穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.401 by 水沢 透  2021-06-26 14:39:27 

そうでしたか。分かりました。またその時に話しましょう
(笑いを漏らす相手に首を傾げるも特に追求はせず、詳しくは残業の時という言葉に微笑み了承して。内容は気になるが言いにくいことなのかもしれないと考えれば仕方ないかと気持ちを切り替えて。相手が自席へと戻るのを見送り自分も作業に戻って)

松下「付き合ってたら最高! どっちが告白したのかとか意識し始めたのはいつなのかとか聞きたい! どっちかの家でイチャイチャしてたりとか考えるだけでヤバイ! 私も聞けそうなタイミングがあったら水沢さんから情報収集頑張るよ!」
(声量は抑えつつも高いテンションのまま早口で期待する状況について口にして。相手の隣を歩きながら相手と共に会社を後にして)

(/二人は職場に来るのが楽しくなっているでしょうね(笑)
いえいえ、結構前のことなのでそういうこともありますよ。はい、楽しく残業しましょう!
そうですね、木原が本日の日中に電話対応しており、翌日にクレームということにしますか? そのクレームの時に回想ロルとして水沢が木原の電話対応を思い出す、という風に考えてみましたがどうでしょうか?)

• No.402 by 結城陽向  2021-06-27 18:45:18 

……んんーーッ!…っはぁ。…もう19時か…。
(かれこれ黙々と作業を続けること数時間、一段落ついたところで凝り固まった身体を思い切り反らして大きく伸びをすると時計を見るなりそこそこ時間が過ぎていることに気がつき辺りに視線を投げて、いつしか自分のいるフロアはシンと静まり返り他の皆が業務を終えて退社したのだと思うなりその中ポツンと一人残っているその人物を見れば思わずフフッと小さく笑みが溢れて。立ち上がるなりフロアを出てラウンジの自販機で缶コーヒーを二つ購入しそのまま相手のいる席へと戻ってきて「水沢ー、お疲れさん。…ほれ、少し休憩入れれば?まだかかんの?」声を掛けるなり手にしていた缶を一つ相手に差し出して、隣の椅子を引っ張ってくればおもむろに座るなり自分に買ってきたコーヒーを開けて一口煽り)

(/仕事の為ではなく観察する為に出勤していそうです(笑)
その案でいきましょう!では翌日クレームを受け水沢さんの素キレを披露していただくということで。
なんだか、ここまで来たかぁ…と感慨深いです。ネタを消化出来る度に思ってしまいます。楽しすぎる!)

• No.403 by 水沢 透  2021-06-29 17:55:36 

ん、お疲れ。おー、サンキュ
(声をかけられ周囲を見れば職場には自分と相手しかいないため取り繕う必要も無いかと素で返答し作業の手を止め缶コーヒーを受け取ればプルタブを引いて一口飲んで。「目標のところまでは進められたから、今日はもう終わってもいいかとは思ってる」と言って背伸びをして。「そっちはもう終わったのか?」と相手の方を見ながら尋ねて)

(/確かに(笑)
いよいよ水沢の素キレですね。私としてもようやくというかついにという感じです。私もとても楽しませて頂いています! 今後ともよろしくお願いします)

• No.404 by 結城陽向  2021-06-30 11:05:19 

ん、そか。俺もさっき一段落ついたとこ。
(缶の口に唇を当てながら相手の返答に軽く返事をすれば逆に訊ねられて同じようにノルマを達成した事を伝えれば仕事故の緊張状態も取れて誰もいない事も相まって椅子の背凭れにぐいっと寄りかかり大きく息を吐いて寛げば、ふと思い出された昼間の出来事を話さねばと身体を起こして前屈みに相手へ一歩距離を詰め「あ、あのさ…、昼間の話なだけど…、……実は佐倉井さんに弁当のこと聞かれて話しちゃったんだ。水沢に作ってきて貰ってること。さっき集まってたろ、お前んとこに…ごめんな?俺のせいで…。」眉を下げては申し訳なさそうに頬をポリポリと掻きつつゴニョゴニョと口ごもりながら事実を話して、チラッと視線を相手に向けると様子を窺い)

(/ちなみに結城は現在無意識かで水沢さんに好意を抱いていてそれ故に楽しさと嬉しさと喜びで思わず笑みが溢れてしまう現象に陥ってます。本人はその事実に気付いてません。恋愛に後ろ向きでむっつりな子なので無意識となると素直に感情が出てしまう傾向にあります。
笑う描写が出ていることに不思議に思われているかもしれないと思いまして捕捉します。突然失礼しました。
こちらこそ何卒宜しくお願い致しますー!)

• No.405 by 水沢 透  2021-07-02 00:04:59 

じゃあもう今日はこれ飲んで片付けしたら最終退社の雑用をやって帰るかぁ
(相手の返答を聞けば相手もノルマは達成したとのことで仕事モードでは無くなり気が緩んだからかふぁと欠伸をして。昼についての話を聞けば「仕方ない。俺だって松下さんに弁当見られたし、松下さんと佐倉井さんは仲が良いから弁当の中身でバレてたかもしれない」とそれについては自分にも原因があると言って、申し訳なさそうにする相手を見れば相手の頭をわしゃわしゃと撫で「それよりも今日の弁当はどうだった? 可愛く出来てただろ?」と明るい調子で言って。「あー、でも何で俺が作ってるのか聞かれた時のために答えを考えておいた方がいいかもな」とどう返答すべきかと考え始めて)

(/それは嬉しいですね! 自覚がないのがまた素敵! 水沢と二人になって気が緩んでるのかなーと思っていたので補足ありがとうございます)

• No.406 by 結城陽向  2021-07-02 14:38:46 

ぉわっ……、…う、うん。
(全面的に自分に非があると思って謝罪するも相手の優しさからかそれともただ事実を述べているだけなのかどっちにしても庇ってくれたことには心底救われたようでホッと胸を撫で下ろすも突然頭を少し荒めに撫でられると驚いたように声を上げて何だか気恥ずかしいような妙な感情が胸の奥に渦巻き取り敢えず素直に相手の言葉を肯定すると綺麗に整えられた髪型も休日の無造作ヘアーに代わり、弁当の感想に話題をさらっと変えられその明るい口調に乗っかるようにパッと表情を明るくして「そう!弁当!何あれめっっっちゃ可愛かった!すげーよマジで、あんなんも出来んの?天才かよ。もう食べるの勿体なくて暫く眺めてたわー。」突如として脳裏に浮かんだ昼の弁当を詳細にまで思い返しながら嘘偽りなく煌びやかな瞳でつらつらと述べて、「ああ…ほんとそれ。佐倉井さんに問い詰められたら簡単な嘘はすぐバレる…俺無理。」理由を聞かれた時の上手い交わし方を考える相手の様子を見るなり恐怖の昼休憩までが思い出されて一瞬にして青ざめたように遠くを見ながらぼそりと呟いて、もはやここは演技を特技とする相手に助けてほしいと心なしか寛いでいた体勢もちょこんと縮こまった座り方でブルッと身を震わせ)

• No.407 by 水沢 透  2021-07-04 03:29:20 

だろ? 俺も思ったより上手く作れてテンション上がったんだ。明日の弁当は何にするかなって考えてたらふと閃いてな
(撫でるのをやめ相手から弁当の感想を聞けば得意げに話して。「そんだけ喜んでもらえたなら俺も作った甲斐があるってもんだ」と普段の穏やかな微笑みとは違った自信に満ちたニッとした笑みを浮かべて。顔を青ざめさせ嘘は無理だと言う相手に「嘘はつかなくていい。そうだな……俺が困るような状況の時フォローして、そのお礼が弁当だ。っていうのはどうだ? どんな状況だったか聞かれたら『本人の居ないところで答えるようなことでもないから本人に聞いてくれ』って答えればいけると思うんだが、どう思う?」とどう答えるかについて考えたことを相手に話して。相手に嘘をつかせるというのは相手の負担になるためそれを避けつつ、自分に聞きにくるような返答にして)

• No.408 by 結城陽向  2021-07-04 17:05:52 

閃いて作れるレベルって…そりゃ女子も興味持つわ。
(簡単に言ってのける相手に関心を通り越して理解できずきっと佐倉井さん達も水沢の料理の腕を見抜いて寄ってきたに違いないとあらぬ方向に勘違いをして一人納得したように言い、「キャラ弁には驚いたけど、別に普段の弁当だって俺は美味しく戴いてるよ。」自分の感想に対して見せられるその笑みにむしろこちらの方が毎日昼飯が楽しみだとそんなニュアンスでポツリと呟き。「…えっ、……水沢、お前見た目だけに限らず中身までイケメンなのか?そんなの、ここの女子社員が知ったら放っておかないだろ…。」冒頭の嘘はつかなくていいという言葉に思わず胸の奥がキュンと鷲掴まれたように高鳴り、その後それを気にさせない程の庇うばかりか自分を犠牲にした提案には舌を巻いて一瞬言葉を失うと喉の奥から言葉を何とか引き出して、普段から周りに良い顔をしているにしてもこんな事言われたら女子は放っておかないのではと自分でもどういった感情で言っているのか分からないままに呟いて)

• No.409 by 水沢 透  2021-07-05 23:22:50 

いやいや、さすがに作り方は調べたぞ
(猫のキャラ弁にしようと閃いたのであって、作り方は調べたのだと補足して。普段の弁当も美味しいと言われると嬉しそうに「それは嬉しいな。リクエストも受け付けてるからな」と言って親指を立ててグッドサインをして。自分としては当然のことを言ったつもりだったが、好意的に思っている相手から褒められ気を良くするも、別に女子社員にモテたいとは思わないなと思い「うーん、別に女子社員とはこれまで通りでいい。結城と宅飲みしたり猫カフェ行く方が楽しいからな」と微笑み答えて。そしてそう言えばそろそろクリスマスだなと考えれば「そういやそろそろクリスマスだがクリスマスはうちで夕食を食べてゲームとか宅飲みをしないか?」と尋ねて。自分としては予定もないし、せっかくなら相手と楽しく過ごせたらなと考えて)

• No.410 by 結城陽向  2021-07-06 18:36:31 

リクエストもいいのか?…分かった!
(立てられる親指を見るとそのやる気にふとまたキャラ弁でも要求してやろうかと若干イタズラ心でニヤッと笑みを浮かべて返事をし。人生でのモテ期なんて誰に頼んでもそう訪れるものでもないのにそのチャンスをスルーしても自分と過ごした時間が楽しかったと言われればきょとんと目を瞬かせ、そう思ってもらえる程に親しくなれたのかと瞬時に理解すれば照れたように目を細めて「ふ、ふぅん…まぁ、俺も楽しいけど。……ん?あークリスマス、どーせ俺も予定ないしなぁ。いいよ、独身組で楽しく過ごそうぜ!」続け様に言われた言葉にはすっかり失念されていた世間のイベントに彼女も居ない自分には全く関係ない寧ろ毎年知らなかった事にしたい行事だったが、相手の提案にはそう悩まず二つ返事で答え過去の宅飲みも食事も楽しかった為一瞬気付かなかったが「あっ、ゲームするなら怖いやつ無しな!絶対!」ゲームがまた前回のような内容では楽しい記憶も全部それで塗り替えられてしまうと本気トーンで顔をしかめながら念押しするように言い、恐怖を感じた時にすがるものがない事に不安を感じている為それだけは譲れず)

• No.411 by 水沢 透  2021-07-07 21:44:32 

あぁ……て、何か企んでないか?
(相手のニヤッとした笑みを見ればジト目で相手を見て不審そうに尋ねて。照れた様子の相手を見ればフフッと小さく笑って。「お、良かった。あぁ、独身だって構うもんか。楽しんだもん勝ちだ!」と、恋人たちの夜など知ったことかと語気を強めて。ゲームは怖くないのでという相手の念押しに「分かってる分かってる。今回は家庭用ゲーム機で遊ぶ予定だ。最近買ったんだ」と前回のようなアナログゲームではないと言って。対戦でも協力プレイでも楽しそうだなと考えて。これまではあまり興味は無かったが、相手と遊ぶネタの一つにでもなればと購入し基本操作はマスターしていて)

• No.412 by 結城陽向  2021-07-08 19:12:03 

え?いや…、またキャラ弁お願いしちゃおうかなーと思って。
(イタズラ心を読まれたのか自分の顔にそのまんま出ていたのかこちらを見る目がとても怪しんでいるようで見透かす言葉を言われれば誤魔化す事もなく素直に思っていた事を告げて、それでも普通の弁当よりは負担であろうと思いゴニョゴニョと言葉を濁して。「ぷっ…、なんだよそれ。なんか妙なテンションだな?」世の独身彼女無しの男性がほぼ同じことを思っているであろうクリスマスに対して迎え撃つような言い方に思わず吹き出し肩を震わせこんなキャラだったっけかと内心でも笑いを堪えられず、「…あ、テレビゲームの方?いいぜ、怖くなければなんでも来い!何なら勝負するか?俺もゲームソフトあるし。」苦手なものではないと分かれば笑顔で言うなり突然やる気が満ちて男なら勝負だろと口端をつり上げては楽しげに持ちかけて、自分もゲームはやる為2人で出来るソフトを当日はいろいろ出来るように持っていこうかと考えながら)

• No.413 by 水沢 透  2021-07-10 02:57:15 

そういうことなら大丈夫だ。また作る予定だからな
(さすがに毎回というわけにはいかないがたまになら作ろうと思っていて。次回は『午後もガンバろう!』のようにメッセージを書くのもありだなと考え。変なテンションだと言われれば「職場で素を出したことが無かったから妙にテンションが上がってるのかもしれない」と自分でも少しテンションが高いと分かったのかくくっと小さく笑って。「そうそう。怖くない奴だから大丈夫だ。いいね、勝負しよう。負けた方はどうする?」とせっかく勝負するなら何かあった方が面白いだろうと思いニヤッと笑って尋ねて)

• No.414 by 結城陽向  2021-07-10 11:59:35 

さーすがっ、期待してるぜー!
(思いの外余裕そうな言動にはくふっと笑いを溢して何も心配することはなさそうだなと内心で思いながら言い、「あっそうだよ、お前職場でその口調!なんか慣れちゃってたけど、やっぱ職場で聞くと新鮮っつーか。悪くないな。」相手の言葉でハタッと気が付けば笑う姿にまた新鮮さを感じてこっちの姿の方が気楽でいいだろうにと微笑みながら肯定の意を示してここに自分たちしかいない事にはちょっと勿体ない気もしつつ、「え…罰ゲーム付き?マジか…うーん、やっぱこういう時でないと出来ないようなことがいいよな?秘密を一つ暴露するとか!」不適な笑みを浮かべる相手の提案に乗っかって少し考えると定番の内容を口にして、自分が負けたら秘密を明かさなくてはならないという事実は棚に上げてさらっと得意気に言うも自分の秘密って何だ?と一瞬考え)

• No.415 by 水沢 透  2021-07-12 23:28:06 

お、マジ? 楽でいいが結城と話す時うっかり素が出そうで怖いんだよなぁ
(「任せとけ」と答えた後、職場での口調の話になり変に気を遣わなくて非常に楽だと感じて。悪くないと言われると嬉しくなってフッと笑って。とはいえ他の同僚にバレるわけにはいかないと考えて。「そういうのがある方が盛り上がるだろう。そういうのも面白いが、ちょっと思いつかないんだよな。相手の言うことを何か一回聞いて実行するとか」と相手の罰ゲームを聞くと少し考えた後苦笑いし、自分も案をと考えれば自分の考えたシチュエーションで相手に演技をさせることを思いついて)

• No.416 by 結城陽向  2021-07-15 13:48:18 

はは、それはまぁ…俺に「会社の人間」っていうフィルターをかけてもらってだな。でもいつかボロが出そう…。
(相手の言葉を聞くなり空笑いして他人事のようにさらっと答えるも逆に言えばよくここまでバレずにきたもんだと感心もしていて、それもずっとは続かないのではと縁起でもないことをポロリと呟き。罰ゲームの内容でお互い他言できないような秘密が思い付かないというのも裏表なく生きてきた証拠でそれなら他に何か罰ゲームになりそうなものと考えを巡らせていれば、相手の提案に視線を向けて「おお!なんかそれ罰ゲームっぽい!王様ゲームみたいな。」掌にポンと拳を乗せてナイスアイデというようにパッと笑顔を浮かべると面白そうな提案に乗り気になり「うし、んじゃあそれでいこう!クリスマスは定時で上がれるように調整しないとな!」今から数日後のクリスマスが楽しみだとワクワクした心持ちで椅子に座りながらクルクルと回って当日のスケジュールを脳内で整理しながら)

• No.417 by 水沢 透  2021-07-17 01:22:59 

うーん……いい案かもしれないが、それだと何か寂しいな
(相手の提案であるフィルターをかけることについて考えると、ボロは出にくくなるかもしれないがせっかく仲良くなったのに距離を開けてしまうことになるためあまり気乗り、眉尻を下げ困ったような少し悲しそうな様子で言って。自分の提案が相手に受け入れられれば「良かった。それじゃあ罰ゲームは『負けた方が勝った方の言うことを一回聞く』で」と笑顔で言って。「そうだな。クリスマスにまで残業とかやってられない。帰る時にデートしてるカップル共とかち合うのはごめんだ」と実体験なのかやけに実感のこもった様子で苦い顔をしながら言えば、特に問題がなければ残業しなくても大丈夫だよなと作業状況を思い浮かべて)

• No.418 by 結城陽向  2021-07-18 17:42:18 

さっ…、…寂しいって大袈裟だなぁ!会社にいる時だけじゃん!
(相手の思わぬ言葉とその表情を見るなりぎょっとして目を見開き何事かと一瞬思考回路が停止すれば知らない相手の一面を目の当たりにしたようでまた胸の奥がギュッとよく分からない感情に見舞われ、頬をひきつらせながら口を開けば笑いながら可笑しげに言って相手の肩をバシバシと軽く叩き考えすぎだとフォローを入れて。「クリスマスかぁ、面白くなってきたぁッ!」罰ゲームが決まれば余計に勝負にも気合いが入り拳を振り上げれば声を上げて立ち上がり、独り身のクリスマスが待ち遠しくなる日が来ようとは思いもせずウキウキ気分になれば腕時計を確認して「んじゃあ、そろそろ切り上げて帰るかぁ。」話の区切りも着いたところで明日も仕事だしと相手にも訊ねるように声をかけて)

• No.419 by 水沢 透  2021-07-19 23:26:09 

平日の起きてる時間の大半を会社で過ごすんだぞ。大袈裟でもないだろ。それに、弁当のことがバレたんだからいっそ開き直ってこれからは一緒に昼を取るなんてのもいいなって思ってたんだからな
(肩をバシバシ叩かれながらいやいやと反論して。これまでは会社にいるからといって直接話すようなことは少なかったが、だからこそと言うべきか一緒に昼を取ることも考えていたのだと言って。「俺も楽しみだ。せっかくのクリスマスなんだ。ゲームだけじゃないぞ。当日はチョコのクリスマスケーキにフライドチキンも用意する予定だ」と料理についても抜かりはなく豪勢にいこうとしていて。相手に言われて腕時計を確認すればいい時間になっており「そうだな。もう帰ろう」とパソコンをデスク周りを整理したり帰り支度を始めて)

• No.420 by 結城陽向  2021-07-22 06:18:24 

え、そ…なの?いや、俺は別にいいんだけどさ…。
(笑って誤魔化した妙な胸の騒めきを更に悪化させるようなことをさらりと言われてしまい、予想だにしない言葉にはまた鳩が豆鉄砲を食ったような顔でぽつりと言葉を紡ぐと何か気恥ずかしくなり視線を外しては相手の発言を肯定しつつも、そもそもは素がバレてしまわないようにと装ってきたのに綻びが出てきてしまうのではないかという心配と今日のように女性社員にまたいらぬ噂を立てられてしまうのではというどちらにしても相手にとって不利益な状況になり兼ねないため昼食を共にできる喜びを素直に口にできないもどかしさが胸の内をぐるぐると巡って。「それクリスマスっぽくていいな!…まさかケーキとチキンまで手作りするつもりじゃないよな?」ここまでクリスマスを堪能する日がこようとは夢にも思わずわくわく感をオープンにしては相変わらず食卓を賑わせてくれるのは相手の手作り料理なんだろうかとちょっと期待に満ちた視線を投げながら、自分も帰り支度をしては鞄を手に持って「んじゃ帰ろうぜ」と相手に声をかけるなりフロアの出入り口に向かって)

(/水沢さーん!なんだか可愛すぎて胸キュンが止まりません!
この後は一緒に帰る流れで、そのまま駅で別れて翌日事件を勃発させる感じで大丈夫でしょうか?
クレームが入り上司からお叱りを受け急いで変更作業をするという展開はこちらから始めてしまって大丈夫ですか?何か組み込みたい流れがあれば遠慮なく入れてください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック