穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.482 by 水沢 透  2022-01-10 18:47:14 

(相手にメールを送信しそれから返信がないので特に問題はなかったのだろうと思って面倒に思いながら女性社員との食事を終えて自席へと戻って。昼休みは女性社員に気遣わなければならないため気が休まらず内心では苛立ちをが募っていて。そろそろ断る理由"好きな人がいるからその相手に誤解されたくない"と言って昼食を一緒に食べるのは断ろうかと考えていて。昼休みが終わる少し前に解散し自席に戻ると午後の業務の準備を行い、そのまま午後の作業を行って。明日は残業にならないようにと気合を入れて作業を進めて。定時になったものの、念のためと少し残業をすることにして。集中して進めたため予定よりも前倒しになりこれで明日の業務も大丈夫だろうと残って作業をしていた同僚に挨拶をしてフロアを出て退社して。バーへ寄りたい気持ちもあったものの、二日酔いになったらシャレにならないため大人し帰ることにして。相手に渡すプレゼントや作る料理の下拵えなども行い、明日はすぐに料理を作れるようにしておいて。相手とのクリスマス会を楽しみに思いながら就寝して)

• No.483 by 結城陽向  2022-01-17 22:48:46 

(足早に会社を後にして昼休憩に検索した相手に渡す物が売っていそうな店を探しいくつか雑貨屋を回ればそれらしきグッズが並んでいるのを店の外から発見して入店すればネットで見たものと同じものを見つけて「よかった、これだ。」普段からインドアで必要以上に外に出ないことから雑貨屋などオシャレな店やファンシーグッズが売っている店など知るよしもなくとにかく見つけられた事にホッとして購入し、直前になって用意している辺りイベント事に疎くずぼらだなと改めて実感しながら家路について。一先ず明日帰ってからすぐ出掛けられるようにプレゼントだけはきちんと準備しておこうと分かりやすい所に置いてはベッドに入って、プレゼントを用意できた安堵感から緊張感などふっとび明日が楽しみだなぁとワクワクしながら就寝して。
翌朝目が覚めればいつも通り出勤しラウンジにて朝食を取りながらスマホを片手に相手にメールをして『今日仕事終わったら一旦帰って水沢の準備が出来たら行くから連絡してな。』送信すれば久々に二人で過ごすなぁと少し前ろくに会話もしていなかったせいで長いこと距離を置いていたような錯覚で、以前とは違う心境から上手く会話できるかも心配しながら朝食を終えるとフロアへ行き自分のデスクについて)

• No.484 by 結城陽向  2022-01-30 07:05:37 

(/2週間ほど間が空いたので確認の為上げさせてもらいます。
自分が7日も空けといて言いにくいですが、打ち切りになってしまったのでしょうか?
忙しさから返事にお時間をいただくことが増えてしまって申し訳なく…でも可能なら今後も続けていきたいと思っているので、宜しければお返事お待ちしてます)

• No.485 by 水沢 透  2022-01-30 23:45:18 

(翌朝いつもの時間に目を覚ますと普段と同じように出勤の準備を行い出勤して。自宅でクリスマスパーティーを行うからこそ相手へのプレゼントは家に置いてあり持ってきておらず。最近はすっかり習慣になってしまったお弁当作り。ラウンジにいる相手に微笑み手を振るといつものように相手の机の足元に弁当袋を置いて自分の席について。席に着けば本日の作業確認などを行い業務開始時間になれば作業を始めて。業務終了後のクリスマスパーティーが楽しみで普段よりも機嫌良く作業を行って。そのまま予定よりも前倒しに作業は進み昼休みになって。普段よりも上機嫌でにこにことしていたために女性社員も一部がうっとりとしており、一部はもしや彼女とデートがあって機嫌が良いのではと存在しない彼女に嫉妬する者もいて。少数の女性はにこにこしながら結城と水沢を交互に見ていたとか。最近ではお馴染みになった女性社員との昼食時には普段よりもさっさと弁当を食べ終え、確認しておきたいことがあるからと先に自分の席へと戻って。もっと早くからこうしていれば良かったと思いながら早めに午後の作業に戻って)

(/申し訳ありません!更新されたことに気が付いていませんでした。上げていただきありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します)

• No.486 by 結城陽向  2022-02-03 09:48:03 

(出勤してきた相手に気付き顔を上げれば微笑み手を振る姿にハートの矢がグサッと刺さったようなキュンを感じて漫画のような出来事が自分にも振りかかろうとは思いもよらずにやけそうになる表情をなんとか抑え込むと、自分のデスクにいつものように置いてある弁当の入った手提げにも気付くなりキュンが飛び今日の仕事終わりにクリスマスを二人で過ごせる事実が夢のようで幸せな気分に浸りながら一日通常業務をこなしていれば、二人の関係を疑う女子社員から何やら感じる視線には何事かと首傾げながら特に気にしたようすもなく午後も終わりが見えてきたところで突如上司が声を上げ「悪い!今○○会社から仕様変更の連絡あって至急だそうだ、一部バグも出てるようだから担当してる○○と○○、あと水沢と結城フォロー入ってやってくれ!」その発言には少し緊迫した様子も伺えて悠長に構えている場合ではないと察するもよりにもよって今日、しかも自分と相手を指定してくるなど嫌がらせではないかと思う程怪訝な顔をすればそれに気付いた上司が申し訳なさそうに「結城ぃそんな顔するな、今度一杯奢ってやるから!な!」と手を合わせて告げてくるも「(どんな交換条件だよ…要らねーわ、めんどくせぇ)」と会社の人間との付き合いを面倒に思っていることから内心で毒を吐きつつ、本当の理由を言って逃げる訳にもいかない事は社会人として弁えている為時計を確認しては遅くなりそうだなと溜め息をついて、変更内容のメールを確認しながらチラっと相手を伺い見てはこうなってしまった以上仕方がないと腹を括って作業を始め)

(/そういうことなら良かったです。てっきり打ち切り条件があったかと焦りました…少しでも早くお返事出来るよう心掛けます。宜しくお願いします。)

• No.487 by 水沢 透  2022-02-07 17:17:37 

(午後の業務に入っていくらか時間が過ぎ、切りがいいところで一度手を止めてペットボトルのお茶を飲んでいると上司から突然作業を振られて。上司の様子は切羽詰まっており余程の事態であることを感じれば舌打ちしたい心境ながらも了承して。自分の方の作業はまだ期日まで余裕があるため問題はないが、割り込みの作業内容を聞けば簡単に終わる量ではなく残業が必要になりそうで。内心で毒づきながらも表には出さず、しかしそれまでのご機嫌さは消えて真剣な様子で少しでも早く終わるように作業を進めて。相手とクリスマスパーティーを楽しむつもりで色々と準備をしていたのにとため息をつきそうになって。頼られること自体は自分の力を認められていると感じて嬉しいことではあるものの、何も今日でなくて良かっただろうとテンションはだだ下がりで。お手洗いのため一度席から離れると飲み切ったペットボトルを捨てて新しくお茶を買って周囲に誰もいないことを確認すると取り繕っていた表情を崩して深い深いため息をついてメールを打って。今日、クリスマスパーティーは無理そうであること、予想もしてなかった出来事だから仕方ないこと。この作業を乗り切って余裕ができてから改めて行おうかという内容のメールを相手に送って。両手で自分の頬を叩いて気合を入れなおすと表情を戻して自席へと戻って作業の続きを行って)

(/こちらこそ申し訳ありませんでした。無理のない範囲でお互い続けましょう。よろしくお願いします)

• No.488 by 結城陽向  2022-02-12 16:33:30 

(パソコンメールで届いた作業をとにかく終らせる事を第一に黙々と進めているとポケットに入れていたスマホが振動して取り出して見てみれば相手からのメールで本日予定していた件についての内容に『残業は免れられないから、パーティーは後日にするしかないな。取り敢えず頑張って終わらそう』と自分にも言い聞かせるように返事を打てば再び気合いを入れ少しでも早く終れば可能性もあるかもしれないと希望は捨てずに地道に一つずつこなしていき、いつしか定時も過ぎて担当者以外の社員はちらほら退社し上司と作業を担当している4名だけになればやっと自分が振られた分の作業を終え、「これでよし。課長、今俺の作業分メールしたんで確認お願いします。…○○さん、残りあれば俺やりますよ。」側にいた担当している一人の社員に声をかければ「有難う、あとこれで終わりなんだ。悪いな。」と謝罪されにこっと笑みを浮かべれば肩をポンと叩き、チラッと相手の方に顔を向ければそっと近寄って「……水沢ー。どう?」ひょこっと背後から顔を出せば進捗はどうだろうかとパソコンを眺めて)

(/すいませんこの後の流れの確認いいですか?
パーティーは結局出来ず年末年始を一緒に過ごすんでしたよね?ゲームの約束もしていたような気がするんですが、クリスマスでやる筈なんでしたっけ?覚えてなくて申し訳ないです…)

• No.489 by 水沢 透  2022-02-16 22:17:16 

(自席に戻って作業を行っていればポケットのスマホが震えてメールの着信があったことに気がついて。メールの内容を確認すればパーティが中止濃厚であることを残念に思いながらも相手も同意してくれたことに安心して。『そうだな。今はこの作業を少しでも早く終わらせよう』と返信して。せめてプレゼントだけでも渡せれば良かったのに、家でクリスマスをする予定だったため職場に持ってきておらずさらにテンションは下がって。普段は取り繕っている表情も取り繕えずやや不機嫌さが滲み出ていて。集中して作業を続けていればいつの間にか定時を過ぎており。定時をいくらか過ぎてから振られた分の作業を終えて見直しを行って。作業を終えた相手から声をかけられれば相手の方を見て「作業は終わって抜けがないかの確認をしているところです」と相手が話しかけてくれたことを喜び柔らかく微笑み答えて)

(/そうですね。直近の流れはクリスマスパーティーはできず『皆が帰った後、結城さんがケーキを買って戻ってきて会社でこっそりとクリスマスを過ごす。その中でギクシャクしてしまった関係を修復してより距離を縮める』だったかと思います。以前一緒に残業した時のことを思い出した水沢がこのままギクシャクするのは嫌だ、結城と一緒にいるのは楽しいなど結城さんに伝える。という予定です。

年末年始の予定としては『初詣に行ってクリスマスには出来なかったゲームを一緒にする』という内容だったかと記憶しています。そして罰ゲームの案が水沢勝利で『リクエストされたシチュエーションで演劇を行う(例:親友と同じ人を好きになり、親友とその人は両想いで切ない思いを抱えつつ親友に協力する男)とか言うかもしれません。結城さんを好きだと自覚し落としにかかっている場合だとシチュエーションも「都会に出てきたはいいがナンパされて困っている初心な人」とかにして結城さんを口説いてその反応を楽しんだりする』で、結城さん勝利で『俺の為に一週間晩飯(好物)を作れ!とか水沢さんにとって罰ゲームにならない内容とか』というのが出ていたかと思います)

• No.490 by 結城陽向  2022-02-21 21:13:44 

そっか、さすが水沢も作業が早いな!
(此方に笑みを向けて順調だと返答を聞けば職場での口調は相変わらずで仕方ないと思いつつも早くオフで話がしたいなぁと一瞬内心でぼやきながらニカッと笑顔で告げると自席に戻りながら腕時計を確認し「(こんな時間だし今からはちょっと遅いよなぁ…。あっ、そうだ!)」パーティーをするには準備などを考えてもだいぶ押してしまっていて諦めるしかないと肩を落とすもまだやれることはあると諦めきれずに何か思い立てば上着と財布を手にし、「結城ーお疲れさん!お前の分確認した。他もそろそろ終わるだろうし、この後みんなで飲み行くか!」突然脇から声を掛けてきた上司にビクッと肩を揺らすとまたも面倒な誘いに死んでも御免だと思いながらも表情は必死に繕って「あー、あはは…すいません俺まだやることあって。今日中にやっちゃいたいんでどうぞ俺抜きで行ってらっしゃい…」これ以上誘ったらハラスだぞという必死な形相で言うと伝わったのかどうか「おうそうか、頑張るのもいいが残業は程々にな!」と肩をバシバシ叩かれながら他の社員の元へ向かう上司を尻目に安堵した溜め息をついて、きっと水沢の事も誘うだろうがどうか断ってほしい…そしてまだ帰らないでくれと暗に念を唱えながら急いでフロアを後にし近くの洋菓子店へと走って)

上司「水沢、どうだ終わりそうか?この後飲みに行く流れなんだ。お前も行くだろ?結城はまだ仕事があると言って断ったがな。」
(他の二人にも声を掛けた後で参加が決まったようで最後に水沢の元へ行けば同じように声を掛けて。圧力なくとも行く前提で話しかけているのは特に他意はなく人の良さそうな顔で誘い掛け)

(/あああ詳細に有難うございますぅう!助かりますっ!涙。
思い出しました、そこまでもうすぐですね!年末年始をそのように過ごすということで、他詳細までは決めていませんでしたよね。流れに任せて展開しますか?それとも事前にもう少し展開の詳細を練りますか?どちらでも楽しく過ごせそうですが。)

• No.491 by 水沢 透  2022-02-26 21:08:43 

ありがとうございます。結城さんもお疲れ様です
(相手に微笑みお礼と労いの言葉をかけて。相手が自席に戻ってから作業の抜けがないことの確認が終わればその旨を上司にメールを送って。上司の確認が終わるまで休もうと一息つくとうーんと背伸びをしたり軽く体を伸ばしたりして。時計を見れば随分遅くなってしまっていて。ため息をつきたくなりながら上司のチェックが終わるまで明日の予定を確認して。上司が作業のチェックを終えれば問題なかったようでお礼を言われ、その流れで非常に断りにくい言い方で飲み会に誘われて。相手が参加するなら参加するものの、相手が断っているのは聞こえたため、せっかくのクリスマスを邪魔しやがって誰が行くかと内心で毒づきながらも困ったように微笑みを浮かべて「申し訳ありません。自分の作業でやっておきたいことがあるので皆さんだけで行ってきてください」と飲み会の誘いを断って。他に残業していた同僚は飲み会に参加するようでこれで相手と2人になれると嬉しく思いながら。準備したクリスマスケーキはどうするかな、写メだけとって相手に送ってからバーに持って行ってマスターや常連客に食べてもらうかなど考えながら)

(/いえいえ、私も確認が出来たので良かったです。
 初詣やゲーム、その後の罰ゲームも楽しみです! 詳細は特に決めていなかったかと思います。流れに任せることも良いかと思いますが、もう少し練っておきたいなと思います。大晦日はどうしましょうか? 予定にはありませんでしたが、水沢が大晦日を一緒に過ごそうと結城さんを誘って家に呼び、せっかくなら初詣にも行こうという流れで初詣へ行くというのもありなのではないかなと思っています。年越しそばやお雑煮、唐揚げなどの相手の好物を用意したりという予定です。)

• No.492 by 結城陽向  2022-03-02 21:28:59 

上司「お前もかぁ…仕方ない。3人で行くか。あまり遅くなるなよ!」
(少し残念そうにしては諦めも早く相手の肩をポンと叩くと作業を終えた残りの二人に声をかけ、自分も依頼された最後の後始末をした後一息つくなり帰り支度をして「じゃあ水沢、結城にも宜しく言っておいてくれな。」そう席を立ったまま姿の見えないもう一人の社員、結城にも気を遣いながら二人の社員を連れてフロアを出ていき。)

やっべー遅くなった…まだ水沢いるかな。つか皆居たらどーしよ…。
(手にはやっと見付けて買ったケーキの入ったボックスが袋に入って、急ぎながらも崩れないように丁寧に運び小走りで会社に戻れば出入り口から出てくる3人姿にハッとして傍の物陰に隠れると先程まで一緒にいた上司と同僚であることを確認すればこんな物を持って戻れば何事かと問い質されるに違いないと見つからないように死角から忍ぶように会社へと戻っていって。邪魔なメンツは帰って行ったはいいが肝心の人物が居なければ意味がないとそっちの意味でそわそわしながらエレベーターを降りフロアへと戻れば、一人ポツンと静まり返ったフロアに残る相手を見付けてホッと胸を撫で下ろし乱した息遣いをなんとか整えてそっと歩み寄りながら「…水沢、まだ仕事してんの?皆帰ったみたいで良かったー。あのさ、…実はさっき急いでケーキ買ってきたんだ。今日これからパーティーするには遅いし延期ってことになったけど、クリスマスは今日しかないし折角だから少しでも雰囲気味わえればいいなって。諦めるのも悔しくてさ。」後ろから声を掛けては隣の席から椅子を拝借して座りケーキの入る袋をデスクの上に置いて事の経緯を説明し、少々女々しいだろうかと照れ臭く苦笑いを漏らしては正直に気持ちを伝えるなり「……食べる?」小首を傾げ相手を伺い見、どういう反応をするだろうかといくらか不安に陥りながらも今二人しかいないこの状況には嬉しさと緊張が入り交じって手に汗握りながら問いかけの返答を待ち)

(/了解です、展開を練りましょう!
大晦日ですね!いいと思います、お泊まりにしちゃいましょーか!あ、そのつもりでした?(笑)一緒に年越しをして蕎麦をご馳走になり、初詣はどのタイミングで行きます?夜中か初日の出に合わせるか元旦のお節など料理を食べてからにするか。お泊まりの展開が個人的にテンション上がるので結城にいつも以上にどぎまぎさせたい為、一眠りさせてからの初詣がいいかなと思ってます!
因みにお正月にゲームで遊ぶ形でいきます?)

• No.493 by 水沢 透  2022-03-07 22:17:31 

3人で楽しんできてください。えぇ、気をつけます
(内心ではさっさと行けと思いながら穏やかな微笑みを浮かべて。「分かりました。言っておきます」と答え帰り支度をして3人が出ていくのを見送って。彼らの姿が見えなくなってから微笑みを消してうーんと両手を組んで背伸びをして)

(作業の確認をするやる気もなく、コーヒーでも買おうかと思いながらぼんやりとしていると相手が戻ってきて声をかけられそちらを見て。「いや、飲み会についてく気分でもないから適当なこと言って残っただけだ。時間ずらして帰るつもりだった」とオフモードに切り替えれば困ったように苦笑いして。相手が何か持っているなと思っていればケーキを買って来たと聞いて微笑み「いいな。今日はこんなことになって残念だったが、せっかくのクリスマスだもんな」と雰囲気だけでもクリスマスをという相手に同意して。相手も今日のクリスマスを楽しみにしてくれていて、中止になって残念だと思ってくれていることを嬉しく思って。「そうだな、食べよう」とこちらに尋ね首を傾げる相手を見て可愛いなと思いながら嬉しそうに微笑んで。最近はあまり話せなくなっていたからかこうやって相手と話せることが嬉しく、当初の予定を潰されて苛立ちを感じていたものの機嫌が良くなってきていることを感じて。「高かったんじゃないか? 俺も半分出すから」と財布から2千円を取り出して。相手に断られることも考え「受け取ってくれなかったら申し訳なくて食べれなくなるかなら?」とにやりと笑って)

(/お泊りにしましょう!朝にのんびりとお節などの料理を食べ、昼前くらいに初詣に出発して出店などで軽く食べ、おみくじなどを引いて楽しんでから参拝という感じでどうでしょうか?お泊り私も楽しみです!一緒にお酒を飲んだりもさせたいところです。
そうですね。以前話していたゲームで対戦という形でいきましょう)

• No.494 by 結城陽向  2022-03-10 19:28:00 

(自分が勝手にパーティーが出来ない悔しさで突発的に行動したことにも同意して優しく笑みを浮かべる相手にホッと安堵したと同時に胸に刺さるものがあり、敬語と張り付いた笑顔で対応する職場での彼と気さくにタメ口で話していても向けられる笑顔とでは全く感じるものが違く、照れ臭くにやけそうになる口元をきゅっと横一文字に結べば社内なのに二人きりで和やかな雰囲気を味わえているこの状況にほわほわと心が浮いたような感覚を味わっていれば、差し出されるお札に視線を落とし一瞬間を置けば「……、え、いや!そんなしてないから!貰いすぎだから!高級洋菓子店じゃあるまいし、カットされたイチゴショートとチョコケーキ買ってきただけで!」慌てて首を横に振り出されるお札を押し返して、ケーキの入る箱を取り出し箱の口を開けながら「気持ちは嬉しいけどマジで貰う程高くねーし。寧ろこれくらい出させて…パーティーの準備は全部水沢に任せちまってたしさ?」相手がお金を受け取るように意地悪な事を言ってくるも本心をありのまま答え何と言われようとこちらも引き下がれまいとケーキを丁寧に箱から出しながら「申し訳ないって思うなら、俺があーんしてでも食わすからな!」プラスチックのフォークを手に取るとイチゴにグサッと刺して救い上げ相手の目の前に差出しにこっと笑顔で逆に脅しを掛けて)

(/その流れいいですね!まるで既にカップルかと思わせる内容で(笑)お酒入ったらタガ外れそうで展開が読めませんねフフフ。
了解です!そのゲームはどのタイミングでやりましょう?年越し一泊してるので初詣終わったら帰る流れになりそうですが…)

• No.495 by 水沢 透  2022-03-16 13:09:24 

あー……ちょっと頭回らなくなってたわ
(差し出したお札を見て一瞬固まり、慌ててお札を押し返してくる相手の言葉と相手の持っているケーキの箱を見ると苦笑いしてお札を引っ込めて。準備していたケーキがホールケーキだったためそれを基準に考えてしまっていたと反省して。急遽放り込まれた作業で自分で思っているより疲れていたこと、相手と二人きりということもあってオフモードになっていたからかポンコツになってんなぁとぼんやりと思って。しかし一度気が抜けてしまうとなかなか気合が入れられず相手がケーキを箱から取り出すところを眺めていればイチゴの刺さったプラスチックのフォークが自分の口元にやってきて。笑顔とともに可愛らしい脅しをしてくる相手にフッ笑うと差し出されたフォークをパクっと咥えてイチゴを食べて。「うん。美味しい」とイチゴを食べ終わると微笑み感想を伝えて。相手からすれば悪戯の意味もあるかもしれないと思いつつ、仲が良くないとできないよなと感じれば嬉しくなり「あーんしてくれるんだろ?」と言えば次もよろしくと言うように口を開けて待っていて。口を開けてから引かれないだろうかということに思い至りやってしまっただろうかと恐る恐る相手の様子を見て)

(/ワクワクしますね!お酒が入ってタガが外れた水沢が結城さんを口説いたり抱きしめたりという展開にしたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
年越しで一泊して元旦に初詣をして、解散の流れになったら水沢が予定はないから夜に家で飲まないかと誘うというのはどうでしょうか? それで初詣を終えて水沢の自宅に戻ってきてゲームで対戦するなどして夜になったら夕食を取り、その後少ししてから一緒にお酒を飲むというのはどうでしょうか?)

• No.496 by 結城陽向  2022-03-19 11:33:04 

(なんてことない脅しをかけるもケーキの種類に誤解があったことが分かるとふとした時おっちょこちょいかと可愛い一面が見られた事に内心ニマニマと笑みを溢して、もはや脅しも意味をなさいと思った矢先なんの躊躇いもなく差し出したイチゴを一口で持っていかれればぎょっと目を見開いて美味しいと言う相手の微笑みにきゅんと胸が高鳴り自分もまんざらでなくニヤけそうになる表情をなんとか必死に堪え、ここにきて今更広い社内で二人きり邪魔するものもないと改めて考えればここ数日まともに会話していなかったのにこれはいきなりハードルが高くないか?と自問しつつも相手の家でパーティーをするという事実の方が心臓がどうにかなってしまったに違いないと急遽中止になったことを残念に思う反面安堵している自分もいて、一瞬の間にそんな論争を脳内で展開していれば相手からのまさかの要求に思考が一気に停止し開けられる口にドキッとして「え、……へ?いやこれはそんなつもりで言ったんじゃ…っ、ないけど…」脳内で新たに展開された自分があーんしてあげるというシチュエーションに一気に顔を赤くしてそんな恥ずかしいこと出来ないと思い否定の言葉を投げるも、これはこれでチャンスなのでは?と何がチャンスなのかも分からず決意してショートケーキの端っこをフォークで一口より大きめに救い上げると「…誰もいないし、一回だけだからな?……ん、」だいぶ恥ずかしそうに戸惑いながら落とさぬようにゆっくりとケーキを開かれる口に運んで、こんなの会社じゃなくても他人が見ればカップルがやるお決まりのイチャイチャじゃん!と内心でツッコミを入れるも好きを自覚した今だからこそやっていて物凄く楽しくなり人生で初めてクリスマス万歳と思い)

(/お酒に飲まれる展開は王道過ぎて期待が高まりますね!酒のせいだと分かりつつもノリに流されていいものか理性を保ちツッコミを入れて逃れるか葛藤しそうです…私が(笑)
その流れいいですね!では初詣の後もお邪魔して遊び、夜飲みして時間を忘れまた一泊…もしくは飲みすぎて寝てしまうという感じでいきますか!)

• No.497 by 水沢 透  2022-03-26 21:26:58 

(戸惑う様子を見せながら顔を赤くしている相手を見ればそんな相手がとても可愛らしく思えて。自分でやったことのはずが盛大に自爆している相手にくっくっくっと楽しそうに笑えば「ほらほら、口をあけっぱなんて間抜けな状態のままにさせないでくれよ」と急かして再び口を開けて。決心が付いたのかフォークでケーキの端をすくい上げる様を見ていれば思ったよりも大きなひと口になりそうで動揺してるなぁとまた笑いそうになり。ゆっくりと近づいてくるフォークの先のケーキをパクっと食べて。食べられるように大きく口を開けたものの、少し足りず口の端にクリームが付いてしまって。親指で口の端に付いたクリームを拭ってペロッと舐めてから「甘いな。糖分が染み渡る」と満足そうに言って。急遽入った作業を間に合わせるため集中して作業を行っていたため疲れた頭は当分を欲していたようで。相手が食べさせてくれたことも満足でき精神的にも癒しになって。特に恥ずかしそうにしているところがツボでもっとそんな相手が見たいなと思って。嫌われたくないためあまり頻繁にはしないように思いながらもこういう機会を作るのもいいなと考えて。最近は女性の同僚に纏わりつかれてしまって今のようにゆっくり相手と話す機会が無かったためこうやって話せることが嬉しく。避けるように逃げられてしまった時は酷くショックで、後日避けたわけではないと聞いたものの不安はあったが今日の相手を見て安心して。言葉に出さないと変に勘違いされていたら嫌だなと思っていたため今回はいい機会だと「こうやってゆっくり話すのは久しぶりだな。なんか妙なことになってるが俺としては以前のように結城と一緒に居たいと思ってる。結城と一緒にいるのは楽しいからな」と素直な気持ちを相手に告げ微笑んで)

(/王道だからこそワクワク感も凄いですよね!その時の結城さんの照れて戸惑っているところが見たいです。その葛藤もまた楽しいものです(笑)
そのようにしましょう!お酒を飲んだ時に「こうして仲良くなったきっかけは相手に介抱されてだったな」というような話もしたいところです)

• No.498 by 結城陽向  2022-04-01 22:09:12 

(一口より大きなケーキを頬張り口元に付いたクリームが可愛くてクスッとするもそれを拭い舐める仕草にはドキッとさせられ可愛いやらカッコイイやら好きの感情が芽生えたら芽生えたで思考回路が好きの一直線で自分にほとほと呆れつつ、そんな自分が恥ずかしくてふいっと顔を背けるともう一つのケーキを箱から取り出しては羞恥を誤魔化すようにフォークでつついて一口運んでその甘さと美味しさに顔が綻ぶと相手から紡がれる言葉に手を止めて顔を向けまるで何かの告白かと目を瞬かせながら「……、そ、そんな改まって言うなよ、なんか照れるじゃんか!」じわじわっとやってくる相手の言葉に戸惑い時間差で照れ臭くなりまた顔を背けると翻弄されているようで耳まで赤くして表情を見られまいと整っていた前髪をわしゃわしゃ乱し、自分と居ることが楽しいと微笑む相手が脳裏にきっちり刻まれて同じ気持ちでいてくれていることに喜びと嬉しさが沸き上がり「俺も水沢と居ると楽しい。ただこの前の一件で水沢へ向けられるものが良い方向に変わってきてる、女子社員が集まってるのも水沢の素顔を知ってそれをカッコイイと思ったからだろ?折角水沢の良さを皆が知ってくれたのに…、…知ってくれたのにさぁ、俺はそれを独り占め出来なくなったと思ったらなんか…ははっ、取り敢えずまぁ水沢の良さを知ってほしいしあまり近寄ったら邪魔になると思って。それに彼女候補?出来るかもしんねーじゃん」相手の素直な発言に当てられてボロボロと本音が溢れ落ち、きっと自分の避けるような行動が原因で誤解させたに違いないと思い相手の先程の言葉の意図を汲み取れずそれでも自分の気持ちを差し置いて相手の幸せを願っての言葉で)

(/いやもう好きになったら負けです、どんな言動にも照れて戸惑って困惑して翻弄されるんです。実に楽しいですけどね!結城は心臓が持たないと思いますが(笑)ですが結城の無意識言動で水沢さんも同じようにさせてみせます!
ああいいですね、出会いのきっかけを話すまでになるとだいぶ距離が縮まったようで素敵です!お酒回、事あるごとに入れたいです…よいどれ万歳!)

• No.499 by 水沢 透  2022-04-09 03:26:29 

(箱からケーキをもう一つ取り出し食べて顔を綻ばせる相手を見て可愛らしいなと思って微笑みを浮かべて。今度機会があれば次は自分が相手にあーんで食べさせようと密かな目標を立てて。その時、きっと相手は恥ずかしそうにするのだろうなと思わずニヤニヤしそうになり口元を引き締めて。以前のように相手と過ごしたいと言えば戸惑いながらも否定的でない反応を嬉しく思いながら相手からも一緒にいると楽しいと言われれば彼のことを抱きしめたいと感じて。女子社員に囲まれるよりも相手と一緒に居たいと思っているがそれを言って嫌味に取られたり変に思われたくないためどう言おうかと考えていれば独占欲のようなものを感じてくれているらしい相手の発言に嬉しくなって。「邪魔だなんてことはない。俺としては女子社員よりも結城と話したいし一緒に昼も食べたいと思ってる」と相手のことを見つめて言って。彼女候補と言われても彼女を欲しいと思っておらず、照れて顔を赤くしている相手を見ているとむしろ相手を抱きしめ腕の中に閉じ込めたいなどの欲求を感じていて。相手が男だということはもちろん分かっていて少し戸惑いを感じつつキスできるかと想像してみれば嫌悪感などはなくむしろ愛おしさすら沸いてきて。自分は相手のことを友人としてではなく恋愛対象として好きなんだろうなと自覚して。そう思えばどうやって相手を落とそうかと考えつつ「確かに恋人は欲しい。だが気楽に話すこともできない女子社員はその対象じゃない」と恋人は欲しいが女子社員の中から選ぶつもりはないと言って。嫌悪されたり避けられたくなくて遠回しに相手は恋愛対象だと告げつつ男という時点で自分を対象外だと思っていたら通じないかとも思って。それはそれで「男同士ならこれくらいは普通」理論で相手にスキンシップを取ろうと腹黒いことを考えて)

(/結城さん可愛いです!結城さんの無意識の言動で水沢が結城さんを愛で欲が(笑)
ぜひともやりましょう!あの時のことを互いに話して一緒に笑い出すところまで想像できました(笑)
お酒回も積極的に入れていきましょう!

バーでの展開を思いついたのですがどうでしょうか?
ありがちですがバーの常連さん(男)が水沢に好意を抱いていて2人で飲んでる時に乱入か先にバーへ来た水沢と話していて後から結城さんが合流してモヤモヤというのも面白そうだなと思いました!)

• No.500 by 結城陽向  2022-04-12 21:35:52 

(思わずペラペラと話した中に本音を溢してしまえば後から沸き上がる羞恥心が今になって焦りに変わり相手に妙な印象を与えてしまったのではないかと弁解する言葉を考えていれば、再びの自分を優先したいという旨の発言にハッとして顔を向ければじっと真っ直ぐに見つめられていてまるで射貫かれるかのように身動きが取れずいったいどういうつもりで言っているのだろうと想定外の文言に脳内がパンクしそうになるも自分の思っているような意図ではないと期待し過ぎてガッカリすまいと平静を保ち、あくまで同僚且つ友人としての気遣いで優しさであろうと解決させ「じゃあ、今度からはまた普通に接する。女子社員に譲らないからなっ」ふんすっと息を吐くと決意表明して。避けることでギクシャクしてしまうくらいなら自分と一緒に過ごすことを望んでくれている訳だし女子に気遣う必要はないと心に決め水沢の取り合いに発展しかねない現実までは想定出来ず。「え?なんか普通に楽しく話してるようにも見えたけど…流石は演技力、騙された。そっか…水沢だって恋人欲しいよな…」思い返せばバーでマスターに相手の好きなタイプを勝手に聞き出していた事を思いだし、恋人が欲しいと言う言葉を本人から聞けばその対象は当然自分ではないであろと思い少々トーンを下げいつか恋人が出来てしまった時の想像をしてしまえば更に胸の奥がモヤつき「因みにどんな子が好みなんだ?」若干落ちてしまった気持ちを悟られまいとケーキに向き直り頬張りながら話の流れで訊くには持って来いの質問を投げ、マスターから聞いた事でボロが出ないようバレない為のあえて本人に直接伺うという自然な流れを取るもどんな言葉が返ってくるかとマスターから聞いたことは本当なのかとどぎまぎしながら返答を待ち)

(/有難うございます!凄いラブコールにドキドキしちゃいました、これ結城が知ったら心臓止まっちゃうかもしれません(笑)結城の反応が水沢さんにハマるかどうかちょっと心配だったのですが可愛いと思っていただけているようで安心しました!
オチまで想像出来ちゃいましたか(笑)想像通りの展開でも物凄く楽しいのでワクワクが止まりません!

その展開面白そうです!嫉妬させるのってとても楽しい…その後のイチャコラが見えるからフフ。その常連さんがどの程度絡んでくるかでまた結城の嫉妬具合が変わりそうですね!)

• No.502 by 水沢 透  2022-04-17 23:23:52 

(相手から以前のように普通に接すると言われると嬉しそうに柔らかく微笑み了承し「一緒に昼食も食べるか?」とせっかくの機会だとばかりに尋ねて。断る理由は打ち合わせたいことがあるとかで最初は断り、一緒に食事をして楽しかったもしくは共通の趣味があり共に食事をするようになったという流れにすればおかしくもないだろうと思考を巡らせて。女子社員と話す自分のことを見ていた相手の言葉に困ったように苦笑いして「嫌な顔をすると相手にも悪いし、しばらくしたら飽きるだろうと思ってたからな」と答えて。しかしその思惑は外れなかなか飽きてもらえずズルズル共にしてしまったが正直なところ最初から面倒でしかなくて。好みの子について問われるとこれは良いチャンスかもしれないと「見た目にはそこまでこだわりがなくて内面重視だな」と前置きをしてから「俺の作った料理を美味しそうに食べてくれて言動や反応が可愛らしい人がいい。それから怖がりだったり少しだらしないところがあったり一緒に居て世話を焼きたくなるような面があるとグッときて抱きしめたくなる。それでいてちゃんと他人を思いやることができてお互いを尊敬しあえるような人が好みだ」と熱弁して。内面が大切、かつ女性とは言わずそういう人がタイプだと言って相手の反応を窺って。自分に対しての相手の反応は決して悪いものではないが、同性が恋愛対象か分からないため「そういう結城の好みのタイプはどういう人なんだ?」と微笑み尋ねて。自分がきちんと答えたのだから相手も答えるだろうと非常に気になって。当てはまっていれば嬉しいが胸が大きいとか黒髪ロングがいいとか明らかに女性の好みを答えられてしまったら凹みそうで覚悟を決めつつ相手の答えてを待ち。しかし、仮に相手がそう答えたとしても諦めるつもりはなく)

(/付き合うようになってストレートな言葉で結城さんに想いを告げるのが楽しみです(笑)
両片思いのこの状況も楽しくてワクワクしますね!
私もとても楽しみです!

面白そうと言って頂き嬉しいです!嫉妬良いですよね。嫉妬で普段とは違った反応が見えるのも良いです
その常連さんについて何か希望はありますか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック