穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.361 by 水沢 透  2021-04-21 17:58:50 

あのキャラでは断れないんだよ……。自業自得ちゃ自業自得だけどな
(はぁとため息をつくと相手から視線をそらし遠くを見ながら。今からキャラを変えるわけにもいかず、対策出来ずにズルズル来てしまっているからこその現状であり、自分も悪いと思っていて。「あぁ、またうち来いよ。弁当に入れてるおかずの熱々のが食べれるぞ?」と嬉しそうにしながら相手を誘惑して。「だな。真っすぐ帰って明日に備えて寝よう」と自分も席を立ち、出入り口へと向かいながら相手の提案に頷いて。)

• No.362 by 結城陽向  2021-04-22 20:59:23 

大丈夫!今後は俺がカバーしてやるし理不尽な残業は阻止してやる!
(罪悪感もあって自分の為でもあるのは心に止めておき少しでも相手の助けになれればと本性と本心を知った以上俺しかいない!と内心で奮起し。「…っえ、行くし!食うし!」相手の誘いには躊躇うことなく素直に答えれば嬉しそうにパッと笑顔を向けて。共に出入口へと向かって追加の会計を済ませれば外へ出てガラス越しに猫を見れば腰を折ってヒラヒラと手を振り、「んじゃ帰るかー。」踵を返せば自宅へ向かって歩き始め)

• No.363 by 水沢 透  2021-04-25 00:10:06 

ありがとう。気持ちは嬉しいが無理はしないようにな
(相手の言葉に穏やかな微笑みを浮かべ嬉しそうに礼を言った後、少し心配そうにして。「そんだけ乗り気なら俺も作り甲斐がある。リクエストしたいメニューがあったら遠慮なく言ってくれ」と相手の笑顔を見て楽しげに言って。出入口で会計を済ませれば猫に手を振っている相手を見て微笑んで。「あぁ、また明日な」と相手に言えば自分も帰路について)

• No.364 by 結城陽向  2021-04-25 20:16:15 

おう、また明日ー。
(軽く手を掲げるなり挨拶を返して空腹にお腹をさすりながら今晩は何を食べようかと思うなり「……あれ、そういえば何もねーじゃん!どーすっかなぁ…。」冷蔵庫の中身を思い浮かべるも何もおかずになるような物は入っていなかったと気付いて帰り道のスーパーにでも寄って何か買って帰るかと思うも、ふと脳裏を過ぎったのが「あー…水沢いねぇけど、バーに行ってみるか。」前回食べたつまみも美味かったし他にもそれなりの料理があると知ってこの機会に食べに行こうと思いたちそちらへと足を進め)

(/背後です。予定では翌日にバーへ行くという流れで考えていたのですが、このままバーというのも自然かなぁと思いそういう描写にしてみました。何か不都合がなければこのまま結城は一人でバーへ行くという展開でいかがでしょうか?
自分メモでは→マスターから「木原から水沢を庇った件」を水沢さんが嬉々として語っていた事を聞かされる。他にも素がバレたことやおかずを作って渡したら美味しそうに食べてくれたことなども話していた事を聞く。
という感じになっています。その他追加展開や修正点などあればお聞かせ下さい。)

• No.365 by 水沢 透  2021-04-27 08:54:13 

楽しかったなぁ
(相手と別れ帰路につけば猫カフェでの感想が自然と口から漏れて。猫との触れ合いももちろんだが、相手とした話も楽しく嬉しいものであった。特に自分を気遣い職場での問題をカバーしてくれるという言葉に、相手を巻き込んでしまうことに申し訳なさもあるものの胸に温かさを感じれば微笑みを浮かべて。自分も弁当だけでなく相手が困っていることがあれば助けになりたいと考えて)

(/どうもです。特に問題ないので結城さんが一人でバーへ行くということで大丈夫ですよ!
その二つについてももちろんですが、水沢が「恋人が欲しい」と言って理想の相手を語ったこともせっかくなのでマスターから話させようかと思います!)

• No.366 by 結城陽向  2021-04-28 21:13:16 

(空腹から少し足早に歩くと一人で入るのは2度目となる例のバーに辿り着き扉を開けばそっと入店して「…はぁ、あったか。…、マスターこんばんは。」外の寒さから逃れマフラーを外しながらカウンターへと歩み寄ると相変わらず物腰柔らかそうな雰囲気で立つマスターに顔を向けて、自分の事覚えてるかなぁと少しだけ不安に思いながらもカウンターの端の方に腰を落ち着けて荷物やコートを隣の椅子に置き)

(/了解ですー。バーでの展開を進めましょう!
あっ、理想な人の話もするのですね!分かりました!ではその件についてはいずれ、好きの気持ちに気付き始めた辺りから利用させてもらおうと思いますニヤニヤ。)

• No.367 by 水沢 透  2021-04-30 01:14:12 

「こんばんは。いらっしゃいませ。おや、今日はお一人なんですね」
(やって来た相手を見れば柔和な笑みを浮かべ迎え入れて。お客は他にもおり、カウンターで飲んでいる人やテーブルを囲んで三人で飲んでいるグループ もあり。マスターは相手のことを覚えているようで、水沢が居ないことについて触れつつメニューを相手の前に置いて)

(/流れによって出しにくいということにならなければ好みのタイプについても出そうと思っています。
いい感じに利用してください。楽しみにしておきます! 結城さんの好みについてもどこかで聞きたいですね。水沢なら結城さんを意識した時に聞きそうですが 笑)

• No.368 by 結城陽向  2021-05-01 19:35:20 

あ、はい。水沢とはさっきまで一緒だったんですけどね。急に思い立って一人で来ちゃいました。腹減っちゃって…。
(挨拶を返された後に自分を覚えているようで声をかけられれば嬉しそうに笑みを浮かべて答え、差し出されるメニューを手に取ると酒よりも先に空腹を満たしたいとメインとサイドをそれぞれ選び「マスター、これとこれ、お願いします。あと生。」軽く手を掲げメニューを指差しながら食事を注文して。軽く辺りに目配せするとそこそこ客入りしておりきっと水沢同様常連組なんだろうなと、穴場のこの店を見つけたのがそもそもの始まりだったなぁと水沢との出会いを思い出しながら)

(/分かりました。こちらから振ることも出来ますし流れに任せてみましょう。
確かに水沢さんは直接ダイレクトに聞いてきそうです笑。その時意識しているかどうかで返答の仕方が変わるだろうなと思いますが、お互いに意識している時が一喜一憂して楽しい所ですよね!)

• No.369 by 水沢 透  2021-05-03 01:40:11 

「なるほど、また来て頂けて嬉しいです。承りました」
(お腹が空いたと聞けば口元を緩め、注文されたメニューのオプションなどを確認して。生ビールをジョッキに注いで相手の前に置けば、料理を作り始めて。今日も一緒にいたのであれば関係は悪くないのだろうと思いつつ「水沢さんとは上手くいっていますか?」と料理を相手の前に置きながら尋ねて。素を暴露した水沢と上手く行っているのだろうかという意味合いもあって)

(/ダイレクトに結城さんの好みのタイプを聞いて、場合によっては結城さんが吹き出すかもしれませんね 笑。はい、どんな反応をするのかその時の結城さんの返答を楽しみにしておきます!)

• No.370 by 結城陽向  2021-05-04 15:49:14 

(先にジョッキが目の前に差し出されればパッと表情を明るくして取っ手を握るなりぐいっと勢いよく煽り、一人というのも忘れて最初の一口を飲むなり盛大に息をついて。今日撮影した猫の写真を眺めながら暫くして運ばれてきた料理に目を輝かせるとマスターの言葉に顔を上げて「え?……ああ、上手くやってますよ。というか予想異常に意気投合してるというか。弁当も作ってもらっちゃってるし…」眉を下げておかしそうに笑みを浮かべながら返答すれば料理に手をつけてその味に満足そうにパクパクと食べ進め)

(/そうですね!そのタイミングが訪れるのを心から楽しみにしております!)

• No.371 by 水沢 透  2021-05-06 00:31:29 

「それは良かった。えぇ、水沢さんから聞いています。作るお弁当を美味しそうに食べてくれて嬉しいと」
(常連客へのカクテルを作りながら水沢が嬉しいと言っていたことについて相手に告げて。「それから職場で困った状況になった時、結城さんに助けられ非常に嬉しかったとも聞きました」繰り返し何度も、とは言わずに微笑んで。仕事の愚痴ばかりだったのが最近は相手の話が多くなりストレスもだいぶ軽減されているのだろうと考えればそれは相手のおかげであり、相手にはこのまま水沢と交流を続けて欲しいものだと思って)

• No.372 by 結城陽向  2021-05-06 18:47:20 

あ、あはは…そうなんですか。…え?職場で?……あー、
(食事をしていればマスターから水沢の事を聞かされ手を止めて顔を上げると少し照れ臭そうにして笑いながら返事をし、続けて言われた言葉に一瞬きょとんとし何の事だっけと思考を巡らせると直ぐ様どのことか脳裏を過り「水沢が仕事でちょっと嫌がらせされてて…それを見て見ぬ振りできなかっただけです。そんな風に言ってたんですね…。」余計なお世話だったかもしれないと思っていた節もあり当時もお礼は言われていたが、ここでもマスターに話すほど嬉しかった出来事なら行動して良かったと安堵したように微笑んで。「ふはっ、あいつ…マスターにベラベラ喋って。恥ずかしいやつ。」おかしそうに笑いを漏らしてビールを一気に煽るとジョッキを掲げてお代わりを頼み、自分のことを話していたと分かるとどこかむず痒くニヤニヤと口元が緩んで)

• No.373 by 水沢 透  2021-05-07 01:01:06 

「そのようですね。いつも『何だかんだ言って仕事を押し付けてくる奴がいる』と愚痴を言っていましたから」
(愚痴っていた時の水沢を思い出したのか苦笑いしながら言って。水沢の身体と精神への負担が心配であったが、それも良い方向へ向かっているようで「だからこそ結城さんに助けられたことが嬉しかったのでしょうね。愚痴の変わりに何度もそのエピソードを聞かされましたよ」と水沢の環境が改善されたのであればと嬉しそうに話して。相手がビールを飲み追加の注文を聞けばジョッキにビールを注いで相手の前に置いて)

• No.374 by 結城陽向  2021-05-07 23:20:54 

へ、へぇ……そうだったんですか。
(自分が助けに入った事が相当嬉しかったのだと何度も話していたという言葉で嫌でも思い知らされてさすがに気恥ずかしくなり少し俯くと頬を掻きながら小さく答えて。お代わりのジョッキが置かれれば即座に一口目を嚥下し息をついて「アイツ、会社ではみんなに良い顔してるもんだから、妬む奴もいたりで。今更本性出すわけにもいかないんだろうし…俺が助けてやんねぇとって思って。知ってんの俺だけだし。」全て本人の口から事情を聞いて知っているマスターにならと、自然と相手との事を話していて。出された食事は空腹から早々に完食して再びビールを煽り)

• No.375 by 水沢 透  2021-05-09 00:58:59 

「そうなのですか。穏やかな人を演じているとは聞いていましたが……ままならないものですね」
(どういうキャラクターかは聞いていたものの、会社での水沢のことはあまり聞いていないため相手の言葉に興味を示して。「結城さん、これからも水沢さんのことをよろしくお願い致します」と相手の方をしっかりと見ると真剣な様子で言って。「ストレスが溜まっているからか体に良くない飲み方をするので心配していたのですよ」と水沢を頼むといった理由を告げ、グラスを拭いて)

• No.376 by 結城陽向  2021-05-10 20:12:42 

まぁ会社勤めしてれば誰だって何かしら壁にはぶつかると思います。でも俺が一番の理解者になってやれたらなって思ってるんで。
(事実を話したことでマスターに要らぬ心配をさせてしまったかもしれないと思いそれを払拭するようにサラッとフォローする言葉を紡いで、まさかの相手の親族でも友達でもない人からお願い事をされれば少し驚いたように目をぱちくりさせながら少ししてフフッと笑みを浮かべ「有難うございます。水沢のことを心配してくださって。俺も最初ここで会った時の飲み方に心配してたんで、今後はそんなことがないよう俺が見張ってます。」真剣な言い様にこちらも無意識に背筋を伸ばしてマスターの気を揉ませないよう自信に満ちた表情で告げ、皿に残る食事を全て平らげるとビールを飲み「それにしても、水沢は全てここで吐き出してたんですね。」知り合いが来ないであろうここなら心置き無く素を出せたんだろうなと思いながら)

• No.377 by 水沢 透  2021-05-12 01:12:39 

「そうですね。仕事ができても人間関係、勘違いや行き違いなど様々な要因で躓くことがありますから。それは素晴らしいですね」
(相手の言葉に同意しつつ、相手が水沢のフォローをするという言葉を聞けば柔和な笑みを浮かべて。自分がいち常連客への頼みをしたからか驚いた様子を見せる相手に苦笑するも、任せてくれと言わんばかりにしっかりとした口調で答える相手に嬉しそうな微笑みを浮かべ。「お客さんの中にたまにいらっしゃるんですよ。帰路で事故に遭ったり急性アルコール中毒で倒れる方が。水沢さんからそういう話は聞きませんが、飲む量も増えてきていたので心配だったんですよ」と肩を竦めて言って。職場での水沢しかこれまで知らなかったらしい相手の言葉を聞けば「恐らくはそうなのでしょうね。仕事の愚痴だけでなく好みのタイプについても熱く語っていたことがあります」と水沢が言ったことを思い出したのか小さく笑って驚くようなことを言って)

• No.378 by 結城陽向  2021-05-13 17:44:30 

ん、あー…そういやあったなぁ…、千鳥足で帰ってる姿見て送ってやったことが。確かにありゃ飲み過ぎだ。
(マスターがお客さんに酒を提供するのは当然にしても飲み方やその後まで気に掛けている様にはまるで天使かと思う程優しさを感じ、その言葉と同時に思い出された水沢との一件に若干眉を寄せると苦笑いで答え。帰宅後も介抱したことを続けて伝えれば心配させまいとオモシロ気に話し。ジョッキに残ったビールを飲んでいればマスターの言葉に思わず吹き出して「んぐっ、ゲホッ…ぅっ、……は?タイプ?あいつが?マジか…!うわー気になる…。」驚きを隠せず咳き込んだ後に目を丸くしてマスターをガン見すれば想像もしない内容ににやけそうになる口元を押さえて)

• No.379 by 水沢 透  2021-05-15 00:50:40 

「結城さんが来られた日も相当飲んでいましたからね」
(相手の言葉に店を出て千鳥足で歩いていたのかとやや呆れた表情を浮かべ。相手から水沢を自宅まで送って介抱した話を聞けば職場の人の反応が新鮮だったのか興味深そうに食いつき時折質問をしながら「私からすれば水沢さんらしい対応ですが、職場の水沢さんしか知らなかった結城さんからすれば非常に戸惑う状況だったのでしょうね」と状況を想像しながら小さく笑って感想を伝えて。吹き出した相手に何でもない風を装いながら食いついた相手に微笑みを浮かべ「気になりますか? あまりこういうを他の人に伝えるのは良くないのですが、これからもお世話になる結城さんですからね」と水沢のフォローを頼む代わりに。直接的には言わないまでも間接的に伝えれば「美人系か可愛い系なら可愛い系で、自分の作った料理を美味しそうに食べてくれる子とか最高。と言っていましたよ」と軽いジョブ的に水沢が言ったことを相手に伝えて反応を伺って)

• No.380 by 結城陽向  2021-05-17 10:53:13 

今となっては慣れてきたけど、あの時は戸惑うなんてもんじゃなかったですよ……。
(既に素の状態を知ったマスターからすればそりゃ笑い話にもなるのも当然だが思い出すなり二重人格を疑うほどの恐怖を覚えたのも確かで空笑いしながらポツリと呟き。自分のどうしようもない御願いを仕方なくも了承してくれた相手にパァっと表情を明るくしてワクワク感をおもむろに出しながら身を乗り出して耳を傾け「有難うございます!マスターの良識的な人柄はちゃんと理解してますから!………、可愛い系で手料理を美味そうに食ってくれる人?へぇ、アイツが可愛い系を好むのはちょっと意外だったな。飯は美味いから誰が食っても美味そうに食ってくれるだろうけど。」可愛い系というワードにどうも腑に落ちず小首を傾げるとアイドルみたいな可愛い子が好きなんだろうかと少し極端な想像をしては美人な女性の方がお似合いな気もしてポカンと口を開けたまま完全にそちらに意識を持っていかれて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック