102号室(〆)

102号室(〆)

碓氷真澄  2021-08-21 15:09:10 
通報
MANKAIカンパニーの脚本家待ち

コメントを投稿する

  • No.41 by 皆木綴  2021-08-23 06:51:28 


それはまた随分と熱烈だな…。となると、登場人物が2人だけの脚本、になんのかな(メモ帳に『二人劇』とメモを取り)

(/そう言われると余計にプレイしてみたくなってしまいますねw 今度探してみますw
強いていうならカンパニーの過去と関わるストーリーが始まっていくので…ぜひとも頑張って読み進めて下さいね!w)

  • No.42 by 碓氷真澄  2021-08-23 09:14:32 

2人っきりとか、最高すぎ(スマホを出し、監督にLIMEをし始め)

(/あ、もし買うなら、3ならフェス、4ならザ・ゴールデン、5ならロイヤルって書かれたものの方が無印に追加要素が加わったものなので、ぜひそっちがいいですよ!
過去ですか…
言われてみると、8章までって、キャラの過去はあっても、劇団の過去はあまり触れられてませんでしたね…w)

  • No.43 by 皆木綴  2021-08-23 13:06:26 


本当お前って、監督が関わると途端にやる気になるよな(夫婦役2人だけの脚本、さてどんな物語を作るかと思考巡らせつつうーんと唸って)

(/無印以外にも出てるんですね!?わかりました、購入の際の参考にさせていただきますw
そうなんですよねぇ。初代組すごかった、でも解散して居なくなっちゃった、っていうふんわりした情報はあったと思うんですけど、ちゃんと描かれたことってなかったですもんね)

  • No.44 by 碓氷真澄  2021-08-23 15:12:45 

当たり前だろ
カントクが好きだから(今更だと言いたげに言い)

(/もしプレイしたら、感想教えてくださいねw
なぜ解散したか、なぜ監督(父)はいなくなったのか、とか曖昧なままストーリー進んでましたよね
なんでふわっとした情報だけで流すんだろうって思ってはいましたけどww)

  • No.45 by 皆木綴  2021-08-23 19:35:37 


そう言うと思ったよ。…じゃあ、逆に真澄が監督にしてほしいと思う事はないのか?(脚本を作るにはまだ今一つ素材不足だなと口元に指を添え)

(/もちろんです!ちなみにペルソナだと誰が推しだとかあったりするんでしょうか…?
その辺りの今までふわっとしていた謎の答えがこれから明かされますよ~。でもまずは8章を最後まで読み終えてからですかね?w)

  • No.46 by 碓氷真澄  2021-08-23 20:30:27 

カントクにして欲しい事?
いっぱいある(して欲しい事をキリなく上げていき)

(/3は千尋と荒垣さん、4は直斗、5は双葉ですねw
早く9章読みたいですー!)

  • No.47 by 皆木綴  2021-08-24 05:54:01 


――って、おい待て待て!一体どれだけあるんだよ(最初はメモを取ろうとするものの止めどなく並ぶ言葉に慌ててストップをかけ)

(/キャラのビジュアルだけ軽く調べてみたのですが、可愛い子からカッコいい人まで様々ですね…!
9章を読んだら、今度は10章が読みたい!ってなると思いますw)

  • No.48 by 碓氷真澄  2021-08-24 09:21:00 

…何?
最初に言っただろ、いっぱいあるって(止められると少し不満げに言い)

(/そうなんです!
あ、言い忘れてました
4に出てくる、主人公の従妹の菜々子は数多くのプレイヤーを落として来た子なので
あ、それに関しては大丈夫です
だって既に思ってますからw)

  • No.49 by 皆木綴  2021-08-24 12:45:02 


確かに言ってたけど流石に限度があるだろ…どんな超大作を作らせる気だよ(溜息混じりに返答すると一旦ボールペンを置いて少し話題を変えることを試みて)ところで、監督からのLIMEの返事は来たのか?

(/え?!な、なんですかそれ菜々子ちゃんこわい…実際ビジュアル調べたら可愛い子ではありましたけども…
それならよかったですw でも私は一周回ってもはや12章をこれ以上読みたくないです…読みますけどw)

  • No.50 by 碓氷真澄  2021-08-24 15:14:40 

…まだ、一成だけ
綴、アンタの先輩だろ
これどうにかして(また送られてきた謎の報告のLIME画面を見せ)

(/運営が、『愛される子にしよう』と設定された結果、数多のプレイヤーを落とすことになった
因みに、そんな菜々子が大好きなプレイヤーをナナコンと呼ばれている(((
えぇ、ちょ、それ言われるとちょっとこわいですってw)

  • No.51 by 皆木綴  2021-08-24 21:03:44 


無茶言うな、…というか、この場合に三好さんが俺の先輩だって事は関係ないだろ(再び一成から送られて来たらしいLIME画面を見て困った表情浮かべるも仕方なさげに自分のスマホを取り出して)まあ、一応伝えてみてはやるけどさ。

(/その情報だけ聞かせていただいた限りだと運営の想定を遥かに超えた沼落ちキャラになってしまった感がすごい…。そんな背後様はナナコンではないんですか?←
大丈夫ですよw 最後には絶対にハッピーエンドが待ち構えているはずなので…!w)

  • No.52 by 碓氷真澄  2021-08-24 21:24:52 

元はと言えば、綴があんなの連れてきたからだろ
それに、俺が言っても聞かないし(一成とのLIME画面見ては、わざとらしくため息をついて)
デザイン出来る人、アレ(一成)以外にいなかったわけ?

(/ナナコンなんて言葉作られた時、運営びっくりしたでしょうねw
え?もちろんナナコンですけど?(真顔)
ハピエン待ちですね!ww)

  • No.53 by 皆木綴  2021-08-24 23:01:25 


それこそ俺が言ったところで効果があるとも思えないけどな…(可能性を幾つか想像しながらスマホ画面に指を滑らせて『三好さん、真澄が困ってるんでLIMEも程々にして下さい』とメッセージを打ちこみ)
連れてきたってのは事実だし否定できねぇけど、でも、あの人が俺が知る中で一番デザインに関して信頼できる人なんだよ。あのまま支配人にサイトやフライヤーのデザインを任せておくわけにもいかないと思ったし。

(/愛されてほしいとは思ったけどまさかここまでとは、って会社内で話題になった気がします!
さも当然のようにナナコンだった…。わかりました、4をプレイする時は覚悟して挑みますw
ハッピーエンドが待ってると思えばなにも怖くないですからね!w)

  • No.54 by 碓氷真澄  2021-08-24 23:41:21 

じゃあ、あいつの対処法教えて
無視してもウザいから(嫌そうな顔をして)
確かに支配人は無い、あれは酷すぎ
一成は、デザイナーとしては認めるけど、それ以外はうるさいし、ウザい

(/ありえそうでこわいw
ほんとに唐突に現れる天使にご注意ください(((
ですね、わかりますww)

  • No.55 by 皆木綴  2021-08-26 10:41:53 


いや、そもそも無視するなよ…。そう言いたくなる気持ちは俺にも理解できなくはないけど、真澄だってあの人に悪気があるわけじゃないのは分かるだろ(な、と同意を求めるように緩く首を傾げて)

(/返信遅くなってしまいすみません…!
でもそれだけ愛されるキャラになったなら運営としても大満足だろうなって気もしますw
突然現れる天使…な、なんだかドキドキしますねw)

  • No.56 by 碓氷真澄  2021-08-26 11:09:01 

…それはわかってる
ウザいけど、嫌だって言えばやめてくれるし(同意するように小さく頷き、最後に「ウザイけど」と付け加え)

(/背後様は忙しいでしょうし、大丈夫ですよ!
確かに、そうかもですねw
私も、プレイ始めたての時は『可愛いな』だけだったんですけど、天使になった話があったんですよww)

  • No.57 by 皆木綴  2021-08-26 13:45:02 


…うん、そこは俺も否定はしない。(付け加えられた言葉にぽつりと自分も同意示し、丁度注文したメニューが運ばれてくると「ありがとうございます」と受け取って)

(/そう言っていただけると有り難いです!暇な時はすごく暇してるんですけどねw
ええ…つまり突然ナナコンになってしまうような話が途中に用意されてるってことですか?菜々子ちゃんつよい…)

  • No.58 by 碓氷真澄  2021-08-26 15:11:40 

一成は出会った時から既にああなのか?(自分も運ばれてきた料理受け取れば、食べつつ聞いて)

(/そうなんですねw
菜々子、強いんです(?)
小学一年生の7歳だけど、キャラもプレイヤーも惹かれるんですよ(ガチ))

  • No.59 by 皆木綴  2021-08-26 16:19:37 


うーん、そう…だな。この劇団に入って、久々に三好さんに連絡した時には良くも悪くも高校の頃から変わってねぇなとは思った(料理を口に運ぶと記憶辿るよう少し考えたのち返答し)

(/小学一年生なんですか!?キャラもプレイヤーも落としてしまう7歳とは菜々子ちゃんおそろしい子ですね…w)

  • No.60 by 碓氷真澄  2021-08-26 16:46:03 

これからも変わらない気がする…(食べつつ言うと、数年後の一成の様子想像すれば、少し引いたような表情になり)

(/しかも、家事も出来るような超出来た子なんですよ…
ほんとにおそろしい…w)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック