穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

  • No.421 by 水沢 透  2021-07-25 13:47:25 

まぁもう少し様子を見てからではあるけどな
(さすがに明日からすぐなどということは考えていないが相手と昼食を取るのも良いなと思っていることは本当で。休憩時間に二人で話すとうっかり素が出てしまいそうな気もするが、そのデメリットよりも相手と昼食を食べ楽しく過ごすというメリットを選びたいと思っていて。「せっかくなら作ろうと思ってるぞ。楽しみにしていてくれ」と親指を立てにっと笑って答えて。一人であるなら買ってこようと思っていたが、相手と過ごすのであれば手作りだろと考え、クリスマスケーキにはメレンゲ細工で作る定番のサンタとクリスマス帽子を被せた複数のポーズを付けた猫を数匹置こうと計画しており相手を驚かせる気満々で。喜んでもらいたいと猫は特に気合を入れて可愛らしく作る予定であり。「あぁ、帰ろう」帰り支度を終えると相手に続いてフロアの出入り口へと向かって)

(/ありがとうございます!結城さんも動揺している感じがとても可愛らしいです!
その流れで大丈夫です!
お叱りを受ける展開も背後様がやりやすいように始めて頂いて問題ありません)

  • No.422 by 結城陽向  2021-07-26 09:49:31 

…なんだ……、そりゃそうだ!あはは!
(てっきり即日決行されるのかと明日の昼が待ち遠しくなっていた気持ちがポッキリ折られてしまい、内心では散々コイツ本気なのかと疑いの気持ちだった割には思いの外期待して楽しみにしていたようで自分でも思わず溢れ落ちた落胆の呟きに驚愕しハッとしてはパッと表情を明るくしてバレぬようまた笑って誤魔化し自分の気持ちにもそう言い聞かせて。「手作りかよー!マジですげぇな、料理が趣味とかカッコよすぎだろ!」ただでさえ外見にも恵まれているくせに趣味まで完璧となれば文句無しだろうと若干の妬みと羨みが混在してケラケラ笑って言うと、続いて歩いてきた相手がフロアを出たタイミングで入り口のスイッチを押して明かりを消しエレベーターホールへ向かって)


(/そう言って頂けて嬉しいですー!有難うございます(によによ)
了解しました!では翌日の展開の始まりはこちらから入れさせていただきますね。

ちなみに、以前話していたネタや内容を所々忘れている場合が多々あり大変申し訳ないです…もしあれ?と思うことがあれば遠慮なくご指摘ください!)

  • No.423 by 水沢 透  2021-07-28 23:07:45 

テンションの差どうした
(がっかりした呟きからの笑いに驚いた様子で目を瞬かせて。「ありがとう。美味しいのが食べたいってのもあったんだが、結城みたいに喜んでくれる人がいるってのもやる気になってる」と微笑んで。もちろんおべっかなどではなく本心であり、相手が喜ぶのを見ると自分も嬉しくなるのでクリスマスケーキやフライドチキンも相手が喜ぶよう工夫を凝らそうとしていて。「結城は甘味についてはどうなんだ? クリスマスケーキはチョコケーキにしようと思ってるんだが、甘さは控えた方がいいか?」とエレベーターホールへ相手と一緒に移動しながらクリスマスケーキを作りにあたって甘さはどの程度にするかを決めるため相手に尋ねて)

(/ありがとうございます。よろしくお願いします!

了解しました。こちらも忘れているところがあると思うので何か抜けがあったり違和感があったりした場合にはご指摘頂ければ助かります!)

  • No.424 by 結城陽向  2021-07-29 14:21:51 

あ、いや…何でもない。
(自分の挙動不審ぶりにすかさずツッコミを貰えば少し恥ずかしそうに表情を固めると一言スルーしてくれというようにポツリ呟いて。「はは、作り手からしたらそうだよな。でも俺じゃなくても水沢の作るもんならみんな喜ぶと思うけど。」単に美味い物を食べて美味いと言っているだけだがそれでもやる気になるならと少しは役に立てていることに嬉しそうに此方も微笑んで、この美味さを他の奴にも知って欲しいなぁと思いながら。「甘いもんも好きだよ。ケーキも何でも食う。水沢が作るなら何だって美味いだろうし。」意外に苦手なものが無いかもしれないと考えながらクリスマスにケーキなんて子供の時以来じゃなかろうかと思いつつ、エレベーターの扉が開けば誰の姿もない箱に足を踏み入れてボタンを押し)


(/此方も了解です、宜しくお願いします!)

  • No.425 by 水沢 透  2021-07-30 22:40:02 

あー……まぁたまにテンション間違えることあるよな
(相手の恥ずかしそうな表情を見れば苦笑いしてフォローになっていないフォローをして。「みんなって言われてもそんな状況まず無いだろうしなぁ」と言った後、ふと何かに気付けば真剣な表情で考え「料理教室をしてくれとか言われたら面倒だな」と料理に興味を持った同僚たちが言ってきて料理を披露する可能性もあるかと思い至って。相手に続いてエレベーターに乗り込みながら「それは良かった。あまりハードルを上げてくれるなよ」と小さく笑って。二人ならホールでも大丈夫だろうかと考え、まぁ残ったら持ち帰りにすればいいかとクリスマスケーキについて思案した後「せっかくならプレゼント交換もするか?」と子どもの頃にやったクリスマス会を思い出すとにやりと笑みを浮かべて)

  • No.426 by 結城陽向  2021-07-31 22:23:08 

(此方の本意には気が付いていないようでホッと安堵しつつもとりあえずフォローを入れてくれる様には優しさが滲み出ていてクスッと嬉しそうに微笑みを浮かべ。「料理教室?なんか可能性がゼロじゃない辺り覚悟しておいた方がよくね?…でもなぁ、水沢の料理が美味い事を広めたい半面そこまで話が広がっちまうとなんか俺が最初に見付けた宝物を横取りされたような気分になるな。」エレベーターが下がっていく数字を仰ぎ見ながら想像を膨らませると無意識に嫉妬なのか寂しさなのか自分だけのものではなくなってしまうような焦燥感にかられて何も意図なく口から思ったことを溢し。「ハードル越えてくるのがお前だろ。…え?プレゼント交換?あーそっかクリスマスってプレゼント用意するんだっけ。」相手の言葉にきょとんと思考が停止して顔を見つめた後そんな催しだっけと薄れた記憶を呼び覚まして、「……ん?てことは水沢にプレゼントするってことか?俺センスないんだけど…なんか欲しいモンあんの?」自分で選んで買おうものならセンスのなさにガッカリさせてしまいそうで、それなら始めに欲しい物を聞いてしまった方が間違いないと思いストレートに問い掛けて)

  • No.427 by 水沢 透  2021-08-02 02:13:28 

……そうだな。頼まれたら断れないしなぁ
(料理教室を頼まれる可能性があると言われれば職場では絶対に見せないような眉間に皺を寄せた苦い表情になり。自分の料理の腕が広まることが面白なさそうな相手を見ればそう思ってくれることが嬉しくあるものの、照れくささも感じて目を泳がせながら「そう思ってもらってるのは嬉しいな」と少し恥ずかしそうに微笑んで。期待のこもった相手の言葉に笑顔で答えつつ「まぁ半分は冗談だからプレゼントは無しってのでもいいけどな」と言って。欲しい物はないかと聞かれると少し考え「溶け猫っていうクッションシリーズのミケが欲しい」と言って。「そういう結城は何か欲しいのはないのか?」とクリスマスまであまり期間がないことも考えて相手に尋ねて)

  • No.428 by 結城陽向  2021-08-02 21:26:04 

優しいなぁお前は。俺なら遠慮なく断っちまうけど。
(表情ではだいぶ拒否反応を示しているようだが会社ではそうもいかないんだろうなと今までの相手を想像すれば少し同情しつつも自分は容赦なく切り捨てる発言をして。直後照れた言動に気付いて始めはどうしたのかときょとんとするも自分の発言が独占欲丸出しだったことに此方も恥ずかしくなりそれに対して嬉しいと言われればはにかむように微笑みを浮かべて。「無しでもいいとか言いつつちゃっかり具体的な物あんじゃん!」予想だにしないまさかの欲しい物に思わずツッコミを入れておかしげに笑いながら、ここまでくると相手の趣味趣向の意外性にもはや慣れすら感じていて。「…え、俺?うーん…ワイヤレスイヤホン…あーでもマフラー新調したいんだよなぁ。」自分に聞き返されれば現実的な物欲をさらっと口にするも妙な気遣いから現在首に撒いているマフラーを見ながら長年使ってるし新しいのが欲しいなと思いながら、エレベーターが到着するなり扉が開いては人気のない通路を進んでそのまま会社を出てすっかり真っ暗ながらもクリスマス間近で樹木に電飾が施され明るい歩道を駅に向かって歩き)

  • No.429 by 水沢 透  2021-08-03 23:04:51 

頼られるの自体は嫌いじゃないからな。あと職場でのキャラ的に非常に断りにくい
(容赦なく断ると言う相手に羨ましさを感じた後、実際に言われたわけではないし、また今度考えておくかと考えることを止めて。「無しの場合は自分で買う予定だからいいんだよ」と相手のツッコミに微笑み答えて。相手の希望を聞けばコクリと頷き「分かった。ワイヤレスイヤホンかマフラーだな」と言って相手の隣を歩いて。それから最近どんなテレビを見ているかなど他愛もない話をして)

  • No.430 by 結城陽向  2021-08-06 07:29:00 

頼られるなんて面倒なだけだけどなぁ…。
(嫌いじゃないという言葉は何よりも彼らしいなと思いつつ自分に置き換えてはやはり面倒くさいと感じそうだとポツリ呟いて、それでも対象次第で気持ちも変わることにはまだ無意識の中で気づいておらず。「いやいや聞いたからには俺がプレゼントしてやる!……あ、いい!俺はいいから!」素直に頷く相手に焦ったように声をあげれば突然申し訳なさが込み上げてきてワタワタと否定をし、そうこう話しているうちにあっという間に駅まで来れば慣れた足取りで電車に乗り込み最寄り駅まで他愛ない話を続けて、電車を降り改札を潜ればいつものように相手に挨拶をして「んじゃまた明日な、お疲れ~。」軽く手を掲げるなりに相手の向かう改札とは反対側に歩を進めて別れ)

(思わぬクリスマス談義でワクワクしながらもプレゼント用意しておかないとと頭の隅で。翌日も何事もなく通常通り出勤し昼休憩を終えての午後しばらくしてから、現在自分が請け負っているクライアントからのメールに気づき目を通せば身を乗り出して「……え、なに?」内容を読み進めていくと想定しない文言に一気に心拍数が上がり目を丸くして事態を理解しようと過去のメールをチェックしているところで突然大きな声で自分の名前を呼ばれればビクッと肩を揺らして立ち上がり、今までにない剣幕で上司に名指しされたことでそれが何を意味しているのか一瞬で悟り辺りの視線を痛いほど浴びながら上司の元へと向かえば案の定クライアントからのクレームが入った件について問い質され此方も何のことかさっぱり理解できず弁論するも言い訳にしかならないそれは更に上司の怒りを買って「すいません、すぐ問い合わせて確認します。」自分では珍しく多大な失態を犯しここまで焦り冷や汗をかくなど入社以来初ではないかと思うほど困り焦った表情のまま自席に戻るなり担当に電話をかけて精一杯の謝罪をした後変更の内容を直接電話したと伺えばそんなことは言付かっていないと困惑しつつも取り敢えず急いで修正することで許しをもらい電話を切ればパソコンに向かって作業を始め「くそ、誰だよ電話受けたの…!」作業しながらも思わず愚痴を漏らして急ぎ修正をかけ)

  • No.431 by 水沢 透  2021-08-09 06:27:48 

まぁ感じ方は人それぞれだからな。俺も面倒とは思うがそれより少し嬉しいの方が勝ってる感じだ
(面倒だと言う相手に自分も面倒に感じることもあるので肩を竦めて。「お、それは楽しみだな。いやいや、俺だけもらうってのはないだろ。ちゃんと用意しておくから」と自分の分はいいからと断る相手に反論して。そうして最寄り駅に着くまで会話した後「あぁ、また明日。お疲れ~」と相手に答えて手を上げ、自分も自宅へと向かって歩き始めて)

(クリスマスが楽しみだと思いながらいつも通りに出勤し普段と同じように仕事をこなしていて。昼休憩を終え午後の作業に取り掛かっていれば突然相手を呼ぶ大きな声が聞こえて何事だと作業の手を止め声のした方を見て。相手が上司の元へ向かい聞こえてきた内容は相手らしくないミスで。上司に叱られ電話で担当に確認している相手の動揺し焦った表情を見れば、大丈夫だと声をかけ力になりたいと強く感じて。しかし今は相手が電話の最中だということもあり、黙ったまま電話の内容と相手の呟きを聞けばある程度の事情は察せて。作業についての修正や変更などで電話がかかってくることはあるもののそこまで頻度は高いものではなく、今日の出来事の原因となる日のことを思い返して。電話を受けそれぞれの会話を思い出せば一人、思い当たる人物が浮上して。そしてその人物がなぜこんなことをしたのかという動機も思い当たれば激しい怒りを感じ、立ち上がればその人物――木原の元へと早足で近づき)

水沢「木原さん、あなたですよね。結城さんへの変更依頼の電話に出たの」
(その言葉尻は疑問形ではなく確信を持った言い方であり、口調は丁寧だが普段の柔らかさはなくどこか冷たく、表情も普段の穏やかさはなく無表情で)
木原「は? 言いがかりは止めてくれよ。あいつが連絡もらったの覚えてないだけだろ」
水沢「先ほどの結城さんの電話内容を聞くに担当さんが作業変更の電話をかけたのは昨日。その日電話に出たのは四人です。二人は電話に出た人が用件を聞いてすぐ交代し、一人は本人だったのかそのまま電話で詳細なやり取りしていました。それから木原さん、あなたは電話に出た後『現在担当者は席を外していまして』と言ってその後大まかな内容について聞いていましたよね。その電話を切った直後に昼食になり、あなたは昼食を取りにラウンジへと行きました。それから戻ってきてもあなたは特に誰とも会話していなかったと思うのですが、その電話の内容は誰宛てのものだったんですか?」
(変わらぬ口調と表情で淡々と木原に言って)
木原「あー……そういえばそんな電話取ったかもな。でも昼休み中に本人に伝えたぜ」
水沢「ちっ……お前いい加減にしろよっ!」
(ここまで言っても木原は素直に認める様子はなく、昼食を自席で食べている自分に対して昼食をラウンジで取っている時に相手に伝えたと嘯くことで相手のミスだと言い募る相手に怒りは我慢できなくなり。同僚たちが事の成り行きをハラハラした様子で見守る中、舌打ちをすれば語気を荒げて相手の胸倉を掴んで引っ張り上げて)
水沢「いいか。一度失った信頼ってのはな、取り戻すのに何倍もかかるもんなんだよ。これまで頑張って積み上げてきたものでも、場合によっては一度の失敗で脆く崩れ去る。それをお前はどうした? くだらない嫌がらせのためだけに結城の積み上げてきた信頼に泥を塗ったんだよ!」
(自分ことを良いように使うのであればまだ我慢出来ていた。面倒で鬱陶しくはあるが断れなかったり抗議出来ない自分にも原因があるからと半ば諦めていた。しかし今回に関しては対象が結城であったこと、嫌がらせの内容が非常に悪質だったこともありとても許せるものではなく。対して木原はこれまで自分に抵抗しなかった水沢に怒鳴られたことによって動揺し、内容自体も正論であったため何も言え無くなってしまって)


(/途中で区切ろうかと思ったのですが極まりが悪いかと素ギレまで行きました。途中で何か挟みたいことなどがあれば戻して修正することも可能ですので遠慮なくどうぞです。

この後はラウンジでの飲食で結城さんの近くが偶然定位置の川村(仮)が結城さんは(佐倉井さんが去った後)変わらず一人で食べていた。
もしくはお弁当について質問している佐倉井さんと結城さんという珍しい組み合わせを見た西崎(佐倉井さんに好意有)がなぜ二人が話していたのか気になってその後も結城さんを見ていた。
などで木原と結城は昼も話している様子はなかったと証言してくれる。というのを考えています)

  • No.432 by 結城陽向  2021-08-11 10:25:14 

(とにかくミスを挽回することに専念して夢中でディスプレイにかじりついていれば隣の席の同僚に肩をつつかれ、始めは無視をかますもしつこく叩かれるため「あーもうっ、何!?今余裕ないんだけど!」と眉間に皺を寄せ鬼の形相で顔を向ければ何やら別の方向に視線を向けながらそちらを指差して『結城、お前がミスした原因ぽいぞ…木原さん。』同僚がぽそりと小声で呟けばその言葉に一瞬疑問符を浮かべどういうことかと指を指す方向に自分も視線をやり、そこには何故か原因とされる人物に詰め寄る相手の姿があり何やら不穏な雰囲気に作業の手が止まっては聞こえてくる会話の内容に耳を澄ませて。「……あいつ、何で…?」状況を把握出来ないままただならぬ空気に周りもどよめいているようで、聞き耳を立てていれば担当からの電話を取ったのが木原だと薄情させようとしているのだと分かり丁寧な口調ながらも感情的に言い寄っている相手は会社では珍しいどころか見たことがなく、自分の為なのか?と思えば逆になんで…と混乱しつつその状況をただ黙って見ていることしか出来なかったが、突然豹変したように声を荒らげ掴みかかる姿に一気に空気が凍りつきさすがにこれはまずいと勢い良く立ち上がれば相手の元へ駆け寄って「水沢!たんまたんま、ストップ!」間に割って入るように相手の肩に手を置いて距離を置かせ胸倉を掴む腕を掴んで焦り声をかけ、同時にもう一人側にいた同僚が同じように仲裁に入ろうと二人の間に手を伸ばしていて、相手から紡がれる言葉にはやはり自分のフォローをしてくれているのだと分かりしかも素の状態になってまで自分の代わりに言いたいことを言ってくれた彼に心臓をダイレクト鷲掴まれたようで胸の奥がドクンと高鳴れば正論をぶつけられ今までの威勢がどこへやら押し黙ってしまう木原に溜め息をついて、思いもよらぬ事態に何とか場を沈めようと「有難う水沢、俺は大丈夫だからさ。それに…口調変わってんぞ。落ち着けって。」困ったように眉を下げながら微笑みを浮かべると嬉しい気持ちの方がでかいのも確かで礼を言って、耳元に顔を近付ければ辺りに聞こえぬように小さく囁いて。「…はぁ、木原さん。俺はこの件について何も聞いていません…勿論貴方からも。もういい大人なんですからこういうことが会社の為にならないの解りますよね。俺個人の問題では終わらないんですよ。」振り替えるなり電話の件は知らないことを告げて呆れと軽蔑の視線を投げ、ポンポンと宥めるように相手の肩を叩いて)


(/とっても良いです!水沢さんかっこいいです!!
問題ないのでそのまま続けさせてもらいました。

なんと証人を用意してくださるのですか、それは固いですね!どちらの内容でも差し支えないので主様のやりたい方で構いません。宜しくお願いします!)

  • No.433 by 水沢 透  2021-08-15 03:18:38 

結城……分かった
(相手に割って入られ小声で話しかけられ微笑みを見れば、木原に対しての怒りは残っているもののいくらか言いたいことは言えたこともあり少し冷静になり。小声で返して一度深呼吸をしてから木原を離して。いきなり胸倉を掴んだのは乱暴だとは思うものの謝るつもりはなく、相手の言葉に木原がどう反応するか様子を見ていて)

木原「……っ、俺は伝えた! お前が忘れてるだけだろ!」
(相手の正論と軽蔑の視線を受け一瞬怯んだものの、ここで認めるわけにはいかないのかやけになったのか、若干言葉を詰まらせ虚勢とも取れる様子で言って)
川村「……俺、昼は決まって同じ場所で食べててそれが結城さんの近くなんだけど、結城さんが話したのは佐倉井さんだけだったぞ。他にも近くの席にいた奴に聞くか?」
(この状況でも認めない木原に眉を顰め、小さく息を付いた後に手を上げれば木原と相手は話していなかったと証言し、他にも証人は必要かと木原に尋ねて)

(水沢だけでなく他の同僚からの援護も入り木原が何も言えなくなっていると、この騒ぎを聞いていた上司が木原を呼ぶと逃げるように上司の元へ行って。とはいえ、逃げた先でも上司から問いただされて)

……お騒がせして申し訳ありませんでした。少し頭を冷やしてきます
(木原が上司に呼ばれ席を離れるのを見送った後、疲れた様子を見せ軽く頭を下げて謝罪をしてからフロアを出て行こうとして。こんな状況では表情も取り繕えず、注目されていることに気づけば気まずそうに視線を泳がせて。相手のおかげで冷静になったからこそ自分のやらかしも自覚してしまい、気まずいフロアの空気を変えたり自分の気分を切り替えるためにもここは一時退避だと考えていて)


(/ありがとうございます!結城さんも大人の対応素敵です!

了解しました! 今回は川村に頑張ってもらいました。西崎は川村の発言を聞いて「えっ?」って思っているかもしれません(笑))

  • No.434 by 結城陽向  2021-08-17 06:07:48 

(自分の言葉が届いたようで落ち着いた様子と離される手に抑えに入っていた自分ともう一人は安堵して力を抜き、その間にも虚勢を張る木原にはかける言葉もなくまた溜息をついて反論しようとすれば別の同僚が昨日の出来事をありのまま伝えてくれたことによりこれで話は着いたなと思ったところで上司に呼ばれる木原をざまーみろと内心で罵りながら顰めっ面であっかんべーと子供じみたことをすれば、謝罪する相手に顔を向けて「……、あー喉乾いたな。水沢一緒に一服しに行こうぜ。」なんとなく相手の心中を察しては背中をポンポンと宥めるとラウンジへ誘導して。業務中で人気は少なく自販機で2本缶コーヒーを買えば一つを相手に手渡して側のテーブルに軽く腰掛け「いやー、一時はどうなることかと思ったけど。あんな取り乱すの初めてじゃね?どーした。」一口コーヒーを口にして先程の出来事を思い返せばクレームが入った時点からここへ来るまでの一連が冷や汗もの過ぎて心臓に悪すぎると可笑し気に笑いながら、少しでも気持ちが落ち着けばと思い小首を傾げて相手に問いかけ)


(/とんでもないです!
ちょっとモブのヤキモチとか組み込んでいくと面白いかもしれませんね(にやにや)

この後の流れは水沢さんが女性社員にチヤホヤされ始めるわけですがそれは同日からさっそく展開しますか?
結城が水沢さんの対応が自分の為と意識してからギクシャクした態度になってしまい、更にチヤホヤされる水沢さんを見て何故か面白くない妙な気持に避けるようになるといった流れの予定ですが、一日だけでなくこの週(もしくはもっと)を通して続いた体にして進め、ある日佐倉井と二人で話してる所に痺れを切らした水沢さんが…という感じはどうでしょうか。)

  • No.435 by 水沢 透  2021-08-20 02:53:41 

……そうですね。一緒に一服しましょうか
(相手に軽く背中を叩かれると困ったように微笑んだ後フロアを出て。相手から差し出された缶コーヒーを受け取りお礼を言えば適当に座って。缶コーヒーの蓋を開ければ一口飲み「止めてくれて助かった。……我慢できなかったんだ。結城が頑張ってるのは知ってるし、そんな結城の築き上げた信頼を無にするような最低な行為が許せなかった」と木原の所業を思い出したのか不機嫌さを丸出しにして答えて。結城が怒られているのを聞いて、その原因が木原だと分かった時、許せないと非常に強い怒りを感じた。怒りを我慢しながら木原を問い詰めれば返ってきたのはふざけた答えばかり。職場でのキャラがどうだとか考える余裕も吹っ飛び、気が付けば怒りのまま素の状態で木原を怒鳴りつけていた。これまで木原に怒りを感じたことはあっても今回ほど強い怒りを感じたことはなく。大きなため息をついた後、申し訳なさそうに「木原がした今回の嫌がらせは、この前結城が俺を庇ってくれたからだと思う。ごめんな……」と相手を巻き込んでしまったことに謝罪をして。)


(/そうですね。モブも良い感じに組み込んで楽しみましょう!(笑)

そのつもりです。業務中はその女性社員にチラチラ見られたり、業務終了時刻になった時に水沢に話しかけてくる。という展開にしようと思っています。
そうですね。何日かギクシャクした方がよりお互いを意識すると思うので良いと思います。佐倉井さんと結城さんが二人で話している時に水沢が、という展開も素敵なのでその流れでいきましょう!)

  • No.436 by 結城陽向  2021-08-21 11:48:50 

……、あぁ…いや、うん…そっか。
(だいぶ落ち着いた様子の相手を見れば安堵した面持ちで先程の一件について理由を聞くなりそれが自分を思っての事だったのだとダイレクトに伝えられればもしかしてと暗に期待していた事も事実へと変わって、不謹慎ながらあまりの嬉しさににやけそうになる顔が抑えられずパッと顔を背け歯切れ悪く相槌をうち照れ隠しに缶コーヒーを一気に飲んで。でもその結果今まで隠していた相手の素が露になってしまったのは逆に言えば自分のせいでもあると思い「いやいや、なんで水沢が謝るんだよ。悪いのは全部木原だろ!例えそうだとしても、また同じような事があれば俺は水沢を庇うし木原の嫌がらせなんか別に怖くねぇから。」申し訳なさそうな相手を見れば明るく振る舞って気にするなというようににかっと笑って「寧ろ俺のせいでお前の秘密がバレちまったからそっちの方が気掛かりだわ…悪い。」どうしてもそこが気になっては謝らずにはいられずこれからどうするのだろうかと内心で気にしながら)


(/了解です!
では同日はそのような流れで、こちらも気にし出す感じで回していこうと思います。
数日の展開は敢えてナレーション的に纏めてしまってもいいかなと思ったのですが、ギクシャクしていく感じを出していくのも面白そうだな思いまして、会社でのその部分を抜粋して毎日展開していくのはどうでしょうか?この日は木曜日ですかね…なので金曜は当然昨日の話題で盛り上がり、休みを挟んで落ち着くと思われた女性社員の盛り上がりは翌週も続きギクシャクが悪化して、週半ば(水木金)辺りで佐倉井との会話を入れる感じを考えたのですが…。
こちらの勝手な妄想なので、良ければご意見願います!)

  • No.437 by 水沢 透  2021-08-23 23:48:15 

…………。
(顔を背け歯切れの悪い相槌を打つ相手にキレてしまったことで引かれてしまっただろうかと悲しく思って。悪いのは木原で庇うとまで言われれば嬉しくなり「……そうだな。ありがとう」と微笑んで。自分の素がバレてしまったことに話題が移れば「それこそ結城が謝ることじゃないって。ほらあれだ、普段は大人しい人でも怒ると凄く怖いっていうのだと思ってくれるって」と何でもない様子で答えて。「まぁ、木原に対してはもう取り繕うつもりはないけどな」と木原に大しては態度を変えると言って。色々聞かれそうではあるがまぁ何とか誤魔化そうと思いつつコーヒーを飲み切ると「作業、手伝えそうなことがあったら手伝うから言ってくれ」と言って)


(/抜粋してギクシャク感を展開するというのは良いですね!
休みを挟んでも女性社員の盛り上がりが続き、悪化するというのも素敵な展開です。佐倉井さんとの会話もそのような感じで来ましょう!)

  • No.438 by 結城陽向  2021-08-25 16:52:35 

あー、そういう感じね。あるある。いいんじゃねぇの?そもそも木原のやってること理不尽でえげつねーし我儘聞いてやることなんてねーよ。
(普段大人しい人間が怒ると怖いとはよく言ったものでそれは正に当てはまっていると思いながら周りも今後相手に対して恐怖を感じ振る舞いを改めるに違いないと若干同情しつつもこれを機に相手の状況が改善されるなら願ったり叶ったりだと軽く胸を撫で下ろして。「……はっ!こんな呑気にしてる場合じゃなかった!戻って早く終わらせないと…。」相手の言葉に一気に現実に戻され焦ったように声を上げればそわそわと落ち着かない言動で「心配してくれてサンキュな。一人で間に合う程度だからちゃっちゃと片付けてくるよ。じゃあ先戻るから!」気遣いに感謝しつつもこれは自分の問題であり誰かの手を煩わせる程の内容でもないとにこっと笑顔で断りを入れれば軽く手を掲げて挨拶をするなり空き缶をゴミ箱に放って急ぎ足でフロアへと戻っていき。先程までの異様な空気は消え去りフロアの様子はいつもと変わらないものになっていて、自席に着くなり作業の続きを始めて。上司から何かしら言われることはあるにしてもクライアントに迷惑をかけるような仕事はかつて一度もなかったが為に今回のミスは大きくクレームにしても上司のお叱りにしても心の奥底に大ダメージを与えていて、必死に作業することで悔しい気持ちと落ち込みたくなる気持ちをどうにか誤魔化しながら取り憑かれたように無心でパソコンに向かい合い、いつの間にか迎えた定時にも気付かずあと少しと手に汗握りながら何とか修正作業を終えると急いで担当にメールを送り電話で再びの謝罪をして話が纏まればこの一件を乗りきって全て円く収まり、椅子に大きく凭れ掛かって溜め息を付いて「あー…やっと終わったー。……疲れたぁ……。」焦燥感に苛まれていたのも燃え尽きたように暫くそのまま微動だにせず、定時を過ぎていることからフロアの社員もだいぶまばらで静かになるその空間に嫌でも忘れたかったツラい気持ちが思い出され机につっぷすると死んだ魚のような目で大きく溜め息をつき)


(/賛同頂き有難うございます!
それではそのような感じで進めて参りましょう!
こちらは取り敢えずクレーム対応を乗り切り一気に負のオーラ全開で落ち込みムードですが、水沢さんの動きは帰宅していただいても残業で残っていても、いかようにもしていただいて結構です。区切りの良いところで翌日に回し水沢さんのモテモテ回を展開させましょう!)

  • No.439 by 水沢 透  2021-08-29 01:48:42 

だろ? だからそこは大丈夫だと思う。あぁ、もう聞くつもりはない
(相手に納得してもらえたことで微笑んで。木原については疲れたようにため息をつき、今回のことで自分を怖がって絡んで来なくなればいいなと考えて。「分かった。後からでも声をかけてくれれば手伝うから。こっちこそありがとな。話してくれて俺も気が楽になった」と手を上げて挨拶を返しながら相手を見送って。のんびりとコーヒーを飲んだ後、戻った時木原を睨まないようになと思いつつ、缶をゴミ箱に入れてフロアへと戻って。いつもの空気に戻ったフロアを進みつつ、上司に絞られ終わったのか自席で作業をしている木原に気付くも謝る気などさらさらなくそのまま通りすぎて自分の席に座って作業を再開して。やがて定時になれば相手の様子を気にしつつ作業をしていて。定時を少し過ぎたところで一息ついてお茶を飲んでいる時「あの」と女性社員に声をかけられそちらを見ると3人の女性社員がおり)

綾野「その、さっきの水沢さんとてもカッコいかったです!」
(言いにくそうに視線を泳がせた後、意を決したように視線を上げ水沢を見ると目をキラキラさせて)
伊野「凄く男らしかったです!」
宇野「普段とのギャップが最高でした!」

水沢「ええと、ありがとうございます」
(思わぬ言葉に目を瞬かせると困惑しながらも微笑みお礼を言って。その後3人と軽く話し「お疲れ様でした」と見送った後、まさかこんな反応をされるとは思わなかったなと思いつつ、特に気にせず作業を続けて。やがて作業が終わり燃え尽きたような相手を見れば自分も帰る準備をするかと片付け始めて)


(/翌日からは本格的に水沢のモテモテ回ということで、水沢の作る弁当にも興味があったため(弁当を作ったから見て欲しいということも伝えて)水沢をお昼に誘ったりしようと思います!)

  • No.440 by 結城陽向  2021-08-31 09:16:48 

(机に突っ伏した状態で暫く無心でいればのそりと起き上がり無意識に漏れる溜め息に気分は下がる一方で「さっさと帰って寝よ…。」気ダル気にデスクの上を片付けながらどうにも今日犯した失態について悩みあぐね脳内はそれで一杯で。クレーム処理に夢中で周りの様子など気にもとめていなかったことから本日のヒーローである相手の元に女性が意図して近寄っていたことなど知るよしもなくその件で今後更に悩まされることになろうとは勿論想像もつかずに、立ち上がれば身支度をして焦点の合わない疲れきった表情でのそのそとフロアを出ていき)


(/女性陣の名前に思わず笑ってしまいました(笑)
了解です!佐倉井も遠巻きから二人の様子を伺い見ている様子を加えつつ進め、水沢さんのモテモテに対して結城のモヤモヤを募らせていこうと思います。盛大にギクシャクさせましょう!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック