いていると、見知った生命体とあまり見慣れない生命体の組み合わせが目に入り。嗚呼、すぐ其処にいるじゃないかとヒューマノイド型の脚力で颯爽と駆け出していっては、彼らにぶつからない寸前で急ブレーキをかけ。まずは見知った顔の方のルピアに挨拶をすると、あまり見慣れない顔の御仁(セラフィネ)に声を荒げては折り目正しい一礼を忘れずに )

やあ! ルピア殿に……お初にお目にかかるね! マドモアゼル・セラフィネとお呼びしてもよろしいかな? ワタシはシキラクルという、しがない一船員さ。ようやくキミの声色と姿、それと名前が繋がった歓喜から、居てもたってもいられなくなって声をかけさせてもらったよ。以後お見知りおきを!

( 数か月前からがらりと雰囲気が変わった機内アナウンスの声色。度々通路で見かけ、今も前方から歩いてきた、綺麗な薄浅黄色の御髪と紫がかった肌が印象的な女性。遠巻きながら確かにルピアが発した、セラフィネ・ディルタナルという名。これらのピースを残らず脳の額縁へとはめ込めば、たちまち”噂の臨時操縦バイトの新人・セラフィネ”というパズルのできあがり。マドモアゼルと呼んだのは、彼女の齢が二十程と瞬時に推測したからで。一通りの挨拶が済めば、初対面であるのに喋りすぎてしまったなと反省の色を示し。こほんとひとつ咳払いをすると、これ以上セラフィネに畳みかけるのは気が引けるため続いてルピアを見上げて )

飯がなんちゃらと聞こえたが…もしやおふたりでルーウェ観光へと洒落こむのかい?

>セラフィネ様

(/参加をお待ちしておりました! 見た目は若者、精神年齢はおばあちゃん(こう表記すると某名探偵っぽいですね笑)のセラフィネ様のことがPFを拝見したときからずっと気になっており、絡ませていただきました。彼女の長寿ゆえの奥深さや挨拶代わりのお菓子配りが楽しみでなりません…! 調子に乗ってロルが激長になりがちな背後ですが、これからよろしくお願い致します! )

• No.80 by ドッド  2021-09-20 03:26:36 

>船内通路

待て待て、ンな慌てんなっつーの今下げっからよ。突っ走って怪我すんじゃねーぞ……オラッ!!

( 着陸を知らせる船内アナウンスから数分後、ボロガエル号乗降口付近にて。約20日ぶりの惑星寄港、それも知る人ぞ知るリゾート地パヤとあって多くの者が到着を心待ちにしていたらしく、アナウンス後すぐに持ち場を飛び出してきた船員たちで出口付近の通路がごった返していた。せっかちな仲間たちから“早く開けろ!”とキレ気味に急かされつつ、壁面に据え付けられた操作パネルをパチポチ弄ってロック解除、大きなレバーを両手で掴んでガコンッ!と勢いよく引き下ろせば、スロープ状のタラップが降りて爽やかな海風が船内に吹き込む。 )

だっははは!!そら散れ散れェーっ!!
……おっ。おーい!御三方も降りるとこか?

( 思い思いに歓喜や興奮を表現しながら騒々しく飛び出していく仲間たちを送り出し、その場に集まっていた全員が外へ出て行ったのを見届けてから、改めて景色を一望。外の明るさにキュッと瞳孔が締まる。少しだけ目を慣らして、さて自分も下へ降りようかとパネルのカバーを戻したその時、通路の奥から三人分の足音と聞き馴染んだ話声が聞こえてきたので、彼らの方を振り向き片手を上げて呼びかけ )

(/主様、現在地切り替えありがとうございました。桃色の惑星ルーウェ、皆様と一緒に可能な限り堪能して参りたい所存です!
そして新たなお仲間のセラフィネ様、ロマン溢れる設定が大変素敵で是非ともお話させて頂きたく、早速絡ませて頂きました。舷梯下ろしておきましたので、出口付近に差し掛かったところで拾って貰えましたら幸いです…!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック